【ゲーム】「日本人がテトリスをやった結果がこれだよ!!」とある動画に海外大興奮
韓国人が紛れてたな
そういや前に制作者が話がクリア不可能のつもりで作ったドドンパチの最高難易度がクリアされたとか
なんとかとかゆうニュースなかたか
>>181 デスレーベルだな。神の不在証明。
このTGM3 GRAND MASTER認定と並ぶ人類の終着地点。
(TGM3もトッププレイヤーの実力から逆算して、”不可能”と思われるラインに設定されていた)
ちなみにそれを作ったのも、これを作ったのも同じ人物。
DOS時代にヌギリスってのがあったな。クリアしていくと女性が抜いでいくやつ。
ネタは裏本だったけど、知ってる人居るかな?
184 :
なまえないよぉ〜:2011/07/05(火) 20:07:11.33 ID:fbkoxQA9
>>174 嘘だろ、ザビ〜と言えば全国勝率九割弱、かつては雷帝と呼ばれたが現在は
ただ一人天帝の位を持つ(7/5現在)絶対的全一
通称三国志大戦唯一のプロフェッショナル
人は彼を嫌い、SEGAは彼がさっさと死ぬことを望んでいる
そんなダークネスヒーロー
つーか、フルカンストプレーヤーなら特にビックリするような動画でもなくね?
俺もテトリスはカンストしたけど。このくらいやろうと思えばやれるわ
>>185 大半のプレイヤーがカンストとかまでやらないですしおすし
回りくどくせずに、俺もできるんだからチヤホヤしてくれと素直に言いなさい
いや、俺も空気読んで黙ってたけど見なくても、勘で積むのは割りと簡単だったりする
189 :
なまえないよぉ〜:2011/07/05(火) 21:31:46.76 ID:XAaFnA50
レベル1もクリアした事がない
そういやCUBEって低予算だけどよくできた映画があるんだが
謎を解くのに三桁の数字をみっつ素因数分解しなきゃいけないんだけど
誰もできなくて数学科の大学生が、これを暗算でやるのがどれだけ難しいと思ってるのよウキャーと
発狂するシーンがあるんだが、それ多分数学が好きな日本の中学生以上なら誰でも解けます
191 :
なまえないよぉ〜:2011/07/05(火) 22:41:31.70 ID:zkvcBfIg
>>184 モーニングエンペラーも知らんとかほんとに大戦やったことあるのかよ
192 :
なまえないよぉ〜:2011/07/05(火) 23:04:49.29 ID:lUKe/MEf
全国大会で優勝してるんだけど
ま、SEGAにとっては消したい過去だろうな
>>190 トラップ解除できなきゃグロ死する様が何度も目の前で発生した上でと考えると
プレッシャーに負けて俺ではパニクって解けない気がする
194 :
なまえないよぉ〜:2011/07/05(火) 23:23:06.24 ID:fa7EOjoB
>>188 やろうと思えばできる = できない
というケースが多々ある。
ただまあこのケースは絶対無理とか神の動きとか驚愕してる人は思ってるわけだろ
ゲーセンや大会とかで、ある程度この手の世界を知ってたり、さらには自分もやり込んでたりすると
俺は無理だろうが、そういった一部の人なら可能かな、とは普通に思ってしまう。
どうかすると俺でも調子の良い時で短時間なら、とかも考えたりw
テトリスオンラインの対戦動画もなかなか面白かった
テトリスって名前のくせにテトリス狙わないでTスピンばかりやってる
あっちは斜め上を行く変態って感じだなw
197 :
なまえないよぉ〜:2011/07/06(水) 18:10:36.97 ID:8IOoYCSU
対戦になるとテトリスよりTスピンの方が使えるんだよ
テトリスは4段Tスピンダブルは2段で同じ攻撃力だから
>>191 意味がよくわからない
マッチングしないから引き分けとか?
