【イベント】ヒット作を生み続けるクリエイターヤマカンこと山本寛が7/18に講演会開催/無料・先着400名/惨敗して監督辞めたような…
1 :
木久蔵φφ ★:
2 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:32:54.28 ID:G0YZjvaB
嫌味すぎる
3 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:33:37.70 ID:KxK7EQci
おわカン
4 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:34:05.03 ID:i3j/OYi1
スレタイで煽ってんじゃねぇよ、長いし
5 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:36:13.40 ID:vEKCYq/m
なんか、最近こいつがすげえ可哀想になってきた
6 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:37:22.53 ID:lAxT9wW4
ヤマカンおめこ!
7 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:37:27.62 ID:4y8VSfF3
らきすたもかんなぎも原作のある作品で、フラクタルは原作が特にない作品
つまりそういうことだ
引き出しがないから、原作がないと何かからパクるしかなくなる
劣化ジブリが作りたいなら、スタジオジブリに就職すればいいのに
8 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:42:04.21 ID:Kx6gfy58
9 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:42:17.58 ID:lDUGXnag
>数々のヒット作を生み続ける。
ここ笑う所か?
10 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:43:00.60 ID:kZqt3tmt
>>7 映画監督ってオリジナルからやってる人間のほうが少数派なわけだが。
実写でもアニメでも監督とシナリオ・原作別れてるだろ。
宮崎駿が異常なだけだよ。
11 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:43:14.00 ID:Yvd10OVN
らきすたOP以降、何か話題になったのあったか?
12 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:43:22.63 ID:VnYxotip
かわいそうなスレタイ
13 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:52:00.60 ID:Uja2RqoZ
引退は
14 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:54:11.51 ID:etL844hG
とうとう自虐ギャグに走ったかw
15 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:55:47.62 ID:TzpwkDqP
>>11 らきすたって左遷されたんじゃなかったけ?>>ヤマカン
らきすたOPもハルヒのEDの延長みたいなもんだし演出面ではワンパターンだったと思うがな。かんなぎも似たようなもん。
16 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:57:27.20 ID:hybXxGpO
本人がやりたがるかはともかく、もっかい原作モノでチャンスあげたいわ
オリジナルはもうやるな
17 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:57:47.16 ID:elVwbNL7
オワカン
18 :
なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:58:21.95 ID:xwIpKzIe
無から有をつくる新しい価値観の創造 『フラクタル』
数々のヒット作 『らき☆すた』『かんなぎ』 『私の優しくない先輩』
19 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 00:03:52.01 ID:b8yCjeoL
20 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 00:06:04.99 ID:6KG3aAke
らき☆すたは中途で辞めさせられなかったっけ?監督。
代表作に上げていいもんなのか・・・
21 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 00:09:03.68 ID:8CzbQnSI
ここんとこ実写アニメと爆死続きじゃん。
22 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 00:10:05.75 ID:37IlBgsd
と言う夢を見た
23 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 00:13:54.70 ID:5sO7zz+f
CUTでの紹介が微妙な感じだったんで爆笑したわ
24 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 00:31:17.51 ID:9WHErDWM
講演会で1フラクタルってなんの単位ですか?って質問したい
25 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 00:50:35.73 ID:Xf3pNMC9
│;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ノ :.:ゝ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:│
│;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:彡 :.:\;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:从
从;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:厂 ̄ ´ :.:ミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ミ
彡;:;:;:;:;:;:;:;:丿 、 ;:\;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:≦
《;:;:;:;:;:;:;:;:丿 ミゞ,. ;:ヾ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/
ヾ;:;:;:;:;:;:/ \ ,____ ヾゝ ;:\__.:;:;:;:;:丿
丶;:;:;:;:│ Υ = ̄●− ̄ヽ、 ;: ,二二二_、│
人::丿 │ −− ゝ丿==イ;:;● ̄ゝ ゝ
ゞ彡 ヽ-、___ / ;:《 ` ─ ´ /
|;:;:;:|:::: .:.:ヽ、___._/
|;:;:;:|:::: , :;:;、.: ;:;:/ 人間を描くのがアニメだ。
Y;:;:|:::: │ ⌒ ( 、 :;:;,:.:.:.: ;:;:/ こころを描くのがアニメだ。
│,|:::: | ⌒ヽ、, =´ .:.:∨ ─── 山本寛
∨ソ │ ゞ、,,,_ ^ 〆 丿
‖ ト、ヽ \  ̄===´´ /
/;:;:;:;:\\ ヽ .... ´ /
_/;:;:;:;:;:;:;:;:;:\ \ ` ` :;:.:.:.: /──ヽ
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:\ \ヽ、 / │;:;:;:\
31 -- *,883 ***,833 *1 フラクタル 第1巻 数量限定生産版 「ねんどろいどぷち ネッサ」付
26 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 00:54:16.07 ID:Lnf8ucsV
>>21 売れなくても熱狂的に好かれる作品を作れば問題は無いんだけどね。
27 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 00:55:38.62 ID:W6aLI4Hd
講演で食っていくの?
28 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 01:00:35.41 ID:xWJLPlPS
>『らき☆すた』『かんなぎ』『フラクタル』
こんなもんでイイなら業界は名監督だらけだな。こりゃ日本のアニメは安泰だわ。
29 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 01:26:15.09 ID:X98QManq
1フラクタル=何枚でしたっけ
30 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 02:28:59.33 ID:maXAzzET
>>27 グッスマが出資したアニメ会社があるので給料出ている
31 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 03:37:46.76 ID:cIW51vm1
事実上の晒し上げだな
32 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 05:14:50.65 ID:6RQ5i6VT
引退の意味をだれか教えてやれよw
33 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 05:39:18.52 ID:x2jOTmSB
一応アニメ監督はやってないから問題無いんだなコレw
34 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 06:11:20.66 ID:B1YL2ptf
ヒット作ってギャグで言ってんのか?
