【ゲーム】Xbox 360用フライトシューティング『エースコンバット6』 システムや画像など最新情報公開

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1 ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★
バンダイナムコゲームスは、11月1日に発売予定のXbox 360用フライトシューティング
『エースコンバット6 解放への戦火(以下、ACE6)』の最新情報を明らかにした。

今回紹介していくのは、新たに判明した登場人物4名の紹介と、空中戦に関係してくる
各種システム、そして国内版予約特典の内容など。購入を検討しているという人もそう
でないという人も、まずはご一読いただきたい。(登場人物紹介中略)

■大空を舞う新たな2機の戦闘機たち
http://www.dengekionline.com/news/200710/09/ace6/n20071009_ace6_05.jpg
「F/A-18F (スーパーホーネット[スズメバチ])」 タイプ:Multirole(マルチロール)
全幅 13.62m
最大速度 マッハ1.8
全長 18.38m
エンジン 9,979 kgf × 2
全高 4.88m
固定武装 20mm機関砲×1
重量 14,007kg
乗員 2名
機体配備数の限られる空母運用に合わせ、多彩な装備と応用力の高い機体特性を併せ持つ
複座艦上戦闘機。「F/A」という特殊形式はファイターとアタッカーを兼ねることを表している。

http://www.dengekionline.com/news/200710/09/ace6/n20071009_ace6_07.jpg
「Mirage2000-5 (ミラージュ[蜃気楼])」  タイプ:Multirole(マルチロール)
全幅 9.13m
最大速度 マッハ2.2
全長 14.65m
エンジン 9,700 kgf × 1
全高 5.20m
固定武装 30mm機関砲 × 2
重量 7,500kg
乗員 1名
「ミラージュ(蜃気楼)」の名を持つ戦闘機の最新バージョン。デルタ翼(三角翼)を電子制御することで
優れた運動性を実現している。さまざまな要望に応えるべく、高い拡張性を持つ実力派戦闘機。

■上級者がテンポよく敵機を撃墜できる「偏差射撃」
通常ミサイルは、敵機の背後からロックオンして命中させるのがセオリー。そのためには敵の後方に
ついてからしばらく追いかける必要があるが、敵の動きを先読みする「偏差射撃」を行うことによって、
敵の後方に付かなくても瞬時に敵機を撃破することが可能となっている。
本作では、敵の進行方向を予測してその場所に自機の機首を向けると、時として「SHOOT(発射)」と
いう文字が一瞬だけ画面に表示される。このわずかなタイミングに合わせて通常ミサイルを発射する
と、ミサイルは敵の進行方向に向けて発射・誘導され、命中率が非常に高いものとなる。

これが「偏差射撃」だ。さらに「偏差射撃」に成功すると、ミサイルが直撃弾になりやすいというメリット
もあり、場合によっては敵戦闘機を一撃で粉砕できることも。この「偏差射撃」を駆使すれば、敵戦闘
機の大軍でも次々とテンポよく撃墜していくことが可能となり、今まで以上に爽快なドッグファイトを堪能
することができる。

>>2-3へ続く

電撃オンライン
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/10/9/c8b3b5d7d8369b1b3c770cb815f69c5b.html
2 ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★:2007/10/09(火) 20:34:41 ID:??? BE:87165623-PLT(24893)
■初心者でも空中戦で活躍できる「近接信管」
http://www.dengekionline.com/news/200710/09/ace6/n20071009_ace6_12.jpg
http://www.dengekionline.com/news/200710/09/ace6/n20071009_ace6_11.jpg
「偏差射撃」は、敵の動きを読んで、一瞬のタイミングをとらえるという上級者向けのテクニックだが、
初心者向けのテクニックとして「近接信管」という攻撃方法も存在している。これは、ミサイルが直撃
しなくても敵機の近くに接近すると爆発してダメージを与えるというもの。

ただし、「近接信管」によるダメージは直撃弾よりも少ないので、敵機を撃墜するためには何発も通常
ミサイルを当てることが必要となっている。いざという時に弾切れにならないよう注意しつつも、慣れて
きたら積極的に「偏差射撃」を狙っていくといいだろう。

■リスクと引き換えに急旋回する「ハイGターン」
http://www.dengekionline.com/news/200710/09/ace6/n20071009_ace6_13.jpg
現代の戦闘機は、機体をコンピュータ制御によって安定させている。これによってパイロットの負担が
軽くなる一方で、運動性能には制限が加わってしまう。「ハイGターン(高機動旋回)」は、一時的にこの
制限をオフにして、通常よりも高い旋回性能を発揮できるという操作方法だ。この操作により、急旋回
で絶好の攻撃位置に回り込んだり、敵の激しい攻撃を振り切ったりすることができる。

安定性と引き換えに機体の最高性能を引き出すこの機動を使いこなせるようになると、機体を思うが
まま操れるようになる。また、人間同士での戦いでも「ハイGターン」使用のタイミングが勝敗の分かれ目
となるので、オンラインでの空中戦を制したいというプレイヤーは、ぜひとも身に着けておきたい技術と
言えるだろう。

