【海外】日本が誇る難易度最凶で死にまくるゲーム『デモンズソウル』がアメリカで発売され… ブログやTwitterでベタ褒め絶賛の嵐!!!
>>95 最近洋ゲーにハマっちゃった薄味が
「洋ゲー最高!和ゲーは糞!」
と叫ぶことで情強気取ってるから。
最近話題の洋ゲーって洋ゲーの歴史という括りで見れば、
カネかかってるだけで面白くもなんともない部類なんだけど。
スクウェア化っつーかハリウッド化っつーか、
ハッタリだけで中身スカスカ。
でもそこがシロートさんにはたまんないんだろうな。
難易度で言えばボコスカウォーズだろう
102 :
なまえないよぉ〜:2009/10/14(水) 11:06:24 ID:vZS0UtYF
マゾゲーには目が無いんだが、これゴッドハンドより難しい?
そもそも北米で幾ら売れているんだろ?50万位イッタ?
>40
日本は達成感じゃない?RPGとか積み上げて結果のでるゲームが好きな人が多い気がする
>>31 フロムのPがキングス好きじゃなかったっけ?
スタッフはみんな好きそうな感じはするけど
106 :
なまえないよぉ〜:2009/10/14(水) 11:47:37 ID:M7VWS/8w
確かに初見殺しは多いなデモンズ
でも難易度高いかっていわれると、そうでもない
死にまくるけど、クリアはむずかしくない
やってみたけど、言われてるほどおもしろくないよねこのゲーム
108 :
なまえないよぉ〜:2009/10/14(水) 11:51:01 ID:2JUft+gh
敵の配置は毎回決まってるから慣れるとそんなに難しくない。
敵対プレイや協力プレイが面白いよこのゲーム
109 :
なまえないよぉ〜:2009/10/14(水) 12:02:24 ID:daS04ywS
ファミ通では29点
110 :
なまえないよぉ〜:2009/10/14(水) 12:05:03 ID:2JUft+gh
ジャンプ攻撃が無いのとガチでドラゴンと戦うエリアが無いのが不満。
111 :
なまえないよぉ〜:2009/10/14(水) 12:05:42 ID:LJFyHv0P
金で買えるファミ痛の点数に何の意味がww
デモンズは難易度的にエンターブレイン(ふぁみ通)の出した
ベルウィックサーガよりずっと簡単だよw
113 :
なまえないよぉ〜:2009/10/14(水) 12:10:36 ID:2JUft+gh
万人向けのゲームじゃないから低評価も無理は無い。
RPG好きの友人に薦めてみたけどクリアは無理だと断られたし
アクション好きにはシステムが複雑でやりづらいと拒否された。
115 :
なまえないよぉ〜:2009/10/14(水) 12:13:05 ID:wsy2DP2J
和ゲーもまだまだ捨てたもんじゃないな
>>113 あーそれ解る ステレオタイプ的なRPGやACTゲーマニアより
戦略・戦術ゲーも好きですよ、って人達の方が良い評価をするかも
だからベルウイックサーガという名前を思い出したのだが
117 :
なまえないよぉ〜:2009/10/14(水) 12:19:47 ID:2JUft+gh
>>116 JRPGに慣れてると重量や武器の劣化の存在でまず戸惑うだろうしな。
ポーズしてじっくり考える暇もないし
慣れるとこれが大変面白くなるんだけど。
ほぼ全てのボスを弓で安全に撃破できるし、チキンプレイならいくらでも楽できるんだよな
まあ脳筋戦士は確かに大変だろうけど、デモンズの正しい楽しみ方はきっとそっちなんだろうな
久しぶりの「当たり」ゲームだったからな。
海外でも評価されてるのは良いことだ。
>>96 グラは凄いんだけどって軽く言うねえ
個性があればいいのかよって話になるが。
ギーアズもデモンズも重要なのはグラが好みかどうかだろ?
