【声優事務所】声優の野沢雅子さんが代表の「オフィス野沢」が廃業― 野沢さんは青二プロダクションに移籍
オフィス野沢からのお知らせ
突然ですが、株式会社オフィス野沢は平成18年4月創業以来、
皆様のご厚情を頂きまして今日まで営業を続けて参りましたが、
諸般の事情により2012年4月30日をもちまして廃業する運びとなりました。
今後、代表の野沢雅子は、「株式会社 青二プロダクション」に移籍し、
役者に専念させて頂く事になりました。
また、千葉千恵巳は「株式会社 賢プロダクション」に移籍致します。
それに伴い「オフィス野沢」役者・スタッフ一同は、「有限会社 メディアフォース」
に移籍する事になりました。
皆様の長年にわたるご厚情を心から感謝申し上げます。
それぞれの道でこれからも頑張って参りますので応援よろしくお願い致します。
なお、役者は4月1日より各プロダクションに移籍致します。
お仕事のお問合せなどは4月1日より各移籍先にお問合せ願います。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
役者 移籍先プロダクション(2012年4月1日より)
【野沢 雅子】
→ 株式会社 青二プロダクション
http://www.aoni.co.jp/ 【千葉 千恵巳】
→ 株式会社 賢プロダクション
http://www.kenproduction.co.jp/ 【加藤優子/笹本優子/吉田小百合 ほか 役者・スタッフ一同】
→ 有限会社 メディアフォース
http://www.m-force.jp/ http://www.office-nozawa.co.jp/index.htm
2 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:35:31.40 ID:jghr3Ha+
華麗に2ゲット!
3 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:37:13.93 ID:7nV6vX2K
まいっか
4 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:37:25.59 ID:j2ABYI8m
元気玉の人だっけ?
5 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:37:54.70 ID:CYdtm2WZ
吉田さんはどうした
ご病気?
6 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:39:06.78 ID:kLhftYzF
ドラゴンボールなかったら厳しいよな
クリリンが海賊王目指すアニメで活躍するとは思わなかったがな
7 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:42:25.18 ID:gtGPxCkb
そう言や、この人がCVやってるアニメ、最近は見た記憶が全然ないな。
近年の作品でなんかやってるのある?
昔はこの人の声が主人公のアニメばっかで、
さすがに声聞いただけで胸焼けするぐらいになっちまったが。
8 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:42:41.66 ID:Kpb/yzpo
悟空のイメージがつき過ぎて仕事が無い状態だったからな
9 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:43:09.07 ID:6jZk3hsu
10 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:43:51.27 ID:92AtPR8X
誰も言わないから言うけど、
ぶっちゃけ悟空とかは声があってるってだけで声優として技術があるとは俺は思わない。
11 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:44:30.58 ID:K1fLINKI
今のアニメに居場所ねーなこの人
12 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:44:32.22 ID:qf2vd7lH
13 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:45:28.88 ID:6uAN9yIp
カカロットォォォ!
14 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:47:40.02 ID:GWDhej19
10年続く(続かせよう)ってアニメならともかく
1期、2期ってあらかじめ短期なのが決まっているようなアニメでは
使いづらいんだろうな。
15 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:48:56.29 ID:gtGPxCkb
>>11 昔のデフォルメが効いた登場人物の声にはハマッてたけど、
最近のスカした作風のアニメにはあんま合わんわな。
16 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:49:26.90 ID:F9tUiK8u
昔から子供の役でもおばちゃん声で好きじゃない
17 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:50:06.94 ID:/wut8BQX
>>10 ゆとりは無理に知ったかして口挟まないで引っ込んでいた方がいいと思うよ
18 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:50:56.97 ID:hvdUwv5h
来年の青二ボイスフェア、野沢さんが主演の予感
19 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:51:05.06 ID:RkQJV5bk
>>14 野沢さん75歳だよ、レギュラーじゃ使えないだろう。
20 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:51:10.76 ID:imTuVeEX
千葉千恵巳も仕事減ってきて一番働いてるのが野沢だったからな
代表以外も伸びないと事務所運営は成立しないよ
21 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:51:47.97 ID:038CFdRN
年齢が問題で使いづらいだけだろ
途中に死なれたら新しい声優でイメージ崩壊って何度あったよ
22 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:53:09.44 ID:u4fOQtuN
宝くじ当たっとけば・・・・・
23 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:53:09.57 ID:RkQJV5bk
>>20 加藤優子は吹き替えで結構見るけど
吹き替えの場合は派生の仕事とかはないしな
24 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:53:37.78 ID:XFYZM0aT
>>5 俺も真っ先に吉田さんの行方が気になった
ぶっちゃけ復活してもいいような…
25 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:55:19.87 ID:3sxe9/Dh
吉田理保子はどうなったんだ?
スタッフ一同とあるけど、メディアフォース行きか?
どうせなら青二で現役復帰してほしい。
26 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:56:04.66 ID:ADjSY51L
普通にバアちゃん役やってもらえばいいんだよ
プリキュアみたいに
27 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:58:28.30 ID:OWPzTF/S
野沢さんは青二に入ったらジュニアからのスタートなんだろうかw
28 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:58:53.69 ID:kLhftYzF
>>7 ファミレスのコマーシャルで出てる
あとブルーベリーアイのコマーシャル
29 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 22:58:57.96 ID:it4YybGc
アニメ化される前の漫画で読んだ悟空の声のイメージは
ずっとケンシロウの声のイメージだったから好きになれなかった
30 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:00:06.95 ID:y2HtGe1J
>>10 声優の技術ってなんだよクズwぶっちゃけ大袈裟でウザイわ
洋画の吹き替えの方がアニメ声優の100倍いいわ
31 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:00:29.26 ID:AemSGS3n
プリキュア出てたしゴクウ以外も出来るだろ
NHKの人魚劇では常連的存在だし
野沢の一本柱じゃきつかったんだろ
32 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:02:39.86 ID:J/8Te1hB
>>10 むしろ悟空が合ってない
マッチョ男に女性声優なんて無茶だわ
33 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:03:01.14 ID:v/rvSzyT
最近、声優顔出し番組によく出てるなあと思ってたけど
経営資金を稼ぐためだったんだな
とりあえず役者・スタッフ全員引き受け先を決めたんだから立派じゃない
34 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:03:41.40 ID:iVZ1et3Q
出戻りか
35 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:04:49.38 ID:/wut8BQX
好きか嫌いかは別として、この歳になっても殆ど劣化していないのが凄い
ド根性ガエルのヒロシやいなかっぺ大将、ガンバやトムソーヤやっても違和感ないんじゃね?
36 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:05:01.26 ID:OWPzTF/S
>>32 ドラゴンボールがアニメ化した当時は誰もあんな方向に進むとは思ってないだろw
37 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:06:57.21 ID:cXeHwJjj
アイドル声優の育成とか経験ないのかな
38 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:07:35.26 ID:dmXFt4eu
>>35 いや結構ヤバい時有るぞ
悟空とか変な江戸っ子喋りになってるし
39 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:08:06.56 ID:J/8Te1hB
>>36 少年から青年になって声優変わりするのは良くあること
40 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:09:11.17 ID:VultOzfm
>>17 青年悟空を上手く演じれてたと本気で思ってんの?
懐古おっさんは口挟まないで引っ込んでいた方がいいと思うよ
41 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:10:04.03 ID:L4oIy34q
時代が変わろうが京田さんおばあちゃんの汎用性の高さは異常
42 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:13:46.51 ID:OvgHgYkZ
ざまぁw メシウマw
クリリン>悟空
43 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:14:23.75 ID:oNpClFAM
>>40 リアルタイムで見てた世代だけど、違和感なんて全く無かったけどな
今時の若者の感性では誰が合ってると思う?
