【声優】タルタエリと宮本克哉、アクセントに加入!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1つゆだくラーメンφ ★
新加入のお知らせ

2011年11月1日付けで、 タルタエリ、 宮本克哉、 が加入致しました。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

http://aksent.co.jp/blog/

タルタエリ
http://aksent.co.jp/blog/300/post_56.html

宮本克哉
http://aksent.co.jp/blog/200/post_15.html
2なまえないよぉ〜:2011/11/01(火) 11:28:46.36 ID:KIjbwldq
だれ
3なまえないよぉ〜:2011/11/01(火) 11:31:27.89 ID:MbPQjgbz
タルタエリってのはバオバブを退所した人か
宮本って人は知らんな。wiki見ても全くわからん
4なまえないよぉ〜:2011/11/01(火) 11:32:31.29 ID:QukuQoU2
なんでこんな知名度の低い声優の異動でスレ立てるの?
5なまえないよぉ〜:2011/11/01(火) 11:33:21.14 ID:ce8X3HMv
タルタルソース?
6なまえないよぉ〜:2011/11/01(火) 11:34:20.24 ID:+8md9qwo
>>4
アクセントだから
7なまえないよぉ〜:2011/11/01(火) 11:35:56.42 ID:fqyCeTKp
うんこうまいたる
8なまえないよぉ〜:2011/11/01(火) 11:36:13.30 ID:0JQdYOZv
今更だが、何で声優ってコロコロ事務所変えるの?
芸能人ならまず干されるのに、よくわからんわ
9なまえないよぉ〜:2011/11/01(火) 11:42:45.71 ID:OWg6SYwd
>>8
・声優は自営業者。事務所の社員というわけではないのでしがらみがなく、また声優事務所も移籍に寛容
・事務所には様々な特徴がある。例としてはナレーションに強い大沢、アニメに強いアイムなど
10なまえないよぉ〜:2011/11/01(火) 12:08:24.11 ID:alOTAjkV
>>8
簡単に言えば芸能事務所は893だからそうなる
声優事務所は声優自身がやってたりするしまだ健全なんだろ
11なまえないよぉ〜:2011/11/01(火) 13:06:06.76 ID:YT3JeiOt
誰やねんw
12なまえないよぉ〜:2011/11/01(火) 13:40:03.36 ID:yPdDcl3j
鹿島アントラーズから移籍か
13なまえないよぉ〜:2011/11/02(水) 00:10:16.83 ID:Urv3FVH+
>>9-10
そういうゆるさがスフィアのスキャンダルの原因のひとつにもなっているのだけどね。
ビジネスモデルが芸能界にかぎりなくちかづいているのに体質改善がおいついていない。
14なまえないよぉ〜:2011/11/02(水) 03:45:02.00 ID:vrbJsbY5
>>13
いやいやいやw
893を真似るとか無いからw
15なまえないよぉ〜:2011/11/02(水) 03:49:34.40 ID:Jw0/mMiN
合意の上での移籍なら問題ないが
ちょっとでもトラブルが絡んだ移籍だと後が悲惨だよ
16なまえないよぉ〜:2011/11/02(水) 05:28:39.29 ID:uBovI114
報復であからさまに圧力かけられるような強い事務所が無い
いまある大手事務所のほとんどが元事務所からの分裂、のれん分け、個人の独立で設立
声優と事務所の関係自体が個人事業主の業務提携に近いため流動性が高い
同じ芸能界でもテレビタレントと比べて声優も事務所も収益が少ないため893のシノギにされにくくその影響も比較的小さい
移籍が問題にならない理由はこれくらいかな?
まあそのぶん仕事のマネジメントしかしてくれない、それ以外の自分の身は自分で守れ、という業界なのは
最近のスキャンダルネタをみるとわかりやすい
17なまえないよぉ〜:2011/11/02(水) 12:50:19.38 ID:Urv3FVH+
>>14
芸能プロダクションだってすべてがそうじゃないだろ。
18なまえないよぉ〜:2011/11/02(水) 12:52:51.08 ID:Urv3FVH+
>>16
一番おおきいのは声優のしごとは基本的にスタジオにいって声をあてるくらいだから
プロダクションがやることがすくないからだとおもう。

お笑い系の芸能プロダクションだと稽古場、あるいは劇場をもっていたりする。
19なまえないよぉ〜
フリーになるひとがおおいのはそういうところからきているみたいだが。