【ゲーム】クトゥルフ神話の世界観をモチーフとしたサイコなアクションホラーアドベンチャー「アンソニー・クリーガンの事件簿 Act2」

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1コロッケそばφ ★
ワーカービーは、ウィルコム公式サイト「Living Games」にて、アクションホラーアドベンチャー
「アンソニー・クリーガンの事件簿 Act2」の配信を開始した。

「アンソニー・クリーガンの事件簿 Act2」は、H・P・ラヴクラフト原作のクトゥルフ神話をモチーフとした、
アクションホラーアドベンチャーゲーム「アンソニー・クリーガンの事件簿」シリーズの第2弾。
舞台は1作目の2年前となる1920年の夏。主人公が乗り込んだ豪華客船で事件は起こる。
プレーヤーは、私立探偵アンソニー・クリーガンの視点に立ち、
自らに降りかかる不可思議な事件に立ち向かうこととなる。

【「アンソニー・クリーガンの事件簿」シリーズ特長】

<クトゥルフ神話をモチーフにしたホラー>
本作は、H・P・ラヴクラフト原作のコズミックホラー「クトゥルフ神話」の世界観をモチーフとしており、
私立探偵アンソニー・クリーガンが出会うさまざまな怪異現象が語られる。シリーズとして1本の作品となっており、
今回は1作目「Act1」の2年前に起きた事件が舞台。豪華客船に乗り込んだアンソニー・クリーガンは
謎の男ファントムと初めて出会う。そして、彼の数奇な運命が始まったのだった。

<ヒロインとの親密度で変化するシナリオ>
本作品でも3人のヒロインが登場する。活動的な女性新聞記者、ライア。「Act1」のヒロイン三姉妹の長女、ジェーン。
舞台となる豪華客船の船主の娘、ユナ。ストーリー中の選択肢による、彼女たちへの会話や接し方で
ゲームは異なる展開を迎える。ゲーム展開によって異なるエンディングが複数用意された、
マルチエンディングシステムが採用されている。

<ガンアクションによるモンスターとの戦闘>
ゲーム中に敵のモンスターと遭遇した場合は戦闘パートへと切り替わる。戦闘パートでは主人公が所有する
特殊な銃「サイコルト・リボルバー」を使用して敵を撃退する。戦闘パートでは主観視点のガンアクションとなり、
弾切れに注意しながら敵を撃って倒すこととなる。小型の雑魚から、
人間より遥かに巨大なボスモンスターまで多彩な敵モンスターが登場する。

【アンソニー・クリーガンの事件簿 Act2】

対応機種:HONEY BEE 3、HONEY BEE BOX、BAUM、WX340K、WILLCOM LU、WX330K、Advanced/W-ZERO3[es]
料金:315円(税込)/ダウンロード
アクセス方法:ウィルコム公式サイト>メニューリスト>ゲーム>Living Games


GameSpot Japan
http://japan.gamespot.com/goods/story/0,3800076397,20414816,00.htm
http://japan.gamespot.com/story_image/2041/20414816/AI/01.jpg
2なまえないよぉ〜:2010/06/08(火) 19:02:24 ID:t2FHGWTQ
ロブソン・グリーンのドラマかと思った。
3なまえないよぉ〜:2010/06/08(火) 19:15:49 ID:R/dJQ+UQ
いあいあはすたぁ
4なまえないよぉ〜:2010/06/08(火) 19:16:32 ID:67BWJpiv
写真を取ってお金を稼ぐんだよな。
えーとなんだっけ、ラブプラスの魔だっけ。
5なまえないよぉ〜:2010/06/08(火) 19:17:33 ID:osXKkI3H
            l^丶
            |  '゙''"'''゙ y-―, あ ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう
            ミ ´ ∀ `  ,:'     
          (丶    (丶 ミ   いあ    いあ
       ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ   ハ,_,ハ
           ;:        ミ  ';´∀`'; ';´∀`';,,
           `:;       ,:'  c  c.ミ' c  c.ミ
            U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J   u''゙"J