44 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:15:29.27 ID:tlnWQrjl
ザンボット3のカッペイの人だっけ?
45 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:15:36.11 ID:/wut8BQX
>>40 寝坊してプリキュア見れなくなっちゃうから早く寝た方がいいと思うよ
46 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:16:39.32 ID:/wut8BQX
47 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:18:33.11 ID:DQC0nmdf
48 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:18:50.72 ID:ZFKMLjfA
賢プロって事は、千葉がエロゲ仕事に出るって事なのかなあ
49 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:18:53.77 ID:kuCQE7BL
50 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:21:00.72 ID:rRfiXFV9
イルボンのことかー!?
51 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:21:13.95 ID:bIttYlq9
こいつの声なんて需要ないからなあ
52 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:22:34.56 ID:Fo7ofXa0
野沢「経営がレッドゾーンです!」
53 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:22:41.52 ID:DPwrl+qq
野沢さん、青二創立時のメンバーなんだから
普通に出戻りと見ていいだろう。
54 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:23:10.92 ID:ZFKMLjfA
>>51 それは言いすぎだろう。需要が極端に少ないんだとは思うけど。
普通の老婆やお母さん役をやっても合わないし、昨今のアニメ向きじゃないのは同意する。
吹き替え仕事あたりに活路が見出さればよかったのだろうかな。
55 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:23:15.09 ID:0+dKay8N
タカヒロが使うのはまだか?
56 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:24:02.78 ID:Bn69xU70
吉田さん復帰希望!希望!
57 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:24:06.21 ID:0UDh8cjQ
年齢的につらいからな
999のファンイベントに松本零士と来ていたのを
思い出したわ
58 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:24:39.11 ID:q0pSYohP
俺はDB無印から見てたからZで成長した悟空の声もほとんど演じ分けなかったのは違和感あったけどなあ
自分の認めたくない意見は全部ゆとり萌豚扱いなんだなあ
59 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:24:44.06 ID:Vo28R4MC
シータアアアァー!!!
60 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:31:27.35 ID:ZFKMLjfA
アドリブ全盛期の広川太一郎とか、
声優主体でやってる頃の愛川欣也みたいに、
極端に節回しをつけた演技だから音響監督も使いづらいんだろうな。
61 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:32:00.48 ID:kzSOqqGZ
ギャラが最高ランクの8万?だからな
62 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:32:40.55 ID:ZFKMLjfA
クソアフィが盛り上げようと必死だな、おい。
63 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:33:34.35 ID:Bn69xU70
つか野沢さんが需要ないとかじゃなくて
他があんま稼いでくれないから運営きつくなったんでねーの?
64 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:34:05.45 ID:ZFKMLjfA
クソすぎてなんだかなあ
65 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:35:24.15 ID:AemSGS3n
年齢考えればもう引退してもいい頃だろ
仕事なくても問題は無いだろ、細々とあるけどさ
66 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:36:28.49 ID:9FHgklJH
>>63 独立→養成所じゃなきゃきついしねえ
アクセルとは別のバオバブ離脱組が先月作った事務所ですら
即養成所立ち上げたし
67 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:37:16.34 ID:rHOftr1I
>>10 勇気をもって世間とは違う自分の意見を言うのはいいことだ
しかし多くの場合間違っているのは世間じゃなく自分の方だということも
覚悟しておくべきだ
68 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:41:50.99 ID:/aqzDvW+
おっすオラニート
69 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:45:04.37 ID:HhJ/h+7u
劇団もやってるからなあ
たいてい劇団は赤字っていうし
70 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:47:23.07 ID:9FHgklJH
そういや残りが移籍する先のメディアフォースも
平川が抜けたら廃業か?ってくらいヤバかったけど
特に今年に入って名のある人の移籍が多いな
71 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:48:30.34 ID:HQ8USXlf
72 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:50:35.74 ID:nFuBK5Sf
>>66 でも野沢さんの性格からして声優になれもしない養成所開くってのもできなかったんじゃないかな
あの人声優の生活の厳しさ知ってるから若手の支援になりたいってこと言ってたし
夢を食い物にする養成所ビジネスはできなかったんじゃないかな