35 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 06:17:10.02 ID:qC/5UrzR
屁理屈と口だけは達者みたいだから良いんじゃない?かっこつけてればw
36 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 06:53:08.37 ID:mtp7L5Pe
そもそもらきすたの監督は数話しかやってなかったし、しかも投げたじゃねーかw
37 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 06:59:44.59 ID:Vmp4K/0R
あれ?
引退するんじゃなかったの?
38 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 07:03:40.51 ID:2qWTVMaW
ヤメカン
39 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 07:07:36.58 ID:Laku8Ike
フラクタルは大失敗だったがネッサはかわいかった。
40 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 07:25:07.18 ID:OWAsSdnl
ひでぇスレタイだw
悪意を感じるw
41 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 07:27:15.84 ID:PTw/LTog
もうやめてやれw
42 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:02:46.78 ID:6362epbX
>>37 「監督」は引退したじゃんwwwアニメやめるなんていってないぞwwwwww
43 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:06:26.29 ID:wuBe3I5J
ちょっと前までハルヒは自分が作ったような発言したりプロフに書いてたりしてたのに
今回それが無くなったという事は少し謙虚になった…のか?
44 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:17:22.11 ID:9ckLr5T2
>>36 投げたんじゃない
「監督やるレベルじゃなかった」と降ろされた
45 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:19:02.22 ID:xEft5/3U
監督は引退する
だがアニメ作りをやめるとは言ってない(キリッ
46 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:32:54.91 ID:IXkeX+mz
キャラクター人気ありきの作品なのに自分の力で成功したと勘違いしちゃってるのかな
47 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:34:20.97 ID:ytjbAYGW
作る作品作る作品、みんな大ヒットとか……
ほんと、すげぇよなあ……
百年…いや、千年に一度の天才かもしれんなあ……
新房は
48 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:35:18.75 ID:vNvrtroK
そりゃそうだろ
ヤマカンも一応は仕事して飯食っていかなきゃならないんだし
まさかいまさらサラリーマンにもなれんから
監督はやめても仕事はやめられないだろ、常識で考えて
49 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:36:50.16 ID:x2jOTmSB
これからは総監督名乗ればいい
50 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:41:25.90 ID:sDdZ4AYL
51 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:41:57.55 ID:xEft5/3U
新房といえば
「まどかの話がこれだけ受け入れられるのなら
僕のソウルテイカーももう少し売れても良かったんですが
時代が早すぎたんですかね」
って苦笑いしてた
52 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:46:18.09 ID:7FAHtJT7
エロゲライター上がりにこうまで差をつけられるとは哀れw
53 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 09:01:14.43 ID:BLTTarsq
辞めるのを辞めました!(キリッ
54 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 09:05:54.30 ID:6LZxeFVw
これを契機にブチ切れて
トミノ監督のようになってくれることを期待したい
あの人の後継者ポジションって誰もいないし
55 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 09:10:57.45 ID:PHWE1P8i
アニメ監督はみんなキャラがあって面白いよね
56 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 09:11:37.64 ID:xqJ34XCe
>>54 結果が継続して残せないヤマカンには無理でしょ。
富野監督は大口叩くだけの仕事を充分やってるから大口にも耳を傾けたくなるが
爆死連発してるヤマカンの大口なんか聞いたってワロスとしか言えんだろwww
57 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 09:14:10.90 ID:7dqDLDKe
58 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 09:17:54.26 ID:tWgzhvUQ
デスクの上の一枚の紙から企画をすべらせるかと思った
59 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 09:21:37.65 ID:6LZxeFVw
>>56-57 トミノ監督もライディーンで降ろされたりしたじゃない?
降ろされつながりって今時珍しいな…って思ったんだがw
まぁヤマカンもなんか絵コンテ1000本切りとか、そういう
地味な実務面での取り組みがあればね…
60 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 09:28:14.05 ID:cIW51vm1
監督を引退して以後はメディアクリエイティブマネージャーとか名乗ればいいじゃない
61 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 09:38:21.31 ID:ymLuhREX
ヤマカンはヒット作を生み続けてるのか。
初めて知った。
62 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 09:38:26.96 ID:cIW51vm1
>>59 いくらおなじ演出出身でも禿御大と比べられるレベルに達してないよw
ライディーンはスポンサーが「オカルトっぽい超能力もの止めろ、もっと派手にしろ」って路線変更求めた結果だし
仕事が無いからあらゆるジャンルのアニメでコンテ切って食いつなぐとか
新作アニメの現場にふらっと現れてその場の素材だけでOP本編作るとかヤマカンには無理でしょ
ヤマカン自身は以前、トミノをネガってた気もするけどw
63 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 09:39:25.27 ID:xqJ34XCe
>>59 なんだかんだでかなりの本数こなしてるからね、富野監督は
外す作品があっても不思議ではない
ザンボット3とかイデオンとかのある意味問題作を作れる才能もあるし
ヤマカンの場合指折りで数えられる程しかないのに爆死続きだからどうにもならんよ
64 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 09:55:40.24 ID:hPkBnjxJ
ヒット作って何かあった?強いて上げてもかんなぎしかない。
65 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 10:16:16.98 ID:qNCrbns6
『らき☆すた』←降板させられました
『かんなぎ』←コケた上に原作者倒れました
『フラクタル』←大コケ
『私の優しくない先輩』←大コケ
66 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 10:28:23.92 ID:sDdZ4AYL
富野のコンプレックスははんばないからな
あそこまでの人間は今のアニメ業界にはいないだろ
67 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 10:28:34.43 ID:7RB2F+1t
>ヒット作を生み続けるクリエイター
???
