【ネットゲーム】どうしてRMTを禁止するゲーム会社が多いの? 低為替レート国の人が高為替レートの国でRMT(売り)すると大儲け
27 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:16:26 ID:Ec2YtPj0
貧乏人が必死になるっていうわけね
まあRO2自体はBOTがわんさか沸いて無期限延期中なんですけどね
モンスターハンターではRMTされないように
装備は受け渡し不能だし装備の材料もほとんど無理だな。
ただ知り合いとやってて渡せないのは痛いから
同じくらいのレアとなら交換可能とかにしてくれればいいのに。
30 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:18:22 ID:Gtc2C66F
実際の金使ってまでオンラインで優越感に浸りたいRMT御用達のユーザーが悪い
31 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:18:52 ID:XzxOo6xa
ゲーム内にプログラムボット、韓国人、中国人の肉ボットなどが
イナゴのように大量発生して韓国語、中国語で罵倒されたり
妨害プレイがあるからRMTが嫌い。
32 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:21:00 ID:xlVcPbzw
シナチョン死ね
33 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:22:03 ID:CbhMSaN0
34 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:26:52 ID:R4qWAD5C
レアアイテム落とすモンスターのPOP場所にはRMT業者が24時間交代で張り付いて独占してる
取り合いしようとすると粘着されて潰される
まめちきしな
>>33 そんなの相手に何の為に勝つ必要があるんだよ、って話じゃね?w
36 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:31:07 ID:Vq8a7/AA
RMTやBOTなんて関係ないといったところで
特亜の狩場の占有やBOTによるラグの発生などどうしたって関係してくる
やらないのが一番だな
37 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:33:34 ID:tqDHV7uq
貴重なアイテムとかいらねーよ
誰でも簡単に入手できるようにしろや
ネトゲまで格差社会かよ
現実逃避が目的なのにやってられっか
38 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:33:54 ID:xMg9h5EN
日本が高為替レートだから。 終
39 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:33:56 ID:tVCgdeQS
単純に、ゲームバランスが崩壊するから。
バランス崩壊はユーザー数の減少を招き、ゲームの寿命を縮めるから。
40 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:34:02 ID:Ug1YjsTS
キャラ同士でのアイテム交換をシステム上禁止すればいいのに
41 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:38:00 ID:tqDHV7uq
装備とかいらねーだろ
ゲーム内通貨もイラネ
もっとジョブを増やせよ
つーか全てのネトゲのジョブシステムをFF5みたいにしろや
42 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:38:54 ID:wBsOkhp1
為替まで及んでるとは思わなかったな。
RMTを取り締まれないのはサポートとかの質の問題じゃないんだな
43 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:39:20 ID:d3qG1zPZ
ネトゲーに手を出さないほうがいいみたいですね^^;
運営がRMTできないのは、射幸性が問題になるからじゃないのか?
現実のお金を扱えるような高信頼性のシステムを開発するのが面倒だから、
っていうのもあると思うが。
45 :
なまえないよ〜:2008/05/23(金) 14:41:09 ID:IlhFRmLx
test
RMTしないでマゾ仕様でゲームをする奴は基地外
RMTまでして俺TUEEEEする奴は基地外
ネットゲームをやる奴は基地外
金儲けする奴とゲームを楽しむ奴は相容れない
ゲームバランス崩壊とかもあるけど
RMTによる金銭的トラブルとか多いからだろうね
ただ、傾向的には運営側がゲーム内のレアアイテムとかを
リアルマネー(ゲーム内通貨で無いから業者排除できる)で売るケースが増えてるかな
ゲームバランス崩壊するけどねw
49 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:48:37 ID:F0/4luTe
>>8 あー、居るなそういうの
前に一回そう言う人に怒られた事あるよ
「真面目にやって下さい!遊びじゃ無いんですから!」って
日本人だと、弱いキャラで最強の敵を倒す事の方がステータスだからなぁ
やっぱ相容れない連中だよ
51 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:54:31 ID:wBsOkhp1
52 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 14:55:40 ID:d5IM3CEB
麻薬取引やマネロンの温床だと根強く囁かれてはいるけど、
どれだけの運営が闇社会に片足踏み入れてるんだろう?
53 :
◆newsSM/aEE :2008/05/23(金) 14:56:51 ID:ZZ5Jwcaz BE:363188055-PLT(27650)
>>49 怒られたのか。
そういえば俺も怒られた事あるな……
MOBが良く湧いてくる狩場で他人と同じ敵を偶然狙っちゃった時、
お互いに謝って軽い挨拶を交わしてたら、
「挨拶してるヒマあるなら支援(魔法)してくんないと困る・・・」
とか言われたなぁ。
その後、二時間くらい、ギルド内のチャット会話がどんよりしてた[ ̄(人) ̄;]
つか、日本人の方がゲームで俺様TUEEEをやるやつが強いような…
オフゲのノリの人が多いんだよなぁ
ゲームの世界でも負け組みの奴が数人いるな。
国別サーバーにすれば解決
57 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 15:03:20 ID:LKsVF1Nn
>>42 ゲーム内通貨とリアルマネーを変換出来るシステムなら、
何段階目かにはかならず「為替相場」の影響がでるよな。
ゲーム内通貨と変換できる現実通貨を
ドル以外にユーロと円をサポートするだけで、
物凄い勢いで為替利食いできそう。
まあそれよりRMTの一番難儀なのは、「マネーロンダリング」だろうな。
>>56 国別にしても串立ててしのびこんでくるんだよ
RMTでMMOは事実上終わった
今ネトゲと言えばライト向けの対戦ゲーのこと
EQ1みたいに高ランクのアイテムは譲渡できないようにすればいいのに。
他人にはあげることも買うこともできないから金があんま意味ないからRMTも
すくなかった。
>>56 それでは解決しない
中華RMT業者は
日本鯖で活動することが目的だから
馬鹿の一つ覚えしかできないデザイナーが悪い。
俺なら一瞬で解決できる。
誰がどんなプレイをしようが自由
俺もこれでいいと思うぜチートさえ使わなければ
MMOでマナーとかw
64 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 18:19:23 ID:obiZhNFz
なんでパチンコの換金システムは許されるの?
それと似たような換金システムを真似ると捕まるのはなぜなの?
ネトゲなんてやらないに越したことはない
> 誰がどんなプレイをしようが自由という風潮がある
大人だからって
ゲームバランスが崩れるプレイスタイルはいやだと思わんのか?
一方RMTがデフォのセカンドライフは失速した
68 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 19:43:55 ID:VOUrx8Xh
ネトゲってチートできないの?
69 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 19:52:50 ID:R4qWAD5C
>63
自分の行動をことごとく邪魔されるとそうも言ってられなくなる
70 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 19:53:42 ID:ibJ7c6lC
71 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 19:59:33 ID:LCPFDFuY
貴重な人生を削ってチョン相手に乞食やってる皆様が集うスレはここですね。わかります。
チートなどの不正行為さえきちんと取り締まられているのなら
別にRMTがあっても構わんよ。
73 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 21:15:11 ID:00VWdkm6
中韓国からの日本鯖へのアクセスを禁止しろ
プレイヤーからしたら不法入国されてるようなもんとかわらん
74 :
なまえないよぉ〜:2008/05/23(金) 23:29:08 ID:yooISwA9
>>66 世の中にはRTMで到達できるレベルの2回り上を行く廃人がいるから、
思ってるほど気にならない。というか世界のバランスなんて気にするのは
GMと俺様勇者だけでいい。一般ユーザーが気にする問題じゃない。
気にしたいのなら独力で解決できる範囲でやって欲しい。
>>73 日本にいる人を中継されると、実質的に規制できない。
日本にいる中国人、韓国人の数を考えてみたまえ。
アカウントを発行するときに本人確認を行えば一発なんだがなw
>>66 いや、特には
だって、平日は仕事から帰ってきて長くて2時間とか
土日のどちらかにせいぜい5〜6時間遊ぶくらいなので
正直、バァーッと楽しめれば良いっす
仕事の余暇にまた仕事とか?バカかとw
だからRMT解禁鯖と学生中心の普通鯖造ればいいんだって
クレカ支払専用鯖と他支払鯖でそういう別け方したって良いぞ