【話題】ヤマカンこと山本寛氏、アニメ業界を憂う「業界の改善、もはや絶望的」「コクリコ坂をまともに評価できない業界は未熟で稚拙」
1 :
つゆだくラーメンφ ★:
山本寛@yamacane_0901
みんな「政治的」な理由で表現することに怯えている。これでは本当の表現には辿り着かない。
山本寛@yamacane_0901
まぁ「稼げればなんでもいいんだよ」と割り切っているなら自業自得だが。
中略
注:「本当は我々視聴者側のアニメを見る眼や感受性が育って、
評価されるべき作品が自然と評価されるような状態を作りだすのが理想のような気がするんですが、現状ではなかなか難しそうですね・・・(笑)」というツイートに対し↓
山本寛@yamacane_0901
いや実を言うと、改善をユーザーに求めるのは愚の骨頂で、業界が強くなりさえすればいいんです。
それがもはや絶望的なのでさあどうしようかとあれこれ考えている次第で(笑)。
注:「最近これは中々良いんじゃないの?とかこういうのやってみたかったなと思えるような作品はありますか?」という質問に対し↓
山本寛@yamacane_0901
『コクリコ坂』です。これをまともに評価できない業界はやはり圧倒的に未熟で稚拙なのだと確信しました。
https://twitter.com/#!/yamacane_0901
2 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:49:16.71 ID:4eoGYaeD
パヤオヽ(´ー`)ノマンセー
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!
3 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:49:48.92 ID:smPHeGdq
コクリコ坂は最近のジブリでは評価されてるほうだろ。何言ってんだ
4 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:51:12.37 ID:+y9n7ZHJ
>>3 世間一般では評価されてるが
業界では違うということじゃないの?しらないけど
5 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:51:14.46 ID:nxc+RldO
ヤマカンの改善、もはや絶望的
6 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:52:20.01 ID:b3Fwu5VD
コクリコ坂はまあまあ楽しめたけど、
業界内ではそんな評価低いのか
7 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:53:07.42 ID:TLdMHimi
コクリコはそれなりに成績残しただろ
うぜえええなヤマカンw
8 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:54:18.53 ID:Y6oZVSCl
ヤマカンの言ってることにも一理ある
コクリコ坂はもっと評価されるべき作品
あ、アフィブログの皆さんピンクでお願いします^^
皆も色指定して拾って貰うといいよ
9 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:55:06.81 ID:077w7g3H
山本の未来、もはや絶望的
10 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:55:43.42 ID:BIU0fO+z
また見えない敵と戦い始めたか
11 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:56:41.65 ID:Ji7Ce0yH
現状を嘆くより自分を変えろ
12 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:57:13.83 ID:jasUxVJB
業界ってw
あんたの居るアニメ業界は商業でしょ?
売れるもんが最高と言われるのは当たり前でしょ
芸術集団でも率いてそっちやれば?
何を世間知らずの中坊みたいな事を今さら言ってるの
13 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:57:35.67 ID:S6JwYosl
またお前か…
14 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:59:25.97 ID:/gMk5RJL
コクリコ坂って面白いの?
見た事ねえけど。
15 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:59:30.27 ID:Y6oZVSCl
アニメ業界を憂うってまともに仕事してから言ったらどうよw
あ、アフィブログの皆さん紫でおねがいしまーす
16 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:59:31.18 ID:2UgQCyO1
コクリコ坂w
あんなのが良かったとか、流石だな
17 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 00:59:58.88 ID:iuFqECLX
境界例?
18 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:02:48.03 ID:M4axdEMU
エンターテイメントは観客が評価するもんだ
業界が評価するものじゃねーよ
19 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:02:56.09 ID:kgSNTVpu
自分の主観が正しいと思い込む池沼は手に負えない
業界の癌はむしろお前のような奴のことを言うんだよ
20 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:03:11.98 ID:VhSfqJ+b
まずは自分を改善すること考えたほうがいいな
21 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:04:06.14 ID:v9poUHir
お前らこの流れはやらおんさんに載るから気合い入れてレスしろよ!
22 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:04:27.36 ID:J1V5IoJT
コクリコとかゲド戦記とか絶賛するのは勝手だが
それを他人に押し付けるなよ
23 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:05:48.20 ID:gGQnYwym
>みんな「政治的」な理由で表現することに怯えている。
芦田豊雄がOUTで政治批判したら
編集に全部削除されたからな
もっと過激でいいんだよ
三国人が恐くてアニメが出来るかよ
24 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:07:21.67 ID:J1V5IoJT
>>19 むしろそれぐらいの姿勢でいいんだが
ヤマカンの場合そのエネルギーを作品でなくツイッターで発散しちゃうから話にならん
25 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:08:22.80 ID:kJWLtbLE
俺ヤマカンになら掘られてもいいアッー
26 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:10:19.46 ID:mPrmXXTy
萌豚のネット上での声のデカさと
それを過剰に意識し豚から搾取しようとするクリエイター達の泥試合
今のアニメ業界はそんな感じ
27 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東北電 78.4 %】 :2012/02/12(日) 01:10:50.74 ID:b5Wi0YDe
せいぞーんせんりゃーく \(^q^)/
28 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:11:08.76 ID:4iuudUdw
山本寛 @yamacane_0901
@tcejorp そもそもアニメには興味がないので観ていません。……とか書くと本当に信じてしまう人間が近くにも現れるので、呆れるほど厄介です。
じゃヤマカン深夜アニメ普通に見てるのか
29 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:12:53.33 ID:Y6oZVSCl
お前等も色指定してレスしておいたほうがいいぞ
指定した色で載るとか最高だぜ
30 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:15:57.55 ID:9XagYk2N
ヤマカンとアオカンしたい・・・
31 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:19:31.26 ID:Yz62mpj1
いつも架空の敵と戦ってるな
32 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:21:02.82 ID:4F/BChIR
ヤマカンは吠えるだけだね
憐れなもんだ
33 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:21:53.39 ID:xOhvVqZ/
BRSが普通に良作だよな。
ヤマカンの懸念してる事が充分消化されてる。
部下がおまいの思いを実現しちゃってるぞヤマカン。
34 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:22:05.62 ID:VcXaIJy8
ふわふわした業界かどうこう言い出す奴は例外なく馬鹿だねー
35 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:22:53.58 ID:nU38GWHW
ヤマカンはもうかんなぎだけ作ってろ
っていうか発言するな
36 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:23:41.79 ID:DA9PAYUf
コクリコまともに評価されてんじゃん
あれが絶賛されるほうがまともじゃないよ
まあつまんなくはないけどさ
それより引退をかけてとか言っちゃう監督の方が未熟で稚拙だろ
今、それが証明されてるとこだな
37 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:24:21.41 ID:/gMk5RJL
自分の評価が高いからって世間全般が同じとは限らない。
言ってる事が異様に厨臭い人だね。
精神年齢が異常に低い、と言う印象。
38 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:25:48.11 ID:4j7Wayyq
架空の敵を作って
架空の敵におかしいこと言わせてやらせて
それを批判することにより
自分は正しい、自分だけは分かってるという論法
39 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:29:07.02 ID:H+blVGMq
「業界」をそのまま「ヤマカン」に当てはめられるな
40 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:29:08.81 ID:o1//DFek
41 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:30:29.84 ID:Bn/2zuS2
まだいたんだ
42 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:32:33.46 ID:vdHfa9iN
43 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:33:54.39 ID:NiSZCgpv
こういう風に問題を全部他所におっかぶせる生き方って楽なんだろうなぁw
うらやましいよ
44 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:34:10.08 ID:/Qd7EgnS
クリエイターはビジネスマンでもなきゃな
好きなことだけやってるならアニメーターもニートと変わらん
45 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:34:24.47 ID:U/K6HIFy
今頃になってジブリやパヤオに媚を売っても、
ブログで鈴木Pを馬鹿にした事は帳消しにならんぜ
46 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:36:42.52 ID:kAq+KXK+
才能・能力のある製作者が消費者に文句を言わせない作品を作るという意味なら同意ですが
47 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:40:55.30 ID:NiSZCgpv
一日中呟いてるんかなこの人?