ハルヒとらき☆すたの事か?
68 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 10:54:28.19 ID:SRwnWBt+
代表作を見る限り「革新的な最高の映像を制作する」くりえいたーとは
判断できない現実がある件についてこいつはどう思っているのだろうか?w
それとも自己愛主義者で気付くことすらできないのか?ww
69 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 11:01:35.33 ID:j0Yj2H3v
ハルヒEDとらきすたOPのダンスだけで何とか生き残ってる人って印象
70 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 11:14:51.03 ID:ereSSgWe
講演で儲けるようになったら終わりだな
71 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 11:17:01.91 ID:zDCVwrZK
らきすたを監督作品に入れていいのか・・・・
その域に達してないって下ろされた作品なのに
72 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 11:31:24.58 ID:q0DAe5X6
かんなぎって感動も面白さもかなり微妙だった
これで2期なんて絶対ないだろ
73 :
猫煎餅:2011/05/27(金) 11:58:40.73 ID:MklXX7my
らきすたは1.2.3話の監督だったっけ
74 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 12:41:00.21 ID:8CzbQnSI
代表作のハルヒEDですら、アイドルPVの丸パクリという恥ずかしい経歴の人ですから。
75 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 17:34:42.06 ID:bEHykbei
ヤマカン信者だから行ってみるか。
さいたま だけど。
76 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 17:48:43.39 ID:aCW0E2xw
こうして話題になってるうちは起用されるんだろうね
無視されるくらいにならないとね
77 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 17:56:30.77 ID:WlNHH2eR
>>75 埼玉なら北関東よりは簡単にいけるだろ…冷やかしいきてー
78 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 18:02:58.96 ID:aCW0E2xw
79 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 20:22:24.57 ID:A7MnKJuz
>>74 そういやヤマカンの名をアニヲタに刻んだ学祭のバンドシーンも
構図とカット割りがそっくりな実在アーティストのPVがあるんだったな
もちろんそういう参考資料わ使うことが悪いとは言わないが
いい加減に口を閉じて裏方として一歩退き、地道に演出・監督のキャリア積めよと言いたい
80 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 21:47:16.81 ID:nTKyPweM
ダンスは『ギャグ100回分愛してください』
ライブは『リンダリンダリンダ』
ハングル文字まで完璧トレース
81 :
なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 21:50:33.88 ID:HJypeB6l
そうかやっぱり引退しちゃうのか
悲しいけど仕方ないね
82 :
豚肉オルタナティブ ◆4GYcgFAxchPZ :2011/05/27(金) 23:05:18.72 ID:elw0noyD
400人も集まるのか? _φ(・_・
83 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 03:23:59.13 ID:FddagTyN
青年会議所主催なんだからいざとなったら動員かけて席埋めるだろ
400人フルに入れなくてもばらして席に座らせれば
それなりに客が入ったように見える
84 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 13:00:52.48 ID:0hj7r+o5
85 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 13:28:48.01 ID:7VB+hHjx
>>54 残念だが、富野がヤマカンぐらいの年齢の頃には
すでに「(宇宙戦艦)ヤマトは潰す!」と豪語して、ファーストガンダムを作ってた
86 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 13:30:03.29 ID:C3gmHY07
87 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 13:39:29.03 ID:M0FH4kd3
スレタイに私感入れるなよ
88 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 14:22:15.23 ID:Z7Msw+PX
終身名誉監督
89 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 14:36:43.68 ID:7VB+hHjx
90 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 15:02:14.84 ID:r9JpJ7wQ
ヤマカンの引退発言に踊らされてるひとが多いなあ
「いつ」「何を」引退するとは全く言っていないんだから
どうとでも取れるのにw
91 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 15:04:56.87 ID:hAZ79iCh
誰も踊らされてないだろ。
内心笑って「引退は??」と言ってるだけ。
しかしまあご大層な声明文引っさげて、フラクタル大コケなだけに、自業自得だ。
92 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 15:06:12.69 ID:4igwrvo7
ぶっちゃけ売れっ子監督じゃ無いんだな
名前が先行してるのか?
93 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 15:08:30.92 ID:uhVJUmEH
アニプレから見限られない限り監督業は続くんじゃないかな
見限られたら終わりだろうけど。
この人敵ばっかり作ってるし。
94 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 15:09:40.52 ID:pWT+rUc7
確かにハルヒとかで用命にはなったけど
名前というよりはビックマウスのせいかと…
95 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 15:12:41.73 ID:hAZ79iCh
アニメ業界にはこういう口だけが先行したような人は少ないから、
コケてもしばらく需要はあるんだろうなと思う。
96 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 15:15:05.60 ID:pWT+rUc7
97 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 15:16:51.32 ID:LqVis0+S
技術や実力
98 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 15:21:12.76 ID:LqVis0+S
技術や実力があるのは解るが
性格が悪すぎるからな
会ったこともないが、かんなぎのカラオケやケメコとか見てるとね
99 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 15:39:46.21 ID:TEyx8hSL
「監督として」実力があるかというと、疑問を抱かざるを得ない実績だわな、今のトコ。
演出からやり直した方がいいんでは。
102 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 17:28:38.52 ID:zUb++FG9
>>100-101 それ以前に結局深夜アニメが売れる基準ってエロ要素満載でサービス満点かどうかだけじゃね?
