【米国】『サマーウォーズ』がアメリカ人の心をがっつりつかむ!ニューヨーク・プレミアで大反響!
>>17 うん、いやそれが無理やり感がめちゃあったんだよね。
デジモンっていう括りがあったのを、無理やり一般向けに変換したような感じがした。
面白かったなぁこれ
えろいこと考えると鼻血が出るという表現は日本にしかない。
いつも外人が疑問に思うネタだ。
21 :
なまえないよぉ〜:2010/03/01(月) 03:13:05 ID:i5tPuuDq
海外、特に米だと価値観が違っていて、映画の面白さのツボが
ビミョーにずれてる、よって日本の映画の面白さは伝わりにくいって話だけど…
この映画はギーグとかじゃない、一般の層にも受けたワケ?
正直、話運びが強引で面白くはなかった
とちゅうで目を瞑ってしまった
つまんねえよなこれ
主人公とヒロインがストーリーに必要ない変な映画だった
おかゆがいくら美味くたって知るか!焼肉出せ焼肉!って人には向かない映画。
例えが下手すぎて鼻血がでた
いや本当にあっさりで誰でも見られる作りだから。
オタ以外にもわかりやすーい記号を持ってきて
なんとなーく納得させる事がうまいわ、この監督。
NTR属性の俺としては、最後は夏希先輩が、主人公の事は見直したけどでも侘助おじさんが好きっ!
みたいな感じで終われば最高だった。
それゆえ、それなりに知識ある人には失笑したり腹立つ部分ある気はするけど。
スパコンのとことか。
宇多丸が誰かと批評してたけど、あんな感じで。
東のエデンとサマーウォーズはマジでいい!
ショタ同人誌がいっぱいでてるんだが、そういうアニメなの?
ウォゲを見てない人は、純粋におもしろいと思える映画
32 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 02:15:36 ID:7dnm+CTY
ドイツではまだ公開してないの?
ドイツの男の子のところでマジで泣いた。
33 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 02:22:20 ID:JpIWuJS3
主人公とヒロインは影薄かったなw
デジモン映画の一般向けリメイクだよな
35 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 02:30:33 ID:SLkVLoCS
全く面白いとは思わんが自分でもびっくりするくらい泣けたわ
何か急にくるな
デジモン見てたんでアカウント増えるオチはわかってたけど泣けた
アメリカ人(の子どもやアニメファン)
38 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 03:08:04 ID:I7zCwa1e
>>1 >以前に監督した『劇場版デジモン・アドベンチャー ぼくらのウォーゲーム』
ガイジンにまで焼き直し駄作だと看破されてるwwwww
39 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 03:09:10 ID:vgRSklVv
サマーウォーズはデジモンを超えたのか
40 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 03:09:56 ID:I7zCwa1e
>>26 >オタ以外にもわかりやすーい記号を持ってきて
>なんとなーく納得させる事がうまいわ、この監督。
良くも悪くも、ジブリの後継者に相応しい人材だった
宮崎監督もミスったよな
ジブリはそれなりに複雑な物語を作れてる。
さすがにこれと一緒にするのはどうか。
42 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 03:19:16 ID:JqG7zkWf
>>26 いやー、素人が見ても「なんで?」って疑問点多いでしょ。
そして、そういった疑問点がどうでもようくなるような、ジブリのごときアニメーションパワーがあるわけでもなく。
43 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 03:28:06 ID:I7zCwa1e
>>41 >オタ以外にもわかりやすーい記号を持ってきて
>なんとなーく納得させる事がうまい
これって丸々ジブリのことだと思うわ。
意味ありげに見せて実は意味はない。
適当にドラマチックに盛り上げて適当に大団円。
思うとかいわれてもそんなん知らんわ
45 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 03:53:04 ID:I7zCwa1e
>>44 >ジブリが複雑な物語を作れてる
つーあんたの意見も同意できんわwww
>意味ありげに見せて実は意味はない。
>適当にドラマチックに盛り上げて適当に大団円。
千と千尋でメチャ感じたw
意味ありげに見せて実は意味はない
いやでも、意味ありげに見せて意味がないのが意味だったり
いやでも実はやっぱり意味がなくて…
>>40 そこら辺の事情よく知らんのだが、細田氏をジブリから追い出したのはパヤオなの?
だったらなんでパヤオの後継者と目され期待の人材をジブリは捨てたんだ?
