【ゲーム】バンダイナムコ:PS2「ガンダム無双 Special」 オリジナル要素「武者ガンダム&Mk-II」の情報を公開

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★:2008/02/08(金) 22:37:55 ID:??? BE:174330926-PLT(27650)
株式会社バンダイナムコゲームスは、2月28日に発売を予定しているプレイステーション 2用
タクティカルアクション「ガンダム無双 Special」の最新情報を公開した。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/gms02.jpg
▲カトキハジメ氏がデザインした武者ガンダムMk-II

「ガンダム無双」は、「かつてない爽快なガンダム」をコンセプトに株式会社コーエー
(開発:ω-Force)のタクティカルアクションゲーム「無双」シリーズのゲームシステムに人気
アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズのキャラクタ(モビルスーツ)が登場するということで好評
を博したタイトル。次世代機を代表する本作がファンの要望に答え、「ガンダム無双 Special」
としてプレステーション 2に登場する。

第2報となる今回は、PS2オリジナル要素である武者ガンダムと武者ガンダムMk-IIの情報を
紹介する。また、発売に先駆けて2月8日より「ガンダム無双」公式ページの「ガンダム無双 Special」
ページにて店頭用プロモーションムービーの配信を行なうという。
気になる人はチェックしてみるといいだろう。

武者ガンダムは「ガンダム無双」にも登場したが、シナリオは存在していなかった。
しかし、本作「ガンダム無双 Special」では、武者ガンダム、武者ガンダムMk-IIそれぞれにオリジナル
シナリオが収録されているほか、シナリオを楽しむための要素として欠かすことのできないスペシャル
アタックも用意されている。

スペシャルアタックは、敵と戦っていくと画面左にあるゲージ(丸いゲージ)が溜まっていき、
このゲージが満タンになると必殺技「スペシャルアタック」が使用可能となる。レベルが上がると
最大3つのスペシャルアタックが使えるようになる(「無双」シリーズにあった無双乱舞のようなもの)。

【武者ガンダム】
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/gms03.jpg シナリオ選択画面
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/gms04.jpg 出撃ムービー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/gms05.jpg 出撃ムービー
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/gms07.jpg
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/gms08.jpg
▲戦闘前のブリーフィングや戦闘中の会話シーンに度々登場する武者ガンダムMk-II。
2機の武者ガンダムはなんらかの関係があるようだ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/gms09.jpg
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/gms10.jpg

【武者ガンダムMk-II】
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/gms14.jpg
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/gms13.jpg
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/gms17.jpg
武者ガンダムと対なる存在である武者ガンダムMk-II。彼はなんの為に行動をするのだろう?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080208/gms.htm
2なまえないよぉ〜:2008/02/08(金) 22:39:59 ID:+kY74Aq6
ω
3なまえないよぉ〜:2008/02/08(金) 22:43:19 ID:xzOPspqA
フォウが島津冴子なら買う
4 ◆newsSM/aEE :2008/02/08(金) 22:44:41 ID:i/D4MnBi BE:261494892-PLT(27650)
ふぐり-Force
5なまえないよぉ〜:2008/02/08(金) 22:46:39 ID:wElhZKQF
なんで下位機種への移植で要素が増えるの……?
6なまえないよぉ〜:2008/02/08(金) 22:54:23 ID:P1QBJUuB
ハードとしてはPS2で十分なのかな…
7なまえないよぉ〜:2008/02/08(金) 23:09:22 ID:401KHQ2t
もうバンナムとセガは色々とあれだな。。。
8なまえないよぉ〜:2008/02/08(金) 23:10:24 ID:WfIntl0e
武者ガンダムが一匹増えたところでなにがかわるというのだ
9なまえないよぉ〜:2008/02/08(金) 23:11:10 ID:D7v3Zhqu
店頭デモやってたよ
PS3/360版からみるとたしかに貧弱だけど、PS2で十分だと思ったよ
つか、どっちかというと、PS2版の敵の数のほうがいいな
PS3/360版は無駄に多すぎw
10なまえないよぉ〜:2008/02/08(金) 23:11:55 ID:RzigZ7Sx
バンナム頑張って暮れや
11なまえないよぉ〜:2008/02/08(金) 23:28:46 ID:AFN1Wic4
ハードの性能上がっても、描くのは人間だからな
12なまえないよぉ〜:2008/02/09(土) 00:05:21 ID:8FXrQG7/
バンナムは版権貸しただけだろ
作ったのはω
13なまえないよぉ〜:2008/02/09(土) 00:06:01 ID:aBDCM+wv
>>4
14なまえないよぉ〜:2008/02/09(土) 00:11:44 ID:+x80FO+2
カトキハジメきら〜い
15なまえないよぉ〜:2008/02/09(土) 01:33:34 ID:V7yDkZRR
PS3はいらんけど、ガンダム無双はやりたいよな〜と常々思っていたんだが、
これでPS3がほんとにいらなくなりました。ありがとうございました。
16なまえないよぉ〜:2008/02/09(土) 02:16:34 ID:Ra3NX6sO
>>5
グラフィックやモーション等の要素の質を落として容量が余ったから追加したんじゃないか?
17なまえないよぉ〜
まだGジェネも終わってないというのに無双だギレンだと次々とw