【ゲーム】「鉄拳7(仮)」の開発がスタート 原田プロデューサーが明らかに

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1あやめφ ★
ポルトガル版Eurogamerの報じるところによると、スペインのマドリッドで開かれたイベントで、
鉄拳シリーズのプロデューサーである原田勝弘氏が、最新作鉄拳7を開発していると
発表したそうです。

原田氏は、鉄拳フランチャイズの開発背景や技術的な挑戦などを紹介するプレゼンテーションを
行ったそうですが、その中で、まだ開発初期の段階ながら、鉄拳 7(仮題)の制作がスタートして
いることを明らかにしたとのこと。

前作の鉄拳6は2007年にアーケードでリリース、2009年に家庭用機に移植されていますが、
最新作の登場はいつになるのかシリーズのファンから注目が集まりそうです。

Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/234/23414.html
2なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 01:06:39 ID:I136mpkc
これでPS4・・・勝つる!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 01:09:12 ID:COcX3pO7
ハラダァ、今日も咥えろよ
4なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 01:09:25 ID:YD/IN2oi
またキャラ増えるのかよ…
各藩とか覚えるのどんだけ大変だと…
5なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 01:11:32 ID:Sg4wboXj
アーケードならガマンできるけど
家庭用のあの操作性の悪さでアクションステージとか頭おかしい
6なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 01:14:46 ID:bRaVr74w
そのうちバレーとかやりだすんだろ。
7なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 01:25:59 ID:c0DgruOK
平八はまだ生きてるのか
8なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 01:28:33 ID:kWrRe1PR
どうせまた中〜遠距離でセコセコ動きまくるゲームになんだろ?
9なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 01:30:16 ID:xp3TpeG4
平八は中の人が・・・
10なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 01:30:34 ID:+9aP8HE2
鉄拳もコンボゲームだからつまんね
11なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 01:41:09 ID:vTbqJQew
アリサはいらないと思う
飛ぶのはナシにしてほしいしこのキャラ鉄拳じゃないだろ
12なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 02:49:15 ID:GuGpwh8e
鉄拳はなんでもありだろ
飛んでるのだってアリサだけじゃない
13なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 03:05:36 ID:vJ0hOeKQ
一作目からビーム撃つキャラいるからな
14なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 03:39:59 ID:b8FpSDqb
平八の声変わっちゃうんだよな・・・
15なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 03:48:50 ID:3wwZJ6cu
新規入れないゲー七回忌
16なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 04:23:56 ID:t5t64hbI
鉄挙 四八(仮)
17なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 05:44:17 ID:f1RvOtUS
6はステータス技強くしすぎだと思った
18なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 06:10:30 ID:qOmn8HNs
いいかげん、一から考え直して作って欲しいよねぇ。
19なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 12:25:05 ID:odQRAwhD
>>15
これほど新規に楽なゲームねぇぞ・・・
20なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 12:30:27 ID:p9lIAXCF
6まで出てるんだな。1から3くらいまでは遊んだことあるけど。
4〜6とか何が変わってるの?
21なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 12:43:10 ID:VShX5Y3C
>>19
コンボ覚えればそれなりに遊んだ気になるから、格ゲーの中では入りやすい方なのは確かだけど、
このキャラの多さは初心者お断りのオーラ出してると思う。
22なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 17:24:32 ID:UKP0aQg2
技の届かない間合いでチョコマカ動き、
相手が空振りした瞬間と、相手が技を出そうとした瞬間を狙って攻撃するだけ。

もう格闘ゲームって終わってると思うんだが。
23なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 17:28:57 ID:jB3jZmoI
いい加減、キャラを減らしてもいいと思うw
24なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 17:40:08 ID:V04sQ0Ja
次回作は立てスクロールのシューティングゲームか
25なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 18:36:45 ID:8VOYYSBM
>>22
もうっていうかとっくに。
いまだにSFに命かけてるUさんとか寒い。
26なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 19:40:09 ID:18gGF8t7
よーしハラダァ、兎跳び三周だ
27なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 20:45:33 ID:/VagOtZ0
鉄拳はTAGまで
28なまえないよぉ〜:2010/05/28(金) 23:13:51 ID:BJPV2GQN
とりあえずボスコノビッチとゴンの復活を望む。

