【業界】ガンホー、「ラグナロクオンライン」を制作したグラヴィティを子会社化

このエントリーをはてなブックマークに追加
1あやめφ ★
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは14日、投資会社のハーティスに対し、約2万4000株・
21%の第三者割当増資を実施すると発表した。対価は現金ではなく、ハーティスが保有する
韓国オンラインゲーム開発会社グラヴィティの株式52.4%を現物出資という形で受け取る。

ガンホーはグラヴィティを子会社化するとともに、グラヴィティが開発したゲームのラインセンスを
確保する。払い込み期日は4月1日。

ガンホーの算出によると、取得するグラヴィティ株52.4%の市場価格は2月14日時点で約40億円。
実際の調達金額は払い込み期日の株価で決定する。

ハーティスはガンホーの第2位株主となる。

REUTERS
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPnTK007144520080214
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
http://www.gungho.co.jp/
GRAVITY
http://www.gravity.co.kr/jp/index.asp
2なまえないよぉ〜:2008/02/14(木) 20:09:02 ID:iQJbCr6c
どうでもよすぎね?
3なまえないよぉ〜:2008/02/14(木) 20:09:52 ID:Y14QsVUB
2get
4なまえないよぉ〜:2008/02/14(木) 20:10:00 ID:7Wg1Acya
何やっても無駄
5なまえないよぉ〜:2008/02/14(木) 20:11:32 ID:70U2UdZt
リゾート パルアクティブ 大爆発かな?
http://resort.boy.jp/wordpress/misc/palactive/
6aho:2008/02/14(木) 20:24:55 ID:CDkfSjD4
どうでも良いよ。
全くゲーム業界に影響なし。
勝手にやれば。
これこそ「別に」。
7なまえないよぉ〜:2008/02/14(木) 20:29:11 ID:qEVxnTkf
デフォ髪 アイテム空中キャッチする高速ルート
ヒュインヒュイン ガシガシ ヒュインヒュイン

クソゲー
8なまえないよぉ〜:2008/02/14(木) 20:38:49 ID:UBBgpVmA
RO2が盛大に扱けたんだっけ?
いまだにROのほうが接続数多そうだ
9なまえないよぉ〜:2008/02/14(木) 20:54:50 ID:L9a8psEX
俺に分かりやすくカバディでたとえてくれ
10なまえないよぉ〜:2008/02/14(木) 21:15:52 ID:1HASxWmD
全て完全に終わったね
11なまえないよぉ〜:2008/02/14(木) 21:31:18 ID:ztKdQ4wQ
グラビティ共々さっさと潰れちゃってください♪
12なまえないよぉ〜:2008/02/14(木) 21:50:44 ID:OwoX3CjI
てか、まだ子会社化してなかったのか?ってのが
正直な感想。
13なまえないよぉ〜:2008/02/14(木) 21:55:00 ID:g13quQqS
グラディウスに見えた
14なまえないよぉ〜:2008/02/14(木) 22:07:19 ID:pB4dy/vP
>>9
なんか必死に動いてるメーカー、
(´_ゝ`)フーンて感じで見てるユーザー。
15なまえないよぉ〜:2008/02/14(木) 23:19:25 ID:E4Xua/0i
とりあえずこれで無駄に払っていたライセンス分を無視出来るので、接続数そのものが減っていても会社が維持できると

一番の問題はRO2をどう切るかだな、開発中止で違約金払ったら他の国にも払わざるえないし、ばっくれるにしても自分が払った額も痛いと
16なまえないよぉ〜:2008/02/15(金) 07:55:55 ID:Qf0m2L1E
これで、クライアントいじれるようになって
新しくまともに作り直してくれたいいなと思う
俺癌畜
17なまえないよぉ〜:2008/02/15(金) 10:46:00 ID:KkTTxjqm
RO2ってどうなったの?
18なまえないよぉ〜:2008/02/15(金) 12:22:01 ID:lYsHYj7W
韓国で、現在も絶賛βテスト中w
しかもバランス・バグ取りも進まない、仕様もさっぱり決まらないみたいで
超絶マゾい仕様になったりと、相変わらず迷走中。
韓国ネトゲランキングも100位以下に落ちたりとユーザーから見放され
7鯖くらいあったみたいだけど、余りに過疎ってるんで2鯖(一般鯖と18禁鯖)に統合された。

日本も癌が去年の8月に1ヶ月間のβテストを始めて、開始当初は3鯖とも混雑するほど盛況だったが
3週間程でほとんどの人がやる事無くなってしまい、過疎っていった。
EXP2倍キャンペーンを2回も行なったが過疎化は止まらず、翌9月からの正式サービス開始を断念。
先行チケットを販売したが、サービス延期になった為払い戻しになり
(ちなみに公式サイトでは払い戻しのアナウンスはされていないが、払い戻しは可能との事)
RO2サービス開始記念パッケージも作って売り出すつもりだったみたいだが、販売中止に。
以降、沈黙を続けている。
19なまえないよぉ〜:2008/02/19(火) 05:34:00 ID:59xmAvWP
最初から胡散臭い会社と思っていたのに時価総額は膨大。
元に戻っただけだろう。
20なまえないよぉ〜:2008/02/19(火) 07:41:02 ID:sOF+oxTe
つーかもともと2Dで売ってたネトゲの続編を完全3Dにしてみて

成功した例は1つも聞かないんだけど
21なまえないよぉ〜:2008/02/19(火) 09:52:35 ID:5N6M3ikP
リネ2が一応成功してるんじゃね?
月額3000円というネトゲ史上最高額の利用料にも関わらず結構集客できてる。
22なまえないよぉ〜
米子会社のデビュー作まで売り払う必要があったのかな・・・
重力子会社化は一長一短。道誤れば奈落の底へ・・・じゃないかな?
いくら開発を巻き込んだとしても運営がしっかりしてくないと、
折角開発した物まで不利益材料になっちゃいますけど〜
トップでスタートして今やビリ状態。これから巻き返しが出来るのか見もの^^
期待はしてないけどw