【ゲーム】Halo3、発売から8時間で180万本突破、勢い止まらず
1 :
鳥目の梟φ ★:
2 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 07:48:53 ID:/euiP0Ny
やるきがねーならクそして寝てろ
3 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 07:52:14 ID:4OV1khm9
これどんなエロゲ?
4 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 08:03:21 ID:WoW7LaAC
>>3 凶悪な宇宙人に集団レイープされる鬼畜ゲーム
5 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 08:04:57 ID:F3xZDsz3
日本以外で売れすぎ。逆に、日本で売れなすぎ。
6 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 08:05:12 ID:YdqEbhwm
7 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 08:06:18 ID:tT7QfU0H
シューティングゲーなんて売れなくていいよ。
銃乱射のお国柄にお似合いでしょw
8 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 08:11:04 ID:ESDZua0m
>>7 くやしいのうwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwww
9 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 08:15:34 ID:3rshlbFn
氏ねマイクロソフト
10 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 08:19:35 ID:rGJ7faaz
マラソンは1から出してよ
11 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 08:28:00 ID:LNUVCAj2
どこ行っても打ってないんですけど
出荷数少なすぎだろ
12 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 08:33:08 ID:xFsn1w2K
日本は明日だろw
13 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 08:38:17 ID:LNUVCAj2
予約で
だよ
最近は無料になったFarCryしてる。
15 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 09:10:03 ID:760yiI0q
地球防衛軍2でいいよ
ニコニコで発売直前の現地の様子を撮影したビデオ見て吹いた
アメリカ人は限度というものを知らないwwww
でも日本じゃ10万すら行かないんだよな。
洋ゲーって奴か
19 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 10:06:03 ID:ORny6Y3C
海外での評価サイトの満点の嵐にひいたw
やはり日本人には合わんよね・・
20 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 10:15:24 ID:8Eem3zg+
こういうの聞くたびに世界中にゲーム文化広めたいって思うな。
国ごとにどう好みが違うのか激しく知りたい。
大陸ごとに違うかの、言語圏で分類されるのか、それとも人種か。
ああ・・・気になる。
21 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 10:19:19 ID:YRjvEFAC
洋ゲーはイマイチ好きになれん
>>20 国ごとだと思うぞ
かなり趣味は違う
でもHALOがここまで売れないのも日本だけというのハ不思議だ
SF嫌いなんだろうな日本人
昔から温度差あったよ。
FPSの台頭前はフライトシムが鉄板だった。
ゲームの好みだけはどうやっても相容れないよ。
キャラクターをFFキャラにしたら売れるかもな。
25 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 11:17:57 ID:oIuElrLR
いくらなんでも売れすぎ・・・ミッドウェープロジェクト大成功だな。
ポケモンが火吐いたり電気出したりするFPS作ればいいんじゃね
FPSってだけでやる気しないんだよな
やったこと無いから実際遊んだら面白いのかもしれないけど……
ヘイロー2は、コブナントが日本語喋るのがとっても違和感・・・
これもだろうなぁ・・・
アレルギー有りすぎだろ。どんだけ不寛容だよw
まあ、FFと脳トレが日本の売れるゲームだから仕方ないか…
>>28 向こうに準主役が出たんだから仕方ないでしょ
「アービターからの手紙」見れば日本語で良しと思うよ。
32 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 13:19:13 ID:hvRD3Zt5
日本ではあのアメコミ調のバタ臭いキャラはうけないと思う
33 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 13:28:41 ID:Y+hZeBYp
主人公を真紅にして、銃の代わりにステッキ、銃弾の代わりに薔薇の花びら飛ばして
ラスボスに水銀灯が出てくるFPSなら、日本でも(ほんの少しだけ)売れると思うんだわ
地球防衛軍オンラインがあれば・・・
日本のゲーム業界ってもう世界からとりのこされて斜陽なんだな
俺BLACKっていうPS2のFPSしかやった事ないけどおもしろいよ
FPSってジャンルは、ほとんどの日本人が食わず嫌いな感じだと思う
もったいないよ、一度遊んでみた方がいいと思う
37 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 15:15:57 ID:kOFjtozz
>>32 GTAは受けているから、それはないんじゃないの?
FPS好きなんだけど、3D酔いが激しいから長時間出来ないんだよなぁ(´・ω・`)
TPSに切り替えられるんなら即買うんだが・・・
でも、いま俺のX箱○は入院中で発売日に間に合わないんだYO!