            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   それ  るるいえ うがふなぐる ふたぐん
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)    いあ    いあ
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ     ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u    ι''"゙''u
6なまえないよぉ〜:2010/06/08(火) 21:07:31 ID:2s99r573
こんな絵でクトゥルフ神話ってクラフトファン大喜び?
7なまえないよぉ〜:2010/06/08(火) 21:14:10 ID:qnPyQQRy
ラヴクラフトか、なつかしいなあ
8なまえないよぉ〜:2010/06/08(火) 21:14:27 ID:kTGHmJl1
>>6
いろんな形のものがあるし、今さらこういうのに目くじら立てんでしょ
9なまえないよぉ〜:2010/06/08(火) 21:22:53 ID:ARZEXCEg
>>8
だな。そういやロリコン探偵が主人公のロボット物もあったな。
10なまえないよぉ〜:2010/06/08(火) 21:24:32 ID:8RWEO9Se
他人の創作物の人気に頼るなよ。
11なまえないよぉ〜:2010/06/08(火) 21:24:49 ID:WvX8FWoL
それよりもなぜWillcom
12なまえないよぉ〜:2010/06/08(火) 23:10:58 ID:ta06bCFg
おおぅ
久々に正統派クトゥルフ物のゲームだ
13なまえないよぉ〜:2010/06/09(水) 08:10:50 ID:bE9JQrtt
デモンペインさんディスってんのか?
14なまえないよぉ〜:2010/06/09(水) 09:06:51 ID:4N4SDsNZ
>>10
まったくだ。
藤子先生はH・G・ウェルズやブラム・ストーカーやシェリー夫人に謝るべきだよな。
15なまえないよぉ〜:2010/06/09(水) 11:12:10 ID:DCsvdXSs
>>13
デモベはクトゥルフ系ではあるけど
深淵とか恐怖とか狂気を元とした「ラブクラフト大系」に入れるものじゃないだろ?
モチーフとしてても随分と「軽い」というか…
クトゥルフ大系としては
「触れたものは狂気に落ち」
「見たものは自らを喪失する」
という「人間が手出しできない」存在でないと…
16なまえないよぉ〜:2010/06/09(水) 13:21:08 ID:NFdn6MXi
神話体系に入れていいのは、這いよれ! ニャル子さんでギリ。
17なまえないよぉ〜:2010/06/09(水) 14:25:39 ID:9qDo12Y0
黒の断章のリメイクじゃないのか…残念だ
18なまえないよぉ〜:2010/06/09(水) 19:26:23 ID:kgXLhONn
  ____
 (      )
  ○   ○
ミミ川川川川メ 呼ばれた気がした
メ(  クト  )
∠m___m
19なまえないよぉ〜:2010/06/09(水) 19:36:32 ID:/bIyiuiO
面白そうだ
20なまえないよぉ〜:2010/06/09(水) 19:40:33 ID:+u3UKJUB
タイタス・クロウ的な?
21なまえないよぉ〜:2010/06/09(水) 21:06:16 ID:gRc9evp6
そんなものよりラプラスの魔を移植しろ
22なまえないよぉ〜:2010/06/10(木) 00:15:52 ID:NvI1V+R7
ラブプラスの魔
23なまえないよぉ〜:2010/06/10(木) 01:58:53 ID:kzuP4P5R
人工失楽園マダー?
24なまえないよぉ〜:2010/06/10(木) 02:35:01 ID:dLV/dOwd
25なまえないよぉ〜:2010/06/10(木) 02:53:03 ID:n38s+U35
邪聖剣ネクロマンサー?
26なまえないよぉ〜:2010/06/10(木) 03:05:02 ID:YFMUtAAg
>>15
人間じゃ手出しできないから、あのロリコンは人間を超えたんだよ
ってか、そっち方面は、軍神強襲なんかの外伝で充分フォローしてると思う
27なまえないよぉ〜:2010/06/10(木) 11:00:32 ID:KoIPqR6V
>>26
横からですまないが、
はっきりいおうか?