全作品見ればエロ要素無しのアニメもあるって反論が必ず来るけど、
じゃあBD/DVDが売れた深夜アニメでエロ要素無しだったアニメってあったか?
あのらき☆すただって原作に無いお風呂回あったし。
エロ入れて売れるならどんな人でもやる気がありゃ簡単に演出や監督として成功するだろ。
103 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 17:52:07.52 ID:r9JpJ7wQ
ARIA・・・も水着回とかあったっけ
原作通りだけど
>>102 >それ以前に結局深夜アニメが売れる基準って
>エロ要素満載でサービス満点かどうかだけじゃね?
ノイタミナは、そういう萌えアニメを放送する枠じゃないよ
のだめとかハチクロが支持されるような、比較的まともな視聴層を持っている
それでも「フラクタル」の視聴率はノイタミナ史上初めて、1%を割ったんだ(本来なら4〜5%は取れる枠)
※ちなみにフラクタルもヒロイン二人を全裸で水浴びさせたり、エロ回も用意していた
DVD売れない、視聴率も取れない
残念ながら、もうアニメ業界のどこにもヤマカンの受け皿は無いんだよ
エロ入れても売れないヤマカンアニメ。
つーか、サービスシーンくらいアニメじゃなくて実写でも普通ですがな。
むしろセックルだらけの実写映画に比べりゃ、アニメのエロなんて殆どは大人し過ぎるくらい。
106 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 19:56:49.28 ID:cckYDh1K
>>104 墓場鬼太郎とかパラダイスキスの頃より今は軟化してるから、
あんまりそういう風には感じないな
107 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 20:19:24.41 ID:lIm5PB5Y
売れなかったんじゃない、売れないように作ったんだ。
ヤマカンスタイル
>>105 普通とは言ってもサービスシーンしか話題にせず
作品自体のイメージを上書きしてしまうネットメディアに歯止めをかけて欲しいと思わないか?
「◯話は(エロフレーズ)とサービス満点」とか「BD第◯巻では乳首解禁?」とか。
結局自分が好きだからってだけだろ。
110 :
なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 23:37:25.62 ID:QH3urjtY
深夜アニメに限って評価はBD/DVDやグッズの売り上げのみが「純粋」で絶対的ってことにされてないか?
つまり、裏も暗躍も陰謀も一切存在しないから、「売れなかったけど良いアニメ」は理論的に存在し得ないことになっているって感じがする。
「売れなかったアニメは歴史から消すべき駄作としか言いようがない」とか。
スタッフも歌い手も出演声優も他のジャンルと違ってゴリ押しは一切無しで「純粋」に実力で選ばれているとも思ってるだろ。
女優が脱いだだの濡れ場だので話題になるのと同じで、別にアニメだけの話でも何でもないでしょ。
何で話題にするかは人の自由。
サービスシーンやら何やらのエロ要素で語りたい人は語ればいいし、そうでない部分語りたい人は語ればいいだけ。
エロいのなんて世の中に溢れてるんだから、エロで売れる程世の中甘くないわ。
112 :
なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 00:29:58.55 ID:kngRrv/z
特に際立った個性もないし・・・
俺は、2ちゃんで始めて、この名前知ったわ
113 :
なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 00:40:58.22 ID:eEvi8Pju
114 :
なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 00:46:54.68 ID:X7GOwMlD
この人売り豚にバカにされてるけどまだ36だろ
これからだろ、ヒットあるだけ幸せ
駄作で売れないアニメの監督とか腐るほどいるぞ
気にするなwwwwwww
117 :
なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 01:10:41.88 ID:6ISvSlVW
>>111 そんな事言ってたら今のアニメ業界は何の問題も無いってことになるぞ
今のアニメ業界の問題はマーケティングがあまりにも稚拙なことだよ。
何が売れるのかすらみんなわかってない。
119 :
なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 01:14:29.78 ID:eEvi8Pju
>>118 それも内容に関係なく自分のみが見た上で面白いと思えばそれで問題ないってことになるじゃないか
>日本の市場に新しい息吹を吹き込み、風穴を開けるべく、
>常に挑戦的で革新的な最高の映像を制作する」ことを理念に数々のヒット作を生み続ける。
>この混迷の時代を先駆けるクリエーター『ヤマカン』のイデオロギーに直面する!
その結果が883か・・・
視聴者とキャッチボールが続くかどうかだよ。
ただ、ヤマカンはグローブじゃなくてテニスラケットを持ってるように見える。
東浩紀はバットを構えてるような人。(だからフラクタルで干された)
>>114 富野(38歳) 機動戦士ガンダム
庵野(37歳) 新世紀エヴァンゲリオン
ハイパーアニメクリエイター・ヤマカン(36歳) フラクタル(ヒット作?)