いつ仕事してるんだろう
48 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:43:24.28 ID:Fl6H1o1R
この人は岡田斗司夫の方向に行きたいのか
49 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:45:19.53 ID:4iuudUdw
>>48 確かに岡田斗司夫ポジションに落ち着きそうだなこんな感じだと
後1作ぐらい作れる猶予はくれるかもしれないけど
次回作が勝負だね
50 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:51:21.29 ID:k4yb5Mx8
>みんな「政治的」な理由で表現することに怯えている。
ヘタリアのことかな?
アンタッチャブルな存在に触れると本当に向こうの政治家が動いた
51 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:51:29.88 ID:bCPTmIaW
アニメ業界の巨匠ヤマカンが言うなら間違いないな
52 :
8月15日に生まれて@9月15日に恋をした:2012/02/12(日) 01:52:55.03 ID:Y+1P7dUH
コクリコってつまら無いのか?天才宮崎駿しか観無いからどうでも良いんだがw
借りぐらしは残念な作品としか言え無かったので宣伝文句は常に信用出来ないと
改めて気付かされたからな〜_φ(・_・
53 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 01:55:14.32 ID:CiUjV/EX
この人なんなの
54 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:00:36.16 ID:T5SDmqWs
コクリコ坂はアリエッティ以上に空気だな
55 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:02:47.62 ID:dUxUbte2
ジブリ作品って初期のを除いて、宣伝に左右されるよね。
56 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:03:03.73 ID:gr8If3Q0
>>44 商業でやる以上売らないといけないってのはあるわけだけど
関わった人が食えるだけ売ることできればとりあえずおk
57 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:04:21.67 ID:ubtUD3r6
>>23 政治的抗議=三国人
と脊髄反射するお前みたいな奴の脅迫が怖くて
アニメじゃ韓国人を出すことができないんですよ
日本のアニメ業界は
そういう意味での「政治的」という意味なんです
58 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:06:55.61 ID:U/K6HIFy
>>54 アリエッティは実質、パヤオ監督作品だからな〜
脚本と絵コンテまでパヤオ担当だし、企画自体がハウルを超えられなかったポニョのリベンジなんだからw
59 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:07:41.38 ID:g7HIQXb5
なんかもうツイッターでしか話題に上らないんだな
仕事してんの?こいつ
60 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:07:46.24 ID:ubtUD3r6
>>50 恋姫だろうが東方不敗だろうが中国人は荒唐無稽には書かれていてもリスペクトはされている
それに対しヘタリアの朝鮮人はただただ狭量な存在だったからな
そら苦情の1つ2つは来るだろ
むしろ
「アニメに朝鮮人を出すな。出したとしても強くかっこよくは絶対に書くな。
主人公に八つ裂きにされるジョジョの悪役みたいにかっこわるくかけ」
と強要するお前らのほうが政治恫喝団体
61 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:10:18.28 ID:ubtUD3r6
BRSをポジティブに評価できる奴は流石に工作員か未視聴のヤマカン信者だろ・・・
まあまだ2話までしかやってないから3話以降化けるかも知れないけどさ
62 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:14:20.63 ID:Y6oZVSCl
>>59 だからレスするなら色指定したほうがいいよ
63 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:15:03.64 ID:ZBJwoqK2
>>60 現実にどっちが恫喝してるかっていうと韓国側じゃねーの。かっこ悪く書け
と強要してるっていうけど でてくるのは大抵美形か善人じゃん。
64 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:15:41.81 ID:CPaNR8r7
コクリコ評判良かったじゃん
ヤマカン周辺では不評だったのか
65 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:17:36.03 ID:ecKGALN1
>みんな「政治的」な理由で表現することに怯えている。これでは本当の表現には辿り着かない。
こいつの過去の実績的に政治のせの字もでてこないと思うんだけどw
神山あたりが言うならまだ分かるんだけど
ヤマカンがそっち路線に活路を見出そうとか考えてるなら
いよいよ末期だとおもう
66 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:22:18.29 ID:ecKGALN1
>>63 >でてくるのは大抵美形か善人じゃん。
萌+に来るような人間が何寝言言っているんですか
67 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:23:42.12 ID:SIgEAVyI
他人を低くみる事で自分が高くなったかのように思い込んでるよーにしか見えんわー
まさしく評論家気質で言ってる事は一見まともだけど、じゃあ実際自分はどうなの、政治的な理由に怯えず表現してんの、って話になりゃー一発で説得力無くなるわな、今までの作品からすりゃ。
>『コクリコ坂』です。これをまともに評価できない業界はやはり圧倒的に未熟で稚拙なのだと確信しました。
圧倒的に未熟で稚拙なのだと確信したからどうなの、変える気あるの?それとも何もせず、ただ優越感に浸るだけなの?
それは結局自分もそういう輩とさして変わらないって事なんだけどね
炎上マーケティングか、啓蒙者気取ってんのか知らんが、Twitterでしょーもない作文たれ流すくらいなら、その分作品に注ぎなさいなー仕事あればの話だけどw
68 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:26:32.17 ID:kULxI7ih
すっかりただの評論家崩れに成り下がったなwww
69 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:26:44.08 ID:EBSHWjZ9
70 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:26:57.92 ID:Bq1hsKej
遠藤と田中に謝れよ
71 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:28:48.07 ID:1ME4g1Ad
さすがやまかん
あひぶろぐのかた大文字でお願い
72 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:31:13.10 ID:x7iH9sKe
中学生が最初に発症する病気の一つじゃねえかw
自分の価値基準が絶対的ポジにあるから、周りとずれると
周りが絶望的にレベルが低いって事になるというw
己の成長の為にももっと周りの意見を汲み取る努力をしろよw
73 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:35:58.13 ID:lJwbk33I
こいつがどうしようもなく馬鹿なのはよくわかったから
つゆだくラーメンφ ★はこいつの妄言でいちいちスレ立てるなよ
いくつあるんだよこのエア引退男のツイッター低能発言スレ
74 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:37:12.65 ID:PZgWb/ac
もう終わった人
75 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:47:54.05 ID:4F/BChIR
フラクタルは便所の落書きより酷かったからな
76 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:49:18.40 ID:BvT6K9Gr
いつになったら監督の域に達するの?