73 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:55:14.14 ID:10ABn280
ひとまずお疲れ様だな。
これからも役者としてがんばって欲しい。
74 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:57:21.40 ID:boEDa+Fy
>>10 過大評価されてるね
本当に実力あったら今でも仕事あるしな
75 :
なまえないよぉ〜:2012/03/31(土) 23:58:41.10 ID:dmXFt4eu
>>69 グレーゾーン師匠がやたらテレビ出まくってるのもそうだろうな
76 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 00:01:24.70 ID:PhSyBwPa
野沢雅子で上手いのは悟空ような役
ではなくプリキュアのほのかのばあさんのような役
77 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 00:10:36.08 ID:X9ZLzgtK
このスレの10だが、京田さんのは技術ある、というか上手いと思う。
78 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 00:18:37.39 ID:2+X62Xh3
70過ぎてもレギュラー持つほうが懐具合が厳しいのかと邪推しちゃうけどな
79 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 00:25:27.78 ID:Bama2KgO
仕事はあるだろレギュラーじゃなくともたまにアニメでも聞くし
CMも数本やってる
80 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 00:30:04.47 ID:hrQByjRe
お金じゃなく単純に年なんじゃね
キツくなってきたんじゃないか
81 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 00:30:53.08 ID:fVXeW2Kw
単純に事務処理に税務処理が面倒なだけだろw
82 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 00:32:04.25 ID:5LenZBpg
>>78 だから実際厳しかったんだろうって
若手を育てていかないといけなかったから骨身削ってたんだろ
83 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 00:40:10.61 ID:ZFFvOYI5
84 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 00:42:52.70 ID:5LenZBpg
>>80 それもあるかもしれんな。
したらば今後は稼がなくていいから仕事減らすかも
85 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 00:55:47.59 ID:p/OqiD76
70越えてんだしな・・・
86 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 00:58:04.82 ID:VaLEbRwY
もう年だもんな
87 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:05:46.11 ID:lwOU/fti
88 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:07:24.44 ID:gVKyTK/X
自由業は辛いよな これが現実とはいえ食ってくのも大変だ
89 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:10:33.20 ID:gd286Hts
吉田さんはもう復帰無理だろう。
後期の劣化ぶりを聴くと…
90 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:16:20.02 ID:nXtClAsi
>>10 同意する。
悪役を演ずる時は致命的に大根
91 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:17:19.22 ID:zHt7kPDJ
4月バカかと思ったら違うのか
92 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:18:25.54 ID:zHt7kPDJ
>>10 子供時代はともかく大人になってからは合ってない
筋肉ムキムキの大人の男の声にはまったく聞こえない
93 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:21:22.01 ID:AlbE1hGG
94 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:23:32.71 ID:ZH0mqJO1
75?もうそんななのか……
95 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:27:54.22 ID:nXtClAsi
夫の塚田さんは野沢さんより仕事無い感じだしな
96 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:28:51.50 ID:X9ZLzgtK
>>90 わかるわぁ…
前に100以上の声を使い分けるってテレビに出てたけど、野沢さんのは聞いた感じ緩急と音の高低で使い分けてるだけ
本当の意味で使い分けてて上手いのは山寺さんみたいな人だと思う
97 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:30:24.02 ID:fNystDjF
仕事はいくらでもあるだろうがギャラがな…
この人のランクで使える役なんか今のアニメには一つもない
パチとかならギリギリ使って貰えるかもな
あっちは話題性重視だから悟空役の声は魅力がある
98 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:33:09.21 ID:fNystDjF
>>96 どっちが正しいとか言うつもりはないけど
声優の頂点を例に出して上手いのは山寺さんみたいとかお前アホだろ
そりゃあ山寺と比べたら99%の声優は劣って見える
99 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:33:41.21 ID:F3LnQkrX
>>94 そりゃそうだろ
オッサンの俺が生まれた時から声優やってた人だ
100 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:36:17.48 ID:f/CwjulS
>>96 声色変えりゃいいってのもなんだかな
昔ののび太、スネオ、静香、ジャイアン、ドラはダメだが、
今のスネオや静香はいいってことか
101 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 01:36:56.81 ID:H0YM4GEw
単に年だから自力で経営するのしんどくて廃業、じゃないの?
