【声優】釘宮理恵が舞台に初出演 『絢爛とか爛漫とか』 2012/1/31〜2/5
腐女子の中には、男の声は男の声優にやってもらいたいって層がかなりいて、
そういう人的には釘の少年役は女がやってるとしか思えないそうだ
まあ、男が見ても可愛いからな
釘の演じる少年は
よほどでかい劇団じゃない限り、主宰・演出・脚本あたりのチンコしゃぶれば
たいていのことは自分の思い通りにできるでしょ
>>118 んな訳ないでしょw
他の出演者に共演者がいるし、近い事務所の人もいる。
ただのゲスト出演で、目玉として呼ばれているのに、
このスレには妄想たくましい連中が多いなw
アルフォンスの声だけは、よかった
ツンデレ女声ださなくていいよ全部同じだし
去年のクレしん映画のヒロインとか良かったよ。
深夜アニメっぽくない声の出し方だった。
この人はもっと演技の幅広いと思うんだけどンデレで損してる。
別に、いろんな声が出せても出せなくても、ツンデレ役でもそうで無くても構わない。
単純に彼女の甘ったるい声がくせになるんだ。
>>133 ほとんどの声優が、当たり役が来ると似たようなキャラと演じ方を要求される
それだけ見て、演技の幅が狭いとか言い出しちゃう方が馬鹿なだけ
136 :
なまえないよぉ〜:2011/09/22(木) 22:04:43.93 ID:SXCvQwRp
舞台は暇になったタレントがやるもんだって誰かが言ってた
137 :
なまえないよぉ〜:2011/09/22(木) 22:48:46.83 ID:lzgKo6/N
>>136 有吉だっけ?
スケジュールに穴を開けないためにしょうがなく舞台をねじ込むのと、真剣に舞台をやってる人を一緒にするのはどうかと思うけど
演声人語という本で納谷悟朗さんは声優になりたいのなら
ちゃんと舞台をやるべきと言ってたな
むしろ、若いうちから舞台は経験すべきなのかもね
140 :
なまえないよぉ〜:2011/09/23(金) 00:57:33.88 ID:x9lwCIkO
釘はもう若くないけどな
>>136 一時は仕事しすぎたもんな
たまにはこういうのもいいしょ
>>139 吹き替えもできる声優と現代のアニメ声優を同じにしては駄目。
そういうこと言うジジババはほとんど洋画とアニメどっちもできる人。
納谷さんが言ってるのは前者の声優。
洋画吹き替えだって上手い人もいれば、下手な人もいる
吹き替えやってれば上手いと勘違いしてる奴が多すぎる
舞台を変に持ち上げてる連中も同じタイプだな
現在のアニメ声優っていわゆるアイドル声優?
145 :
なまえないよぉ〜:2011/09/23(金) 07:38:18.77 ID:OyJ2CFCv
>>143 でも、向こうの息づかいに併せて台詞いうのって、結構な技術だよ。
台詞の制約だってあるし。
>>143 別に全部が全部とは思わないよ。
たとえば老害になってからのルパン一家とか酷すぎ。
ただ深夜アニメによく出て最近吹き替えやりだした
女性声優はほぼすべて迷惑な吹き替え。
これだけは間違いないよ。
声質がアニメのまんま来てるから
作品のイメージを破壊しまくってる。
このご時世で多分けっこう長い間は景気回復しないであろう時代に
単体人気だけでチケットが100枚以上捌ける人が小劇団に来るのは
舞台の成功失敗以前に救世主だろう
本人が舞台やりたいのならお客様扱いでもなんでも釘宮をウエルカムな劇団は多い筈
下手でも経験不足でも舞台はチケット売れる人間が絶対正義
どうせ舞台の芝居も上手かったですみたいな詰まんないオチになるって
ちょんぼしてかわいかったとかならない
釘宮ってそんな感じだよね
舞台でもアニメ声のままなのかな
150 :
なまえないよぉ〜:2011/09/23(金) 14:04:13.96 ID:Be5B2pNP
>>132 ツンデレ
普通の少女
少年
これだけやれたら十分だろツンデレ全部同じというが似たようなキャラに声の使い分けは必要ない
151 :
なまえないよぉ〜:2011/09/23(金) 14:16:12.68 ID:mPNwqw+9
>>147 シアター!
