【裁判】コナミが韓国製音楽ゲーム『DJMAX』シリーズを訴える

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29なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 13:00:14 ID:JVA6q+0a
パラッパから俺の音ゲ人生ははじまったのれす
30なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 13:02:07 ID:B5s8n4ZR
音ゲーはセガの登録商標です。

VJのCD出てないよなぁ、忍者が聴きたい
31なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 13:03:44 ID:PKup88Rc
がんばれコンマイ
韓国をぶっつぶせ!
32なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 13:09:21 ID:85PnklDJ
>>27
つうかそれ自体コナミはパラッパから
ぱくったわけだし
33なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 13:11:55 ID:85PnklDJ
まあコナミはパクリ会社なので
お前が言うなとは思うけど。

さすがにDJMAXはモロパクリだからな、
ちょっとは変えろよとは思うw
34なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 13:17:38 ID:+aD4ZzNh
>>32
IDがDJ乙
訴えられるなよw
35なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 13:22:47 ID:FJaEZOoW
もっと韓国を徹底的に潰すべき。ゴキブリ見つけたら普通殺すし
36なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 13:33:53 ID:osQ8cj8M
ネットだからいいや、と、いままで韓国を野放ししてきたツケは大きいと思う。

キャラクタービジネス(アニメ、ゲーム)でも大損害。
まず日本のものと勘違いしやすい韓国のキャラクターを淘汰しないと…
37なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 15:09:02 ID:YcICWypo
相手がソウル中央地方裁判所ではねー
あそこはナショナリズムの権化だぜ
相手が日本ならどんな状況でも韓国勝訴で終わる。
コナミの苦戦は必死だ。
38なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 15:12:06 ID:YcICWypo
特許なんかでは韓国の手法は有名だ。
訴えられると逆に韓国企業はソウル中央地方裁判所に逆提訴する。
本家の裁判が終わる前にソウル中央地方裁判所で韓国勝訴が決まる。
あとはクロスライセンスという相殺で終了。
膨大な日本の特許がこのやり方で強奪されている。
まさに夜盗の国だ。
39なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 15:16:31 ID:YcICWypo
日本は負け続けだが世界は違う!
中国は中国本国の裁判で勝っている。
(あそこの裁判官は労働党の人間だから中国有利であっという間に決まる。)
アメリカでは特許裁判所が有効に機能してる。

日本も裁判員制度がやってできてスピードアップできるが
特許裁判所がないのが大問題。
40なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 15:28:37 ID:ub9Pi7nU
「LadyMade Star」のバックイラスト(って言うのか?)が好きだ。
ミンキーモモみたいな一昔前の魔女っ子ぽいかわいさがある

http://studiosis.com/esti/jp/ell/data/ladymadestar_cosme_f.jpg
41なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 15:31:09 ID:OVY1Em80
懐古アニオタのオッサン向けのエロゲ臭くてきもい
42なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 15:43:50 ID:6s59xoE2
トンガリボウシ
トンガリボウシ
トンガリボウシ
43なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 15:54:30 ID:ub9Pi7nU
>>41
エロゲに詳しくないがそんなんあるのか?kwsk
44なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 16:07:38 ID:aitW4ZXX
何が何でもチョンを敗訴に持ち込むんだ!
踏ん張れコンマイ。
45なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 16:23:12 ID:k+RnWkc0
ゲームのパクリくらいならまだ笑ってられるが…

Korean Massage Parlors
ttp://eroticmassage.blogs.com/tales/2004/05/korean_massage_.html
韓国人売春婦も、日本人のフリして「売り」をする

The Koreans like to pretend to be Japanese, so that is another aspect that sets
the Korean massage parlor apart from Chinese or American massage parlors.
Korean massage businesses may portray themselves as Japenese spas, and may
adorn the property with waterfalls and Zen gardens, and wear the colorful
embroidery of the Japanese traditions.

韓国人は、日本人のフリをしたがるね
それは、韓国マッサージ店を、中国人やアメリカ人の店からその外観を区別するのためなんだ
韓国人のマッサージビジネスは、日本の温泉を装ったりする
滝や禅庭(石庭)を配置したり、日本伝統の多彩な着物を着てみたりね

46なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 16:37:02 ID:pWMWAfGu
韓国はテレビ番組やアニメも盗作してる アメリカで訴えまくろう 10兆円を請求しよう 応援するぞ
47なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 17:05:35 ID:bmCdK9H8
月風魔伝は源平討魔伝のパクリ
48なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 17:11:57 ID:MLWAgMYZ
今の音ゲーの衰退っぷりを見ると、コナミの専売特許にせず
もっと各社から類似ゲームが出る状態の方が良かったかもしれない
太鼓やギターヒーローは今も比較的盛況なわけだし。
ビートマニア・DDR初期にやってた訴訟のせいで逆にコナミは自分の首を絞めてると思う
49なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 17:32:32 ID:JtfPkxYf
ビーマニとDDRは
キチガイプレイがデフォになっちゃったので
あのへんで衰退してったんじゃ
50なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 17:35:27 ID:75K3aXRT
素材に関してはコナミ音ゲーはそこまで衰退していないだろ
クリエイターも意外なところを連れてきたり

問題はどんどん酷くなるあの高難易度設定だろ…
51なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 18:10:24 ID:qbiTj0S4
ビーマニ好難易度の曲ばっかやってるとストレスで寿命縮みそうになる
あんまやらなくなった
52なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 21:40:09 ID:QZfOYuuT
>>39
ゆとり乙
「知財高裁」でググレカス
53なまえないよぉ〜:2008/12/26(金) 22:29:43 ID:/11BR7qO
この裁判でコナミが勝っても
コナミが得するだけで俺達は何の得もしないわけだが
54なまえないよぉ〜:2008/12/27(土) 01:51:53 ID:XjuwDXn7
>>48
それほど衰退してないぞ。IIDXは特に。
ゲーセンではいつ行ってもプレーヤーがいるイメージがある。
55なまえないよぉ〜:2008/12/27(土) 04:43:39 ID:KAM9CpnK
当然のこと。
56なまえないよぉ〜:2008/12/27(土) 15:10:57 ID:h0X5uxRI
訴訟するのってそのゲームの何かをパクるためだろ?
フットペダル(EZ2DJ)とかポプステ配置(PIU)とか足台(ギタージャム)とか
57なまえないよぉ〜:2008/12/27(土) 20:39:57 ID:yyXofL65
>>40
ちょっと竹本泉っぽい
58なまえないよぉ〜:2008/12/27(土) 23:16:16 ID:PrSwpVYP
今日のお前が言うなスレですね
59なまえないよぉ〜:2008/12/27(土) 23:18:35 ID:+9aHfye1
>「演奏の進行と連動してその音楽に合わせた演出操作をプレイヤーに視覚的に指示」し
>「演出操作を評価してその評価結果をプレイヤーに表示する」

何だよこの特許
音ゲー出すには金払えってか
60なまえないよぉ〜:2008/12/28(日) 01:05:37 ID:E1tdCKUZ
韓国は大嫌いだが、コナミの特許の無茶振りはもっと嫌い。
というか、ゲーム関係は無茶な特許が多すぎ。
視点切り替えはセガだっけ?上から物が落ちてくるのがカシオ?
61なまえないよぉ〜:2008/12/29(月) 08:55:46 ID:ouO/f6bW
>>54
俺は全然逆だな。
いつ行ってもほぼ人付いてない割に場所喰ってるって感じ。
逆にいつも誰かやってるのは太鼓。

音ゲーもアーケードじゃコナミのシリーズと太鼓ぐらいしか無くなったな。
こんなんで良いんかねぇ……。
62なまえないよぉ〜:2008/12/29(月) 14:47:58 ID:W5/aCqX+
VJは名曲揃いだった
ギタージャムは本当にリアルだった
EZ2DJのフットペダルは面白かった

全てコナミによって消えました
63なまえないよぉ〜:2008/12/29(月) 15:04:41 ID:vmk40SLo
>>50
高難易度で自らの首を絞め殺した格ゲーとSTGと同じ道を辿るのだな…
64なまえないよぉ〜:2008/12/29(月) 16:02:06 ID:dAac/HIb
コナミちっちゃ!!
どうせならギターヒーローとロックバンドを訴えろよ
65なまえないよぉ〜:2008/12/29(月) 16:21:11 ID:AL0h+06g
俺はゲームの内容のパクリはありだと思うが。
横スクロールアクションというジャンルはマリオのパクリから始まってるし。
ほとんどの縦シューはゼビウスのパクリから始まってる。
ドラクエもスト2もパクられ続けた結果ジャンルが成立している。
ただの劣化コピーと判断するか、
独自性があると判断するかはユーザーが決めることだ。
ま、朝鮮人にそんな分別かあるかは知らんがな。
66なまえないよぉ〜:2008/12/29(月) 17:26:13 ID:NxX0J6C6
>>24
それお隣じゃね
67なまえないよぉ〜:2008/12/29(月) 23:17:41 ID:kBqzh/dg
>>62
コナミより良い楽曲つかってるんだもの
楽しいのは当たり前なんだよな

コナミはオタレベルでは満足する楽曲は提供しているけど
しょせん、ゲームレベルで良曲ってだけで、
実際にはあのレベルでは一般人には評価されないわな。
68なまえないよぉ〜:2009/01/06(火) 17:45:41 ID:PecdBHXZ
一般人は知らん曲満載な音ゲーなんてしないからどっちも評価されないけどな
69なまえないよぉ〜:2009/01/06(火) 18:08:14 ID:ceaJmj2g
訴えるの遅すぎw相当なアホだなwもうたぶん手遅れだろうw
韓国で裁判に勝てるか?wwww
70なまえないよぉ〜:2009/01/06(火) 18:11:09 ID:LPy+vJ+x
ニ分間で2600回もボタンを叩くゲーム、beatmania
71なまえないよぉ〜:2009/01/06(火) 18:24:04 ID:fdaYHXBb
>>70
それは黒MENDESだけだろww
72なまえないよぉ〜:2009/01/06(火) 23:17:13 ID:bVh/VKzw
今まで訴えてなかったことが驚きw
コナミにしては驚くべき仕事の遅さだな。
73なまえないよぉ〜:2009/01/07(水) 12:00:22 ID:Vce9ov8I
>61
1ジャンルがこのペースでリリースし続けてなおかつプレイヤーが離れてないってのは凄い事だぞ。
STG、アクション、カクゲーとゲーセンで色々出てきたがここまでプレイヤーを離さず、数ヶ月に一度何らかの新作が出てる。
カクゲーでそんな時期はあったがその後一旦一気に衰退したしな。最近盛り返してはいるが。
74なまえないよぉ〜:2009/01/09(金) 14:28:47 ID:zjyHRn6s
嫌韓猿ホイホイですね
75なまえないよぉ〜:2009/01/09(金) 14:29:07 ID:zjyHRn6s
嫌韓猿ホイホイですね
76なまえないよぉ〜:2009/01/11(日) 02:46:11 ID:po0YMul8
そういやBM98ってコンマイに訴えられなかったの?
77なまえないよぉ〜:2009/01/11(日) 14:57:31 ID:8JwmJM4Z
まさかここにまでマルチとは
78なまえないよぉ〜
>>72
かつてのような過剰な権利体質は、法律的に無効なことを指摘されたりしている>573
あと、各方面の得意先やユーザーに問題材料や反感になったりもしてたりするから、
昔のようなちょっとした事で怒鳴り込むような事は出来なくなって、
問題を詰めてから対応するようになっていると思われ。