【ゲーム】DS「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」発売― ダンジョンRPGの最高峰の続編

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★
ニンテンドーDS用の世界樹の迷宮II 諸王の聖杯が21日に発売になった。
http://img.akibablog.net/lepus/2008-02-22-404.jpg
http://img.akibablog.net/lepus/2008-02-22-408.jpg

店頭でも展開をしていたアソビットゲームシティでは『ダンジョンRPGの最高峰の続編
がついに登場!多彩な職業のキャラたちと自由にパーティーをくみ、世界樹の最果て
を目指せ!』・『世界樹2ついにキター!新たに3種類の職業が追加!ギルドを作って
迷宮を探索しよう!』などとしていた。 

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』は、ファミ通.comによると『純粋な3DダンジョンRPGとして
発売され、昔ながらのRPGフリークや、その魅力に気づいた多くの新規ユーザーに
評価され、スマッシュヒットを飛ばした世界樹の迷宮を正統進化させた作品』で、
Gpara.comでは『“ダンジョンに潜る”というコンセプトを軸にしたシンプルなゲーム内容と、
手動でのマッピング、古代祐三氏による楽曲などで話題となった、3DダンジョンRPG
「世界樹の迷宮」の続編』と書いている。

なお、ソフマップアミューズメント館の「世界樹はこんなゲーム」では、『タッチペンを
いい感じに使うRPG』・『タッチペンを使い自分の手でマップを作成し、ダンジョンを攻略
するという30才以上の方にはなつかしさ漂い、、30才以下のお若い方には新しい画期的
システム搭載の3D・RPG』と訴求し、新職業紹介と前作からの変更点もあった。

http://img.akibablog.net/lepus/2008-02-22-410.jpg 新職業紹介
▲「ちょっww、新職業ペットって」 「中に誰もいませんよ(コトノハさま)」

http://img.akibablog.net/lepus/2008-02-22-409.jpg
▲「世界樹の迷宮IIはただのRPGとは一味違う!」

アキバBlog
http://www.akibablog.net/archives/2008/02/sekaiju-maze-080222.html
2なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 21:04:32 ID:EkvITZ2R
オートマッピングとマニュアルマッピングを選べたらいいんだけどなぁ。
3なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 21:11:49 ID:gY22mOxY
相変わらず殺しに掛かってる難易度は健在で安心した
全然先に進めない
4なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 21:20:06 ID:sOPDCOGw
hage
5なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 21:37:04 ID:qqF9c+ih
おもろいの?このえろげ。
6なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 21:44:45 ID:blu7ePQ7
あぁ、昨日買ったのにまだDSに入れることすら出来ない・・・
7なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 21:50:15 ID:mHIGKTea
前作がベストになるの待ってんだけど、無理かな
8なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 21:58:21 ID:FNe/qt3W
>>7
もともとマイナーな売上なんで無理
9なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 21:59:04 ID:mHIGKTea
>>8
2が出るくらいならそこそこ売れてんだろうに
それでも駄目かぁ

諦めてDS毎買うか
10なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 22:01:50 ID:8yK6RcOF
初回限定版買い逃して買う気なくなったんだけどどうしたらいいんだ?
11なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 22:02:28 ID:/v+wcbK6
最高峰はウィザードリィだろが
12なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 22:03:04 ID:NRR8CbOu
オートマッピングするようにしてくれよ。
めんどうだ。
13なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 22:11:05 ID:XqIPZ0Lm
1はWizの系統にキャラ成長パターンを増やした感じだったな
迷宮といっても結構明るい場所を歩き回り、キャラデザもライトだから
迷宮を潜って冒険している緊迫感というか閉塞感みたいなものが希薄だったな
14なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 22:13:35 ID:n8zCqa8A
>2
元々選べるが?
15なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 22:19:45 ID:8yK6RcOF
初回限定版買い逃して買う気なくなったんだけどどうしたらいいんだ?
16なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 22:21:29 ID:mHIGKTea
買わなきゃいんじゃね
17なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 22:35:23 ID:d7UM3Qmy
DSだと15万本ってマイナーなのか?
18なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 22:35:35 ID:4UwTiR79
死ねばいんじゃね?
19なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 23:05:50 ID:rX3iDJ7y
Wiz厨だが俺はどうしても好きになれなかった
20なまえないよぉ〜:2008/02/22(金) 23:31:42 ID:4p84Z7jE
キャラデザ以外は完全に欧米向き
海外のほうが売れてるみたい
21なまえないよぉ〜:2008/02/23(土) 02:31:41 ID:SeqKdMSo
>>8は1の初週売上げしか知らないんだろうなあ
10万本軽く突破してるのに
22なまえないよぉ〜:2008/02/23(土) 07:53:06 ID:96SEHzfx
>>13
あまり重すぎるとプレイするほうも鬱になるぞ
23なまえないよぉ〜:2008/02/23(土) 09:31:32 ID:Fm2kV2SM
初回限定っていうか、発売日に先着特典付いてきたけど、正直、イラストを楽しみにしてた俺様がっ狩

アレダケカヨ!サントラ聞かねーよ!


ちなみに、俺もウィザードリィが一番だと思ってる
次はダンマス
24なまえないよぉ〜:2008/02/23(土) 09:47:49 ID:nABEVkF0
ダンジョンマスターが好きな俺は異端
25なまえないよぉ〜:2008/02/23(土) 10:50:21 ID:QRmFtqRe
ディープダンジョン以来ダンジョンものはやってないな。
262:2008/02/28(木) 13:04:54 ID:WSwZzJSn
>>14
あ、ごめんごめん。言い方悪かった。
1では歩いた場所の地面だけ記録するかしないか選べたけど、
壁とか宝物とかも含めて完全にオートマッピングしてくれるか
どうかも選ばせて欲しいってこと。

自分で地図を作るってのも楽しみの一つだったんだろうけど、
採集やら伐採が同じアイコンでしか表現できなかったのも
紙に手書きとかに比べると自由度が少ないし。
27なまえないよぉ〜:2008/02/28(木) 19:27:48 ID:sxo5ALvx
>>13
あちこちに白骨化した骨があった方がいいということですね。わかります
28なまえないよぉ〜:2008/02/29(金) 13:22:19 ID:9eUWPrWV
>>26
採集系のアイコン色違いの3つに増えたぞ。
29なまえないよぉ〜:2008/03/02(日) 17:46:23 ID:gbxRFSn4
2やる前に1はやったほうがいいの?
30なまえないよぉ〜:2008/03/02(日) 17:49:42 ID:g+nDIakv
>>29
1のほうが簡単だから1で耐性つけといたほうがいい。
31なまえないよぉ〜:2008/03/02(日) 19:36:30 ID:1q/Rm0qE
2からはじめた俺は邪道

でも普通に楽しめてるからいいや
32なまえないよぉ〜
DS自体買おうかどうしようか迷ってるが、これはちとやってみたい
オールドゲーマーにとってマッピングは男のロマン