リミットは、あと1〜2年か・・・
俺自身は設定もストーリーもエロもキャラも記号化されすぎて、見はするかもしれないが金は出したくないなってアニメばかりだなと感じる
記号化の極みは深夜アニメバブルの頃じゃないか
もうソフトの売り上げで収益を出せる状況じゃないし、アメリカのオタク市場も急速に萎んでるそうだから
放送に掛ける時点で制作経費が出るくらいに持ってけないとジリ貧だろう
国が支援に乗り出した時点で衰退は決まってたようなものだが
127 :
なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 03:22:48.77 ID:9qqYXmBD
128 :
なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 03:27:14.45 ID:Hid/NOKj
この人、プロレスで観たよ。
>庵野はトップ、ナディアの時点で一級だから
ないないw
132 :
なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 05:51:28.49 ID:ZeWWjd47
>>89 惨敗はしたけど監督辞めてないだろ
個人的な意見(しかも事実と反するものを)スレタイに入れるとか記者としてどうなんだよ
監督辞めるいうのは関西流のギャグなんだろ。
山寛「辞めたるわ!」 客「おお、辞め辞め」
↓
山寛「ただいま〜」 客「おかえりや〜」
みたいなのを狙ってたはず。それをおまえら関東の衆がマジ切れするから引っ込みがつかなくなってしまった。山寛可哀想すぎるよ。
ノーカン!ノーカン!
135 :
なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 07:03:59.63 ID:H7cuzo11
ずっと「やまもと ひろし」だと思ってた
>>119 自称オタクで薄っぺらな奴の意見を真に受ける人ってどの程度いるの
京大出のアニメーション監督はなにかと重宝がられるだろう。
まあこんな感じの仕事はこれからもあるから
食いっぱぐれることはない。
なんだかんだで学歴って一定の力は持ってるよな…
専門卒上がりだったら鳴かず飛ばずの監督として既に干されてるレベル。
講演どころの話じゃない。
>>129 御免
ダイコンの時点でフラクタルなんて眼中にないレベルでしたw
140 :
なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 09:59:07.63 ID:+xAFKKe+
>>133 そういえば大阪人だし仕事場も大阪にあるんだっけ
141 :
なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 10:31:14.98 ID:6GUCjvbE
外野のお前らが必死に売り上げが市場がエロがうんたらかんたらワロス
お前らは消費してればいいんだよwwwwwwwwwwwwwwww
>>140 いっそ大阪色でコテコテに塗り固めたのを作れば…
>>141 口開けて待ってりゃいいってもんじゃないよ。
145 :
なまえないよぉ〜:2011/05/30(月) 12:02:45.54 ID:12eaJxfi
>>105 それでも原作のコンセプトを無視して押し付けがましくお風呂での全裸などエロを入れるのはおかしいわマジで
少なくとも優先的に宣伝される作品に関してはそんなのばかりだぜ
>>1 ヒット作を産みつづける?
ダウト!
880枚をヒットとは呼ばない!
147 :
なまえないよぉ〜:2011/05/30(月) 13:55:34.57 ID:Fvs32cTo
今のアニメで何とかしてほしいのはテレビで放送すること自体だろ
ニコニコ動画やYouTubeとか普及してるのに時代錯誤も甚だしいぞ
148 :
なまえないよぉ〜:2011/05/30(月) 14:10:22.27 ID:RzcRkAuG
>>126 放送する時点で回収ってのは昔はできたけど
スポンサーがつかなくなってソフトで回収になったんだろ
北米に関してはアニメに限らずパッケージビジネスが縮小してる
6月5日に一橋大学でもヤマカンの講演会あるらしいよ
>>149 多分、どこもフラクタルのヒットという的外れな予想して
早めに講演オファー出しちゃったんだろうなw
151 :
なまえないよぉ〜:2011/05/30(月) 15:57:17.17 ID:8uDEo+pp
空振りし続けるクリエイターの間違いでは?
ヤマカンさんは単品では残念な人間性なのだが、第三者に噛み付かれると、とたんに善玉に早変わりする不思議な魔力があるから困るww
せめて、もうワンチャンス与えてあげたい!
(;´∀`)<ラブライブ!アニメで、ぜひ監督を…
フラクタルまじで終わってたしな・・・
154 :
なまえないよぉ〜:2011/05/30(月) 16:34:27.01 ID:vY/elZFZ
>>149 次々と講演会というヒット作を生み続けてるな。
>>152 ヤマカンの薄っぺらなキャリアを考慮すれば
ノイタミナ枠で仕事ができた「フラクタル」に人生の全てを懸けるべき
最後のワンチャンスだったかと…
この講演会はオタク向けじゃないらしいけど、一橋大学の講演会はガッツりアニメの話らしいしどうなんだろうか?
158 :
なまえないよぉ〜:2011/05/31(火) 19:03:34.86 ID:NQoC/60X
>>144 そんな事言ってたら業界に問題は全く無しってことになるしな
こいつ大嫌いだ
こいつの作るアニメも大嫌い
表舞台から消えてほしい
長谷川和彦や手塚真みたいに映画撮ってないのに監督ぶってる人よりは好感が持てる。
ヤマカンが作ったヒット作ってかんなぎしかないのにね
まあ一つでも売れたのあるだけマシか
一般人は誰も知らんがな>かんなぎ
163 :
なまえないよぉ〜:2011/06/01(水) 11:58:08.71 ID:guqvW5Wv
アニメなんて実在する場所を舞台にして聖地巡礼を煽れば内容に関係なく売れるよ
かんなぎだってそれで話題になったんだから
ヒットを生んだ時にたまたまリーダーポジションだっただけで
凄かったのはチームのメンバーなのに自分一人の実力と勘違いしちゃったんだね…
演出出身で作画はできないし、脚本書くわけでもないし
進行、スケジュール管理が上手というほどでもない
評価するとしたら、他が面倒だからやらない実写風(ライブ、ダンス、自主制作映画風など)を
演出に取り入れて意図通り仕上がったことくらいかな
名が売れたからって急にあらゆる能力がアップするわけもなし
この人は誰か理解のある監督の下で働くのが最も能力を発揮できるタイプだと思う
かんなぎは面白かったろ
炎上したのはヤマカンのせいじゃないし
勘違いして実写映画とか作ってからおかしくなった気がする
かんなぎは誰がアニメ版作っても大差ないだろw
かんなぎはヤマカンの話題性なかったら売れてなかっただろ
かんなぎはそこまで原作力がある作品じゃないし
>>168 逆じゃないの?
