【CEDEC 2009】「愛が無い制作者が作るとクオリティは下がる」 サイバーコネクトツー流「NARUTO -ナルト-」の作り方
5 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 13:33:38 ID:pKBagX/V
ぼくらの?
6 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 13:35:11 ID:5h0lg3Cu
確かに思い入れがない製作者が作るとエボリューションするしね
7 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 13:49:30 ID:b6FmDBd+
エンドレスエイトですね
8 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 13:56:21 ID:TOC6yzoB
>>4 同意、この姿勢はいいと思う
オタにだけ売れればいいと思ってるキャラゲーの出来は酷いからな
ナルトやったことないんだけどね
9 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 14:00:13 ID:qP2nOORr
>>2 自動小銃の事だと思っていました。
模倣が沢山あるように。
原作とまるで違う、ハーメルンのことかw
NARUTOを愛するってまともな感性の持ち主には無理だろ
12 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 14:13:35 ID:P56Mg2d9
で、原作ファンからの評価はどうなの?
14 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 14:17:20 ID:YLv4yURa
>>12 高評価に決まってんだろ
アニメなんだから
製作者に愛があるのに糞ゲーになるのがキャラゲーだと思ってました
原作レイプの代表は「ぼくらの」
ガンダムゲーのことですねわかります
あれだけ濃いファンがいるんだから本気出して面白いゲーム作れば
ファンが増えていくのに(カプコンが作った連ジとか)
なんでクソゲーばっか作るのかね
ガシャポンウォーズWiiはまだかね
ナルトのゲームはファンの評判いいよ
プレイ動画とか見ると分かるけど、キャラのグラも原作に似てるし
作品の雰囲気をスゴく掴んでると思う
19 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 15:19:46 ID:lTGUA9Uj
愛が在れば手取り5万で生きていけるよな?
20 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 15:21:25 ID:8Sner1vA
テイルコンチェルトの続編いつだすんだよここ
ナルトしかつくってないじゃんかー
>>12 アニメや原作よりゲームの方が人気あったりする。
これだけ自慢してても、誰もが納得するレベル。
シェーディングだけじゃなくアニメーションもかなりセルアニメ調っぽく出来てたんだから
そこの技術を詳しく語れよ…CEDECなんだから
23 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 15:57:20 ID:2DEy+mNu
知り合いがもしもし用のなるとのなんか作ってたけどクソゲーだったな
あ〜心に〜愛がなければ〜
ス〜パ〜ゲティ
26 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 16:29:30 ID:4OV58FM/
ナルトはいいから以前発表したPS3の新作.hackらしき作品をだせ
27 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 16:36:11 ID:KQrQJ9rL
>>1 「愛が無い制作者が作るとクオリティは下がる」
アニメにも言えよ意気地なし
テクモ版キャプテン翼とかも愛されてたんだろうなあ
愛し過ぎて陽一にノーを突き付けてしまったが
>27
それこそアニメ制作者に言えよw
ゲーム制作者がゲームについて語ってるだけなんだからさ
サイバーコネクトツーってかなり恥ずかしい社名だな
30 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 17:12:03 ID:YLv4yURa
CC2最高
クオリティ高いオンラインゲームはまだ?できるだけクオリティ高いやつ
そうか、.hack//G.U.がつまらなかったのは金のためだったからだな。
33 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 17:33:11 ID:5cW87TiU
確かに、資本主義的な論理臭プンプンするゲームは
売れないね…。
ナルティメットヒーローは面白かった
忍者って設定を活かした素早い動きが好きだった
35 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 18:07:09 ID:xjxFdF7+
アニメは逆にキャラ崩壊設定無視矛盾だらけだからな
>>35 アニメーターからは愛されてるけど、脚本からは愛されてないよな
これだけ深く掘り下げて製作できるのも、海外でも間違いなく売れるであろう事が、最初から解っているからだよ。
逆に変なモノを出したら、一気にファンを失うから必死なんだと思う。
>>3 ジョジョ三部格ゲーは愛にまみれてたなww−
キャラゲーの出来が惨いのはアニメの放映にあわせて出さなきゃならんから、
開発期間が厳しいっていうのが一番影響がでかい。
十分な開発時間をとれるガンダムとかナルトとかDBは特別。
愛以前に設定書くらいしか無い状態でつくらにゃならんのだから。
>>28 テクモキャプ翼にノー突きつけたの?
あれほどイイ出来だったのに、どこが気に入らなかったんだろう・・・
>>40 陽一がテクモにノーを突きつけたんではなく、
テクモスタッフが陽一にノーを突きつけたってことだよ。
42 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 21:42:16 ID:e+dxjkvb
ドラゴンボール改のことだな。
放っておいても売れ続けるコンテンツなのに糞リメイクで一気に寿命を縮めた。
43 :
なまえないよぉ〜:2009/09/06(日) 22:01:22 ID:UVmSXtNT
つよきすの事かああああああああああああああああああああああああああああああああ
いつになったらテイルコンチェルト2出るんですか
40
>>41 そうか、読み間違えてた、サンクス
何にノーを突きつけたのか知らないけど
それはテクモが行きすぎたのは間違いないねえ
>>45 ノーを突きつけたのは「(無印以降の)原作の面白く無さ」にだ!
愛がないとヴァルケンや海腹川背の移植みたいになるってわけですね。
まあ愛があっても独りよがりになるとダメになるけどね。
48 :
なまえないよぉ〜:2009/09/07(月) 15:11:02 ID:fiM5Xsqm
愛じゃなくて スキルの問題かと
こういう精神論を語るのって結局自分達の技術をお披露目なんかしませんよーってことなんだろ
じゃあこういう会合に出るなよ
CC2はバンナムの中でも優良な作品(ナルト以外知らないけど)出してるからなあ
アクセル2は微妙だったが、アニメどころか原作越えたって評判のストームは
円熟には程遠いがこれからに期待が出来る作品だった
ところで甥っ子とかがクソキャラゲーに手を出そうとしてるのを見ると
止めたくなるのは俺だけか?
51 :
なまえないよぉ〜:2009/09/07(月) 16:05:14 ID:fJQMxvlX
昔のバンダイは耳が痛いな
>>50 クソゲーつかむのも成長には必要な要素。甘やかしはよくない。
自己責任を学ばせる良い機会だ。