あと、全キャラタックル技は無しで。
コマンド投げを全キャラ追加
29なまえないよぉ〜:2010/05/29(土) 18:06:58 ID:MoWK+gy9
またPS3互換での開発なの?
30なまえないよぉ〜:2010/05/29(土) 18:43:43 ID:8SrE+JeI
海老の様に下がっていくのはこのゲームの伝統
ノーリスクもいい所なので、とっくの昔に下がり中攻撃喰らったら全てカウンター扱いでもよかった
31なまえないよぉ〜:2010/05/29(土) 19:21:22 ID:ZYQBpNbw
鉄拳7はレイジシステム強化してほしい
6だと先手打ったほうが圧倒的に有利になる

7では体力60パー以下は9パーセント増し、40パー以下は15パーセント増し
25パーセント以下は20パーセント増し、10パー以下は25パーセント増し
6パー以下は30パーセント増し位にしてほしい。
32なまえないよぉ〜:2010/05/29(土) 19:29:00 ID:ahJpKCtu
3Dじゃなくてもう2Dでいいじゃん
33なまえないよぉ〜:2010/05/29(土) 20:10:26 ID:Al1QPeDY
34もってけ大三元 ◆BZe2SoTGBo :2010/05/29(土) 23:21:49 ID:4xjk57Vq
スケッチブック
35なまえないよぉ〜:2010/05/30(日) 05:28:22 ID:n7r6lhmo
>>31
レイジ自体いらん
ステージ広くしたり壁コン入りにくくすれば解決する
これでよくある空コン→壁コン→起き攻め→瀕死or終了ってのは少なくなる
36なまえないよぉ〜:2010/05/30(日) 07:36:05 ID:7svxYYoL
鉄拳は100円が20秒ほどで無くなってやるのやめた
37なまえないよぉ〜:2010/05/30(日) 11:11:00 ID:/vdaWXWo
>>36
大阪か
38なまえないよぉ〜:2010/05/30(日) 11:57:55 ID:Mn9K7j61
>>22 そんな簡単でもないよ 初心者はそんだけで勝てるとか思ってるのか
39なまえないよぉ〜:2010/05/30(日) 12:22:15 ID:OkgLFxpB
似たような結果になってるじゃん
前も誰かが書いていたけど、まるで
「判定バカな技も、これでスカして戦ってね」って感じで
例のなんとかステップも一向に改善しないし、
ノーリスクハイリターンの技も調整放棄
キャラクタが膨大で、もはや初心者は自分のキャラの技を習熟する程度がやっとで
確定反撃がどうとか、もう追いつけないレベル
40なまえないよぉ〜:2010/05/30(日) 14:06:07 ID:8ymTXWSC
もう家庭用専用でいいと思う
41なまえないよぉ〜:2010/05/30(日) 15:02:07 ID:UedUA63u
鉄拳のストーリーが2以降糞
オナニー原田が作った仁が最凶にきめぇ
6作ったときはギアス(笑)にでもハマってたのか?
仁のEXコスがCLAMPだったし
42なまえないよぉ〜:2010/05/30(日) 15:21:20 ID:JrmsV5Ut
次は何パクるの?
43なまえないよぉ〜:2010/05/30(日) 16:38:40 ID:1QJnCveq
格闘ゲームってやたらめったら労力がいるからなー
手軽にやってみようって今の風潮には合わない
44なまえないよぉ〜:2010/05/30(日) 20:54:54 ID:GbxnYosE
>>43
上下左右に振り分けるロングコンボが最初から用意されているんだから、
初心者はボコられて硬直時間を体感してしまうだけ。

