【番組】フジテレビ「潜入!リアルスコープ」で声優になれる学校に潜入

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1つゆだくラーメンφ ★
5月28日(土)19時からフジテレビで放送される「潜入!リアルスコープ」で、「夢の職業につける学校スペシャル」という特集が組まれている。

どんな学校でどんな授業が行われているのか、リアルスコープが4か所の学校に潜入するもので、
その中で水樹奈々さんら数多くの声優を輩出している「代々木アニメーション学院」に潜入。一風変わった授業の模様がオンエアされる。

普段なかなか目にすることのできない声優学校の様子を見られる絶好のチャンスだ。

おたスケ
http://www.ota-suke.jp/news/49516
2なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:27:10.14 ID:cZYklB0P
代アニって潰れなかった?
3なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:29:32.35 ID:kHf4yjnZ
よりによって代アニかよ
てか水樹奈々は堀越との二足の草鞋だろ
4なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:33:38.29 ID:F/uXCEBa
バイト先に声優学校生がいたけど夢破れてたな
学校通っても実際プロ契約に至るのはめちゃくちゃ大変なんだろ?
5なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:35:34.91 ID:3ZIEVt2l
声優業界も狭き門でして
6なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:36:02.06 ID:9FhRP/Mi
コネが大事な世界だし…
子供の頃から演劇とかやってるならいいけど、10代後半から、一からやり始めてるのならほぼ無理
7なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:36:23.66 ID:m95kS8iO
>>4

100〜200人に1人位だって前に聞いた気がします。
8なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:37:58.35 ID:dkr6MyJ6
声優なんて役者がついでにやる仕事だろ
9なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:38:53.31 ID:XTxlsbXc
代アニは倒産後はどんな状況なんだろうかな 
10なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:39:06.42 ID:7aMYKoWE
サッカーのユースとかと一緒だね。そんな簡単にプロになんてなれる
訳が無い。
11なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:39:25.44 ID:pu9TWhY7
浪川が仕事ないとき絶望してたり有名どころだって生き残りに必死なんだぜ
あえてする苦労じゃないよ
12なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:40:08.40 ID:j6CP78B5
鈴木みその漫画でやってたゲー専のエグイ実態みたいなのを見せて欲しい。

生徒はダラダラ授業出てオタ話してるだけ。
結局100人いて100人が声優になれませんでした、みたいなオチで。
13なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:40:37.70 ID:HQKYbyBm
声優なのに、最近の声優は外見が重要
例外は釘・・・
14なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:40:37.39 ID:uVhGmXvi
代アニより日ナレとか青二塾を取り上げてほしかった
代アニ出身の本格派声優なんていないし、金の卵もいないだろ
15なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:41:51.05 ID:keADVxWh
求められるのは、枕営業力でしょ
16なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:42:20.12 ID:+q6njY72
みやむーのリアルな声を聞いて欲しい><
17なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:42:24.61 ID:x9t5z9q4
>4
完全に又聞きだけど

声優学校に来る3割がまじめにやる。
そのうち1%くらいが卒業と同時に事務所に付ける
事務所につけないまま卒業しても1割くらいは劇団に入る。劇団で食ってったりするのは知らんけど相当少ないんだろう。

別の1割くらいは卒業後やっぱり夢を諦められず声優養成所に入る。
そのうち5%くらいが事務所に付ける。

事務所に付いたやつでも9割がバイトと兼業で、そのうち仕事来ないし定職に付かないと将来が危ういので声優を諦める。
事務所に付いたやつの1%くらいはバイトせずに声だけで食ってける。


若いオタクが語る夢の難易度的には、プロを名乗るだけなら
ゲームプログラマー>圧倒的なりやすさの壁>漫画家>イラストレイター>声優
ゲームプログラマはつぶしが効いてしかも会社所属なのでそれだけで食っていけるが
漫画家・イラストレイター・声優はせっかくプロになれてもそれだけでは食っていけずフェードアウトする。
18なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:44:37.30 ID:c8uqMYRz
代アニは無いだろwww
アキバにある代アニってまだ活動してんの?
19なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:44:57.66 ID:j6CP78B5
>>14
代アニに見切りつけて次にまともな養成所行ったのは結構いるんでないかい?
例えば能登は1年だけ代アニにいて大沢の練習生になった。

