1 :
あやめφ ★ :
2011/02/08(火) 16:54:17 ID:???
2 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 16:57:26 ID:tdeqDUk1
カイジ二期来るからな それに実写の続編もするからだろう
3 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 16:58:31 ID:AzxV9Cgv
ジブリは御大の寿命がそろそろだから今のうちに
4 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 16:59:54 ID:X7kjarOz
韓国TVに出資したり、韓国コンテンツに出資するより、将来を見据えたら 賢い選択だと思う。
5 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 17:01:48 ID:5Q4klESY
なんでこう、テレビ局のエライ人って、アニメがわかってないのかねえ とくに日テレ
6 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 17:02:02 ID:OptTajIB
日テレも終了のお知らせ近そうだしなぁ
7 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 17:04:13 ID:vLToyY7F
つまらないアニメ量産しそうな予感 良い飼い主である事を願う
8 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 17:05:35 ID:DWZu97kL
インデックスだけで反応した俺はダメだなorz
9 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 17:06:19 ID:CvCHeP5x
日テレが85lを持つので日テレでしかTV放送向けアニメは作れなくなり、また尖ったものも作れなくなる\(^o^)/オワタ
10 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 17:06:46 ID:wBzsqxrI
日本テレビ動画の復活ですね 分かります
>>3 俺もそういうことかと思った。
今敏死んじゃったけどな
12 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 17:09:42 ID:z3ejtf5x
学園戦記ムリョウのマッドハウスか
14 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 17:12:02 ID:oaGwdZyj
YAWARA!を作ってたよな
ぱらりらりーらーぴょん♪
マッドハウスは浦沢アニメと今敏アニメだけは安定して良かった 20世紀少年とPLUTOを早急にアニメ化しろ
17 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 17:17:17 ID:dm4LgARj
アニメ版デスノートのクオリティは満足。
マッドハウスが持てはやされてたのも昔の話だな
19 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 17:28:50 ID:BgQpdkaF
アニメ制作会社って売れたアニメ作ったら独立してその後吹き飛ぶって言うパターンばっかりだよね?
これって実質的に細田守を囲ったことになるんじゃねーの?
>>17 あれクソじゃん
マッドにしては珍しく大物原作付きで失敗
シンエイ動画といい、最近、テレビ局の子会社になるのが流行っているな 以前だったら玩具会社の子会社が流行りだった テレビ局も態度を変えたということか
なんで代表作GAじゃないねんww 黒歴史でもあるまいしww
赤字100%のカイジ二期を作らせてやるから、その後は言う事きけよってとこか。
25 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 17:38:41 ID:hbRDbF0C
韓流()アニメ作らされるんだろう
26 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 17:38:46 ID:+bm0t86+
アイアンマンは良かったがウルヴァリンは面白くないね。
27 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 17:43:46 ID:4V/Y2AHQ
デスノートは原作が一番クソだったという稀有な作品
日テレとかマジイラね、まぁマッドもやる気のある時以外 基本海外に丸投げだしどうでもいいがな。
>>10 「日本テレビ動画」って、日本テレビとは子会社どころか直接関係ないんだよな。
30 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 18:01:58 ID:0giuD3e3
アイアンマンもウルヴァリンもゴミ。 評価されるべきは「はじめの一歩」
一歩とクレイモアの続編を早くして下さい(´・ω・`)
32 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 18:15:50 ID:HldAxDYq
金曜ロードショーでギャラクシーエンジェルが流れる日が来るのか…
GONZOと違って拾ってくれるところがあっただけでもマシ 客観的に深夜アニメ市場ほど 旨みがない&縮小傾向が強い 市場はないからな
ジブリの大将亡き後のことを考えてるんだろうな
一歩は質的に高い評価を受けてもDVD売上は散々だったがな それを繰り返した挙句破綻したのがGONZOであり 破綻しかけているのがマッドとIG
細田が欲しけりゃ細田だけ引き抜けばいいだけの話なのにな そもそもジブリの鈴木が未来永劫 日テレと友好関係結んでくれる保証はどこにもないのに
GONZOはラストエグザイルの続編やるんだろ?
マッドハウスと言えばccさくら つーわけで金曜ロードショーで劇場版頼む
>>35 PDFに売上高とか損益とか載ってるけど
マッドのこの数字に比べたらIGは深刻でもないと思う
上場してるから目立つだけで
40 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 18:35:39 ID:+c7XgNIq
アニメは人と金によるところが大きい
ちょっとひどいですね (10) 最近3 年間の業績 平成20年8月期 平成21年7月期 平成22年7月期 売上高 44億6900万円 52億4900万円 36億0500万円 当期純利(純損 6900万円 -11億1700万円 -20億8300万円
二舎六房結構面白かったけど
43 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 18:40:57 ID:0giuD3e3
マッドハウス・・・REDLINEが赤線こえちゃったのか?
45 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 18:44:15 ID:7cCaFGX/
ここんとこ映画も微妙な結果しか残せなかったしテレビアニメも爆死街道まっしぐらでヤバいとは思ってたが なんというか佳作は作れても売れる作品が出来なくなってるんじゃない?
46 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 18:45:00 ID:unVGAZsG
売れないアニメばっか作ってるから
パチンカスじゃなく日テレをひっぱてくるだけあって社長の営業力はスゴいな
しかも
>>41 の赤字のオマケつきで
GONZOの時もそうだったけど 口八丁で買わない奴らが悪い 買わない奴がいないならその文化は滅ぶしかない 「テレビ局と広告代理店からの独立を!」 とわめき散らしつつ 京都アニメーションという役員にテレビ局関係者を迎えいれている 業界で最も旧態依然なアニメ会社の作品に ブヒブヒ納金していたのがネット世論 おかげで今じゃどの制作会社も 大手出版社やアニプレ見たいな大手製作会社の奴隷に 自らすすんでなってる有様
売れてなんぼってのは分かるけど、けいおんよりRAINBOWのがよっぽど面白いよなぁ
もはやパチンカスと一蓮托生のアニメ業界 MADは極めて幸運だと思う
51 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 18:55:05 ID:Rf1+HXEk
>>43 無駄なクリエーターやプロデューサー抱えてるからな
そいつらに回した仕事も全然売れなくて赤字が膨らんだ訳だ
>>47 このままじゃ日テレとセットでパチンカスの軍門に下りそうなんですがw
マッドがライバル企業の動向見えてるなら
最近ろくな企画持ち込まない日テレVAPは
足枷にしかなってないことくらいわかりそうなもんだが
売りたいなら萌えアニメ作んなきゃだめだよ コンテンツに金を出すやつのほとんどは萌え豚なんだから
54 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:03:07 ID:p0pEk9N/
もしもこの先、売れなくてアニメが滅ぶならそれはそれでよし 文化だから守るなんて言いだすのは気持ち悪い
55 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:03:11 ID:pWV5+pit
CCさくらがリメイクされることになってもマッドハウスではないだろうなあ。 近年、NHKとの関係をふかめだしたビィートレインの悪寒が。
細田アカギカイジレインボー関係の スタッフ以外はリストラでいいんじゃないの 日テレが買わなければ倒産してただけだ
>>3 もともと支那に売られる話もあったくらい。
イン●ックスなんて胡散なところよりは1ミクロンくらいマシ。
58 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:04:31 ID:+c7XgNIq
>>55 豊臣秀吉方式を採用すべきだね
1話はマッドで2話はGONZO・・・という具合に相競わせるわけだ
マッドハウスは当たりハズレが激しい 特に韓国丸投げのマーヴルシリーズはつまらん
61 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:11:01 ID:gK+NsRlM
柏マッドハウス なつかしす
62 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:11:26 ID:OVwgjZ0u
金曜ロードショーでブラクラとシグルイが観られるとは胸熱。
実際にはマッドハウスじゃなく細田守を買ったんじゃねーの。 細田の次回作は日テレのアナウンサーが声優出演だな。
シグルイとか相当すごかったんだけど ああいうのを赤字覚悟で作ってくれる最後の砦だったんだが 俺らもなんだかんだで買わないもんな、しゃあないわ つか、1話500円くらいで売って
65 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:20:42 ID:qQyVDnow
ほう…マッドハウスも経営難だったか…
67 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:25:13 ID:8bljwDV0
視聴率取りたいなら一歩みたいなアニメでいいんだろうけど深夜アニメでDVD売ろうと思ったらキャラものじゃないと 売れないだろうから萌えかエロじゃないと無理だろうな。 本来一歩みたいなのはゴールデンでやっていい作品なんだけど
68 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:26:28 ID:Rf1+HXEk
ライドバックをドタバタ学園モノにリメイクしてくれよ
70 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:30:17 ID:pWV5+pit
>>69 ライドバックはサテライトあたりがアニメ化した方がよかったのでは。
日テレのアニメ、RD以降なんも見てねえや
いい事なんじゃねーのこれは
経営安定するならパチンコと組むよりはいいだろう
74 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:37:42 ID:TrsztF1n
シャフトの動向に業界の注目が集まっている
76 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:42:23 ID:rm9FqBJr
>>23 を見て「芸術科アートクラスもマッドハウス製だったのか」と思った俺。
>>68 迷い猫はいろんな監督の味が楽しめてよかったな
原作のファンにしてみればそんな実験に使われるのはたまったもんじゃないとおもうがw
まあ、これでBD/DVDが売れるようなアニメがポンポン出てくるってわけでもないし、 テレビ局傘下とはいえ赤字膨らみまくったら死んでしまうことには変わりない 只の一時的な延命措置 望みは日テレの全面バックアップで第二のジブリに飛躍できるかどうか ぶっちゃけ、望み薄だけど
79 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:44:06 ID:96L/Gw9x
将来ジブリを子会社化するための練習じゃねえの?
インデックスって日活も日テレに売り払ったし業績悪いのか?
カオスヘッドは酷かったな〜
そう言えばグループタックってどうなったの?
インなんとかさん大株主かよw
会社が潰れたって人材は他所へ行くだけ
これでマッド恒例の他社○投げはなくなるのだろうか?
86 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:54:51 ID:96L/Gw9x
アニメ業界で人材と呼べるほど有能な人は会社が潰れるまで付き合わんよ
87 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 19:57:45 ID:pAwuMxFI
ってことはあの枠はマッドのみしかやらんのか? ホスト部2期はないのか?
88 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 20:03:00 ID:RPPCCDRT
青い文学シリーズは糞すぎだったな。
89 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 20:04:14 ID:GgDjJ+Gj
マッドって デスノート、カイジ、一歩、サマーウォ、クレイモア 全部日テレと組んだ奴しか面白くないじゃん
>>87 もうほとんどマッドしかやってないだろ
ここ3年は君に届け以外全部マッド(再放送含む
魍魎の匣(2008年10月 - 12月、25時29分 - )
ONE OUTS -ワンナウツ-(2008年10月 - 2009年3月、24時59分 - )
はじめの一歩 New Challenger(2009年1月 - 6月、25時29分 - )
蒼天航路(2009年4月 - 9月、24時59分 - )
RAINBOW-二舎六房の七人-(2010年4月 - 9月、24時59分 - )
これ全部ソフト売れなかったからな
日テレに見捨てられないだけマシだよ
だいぶ前からほとんど子会社みたいなものだったやん
青い文学なんて、誰も得しないものもあったな。
日テレのアニメっていうだけで見る気なくなる それぐらい信用できない
RAINBOWのDVDが売れると思ってこの原作を選んだとしたらPは頭がおかしい
>>63 細田さん、声いいよねぇ。
サマーウォーズのコメンタリー聴いてて、あんまり良い声だから途中までキャストかと思ってた。
若手三人(特に女)が作品にも触れずに、ギャースカはしゃいでるのが五月蠅くて仕方がなかったが。
96 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 20:44:41 ID:Rf1+HXEk
>>94 売りたいだけなら萌えアニメやればいい
カイジみたいに映画展開したいんじゃないの
98 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 20:45:50 ID:Rf1+HXEk
99 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 20:47:41 ID:LDJsshK+
マッドハウス死亡かよ
