【声優業】大手芸能事務所ホリプロ、声優(アニソン歌手含む)業界に本格参入― May'n「私も今から楽しみです!」
>>478 ヒットアニメに巡り合わせようとごり押ししまくってたけどな
「また戸松か」っていわれてただろ
京アニの新作にキャスティングできたのは運じゃなくて事務所の力
若いうちは事務所の力が重要なポイントだから別に悪いことじゃないけどね
>>481 京アニ、ポニーキャニオン、TBSに対してミューレは何の力もないよ。
一応、ミューレ→ソニーミュージック→ソニー→MBS(ソニーが筆頭株主)→TBS(MBSが株主)
という繋がりはあるけどな
ルックス
声・演技
歌
三拍子揃ってる候補者なんてめったに居ないぞ
オーデ5年続けてようやく見つかるくらいの難易度
>>484 というかその内二つ揃ってたら普通に芸能人出来るだろうに。
なんで実入りの少ない声優なんざやらにゃあかんのだ。
俳優さんもどきで良いから、将来ルフィや孫悟空の声優さんになりそうな太めの声の女の子持ってきて欲しい
そんな声優さんになりそうな声質の女性声優さん、最近でていない気がする
>>484だから、あえて声優をやりたい奴を捜してんだろ?
>>486 伊倉一恵みたいなのもな。ここ数年は基本、高音ボイスの人が多い
今デジモンのタイキは高山みなみだが、古い
少年役出来る女性の新人や若手は少ないよな
三瓶くらいか
490 :
なまえないよぉ〜:2011/04/10(日) 11:20:44.47 ID:Lg3WK815
職人は消えて、ルックス重視の量産型ばかりになるね
491 :
なまえないよぉ〜:2011/04/10(日) 12:05:24.83 ID:gIdMtQ0K
>>485 AKB一極集中と大不況で女性アイドルは大変なのですよ。
サンプルボイスに少年役あげてる萌声声優は割といる
ただ需要がないだけ
ホリプロの少年役で一番メジャーなのはピーターパン
グラビアは時々お前そんなのでDVD売れんのか?ってのが混じってるよなぁ。
親が金持ちとかで自腹でも切らせてるんだろうか。
少年役は数が少ないからな。
この賞ってかなりメジャーだと思ってたけど、調べてみると02年の石原さとみ以降、八年間誰一人当たってないのね
それ以前は割と打率高かったみたいだけど
>>495 最初の10年間が黄金期で、その後10年間暗黒期が来て、その後再黄金期が来て、
今は2度目の暗黒期。
>>496 確かに
TVショーが終りかけて
次世代のエンターテイメントの見せ方を考えないと
この業界は終る(TVや音楽業界)
一般人が普通に表現できる今は
業界がどういうふうに取り込んでいけるかが問題
現在こういった事はネットでは常識
その先を見据えたものを創った者が・・・・
ただ最近の受賞者はまだ若すぎてこれからって気もする
テレビに出るタレントの年齢て昔より高くなったよなぁ
この手の賞は受賞して5年で芽が出ないならダメだよ。
プロ野球選手みたいなもん。
今はアイドルも女性向けだしな。
女に受けないと商売(ドラマ、映画、CM)話にならない。
アニメ業界はまだ男のファンが残ってる珍しいとこ。
スターダストもアップフロントも本格的に声優業に乗り出してるしな
ホリプロも「俺も俺も」ってことなんだろう
声優界ってのは、ファンも含めて一種のファミリーだから
そのファミリーに加われるかどうか
村社会の一員になれるかどうか
大手だからといって、一歩引いた姿勢を見せたら終わり
典型的に平野がそうなりつつある
村から出ようとして、村人から見捨てられ始めている
>>500 自分もなれそうってことで多少はね。
ただ、CDとか買って支えてるのは濃いオタ。
>>502 それはオタが妄想する理想の声優界だろw
>>503 自分がなれそうと思い込む需要があるんだったら、
アメアイ日本版をどこかが初めてもおかしくないんだけど、どこもやろうとしないねぇ。
アメアイ日本版ということなら日本全土の規模でしないといけないが
かつてあった日本のオーディション番組といえばみんなそうじゃないな
スタ誕も当のスカウトキャラバンとか事務所が直接スカウトするようになってきて
決勝での合格者も出るけど徐々に人気出る人は少なくなるし、いいとも増刊号が始まって
主な視聴者だった20・30代の人がそっちに流れて視聴率も下がって終わったけどな
カレイドスターとかの曲作ってた松浦有希てホリプロなんだなー
チャンピオン無料配信でスフィアのグラビア見てるが
豊崎はあかんやろ・・・・・。
今一番人気あるアイドル声優ですが何か?
>>510 一番人気って水樹じゃないの?
まぁ、あの年齢とあのルックスでアイドルとか片腹痛いけどさ
>>512 アイドル声優の強さは演じたキャラに依存できること。
本人のルックスが好みじゃなくても、演じたキャラの中に好みがいればOK。
年齢とルックスで勝負しなくてもいいのよ。
逆に言うと平野綾みたいにアニメキャラのイメージ崩すような発言すると総叩きにあう。
アンチの少ないアイドル声優っているの?
いない
AKB以外は普通のアイドルってかなりお通夜だしな。
そんな中水樹奈々他声優アイドル系は武道館等の大きな箱を埋めるような大型イベントをどんどん売ってるくらい盛況だからな。
ただそんな大きなパイがあるわけじゃないから大量に増やしても細かくなるだけのような気がする。
ただ、アイドル声優って一度トップクラスにまで行ければ
息が長い活躍が出来るってのは魅力的だよな。
水樹にしろ堀江や田村にしろ40位までやってそうだもんなぁ
AKBが後10年持つか?と言われたらまずムリだろ
今もTVで見たりする人
おニャン子:国生、名倉の嫁
乙女塾:永作
チェキッ娘:下川
AKBも2・3人生き残ってりゃ言いほうじゃねーの?
堀江女王とか功大王とか兄貴とか。
あのレベルまでいけるかなぁ。
30代後半以降の戦略はどうしてるんだろうか気になる。
>>518 というか田村ってあと5年で40じゃないか
>>522 その程度、三十年17歳やってる人に比べたら。
お姉ちゃんが健在な限り問題無く戦えるな
525 :
なまえないよぉ〜:2011/04/25(月) 10:51:09.53 ID:A7OWeImS
ファンシーララ、あれは打ち切りだったんですか。最初から2クールだったんですか。
1年やってればあのネタが見れたのに。
大森玲子ちゃん、そのまま声優を続けていれば……..残念。
茅野愛衣は大成しますか?
527 :
なまえないよぉ〜:2011/04/25(月) 12:07:40.88 ID:OpqoMaRl
広告一切打たなくてもコンスタントに10万売れるなんて他じゃありえないよな。
まあアニメ本編自体が広告なんだけど。アニおた声優おたはそういうとこ律儀だから。
アーティストさんたちは広告費にうん千万かけてやっとこさ30万50万だから
そりゃアニメ声優関連はおいしいジャンルだろうよ。
10万はよほどのヒットアニメだろう。
これからは音楽を題材にしたアニメも増えそうだ。
>>522 堀江も五年で40だなw
まあ、その頃には後継者がいてそうだが。
まあ、40以上になった時どれだけファンが残るかだな。