77 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:50:49.58 ID:fOWYVxrX
ヤマカンが擁護や評価すればするほど貶めたくなんだけど。
78 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 02:56:05.71 ID:JSjFHA5o
こいつなにがしたいんだよw
仕事がない上に絵が描けないと、業界人やってても評論家気取るしかやる事ないというのは哀しいよな
79 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 03:11:51.17 ID:B4FhFQ3Q
ツイッターでやたらと業界の愚痴を書き込むのは大抵がクリエーターとして終わってる人。
80 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 03:12:50.34 ID:/3f5o3Cx
81 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 03:37:11.48 ID:k4yb5Mx8
>>60 そんな次元の問題でない
例えば向こうの政治家が議会で問題視したのは
韓国キャラが日本キャラに後ろから抱きつく姿を見て
これは竹島を韓国が日本から奪ってるとの意味ではだとか言ってる
というか、無理やり擁護するために
お前知ってて言ってるだろ?
82 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 04:02:42.71 ID:lpM9yv2o
>>61 8話しかないのに3話から本気だすとかやられても遅いよね正直
83 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 04:17:58.27 ID:ur8fRIdV
>>14 つまんねぇよ
くっそつまんねぇ
冒頭のフライパン目玉焼きシーンからして
作画・物理的にありえないんだもんw
本当にガックリした
ストーリーはアリエッティレベル
アリエッティは曲が神だから、まだそっちのほうが良かった
※あくまで個人の感想です
84 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 04:19:54.33 ID:gnv36fQ4
フラクタルを評価できない人は…ってことですか?
85 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 04:52:05.38 ID:wIjO3b9j
>>83 「※あくまで個人の感想です」なんて予防線張らなくていいよ
まったく同感だから
息子にアニメ監督の才能など無いとしみじみ分かった
くれぐれもパヤオの死後トトロ2だのナウシカ2だのやらないでもらいたい
86 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 05:07:58.60 ID:gDd0oO04
アニメ業界にヤマカンがいるってことは
未熟で云々もあながち間違ってないだろ
一人はいるわけだから
87 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 05:22:28.85 ID:azPg+MHk
惹かれるものが皆無だったから見てないわココリコ
88 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 05:50:39.86 ID:qMMPX5dK
今度は
「アニメ評論家として、その域に達していない」
って言われたいんだろ
89 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 06:08:20.68 ID:XCn0zMoA
五郎ちゃんは大天才のミヤザキハヤオの息子
という大ハンディキャップがあるだけで
才能も能力も今の深夜帯でやってる下請け監督達より
全然あるけどな
他の連中は逃げ出すか、どうしようもないゴミを作るか
どちらかだよ
萌えキャラクタービジネスにどっぷり浸かってて
まるで映画を知らないからね
90 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 06:16:59.88 ID:DXN/yvNy
真剣に何かしてやろうって考えてるクリエイターは
ベラベラ喋る暇があったら手を動かしてるから
91 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 06:27:55.77 ID:lpM9yv2o
社会人の域に達してない
厨坊レベルだ
92 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 06:33:54.11 ID:0TJJF2+o
>>81 >韓国キャラが日本キャラに後ろから抱きつく姿を見て
ヘタリアでそんなシーンあったか?
無理やり反韓したいために確信犯で嘘ついてるのお前のほうじゃねーの?
どっちにしてもヤマカンが言う「政治的理由」は韓国への配慮のことじゃないと思うけど
93 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 06:40:26.00 ID:f2cz2ZlB
お前ら別にフラクタルって言ってる訳じゃないんだぞw
94 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 07:05:58.09 ID:NrLDHWPn
フラクタルをステマする為にこうやって呟いてるんだよ
95 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 08:08:58.11 ID:AB8FKEi/
ライバル視してるとらドラの長井もzeroのあおきもまどかの新房も
皆ネットの評価なんな気にしないし、ネットなんか見てないとまで言ってるのに
この男は・・・
96 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 08:11:58.96 ID:v3rmxfhG
ヤマカンはどういう立ち位置なんだ
97 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 08:14:14.86 ID:fexqhIC5
あんたが憂いてもね…
98 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 08:26:16.32 ID:LvTQA6le
99 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 08:35:54.36 ID:AwFb3nW+
もうツイタでスレ立てんな
>>1 「コクリコ坂」が評価されてないってアニメ誌に載らないってことか?
それこそユーザーの要望に左右されるんだから業界のせいじゃないだろう
ツイッターとかで話題にならないってことなら
いいものだから「話題」になるってわけじゃないしなあ…
それから、あれを手本にしようにもジブリブランドとか資産とか、
環境が違いすぎて全く参考にならない
スイスはアメリカの真似なんかしなくてもあの国に最適な立派な軍隊持ってる
>>92 つーかどのヘタリアの話なんだろう
アニメ化の話が出たとき
あの国では「こんな韓国愚弄するような作品のアニメ化を許すな!」と騒ぎになったが、
いざ蓋を開けてみたらそもそも韓国ネタはアニメには全く採用されなくてショボーン…だった気がするんだがw
>18
流行は業界が作るモンだと業界側は自覚してるよ。
黒いモンもTVで千回白いと言えば白くなる。それが日本文化。
その最たるモノがAKBとスマホとソーシャルゲーム。
歌も下手、ブスもいっぱい、悪質なキャバクラ商法、でもマスゴミが持て囃すから大人気
と言う謎の集団。
ぶっちゃけ、目立つ何人か以外は、相当の狂信者や特定ファンで無い限り電車で隣り合
わせても気付かない自信がある。
スマホは、電車移動が長かったりする人には重宝されるかも知れないが、基本的には操
作しづらく宣伝してるほどには使い勝手が良くない。
でも、月額料金で固定収入が得られるから、どのメーカーも売りたがる。
そして作られる「スマホ大人気」情報。
携帯ゲームは言うまでも無い。ネットに対する法規制がザルな日本だからこそ横行してる
詐欺商法を、スポンサーだからと持ち上げ異を唱える事もしないマスゴミ。
フラクタルは政治的な理由で作ったんですね
そういえば原案の東浩紀さんは猪瀬副都知事とパイプを持っていましたね
105 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 09:13:39.75 ID:4gUVHUaT
>>89 そうかな?今回のコクリコはジブリが深夜アニメ方式を採用した
監督は管理のみの各種完全分業制をひいたアニメなんじゃないかと思ってみたり。
もう誰かこいつ黙らせろよ…見てられない
107 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 09:38:26.29 ID:Xj9AC1fv
ターザン山本のコラム(元週プロ編集長)
“コクリコ坂から”は時代錯誤もいいところだ
まさかこの「コクリコ坂から」の舞台が昭和38年(1963年)だったとは全然、知らなかった。
戦後18年。いわゆる東京オリンピックがある前の年だ。プロレスでいうと力道山が亡くなった年でもある。
それよりも私が高校2年の時の話である。ただし物語は横浜の港町。私の場合は地方の山口県岩国市。
とにかくアニメながら当時の家とか街とか道路とかが、そっくりそのままていねいに再現されていた。
今と比べると風景自体が何もかも違う。自動車、電車、駅、商店街と。もちろん家の中の家具なども。
あれはもうアニメというよりスケッチの世界だ。ジブリの作品だから当然、主人公は高校生のかわいい女の子。
父は朝鮮戦争で亡くなった。下宿屋に住み込みながら学校に通っている。
はっきりいわせてもらう。あんな女の子はいないよ。現実的にいるわけがない。
私が高校2年から3年の時に舟木一夫の「高校3年生」が大ヒットしていた。
それなのに「コクリコ坂」に流れていた曲は「上を向いて歩こう」なんだよ。
もう一つ。ストーリーとして高校生たちが部室がある古い校舎を守ろうといって、学園闘争みたいなことをやっていた。
あれが私的に気に入らない。そんなこと私からするとどうでもいいことだ。
私は大学時代にも学生運動がさかんだったが、あんなことは二流の人間がやるものと思って、オレにはまったく関係ないと思っていた。
だから完全に見ていてしらけた。オレの高校時代をなめているのかである。ウソっぽいよなあ。本能的に全面拒否だ。
受験勉強のことが一つもでてこない。それもあきれた。
出生の話? それもしゃらくさい。そんなことをドラマにするなである。
この世に生まれてきたらそれだけでもうこっちのものなのだ。父と母が誰であろうと半分はオレの知ったことかである。
内容がステロタイプ。ハナにつく。主人公の女の子は精神年齢が低過ぎる。
もう何もかもが頭にきた。どういうつもりでこの映画を作ったのか理解に苦しむよ。
ジブリ作品はアニメ系雑誌では鈴木がいたアニメージュ以外あまり扱わなくないか?
