【ゲーム】PS3/Xbox 360『ミラーズエッジ』の発売日が12月11日に決定!!
2 :
なまえないよぉ〜:2008/09/21(日) 21:51:40 ID:BLXzL9ag
やりたいけど
絶対画面酔いするな
3 :
なまえないよぉ〜:2008/09/21(日) 22:26:50 ID:9XUTWPTr
この視点ってさ、もっと横方向も縦方向も見えないとストレスたまるよね
今のテレビじゃ無理だけどさ・・・
4 :
なまえないよぉ〜:2008/09/21(日) 22:33:50 ID:clBnDFo/
体験版来るのか楽しみだ
5 :
なまえないよぉ〜:2008/09/21(日) 22:36:42 ID:vqOoGTvh
北米アカじゃ体験版無いんだが、欧州?
6 :
なまえないよぉ〜:2008/09/22(月) 00:14:11 ID:Li1/ZpTT
宣伝次第では日本でも売れそうな雰囲気なんだけど
洋ゲーてことでやっぱコケるんだろうな
7 :
なまえないよぉ〜:2008/09/22(月) 03:18:02 ID:vfb1ryLd
目的地へのルートが10本くらい用意されてるなら面白そうだが
どうせ一本道だろ
8 :
なまえないよぉ〜:2008/09/22(月) 06:52:22 ID:ljiAV5Jk
パッケージのの女がチョン顔でキモイ。萌え顔にする必要はないがこの顔はないだろう・・・
9 :
なまえないよぉ〜:2008/09/26(金) 03:12:29 ID:PyBZnwpk
しかし、このゲームは革新を起こすだろう
10 :
なまえないよぉ〜:2008/09/27(土) 08:25:41 ID:ansdaNgZ
ゲームは面白そうだけど、この女の写真はないわw
チョンすぐるw
自由に動き回れるなら買うけどルート決まってたらいらん
何でこんなに典型的なチョン顔なんだよ
EAもチョンに媚びてるのか
チョンじゃない、中国系の設定
トレイラー見たけど、こりゃパッケージの写真がブサすぎるだけで真正面はそれほど悪くない普通の中国女かも
この人はプロデューサーの奥さんがモデルじゃなかったっけ?
15 :
なまえないよぉ〜:2008/09/28(日) 12:36:22 ID:7kmkqsHt
この顔じゃなきゃ買ってたな
なんでこんなチョン顔にしたんだ?
16 :
なまえないよぉ〜:2008/09/28(日) 13:08:48 ID:U4opWITU
チョンすぐるww
工作員がいないスレは全然伸びないな
ファミ通チョイスだから期待
19 :
なまえないよぉ〜:2008/10/03(金) 01:13:35 ID:KCkjHxZp
DICEはマルチしか期待出来ない。
このゲーム危なくないか?
自分もビルとビルの間を飛べるって勘違いして、
飛んで落ちるやつ出てきそうな気がするんだが・・・
それはさすがに、ありえないかw
フリーランニング好きだから楽しみだったのに、なんでFPSなんだよ。
ただのマトリックスっぽいランニングゲーになるぞ。
これは、売れない。
ただ顔立ちを変えるだけで、売り上げがかなり変わるだろうが。
制作者が、公私混同して、自分の女房の顔をモデルにさえしなければ、このソフトの命運は違ってたのに。
>>22 訂正、顔立ちを修正しても、やっぱり売れない。
今日TGSに行ったが、主人公視点しかなく、自キャラが見える視点は選べないようになっていた。
自キャラの周りが把握できないから、ストレスを感じるし、酔う(ワンダと巨像で透明人間になった時と同じような感じ)。
いくらキャラが不細工だからって、これじゃ、駄目だ。
仮にキャラ修正で売れても、すぐ中古屋行き。
何で肝心な所がヌけてるんだろう?
技術的な問題があったのかもしれんが、あれなら画質を落としてでも、自キャラが見える視点を選択できるようにして欲しかった。
顔なんてどうでもいいだろwww
売れる売れないは別として面白いと思うんだがなぁ
一応購入予定
26 :
なまえないよぉ〜:2008/10/14(火) 15:52:38 ID:go0Q60LG
出回ってるコラ画風に顔を変更すれば少なくも話題にはなるでしょ。
全然スレ立たねぇし、伸びない。市場から無視されてる。
Too HumanとかHazeが2万弱だから、両方で4万いくか微妙ってとこだな。
俺はニコ厨の動画見てからにする。
いままでのパターンでいくと初週
箱版9000 PS3版8000 ってとこだろうな
>>27 トレイラー見たけどあんまし印象に無いなぁ。
初動はそんなに売れそうに無いぞ・・
箱、PS3で各3〜4000てとこじゃね?