かんなぎがウケたからこその監督の名声
>>169 京アニ時代の方が明らかに注目度が高かったよ、ヤマカンは
むしろ、かんなぎで監督としての実力に疑問符つけちゃった人も多かろう
かんなぎはつまらなくはないけどお勧めするほど面白くもなかったよ
特に後半が最悪
かん☆なぎは原作どおりによくできてたのに
まとめて叩かれるのが悲しい
完全に原作の面白さで受けたアニメじゃん
>>171 むしろ、「かんなぎ」における原作とアニメの差って
キャラに声が付いて動いてるって当たり前の事ぐらいしかないんだけどw
それがどうやったら、”ヤマカンの手柄”になるのやら
本人は好評価だとすれば
OPが受けたからだろって思ってるよ
かんなぎはOPで視聴者を引き付けたからな
らき☆すたもも踊ってなかったら誰も買ってないよ
177 :
なまえないよぉ〜:2011/06/13(月) 14:34:07.18 ID:yklY7tuK
かんなぎTV未放映14話のつまならさは異常。
オナニーをどや顔で見せ付けてくる印象
敗軍の将が軍法会議で語るんならいいけどさ。
金取って語るような立場か。
「今回私はオタク受けを全く考えずに作りました。
その結果、ご存知の通り惨敗した訳ですが(会場笑)
自分としては、どんなもんだい、と言いたい気持ちもあるんです」
とか偉そうに演説するんだろどうせ。
フラクタル楽しかったね(棒
181 :
なまえないよぉ〜:2011/06/13(月) 15:29:51.65 ID:0aGNtlhj
>ヒット作を生み続ける
誇張は良くない
フラクタルの失敗を失敗と受け止めたから俺は評価したいわ。
涙目敗走で言い訳ばかり未だにつぶやいてるどっかの豚批評家よりよっぽどマシ。
184 :
なまえないよぉ〜:2011/06/13(月) 16:15:27.26 ID:cHvQ4jUq
フラクタルは何枚売れたの?
185 :
なまえないよぉ〜:2011/06/13(月) 16:18:06.38 ID:TUAna2BL
>>182 青い花の対談で、原作を大切にしないと駄目だみたいな事を平気で
言っておきながら、キミキス原作をブチ壊して主人公分裂をさせて
爆死した挙句、未だに謝罪しないカサヰケンイチよりは、よっぽど
マシ
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 引退する・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 引退するが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 私がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 引退は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 100年後 200年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
『私の優しくない先輩』 ってどうだったの?
188 :
なまえないよぉ〜:2011/06/13(月) 18:04:25.77 ID:9H7ok5b5
『花咲くいろは』の次郎丸のモデルってヤマカンなんだろ?
189 :
なまえないよぉ〜:2011/06/13(月) 18:11:01.92 ID:QI42ZSCk
>無から有をつくる新しい価値観の創造
ヒット作はみんな良い原作あってのものじゃね?
>>188 マジでか
190 :
なまえないよぉ〜:2011/06/13(月) 18:22:00.01 ID:EbXKI8vA
なんともまぁ、嫌みと皮肉に満ちたスレタイですね。
191 :
なまえないよぉ〜:2011/06/13(月) 19:05:43.00 ID:jYespPL4
かんなぎ放送中だけど面白いね
192 :
なまえないよぉ〜:2011/06/13(月) 19:21:16.50 ID:JgefaTPM
この監督みたいなひとって歌に合せてキャラ躍らせるだけしかやってないんじゃね?
>>126 いまどきのアニメの大半はDVD/BDの宣伝のために放送枠を”買う”。
(制作委員会に出資している企業がCM枠を買い取る)
健康食品や美容グッズの販社が30分枠を買い取って宣伝番組を流すのと同じ構造。
放送に掛ける時点で制作経費を出すには制作委員会に属さない外部から
番組スポンサーを集める必要があるが、今の世の中でひろく一般企業からCM出稿を
見込めるアニメ番組は、もうサザエさんか玩具販促の児童アニメぐらいしか
ないんじゃないかな。
194 :
なまえないよぉ〜:2011/06/13(月) 22:09:38.76 ID:0aGNtlhj
莫迦でも解っていることを、何ドヤ顔で語ってるんだか
無から有を作ってから講演してほしいものである
>>182 一番は、その失敗を糧にして今期頑張ってる脚本家の岡田だと思うけどな
197 :
なまえないよぉ〜:2011/06/14(火) 06:53:52.23 ID:CFZAnBvT
同じ脚本の放浪は好評だったじゃん
ISと被って目立たなかっただけでフラクタルと時間が逆だったら、あの花くらいの評価受けててもおかしくない
>>191 あれは原作者とアニメ化を決めたプロデューサーの手柄だろう
原作モノで監督を評価するなら、「ルパン三世」で例えると
アニメ2期(赤ジャケット)や、カリオストロの城ぐらいの改変をした作品じゃないと
最近のヲタって実況で評価が基本固まるよな、あとソフト売上w
落ちた犬は叩けってゲス野郎に負けず仕事を続けて欲しいわ
200 :
なまえないよぉ〜:2011/06/14(火) 08:25:20.88 ID:CFZAnBvT
えっ
ゲス野郎は、会った事も無いアニメ業界の大先輩方にブログで
「才能無いよ、下品、オワコン、何が面白いの? 惜しいねw」だの喧嘩を吹っ掛けたヤマカンさんですね
ほんと、ヤマカンってゲス野郎…
>>199 の的外れな比喩を正しく表現すれば
山本寛=ドブに自分から飛び込んで騒いでる変な犬
諱・縺ョ荳雁。励j縺倥c縺ュ?シ?