まあ代アニ見切りつけられるかどうかが生死の分かれってのも何だが(w
20なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:46:25.45 ID:Yvd10OVN
代アニ出て声優になれるやつって元々事務所預かりだったのを名義だけ引っ張って来たやつだけだろ
21なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:49:05.18 ID:iYoJwhS3
代アニは無認可校だから高卒扱い恐れてバンタンか日本工学院に行く人が多いと聞いた。

イメージとしては、社会人が会社に行きがてら通っているイメージにしかならん
22なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:49:52.80 ID:NYKsgjwH
枕営業するくらいなら普通に風俗で稼げばいいのにって思うのは自分だけだろうか。
そこまでして声優の仕事がやりたいってのは分かるけど、実力じゃなくて膣力で取っ
た仕事でピュアなヒロインとかやっても鬱になりそう。
23なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:52:34.25 ID:j6CP78B5
>>21
声優コースだの何だので専門卒になることにさほどの意味があるとも思えんが。
まあ大学行きながら、夜間に通うのが一番無難。
今の一線にいる若いのも結構まともなトコの大卒多いんだよな。
そういうタイプはやはり考え方がしっかりしてると感じる。
24なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:55:36.93 ID:twQziLjs
声優っていつの間に夢の職業になってたんだ
昔は声優って俳優を目指す人がアルバイトで仕方な〜くやってた超卑しい職業だったんだろ?
25なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 19:58:21.78 ID:ZyXRicTs
正しい又の開き方とか教えてるのか?
26なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:00:24.16 ID:FuE4eWVk
なんか凄くギャラ安いんだって

上のやつが安売りしたから

ギャラ設定が崩れたんじゃない?

さんまが坂東英二を怒ってた

3万くらいで受けたりするらしいから、アホやな。
27なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:04:17.64 ID:j6CP78B5
>>26
別に上は安売りはしてない。
むしろ上の奴はギャラが上がるので使われなくなり、安い若手と入れ替わる。
よほどの大御所は別としてだいたい5年サイクルくらいで入れ替わってる感があるな。
28なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:04:42.09 ID:7ScH6G+D
>>26
さんまと板東英二の関連性は何なんだよw
29なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:05:05.29 ID:S5c8ObWc
>>7
まぁそんなもんだろうね。
毎年毎年声優を目指す人間は全国で1000人以上いるだろうけど、声優の仕事自体はすごく限られるんだし。
アニメ一作品に20人いればいい方でしょ。しかもメイン級はいろんなアニメで被ってるわけで、さらに滅多に引退もしない。
おまけに、大手の仕事は俳優やらタレントが持っていくし。
で、ほとんどモブの声でさえすんごく狭き門だろうねぇ。

正直声優は茨の道どころの騒ぎじゃないと思う。
30なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:11:45.33 ID:ZEj0kfVN
>>24
普通の俳優と違ってさほど知名度はないので、街をマスクとかしないで闊歩できるのは利点かな
まあ、水樹あたりはもうそれもできないくらい一般にも知名度はあるかもしれないけど
声優業界で人気の釘宮とか花澤とか竹達とか、一般人はまだみ向きもしないレベルなわけで
31なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:13:04.13 ID:bGTfuokI
友達が声優科にいたが、事務所に入ってもオーディションに合格しないと仕事無いと嘆いてたな。
事務所からオーディションの紹介がきても行ったら超有名な人もいて勝てる気がしないと
32なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:17:25.04 ID:ZEj0kfVN
>>31
神谷浩史がブリーチのオーディションに落ちて
ラジオで恨みつらみ喋ってたのを思いだした
33なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:21:50.23 ID:SH4cGqA3
>>24
まぁプロ野球選手だって昔はバカにされてたんだ。
34なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:25:54.34 ID:lDUGXnag
代アニ出身の声優っていたっけ?
35なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:32:25.74 ID:LpKZcsqE
年度が新しくなって、新人声優がどれほどアニメに出てた?
一部が独占状態で正直あまりにも枠がなさ過ぎな状態じゃん
最近のアニメはモブキャラも少ないから新人枠は少ないしな
36なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:34:07.52 ID:1MkuoGfo
>>35
正直、いっぱい出てます
37なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:36:03.95 ID:JkZ4jEpu
>>29
千人って芸能では少ない方だな
38 忍法帖【Lv=30,xxxPT】 :2011/05/26(木) 20:42:31.12 ID:7vOvtW1l
ブスでアイドルになりたい奴には穴場だな
39なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:47:28.65 ID:0hzNA7CG
声優になっても薄給で仕事も不安定、なのに供給過多で更に仕事減、
こんな業界に入ろうとしてる若いのがいたら止めてあげるべきだろ。