自分で自分の首締めただけじゃない。誰かエロい人教えて。
49 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 07:33:36 ID:um28MEUC
>>48 細田は人材不足だからジブリ本隊に応援を頼んだ
そしたら「千と千尋」で忙しいから無理と拒否られる
だから細田が自ら人材確保に回ったが、思うように行かずに制作を断念した
結果的に、断念して細々とやると決めた後にチャンスが来たんだよね
オマツリ男爵はジブリへの思いなんかを込めたし、おじゃ魔女でマッドに評価された
エロアニメじゃないの? なら興味なし
>>49 サンクス
でもそれってジブリも仕方なかったって事じゃないの。それとも細田氏が鈴木Pに
個人的にすっげー嫌われていて意図的に干されたって事?
そうじゃなかったら、あの時はタイミングが悪かったねで終わりな話じゃない。
デジモンウォーゲームを見た鈴木Pが細田の才能に惚れ込んで打診したんだからそれはない。
しかしジブリなんぞで3年も無駄にしたのは痛かったな。
今はジブリも細田作品も楽しめるんだから過去の事はいいじゃない
アニメは映画しか観ない側から言わせてもらうと才能ある人がみんなジブリに集まって何年かに一本の映画しか観れないよりはマシだ
その何年かに一本がポニョだった時のガッカリ感と言ったらもう
けどサマーウォーズのおかげで救われた
今年のジブリ映画には期待中
54 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 11:25:07 ID:XVGIp/sq
細田信者の巣窟
子供向けアニメを自分の私怨晴らす道具にした基地外が
55 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 11:36:22 ID:Rd4jxkBJ
細田がジブリ出たのって、作画の近藤勝也と折り合いが悪かったからでそ
言う事聞かないからキレたとか
近藤からしたら、年下で、ジブリじゃ新人の奴が何で偉そうにしてんだって気分だったろうが
私怨で作ったモンがこれだけ当たれば上等でしょ。
つうかそんな話見る人間の大半はどうでもいいわw
過去作品の焼き直しなんて誰でもやるしな。
57 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 15:18:50 ID:++1sSyOj
短パン
58 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 15:28:46 ID:aFxMQFqY
僕ウォーを見てしまうとサマウォーで何故同じような話を作ったのか疑問でしょうがない。
結局マモタンにはもうストーリーを作る力は残ってないってこと?
原作付きじゃないと力が発揮できないってこと?
59 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 15:29:47 ID:ru31Di3C
カズマたんの指をチュッパチュッパ!
とか作中に入れちゃうくらいだから私怨というより趣…
60 :
なまえないよぉ〜:2010/03/06(土) 15:33:11 ID:++1sSyOj
ここ、時かけといいノスタルジックな夏の風景の使い方がとても上手。
>>58 今だにストーリ作れる監督ってパヤオと富野以外に居るのか?
大友
>>45 論拠も挙げずただ無意味を連呼してるだけの人間に同意してもらえても
それこそ無意味なので大いに結構なのだが
何となく歴史とか文化とか読解とか縁がなさそうなのは伝わってくる。
>>46-47 その辺りで主題がやや単線化していることは否定しないが
端的に「適当」かつ「意味がない」とは如何なる解釈によるものか?
細田とジブリの遺恨は
周囲との接触を根絶された人事的な意味で閉鎖されたスタジオではよくある話だとは思う
別にアニメスタジオじゃなくても、会社組織に置き換えてみれば心当たりのある人も多いんじゃね?
生え抜き社員達の間で出来上がっている派閥や人間関係の中で
中途入社した人間が指揮権をもって動けば衝突するのは至極当然
特にアニメスタジオは作品毎に(主にメインになる)フリーのスタッフが集まり、解散する形式をとっているから
ジブリみたいに10年以上もメインや中堅が固定された環境のほうが珍しいから
組織的な文化面で衝突するのは仕方ない
たぶん、鈴木Pはそんな事件を繰り返さない為に、ゲドに息子を出して
息子を緩衝材にしてゲドでは外部スタッフをメインでたくさん使ってたのかも
最初、ゲドのスタッフ表をみて、今回はジブリ以外のスタッフがかなり入ってるなと少し驚いた人も多いと思う
ゲドはスケジュールが短かったよ。
パヤオ監督の作品作りの後はいつもスタッフは長期休暇が貰えるのに
ゲドん時は短期休暇だったって。
ウォゲに比べると
大家族って部分が大きく違うな
=ぼくらのウォーゲーム-(デジモン+ISDN)+大家族+光ファイバー+花札