204 :
なまえないよぉ〜:2011/06/15(水) 11:47:30.76 ID:h8tB3ObS
ヤマカンの次の仕事は?
205 :
なまえないよぉ〜:2011/06/15(水) 12:37:54.88 ID:bAP13Bel
優しくない先輩って野獣先輩の事か?
実写監督になれなくてアニメに来たんじゃないの?
アニメ監督そういうのが多いけど
映画界のゴミ箱だろ。アニメ業界って
ヤマカンの場合はそうかも知れないけど
たいていの絵が描ける監督はちがう
漫画家挫折組は多いけどな
ブラック★ロックシューターのOVAはどうなるんだろう
明らかに続編を匂わせるような終わり方だったろうが
ヤマカンとか言う人の作品でもなんでもないが。
211 :
なまえないよぉ〜:2011/06/19(日) 22:38:22.99 ID:IuHyl3fD
>>209 ジャンプの打ち切り漫画だって、続編を匂わす終わり方だぞ?
212 :
なまえないよぉ〜:2011/06/19(日) 22:40:28.54 ID:IuHyl3fD
>>205 興行収入500万未満って、どんだけ実写がアニメに比べ安上がりと言っても
借金まみれになる額じゃんw
>191
あの処女騒動の巻き添えをくった原作者と一迅社が可哀想だったわ、アニメ自体はそこそこ面白かったからな _φ(・_・
おまえらが誉めそやして甘やかすから増上慢に成り下がるんだよ。反省しろ。
215 :
なまえないよぉ〜:2011/06/20(月) 00:31:10.74 ID:Zqv1azxu
>>207 ジブリ受けてて、京アニに待ってもらって、ジブリ落ちましたって
京アニ入社
216 :
なまえないよぉ〜:2011/06/20(月) 00:56:30.87 ID:ZbXGdy1+
>>207 今は実写映画監督になる近道は吉本かどっかに入ってタレントとして大成することなんだよなあ。
結局原作なけりゃ何も出来ないカスだったな
>>185 青い花の対談は、キミキスの後だろ。
その言い方だと時系列逆みたいじゃないか。
まさにキミキスの反省が生かされたってことじゃないか。
青い花良かったぞ。キミキスのおかげだ。
らきすたもかんなぎも面白かったけどヤマカン以外のスタッフの功績って気がする。
らきすたは監督降板しても特別変化なかったしかんなぎは倉田節炸裂だった。
あとは神前のOPテーマ&音楽だな、両方秀逸。
フラクタル嫌いじゃないけどもう一回見たいとは思わない。
>>218 確かに青い花は”アニメとしては”出来が良かったが、
内容および原作がビチ糞だから売れなかった
>>220 自分の好み以外は糞扱いする、おまえのような屑こそ害悪。
実際、コミックが売れてる現実すら認められないんだろ。
一生部屋に籠もってろ。
青い花の発行部数は単巻で10万部もないだろ
一昔前なら、速攻で打ち切られてるレベルだよ
えっとパクリダンスの人だろこいつ
>>222 ジャンプ本誌とかじゃないんだから。
エロティクスFのようなマイナー誌連載の大判(A5版)単行本で
単巻あたり5万冊超えるなら、90年代だったとしても十分合格だよ。
5万部て…w
典型的な詐欺師だろ。
あれだ あの人だ ドクター中松レベル
>>225 ジャンプとか一部の超ヒットタイトル以外だったら、割と普通に売れた数字だろ
>>227 5万部で連載続けられるなんて、ずいぶん甘い雑誌だな〜
漫画よりも売れないと言われるラノベと比べても
底辺の部類に入る部数じゃないかw
229 :
なまえないよぉ〜:2011/06/26(日) 08:19:15.89 ID:Knv2c8Xb
>>209 BRSの最新映像化はユーフォーだから、主要社員が抜けて
もはや活動停止状態のオースは無いんじゃない?
世間で認知されればされる程に、立場が危うくなっているような気がするんだが。
炎上芸人に転向するのか?
231 :
なまえないよぉ〜:2011/06/26(日) 09:47:54.68 ID:xfKFElrC
集まるのか?
まぁ無料だからな
生暖かく見守ってる人も居るだろうし
ハルヒもダンスを除けばアニメとして特筆すべきところはあんまり無いからな
1話に自主制作映画と電波ソングを持ってきたところくらい?