アニメ雑誌にジブリ作品を載せたところで売り上げなんてあがらないしな。
客層が違うんだから。
コクリコ坂をまともに評価できない業界は未熟で稚拙
↓
だからフラクタルがまともに評価されなかったのも業界のせい
↓
よって俺は悪くない
111 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 09:45:24.36 ID:TLdMHimi
けいおんより金を稼いだんだろ>コクリコ
あんまり叩くなよ
かわいそうだろw
112 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 09:47:33.11 ID:Xj9AC1fv
ターザン山本のコラム(元週プロ編集長)
「コクリコ坂から」は昭和38年(1963年)が舞台なのだ。
なんだよ、それって私が高校2年生の時ではないか。ちょうど東京オリンピックがある前の年だ。
正直いって面食らった。今なぜ昭和38年なのかさっぱりわからない。監督は何を考えているのだろうか?
宮崎駿の息子さん、宮崎吾朗が監督。一つだけわかったことがある。
親父さんの方はどうみてもその作品は変態パワー全開なのに息子さんにはそれがない。
だから私の潜在意識が興奮しなかった。ざわざわざわっと騒がなかった。
113 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 09:52:28.83 ID:u5WezOWS
押井守 のコクリコ評
「ディテールはいいよ。丁寧に作られていて、『ゲド』より手つきはよくなっている」
「監督として、自分の内在するテーマを映画に込めなきゃいけないのに、それをやっていない」
「フェティッシュな部分がないのも弱点。人間関係やその描写がすべてサラっとしてる。
おやじさんとは正反対(笑)。そういうのもこれからの課題だろうね」
114 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 09:58:27.80 ID:nd/Zoi99
パヤオが死んだらジブリもマッハで解散だろ
駄目息子に下駄はかせて必死に売り上げ伸ばそうとしてる宮崎駿とかもう見てらんない
ヤマカンは引退するって言ったんだから去った業界の事グチグチ言ってねーでとっととコンビニでレジ打ちでもしろよ嘘つき
自分の糞さを棚に上げて偉そうな事ばっかぬかすなハゲ
ステマの一件でヤマカンを持ち上げる輩は居ても、フラクタルが誉められる事は全く無かった為に
もうフラクタルが評価される事がないと漸く諦めたようだから
さすがにそこに無理矢理繋げる真似はしないだろうw
116 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 10:00:40.64 ID:f2cz2ZlB
駅前でティッシュ配る仕事とかが向いてると思うよ
山本 面白いアニメ作れない才能のほうが絶望的
流行りに乗って花澤つかって大爆死したヤマカンに
現状語られてもな〜
ボールペン工場でキャップを取り付ける仕事が向いてると思うよ
121 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 10:40:54.20 ID:oYBNXm25
>>103 そんなことにいったらステマもだろう。最近は、初音ミクもゴリ押ししようとしている。
2ちゃんねるなんかにもさりげなく絶賛コピペ連投したりね。
122 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 10:44:01.24 ID:IRHkHLIH
オタ業界で働いて欲しくない奴のナンバーワンが
オタ作品を上手く作るノウハウもまともに持ってない上にオタ作品に対するリスペクトもない奴
そういう奴は制作者のオナニー全開で作品を台無しにしてくるからねぇ
京大卒ってみんなこんな感じのメンタリティなの?
124 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 10:49:42.64 ID:tR5duM0+
世間の評判とギャップがあるから満足できないんだろ
世間が悪いって思っとけ
業界も視聴者も低レベルって考えなんだろ。ある意味すげえよ
だったら自分の作品で高レベルな所を見せればいいんだが
実はそれが一番評価低いから発狂寸前なんじゃねえの?
ていうかまず鏡を見れば?
日野といい山勘といいビッグマウス野郎にろくなのはいないな
twitterって安否確認の場だよな
> 改善をユーザーに求めるのは愚の骨頂
あれ、ここだけヤマカンがマトモな事を言ってる。
コクリコ坂は不評なのか?
十二分に評価されてると思ってたわ
このオッサン、被害妄想と違うか?
フラクタルは、別に萌えじゃなかったから
駄目だったわけじゃねえからなぁ。
そういうことにしたいせいか、終盤にオタの願望的展開
を否定するようなことやって、逃げ道作ってたけどさ。
銀魂の高松監督や藤田監督は正々堂々とレンホーバカにしたのにな、あの人らの方がよっぽどスゴイわ
あれだな、
gdgd言う前に汚名返上するような作品作れって一言で終わるわいな。
圧倒的に未熟なのは当のご本人だろw
<~^~/ ピシッ!ピシッ!
~/~゙゙゙゙~~ヽ、____,,,,,,..
∩∩_∩ ヽ、Jし/_
| .( +^∀^) '; て`Д´)←
>>51 ヽヽ ,,つ ;し/_∧
ノ ヽ ; て`Д´)
(_)^(_) 、ノY⌒'つ つ
/ /`ヽ、 i |i ドガッ!
/ ノ l| | i| ドガッ! ベキ!
\ `ヽ | ||バキ!
