【企業】バンダイナムコゲームスの200人希望退職募集に168人が応募
1 :
あやめφ ★:
2 :
なまえないよぉ〜:2010/03/17(水) 13:21:15 ID:B6j9qG8R
30億円÷200人・・・。諸経費込みとしても随分と高給取りだな。
3 :
なまえないよぉ〜:2010/03/17(水) 13:23:39 ID:nCSCPWLI
退職金貰ってバンナムの子会社に転職ウマーってとこか
4 :
なまえないよぉ〜:2010/03/17(水) 13:34:02 ID:AwCDBF1W
315 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 00:43:03 ID:6ROV+ChV
> さて。私事ながら3/31を持ちましてバンダイナムコゲームスを退職します。
> 入社13年間、多分幸せなほうだったんだろな。今後の進路は決まってません。
> いろんな人に相談に行きたいのでよろしくお願いします。
>
> 名前 中村 隆之
> 現在地 横浜
> 自己紹介 知的好奇心くすぐるパズルゲーム「ことばのパズル もじぴったん」シリーズプロデューサー。本人です。
5 :
なまえないよぉ〜:2010/03/17(水) 13:39:37 ID:031K7wHa
やめるのは有能な人ばかりというのが一番あるケース。
6 :
なまえないよぉ〜:2010/03/17(水) 13:41:37 ID:vejeuq30
有能→引き抜き
無能→ハロワ
これは好景気不景気関係ない事実
7 :
なまえないよぉ〜:2010/03/17(水) 14:07:08 ID:NXK01E2M
>>4 プロデューサー(笑)
世間に出ればゲーム業界の人間なんて糞の役にもたたんだろw
8 :
なまえないよぉ〜:2010/03/17(水) 14:15:15 ID:LVRmTDSV
どうでもいいニュース
9 :
なまえないよぉ〜:2010/03/17(水) 14:19:02 ID:60Dy+0UE
>7
アホww
希望退職は有能な方から居なくなるのが常。
12 :
なまえないよぉ〜:2010/03/17(水) 16:44:50 ID:NiOinKZU
原田お前だよ
業界内はどこも苦しいし、別業界には潰しがきかないし、簡単に転職できないって。
まあ
>>7が正解。
普通行くとこ決めてから希望するでしょ。
だから他でも使える人材から抜けていくんだよ。
そりゃ退職金につられて後先考えてない人もいるだろうけどさ。
>>4の人は行き先まだ決まってないみたいだね。
Twitterによると。
他に行くアテのない無能な奴が残りがちだからな
今のバンナムに残ってもいいことないだろ
>>4 神前の会社にいくのかな?
神前もナムコやめていったし
順当だと角川ゲームスに行きそうだな
18 :
なまえないよぉ〜:2010/03/17(水) 21:43:38 ID:G9DCndfP
やっぱグレイセスのバグ回収問題の影響か?
テイルズシリーズの中じゃ久々の良作だっただけに
周回バグ多発とか残念だったな・・・
とっととアイマス2だせよ
20 :
なまえないよぉ〜:2010/03/17(水) 22:12:05 ID:vgM1SXI8
>>4 >>7 実績があるからうらやましい。
実績がないと門前払いだからねー。
時代を先取りしていた遠藤
>>18 希望退職者の募集を始めてからグレイセスの回収決めたから違うんじゃない?
その一方でタカラトミーはカンブリア宮殿に出てます。
25 :
なまえないよぉ〜:2010/03/22(月) 05:03:22 ID:4k9V2Twl
ゲーム関連はバンダイとナムコどっちの責任なんだろうな
確かにまともに売れてるゲーム無かった気がする
もうライダー無双かプリキュア無双出すしかねーな
ナムコ側じゃね?適当に素人考えだけど。
バンダイ側はガンダムゲーの続編モノのおかげで固定層を見込んでの開発費でゲーム作るから糞ゲーでも爆死が少ない。
ナムコ側はPSPで鉄拳やソウルキャリバーとかで開発費をかけるのに思ったほど売れなかった。
とかな気がする。
ますますテイルズ無双が加速するのかw
30 :
なまえないよぉ〜:2010/03/29(月) 21:30:03 ID:0ITAYyEa
退職勧告無視したら、4月から倉庫清掃員でござるの巻
31 :
なまえないよぉ〜:2010/03/29(月) 22:42:59 ID:I0+oZsNl
ナムコやセガみたいな熱狂的信者を社員として受け入れたメーカーほどこういう末路を辿るね。
次はスクウェアw ろくなのがいないw
34 :
なまえないよぉ〜:2010/04/10(土) 04:51:14 ID:/PIh5wn1
前ナムコの現場NHKで見たけど社員もやる気なかった連中ばっかりだったしな
36 :
なまえないよぉ〜:2010/04/10(土) 06:17:31 ID:O8yTwxoq
>>13 業界が苦しいのはプロデューサーディレクターがといった統括出来る奴が少ないからでしょ。
要するにリーダーがいない。
逆に実際に現場作業をするクリエイターは沢山いる。
実績のあるプロデューサーならそう難しくないと思うけど。
希望退職で人減らしをした分は、ゲーセン部門から出向させたりしているが
こういうところが良くも悪くもこの会社のダメなところ。
労働組合が実質的に存在しないってのも考え物だな。
>>35 この会社、上層部が社員のやる気なくさせるの抜群にうまいんだよ。
よくもまああれだけ、次から次へと手を思いつくもんだ。神懸かってる。
誰か論文にでもまとめたら面白いと思う。何の役にも立たないが。