たとえば漫画だけど、サザエさんの出版は作者の一家が自分たちで出版社作って出してたんだけど
晩年は体力的にしんどくなったという理由で廃業して
出版は朝日新聞経由に切り替えた
これと似たような理由なんじゃないかと思うんだが。
野沢に元気を分けてくれ
>>100 ま、声優に限った話じゃないけど、演技の幅と演技の質をごっちゃにする奴は多いよね
このスレにラブゲッchuを見てたやつはいるのだろうか
105 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 02:03:28.83 ID:oGW6mYFs
今年のドラ映画にゲストで出てたが、なんかかなり違和感があった
逆に鈴木福がよくてびっくりだよ
野沢さんがすごいのは、すぐ野沢さんだとわかるのに
芝居で全部別のキャラに演じ分けてることだと思うんだよね
どれも少年の役なのにね
アニメの孫悟空は、なまりがあって違和感あったな
だから原作派だ
>>96 少年でもいろんな声表情があって
山寺さんとは違う方向で表現パターンがあると思うけどな
山寺さんは声色いろいろあるけどそれぞれの声の表情はワンパターンだよ
>>106 そうそう
演じ分けるというか
各キャラの思考レベルを追って演じてる
110 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 03:02:36.36 ID:I5BfBjEj
野沢「準所属ってひどいわ・・・」
シュガ「おい悟空。焼きそばパン買って来いよ」
>>104 あれ結構良作だったと思うんだけどなあ
ちなみにEDはMay'nだったりする
メジャーのヒロインの声優も、他ではあまり聞かないからなあ
113 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 03:44:00.94 ID:ONpyuub2
もう少年役は無理あるわ…癖ある声だし。老婆役なら逆に良いのでは
海外のアニメファンからすると、少年役でも女性声優がアテてると
なんで男なのに女性が声やってんの?みたいなことらしいね
はいはいエイプリルフール
アニメで一番最近聞いたのはマリガリだな
ナレーションやCMではちょくちょく聞くし、タレント出演もあるからお金に困ってるとは思えないけど
やっぱり体力的な問題なのか
117 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 05:10:46.63 ID:FEr0B51P
事務所が経営していた養成所が上手く行かなかったのかね
声優事務所なんて売れっ子いないと中々厳しいからね
身辺整理を始めたか
年齢からしてしょうがない
119 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 05:20:30.43 ID:PRoXG405
年齢が年齢だからねぇ
レギュラーは無理じゃないかな
お金も十分稼いだろうし
あとは悠々自適に、じゃない?
おっさんの俺ですらゴクウのイメージで塗り変えられてるからなぁ
閻魔クンもそうだったよね?
廃業って事実上の引退かな 年齢的に
一応声優としての籍だけは残す感じで
つーか年金受給者だから
123 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 09:14:01.96 ID:8ncIF0H5
マネージャーの吉田理保子はどうなるの?
124 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 09:16:08.65 ID:8ncIF0H5
>>32 野沢雅子は少年声の第一人者だがなぁ
70年代アニメの主役幾つやってると思ってるんだw
>>114 だからといって
わざわざ日本アニメ見る奴は
それを特色だとして
受け入れるんだよね
DVDの売上のロイヤリティーをよこせと言っていたから、どこのアニメ会社も
この声優事務所に仕事を依頼しなくなったから潰れたのでは?