それを全キャラ分記憶しないとガードできなくてボコられてるのを画面で眺めてるだけになるからな。
悔しいから練習しようと思う前に呆れ果てるのが先になる。
で、キャラも増えると。
益々覚えられん。

連続するコンボなんて、ユーザーが少しづつ見つけていくもの。それが格ゲーブーム時代の流れ。

初心者は金入れて、硬直、硬直、また硬直。で、さようなら。
45なまえないよぉ〜:2010/05/30(日) 21:45:13 ID:Mn9K7j61
てか5〜DRみたいにするだけで面白くなるのに無駄にいらんことするからこうなる

また原田はいらんことするんだろうな

46なまえないよぉ〜:2010/05/30(日) 21:59:29 ID:CMohnMO8
格ゲーに限らず、オンライン将棋とかあらゆる対戦物に言えるけど、
初心者狩りをどうにかしないと駄目だろうね。
あいつらは自分の首を絞めてるということに気づかないんだろうか。
今どき格ゲーやる奴なんかどんどん減ってるのに。
47なまえないよぉ〜:2010/05/30(日) 23:14:29 ID:YUXNmwLe
もうキャラの技を覚えることが出来ません。
対応できません。
5であきらめました

耐久性のある動物キャラを増やしてくれたら
もうちょっとやってみようかなと思う。
48なまえないよぉ〜:2010/05/31(月) 00:41:17 ID:m6nKHILt
そんな名前の芸人がいたなぁ。
49なまえないよぉ〜:2010/05/31(月) 03:46:32 ID:4bbLR6Rc
>>46
それはスト4見て思ったな
カード持ってない奴を見つけると即乱入する初心者狩りとか
自分が強くなることじゃなくて勝率を上げることしか考えてないんだよな
ま、対戦拒否機能なんかをつけておかないメーカーも馬鹿なんだと思うけどね
50なまえないよぉ〜:2010/05/31(月) 08:27:03 ID:0D60j3B7
悲しいかな
そういう奴らはオンライン対戦では必ずいるから
そこで辞めてしまうのは援護できんな
51なまえないよぉ〜:2010/05/31(月) 08:54:08 ID:o0rTslJd
>>49
一応アケのスト4はちょっとだけ拒否出来る機能付いてるけどw
ゲーセン側で設定してなけりゃ意味が無い
52なまえないよぉ〜:2010/05/31(月) 14:54:26 ID:f1LUeqzr
今思えば、3の時点で既に物語は糞化してたんだな
仁のデザイン(カズヤと準のガキという呆れた設定)に対して
何故か韓国人がライバル扱いで登場
ソウルエッジといい、終わってるわ
53なまえないよぉ〜:2010/05/31(月) 15:42:19 ID:M0hiW7Si
鉄拳は海外に強いソフトだって聞いた
日本人向けには作らなそうだ
54なまえないよぉ〜:2010/06/01(火) 03:41:08 ID:GGsPaWdC
でも日本のごく一部のゲーマーの得にしかならないアーケード先行だよね
時代遅れだしスパ4を見習って家庭用からだすべき
55なまえないよぉ〜:2010/06/01(火) 05:39:42 ID:8Nzhho8j
>>53
強いどころか、超有名格闘ゲーム
56なまえないよぉ〜:2010/06/01(火) 08:43:29 ID:Yxc1gbLZ
コンボ長すぎでガードできない
全キャラ分覚えないと勝てない
57なまえないよぉ〜:2010/06/01(火) 12:18:50 ID:5bvdeU21
>>56
長いコンボなんかねぇぞ、浮かせられたら長いけど
まさか10連終わるまで待ってるんじゃねーだろうな?
58なまえないよぉ〜:2010/06/01(火) 13:31:16 ID:BcgFlHH1
いいかげんPジャック復活させろよ
小奇麗なイケメンやら美少女キャラばっか増やしやがって
59なまえないよぉ〜:2010/06/01(火) 13:35:13 ID:/8SbZA/j
>>46
簡単に解決できる問題じゃないが
部屋名を付けれるようにするだけで
ある程度の住み分けはできるね
60なまえないよぉ〜:2010/06/01(火) 19:28:48 ID:q4KWLKRa
>>54
アケはプレイヤーのやり込みが凄いからバランス調整やバグ探しに役に立つ
家庭用発売までのロケテストってわけ
あと、ナムコがゲーセン経営してるのがデカい
61なまえないよぉ〜:2010/06/02(水) 06:00:08 ID:ZR7NxrZd
62なまえないよぉ〜:2010/06/02(水) 08:38:10 ID:L0ecflUK
>>57
10連を言ってるんじゃないよ。3連でも4連でもチェーン何度も入れられたなら
初心者は硬直見てるだけで同じことでしょ。