同時期に他のソフト行く香具師多いだろうし。
動画サイトで評判広まってジワ売れするかもね
>>26 顔くらい変えればいいのに。
あと、上で別な人も言ってるが、せめて自分の周囲がわかるように、主人公が見える視点も欲しいな。
TGSでプレイしたが、主観視点のみは理不尽だよ。
顔の件はともかく、FPSとか一人称視点ゲームジャンルも知らないのか?
無知にも程があるぞ。
それは、その視点で楽しむ物なの。
今時技術的に自キャラを表示できないわけないだろ。
>FPSとか一人称視点ゲームジャンルも知らないのか?
>無知にも程があるぞ。
ゲームマニアじゃないのに、そんなマイナージャンルの名前なんか知る訳ないだろ。
はじめて、DOOMみたいなゲームをFPSとい呼ぶんだって知ったよ。
だけど、一人称視点という和訳はないんじゃない?
あんただけじゃないけどさ。
そんな表現普通日本語じゃしないよ。
まるで、中学の辞書を引っ張り出して直訳したような訳で、偉そうに、海外のゲームを知ってるぜ、みたいな態度で、お前は無知だと説教されても困るよ。
主観視点て意訳くらいしろよ。
32 :
なまえないよぉ〜:2008/10/16(木) 10:37:10 ID:R80CqfuK
バトルフィールド Heros日本展開するのなw
コンシューマー版作ればいいのに
>Cousins氏:ところで,ミラーズエッジはいいと思いません?
私が担当しているわけではないですが,とてもよくできているでしょ。
>4Gamer:いや,Battlefield 3が知りたいだけなんです。
4亀ワロス、やっぱそうなるよなw ミラーズは売れない。
このゲームここに来て評判が悪いけどなw
なんで12月なんだよ……
>>31 まぁ、このやりとり自体が分かりやすい感覚の隔たりだな。
36 :
なまえないよぉ〜:2008/10/16(木) 12:38:44 ID:38vwlL9k
黒人でハゲの男が主人公の方がよかった
プリンスオブペルシャFPSだな
38 :
なまえないよぉ〜:2008/10/16(木) 23:39:55 ID:Qd40oZLq
主人公萌えキャラかカッコイイキャラにするだけで全然違うだろうに・・
チョン顔じゃ売れないわ
顔なんてほんとどうでもいい。なんでそんなに騒いでいるのかわからないわ。
>>38 こういう奴が本当要らない。
まさか日本人向けに開発されたゲームだなんて思ってないだろうな?
文句言う奴は絶対に買うなよ。
>>39 萌なんてオタク臭いものなんて、一般ゲーマーも嫌いなんだけどね。
だけど、この顔はないよ。
主人公キャラの顔なんてどうでもいいなんて、一般のゲーマーには通じないよ。
日本人にもよく見かける顔だけど、主人公にする顔じゃない。
美人じゃなくても、味のある顔はあるけどね。
>>40 別に、日本人向けに作れとまでは誰も言っていないと思うし、俺も言わない。
ただ、EAは売れないことは承知して欲しいし、日本市場は閉鎖的だなんて思うのもやめて欲しいね。
買うかどうかは、あくまでもお客が決めるんだから。
売りたければ、個々の市場に対して、柔軟に合わせるのは当然でしょ。
>>41 お前何にもわかってないだろ
チラシの裏にでも書いておいてください。
こういうゲームは、キャラの動きやトリックがわかりやすいTPSで出すべき。
44 :
なまえないよぉ〜:2008/10/21(火) 11:30:52 ID:PbM08TTw
だからね、お前のためのゲームじゃねえの
こういうのが欲しいと思ってるやつもいるの
>>44 そんなヤツは日本じゃごく少数派。
売りたけりゃ。まずは顔を変えて、TP視点にするしかない。
これを自身満々にTGSで展示したEAの日本担当者は無能か、会社では無力で言いなりにしかなれないのだろ。
いちいち変えるのが嫌なら、やる気ないのだから日本市場はあきらめろ。
EAはDef Jam ICONとか、やる気がなさすぎ。
>>42 分かってないのはEAなんだが。
日本人と同じ東洋系女性の主人公だから、親しみもわくでしょうなんて言われた時は呆れたね。
>>44 だから、やる気がないと言われるんだよ。
本当に好きなやつは海外版を買ってるんだから。
日本語版の存在意義なし。
このグラ、キレイだけど全く魅力を感じない
ん?なんでFPSの顔を気にしてるの?画面に出ないもの気にするとかワカンネ
>45
FPSでアクロバティックな動きを表現できるかと言うアグレッシブな試みをしたいんだろう?
っていうか俯瞰/後方追従視点でこういう類の奴はいて捨てるほどあるんで全然イラネ
>>48 これまでに無い個性を出したいからって、奇をてらえばいいわけじゃないだろ。
なぜ、これまで主観視点を作られなかったか考えろよ。
操作キャラの周辺がわからないからだろ。
主観視点は一見リアルで仮想世界に移入しやすそうだし、迫力もある。
しかし、実際は視界が狭くて、かえって現実世界とのその差がフラストレーションに繋がる。
これが、狙撃場面ならまだいいが、アクションには不向き。
そして、現にプレイした人がTP視点(おそらく後方追従視点)にして欲しいという不満が出ている。
上下左右180°視界のHUDでも標準化されない限り、こうした試みは無謀。
肝心なゲーム性が損なわれたら、制作者の単なる独善的な自己満足に終わるだけ。
後方追従視点でも、工夫次第で"履いて捨てる"程あるものの一つから脱却する余地はまだまだあると思うがね。
それができないから、視点で奇をてらったんなら、所詮そこまでのゲーム。
>>50 まだ、主観視点のみと決まった訳じゃないだろ。
多分製品版なら視点くらい切り替えられるよ。
レースゲームだって10年以上前から視点切り替えできるんだから、技術的には難しくないはず。
現にTGSパンフレットには、後方視点の画像があるよ。
それより問題はやはり主人公の顔。
顔が変更されるかが重要だよ。
>50
実験作的なものを出す事ってあるじゃん
主観視点の限界に挑戦することが主題なのかもしれんよ
>51
そんなに顔が気になるなら主人公の顔に当たる部分にお気に入りの顔でもはってりゃいいじゃん
っていうか後方追従視点だったらどの道顔見えんぞ
>>50 これは一応ジャンプアクションが困難と言われるFPSにおいてその原因を考え
手足の表示などの研究によりやっとそれが改善できる公算が高くなったというFPS愛ゆえの話を聞いたぞ
確かにこういうものではTPSがいい可能性もあるが、このゲームに限ってはTPSゲーで出すと言うことはまったくおかしな話になる
>>52 これだから、洋ゲー信者は駄目なんだよ。
そうまでして、盲目的に肯定、擁護したいのか。
そんなに顔なんてどうでもいいならのっぺらぼうにすりゃいい。
ムービーも首から下だけ映せばいい。
主人公キャラクターの顔が重要でないなんてどうにかしてる。
あの顔を擁護しようがないからって、そんな苦し紛れな言い方はないだろ。
ちなみに、あのキャラはスーパーモデルみたいに理想的な東洋美人なんだそうな。
日本のネット上で挙がった変更案は、あまりに幼くペドファイル的で、趣味が悪いだってさ。
>50
ああ、あと一つ
上でプレイしてTPS視点にして欲しかったと言ってる人がいるという点については
PORTALとかよくよく考えればTPS視点ではプレイに支障をきたすものさえ
「なんでこの視点なんだ」という人がいるわけね
FPS嫌いな人は生理的なレベルで嫌う人が多いから
ゲーム性を鑑みての発言かどうか信用できない
FPSを普通にプレイしている人の発言だと確証が取れるなら一考するけど
>54
エスプガルーダ2ってシューティングがあるけど
前作の主人公キャラ2名のキャラデザが激しく微妙
だけどそれに対して長々と文句たれる奴は少なかった
なぜか
機体選択時とエンディングにしか出てこないものだから
ゲーム中じゃドットで書かれたちびキャラだからね
プレイ中殆ど見えない主人公の顔についてずっとダメだダメだ言う人って
鬼畜エロゲで処女じゃないキャラに粘着してギャーギャー騒ぐ処女厨と同じくらい意味がわからん
エロゲは作品のスレに行く事少ないんだけど(触手スレしか基本的に行かん)
超昂閃忍ハルカのスバルについて延々文句言ってた奴がいたな
ほら、最後の行で俺が洋ゲー信者じゃなくてどちらかと言うとキモオタサイドだとわかるだろ?
ああ、言い忘れてた
俺もあの顔がいいとは言ってない
だが重要性の低い物だからスルーくらいしようぜ
なんつうかもっと寛容にならんか?
あまりにも狭量な物言いをしているのが同じオタクとして見苦しい
57 :
なまえないよぉ〜:2008/10/23(木) 15:54:29 ID:5NiNVGIo
これが外人のイメージするアジア顔なんだよ。
だぁほ。
市場の小さい日本の意見なんかいちいち取り入れるわけねえだろw
Diablo3のアジアっぽい女は美人だと思うがな
>57
上2行はともかく最後の行は事実だよなあ・・・・
あちらさんからしたら労力かけるメリットがないんだろう・・・・
マーク・サーニー氏(クラッシュ・バンディクーの人)は日本の造詣が深くて
日本の好みがどういうものかちゃんと分かっててパッケージについては色々してたみたいね
日本人なんてアジアの一握りだしなぁ
>>59 日本市場の特殊な好みなんて確かにいちいち気にするなんて確かに有り得ないよね。
日本人の好みは、そんなに洗練された普遍的ものなんかじゃない、単に変わっているにすぎないのに、なんでいちいちそれに合わせなきゃいけないんだと思ってるよ。
だから本音では日本人の方が変わって、オリジナルを受け入れるべきと思っている人は向こうでは多い。
日本のゲームが好きだと思っている人でも、もう少し日本以外の感性も受け入れて欲しいと思っていて、日本人の狭量さには不快感を抱いている人はかなりいる。
マーク・サニー氏も日本ローカライズの際には相当耐え忍んだしね。
海外のゲームクリエイターのインタビュー動画がXBOXLIVEで配信されているんだが、日本のゲーマーへのアピールの時の表情の変化は見モノだよ。
それまでイキイキと自分の制作したゲームについて語った時の表情とは明らかに違うから。
発売前にくだらない事を話すすれと聞いて来ました。
>63
祭りは前夜の方が楽しいと言う事をいい加減学んでください
65 :
なまえないよぉ〜:2008/10/27(月) 13:15:39 ID:z6XrU47p
顔ばっかり萌えばかりの日本人のいい例がここだな
キャラさえまともなら買いなのに、惜しいな。
>>65 萌じゃなくていいが、あまりにキャラの顔に無頓着なのはどうかと。
顔なんか関係ないなんて言って、何回も擁護する馬鹿は何者?
ストーリーがある以上、イベントムービーの度に見る顔がこれじゃ、明らかにマズいだろ?
ゲーム性だけが大事なら、キャラデザもストーリーで、企業も苦労しない。
どちらにしても、見た目で洋ゲーとわかった時点で、日本人は買わない。
経費の無駄なのに、EAは何で売るんだ?
69 :
なまえないよぉ〜:2008/10/28(火) 10:55:43 ID:1y56ljQj
別に気にしすぎじゃないのか?
どんだけ肥えてんだ
婚約者の顔を主人公にした3部作
71 :
なまえないよぉ〜:2008/10/28(火) 13:10:38 ID:5yOaeEMT
日本で売るなはないだろw
日本のゲームと呼べないDSソフトとかWiiソフト
ムービーばっかりな大作アクションゲームにRPGに飽き飽きしてる人は結構いる
どんなにビジュアルがよくても操作して楽しくなけりゃ買わないだろ
このゲームが操作性がどんな感じになるか未知数だからなんとも言えないけどね
昔期待してたアサシンクリードが思った以上のデキじゃなくてガッカリしたて事もあったしw
顔が悪いからダメとか言ってる奴ww
>>71 別に売るななんて言ってないよ。
正確に言えば、なぜいつもより経費をかけて売るのか疑問に思っただけ。
売るにしても、UBIみたいに、必要最小限の経費しかかけなけりゃいいのに。
このソフトに根拠もなしに日本での成功を妙に期待してるみたいだからさ。
まあ、"売れなかったら日本のゲーマーが差別主義者だからだ"という外人らの言い分は本当だから認めるけどね。
>>71 従来からあるようなタイプの国産ゲームに飽きている人がたくさんいるのは認めるよ、事実だし。
でも、そうした人の殆どは海外製ゲームに関心が向かわずに、ゲーム自体やらなくなる。
この国産ゲームスレと違った過疎っぷりを見ろよ。
日本人は、海外製を洋ゲーといって嫌い、関心すら持たない。
これ制作グループの中の人の嫁の顔が主人公の顔デザインだと聞いたけど
それにしても日本で売る事なんかこれっぽっちも考えて無いんじゃないの。
いらねぇ
>>75 その通り。
>>74 外人が、日本で海外製ゲームソフトやハードが売れないことを差別主義、タカ派的愛国主義のせいだとよくネット上で言われているのは確かだが、おまえさんのは釣りだろ。
海外メーカーも単に好みが特殊なことくらい知っている。
ただFPSは好きだけど、この顔はちと勘弁。
新品で買う気にまではなれないから、中古が安く出回り始め、ゲーム性も良かったら考える。
79 :
なまえないよぉ〜:2008/10/29(水) 00:47:41 ID:+uPnkj6c
顔なんかどうでもいいだろうが イライラ
>78
そうか、PCゲーだと色々やられて中古なんざ手が出せないが
これは家庭用が先に出るんだったな
どの道PC版買うけども
家庭用が先に出るのにPCの方が楽にプレイできるって落ちが来ない事を願っておくよ(嫌味でなく)
家庭用を先に出すんならそちらでのプレイアビリティは保証されるべきだとは思うからね
このゲームを洋ゲーのくくりに入れ始めた人は決して新しいものを手にすることはできないだろう。
これは洋ゲーといわれるゲームにすらなかった新しいタイプの思想をもったゲーム。
おれは今までこういう臨場感をもったゲームを待ち望んでいた。
そして、それは今までひとつも存在しなかった。
顔なんざどうだっていい。なんならのっぺらぼうでもいいし金正日の顔であっても構わない。顔にこだわるのは本末転倒だ。
それでもおれはこのゲームをやりたいんだ。新しい体験をしたいんだ。
おれはこのゲームを最大の賛辞をもって迎える。
portalの主人公ですらあんな不細工だけどえらいこれと叩かれ方が違って面白いな
あの世界観がインパクトあって主人公は問題にされないのかね
ポータルの主人公に顔の設定があったなんて知らなかった・・・
俺もこういうまったく新しい形のゲームをプレイしたい
考え方の方向としてはそれこそportalに類するようなものだと思ってる
前にも言った事があるが、portalやこれみたいに現実には(ほぼ)不可能なことが仮想的にしろよりリアルに体験できるようになるのは素晴らしいことだと思う
>83
ポータルのあけ方では目の前のポータルの出口が、自分の前方斜め上、前方斜め下、真横に繋がる
そうすると当然自分の顔が見えるわな
@=自分 矢印=視線 ○=ポータル
@→→→○
↑
↑
↑
○
コンソール版はやったことないけど、マウスの操作じゃないと難しそうな気がするんで
可能ならばPCの方でプレイしたほうがいいと思う
オレンジボックスで同梱されてるTeam fortress2もワイワイやるにはほんといいゲームだし
損はしないかと
発売してもいないゲームの擁護してるやつってなに?社員?
何言ってんの?
顔がどうたらとか言ってるアキバ系キモオタは
ルーシー・リュー主演の映画も当然ダメなんだろうねw
まぁ萌え板だからしゃあないか。完全に板違いなゲームということで終了。
こんなゴミ顔をルーシーリューと一緒にすんなw
系統一緒だろw
おまえらの言うチョソ顔ってやつな
つか、ゲーム性云々の話できるやついねーの?
さすがゴミ板
イケメン美女かわいいカッコイイキャラばっかりに見慣れているから
ごく普通ってキャラは受けないんだろうなぁ
アメリカ経由のタラコ唇美女よりはまともと思うんだけどなぁ
細い管を渡るときは左右でバランスわざわざとらないといけないとは思わなかった。
思ったほどレールゲーじゃないシビアなゲームになってるようで安心した。
箱○でデモきたー!!!!!!
日本タグでもOK
mjsk!ちょっと見てくる。
>>96 おお、ホントだ。
箱にもデモ来たね。
情報をありがとう。
さっそくダウンロードしてプレイしている。
早くも3D酔いしてるがな……。
ま、慣れてみせるさ。
酔う人は意識して画面中央の点をなるべく見るようにすれば酔わないと思う
チュートリアルをやっとおわって本編らしきものに入れたんだが
撃ち殺されて終わる・・・
なんか、大方絶賛してるみたいだけどオレにはちょっと合わないかも
酔いが直ったらあとでも一回試してみるけど・・・
>>99 おぉっ!!すげぇ。
ありがとう。
マジで酔いが半分くらいになったぞ!!
非常に助かる。
さっきから落下したり、意味不明な理由で死んだりしてばかりだったが、おかげで集中してプレイできるようになった。
もう少しで慣れそうだ。
ギャップをダッシュジャンプで飛び越える時、踏み切りのタイミングがわからない。
今のところ運良く飛び越えられることはあるんだけど、確実に飛び越せるようにはなれない。
足元見ながら、やっても落ちる。
本当に視点切り替え不可なの?
みんなはどうやってるの?
デモ版のトレーニング女に惚れた。
リアル落下速度で地面まで落ちる仕様だとは思わなかったw
あとデモクリア後のムービーの主人公の顔(実写)が意外とかわいいんだがwww
それにしてもまじでここまで見た目どおりの斬新なゲームだとは・・・
走るのが気持ちよくて何回でもやってしまう
なんという次世代スペランカー
少なくとも俺には画期的で助かっているし、貴殿のアドバイスにも感謝している。
顔については……、まあ色々と仕方ないんじゃない?
PC版だと多分MODで顔とか変えられるようにそのうちなるからw
どうしても美少女でやりたい人はPC版だね
リプレイとかあればオレもMODでスカートはかせたいよw
>103
画面に点ってのがいまいち分からんな、レティクルとは違うの?
>>107 レティクルというか、本当に点が常に真ん中にある
その点は決して移動しない
ビルからビルに飛び移るときにもその点が位置合わせに役立つんだけど
開発者が3D酔い防止のためにつけたらしい
>108
主観視点ホラーアドベンチャーのエコーナイト(和ゲー)なんかだと画面中心のオブジェクトを調べたりと化するんだけど
そのガイドとしての画面中心のカーソルはあったが
射撃のためでもなく、ガイドとしてでもなく3D酔い対策としての用途は初めて聞いたな
なにこれ面白すぎだろ
顔とかどうでもいい
111 :
なまえないよぉ〜:2008/11/01(土) 01:11:18 ID:BYXti76h
112 :
なまえないよぉ〜:2008/11/01(土) 09:23:21 ID:/4zw/N33
>>41 顔マジで最悪だよな。
これでFF13のライトニングみたいな顔だったら神ゲーだったのに・・
113 :
なまえないよぉ〜:2008/11/01(土) 09:26:09 ID:/4zw/N33
>>41 >売りたければ、個々の市場に対して、柔軟に合わせるのは当然でしょ。
はげしく同意。
洋ゲーを日本で出すときは日本人向けに
キャラも差し替えて欲しいよな。それでもたいして売れないだろうけど
タイトルによっては売り上げ倍くらいになるかもしれん。
プリペルでさえもやっぱりバタくさすぎて気持ち悪い。まだまだ日本人向けじゃないな
なんか不自然なスレの伸び方だな
宣伝にしか見えん
115 :
なまえないよぉ〜:2008/11/01(土) 11:33:25 ID:ARLl2DS8
アメリカ人は酔わないからってむちゃくちゃしやがる
3D酔いするテスター入れて少しは酔わないゲーム作れ
だから日本では売り上げ少ないんだよ
116 :
なまえないよぉ〜:2008/11/01(土) 11:50:39 ID:bgifvhVK
キャラの顔が気に入らないならやらなきゃいい。
ただそれだけの事だ。
いつまでもがたがたうっせえんだよ。
こんなところにキャラの顔が気に入らねえだの書き込んで何なわけ?
そんなに嫌ならEAに「キャラがブサイクすぎてプレイすり気になりません。FFのキャラみたいな顔にして下さい。」って苦情のメールでも送れ。
アホが。
顔は、日本向けには変えてはくれないだろうな。
画像も非常に綺麗だし、音楽も良いし、安易で殺伐としたバイオレンス路線に走りがちなゲームが多い中であえてアクション性にこだわり、主観視点アクションという新しいリスキーなことに敢えて挑戦した点は賞賛したい。
ただ、そうでなくても、主観視点でアクションというのは、周りがわかりにくくて、プレイヤーが挫折しやすくて、理解を得られにくいリスクが常につきまとうだけに、まずは多くの人に知ってもらう必要がある。
それなのに、顔のマイナス要因は、さきに挙げたこのゲームの数ある魅力を伝えるせっかくの機会を、台無しにしていて、非常にもったいない。
プレイ中のムービーを見るたびに、西洋人が抱くステレオタイプな東洋顔に付き合わされるのは、自分もできれば避けたいというのが本音だ。
わざとらしく顔の話題をだすのもどうかとは思うが、顔なんてどうでもいいのだから言うなという人もどうかしている。
顔なんてどうでもいいという人もいれば、気になる人もいる以上、そうした感想を言う自由はある。
日本の多くの人にもこのゲームの魅力を知って欲しいと思うだけに、このステレオタイプ顔は例え婚約者がモデルであろうと非常に残念だ。
長文でしかもまだ顔について言うか?
嫌がらせのくせにもっともらしそうなことを書くな。
その話題が不愉快だという人間もいるんだ。
それになんで島国の人間特有のこだわりに、世界の人間が付き合わされなくちゃいけないんだ?
仮に配慮して日本人は買ってくれるのか?
どうせあれこれ文句言って買わないに決まってる。
例えばXBOX360は、初代が日本であれこれデザインについて文句をつけられたから、わざわざ冷却性能などを犠牲にして日本人の好みを取り入れたデザインにした。
だが、結局それで買ってくれたか?
細かいことにネチネチと色々文句をつける割に、買わなかったり、買い叩いて、見返りをよこさない嫌な連中だというのが日本人に対するここ最近の評価だ。
日本はもうかつてのように注目されていない。
いいかげん、わきまえろよ。
同じ日本人として不愉快だ。
119 :
なまえないよぉ〜:2008/11/01(土) 14:15:55 ID:bgifvhVK
キャラの顔が整ってさえすりゃ、FFみたいなク○ゲーでも喜んでプレイしちゃうのが日本人。
これ面白いな
戦闘が上手くなるとかっこよく敵を倒せるぞ
マトリックスみたいな戦い方ができるな
>>119 FF全部クソゲーかはともかく、キャラの見た目さえ良ければ買う人が日本に多いのは確か。
見てくれとか、○○国製だとか、ブランドだとか、本当に表面的なことしか関心のない、薄っぺらい感性しかないやつらばかり。
そんな連中の感想なんて無意味。
気に食わなきゃ買わなければいいのに、下らない文句しか言わない、そんな連中に買って欲しくもない。
このソフトは、多くの馬鹿な日本人の知らない所で楽しまれていくよ。
言っておくが、俺は少なくとも顔しか話題にしないほど馬鹿な日本人ではないつもりだ。
122 :
なまえないよぉ〜:2008/11/01(土) 14:58:48 ID:gvWHovRk
チョン顔過ぎる!
匂う!匂うぜ!キムチの匂いがプンプンするぜぇぇ!
面白そうだと思ったらまさかのチョン顔!
チョン顔にするくらいならギアーズみたいなオッサンの方がまだマシだ!
逆に考えるんだ
ナムコやコナミがイギリスやドイツにゲーム売るような感覚だ
124 :
なまえないよぉ〜:2008/11/01(土) 16:09:59 ID:Y2eCq/WX
>>122 その言い回しといい、お前の方がよっぽどキムチくさいわ。
チョン顔と言うより日本顔じゃないか?
日本人形ぽい感じがする
127 :
なまえないよぉ〜:2008/11/01(土) 16:25:01 ID:n+7Qkshy
>>125今の日本人の嗜好がおめめぱっちり二重だからな。
俺自身は細目でもいいけど多くの日本人には合わないだろう。
あぁ友達はくそげー臭のするラスレムを買うのに
俺はFALLOUT3やミラー買おうとしてる。
同じ箱持ちで話がまったくあわない
129 :
なまえないよぉ〜:2008/11/01(土) 16:37:16 ID:5xpTGnP9
>>127 ラスレムもラスレムで面白そうだろあれw
レベルの概念ないしJRPGにしては斬新だとおもうぞ。
故に、ラスレムもミラーズもPoPも買うから年末が大変だ。
そんなに萌えキャラでやりたいならエロゲーかってこいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
131 :
なまえないよぉ〜:2008/11/01(土) 16:50:29 ID:n+7Qkshy
>>129まあね、スタオー、インアン、ラスレムの中で買うならラスレムだけど。
萌え要素はないしキャラクターも硬派、きもい生物もでてくるし。
ただ年末だけじゃなく今からいそがしいのがな。
dead space の次はgeas2か、どっちもストーリーだけならはやいからいいか。
まぁラスレムも買おう
日本人が顔にコンプレックス持ってる奴が多いからしょうがないな
地下足袋みたいなの履いてるからフェイスは日系だと思うんだが?
地下足袋はもう日本だけのものじゃないよディスイズアニンジャシューズ
あの釣り目具合はチャイニーズアメリカンでしょ
これは俺の中で高評価だな
慣れてきたら出てくる敵すべて素手で倒すのが面白い
やっとバトルフィールド頼みから脱却できるなDICE
デモなんですが、ビル入った後、進めません。
どのドアも開かない。
誰か謎解きできた人います?
>>137 何個目のビル? って入るビルは1つしかないっけ?
入って奥に進んで、行き止まりで↑見るとダクト見えない?
そこにいくんだよ
>>138 すみません。
めっかちなのか、ゴミ箱はありましたが、ダクトですか?
どこにも見当たりません。
赤いラインのヒントを頼りに来たんですが、そこから手掛かりが途絶えてます。
通路のどこの壁ですか?
荷物の台車やゴミ箱とか動かせないようですし。
何かヒントになることを英語の通信で話していたのでしょうか?
実は全く英語は読み書きヒアリングはできないんです。
すみませんでした。
"↑"って、前を見るじゃなくて、頭上を見る意味なんですね。
失礼しました。
確かに何か赤いのが上にありました。
ちょっと、行くのが大変そうですが、色々やってみます。
ありがとうございました。
説明の仕方悪かった? ごめん
分かったみたいだから良かった
>>141 いえいえ、自分は普段から察しが悪い方なので、気になされないで下さい。
完全に行き詰まってただけに助かりました。
何回も撃ち殺されたり、落ちたりしていますが、何とか体験版クリアできそうです。
これ、個人的には体力ゲージが欲しいですね…。
>>142 体力移らないとシンプル画面で気にいってるんだけど、やっぱり意見は別れるなぁ
それにしてもDEMO飽きない・・・
144 :
なまえないよぉ〜:2008/11/03(月) 11:51:22 ID:KO3/H2mI
オブリやフェイブルで分かるように
外人はキャラ顔が糞でも普通に買ってくれる。
だからこれからはキャラを日本人の好みにあわせて作れば良いんだよな。
顔を気にしてゲーム買うのは日本人だけなんだから日本人に合わせれば万時解決!
スクエニやカプコンにキャラだけ作ってもらえば良い。
そうすれば美形キャラになって日本人も外人も幸せになれる。
>144
つメガマン
146 :
なまえないよぉ〜:2008/11/03(月) 16:57:27 ID:4dLkD6NM
それにしてもこのおすすめ2チャンネルの多さはなんだや?
アナログで上下左右にカメラが回せないゲームはもうやりたくない
ホントに酔うしな
>>144 じゃあ頼んでこいよwwwwwwwwwwwwwww
>>142 やっぱり同じ所で詰まってしまった人いたんだ。
外で赤い板切れでヒントを誘導してくれたんだから、ビル内にも何か手掛かり欲しかったよね。
>>143 体力ゲージは、設定で表示/非表示を選べるようにするとか、ダメージ時にだけ表示するとか、手はあるかと思う。
ダメージ後しばらくすると、視界も元に戻るから、俺もいまいち体力の残りが分からない。
>>148 日本版だけ、顔を差し替えるという信憑性が低い噂があるが、もし本当ならやって欲しいね、英断だよ。
顔の件はさすがに制作サイドも知ってるとは思うし。
差し替えたらもっと売れるのは確かだよ。
まあ可能性は低いし、そのままならそれはそれで仕方ないと諦めるよ。
俺は顔が好きでも嫌いでもないけど、日本でこのゲームを出してくれる事に感謝する。
最後に出て来る特殊部隊から頭に足引っかけてマシンガン奪ったんだが、なぜか撃てない。
撃てないよね、おそらく戦うこと前提じゃないからだと思う、それかDEMOだからか・・・
>>154 実際に広告では、目を隠してたな。
フェイスブレイカーもパッケージの絵だけは変えている。
ただ、パッケージだけを描き換えたり、広告で隠すのは不当表示にあたると思う。
ちゃんと、中身の顔も差し替えるべきだよ。
顔がどうこう言ってる馬鹿を尻目に来週発売されるアジア版を買う事にする。
俺はこの顔嫌いじゃない。
待ってろ、フェイス。
157 :
なまえないよぉ〜:2008/11/04(火) 20:33:57 ID:cJDffhpF
俺は人柱待ち
158 :
なまえないよぉ〜:2008/11/04(火) 20:50:22 ID:6hykSbrj
体験版で遊んでみたけど、面白いな。
今まで体験したことのない爽快感があるな。
キャラの造形なんか、どうでも良くなる面白さだった。
>155
FF1、3、DS版5あたりもパッケージの天野義孝の絵は全く出てこないから不当表示で発売禁止な
>>156 な、なんだってー
よし俺もあじ・・・・・・・・ お金ないお(♯^ω^)
>>134 やっぱ日系じゃね?
体験版のチュートリアルでパイプ渡りの直前に入る室内にカタカナの書いてあるダンボール発見した。
ただの羅列だけどw
最後の特殊部隊4人倒したのにムービーで復活してて吹いた
このゲーム、敵に対して直線的に向かっていかなければ余裕で勝てるな。
特殊部隊倒せない・・
頑張ったら倒せた。
167 :
なまえないよぉ〜:2008/11/13(木) 13:28:50 ID:e/rG2hIW
俺がお前らのためにアジア版買って人柱になってやったぞ。
感謝しろよ。
誰も頼んでいないので1人で遊んでいてください。
169 :
なまえないよぉ〜:2008/11/13(木) 18:03:29 ID:e/rG2hIW
人柱待ちの方が過去レスにいるんでね。
けえれ。
お前ら って言うから普通は皆に言ってる物だと取るだろう。
ここまでスレ延びるタイトルだったのかw
買った報告だけする無能人柱がいると聞いて
173 :
なまえないよぉ〜:2008/11/13(木) 20:55:10 ID:e/rG2hIW
何?お前らゲーム内容に興味あんの?
主人公の顔にしか関心のない阿保ばっかかと思ってたぜw
もっとも日本人らしいモデルとはと海外で昔言われたっけなー
俺もその時考えたが何かいたっけ?
スト4のリュウですらよく見れば日本人臭くない顔つき。
女だともっと難しいだろうなー
かっこいいやかわいいだとなんだか日本人に近いようで無国籍風の顔になるんだよね
ゲームの出来はいいのに、あの顔は非常に残念だね。
もし日本人が、ヨーロッパ系の男性をみんな毛ムクジャラにしたら怒るだろうが、そうした想像力ゼロだな。
顔くらい修正すりゃすぐ売り上げが上がるのに…。
176 :
なまえないよぉ〜:2008/11/14(金) 14:57:24 ID:r1i03kF/
ま た 顔 に つ い て の レ ス か
178 :
なまえないよぉ〜:2008/11/14(金) 23:54:15 ID:f0fdd8Os
顔は和洋中用意されてる
付け替え可能
179 :
ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs :2008/11/15(土) 14:55:37 ID:UPuiuJc6
-Wii Fitを持ってるなら「ファミリースキーの新作」を強くオススメする-【体感ゲームの感動】
てかこれ、前に動画見ただけ酔ったわ。
こういうので酔わない外人はいいが、日本人にはキツイな。
180 :
なまえないよぉ〜:
wii?なにそれ?