【業界】ゲーム開発大手「エレクトロニック・アーツ(EA)」第2四半期は純損失― リストラ計画まとめる
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◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★ :
2007/11/02(金) 23:12:51 ID:??? BE:1045980689-PLT(24893) 米国の大手パブリッシャー、エレクトロニック・アーツは1日、2008年度第2四半期(7-9月)の
業績を発表しました。それによれば売上高は6億4000万ドル(前年同期18パーセント減)、
粗利益は2億4500万ドル、1億9500万ドルの純損失となりました。1株当たりの損失は0.62ドル。
EAではこれを受けて再建計画をまとめ、29日に開催した取締役会で、今後24ヶ月以内に4つの
プランを実施すると発表しています。(1)英国チェースティの開発スタジオの閉鎖
(2)人員の再配置、削減 (3)リースや調達関係の見直し (4)ITなどのコストの見直し。
これらの結果2500〜3000万ドルを削減できるとしています。
「クオリティとイノベーションに注力し、そしてコストを管理するという計画は進行中です。『ぼくと
シムのまち』や『Skate』といった幅広い顧客に向けた新作と、素晴らしいゲーム体験を提供する
EA Sportsを継続させていくと共に、コストを削減し利益を確保する為の再建策をまとめました」
とCEOのジョン・リキッテリロ氏は述べています。
「このホリデーシーズンは最高のものになるはずです。私達は『シンプソンズ』や『ニード・フォー
・スピード』、『ヘルゲート: ロンドン』、『ロックバンド』、『NBAライブ08』、『シムシティ』、『Crysis』と
いった素晴らしい10タイトル以上をリリースする予定です」と財務・管理担当取締役のウォレン・
ジェンソン氏は述べています。
iNSIDE
http://www.inside-games.jp/news/247/24746.html
2 :
なまえないよぉ〜 :2007/11/02(金) 23:14:39 ID:ZJkSYroc
初代ガングリフォンは名作だった 2も割とよかった
3 :
なまえないよぉ〜 :2007/11/02(金) 23:46:51 ID:/Pf2U4IK
EA作のコケタ作品ってなにかあった?
4 :
なまえないよぉ〜 :2007/11/02(金) 23:47:56 ID:VNCRtzPi
5 :
なまえないよぉ〜 :2007/11/02(金) 23:49:51 ID:VrgAYrQh
>>2 なんだろう。。。。ガングリフォンブレイズかな。駄作は。
6 :
なまえないよぉ〜 :2007/11/02(金) 23:57:01 ID:ts8+I+eG
好きなだけアメスポとハリポタ作ってればいいじゃん
7 :
なまえないよぉ〜 :2007/11/03(土) 00:14:12 ID:sKU3ufmz
タイガーウッズとかワールドカップは面白かったんだがなあ・・・ 今年は何も買ってないな
8 :
なまえないよぉ〜 :2007/11/03(土) 00:54:19 ID:tW7ltMm/
シムピープルのCDをDVD一つにまとめたの出せばいいのに
9 :
なまえないよぉ〜 :2007/11/03(土) 01:44:28 ID:U+aopu2W
メダルオブオナーがああああ
10 :
なまえないよぉ〜 :2007/11/03(土) 12:33:31 ID:UFpK8LJW
とりもなおさず、ゲームだからだ。 どこが作ろうと、何をしようと、何を作ろうと、ゲームである以上 なにやっても無駄なんだ。
マッデンnflの日本語版が欲しいです。
12 :
なまえないよぉ〜 :2007/11/03(土) 17:42:28 ID:5bCrSuhR
なんか毎年リストラしてねーか
ここの赤字額はすごすぎる テコ入れでハード開発とか言ってきたら フラグ立つな
14 :
なまえないよぉ〜 :2007/11/04(日) 03:44:38 ID:JRHyKZoo
リスク分散しすぎたな xboxだけに注力してればよかったのに wiiなんていくら逆立ちしても任天堂しか儲からないんだから
箱○だけに出せばマシになるものを