\ \ l|| l|i | ・',、, #,
ノ _>‘、|,:l '|。ロ;゙・:ミ,;. ←
>>89 <.,,_/~,-・i |ミ;・li,っ ,っ,,ッ ; <ウギャアアアア
ネットってさ、相手とじかに話してるわけじゃないからね 対面なら喧嘩になって、そのまま取っ組み合いになるような言葉でも
相手に投げ掛けたところで何も起きない しかし投げられた相手は晴らす場がないから、強烈な怒りを覚える事になる。
そして卑怯なタイプだと、それを利用して、誹謗中傷をやりまくる リアルで対面で言っていれば、
一発で殴り殺されるような暴言でも吐きまくれるし そうやって本当なら何十回、何百回も命を喪っていそうな
暴言を延々と吐き続けられる。吐かれた側は強い怒りを持って、晴らせずに、
溜め込んだまま消えるか、あるいは八つ当たりして、リアルで誰かが被害にあう
だから何が言いたいんだよ
ヤマカンみたいだぞw
本来だったら、そういう奴って、飲み屋とかで他の客と口論を起こしたり
もしくは友達や知人と口論になって、ぶん殴られたり、半殺しにされたり。最悪の場合だと、
半殺しにされて身障者になってしまったり 殴り殺されるか、刺殺されるかして、二度と中傷できなくなるはずの人間
ネットというツールのせいで、そういう人が報いを受けずに 暴言を吐けるようになっちゃったんだよね
140 :
赤砂のサソリ:2012/02/12(日) 12:30:34.82 ID:9p3HrAFU
五郎ちゃんは大天才のミヤザキハヤオの息子 という大ハンディキャップが
あるだけで 才能も能力も今の深夜帯でやってる下請け監督達より 全然あるけどな
他の連中は逃げ出すか、どうしようもないゴミを作るか どちらかだよ。
萌えキャラクタービジネスにどっぷり浸かってて まるで映画を知らないからね
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/  ̄ ̄ ̄ \
彡 ::::::⌒ ⌒ヽ
彡彡:::::::: (.。) (.゚)) <あうあうあ〜wwwぱしへろんだすw
.彡(6|:::::::: ( 。。)) o
彡/, ;∴; ノ; .;; 3; ;ノ;;丿
o /\;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,)
/´⌒´ヽゝ ── 'ヽ⌒ヽ
/ ィ , ヽ , )` `ヽ
/ ノ^ ー '` ー 'ヽ ゙i
.. ノ ,,,ノ
>>89 Y´゙ )
141 :
赤砂のサソリ:2012/02/12(日) 12:37:55.81 ID:9p3HrAFU
なぜ僕が制裁を下したか?
「僕は正常人」「自分は透明な空気。」などととんでもない 思い違いをしている
誰かの事を吊るし挙げるだけでそのくせ自分の事は 一切言わない
他人の痛みや苦しみを理解しようという感覚がまるで欠如している
と見なしたからだ
とりあえずましろ色や未来日記を誹謗することは許せない
フラクタルは、萌えじゃなかったから 爆死したんだよ!
今の業界はおかしいよ!
っていいいたいんだろ。つまらないアニメ作っておいてユーザーに責任転嫁する男こそ絶望的
もうこいつに触らない方がいいだろ・・・
誰がこいつに仕事やるんだよ
>>1 つーか何故自分自身が未熟じゃないって思えるのか……
楽しみにして観に行った母(70)はダンマリ
ついていった父は(73)は「センチメンタルな話だなぁ、建物はよかったぞ」だって
ここでヤマカンを批判しているやつらはアニメのことをどれだけ知ってるの?コクリコの評価や、アニメ業界のことを語ってみろや!
148 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 13:54:45.51 ID:RyA7RzBS
ヤマカン、どうやら
>>5のレスが癪に障ったみたいだ
山本寛@yamacane_0901返信
ヤマカンの改善が絶望的ならどうして笑えるのか。
どうして笑いの対象になるのか。もう頭やっちまったとしか考えられん。
149 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 13:55:38.92 ID:RyA7RzBS
バボ山と申します@baboyama返信
リツイート
ヤマカンの改善、もはや絶望的。ワロタ。
山本寛さんがリツイート
あ、その前にこれを貼っとかないと意味不明か
>>121 初音ミクについては、博報堂が“飯の種”として厭きられるまでゴリ押しする企画が動いてると、
“草”から聞いた。
>>147 ヤマカンを批判するのに業界の知識とかいらんやろ
ただのツイッター芸人だもの
二度と一緒に仕事したくない
こいついつもこういう発言ばかりしてるけど
持ち上げることはあっても具体的に対象絞って批判したりすること無いから炎上しないんだよなーつまらない
コクリコ坂って業界では不評だったのか?
別にアレを名作とは言わないが、切り捨てる評価を下した連中が
普段どんな作品作ってるのか見てみたいわ
155 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 15:31:51.61 ID:f2cz2ZlB
まさか吾郎より上とか思ってないよな
切り捨てる評価を下した連中がいるなら評論家だろ、連中は金貰って
宣伝とバッシングしてるだけだし、作品は金貰えればいくらでも見るだろ
普通の人が金払って見て文句言ってるなら別にいいじゃん
158 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 15:56:42.47 ID:w2nObEZp
>>14 「ものすごいファザコン臭がする」って見た友人が言ってた
もうヤマカンにかまうなよ
ゆっくり眠らせてやれ
メディアに出てる時点で検閲され操作されてるしなぁ
〜が流行っている!従え愚民ども・・・という実態がばれてしまったからこそ
76億円:ゲド戦記
↓
44億円:コクリコ坂から
仮に評判通りゲドより出来が良いとしても、ゲドで信用を落とし過ぎたね
163 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 16:31:09.94 ID:+y9n7ZHJ
>>162 ジャンルが違うものを比べてジブリだからと一纏めにしてるのが痛々しい
世間一般ではジブリ=ファンタジー路線というものイメージがとしてある
単純に現実路線の映画に脚を運ばなかった人が多かっただけの話だろ
路線の違いももちろんあるが、コクリコが監督1作目ならこんな数字にはならなかっただろ
165 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 16:36:09.94 ID:HPF5K2uL
お前はまずBRSを何とかしろよ
最近糞アニメ量産しすぎや
>>48 オタキングは面白いことを言おうとして実行できてるぶんまだ芸人としてやっていけるが
こいつは・・・
>>162 でも44億円ってすごいよね。
アニメ映画は、とりあえず
10億円超えれば成功なカンジだから。
自分は吾朗監督は嫌いだけど、
ヤマカンもせめて10億稼いでからかみつけば?
…って思ったりはする。
>>153 本気で炎上されて立場無くなったら困るからな
逃げ道作って安全な位置から石投げるチキンハートがヤマカン
169 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 17:54:33.08 ID:FF42k07/
こいつアニメ監督辞めたはずなのに、いつまでアニメ業界に粘着してんの?