声優になれたとしても、あっという間に仕事無くなる業界だし…
人気出ても最初薄給で激務で働かされて、認められてベテランになったと思ったらギャラ増えたせいで仕事なくなる、
夢も希望もないじゃん
40なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:47:30.62 ID:wzYueRXK
>>34
わからへん
41なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:48:46.53 ID:1MkuoGfo
そりゃあ辛いこともあるし大変だけど39みたいないかにもアニメゲームしか
知らんようなのは見ててあんまりいい気がしねえな
42なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:50:30.61 ID:NwFexOZI
>38
昔村上たかしが
「身の程と自己顕示欲の狭間の存在」って言ってた
43なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:54:49.41 ID:j6CP78B5
>>41
アニメゲームしか知らんようなのが声優なぞ目指すんだろ?
アニメゲームに幻想(夢)抱けない奴にとって客観的な職業的メリットは0に近い。
44なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:56:16.04 ID:iYoJwhS3
>>30
元ディズニーキャストだけど、まあオタク向けのアニメメインの方だったら、普通の入園口でも大丈夫だが、

山寺宏一さんが来たらセキュリティーキャストが取り囲んでると思う…
45なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 20:58:51.95 ID:lAxT9wW4
女ならまだいいが

だが男は止めなきゃいかんな
46なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 21:01:57.27 ID:lDUGXnag
プラネットジョーカーは黒歴史だろか
47なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 21:07:00.62 ID:y2fffzoI
>>45

銀行員の友人が声優になるために仕事辞めようとしてるんだが止めた方がいいかな。
48なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 21:09:17.63 ID:fur5do1+
その友人が60億人に1人の声の持ち主でない限り止めるべき
銀行員から声優になった金朋先生みたいな人もいるが
あれはまさに60億人に1人の声ではあるからなw
49なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 21:09:42.37 ID:kZqt3tmt
>>44
じゃあ、野沢雅子さんとかもセキュリティありになるのか。
有名になるのも大変だな。
50なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 21:12:05.38 ID:Hps10lFe
需要に対して供給過多だから、アニメ声優の仕事は低賃金。
51なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 21:20:09.39 ID:kZqt3tmt
>>50
そうか?
アニメは月にCSや5分ぐらいのアニメ等も含めたら山ほど新作放送されてる。
コンシューマゲームも毎月めちゃくちゃ数がでてる。グリーなどの携帯電話ゲームもある。
エロゲだけでも毎月40本近くでてる。
ラジオドラマや単発のCDやDVDなんかもある

昔に比べりゃ格段に需要は増えてると思うけどなあ。
52なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 21:34:02.34 ID:H3IjSqHb
声優になるっていって学校辞めたY君元気かなぁ
53なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 21:34:19.98 ID:j6CP78B5
>>51
>昔に比べりゃ格段に需要は増えてると思うけどなあ。

だから「職業声優」が一応成立するくらいにはなったわけ。
昔は、職業としては成立すらしてなかった。ただの俳優のバイト。
54なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 21:43:07.14 ID:hqIRiYsF
>>48
金朋は銀行員からなったというより、青二の夜間養成所に通うのに、コネを使っての転職だぞ
銀行の前のデパート勤めだと遅番の時に通えないから
55なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 21:43:58.37 ID:wzYueRXK
>>47
夜コースのある声優養成所にいってからでも遅くないといえ
56なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 21:46:16.32 ID:bc3D4zul
狭き門といえども夢は夢だ
破れて散っても死にはしない
57なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 21:59:57.86 ID:DWWavJRg
>>55

サンクス

夜間に行くように勧めてみるよ。
58なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 22:06:07.01 ID:tA0JAUL0
何で白石稔が声優やっていけるのかがわからん
59なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 22:11:45.91 ID:BZh1Iaug
>>34
代アニ出身の人気声優は実はものすごく多い。
ただ、代アニではデビューできずに他の養成所に入りなおしてるが。
60なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 22:18:04.24 ID:JkZ4jEpu
>>51
関わってる人間が多いから儲からないんだろ
61なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 22:24:10.22 ID:dkCwQPZV
バカリズムのナレーション
62なまえないよぉ〜:2011/05/26(木) 23:42:24.51 ID:sBw2eDs8
俺高校の時先生が進路の事で皆に説明してた時アニメとか声優の学校にはいっちゃいけないって
言われたわ。みんなもそんな事あった?
63なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 00:25:57.05 ID:7eCrbqVH
>>57
売れてる奴で奴はほとんど特待生で授業料払ってない。
入るときに特待生になれなければあきらめさせた方がいい。
64なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 00:27:48.27 ID:HOHignjx
>>44
ある意味でディズニーの社員だからw
65なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 00:35:17.74 ID:LU9Wri0K
オタ専より劇団出の方が強い印象
66なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 01:35:18.86 ID:8tSMMw91
>>48
金朋は声優になる為に生まれてきたような人だからな。
声はもちろん、見た目の良さ、本人のキャラ、家が金持ち等々。

逆にそれくらいじゃないと、
25歳演技経験無しから声優にはなれなかったろうな。
67なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 02:04:49.76 ID:aqsH7Ejz
>>58
アイツこそ上手く音響とかプロデューサーとコネ作ってるんじゃない?
特に演技も声質も良くないけどwww
68なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 03:07:16.14 ID:wxHn4MIu
何かこういう系の暴露漫画ちょくちょくあるけどそういうのは決まって普通に入学した奴はプロになれなくて
既にプロとしての契約をしている人間を数日入学させてこの人が卒業してプロになりました!
っていう看板作って成り立ってるって感じで話を締めてる
69なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 03:14:23.12 ID:AkJclFAL
善く笑い、善く食べる。 2009年08月24日23:04

 いや〜昨日はほんっっっと笑った日だったわ〜

ぶっちゃけ三宅健太の誕生日会だったんだけど、奴が今まで

誕生日を祝ってもらった事がないとか言うから「じゃあ、全力

で祝ってやろうじゃないかと一夢庵声優部、漫画家部の面子が大集

合!」

 酔っ払ったスカー(以下役名)がシャンパンクーラーに注いだ

シャンパンを担いで勇者王やらキバやら田島やらドイツやらに

手当たり次第に目があった人間に

呑ませ、自分も呑み、笑い、そしてまた呑むという。もう本当

メチャクチャだけどメチャクチャ楽しい誕生会でした


次は来月、某ぜくやんの72時間耐久誕生日会だわね(笑)
id=51818
http://livedoor.2.blogimg.jp/akkiu312/imgs/5/2/520c1949.jpg
http://www.dreamswan.com/Sjk/S2/S16/BldSF.htm
http://blog.excite.co.jp/mizusawafumie/11850713/
70なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 03:43:54.62 ID:OTbO+LVE
30歳無職童貞でも声優に
なれますか?
71 【東電 57.3 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/05/27(金) 04:09:50.63 ID:CWPRvFZQ
卒業後事務所に入る為のオーディションに受からず
声優になれない奴の方が殆どだよ
72なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 04:16:03.24 ID:tp2x20la
>>30
水樹レベルじゃ一般人は誰も知らないだろ
73なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 04:37:49.85 ID:Xf3pNMC9
>>70
才能か運があればなれるんじゃね
まあほとんど0に近い確率だと思うけど
74なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 05:41:43.80 ID:x2jOTmSB
しゅがが出る番組ってこれ?
75なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 05:54:44.60 ID:yL1DdBwu
>>72
紅白もNHKも見てない一般人なら、しらんだろう。
見てたじいさんばあさんから、「頑張って」とか声をかけて貰える機会が増えた、と水樹本人が言ってる。
少なくとも、若手では一番一般人に知られた声優。
76なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 06:20:48.29 ID:/wTxagoj
こうしてまた情弱が騙されるわけかw
77なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 06:29:11.82 ID:uURp+kAn
77
78なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 07:05:49.14 ID:E8kG+pCv
キモヲタ腐女子しかいないんだろうな
79なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 07:32:17.25 ID:/H6TTHCn
だって代アニだろw
80なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 07:59:02.26 ID:6XFbY3zG
声優とか顔がアレな俳優志望の逃げ道じゃないの?
81なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:09:17.09 ID:b87OJEbA
>>6
声優で10代前半から演技の勉強やってるやつなんて子役上がり以外あんまりいないだろ

そのための養成所なんだし
82なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:39:04.89 ID:IXkeX+mz
とりあえず出席して一定期間一定量の授業受けてればヘタクソでも声優になれる
83なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:40:01.79 ID:/nh8ZYO7
夜兄って就職率150%以上の超訓練校だっけ?
84なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:42:05.44 ID:7FAHtJT7
声優養成所にはいらず劇団員崩れで声優になる近道
85なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 08:44:35.05 ID:b87OJEbA
代兄の場合の就職率はローソンや吉野家のバイトになるのも就職扱いだし
利害が一致してる無名劇団の養成所に何十人も押し込んだり、生徒自身が別の養成所
で勉強しなおすのも就職扱い。1人が複数の就職内定受けたのも延べ人数で数えてる
86なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 11:36:50.51 ID:sWBVR+S7
卒業生の一握りが活躍出来るか出来ない訳だし問題ない
吉本の方が学校ビジネスでツマラナイ芸人量産して無理矢理テレビに出して迷惑
87なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 12:08:42.71 ID:Acvju8LJ
声優の世界は若手ほど安いギャラで使わまくってて、若手比率高いから
案外自分も頑張れば入り込めるんじゃないかと思っちゃうんだよなあ
88なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 12:08:54.45 ID:ome1oYgi
バイト先に声優の子いるけど話聞く限りはまぁまぁ仕事あるはずなのに割りとシフト入ってるしな。
最近減ってきたからもしかしたら売れてきたのかもしれんが。
やっぱ大御所とか若手でも1クールに何本も仕事あるくらいじゃないとやっていけへんのかな。
89なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 12:10:59.17 ID:hPkBnjxJ
>>88
週末どんなに売れても皆イベント出てるもんな。
90なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 12:25:04.12 ID:+aGSpArk
自作のエロゲに声を入れるところからはじめればいい
91なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 12:35:34.23 ID:RpPdGI1a
>>86
お笑い養成所はもっと倍率高いだろ
92なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 12:39:38.65 ID:JkIRxzrS
>>88
声優になる、声優の仕事を続けられる、声優で食べていける、これ全部別だからなあ。
93なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 12:42:02.22 ID:Dpgzu3HC
エロ同人ゲーですら、オーディション受けなきゃいけないわけで。
とてつもなく厳しい業界だと思うよ。
94なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 12:50:29.85 ID:oevYqnH8
>>91
吉本のNSCなんかは入学するだけならお金さえ払えば希望者は全員入学出来る
95なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 12:57:31.33 ID:pVfoezaw
>>88
週間アニメ一本で月7〜9万円だから三本ぐらいないと辛いかな

劇場やナレーションだとちょい収入が上がる感じらしい
96なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 13:02:46.36 ID:RpPdGI1a
>>94
声優養成所も同じ。
97なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 13:03:23.73 ID:IvGAgksR
こえー
98なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 13:03:43.95 ID:RpPdGI1a
倍率高いって言ったのはデビュー出来るかどうかな
99なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 13:06:52.96 ID:HqteQsD6
>>80
どちらかというと、売れない俳優の駆け込み寺
100e-名無し ◆CeKgdP/GaOXX :2011/05/27(金) 13:51:01.70 ID:3I/lMRUy
VR対象外の局やけんど、この日、阪神はナイター。
仙台に雨でも降らん限り…。
101なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 16:51:53.14 ID:cOb7EUPi
>>34
田中理恵とか・・・
102なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 18:08:00.47 ID:qPH+D0oM
最近の代アニっていまいち
もう過去の栄光
103なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 19:30:21.94 ID:AyF/eUgq
女優やったりタレントやったり歌歌ったり
声優ってもう単体の仕事じゃないよね
今声優を目指してる人達もほとんど声を当てることよりも上の3つが目当ての人の方が多いんじゃないかな?
104なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 21:00:02.33 ID:lqatMtWg
いや過去にも栄光なんて無かったからw
105なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 21:52:07.19 ID:vyV3si19
声優は俳優のバイトとか言ってるヤツ昭和からぬけ切れてないバカかよ

劇団の方は直接スカウトしてくるからよっぽどじゃないと声がかからないし、スカウトしてきた責任があるから押されやすいな
106なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 22:06:55.77 ID:RpPdGI1a
>>105
今はファンはキモオタばかりのマルチタレント(笑)だからな
107なまえないよぉ〜:2011/05/27(金) 22:29:22.64 ID:8ouUp8pD
>>88
声優の収入に占めるアニメの割合は低い。アニメに出れるかどうかと、食っていけるかどうかはあんまり関係ない。
それ以外の企業向けの仕事の方がメイン。
108なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 13:54:58.97 ID:wKvJ/go0
悪徳スクールに潜入取材でもするのかとおもった
109なまえないよぉ〜:2011/05/28(土) 17:38:32.68 ID:5jw5B923
>>103
声優は声優業だけしてろって、最近無知なオタクがよく言ってるけど

声優は元々副業に近いものから始まってるわけだし、声優業一択でやってた人の方が圧倒的に少ないから
ちょっと調べてみ
110なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 04:33:59.67 ID:/9Axmkp5
ゴクウの人も劇団員だもんな
111なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 09:15:38.96 ID:83SeUOTS
俳優が声優やると皆ヘタクソだと思ってたけど
ブレイブストーリーの松たか子を見て考えを改めたわ
声優でも子役とか劇団出身の人って多いな
112なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 09:39:13.21 ID:l7bdzGN2
111はとりあえずカイジを見てみようか
113なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 09:40:52.95 ID:kGXE4ca/
舞台経験が豊富な芸能人は結構上手い
114なまえないよぉ〜:2011/05/29(日) 20:39:02.66 ID:ck+1BkUl
代アニ行ってた友達が鬱病抱えて一年で退学。今は海行っちゃいそうな状態。
115なまえないよぉ〜:2011/06/05(日) 19:24:30.69 ID:CjuJ+oql
>>111
吹き替えまでやれる腕のある人で、声優養成所からの声優専業は
殆どいないんじゃね?

オッサン・オバハンになっても生き残ってる人って、児童劇団で仕事してたり
文学座や俳優座といった研究生になるのも難関だったりする所で舞台芝居
やってたりするぜ。

良い芝居するためには、声の芝居と体全体の芝居の両方が出来るセンスが
必要なんだろう。
116なまえないよぉ〜:2011/06/05(日) 19:48:26.98 ID:woBDtwd5
>>109
アメリカではそうみたいね
日本はガラパゴスなのかしら
117なまえないよぉ〜:2011/06/05(日) 19:48:55.46 ID:F+5DnoUJ
単純に声優だけじゃ食えんってのもあるだろ。
声優としてのランクが上がるとギャラ高くなって仕事が来なくなるような業界だしな。
118なまえないよぉ〜:2011/06/05(日) 20:40:10.84 ID:F+5DnoUJ
>>116
米国じゃアニメ産業なんてもの自体無きに等しいし、映画の吹き替えもほとんどないから
声優が職業として成立しないのだろう。
119なまえないよぉ〜:2011/06/05(日) 20:40:37.86 ID:woBDtwd5
>>117
一例として神谷明さんか
120なまえないよぉ〜
>>119
あれは自業自得
他のベテラン勢も呆れてる