【対戦格闘ゲーム】アーケードゲーム「Fate/unlimited codes」 ゲーム画面&ロケテスト情報

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1 ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★
原作でも激しい戦闘シーンが展開される『Fate/stay night』。今回のアーケードゲームでも様々な激闘が
期待される。『Fate/unlimited codes』ではサーヴァント同士の激しい戦闘を再現すべく、操作レスポンスや
アクションは2D格闘に近いスピードでの動作、さらに連続で繰り出される相手の剣戟を読むことで、一気の
反撃に転じることのできる「リフレクトガード」システムが採用される。

これにより打撃一辺倒にならず、常に相手の攻撃を予測する駆け引きが楽しめる。

さらに『Fate/stay night』を語る上では欠かせないサーヴァント必殺の武器『宝具』も完全再現。
劇中で登場した様々な宝具が登場し、勝負の行方を大きく左右することになる。また、サーヴァント固有の
特殊能力も「潜在能力」として使用することができるとのこと。どんな戦いが繰り広げられるか、原作を読み
返してイメージトレーニングするのもよいかもしれない?

http://hobby-channel.net/images/stories/news/2007112004/pic2.jpg
http://hobby-channel.net/images/stories/news/2007112004/pic3.jpg

なんと早くもロケテストの実施も決定!12月7日(金)〜12月9日(日)の3日間限定だ。ロケテスト実施店舗は
「TAITO Hey 秋葉原店」。秋葉原で開催される三日限りの“聖杯戦争”に、君も参加しよう!

●Fate/unlimited codes(フェイト/アンリミテッドコード)
■アーケードビデオゲーム
■ジャンル:対戦格闘
■対応基盤:システム246
■原作・監修:TYPE-MOON/製作:キャビア/開発:エイティング
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/fate_uc/

とれたて!ほびーちゃんねる
http://hobby-channel.net/content/view/3713/66/
関連
【ゲーム】AC格闘「Fate/unlimited codes」 2008年稼動予定
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1195043490/
2なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 19:39:06 ID:DrKOAgne
2get
3なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 19:40:10 ID:M2OnzkRe
ubwアニメ化しろや
4なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 19:59:17 ID:b2r3Qqjn
なんつうか無難な感じだな。
今見た限りじゃ可も無く不可も無く。
5なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 20:06:18 ID:1hNj8uiH
文学がアーケードに
6なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 20:20:22 ID:kMAHAXMC
>>3
激しく同意
7なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 20:24:37 ID:ml0rXc5h
エイティングはケンイチが結構遊べたからなぁ、
制作もエイティングにしてもっとガチな格ゲにして欲しかったな。

てかケンイチのキャラ増やしてアーケードにしてくれよまじで。
8なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 20:27:35 ID:Q1oLy6/m
とりあえず、12/8に別の用事で地方から東京に行く予定があるな。
ちょっとよっていくかなぁ。
9なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 20:28:56 ID:YdHYfjXB
どうせコンボゲーだろ
10なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 20:39:23 ID:gWpZa53Q
スターグラディエイターを思い出した
11なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 20:46:21 ID:C/yBD4K4
セイバーのカットかっこいいな。
12なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 21:11:42 ID:hxDlv8i9
メルブラ×フェイトは実現しないのか
13なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 21:18:50 ID:+VnNh759
>>12
空の境界も仲間に入れてください
14なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 21:38:37 ID:zlq6+BE9
>>12
城爪草の同人で我慢しろ
15なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 22:37:29 ID:SJe7hXlZ
16なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 22:56:12 ID:ZuxijRRq
ぶっちゃけつまんなそうなんだが
17なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 22:59:06 ID:4UWFDcKr
信者フィルターを通せばストUターボ並みの名作になります。
18なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 23:18:24 ID:DiaQQppN
うんこ!うんこ!うんこは文学!!
19なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 23:42:12 ID:nYCJ3VMi
目の錯覚か3Dに見える・・・
バトルファンタジアかなんかの過疎っぷりは三国にしれわたってんのに3Dのわけないよね


アイマスのやりすぎかな
20なまえないよぉ〜:2007/11/22(木) 09:44:26 ID:n0lZbLbr
3Dにする意味がわからないな。
3Dの格ゲーは敷居が高すぎて新規が寄り付かないビッグタイトル以外は大失敗しかないだろうに。
21なまえないよぉ〜:2007/11/22(木) 10:34:32 ID:S5iMbkWe
こういうのって3D云々は武内君とかが決めてんの?
22なまえないよぉ〜:2007/11/22(木) 17:56:47 ID:QZ2KLvhY
今ニコ動のムービーの詰め合わせ観てて気づいたんだが、
お互いの体力ゲージの真ん中に聖杯メーターみたいなのがあって、
互いにダメージ与えると溜まっていって、
マックスの状態で追加ダメ与えた側が特殊技使える権利得るみたいだな。

しかも、特殊技使っても聖杯メーター自体は消えないから、
次にダメ与えた側に権利が移るみたいね。

なので、戦闘後半は特殊技の応酬になるっぽい。
(ここでリフレクトガードが活きるのか?)

まあ、ロケテ行くやつorゲーセンでとりあえずやってみるやつ以外は興味無いだろうがな。。。
23なまえないよぉ〜:2007/11/22(木) 18:37:51 ID:RvnayZZH
藤ねえ使えるかな?
使えたら、宝具とかは使えないけど通常技が激強な仕様がいいな。
24なまえないよぉ〜:2007/11/22(木) 21:18:46 ID:gdj8GVMv

なお、宝具の使用には付属のマイクへの詠唱が必要になります。
25なまえないよぉ〜:2007/11/23(金) 20:04:42 ID:KT+iX6Rj
アンリミテッドブレードワークスとか難度高そうだな。
是非実装してほしいぜ。
26なまえないよぉ〜:2007/11/29(木) 19:53:27 ID:X15FVNjL
PS2に移植されますように
27なまえないよぉ〜:2007/11/29(木) 20:19:56 ID:xwZ80yuc
もう完全新作出す気ないみたいだね
28なまえないよぉ〜:2007/11/29(木) 20:21:35 ID:7NGzhOAZ
2D>>>(越えられない爽快感)>>>3D(笑)
29なまえないよぉ〜:2007/11/29(木) 20:48:39 ID:r/M3LIiB
隠しキャラは

カッパだよな?
30なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 06:58:32 ID:u9iBbYwj
もちろん隠しキャラは黒い子ですよね?
31なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 07:06:56 ID:Kg4nqVw4
PS2版のOP作ったところに、UBWのアニメ化をお願いしたい
32なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 08:16:38 ID:24pgwSu/
>>24
ゲーセンが凄いことになるw
33なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 08:35:00 ID:DIHAzulc
隠しキャラは映画化と合わせて空の境界から出る
34なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 08:35:42 ID:KRicaQVp
筐体のうしろで技の解説するオタが大量発生しそうで嫌です。
35なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 09:05:22 ID:DIHAzulc
月姫の時通った道だからそれほどインパクトはないんじゃね。

最近はゲーセンもヲタ向けの増えてきたし。
36なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 10:47:47 ID:TeNnN83e
ポリゴンでタイトーの制作か
糞決定
37なまえないよぉ〜
隠しキャラはキノコ