狂気と混沌を記した禁書であるアルアジフ(ネクロノミコン)
をロリ化させた時点でラヴクラフトの体系に入れるのは拒否したい。
まあ…ある意味狂気じみてるとは言えるが…。
28なまえないよぉ〜:2010/06/10(木) 12:07:56 ID:Cnp0/8di
アーネストエバンス先生の出番と聞いて
29なまえないよぉ〜:2010/06/10(木) 13:33:48 ID:KoIPqR6V
いいからクソゲーのアネット再びといっしょにニャル様の足元へ帰れwwww

エルヴィエントがハスター
アーネストエバンスがニャル様だったはずだが
アネット再びはボスの旧支配者(古きものども)はだれだっけ?
クソゲーすぎて最後までやったかどうかすら覚えてないw
30なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 07:47:51 ID:vOeglKNe
クトゥルフのテーブルトークRPGはある意味斬新だったなあ。

正気度パラメータがあって、プレイヤーキャラも最後は必ず発狂するの。
数人でプレイしてんだけど、どんどん発狂して脱落してっくっつー。
31なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 07:52:33 ID:EBMejLdI
馬鹿め、アンソニーは死んだわ
32なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 08:48:02 ID:tI4SX2tc
>>30
それは邪神により捏造された君の妄想だ!そんなゲームはなかった
ってことでSANチェックよろしく
33なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 09:39:13 ID:7B/hR2PW
バモイドオキも旧支配者の仲間に入れてあげてください
34なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 12:14:15 ID:Dmng7Y9K
這いよる混沌ニャルラトホテプは?
35なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 13:35:36 ID:6bwASYrK
>>27
そんなんギャルゲとしての味付けみたいなもんでそ
まぁ、そこらへんのカオスっぷりは、ガチで電波受信したとしか思えんけどw
36なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 15:09:39 ID:0062jLmk
クトゥルーって、人間ごときが絶対に神に勝てはしない
いかに人間の尊厳を損なわずに綺麗に死ねるかって物だろ?
神と戦って勝ってハッピーエンドなんて作品は
クトゥルーが題材にしては下の下なんじゃないの?
37なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 15:19:17 ID:zF3N2z12
>>36
ガチバトルして勝つって作品は少数だがあるにはあるし、
そうでなくても、勇気と機転で状況を解決するってのは良くある。
38なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 22:19:26 ID:PXsLJQpb
ラブクラフト原理主義者ならそんなものは否定したいところだ
39なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 22:29:09 ID:H6gf8dxr
デモンベインのBADENDはそれっぽいな
絶望すら朽ち果てる狂気と混沌の世界
40なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 23:04:09 ID:zF3N2z12
>>38
ラヴクラフトですら「ダニッチの怪」や冒険譚の「未知なるカダスを夢に求めて」を書いてると言うのに…
やっぱり原理主義者は盲目的だな。
41なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 23:46:21 ID:PpEQDKM3
>>38
あやまれ!!クトゥルフの叫び声でクトゥルフに特攻かましたヨハンセン航海士にあやまれ!!
42なまえないよぉ〜:2010/06/13(日) 01:19:34 ID:0GNXFdwt
>>38
悪の魔術師を呪文で倒したウィレット医師をディスるのはそこまでにしてもらおうか。
43なまえないよぉ〜:2010/06/13(日) 05:35:29 ID:aQSIN+e4
勇気と機転じゃなくて、神々の気紛れだろ。勝ったとしても一時的に撃退つうか逃げのびたに過ぎない。
44なまえないよぉ〜:2010/06/13(日) 12:34:14 ID:mhazi7W8
>>43
だからそれがいちおうの事態の解決だろうが<一時的に撃退つうか逃げのびたに過ぎない
それに、退去の呪文で撃退したのは勇気と機転だ。
45なまえないよぉ〜:2010/06/13(日) 19:01:49 ID:gNOMaeRK
妖神グルメ
46なまえないよぉ〜:2010/06/13(日) 19:09:19 ID:0GNXFdwt
で、このゲームの出来はどうなのよ。
誰かプレイしてないの?
47なまえないよぉ〜
そもそもウィルコムユーザーがどの程度いるか・・・