あとはほぼ原作まんま
余計なアレンジをしなかったのが手柄といえば手柄か
カンはカンでも管と違って人畜無害だからいいよ
ここ数日、未確認ソースで騒ぎ大きくして、影響で仕事から干されそうな下っ端の人が出てるけどね
236 :
なまえないよぉ〜:2011/06/26(日) 19:13:59.76 ID:T+Eiv4Qh
ドクター中松は実績はあるぞ
>>1 無職くさいスレタイだな、どこのニュー速だよw
>>233 ダンスもライブもアイドルグループからのトレスなんだけど・・・
239 :
なまえないよぉ〜:2011/07/06(水) 15:42:09.57 ID:tp7KBIGK
だいぶ前から、Ordetはスタッフが逃げて実質解散状態ってタレ込みあったじゃん
251 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日:2011/07/06(水) 15:01:22.81 ID:tiAcsADZ0
>>230 >>244 yo_suke_y 山本陽介
スケジュール無いのに、同クールで違う作品の同じ話数を担当ってマジ吹っ飛び過ぎている件。
そんなのやったことないよ。でもやるしかにんですよね〜。でも出来るのかこのヘタレに?はははh〜
11分前
yo_suke_y 山本陽介
さっきスタジオに入ったら。やはりそうなってしまったかという出来事が起こった。
そですよね。覚悟してましたからいちよう大丈夫です。
22分前
Ordetは関係ないんじゃないかな。
もう給料が払えない状態なんじゃないの
怖い人達が返済迫ってヤマカンの家にくるな
>>219 らき☆すたはヤマカンの時に大体出来上がってたって感じらしいよ
後半の方の脚本もヤマカン入ってたり、コンテも17話とかでやってたからな
放送時に降板したからといってもう制作は大分先までできてるから
武道館とかで、武本監督がエンディングロケについては話たけど、
内容についてあんま語らないのはそのせいだと思ってる
244 :
なまえないよぉ〜:2011/07/16(土) 22:19:11.37 ID:J43vEMo8
参加する人いますか?
245 :
なまえないよぉ〜:2011/07/16(土) 22:58:53.26 ID:Y2rHJkS+
席埋まるかね?
監
督
不
行
届
247 :
なまえないよぉ〜:2011/07/18(月) 18:23:36.99 ID:krMD0Myx
今日
248 :
なまえないよぉ〜:2011/07/18(月) 20:08:53.57 ID:+vqJHXOs
〜
249 :
なまえないよぉ〜:2011/07/18(月) 20:11:14.92 ID:3VR7BIG/
観てきた人の情報待ち
250 :
なまえないよぉ〜:2011/07/18(月) 23:49:12.23 ID:47LUeoCO
行ってきた。サインもらった。握手してもらった。
簡単な流れ
主催者による挨拶、監督の経歴紹介
↓
監督登場、挨拶。監督の会社、オースの名前の由来などの話。監督の心構え。
↓
ネットと社会とアニメ。制作がアナログからデジタルへ変わった時の感覚の話。
ネットが広く普及して、作品に対するリアクションがすぐに、大量に来るようになった。
そのネットの意見に、作る側だけでなく、見る側も流されていると思う。良くない意味で。
↓
市場としてのアニメは小さい、袋小路に入ってる、みたいな話。
ビジネスとしても、文化としても、このままじゃ駄目なんじゃないのか。
↓
震災がアニメに与えた影響の話。
現場のスタッフから「こんなときにアニメなんか作っていてもいいのか?」と疑問の声もあった。
自分たちの作ったアニメを見て、つらい現実を少しでも忘れて、癒しを与える良い意味で、現実逃避を提供できる。
↓
東北にボランティアに行ったときの話。予想以上に被害が大きいのを実感。
東北に復興していくにあたって被災した人たちの仕事がない。
コンテンツ産業の担い手になるのも道のひとつではないかと被災地の人からも声がある。
監督自身、東北でコンテンツ系の商売を興したいという構想というか思いがある模様。
↓
質疑応答
上手くまとまってなかったり、監督の言う意図と違った事書いてあるかもしれないけど、
だいたいこんな感じ。
質疑応答では、フラクタルの始まるキッカケの話が出たり、
大学三年生の子が、就職についてのアドバイスを求めたりした。
講演会後のサイン会で、漫画家の人が自分の漫画を持ってきて、監督に手渡し、
「よかったら、この漫画をアニメ化して、その監督をして欲しい」との場面もあった。
サイン会の列は結構長かった。監督の小説、アインザッツの販売もしていた。
ヤマカンだけじゃないけど、業界の悪い部分を指摘するだけで
満足して終わっちゃう人多いよね
具体的にどの方向に動くか、そして実際に能動的に動いてる人間なんてほとんどいない
254 :
なまえないよぉ〜:2011/07/19(火) 00:23:37.64 ID:/suWn4t8
事件おこせよ
えらく普通に終わったようだな
257 :
なまえないよぉ〜:2011/07/19(火) 02:35:51.02 ID:aegwnTRT
>>256 ヤマカンの講演会にネタ以外のどんな価値があると言うのだw
259 :
なまえないよぉ〜:2011/07/19(火) 04:43:10.23 ID:Ql5ubG3X
理想の引退について聞きたかった
>>1 >>監督代表作 アニメ『らき☆すた』
どうしてこういう嘘を書くかな。
新聞の記事に出るときも『らき☆すた』の名前出してるんだよね。
一種の経歴詐欺だろ。
新聞の場合、ハルヒまで代表作に含めようとするからね。
監督作品でヒットしたと言えるのは『かんなぎ』ぐらい。
『らき☆すた』は嘘だし、『フラクタル』 『私の優しくない先輩』は惨敗。
261 :
なまえないよぉ〜:2011/07/20(水) 00:33:43.34 ID:P9UH8Zjq
フラクタル
もうらきすたに関しては開き直って
「アニメ業界の弊害と戦って三話で降板させられた悲劇の名監督」
くらいに無茶苦茶言えばいいのになw
263 :
なまえないよぉ〜:2011/07/20(水) 19:16:04.00 ID:/w3numTR
264 :
なまえないよぉ〜:
twitterで活躍中