格ゲーブームがあったころは3連コンボ発見だけで話題騒然だったんだよ。キャンセル技ね。
そこからコンボを見つけるってのが流行したんだけど、その流行を逆手にとってチェーンなんていう
硬直誘発を組み入れて来たわけ。そのころはまだ今程タイトル数もなくブームも押して対応できた人
多いけど、そのあたりから初心者が幻滅する流れってのが来たはず。
63なまえないよぉ〜:2010/06/02(水) 13:17:30 ID:WbDFUJaf
>>62
別に2次元格ゲーみたいに必殺技で削られたりはしないし
相手の気力ゲージみたいなのが一方的に溜まっていくわけでもない
追い込まれてるようには見えるがあせっちゃだめだよ
3D格ゲーは一見ものすごいラッシュに見えるが
最初っから最後まで連続ガードってわけでもない。
困ったらしゃがみパンチで反撃するんだ。

64なまえないよぉ〜:2010/06/02(水) 13:40:43 ID:ZR7NxrZd
うわー
全然解決策になってねー
65なまえないよぉ〜:2010/06/02(水) 14:31:48 ID:9hNrzOjz
10連ってまだあるの?
今の鉄拳ってキャラ40人近くいるんだろ?
全員分割れるポイント暗記しなさいってか。
馬鹿じゃねーの鉄拳開発チームw。

でも10連じゃなかったら>56には同意できないな。
鉄拳に2択迫るような連携技なんてほとんどないだろ。
それ単にフレームで固められてるだけでは?
鉄拳は暴れるか横移動やBDでわりと簡単に脱出できる方なのに、
それでも嫌って言うんなら格ゲー自体向いてないわ。