筋肉達磨でグロアクションするか
スレンダーな戦士でチャンバラするかの違いしかないし
122 :
なまえないよぉ〜:2009/10/14(水) 12:53:31 ID:+HFS+ICa
>>120 うん
和ゲー、しかもPS3に面白いゲームなんかあるわけないよな
123 :
なまえないよぉ〜:2009/10/14(水) 12:54:36 ID:+HFS+ICa
あるわけないじやなくて、あってはならないの間違いでした
綺麗なプリンスがペルシャ
125 :
なまえないよぉ〜:2009/10/14(水) 13:27:41 ID:oUTI5gyD
早くベスト出ろー
127 :
なまえないよぉ〜:2009/10/14(水) 13:51:08 ID:2JUft+gh
竜の神ステージとかラトリアの巨大心臓なんかみると
グラが凄い、綺麗、迫力あるってのはゲームの重要なファクターだと感じた
日本での評価はグラフィックがどうのこうのより「ファミコン時代のマゾアクションゲーを彷彿とさせる難易度」が
受けたわけで、本質的なところは向こうでもさほど変わらんだろう。
トンキンが作ったイース4か5に似てる
防御しながらジリジリと進んでいくマゾゲー
1人でダンジョンに潜るウィザードリィのアクション版
心臓弱くてダークな雰囲気に耐えられない俺は置いてきぼりwwwww
ペルソナ4楽しいでしゅwwwww
>>128 難易度もそうだけど全体的なゲームデザインが良かったんじゃないかな
大袈裟に例えるならダンテの神曲・煉獄編みたいな形而上の崇高さを感じさせる世界観
腐れ谷なんてまさにそれだよね
アニオタや腐女子に媚びるばかりの最近のJRPGに辟易してた層には好感的に受け入れられたはずだよ
アニメ絵RPGとかやらないし何があるかもよくわからんから
特に辟易もしてないけど
これは火防女見た瞬間買おうと思った
かぼたんのグラは何気に気合入ってるよな
ユーリアたんなんかは手抜きが感じられて若干オバサンチックだが
かぼたんの鼻とかえらい綺麗だもん
ぶっちゃけユーリアの声もかなりオバサンチックだよ
初見ではナぬ?魔法使いのおばあさん?と思ったぐらいだ
やっぱ監禁中にヤラれすぎて精魂尽きたのかね
>>118 やってみりゃ分るが
魔法なんて無視して脳筋キャラ作ったほうがはるかに簡単
雑魚で死ななくなるし
ボスは弱点が分れば雑魚
両方楽しむべし
138 :
なまえないよぉ〜:2009/10/16(金) 23:49:24 ID:675QW7+b
魔法使った方がはるかに楽なんだが。
完全な防護があれば一周目は殆んとっぱできる
やはりよいモノは世界でも評価されるんだな
エレベーターとか下り坂でジャンプしても
死んじゃうヤシ?>(;・∀・)ノ
乗り過ごした下りのエレベータに乗ろうとしてローリングするとエレベータ越えちゃうんだよなw
エドベーター
カタカタカタカタ ガン
キコキコ キコキコ
| .|
/|\ |
==== |
| |
\ /
\ / .| □
〇 .| | | ミ ☆
|| || || ( @_@)ノシ─□ /
∧∧ (っ─)|──── そ
⊂(~⌒つ。 。)つ(_ | | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⌒) ̄ ̄ (⌒
⌒ ⌒ ドサ
_____________________________
__
\ /γ⌒ヽ | | | ̄ヽ, | | | ̄ヽ,
Y | | | | | ) | ├─ | )
| ヽ___ノ .ヽ___ノ |_ノ. | |__ |_ノ.
_____________________________
However.the Nexus traps you.
You stay in the world as Soul.forever
142 :
なまえないよぉ〜:2009/10/17(土) 22:20:08 ID:OsVbm2xq
>>141 わざわざ昇りのエレベーターに乗らなくてもいきなりローリングで下に落ちれば死なないぞ。ダメージ受けるだけで
昇りのエレベーターに乗るのはむしろ危険
サクサククリア動画だと坑道初っ端からエドベーターへ真っ先にダイブしてさっさと動かしてクリアしてたな
つりだな
145 :
なまえないよぉ〜:2009/10/20(火) 03:19:01 ID:dXOqNyj9
いつの時代だって難しいゲームは、大ヒットはしないさ。
その代わり次も絶対に買ってくれる固定ファンが付くけどね。
へ−、ペルソナ4って海外で人気あったんだ
147 :
なまえないよぉ〜:2009/10/20(火) 17:34:10 ID:+xfs3am2
あたりきの事だがむずいゲームの方が熱中出来る。デモンズはそれを思い出させてくれたよ…………………
149 :
なまえないよぉ〜: