【業界】マイクロソフトが韓国「オンラインゲーム事業」に1,900万ドルを投資
1 :
◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2009/09/30(水) 00:13:36 ID:???
マイクロソフトは、今後4年間を通して、韓国のオンラインゲーム業界におよそ230億韓国ウォン
(1,900万ドル)の長期投資を計画しているそうです。
JoongAng Dailyの報道によると、投資金は25の地元デベロッパーやゲームメーカーに分配され、
人材の育成、マーケティング、開発支援などに使われるとのこと。
Microsoft Koreaの支部長Kim James氏は、韓国のオンラインゲーム開発技術とマイクロソフトの
プラットフォームは次世代ゲーム業界において素晴らしいシナジーが期待できると話しています。
昨年5月にも韓国の新人開発者育成に2,300万ドルを投じているというマイクロソフト。
インターネット利用率が世界で最も高く、PCオンラインゲームが一般的なスポーツとして認識される
こともある同国を重要な投資先として見ているのでしょうか。
GameSpark
http://gs.inside-games.jp/news/203/20389.html
2 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 00:14:44 ID:SL1BaRf+
M$\(^o^)/
3 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 00:17:49 ID:4CRKTXj6
法則に負けるなよ。
4 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 00:21:47 ID:/7kV+Ww7
終わるのか?本当に終わっちゃうのか?
5 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 00:23:17 ID:Pkucxck7
PC自体は売れるからね
6 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 00:32:12 ID:YHOY/8Ar
法則発動の予感
7 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 00:32:44 ID:/XWsh9id
マイクロソフト。。。。。
最近、おかしいと思っていたら、法則発動へまっしぐらか。
8 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 00:43:14 ID:5jsRV3hM
つーかこれっぽっちの金じゃ何もできんだろw
9 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 00:48:02 ID:wNpLc6SN
まー大した額じゃないな
これでどうにかなるの?韓国
10 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 00:50:02 ID:w8KV0ZXJ
味をしめたらMSにたかるようになるぞw
11 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 00:55:18 ID:FsJnQZDK
出るぞ法則
12 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 01:18:31 ID:HdSUKCt7
オンラインゲーム市場は日本より韓国なんだろ
だってMSの副社長朝鮮人だし
私的な感情もはいってるんだろうね
MMO系ゲームは殆ど韓国だな・・・。
まあリネージュシリーズしかりAIONしかり・・・。
ハイスペックPCが必要なゲームでOS
PCが売れるからだろう。
そして世界から置いていかれる日本w
16 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 02:56:29 ID:JKTVmAn8
MSは完全にスクエニと縁を切ったみたいね…。
日本のゲーム業界は確実に終焉に向かってらorz
17 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 03:19:14 ID:jOx0Facy
法則も何もマイクロソフトには
韓国工作員が大量に居るじゃん
こういうニュースは驚きでもなんでもない
18 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 03:47:21 ID:hNFulSxg
もうネトゲは卒業したわ
まじリアルで何もできん
OSとかコピーされるからせめてゲームで金巻き上げんとな
20 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 06:57:14 ID:JV4XqHT4
おいおい
21 :
なまえないよぉ〜:2009/09/30(水) 07:10:02 ID:tXiCtsgl
まぁ、韓国ならこれが正解だろ
ガンガン搾り取ってね。
箱○でマビノギ蹴ったくせにー
ネトゲやったことないがハマった時の廃人度は普通のゲームの比じゃないらしい。そんなの子供にやらせたくないって親も多いだろうし世間の風当たりも強そうだから日本のメーカーはこの分野に深入りしないで欲しいな。
家庭用にMMORPGなんかもってくるなよ!PCで出すために作るなら別にいいや
日本のネトゲなんて実質ネットガチャの『おまけ』だからな
アイテム課金制のネトゲなんて中身からっぽ
キャラの育成速度や強化、レア集めは
web上のアイテムモールやミニゲームで形が付く
26 :
なまえないよぉ〜:2009/10/07(水) 20:29:16 ID:S8NZfWjv
法則発動
>>25 それ、ほとんどが韓国ゲームの日本運営だぞ。
28 :
なまえないよぉ〜:2009/10/07(水) 20:53:51 ID:pzfHn0mS
ヒント:ゲームはその多くがWindows用。しかし近年、携帯やiPhone用、またブラウザゲー(どのOSでも動作する)が増加している。
法則発動
もう日本はミニゲームしか作れないしな。
日本のネトゲ運営が思いつくのは
ガチャとミニゲームでネットゲーム自身については
アイテムデータ売るだけの道具に過ぎず
ゴンゾロッソみたいに風呂敷広げまくって
「後から何か追加するわ」で見切り発車
サービス開始時に呆れられて集客失敗
サービスの質を落として極限まで経費削り
アクティブプレイヤーの2〜3割が落とす金で
次の道具(ネトゲ)を漁り始める
32 :
なまえないよぉ〜:2009/10/12(月) 00:10:08 ID:ssJVm24u
法則法則
日本の箱もどうにかしてくれ
ソフトが全然無い
MS「朝鮮企業って一緒に仕事したことないな、どんなメーカーだ?教えてくれよ」
朝鮮「うん、教えてあげる・・・その身体に」
MS「ははは、たのしみだなあ」
35 :
なまえないよぉ〜:2009/10/18(日) 11:24:30 ID:1l+9k1SG
MS終了
19億円くらいか
MSからみたら小銭のようなもんだ
37 :
なまえないよぉ〜:2009/10/23(金) 23:28:12 ID:aiq3Ityb
MSからみたら大した額じゃないな
38 :
なまえないよぉ〜:2009/10/24(土) 00:19:00 ID:1yLavBmH
事業に対してこの額は多いのか?
オンラインゲームは有りすぎてユーザが細分化していて、今後は発展が期待できないというのに、
マイクロソフトは地に落ちたな
>>38 大人数でPS3のゲームとか作れば億なんて軽く掛かるだろうから
一本のゲームに対してじゃなく、事業に対してなら多くはない。
41 :
なまえないよぉ〜:2009/10/24(土) 00:40:29 ID:wU0CZA0y
法則発動しそうだね
潰れたりして(笑)
42 :
なまえないよぉ〜:2009/10/24(土) 00:59:49 ID:RY3feXdI
43 :
なまえないよぉ〜:
1インスタンスで256人は確かにすごいけど、
総人数なら千人とかあるし、1インスタンスで100人とかEQとかで普通にあったと思うけど。
そもそも各家庭の回線はもつのかいな。ラグラグで人数自慢してもしゃあない。