あとモーニングエンペラーは劉封じゃなくて劉邦じゃなかたか
>>197 それならテトリスじゃなくてTスピンって名前にすればいいのになw
他の回転入れにもボーナスが乗る方が面白そうだけどどうなんだろ
200 :
なまえないよぉ〜:2011/07/06(水) 22:01:02.55 ID:8IOoYCSU
Tスピントリプルっていう恐ろしい技もあるよ
別にjin8がTGM系でぶっちぎりってわけじゃないし、
てかそんなに優勝してない。
TI最上位プレイヤーはみんなこれぐらいのことはできるよ。
202 :
なまえないよぉ〜:2011/07/07(木) 11:42:49.32 ID:5CJLljT6
>>98 うまいというより暇人だな
1回挑戦したが、600万ぐらいで飽きてやめた
レベル12くらいで終わる俺とかw
スレタイ見てアマガミテトリスかと思ったら・・・
ワンコイン全面クリアは一種のステータスで、かつゲーセンゲームはそうやって遊ぶ物という感覚が昔はあったな
コンティニュープレイに価値はないとか、まあまさに当時は厨房だったが、
今でもそれに対する憧れやプレイヤーに対する敬意みたいなものはある。
それだけに苦労してワンコインクリアした喜びとかひとしおだったし、そういうゲームは思い入れも深かった。
イシターの復活を1コインクリア出来たら神と称えてやる
208 :
なまえないよぉ〜:2011/07/12(火) 17:19:19.63 ID:TNUrIIES
ダイナマイトデカを二人プレイで死なずにクリアできたら神
209 :
なまえないよぉ〜:2011/07/12(火) 18:09:00.05 ID:N+6DBYvG
何が起こっているのか携帯の私に教えて下さい(´・ω・`)
210 :
なまえないよぉ〜:2011/07/12(火) 18:39:33.02 ID:/Rve0vV0
ナイトストライカーのオールパシフィストならやったことある
一番右のコースで、たぶん2番目くらいに難しいはず
一番難しいのはS
パシフィスト難しいのは一番左じゃね?(Sは除く)当たり判定無駄にでっかくなるヤツw
ギャラリー受けはするが弾の誘導性がS並に凶悪だったら絶対クリア不可能そうなステージな。
ああ、人型ロボット兵器なんて、所詮アニオタの中の想像上の産物でしかないんだなって当時しみじみ思ったw
神業
214 :
なまえないよぉ〜:2011/07/17(日) 19:49:15.83 ID:2OH+IXUp
>>1 ニュージーランド人に日本人をどう見てるか正座させて問い詰めてぇ〜w
アキラだと見間違えてた件
>>211 あたり判定ってことではUじゃなかなあ。
あと、地味にSよりLが難しかったような気が。
当たり判定はロボ形態の方が明らかに(見た目も)大きかったと思うが。特に縦方向が凶悪で
それを利用したかわしが使えない上、天井もあるため移動範囲自体が極めて狭く、
ほとんど、左右のみでよけなければ成らなかったというw
あのゾーンはそれもあってか敵弾の誘導性がもっとも低かった。他の最終面とは比較にならんほど。
218 :
なまえないよぉ〜:2011/07/21(木) 11:40:02.55 ID:LAivD6x8
どれでもいいのでウメハラの神動画おねがいします
219 :
なまえないよぉ〜:2011/07/21(木) 12:30:02.49 ID:JrEbJird
アリカってまだゲーム作ってるのかなあ
220 :
なまえないよぉ〜:2011/07/21(木) 13:01:41.76 ID:kFx92QG4
デカリスやったら数ブロックで死んだ
221 :
なまえないよぉ〜:2011/07/21(木) 13:08:40.05 ID:zkC00c28
>>217 ジャンプしか出来なくなるお寺面もかなり誘導緩くなかったか?
222 :
なまえないよぉ〜:2011/07/22(金) 20:53:45.80 ID:K6NZBIrg
ウメハラって名前よく聞くけど、人格的にも一流なのかな
224 :
なまえないよぉ〜:2011/07/22(金) 21:16:31.39 ID:FEIz7c19
こいつが優れてるだけで大半の日本人は凄くもなんても無い
ARIKA版のHOLDシステムとか、全然わかんないわ
226 :
なまえないよぉ〜:2011/07/23(土) 09:41:14.66 ID:KW/PwQtO
>>224 日本人全体が優秀だと思われるのがそんなに嫌かよww
凄くもなんても無い(キムッ
229 :
なまえないよぉ〜: