【業界】コーエーがベトナムに子会社設立 開発効率と収益性向上のため
1 :
鳥目の梟φ ★:
コーエーテクモホールディングスは、昨日8月4日に行われた同社の取締役会において、
グループ会社であるコーエーがベトナム社会主義共和国のハノイ市に子会社を設立する
ことを承認した。
子会社設立の目的については、「開発費が高騰するゲーム業界において、当社グループの
さらなる成長に向け開発ラインを増強するとともに収益性を向上させるため」(同社ニュース
リリースより)とのことで、グローバルベースでの開発効率の最適化および費用低減を推し
進めるという狙いがあるようだ。
また、現地法人の設立地にベトナムを選んだ理由は「ベトナムは若年層を中心にアニメ
などの日本文化にも馴染みがあり、近年はインフラなどの社会資本の整備も急速に進んで
いるため」(同上)とのこと。
ソース:
http://news.dengeki.com/elem/000/000/184/184501/
2 :
なまえないよぉ〜:2009/08/05(水) 15:15:02 ID:FEt1siFU
3 :
なまえないよぉ〜:2009/08/05(水) 15:16:19 ID:O5w9WUrs
ベトナム戦争無双でも作る気か?
4 :
なまえないよぉ〜:2009/08/05(水) 15:17:24 ID:ErrzoYJQ
さすがブラック企業
5 :
なまえないよぉ〜:2009/08/05(水) 15:20:04 ID:it29SRMI
人件費が安いからな
6 :
なまえないよぉ〜:2009/08/05(水) 15:21:16 ID:it29SRMI
中国じゃないところがまたw
7 :
なまえないよぉ〜:2009/08/05(水) 15:30:26 ID:rrcZY9kb
中国関係なくなったし、提督の決断の新作をplz('A`)
8 :
なまえないよぉ〜:2009/08/05(水) 15:32:32 ID:nnHv1r2M
ついに提督の決断の続編か移植が出るのか!?
9 :
なまえないよぉ〜:2009/08/05(水) 15:35:34 ID:JORjIh2b
中・韓を切ったのは賢いな
べトコン無双
いまさらベトナムって・・・
優秀な人材はジョブホッピングを続け長続きしません。
ジョブホッピングしないやつはストライキばかり。
最低賃金も倍々ゲームで上がっていきます。
12 :
なまえないよぉ〜:2009/08/05(水) 16:04:59 ID:qh6XhYa4
信長の野望(ベトナム版)
陳興道主役の歴史ゲーか
一度成功したパターンにしがみつくだけではな
永くはあるまい
15 :
なまえないよぉ〜:2009/08/05(水) 16:39:19 ID:cretEC9q
16 :
なまえないよぉ〜:2009/08/05(水) 16:40:37 ID:cretEC9q
プログラマーなんて外注で十分だからな
製造業やアニメ業界が通った道さ
ホー・チ・ミンの野望武将風雲録あるで。
提督の決断 ベトナム戦争バージョン
21 :
なまえないよぉ〜:2009/08/05(水) 17:31:03 ID:rxurqwWn
要はベトナム経済支援策の一環に強要されたんだろ
はいはい3Dモデリングは海外っと
23 :
なまえないよぉ〜:2009/08/05(水) 18:17:44 ID:1L98c2pU
コーエーのゲームを無料で違法に遊んでる中国人、韓国人から正当な料金を取れば、収益改善すると思うけど。
ベトナム人も中・韓ほどの規模じゃないにせよ、コーエーゲームの海賊版で遊んでるんだろ?
ちゃんと楽しんだだけの対価を取らずに、赤字に苦しむって馬鹿みたい。
「ベトナムは若年層を中心にアニメなどの日本文化にも馴染みがあり・・・」
じゃねぇよ。
ただの盗人だろ。
儲かってんのかコーエー
素人は知らんだろうが、ビジネス系システム開発でもベトナムへの外注は普通だよ、
技術者の質とコストのバランスがいいから
>>25 ノベルティなどの物品作成でも人気だよ。
中国に比べるとコストは少々上がるけど、不良品率が低いから
返品だのNG分の追加生産だののコスト考えるとよっぽど割がいいって。
日本のメディア行政がメチャメチャなので、訳の分からん規制とかが有った時とか、
何かあったら、版権やデータを全部海外に移してしまうための前準備のような悪寒。