DRまでの知識言ってるから間違ってたらすまん。
66なまえないよぉ〜:2010/06/02(水) 15:54:31 ID:IVIXOYRm
コンボ憶えなくてもエディ使えばクリアできてたころが懐かしい
67なまえないよぉ〜:2010/06/02(水) 21:22:18 ID:L/U3pdLB
十連使ってる奴ほとんどおらんだろ
ダウンコンボで反撃不能だっつーの
68なまえないよぉ〜:2010/06/04(金) 12:57:09 ID:+I0bOCnz
>>53
韓国の国民的ゲームだからな
69なまえないよぉ〜:2010/06/05(土) 07:03:52 ID:JAyL9dmS
壁を無くして・・・
70なまえないよぉ〜:2010/06/07(月) 13:53:03 ID:5LmD7p/x
バウンドと床破壊要らないな
あとヘアーカスタマイズ微妙な感じだったからキャラ独自の髪型が欲しいっす
71なまえないよぉ〜:2010/06/08(火) 02:24:56 ID:K2T39DXR
バウンドとレイジだけはいらない
5DRがどれだけ良ゲーだったか
6って正直言って不要だったかも
72なまえないよぉ〜:2010/06/09(水) 19:48:08 ID:BVHUvRtd
鉄拳3、無印5、無印6のようなオフェンスが強くてパンピーに優しいゲームを作って下さい…
73なまえないよぉ〜:2010/06/09(水) 19:49:06 ID:ecxH44Al
楽しみ
74なまえないよぉ〜:2010/06/09(水) 19:57:02 ID:Ca81EyuA
格ゲーとしてはともかく、キャラクター関連の話だと一八がデビル化(笑)とかいうあたりで
冷めちゃったな。
75なまえないよぉ〜:2010/06/10(木) 00:05:53 ID:LXufQZng
>>74
(笑) ← が出ちゃうようなストーリーだから面白いのに・・・
逆に格ゲーとしては終わっとる
76なまえないよぉ〜:2010/06/10(木) 00:17:59 ID:UtbrnOhn
おまいら愚痴ばっかじゃねーかw
俺はBRでも充分満足してるし、7に期待しておく
77なまえないよぉ〜:2010/06/10(木) 14:58:40 ID:aUxG5nhZ
ゲームシステム以前に今度コンシューマで出すときは
ちゃんとネットワーク周りを造り込んでから発売して下さい
78なまえないよぉ〜:2010/06/11(金) 23:25:33 ID:azS5Fzit
>>74
2だと一八はデビルでありエンジェルで
人の解釈にまかせるって感じだったな。
今みたいな変な中二ストーリーではなかった気がする
79なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 03:33:29 ID:jUoyj+b5
いい加減三島家のケンカ話は終わらせろ
長くても6で終わるもんだと思ってたのに…
80なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 09:49:39 ID:rbHURBVl
仁メインで話をいつまでもやってて寒しつまらないんだよね。
こいつ一回休みにしたほうが面白い話できそう。
81なまえないよぉ〜:2010/06/12(土) 15:09:00 ID:dilUA4FS
3までしかやってなかったけどこの前久々にゲーセンいったら
トータル500戦ぐらいの奴までなら勝てたな
トータル1000戦超えてるレベルにはあっさり負けたけどな
82なまえないよぉ〜:2010/06/13(日) 11:42:46 ID:nXQ6b+9D
79同意。秋田。
80でシャオタソ→世界中をテーマパーク化。
ペク弟子→テコンドーを世界に広める
飛鳥→リリとイチャイチャ
一八・平八・ラース→三島財閥の取り合い

となるのか?成り立つな。
しかしミゲルが出れなくなるな。

いっそのことラースとアリサ以外キャラ一新しろ。
83なまえないよぉ〜:2010/06/14(月) 21:32:20 ID:1bR8B5UG
現役でやってない奴の要望通しても
そいつらがやるとは限らないし(変な要望多いし)
現役プレーヤーを逃さない調整にしつつ
新規を取り込む努力をするのがよかろうもん

まーキャラ数減らすなってこってす。
84なまえないよぉ〜:2010/06/20(日) 14:29:35 ID:2A/VF123
見てから避けるとか抜けるとか
もうついて行けません。
読み勝っても意味ないなんてつまらない。
85なまえないよぉ〜:2010/06/20(日) 16:36:14 ID:CW65XTbP
次は女プロレスキャラをつくってほしい

極悪同盟 ダンプみたいな
86なまえないよぉ〜:2010/06/21(月) 18:19:16 ID:UaoYaVVA
次は剣道だよ

最強だし、他のゲームにないキャラだし
87睦月 ◆JANUTXo1z2 :2010/06/21(月) 19:36:15 ID:fqwrS/dV
>>86
吉光・・・・
88なまえないよぉ〜:2010/06/21(月) 19:51:31 ID:Bdn60CKM
銃とかの飛び道具ありでいいじゃん
89なまえないよぉ〜:2010/06/21(月) 20:55:49 ID:dQwjq0cM
>>86
ソウルキャリバーでも平八はつおかった。


飛び道具が多いくせに、バランスは取れてるんだよな 鉄拳
でも飛び道具級の威力のタックルは止めて。。。
90なまえないよぉ〜
>>89
飛び道具ってのは比喩で言ってんだよな?