■壮絶な空の戦いを演出する機体のダメージ表現
http://www.dengekionline.com/news/200710/09/ace6/n20071009_ace6_14.jpg
http://www.dengekionline.com/news/200710/09/ace6/n20071009_ace6_15.jpg
リアルで壮絶な空中戦を再現するため、細部の表現にこだわっている本作では、ダメージを受けると
機体から黒煙が上がり、たなびくようになっている。これにより激しい戦場を戦い抜くプレイヤーの雄姿
が際立ち、ヒロイックなエースパイロットとしての気分が盛り上がるようになっている。また、敵機の噴く
黒煙はダメージをある程度把握する参考にできるので、ミサイルを節約して機関砲でとどめを刺すなど、
プレイに活用していこう。

>>3へ続く

3 ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★:2007/10/09(火) 20:34:46 ID:??? BE:232441128-PLT(24893)
■より選択肢が増えた「特殊兵装」
http://www.dengekionline.com/news/200710/09/ace6/n20071009_ace6_18.jpg
使える数が少ない反面、通常ミサイルよりも強力な威力を発揮する特殊兵装。空中の敵に有効なもの、
地上の敵に効果を発揮するものなど、今回も様々な特殊兵装が登場する。
1つの機体が持つ特殊兵装の種類は、3つから最大4つに増えている他、今作では「爆弾を積んで出撃し、
敵の飛行場を制圧。その飛行場で特殊兵装を対空用に積み替えて再出撃して制空権を確保する」と
いったように柔軟な戦法を組み立てられるようになっている。

多数の作戦が同時に進行して戦況が変わっていく今作では、特殊兵装の使い方がうまく戦うためのコツ
となりそうだ。また今作でも、驚くような効果を持つSF的な特殊兵装が用意されている。どんなものなのか
は、ぜひ実際にプレイして確認してもらいたい。

■国内版予約特典は、スペシャルカラー機体のDL
「F-15E Strike Eagle メビウスカラー」
http://www.dengekionline.com/news/200710/09/ace6/n20071009_ace6_20.jpg
http://www.dengekionline.com/news/200710/09/ace6/n20071009_ace6_21.jpg
強力なエンジンと重武装で、対空・対地の戦闘を万能にこなすマルチロール機「F-15E Strike Eagle」に、
PS2用ソフト『エースコンバット04』の主人公“メビウス1”の搭乗機と同じ塗装が施されたもの。

「F-15E Strike Eagle 黄色中隊カラー」
http://www.dengekionline.com/news/200710/09/ace6/n20071009_ace6_22.jpg
http://www.dengekionline.com/news/200710/09/ace6/n20071009_ace6_23.jpg
『エースコンバット04』で“メビウス1”と死闘を繰り広げたライバル部隊「黄色中隊」。
その象徴である黄色い翼端と、鷲の紋章をもつ機体。

国内版の予約特典としてプレゼントされるのは、オリジナルカラー機体をダウンロードできる「スペシャル
カラー機体ダウンロードカード」。このカードを使うことで、以下の2機をダウンロードできる。

これらをダウンロードすれば、ゲーム序盤から高性能の機体で戦うことも可能となっている。こちらの2機
は、予約キャンペーンでしか入手できない機体なので、欲しいという人は今のうちに予約しておこう。

メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:STG
■発売日:2007年11月1日予定
■価格:7,800円(税込)
4なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 20:36:08 ID:mlhMcSXs
さぁーて、体験版のバグはどうなったかのう
5なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 20:37:49 ID:qqgP9Cj7
つまらん
6 ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★:2007/10/09(火) 20:39:38 ID:??? BE:711848077-PLT(24893)
この画質でバンゲリングベイを希望する。
7なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 20:41:31 ID:uwTfZRqU
>>6wwww
8なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 20:45:10 ID:TvoXoonv
スカイキッドでもいい
9なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 20:49:40 ID:+mqqVD4/
ツインビーでもいい
10なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 20:51:12 ID:H9Jw6ITm
これなー・・・
戦場に女性を出すな!
11なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 20:53:36 ID:uPYYt3Os
スターラスターでもいい

ACのシステムで宇宙モノをやったらどうだろ?
12なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 20:57:04 ID:jIXIblBZ
オンライン対戦のバランスに期待
13なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 20:58:23 ID:TvoXoonv
で、機首や尾翼のペイント機能はあるの?
痛ファイターをオクで取引とかさせるべき
14なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 21:21:40 ID:ikHEx5oU
>近接信管」によるダメージは直撃弾よりも少ないので、敵機を撃墜するためには何発も通常
>ミサイルを当てることが必要となっている

こうゆうのって萎えるんだよな
15なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 21:25:13 ID:jIXIblBZ
とりあえずエンブレムを某車ゲーくらいのレベルにしてほしい
16なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 21:27:52 ID:g6nMEJh3
どうせまた変な架空戦闘機がでてくるんだろw

17なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 21:44:58 ID:DmRXdQ+O
とりあえずこの画質でエアロダンシングを・・・
18なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 21:49:36 ID:gTdfUOe1
通称キングギドラがラスボスだ

みなでロックON
19なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 21:50:01 ID:MBwLGmtK
じ・・・THE 零戦を・・・
20なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 22:02:06 ID:ahGoS2nH
早くim@s MADが見たいなぁ
21なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 22:02:36 ID:gTdfUOe1
ミッションによっちゃあ、
基地を急襲して着陸、特殊兵装積み替えて再出撃
ってぇ萌える展開があるようだ
22なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 22:13:24 ID:VJZVPgRi
黄色中隊とか懐かしいな

>>12
遂に実現? 期待してるぜ
23なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 22:18:03 ID:Pbop0ZN+
楽しみでしょうがないw
24なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 22:21:11 ID:kfoDoqWV
もっと、シミュレータ寄りになってほしい
25なまえないよぉ〜:2007/10/09(火) 22:34:39 ID:gWWaeANx
完全に別モードでもいいから、「鬼のようにミサイルを連射できる」モードがほしい
26なまえないよぉ〜:2007/10/10(水) 00:27:08 ID:ZvRlsI1Q
>>11
3で宇宙出れるぞ
27なまえないよぉ〜:2007/10/10(水) 14:01:23 ID:/uoH/SB3
AC5の時にフライトスティック買ったのにorz
28なまえないよぉ〜:2007/10/10(水) 15:01:31 ID:fFY/sSMg
やるとまったく面白くないんだよ
29なまえないよぉ〜:2007/10/10(水) 15:11:08 ID:qFgRZSIW
見たところホーネットがスパロー(間違ってたらスマン)を8本積んでるが…
これは同時8目標攻撃可ってことでFA?
30なまえないよぉ〜:2007/10/10(水) 15:25:30 ID:Sn2VQ63m
もうナムコ映画作れよ
31なまえないよぉ〜:2007/10/10(水) 15:29:06 ID:DSwGx69t
オンライン対戦てどのくらいの規模になるのかな。
20対20とか?
32なまえないよぉ〜:2007/10/10(水) 16:48:48 ID:rwbQy6KI
>>29
4×2

>>31
2〜16
(協力戦が2〜4人。対戦は最大8Vs8)
33なまえないよぉ〜:2007/10/10(水) 17:40:26 ID:mtAt8urB
>>30 〓ナムコの映画

★☆★未来忍者〜慶雲機忍伝★☆★
http://cocoa.2ch.net/movie/kako/998/998275437.html
未来忍者が好きだ!
http://mentai.2ch.net/sfx/kako/964/964417749.html

カブキマン SERGEANT KABUKIMAN N.Y.P.D.
ナムコのカブキマンってどうよ
http://cocoa.2ch.net/movie/kako/999/999013943.html
●カブキマン●
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1056764264/

Tales of Eternia -THE ANIMATION- Tales of Eternia THE ANIMATION

ヨーロッパ初のフルCGアニメ映画 『ケイナ』
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1075435609/120

【映画】ナムコのXbox用ソフト「デッド トゥ ライツ」が映画化、ニコラス・ケイジが主演
http://news2.2ch.net/mnewsplus/kako/1053/10531/1053131397.html

【ゲーム】「パックマン」、実写映画化決定
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1037/10370/1037093677.html
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1037/10371/1037152213.html
【社会】ナムコの名作ゲーム「ゼビウス」が映画化
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1027/10275/1027512970.html
http://game.2ch.net/retro/kako/1028/10287/1028764710.html
【映画】格闘ゲーム『鉄拳』実写映画化 2005年夏を目途に全米で公開
http://news14.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1088094284/
http://news14.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1088094284/
キャリバー2板映画スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/442/1015518153/

【国際】ナムコ「鉄拳」を実写で映画化,世界で公開
http://news.2ch.net/newsplus/kako/1014/10143/1014357653.html
【四角の二の舞】ナムコ、鉄拳を実写映画化  
http://choco.2ch.net/news/kako/1014/10143/1014310826.html
34なまえないよぉ〜:2007/10/10(水) 19:39:14 ID:tL5/Wl/R
いいかげん、交戦距離が数キロとか、やめようぜ
あと寒い台詞も
35なまえないよぉ〜:2007/10/10(水) 21:58:15 ID:awdgZueQ
>>34
お前は何もわかっていない
36なまえないよぉ〜:2007/10/11(木) 01:42:28 ID:Mlqv+w/L
>>34
もっと本格的なフライトシュミレーターやってろよ
37なまえないよぉ〜:2007/10/11(木) 09:52:46 ID:+fHYk4Zg
>>34
マイクロソフトのシミュレーターでもプレイするこった
38なまえないよぉ〜:2007/10/11(木) 16:37:40 ID:I3WewnA/
セガが続編出してくれないんです
本格的じゃないけど
39なまえないよぉ〜
>>32
ソースは?
ブルドック?タルタル?あ、協力ミッションの方な!