【ゲーム】遂に発売!Xbox 360「THE IDOLM@STER Live For You!」 ネタ展開も含めてアキバは「L4U祭り」状態に
56 :
なまえないよぉ〜:2008/02/29(金) 20:09:23 ID:kTOZYCJD
依然konozama中の俺がきましたよ
糞ゲーでした。
狂信者は、必死に擁護してるけどな。
59 :
なまえないよぉ〜:2008/03/01(土) 03:03:34 ID:w1rqg9nz
つか、本編もクソゲーなんだがw
>>11 面白いどーこーの前に、作画崩壊しとる。
ま、話のほうも最悪につまらないのだが…
ゼノと違って嫌な空気は残らないけどなw
まあ、いいことだなw
アイマスをゲームとして考えるならクソゲーだな
だが、アイマス買う奴はPVとして考えてるから問題無い
話題になってる程度で手を出すとやけどするぉ
とりあえず俺にとっては神ゲーだった
普通に同じキャラの同じ歌を3時間ぐらい連続で見たり応援したりしてしまう
音ゲー期待してた人やコミュ期待してた人は微妙だろうな
前は、まともに1曲歌わせるだけでも大変だったからな。
>>49 MSから金が出るから出しただけだろう
ソニーは数万本しか売れないソフトには一円も
出さないからな
>>44 >>49 この話には続きがあって
最初ソニーに出させてほしいとお願いしたら蹴られ
仕方なく箱で出したら大ヒットし
馬鹿なソニーは大ヒットしたあとにバンナムにアイマスを出したいとお願いした
だがバンナムはソニーを蹴った
馬鹿すぎるw
69 :
なまえないよぉ〜:2008/03/02(日) 15:23:08 ID:6SU/rVPZ
PV楽しもうと買ったが、バチンバチンってうるせーw
普通のが良いやwww
あのバチンバチンっての消せねーのか?w
70 :
世界から彼女をゲット:2008/03/02(日) 15:28:51 ID:3yh4d5tQ
>>68 ソニーは金の卵を捨ててしまった訳だな。落水盆に返らず。
まあ多くの人はここまで成功するとは予想出来なかっただろうね
>>68 といわれているけど、実は当時のPS3にはXBOXLiveのようなリアルタイム対戦環境
や課金システムがなかったせいらしいね
73 :
なまえないよぉ〜:2008/03/02(日) 15:37:11 ID:vamQ/qZA
つか、ニコ市場で買い過ぎだろ。
>>73 MAの時もあったニコニコ10分の1の法則だな。
初日3万本だから妥当な数字だ。
まぁお前らがいくら貢いでもバンナムは大赤字だけどな。
>>41 ニコ動経由で、amazonで3000人が買ってるww
ニコ動経由しないで、自アフィ通して買ったから、どんだけ買ってんのww
77 :
なまえないよぉ〜:2008/03/02(日) 18:39:07 ID:ZTv73/L/
40 名前: 魔法少女(熊本県) 投稿日:2008/03/02(日) 18:05:35.11 ID:hSSZLBa80
/ ,人 ヽ そ〜ら任豚、ピーチ姫の同人誌だよー
| _ノ \ )
| へ トi三i〈三リ
| .しi~ .cJ l
| / .i ;'三{ l /,任豚,\ ,,,_
川 \ __'_lつ |/ -O-O-| `''‐、,
⊂ ノ 6| . : )'e'( :.| ハッハッ `[]
人 Y と/⌒ `‐-=-‐
レ (_フ (/ーし'ー-J
>71
そこまで言うほどでも無いだろ。
本編6万+2億じゃ。
ネットだけ見てると大ヒット作に見えるけど、実際はそんなでもないのよね。
>>78 ギャルゲーが何十万も売れたらそれはそれで嫌な世の中だ。
多少戦略性持たせるとかして、非オタにも売れる要素を追加してる訳でもなし。
01 1998/04/04 サクラ大戦2(SS版)……50.9万本@'98
02 1995/10/13 ときめきメモリアル forever with you(PS版) ……47.4万本@9週
03 1996/07/19 ときめきメモリアル forever with you(SS版) ……37.4万本@'96
04 1996/09/27 サクラ大戦(SS版)……35.9万本@'96
05 1996/11/29 野々村病院の人々(SS版)……32.7万本@'96
06 1998/06/25 ダブルキャスト(PS版)……31.3万本@'98
07 2001/03/22 サクラ大戦3(DC版)……30.4万本@'01
08 1999/11/25 ときめきメモリアル2(PS版)……29.5万本@'99
09 2002/03/21 サクラ大戦4(DC版)……25.7万本@'02
10 1997/04/25 下級生(SS版)……25.3万本@'97
11 2003/02/27 サクラ大戦(PS2版)……23.1万本@'03
12 1998/01/22 センチメンタル・グラフティ(SS版)……22.7万本@'98
13 1996/08/09 同級生〜if〜(SS版)……22.2万本@'96
今は分断されてるからなあ。エロゲ原作のも増えてるし。
10万越えなんてサクラ大戦とときメモも続編ぐらいじゃなきゃ無理でしょ。
82 :
なまえないよぉ〜:2008/03/02(日) 22:07:47 ID:eMXeXxgz
83 :
なまえないよぉ〜:2008/03/03(月) 05:26:26 ID:zOAPUepq
廉価版加えてやっとだろ( ´,_ゝ`) プッ
84 :
なまえないよぉ〜:2008/03/03(月) 05:42:24 ID:Npq4v5JP
あれでもアイマスはまだ絵柄的には一般人にも抵抗のない
キャラデザではあると思うがな。
内容はともかく。
抵抗ないって言うか
同じ顔で区別がつかん
86 :
なまえないよぉ〜:2008/03/03(月) 07:19:22 ID:4vIg/xXw
短い祭だったなwww
ギャルゲ板で沸き上がる叩きレスが
サティアンから脱走した信者どもがが麻原の悪口言ってるみたいで笑える
87 :
なまえないよぉ〜:2008/03/03(月) 07:34:26 ID:Jsm1pIdc
箱を代表するソフトがこれだもんな
こういうのって終わりを迎えたハードに取り付くんだよ
ソフトもユーザーも
88 :
なまえないよぉ〜:2008/03/03(月) 07:55:23 ID:c+We6WsI
L4Uは値段がヤヴァイ
1000ゲイツ級の新コス2つ標準装備を考えても、
\3,800が適正価格なのにフルプライス\7,800
決算があるから早めに利益を出さないといかんのはわかるが、
\3,800+新曲DLC\750×7 = \9,050
という戦略を取った方が、商品寿命は長持ちしたんじゃないかね
DLCは3億超えてる。しかもほとんどが利益。
サクラ大戦あたりの大作と利益面では大差ないのでは。
90 :
なまえないよぉ〜:2008/03/03(月) 08:22:05 ID:T+RA7jHT
>>89 だからこそ続編だしたんでしょ・・・
本編の売上=利益という従来のビジネスモデルだったところから
本編売上+DLC売上=という長期売上型のビジネスモデルに
なっているからね
まぁ、狙ってやったわけじゃないけどw
一番動揺してるのはバンナム自身じゃないの
91 :
なまえないよぉ〜:2008/03/03(月) 09:05:00 ID:dL659UTT
アンチワロスwww
92 :
なまえないよぉ〜:2008/03/03(月) 12:00:22 ID:ddb4U4A5
買ったけど箱360がない俺涙目
アンチの次のセリフは…「PS3で出せ」
手抜き
使いまわし
ぼったくり
散々情報露出していて、その通りだっただけの事。
おまけ要素が案外少ないぐらい。
アンチが事前情報を元に騒いでるだけ。
同梱アニメがひどかったけど、TVシリーズと違い怒る人は少なかったな。
じゃあ、なんでTVシリーズに信者が怒ったかというと、性格が改悪された状態で
全国にさらされたから。あれが初見で、アイマスが糞だと思われたらたまらない。
運よくニコニコのおかげで、アレは目立ずに消えてったけど。
96 :
なまえないよぉ〜:2008/03/03(月) 16:09:21 ID:nCokaskS
>>95 狂信者乙w
それだから、舐められてDLCありきのゲーム作られんだよ。
信者だが、なんでもOKなんてできるか。
>97
単なる情報弱者だよお前・・・
どうして買っちゃったの?w
>>97 内容わかってるゲーム買って糞ゲー死ねとか可哀相な奴だな
>>87 根本的に勘違いしてる
ギャルゲーは終わりのハードにつくってのは、
紙芝居で開発予算がちっともかからず、技術も要らない類のソフトがつくから問題なだけ
>>88 通常版の価格設定は、限定版の価格設定にお得感を出すためのものだと思う
実際、出荷本数からして、ほとんどが限定版
限定版の内容を考えると、あれが通常版と価格差2000円しかないのは明らかにおかしい
普通に考えて、4000円は価格差がつく代物だよ
ちなみに予約時の実売価格は、ショップ特典無しだと、
通常・・・5800円
限定・・・7800円
だった
103 :
なまえないよぉ〜:2008/03/05(水) 08:07:42 ID:/o3vxV3o
現状では通常版の価格が1000円だとしてもボッタクリ臭く感じる
意味不明。