170 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 18:07:43.39 ID:yCw7QNKl
山寛ごときの分際で
171 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 18:12:24.95 ID:TLdMHimi
>>162 44億円とかすげええだろ
けいおんなんて20億もいかないぞ
コクリコなんて、凡作すぎて10年後には忘れられているだろう。
あんな子供だましの脚本と、ステロタイプなキャラクター設定。
173 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 18:19:02.51 ID:xFApGEJ9
コクリコ坂、確かにゲドと比べられないくらい良くなってたけど、俺はそこまで言うほど良かったとは思わんな
ポニョやアリエッツィよりは良かったけど
174 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 18:22:09.53 ID:zjHvoOCH
「フラクタル」って、ノイタミナといったCMスポンサーで運営されてる枠じゃなかったら
一体どれぐらいの負債を生み出したんだろうな
話では、TBSの日5枠に匹敵する一話あたり2000万円という製作費だったらしいが
175 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 18:29:18.38 ID:y30fnDj3
ヤマカンじしんの将来のほうがよっぽど絶望的ではw
177 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 18:40:49.16 ID:zjHvoOCH
>>176 そうか
本来なら、ヤマカンは億単位の負債を抱えた事になるのか
個人的にだけどもののけ姫以降のジブリはみんなウンコだと思うの
ハウルまでかな。俺的には。
ハウルも面白くはなかったけど、天才的だなーとは思った。
180 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 18:57:00.56 ID:s5zoxxxC
ジブリ信者か
181 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 19:04:15.07 ID:+y9n7ZHJ
>>178 個人的にというより“俺”はだろ
面白いか面白くないかは人の価値観に頼る所が大きい時点で一々評論家ぶる必要は無いぞ
とりあえず監督の域になろうよ
ヤマカンに才能無いってのは的外れだと思うなぁ
良いコンテ切ってるし、アフィブログに毒された人の適当な批判にしか見えないね
コンテってアイドルダンス丸写しのハルヒED?それともリンダリンダリンダの丸写しのハルヒライヴ回?
>>183 ごめんなさい途中送信しました。
良いコンテ切ってるかなぁ…
自身の監督作以外ならまあまあだとおもうけど
わりと普通ーって気がする。
>>180 信者じゃなくてもラピュタは祭りになるでしょ。
そんなもんですよ。
188 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 19:25:52.82 ID:zjHvoOCH
189 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 19:27:39.03 ID:TLdMHimi
>>183 普通のだらだらした学園物を作ってるなら
まぁ普通だ
そんだけ
本当の実力が試されるオリジナル物はズタボロだったよね
原作付きは大体はパクりだし
>業界が強くなりさえすればいいんです。
>それがもはや絶望的なのでさあどうしようかとあれこれ考えている次第で(笑)。
あれこれ考えてもダメでしょう。
きっちり結果を出していかないと。
今のままだと、監督を首になったり
監督作が爆死したりしているけど、
ダンスと人気邦画のマネは上手かった!
…だけの人ですよ(´・ω・)
ゲド戦記が酷すぎたの一言だな。
あんな作品をつくったんじゃ、生半可な良作を
つくったって正当に評価されっこない。
ひょっとしてヤマカンはそれを恐れているのか?w
ていうか、『まずは儲けなければどうにもならない』という前提に立った上で
その儲けたお金をどう使うかについて『それでさらに儲ける』か『自分の作り
たいものを作る』か『マニアが喜びそうな物を作る』か『アニメ文化を高める
ような物を作る』か、さまざまな志を持つ人が色々現れれば、もっと面白い
業界になると思うんだけどね
コクリコ坂そんなに酷評されてたか?
>>194 少数もしくは個人の意見をさも業界、世界全体の事の様に誇張して批判するのがヤマカンの常套手段
ヤマカンは俺のフラを評価できない業界は未熟で稚拙っていいたいんだろ
コクリコは酷評も絶賛もされてないような映画だと思うけどな
ああヤマカンってのが絶賛してたねコクリコ
フラクタル()笑
偉そうに他人様を批評できるような立場じゃないでしょうに
まーガード下の飲み屋で平リーマンが政治やプロ野球監督の采配をしたり顔で語るのと同じレベルなんでしょうがねw
200 :
なまえないよぉ〜:2012/02/12(日) 23:16:51.47 ID:L4GyB2IX
コクリコはフラクタルと違ってそれなりに受けたろ
勝手に自分の作品とジブリを同一視すんな
他人の作品を引き合いにしてあれこれ語るなよ
相手に迷惑だろ・・・
今度はジブリに寄生か
流石にちょっかいは出せないのな
コイツってさ、他人の言葉なり作品なり借りないと、何も言えない奴なんだw
なぜって?
自分には何も無いから・・・w
天才は常に迫害されてきた
私は迫害されている
つまり私は天才だ
的な論法つかいたがる奴だしな。
205 :
なまえないよぉ〜:2012/02/13(月) 00:11:13.83 ID:mm1F5rGo
ついにジブリに媚び売り出したか
哀れな豚よのうwww
>>174 深夜アニメとしてはかなり多い方じゃね?
それであれとは…
>>198 ほんとそうだと思う。
悪い意味でねらー的だわこの人
しょっちゅう願望と事実がごっちゃになってるし
嘘つきは黙ってろ
>>171 ただ、ジブリはスタッフの待遇がよかったり、宣伝にかなり力を割いてるから、40億程度では期待外れだっただろうね。
今日日、邦画の興行収入なんて配給次第。東宝は間違いなく最大手だから、少なくとも倍の数字は見込んでいたはず。
今年夏にジブリの新作がないのは細田守の新作を東宝が配給するからだろうけど、それだってたぶんサマーウォーズ以上の成績を見込んでる。具体的には3カ月のロングラン前提で、30億が目標ってとこか。
>>207 だってネラーだからな
ヤマカンスレを一人で荒らしてるし
ツイッターでも@preview13という垢でいつも自演してるし
>>209 >今年夏にジブリの新作がないのは細田守の新作を東宝が配給するから
いやいや、それは無いw
単純にジブリの制作体制の問題だって
あそこはここ10年以上、3年に2作のペースだ
もし今年もジブリがあれば細田の新作が8月(下旬)とか6月に押し出されるだけ
社会的に淘汰されても文句は言えまいw
213 :
なまえないよぉ〜:2012/02/13(月) 09:06:09.32 ID:DFQx5mM4
ちょいまち!
コクリコってマトモに評価されてないの?
いつ、どこで???
細田作品は公開日と作中日合わせてくるから
ジブリがあろうが公開日変えないだろ。アニメが被ろうが両方の相乗効果狙った宣伝やればいいわけで東宝は
>>183 才能無いんじゃ無くて
まだ監督の域に達していないだけです。
>>213 評価が低いというより、アニメファンの関心が薄いんだろうね。
日頃、アニメ関係に金を使ってるアニメファンが、ジブリアニメに興味を
持たなくなってるんじゃないかな。
だから、ジブリ映画の興行成績はそこそこいいのに、年々、アニメ誌やネットなどでは
話題になることが少なくなってるんじゃないかと。
>>216 元のツイート読む限り、ファンじゃなくて業界の評価の話じゃないか
218 :
なまえないよぉ〜:2012/02/13(月) 11:27:04.60 ID:F0DgJbM0
アリエッティは話と世界観は良かったけど、
アクションが地味で爽快感がなかった。
多分、ヤマカンは年齢の近いゴローというジブリの後継者に媚を売って
仲良くなりたいんだろうな
ジブリで監督になりたいんだろうな。
しかし、それはもっと沢山の人をまとめていかなくちゃいけない訳で
ヤマカンに足りないのはその人をまとめる才能が無い
「みんながバカで、天才の俺を理解出来ないんだ」と憤る気持ちは分かるが、
だが、考えて欲しい。君は、誰を相手に作品を発表するのか。
天才の君なら分かるはずだ。
アニメをなんか高尚なものだと勘違いしてるのか?ハルヒダンスなんてやったくせに。
>>220 クリエイティブな才能もないだろ
学歴と屁理屈とハッタリだけじゃないの、こいつにあるものってさ
偏差値の高い馬鹿って、ヤマカンの事だから
これテストに出るからね!