100 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 20:48:19 ID:Rf1+HXEk
>>78 少なくとも誰得映画やらなければ赤字はかなり減らせるはずだがなあ
おれのイメージするマッドハウスというと 『パンパイアハンターD』とか『獣兵衛忍風帖』とかの海外向けや、 『カムイの剣』とか『メトロポリス』とかの、 虫プロ残党の芸術家肌の奴らが大暴れしているというイメージだなぁ 日本のオタク向けは、あんまり得意な印象がない
102 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 21:12:05 ID:rqs+c4ho
ジブリ カラー マッド で毎年順繰りで映画やるんだな
103 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 21:14:38 ID:y+/xYgz4
マッドハウス柔らかくなっちゃうかな ライドバックや学園黙示録みたいなの作らなくなっちゃうかもね
今が死んだのが痛かった
105 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 21:25:51 ID:pWV5+pit
HOTDみたいな俺つえーと気持ち悪い思想を延々と見せられるアニメは (゚听)イラネ ゴミクズ
さっさと高校から脱出しちゃったのにハイスクールもねえだろというのと 最後俺たちの戦いはこれからだで終わっちゃったのがどうにも印象が悪い
>>101 その系統の筆頭、湯浅だったら日テレ以外じゃ四畳半で多少汚名挽回したぐらいかね・・・
ケモノヅメとカイバ(どっちもWOWOWでR指定)なんて
マッドの赤字を積み重ねるだけの大失敗続きだったし。
トムスは? トムスは捨てられちゃうの?
110 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 21:58:04 ID:maWz6b/l
四畳半神話大系は面白かったな。メディア芸術祭で大賞取ってたね。
NHKどうすんのよ?
トムスはセガサミーだろ
インなんとかさんのAAが無いなんて、悲しみを禁じえません。
114 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 22:42:23 ID:Ak7TDRXv
>>81 唯一の見所は先生の脳みそくちゅくちゅだったね。あれはGJだった。アレがなかったら360のゲーム買ってない
キャラものやってたのはノーマッドに別れちゃったからね
117 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 23:29:12 ID:w1Tgno4x
ノーマッドももう少し頑張れ
手抜きと本気の差が激しいアニメ製作会社なら1だったね^^
マッドハウスって堅実に面白いの作ってこなかったっけ? 性格的にはゴンゾの対極のような
見ると面白いんだけど 商売として企画してるのであればユーザーのツボをつけてない会社だったよ
121 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 23:49:41 ID:T7lec+dJ
デスノートやガンスリーガーガールやブラックラグーンは面白かったな HOTDはまだ見てないが
122 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 23:52:19 ID:jNg+DS8q
トライガン作ったとこか。 あれは音楽はよかった。 全体的に見ても良作ではあった。 でもいまひとつ派手さが無いと言うか、地味っつーか
123 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 23:53:01 ID:Q6J50RcD
おまいらの大好きな電脳コイル作った会社だろ。
124 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 23:54:50 ID:T7lec+dJ
トライガンのアニメは原作とは大胆に変えながらも傑作だったな TYPE-MOONのゲームってここの作ってるアニメぱくってるの多い気がする
個人的な見解としては ネットで硬派気取りが持ち上げるラインナップを 彼らがまったく金を落とさないことに気づかないフリをして 作り続けてしまった可愛そうな会社という感じだ
茄子アンダルシアの夏と 茄子2スーツケースの渡り鳥 の所だろ? 興行成績と出来の良さが比例しない会社だな
127 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 23:59:00 ID:T7lec+dJ
というかここのアニメって面白いんだけど キャラ萌えで売ってるわけじゃないから みんな見てはいるし評価も高いんだけど グッズ展開やDVDが大ヒットしたりとかはないんだよね
128 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/08(火) 23:59:08 ID:hdisAZM+
良い作品だからといって金になるとは限らないからね。
129 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/09(水) 00:01:00 ID:7fVVrzJN
マッドハウス大丈夫ですかぁ?
テレビ局に囲われたことで、今までと同じ売り方しかできなくなることが確定 今後も評価は高いけど金にはならないことも確定
131 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/09(水) 00:07:54 ID:RXdI6Z5v
獣兵衛忍風帖はるろうに剣心やサムライスピリッツの元ネタだからか 海外のアニオタにはすごい人気があるんだが何故か日本ではマイナー
ジャパニメーション()のラインナップを形成したスタジオのひとつなんだけどなー プロダクションIGもいかがわしい作品こそやってないにしろ なんかもう攻殻のころの雰囲気なくなってるし
>>132 IGは女性向けアニメ専門になってしまったなもう
でかい親会社の下にいるとクオリティ落ちそうだよなぁ
135 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/09(水) 00:48:30 ID:zFc2p8bO
>>133 ますますジーベックの存在意義が微妙になっているような。
むしろ絶妙だろ IG本体が一般向けイメージ構築のラインナップで長期戦略仕込んでる一方で ジベがお色気アニメで短期収入を得てる
137 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/09(水) 00:55:15 ID:zFc2p8bO
>>137 IGの子会社化する前と後のジベのラインナップの違い
wikiとかで見れるから見てみろ・・・
蒼天航路を最初から作り直してほしいな
140 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/09(水) 01:11:19 ID:zFc2p8bO
湯浅どうなっちゃうの
アニメ版キートンは傑作だがアニメ版MONSTERはダメだ
夢見る機械がお蔵入りになるような事があれば 俺はもう日テレは見ない
>>80 去年の秋に37億負債だた。
夢みる機械の製作はこれで心配しなくていいだろうが、コアの部分が俗化しないことを望む。
l、、_ _,/'}
|ヽ''~ ̄ ̄ ̄~`ヾ
/_,,,.. ..,,,_.`v_'`、
/: ━ ━ | ニ_} / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|:: ∈∋ ヽ | <
>>117 ていうかマッドハウスは私の版権所持してませんでしたっけ?
//:: -=,=.ヮ. |ヽ、| \________
/'../:: /∠.._ |、.ノ
/':::|:::  ̄ ̄ |./
!-'L|::. v'
. ヾ:::.. /
. , ゞ、、;;;,,_,,,..._;;;;;__,,..ノ、
'ー┐,,..、_ ノ l_,,,...、 _,,一`
~ ~ ~
人気原作の売れないアニメをひたすら作り、ジブリの下請けをひたすらこなすことになるなぁっと思ったけど今と変わんねぇな 今さん亡くなって森本晃司は4℃、有能な人はフリーだし、ただ下手な鉄砲撃つ数が減るぐらいかな とりあえず金曜ロードショーで千年女優と東京ゴッドファーザーズ、茄子をやるべき
インデックスの傘下でいっしょに潰れるよりいいんじゃないかね アトラスとか利益になってるところは完全に吸収されて一蓮托生になりそうだけど
ゴンゾ、マッドハウス、IG、4℃は海外を意識したオサレ系アニメに手を出してる共通点があるような。 アメリカでアフロサムライが成功したと言われたけどゴンゾはあんなことになったし、 国内の萌え市場を疎かにしてると生き残れないって事なのかな。
オサレカコイイ系のファンって異様に金出さない気がする 萌えオタが金出しすぎなのかも知れんが
152 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/09(水) 05:19:34 ID:XQshHhee
デスノート以降微妙な作品連発して経営が危なくなってきたのか 地力はある制作会社だとは思うんだが 魍魎の匣(2008年) RIDEBACK -ライドバック-(2009年) NEEDLESS(2009年、制作協力:イマジン) こばと。(2009年) スティッチ! 〜いたずらエイリアンの大冒険〜(2009年) 青い文学シリーズ(2009年) 四畳半神話大系(2010年) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(2010年)
153 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/09(水) 05:19:45 ID:0VIM2RMa
>>151 「アニメのDVDを買う」てのがハードル高すぎなんだよな。
オサレカコイイってのはしょせんオサレカコイイだけなのであって、金を出すほど愛さないんだよ。 「○○は俺の嫁!」ってシャウトしちゃったり、寝ても覚めてもヒロイン(または美少年キャラ)の事しか 頭にない状態に陥ってしまうような、何かに取り憑かれたようになる事がないからね。
155 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/09(水) 05:32:46 ID:LxkMHdmR
日本はアニメのDVDが高すぎなんだよ
萩原はこれで声優としては安泰だな 日テレ枠で何でも仕事回ってくるぞ
157 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/09(水) 07:39:35 ID:glC2A3Li
>>138 ジーベの方針転換は小プロの影響も大きい
小プロが子会社化したシナジーに回しまくった結果
仕事を受けてたジーベや雲雀が割を食った
>>153 無料で放送したものを後から高額で放送の倍の期間かけて買えだからな
そりゃポルノ狂いの池沼しか残らんわ
159 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/09(水) 15:18:48 ID:n27v7+NY
「期間限定完全受注生産」、余裕の1話5000円 と 量産ケースに紙パッケージ、本編ディスク以外は入ってない、ディスクのラベル面はタイトルロゴ単色刷りで1話500円 の2つを同時に出してどれだけ売上変わるか実験して欲しいw
160 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/09(水) 15:35:46 ID:Vm+lUffr
>>155 BDで高画質で高額・DVDで安価販売って形にしてほしいね
そうしたらまだ売れる可能性は出てくると思うだけど…
ジェネオンのさくら廉価版買っちゃった、23話で7000円、これぐらいならケチな俺でも買うんだけど
162 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/09(水) 21:55:18 ID:n5lGZGum
りんとか川尻が死んだらさ あとは完全に細田湯浅のスタジオになるんでしょ 今も死んだし
安定して資金は供給されるだろうから、わけのわからんとこと提携されるよりはいいだろ。
なんで最後まで出来ないことが分かりきってる蒼天航路をアニメ化したし
166 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/09(水) 23:14:30 ID:zvpAcOxa
誤解されてるがトムスは日テレと資本関係はないからね。 日テレとしてはジブリ以外にアニメ会社が欲しかったのだろう。
167 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/10(木) 01:38:55 ID:y1y+lTDv
ヘルシングのODAは途中からマッドになったろ? 大丈夫?
>>29 日本テレビ 動画じゃなくて
日本 テレビ動画だからね
>>165 蒼天の場合は終わったところが問題だろ
なんであそこまで中途半端なところで終わるんだっつー
>>168 例の「ドラえもん(1973)」で、藤子さんに「原作踏み躙った」と酷評された会社か。
172 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/10(木) 18:23:48 ID:fasZHRIl
今からでもいいから一歩をゴールデンで再放送やれよ。
173 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/11(金) 01:25:16 ID:8syhoAQo
>171 70年代まで日テレはアニメ関連は読売に任せた感があって、直接作ろうとするとこういうしょぼい会社にしか頼めなかったからな。 ナックの方がマシに見えるというのが笑える。
174 :
なまえないよぉ〜 :2011/02/11(金) 01:57:35 ID:WystI9i5
あー細田を第2のパヤオにしようってか 理恵ちゃんいずれマッドに行くのかなー
175 :
なまえないよぉ〜 :
2011/02/11(金) 02:43:30 ID:B8SBr6i0 >>174 話し飛びすぎだろ
なんでそこで理恵ちゃんの話やねん