とか読むとその辺面白いよね
あっちは、みゆきちがモデルだけど
舞台仕事なんて売れなくなった芸能人のスケジュール埋め仕事だろ
何となくプライドだけは満たされる仕事
>>150 その他にFTのハッピーみたいなキャラ声もあるし十分だな
>>152 それは声優には当てはまらん気がする
専業声優にとっての舞台って趣味か修業の場のイメージ
155 :
なまえないよぉ〜:2011/09/23(金) 19:10:55.89 ID:wju92rud
で?オマイラこの舞台タイトル読めるの?
>>152 これは俳優ではなく落ち目のタレントに対して有吉が言ったことなのにな
157 :
なまえないよぉ〜:2011/09/24(土) 00:09:28.85 ID:+wd2IaGC
舞台が増えるとアニメ減らすかもしれないな
減るかなあ。元々深夜は既に減ってるし、
この時期の舞台を入れたって事は、1月以降の新番の仕事が少ないんだろうな
舞台出身とか声優じゃ多そうなイメージなんだが
最近の声優は違うのか
一昔ならともかく
今の声優はほとんどが専門学校か声優事務所直属の養成所出身だし
そこらへんでも授業の一環として舞台はやるだろうけどまあ学芸会レベルだな
>>160 昔は売れない俳優の小遣い稼ぎが声優だったから、
声優と言われると怒る声優すらいたくらい。
これを、声優の待遇改善の為に動いた声優のお陰で
声優がステップ職じゃなく、ゴールとして成立する事にもなった。
ただ、養成学校の講師とかしてる世代は、
未だに昔の考えをする人が多いので、そういう論も根強い。
個人的には、大御所声優には、もっと声優として有名であることを誇って欲しい
演じる事自体が好きなら舞台もやるようになる人はいるよ。
ただ舞台で喰えるかは別。
声優として表でそこそこ売れっ子なのに所属劇団の公演費を稼ぐために
エロゲ出てるって言われる女性声優もいるぐらいだし。
関智一は今何が一番欲しい?って聞かれて金って答えてたw
半分ネタだろうけど、劇団運営するのに金がいるって言ってた。
変な話だけど声ヲタになって興味もなかった
舞台を観に行ってみたいと思うようになった。
テレビ出てる役者さんでもいい声だなあと思ったら、わりと舞台系だったりするし。
>>164 俺はそういうのはオペラとか観に行ってるからいいや
声優さんはやっぱCDで聴いてナンボ
実演はちょっとね…
>>164 当たり外れ、合う合わない激しいけど嵌ると面白いぞ
竹達や花澤が舞台やったらどうなるのっと
ぶたにゃんは痩せるからいいんじゃない?
まぁこういう声優は舞台なんかやる意味ないけど。
>>167 彼氏がいる声優はわざわざこんな活動必要無いよ
彼氏いる小清水とか舞台やりたがってなかったっけ?
そもそもなんでばかうけがいない前提なんだよ^^
>>170 この歳だと、逆に相方が劇団関係者なんじゃない?
>>170 小清水は昔スクランで舞台(ミュージカル)に上がってたが、それっきり?
幅を広げるためにもう一度、というのも理解できる
あと、最近ゆりしーも舞台で名前を見るから釘宮との再共演もあるかも
173 :
なまえないよぉ〜:2011/09/29(木) 22:40:08.31 ID:lpMq3SzG
まだ生きてたのか
派遣切りでホームレスになった女役ですか?
175 :
なまえないよぉ〜:2011/10/12(水) 09:46:06.13 ID:kM8Dw19o
>>172 小清水は今年の夏ぐらいにやった生天目主催の演劇に出てたよ
くぎゅの腋舐めたい
177 :
なまえないよぉ〜:
河原木志穂目当てで行きたい