226 :
なまえないよぉ〜:2012/02/14(火) 01:14:38.79 ID:3LMXEJzU
>>225 それはゴローの方があるんじゃないかな?
ヤマカンは他人のアイデアを盗む事しか出来ないじゃん
つまり、ヤマカンは自分からクリエイティビティを放棄してるんだから
クリエイターの土俵にすら立っていないのが現実
>>226 オリジナルのフラクタルはジブリの劣化パクりのオンパレードだし
ハルヒのヤマカン担当部分はBerryz工房やリンダリンダリンダのトレスだしな
あと流行りのものに対して「その構想はずっと前にやろうと思ってた」と後だしで俺の方が先宣言
クリエイティブの欠片もないわ
228 :
なまえないよぉ〜:2012/02/14(火) 02:10:47.51 ID:30TE3+j3
正直、ヤマカンは演出家としては若手で一番だと思う
ヤマカン回は躍動感もスピードも全然違う
アリエッティやサマヲはそれがない
ワクワクしない
ヤマカン>細田>五郎、マロ
だとは思った
はっきりいっちゃうと、萌エロ豚飼料アニメも鼻につくが
ジブリの優等生ぶったお健全人間が活躍するアニメも実に鼻につく
人の生々しさがなく世界観が左翼的で実に気持ちが悪い。ヘドが出る
宮崎アニメは昔からそうだった。あれはまともな人間の見るアニメではない
230 :
なまえないよぉ〜:2012/02/14(火) 06:11:05.88 ID:30TE3+j3
人間の生生しさなら高畑アニメは神レベルなんだが
さっぱり売れない
ナウシカの頃は高畑も結構関わってたから
部下にリアリティあった
>>225 吾朗監督はジブリ美術館の庭の設計をやったぐらい
クリエイティブな才能だけならあるよ。
ただ、アニメ監督は初心者なだけで。
ヤマカンのような口ばっかりの
ただのアニメ監督初心者と比べるのは失礼かも。
232 :
なまえないよぉ〜:2012/02/14(火) 08:23:32.50 ID:ITb07Rig
ひどい負け惜しみだな
絶望的に未熟で稚拙か、ヤマカン自分のことがよく分かってるじゃないか
徹底して孤立するのが哲学というヤマカン
最初から言い訳してますw
235 :
なまえないよぉ〜:2012/02/14(火) 08:59:35.15 ID:sxbpPk87
逆にジブリ作品ってだけで過剰に評価されるのは気にならないんだろうか
それこそ未熟で稚拙に思えるんだが
コイツの場合ただ自分の感性と一致したから評価しているってだけだろw
気にいらないものにはフタをするし、目もつぶるし、耳もふさぐ
盲目ってレベルじゃねぇ
矮小だし狭量な人物
237 :
なまえないよぉ〜:2012/02/14(火) 09:09:08.71 ID:PlZTTwcp
ジブリみたいのだけになったら、卑猥分をのぞいた村上なんとかみたいな、
金持ちだけの娯楽になりそう。
一般人は金落とさないし、そもそも触れる機会が激減して別の娯楽にシフトして。
238 :
なまえないよぉ〜:2012/02/15(水) 10:29:06.27 ID:NGFDRC3G
一般人はジブリに金は落とすけど
オタクアニメはシカトしてますよ
ゴミってのがわかってるからね
239 :
なまえないよぉ〜:2012/02/15(水) 10:31:08.81 ID:+wYynjMs
>>230 宮崎目指す人は多いけど高畑目指す人はほとんどいないよなぁ。
ヤマカンは理屈っぽいから高畑的な演出の方が向いていると思うけどなぁ。
政治思想的には間逆だろうけどさw
評価されなかったけど、実は価値のある作品。
という自作への評価を、評論的な活動で確立
しようとか、ほんと、せこいな。
242 :
なまえないよぉ〜:2012/02/15(水) 20:21:55.78 ID:BHYI2yNn
>>240 こんなやつに政治思想なんてあるわきゃない。
243 :
なまえないよぉ〜:2012/02/16(木) 01:00:26.25 ID:xmnWUZIa
これ遠まわしに「フラクタル」をまともに評価出来ない視聴者は未熟って言ってるだろ
そうだよ
表現者として表現したい事が表現されてないから意味がわからない作品に仕上がってる
ようするに駄作
245 :
なまえないよぉ〜:2012/02/16(木) 01:09:43.35 ID:9RchB5LM
平気で嘘をつく人間に説得力なし
悔しかったら早く引退しろ
ヤマ)これだめだったら引退するわ
↓
オタ)バーカぜんぜんだめじゃん、糞アニメ早く引退しろ
↓
ヤマ)うっせーな、バカじゃ理解できないアニメなんだよ!!
お前らが黙るまでぜってー引退しねーから!いじでもな!!
↓
ハァうそつきが
>>245 ↓
今は業界もユーザーもネットも腐ってる、おれが正義!おれがかえてやるっ(キリッ
じぶり最高だぜっ!!!
248 :
なまえないよぉ〜:2012/02/16(木) 15:39:03.25 ID:B7O2ILbE
遠回しにフラクタル評価しない業界批判したんだろうけど
残念ながらコクリコ坂はアニメアワード受賞としっかり評価されてるみたいだね
>>227 ジブリというより、凄く出来の悪いザムドみたいな感じだよな
ザムドが出来がいいのかと言われると、返答に困るが…
ヤマカン版ムントだよ
ザムドもムントもアニメーター主導だから
シナリオはいい、アクション作画を見ろって言い訳出来たけど
フラクタルじゃそういうのは通じないんだよな
もうスタジオ経営者に徹したらいいのに
会社大事にして生きろよ
そういうのも業界には重要だろ
世間的に評判がいいもの、評判の良い人物、それらのよき理解者であることを演出し
自らの存在をも高めようという性根の腐った行いが、最近特に目立つね
ね、ヤマカンさん
要約すると
構ってください仕事ください。でも上から目線でいきます
東京アニメアワードがヤマカンに擦り寄ってきたようだね
ジブリへの憧れw
コクリコ坂って別に評価悪くないだろw
フラクタルは知らんけどw
コクリコはむしろ過大評価
258 :
なまえないよぉ〜:2012/02/17(金) 01:43:28.92 ID:1K5FuXrA
259 :
なまえないよぉ〜:2012/02/17(金) 01:55:18.97 ID:7fdJRJeB
フランクタルだかなんだかは酷かったよね。
よくそんなこといえるわね
アブノーマル志向 ◆RGWVr3Lj7CcY
↑
こいつの異常な粘着がマジでキモいわ。
必ずヤマカンスレに現れて集中レスしてるだろこいつ
なんだ?本スレにも顔だして欲しいか?