広告代理店の在り方とかは色々と問題だとは思うが、拘束時間を考えると
どう考えても声優さんよりもアニメーターさんのギャラアップが必要だと思うが・・・
自己破産前に見切りをつけたのは立派だよ
ここまで笹本さんの名前0レス1。
演技力あるし声もはっきりしてるし見分けがつく。
イノセンスやってる最中だから評価は甘いのかもしれんが
がんばってほしいわ
129 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 10:14:51.85 ID:PZEBQrkE
野沢那智
大ベテランが古巣の青二に戻るのは良いとしても、同じ移籍組の伊倉一恵や金月真美を飼い殺し状態にしておくのはいただけない。
その伊倉さんは墓場鬼太郎でニセ鬼太郎やって、野沢さんと対決的な共演をいたが。
悟空と巷説百物語しか知らんな
132 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 11:40:04.92 ID:nkwL4sda
去年、小林修さんが亡くなった時に経営していた事務所の後継者がいなくて
結局、事務所は廃業で所属声優は路頭に迷っている現状見ると
野沢さんの選択は悪くないと思う
会社をたたむだけでは
年齢考えて会社畳むのは理解できるが、なんで全員まとめて同じ会社に移らないの?
135 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 12:27:35.68 ID:Su6A9yBJ
野沢さんも、自分一人とマネージャだけなら会社続けたかもしれないが、多数のタレントやスタッフがいるなら、先の事を考えて廃業の選択をしたのかもね。
136 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 12:45:34.10 ID:o3Ygro7j
年齢的に年金あるし食いぶちじゃなくて体力的なもんなんじゃないかね
普通はとっくに隠居だろ
>>136 この世代の声優はこのぐらいの年齢じゃ隠居なんてせんだろ
80過ぎで未だに一線にいる人がごろごろいる
さすがに80すぎて一線って人がそんなにいるとは思えないが…
永井一郎が80歳になったばかりだから、それより上がごろごろいるってことだぞ
139 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 12:59:08.68 ID:2Z3qviyk
借金抱えて倒産する前に廃業とは損切りがお早いですねw
>>137 一線云々は得意キャラのタイプにもよるだろ
141 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 13:28:12.39 ID:hQAD7Xrr
ハム太郎にゲスト的キャラで出てたよ。
>>106 演じ分け出来てるか?
数年前悟空と鉄郎と…なんだっけな、よく覚えてないが
一人芝居やる企画があったけどgdgdだったぞ。
143 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 14:03:55.88 ID:+t9kk30u
死ぬ前に声優の枕営業を廃止してから死んでくれ
業界に悪弊を根付かせたのはこの世代の責任
老人であるほど罪があるんだぞ
145 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 15:08:03.75 ID:p/IHf7RQ
野沢の少年役は少年の声じゃないと、今聞くとそう思うようになった
無理にばーさんにやらせずに適任者にやらせないとね
最近出たスロの999(綺麗な鉄郎の方)も
半分が過去のバンク音声って話しだしな。
>>10 おれは同意するよ
雅子と小原乃梨子が二大過大評価大御所声優
別にキライじゃないけどね
>>97 こうなると鳥山先生の気高さが仇になってしまったのかもな
CRドラゴンボールのギャラで事務所を畳まなくても済んだんじゃないのか?
かつて名作にもう一稼ぎしてもらうにはパチ化しか無いと言うのも寂しい話だけど…
999はパチ化されたけれど、そちらのギャラだけでは足りなかったのかね
野沢雅子とか小原乃梨子はある年代以上にとって合う合わないとか技術があるなしとかそういう批評の対象にならない
大方のオタにとっては物心ついた時から悟空は野沢雅子で、のび太は小原乃梨子なわけであの声が悟空やのび太の声と認識している、他も然り。
どんな重度の声オタだって子供の頃に声優についてどうこう言わんだろ。
ラスボス級の人が青二に新人としてくるわけね。中堅は戦々恐々だな
>>147 何を持って評価するかによるだろ
まさか最近の声優みたいに小手先の技術持ってたり、個性がなかったりが評価基準ではあるまい
野沢さんに「先輩」と呼ばれるわけかw
さすがの悟空も不景気には勝てなかったか。
中規模だってそう遠からず潰れるだろ。
不景気に負ける悟空w
悲しいな…
155 :
なまえないよぉ〜:2012/04/01(日) 22:58:27.32 ID:peMNFeIL
>>48 賢プロは最近エロゲの仕事減ってるけどな
千葉はワルキューレ・ロマンツェにっていうエロゲ出てた
158 :
なまえないよぉ〜:2012/04/02(月) 00:44:27.33 ID:wVCUlNx1
>>114 海外で男キャラに女がアテてるのは無くはないが、少ない。フランスだと日本の影響でそういうのもままあるが
日本ではクリリンやナルトを女がやってるのが外国では驚かれるようだ
>>134 そこに仲良しの声優がいるとか?
>>156 顔?
>>114 演じる役が若くても役者がバックトゥザフューチャーとかキャリーみたいに若いとは限らないじゃん
海外に日本のアニメみたいな作品多くないからだろ白人の場合女は男より声低いことあるからから比較できないんじゃない
>>148 在日らしい意見だな、パチンコにしたからって声優に金がどれだけ入るんだ?
逆にアニメをパチンコにして在日パチンコ屋が日本を植民地だの日本人虐殺だの
アニメのイメージを悪くしてるだけだろ
17がキチガイすぎるw
長期アニメのレギュラーってこうゆうときに大事になるんだな
サザエドラえもんまる子しんちゃんワンピースあたりか
163 :
なまえないよぉ〜:2012/04/02(月) 07:21:47.33 ID:fDPdlAeJ
事務所メンバーが1980年代あたりがピークのロートルばかりやん
これは廃業もやむなし
>>162 コナンポケモン忍たまおじゃるしまじろうNARUTO
165 :
なまえないよぉ〜:2012/04/02(月) 08:19:40.54 ID:e5xhXc/e
個人事務所で株式会社ってすげーな
ドラゴンボールさまさまだったけどバブル崩壊と共に終焉したのかな
ドラえもん一味とルパン一味をゲット出来た連中は
もう声優人生安泰だろう。
今大儲けしてるドル声優よりよっぽど将来は明るい。
ワンピースだのコナン、ナルトだのはそこまで続くかは疑問。
ベジータの所には預けなかったのなw
>>165 当時なら資本金1000万円で株式会社が設立出来たよ。別に驚く事では無いよ。
今は1円でも設立可能たよ。
>>166 ドラえもんはどうかな?
視聴率やキャラクターグッズの売り上げ次第では、リニューアルをやりそうな予感。
今のルパンは放送回数が少ないからな。
>>28 文化放送のレギュラーは今もやっているのかな?
マコさんも75歳か?
ニャンコ先生も77歳だからな。
>>72 夢を壊して悪いけど、
高いギャラで声優学校の講師をやっていました。
講師になることがいかんのか
173 :
なまえないよぉ〜:2012/04/02(月) 16:22:31.75 ID:jJPDP15v
青二だと後から入った人間はぺーぺー扱いだから、『雅子ちゃん』呼ばわりか
胸熱
>>172 仕事に対して優れていてもそのやり方を教える事には優れていないのもいるしな
悟空も戦士としては優れているけど師匠としてはあまりよくないみたいだし
175 :
なまえないよぉ〜:2012/04/02(月) 17:22:52.71 ID:JLNJDTsf
一人きりの個人事務所なら続けられたのかな
他もいると事務だの営業だの大変そう
>>174 よくわからんが
>>72,171の流れだと
自分で養成所を立ち上げるのと、他から頼まれて
講師を一時引き受けるのは話が別ってことなんじゃ?
この人の性格も講師をどういう経由で始めたのかも知らないけど
宇宙兄弟の第1話で、だいぶ声音を変えてたが
ちょこちょこ悟空声で笑ったw
176 :
なまえないよぉ〜:2012/04/02(月) 17:24:08.02 ID:/MQpY2s5
>>111 道理で歌唱力が高いかと思った(^O^)
ギャラが上がりすぎて使ってもらえなくなるって例のパターンだろ
野沢雅子が今更仕事のあるなしで困らんだろ
>>132の言うような理由で畳んだと見るべきと思う
結局のところ創始者の大物の顔有っての事務所がほとんどだし
>>178 賢プロは上手いことやってるよな
社長は顔だけど、実質的な経営者は妻で
妻の方は現場仕事からほぼ身を引いてるから安定してる
>>180 内海賢二は昔なんかのインタビューで歌とかやってる若手に否定的だったり
アフレコで絵がなかったら怒るみたいな話も聞いたことあるから硬派なイメージなんだが
その割に賢プロはエロゲもどんどんやるからワカメ怖えと思うぜ、辣腕なんだろうがな。
最近の賢プロはエロゲの仕事減ってるけどな
182 :
なまえないよぉ〜:2012/04/03(火) 16:11:00.23 ID:l8rDVF96
183 :
なまえないよぉ〜:2012/04/03(火) 16:31:16.76 ID:L4VwEHl7
TV局の再放送等の二次使用の金に、うるさかった理由がコレかよ・・。
劣化したドラゴンボール改なんかやりやがって・・・、ワンピースで130歳のババアやってるやつが、ガキの悟飯なんか出来るワケなかったんだよっ!
>>182 真ん中より左にショックだろどう考えても
186 :
なまえないよぉ〜:2012/04/03(火) 17:49:38.83 ID:xB3S2+Cb
一瞬、野沢直子かと思った
>>180 >内海賢二は昔なんかのインタビューで歌とかやってる若手に否定的だったり
水樹奈々のライブでノリノリでサイリウム振ってたけどな
奈々ちゃんはアーティストです
ほとんどが弱小事務所に移籍している中
代表者だけが大手事務所に移籍ですか?
結論最初くん乙
>>187 もっと昔の、確かヴァイスクロイツに対するコメントだったな
>>191 子安に対してかw
でも少し前子安と内海さん競演してた際の現場のレポみると仲よさげな感じだったがお互い丸くなったのか
洋画の吹き替えの方が年100本は確実に仕事入るから安泰だわな
最近は、BSで韓流ドラマの吹き替えも増えているとか
アニメ&特撮 ヒーロー&ヒロインBEST50でドラゴンボールの声を要求されてたが、孫悟空なら子供の時の声が出せるのかw。まだまだ本人は現役でやれるんだなぁ。
校長先生として、どんな後輩声優を育てあげれたのか、ちょっと気になってきた
>>182 両側が大御所過ぎて真ん中が超小物に見える。
社長だけ青二で他は青二に拾ってもらえなかったのか
取りあえず千葉千恵巳が賢プロで、他はまいっか
199 :
なまえないよぉ〜:2012/04/07(土) 11:44:36.62 ID:YELW+z8b
>1
社長はドラゴンボール関連で稼いだ分で十分老後が過ごせたのに、会社なんぞ
経営しちゃったもんだからお金無くなった。
従業員の分を社長が稼ぐという訳わからん構図になる。
結局何がしたくて独立したんだか
81を辞めたかっただけか
数年前、野沢雅子さんは「笑っていいとも!」に出演する予定があったが、他の仕事を優先してドタキャン
その犠牲になったのが、小清水亜美
なぜあのメンツの中に小清水亜美?!と、誰もが疑問に思ったことだろう
という妄想でした
205 :
なまえないよぉ〜:
ドラゴンボールの神様役の青野武さんがお亡くなりになったか