やまかんが人間不信なのは誰からも信じられるような行動してないからだと思えた
1回しかあったことない癖に言うのも悪いが
264 :
なまえないよぉ〜:2012/02/17(金) 11:43:44.14 ID:/2WKTGLx
ヤマカンはたまにいい事言うから困る、数撃ちゃ当たる戦法だけど
265 :
なまえないよぉ〜:2012/02/17(金) 11:51:10.98 ID:LqYz0ZWF
ヤマカンと新海ね、こいつらジブリコンプレックス丸出しで
ジブリで壮大に失敗したゲドを『僕は評価してます』とかニヤついてたバカ共
ゴローと自分を重ねて勝手に感情移入してるだけ
なにいい事ってw
自分を棚に上げて、正論もどきをツイートしてるだけじゃん
しかも他人の言葉を借用したり、他人の作品を隠れ蓑にしたり
やってることが最低じゃん
267 :
なまえないよぉ〜:2012/02/17(金) 11:53:11.14 ID:sl9qn6MJ
パヤオのマネして業界の批評とか30年早いわ未熟モン
>>265 俺もジブリ大嫌いw
でもこいつの場合、オリジナルのフラクタルの1話でジブリやったんだよなw
コンプレックスだとしたら、どんな心境で真似するんだろうな・・・
やまかんの職業はツイッターにでもなったのか
最近こんなんばっかだし
>>264 その数撃ちゃ当たる戦法が災いしてすぐに矛盾するからなw
だからヤマカンの言葉には価値が無くなってしまった
271 :
なまえないよぉ〜:2012/02/17(金) 15:20:07.85 ID:LqYz0ZWF
>>268 違う違う、こいつらはジブリ大好きなコンプレックスなの
ジブリみたいなことをやりたいのにジブリ外に居るジレンマ
だからジブリ内にいるのにジブリをやれないゴローに対して勝手に親近感持ってる
>>271 インフェリオリティーを抱いているわけじゃないのねw
だからパクったんだw
みっともないね・・・
>>1 もうこいつでスレたてなくていいよ
しつこい
糞萌えアニメの監督がなに言っても説得力ねえんだよアホが
276 :
なまえないよぉ〜:2012/03/03(土) 08:28:30.29 ID:c+szs+q9
業界では売り上げが総てです
どんなにひどい内容でも 売れれば勝ち組です キリッ!!
「一緒に儲けましょう」が業界の合言葉だと某元関係者から聴いた
277 :
なまえないよぉ〜:2012/03/03(土) 08:49:40.97 ID:3XLxYsYP
278 :
なまえないよぉ〜:2012/03/03(土) 09:07:35.79 ID:K4ZRmD7f
でも千以降ジブリも全く話題にならないよね。内容、棒声優含めて
散々大口叩いて作った作品が各地で酷評、ねんどろいど付きBDが900枚以下の金字塔立てたのが
業界を憂いてもどうしようもねぇだろ。
つか、他所様の作品使って他者のネガキャンやってるような小物がでかい口叩くな。
280 :
なまえないよぉ〜:2012/03/03(土) 12:07:27.95 ID:legpNEnb
ねんどろいどってフラクタル?
非処女のねんどろいどいらんだろ
281 :
なまえないよぉ〜:2012/03/03(土) 12:40:50.48 ID:fh6tBIr0
コクリコ坂は子供層に人気なかっただけで成人層にはむしろ好評だったのは?
フラクタルは誰からも人気なかったけど
282 :
なまえないよぉ〜:2012/03/03(土) 21:18:35.32 ID:3OzWtVb3
フラクタルみたいなゴミを出しといて恥ずかしくないのか
とっとと首吊って死ね
山本が評価するのは勝手だけど評価基準を明らかにしてるのかね
まがりなりにも公的な発言なんだろ
前提なき結論だけの腐れ脳味噌かよ
>>275 そりゃ44億の売上出してる作品だからな。しっかり評価されてるよ
285 :
なまえないよぉ〜:2012/03/03(土) 23:07:21.11 ID:buk1zJtl
人の作品持ち出してくる前に自分の作品磨けよ
ヤマカン叩いてコクリコ持ち上げてる奴は相当居るだろ
ヤマカンはコクリコを持ち上げてる訳じゃない
業界は稚拙だが俺は価値が分かる
ただ自分が特別で高みにいると妄言はいているだけ
まあ京大出てアニメ作ってるんだ
周りの専門学校卒を見下したくもなるだろう
そしてそいつらが自分を追い抜いていったとしたら…?
結局コクリコ坂は日本アカデミー賞で最優秀アニメーション賞取っちまったしな
このツイートについてはヤマカンの味方するわ
289 :
なまえないよぉ〜:2012/03/04(日) 06:17:41.03 ID:QjQpDQOk
>288 えっ?論理の転倒おこしてるよ?
京大出てアニメ作ってる俺様=東大学習院出てアニメ作ってる高畑宮崎
のつもりなのかしらん
292 :
なまえないよぉ〜:2012/03/04(日) 14:48:10.60 ID:QjQpDQOk
再現可能なシナリオ術を感情的に拒否して、「俺様感性」
「俺様表層理論(ただのハスミンの真似)」ばかりを優先するようじゃ、
あとどれだけチャンスを与えられたとしても爆死決定だよ。
293 :
なまえないよぉ〜:2012/03/04(日) 14:53:12.05 ID:iaR19H13
コクリコ坂評価されてるだろ
最近のヤマカンよりは
294 :
なまえないよぉ〜:2012/03/04(日) 14:58:39.92 ID:L67WuNHt
コクリコ坂、評判良かったけど
295 :
なまえないよぉ〜:2012/03/04(日) 15:03:34.95 ID:L67WuNHt
せっかくモノ作れるひとなのに才能を無駄にしてる気がする
296 :
なまえないよぉ〜:2012/03/04(日) 16:55:18.54 ID:ILgwU4E7
ぶっちゃけヤマカンは京大同期の知り合いにも馬鹿にされてて、
冠婚葬祭にも呼ばれなかったりするような人間だろ。
297 :
なまえないよぉ〜:2012/03/04(日) 17:02:50.31 ID:4SO0eBb7
コクリコ坂つまんなかったよ
千以降はアリエッティーが一番ましかな
298 :
なまえないよぉ〜:2012/03/04(日) 17:16:21.42 ID:vXYmv2un
コイツが無駄にしてるのは才能じゃなく機会
物を作れる機会を無駄にしてるんだよ
監督やれるチャンスを無駄使いしてるのはイラッと来るわ
ヤマカンネタが何故萌えニュースなの?(^ω^)
>>298 何言ってんだ、機会ならものにしてんじゃん
こいつ程度の才能で監督まかされてんだぞ
チャンスを無駄使いしてるんじゃなくてモノにできる才能がないだけだろ