39 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 17:08:01 ID:BcbsEJJ0
アメリカはスポーツゲームとFTPだらけだな
まぁFPSも進歩の無い終わったジャンル扱いなんですけどね
41 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 18:02:23 ID:hvRD3Zt5
最近のFPSの低迷はUT3の代わり映えの無さが象徴的だな
42 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 18:32:48 ID:746+c4Pp
チーフたんに(;´Д`)ハァハァ するゲーム
キャラを全員女の子にすれば、売り上げが2万くらい上がるよ
グラントすら撃つのをためらう奴がいるというのに
それではあまりに…
今年のゲームショウ見たか?
メタルギア、ノーモアヒーローズ、ペーパーマン、アサシンクリード大盛況。
間違いなく日本でアクションシューティングは流行る。
で、結局おもしろいのかおもしろくないのかどっちなんだ
47 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 21:53:02 ID:2TzJTRFV
>14
マジ?
終盤難しくて積んでたんだ。
あれは良い物だよな〜。
同じ頃買ったFATEの初回版は5分で積んだけど。
HALOはそれなりに作品としてブレークスルーを行って来た方だしコンシューマ機FPSではトップ所だろ
個人的にはギアーズオブウォーの方が好きだが、視点変更自由なリプレイやビームシールドを使った戦闘は気になるよ
>46
自分で判断すれば?
つか360もってんの?
>>22 SFが嫌いなのではなくSFゴッコになじめないだけだろうと
ゲームキャラになりきるよりも、箱庭の中のキャラを扱うという感じのほうが
日本人の好みに合っている気がする
50 :
なまえないよぉ〜:2007/09/26(水) 23:06:13 ID:HlXZ0bat
アメさん
⇒銃ゲー好き
日本人
⇒萌えゲー好き
こう考えるとどっちがいいのやらw
HALOのシングルプレイは箱庭RPGですよ。剣と魔法じゃなく銃とグレネードで戦うRPG。
なんていうかシンクロする感じが凄いです。
アサルトライフル撃ちっぱなしで大笑いしながら
敵に突っ込むとかが日本人の肌に合わないんだろうけど、
相手からは当たらないけどこちらから狙えるポイントを見つけて狙撃、とか
結構日本人的にハマる楽しみ方もある。
HALOのシングルは日本人向きだと思う
道に落ちてるアイテムを拾いながら歩いてくと自然にボスにたどり着くみたいな
ただマルチがあまりにも大味すぎる・・
HALOはプレーした事ないのだが3からやっても問題ないのかな
1.2がセットになったやつが2800くらいで買えるからやっとけ
56 :
なまえないよぉ〜:2007/09/27(木) 03:32:38 ID:DAkcnuOQ
FPSか。
なんか色々出てるけど、初心者は何買えばいいかよくわからん。
Doomとかから始めるのがいいんかな。
箱はもってないので、PC版で2,3千円ぐらいで売ってりゃとりあえず買ってみるんだが。
58 :
なまえないよぉ〜:2007/09/27(木) 04:32:23 ID:hwKms0H0
アメリカは次世代ハードでゲーム売れてんだよな
ハードが200万しか出てないPS3ですら100万超えたタイトルあるし
360なら100万は当たり前で300万超えも普通にある
もちろんWiiスポやはじWiiも日本以上に売れてるが
その手のゲームしか売れなくなった日本と違って全般的にゲームが売れてる
これならメーカーも金かけて開発できるだろうし業界に活気が出る
素人向けで300万だが作り込んでも5万の日本じゃゲーム業界終わりだよ
ヘイローは軍曹萌えゲーだろ
いま>58が良い事を言った
63 :
なまえないよぉ〜:2007/09/27(木) 08:31:44 ID:vdutIODN
64 :
なまえないよぉ〜:2007/09/27(木) 14:15:27 ID:OILRI2KO
酔うんだよな、この種のゲームって。アメリカ人酔わないのかね。
ただの人殺しゲーじゃん
66 :
なまえないよぉ〜:2007/09/27(木) 15:37:31 ID:VlgqUBta
FPSは慣れないと酔うからな
まずそこで嫌われる
>>65 人じゃなくて宇宙人じゃなかったっけ
あ一応人か
んー?昔凄い酔うって言われたFPSも今のPCでやると殆ど酔わない。
要は視点移動とPCの描画速度のズレが酔いの原因らしいよ。見た所HALO3はそんなに酔わないんじゃね?HL2とかガンガン酔ったけど。
まあ日本人は酔い易い脳の作りって話もあるが。
アイマスが売れてるほうがよっぽど気持ち悪いわwwww
>>67 視点移動と描画速度のズレじゃなくて
ゲーム的動きと実際にプレイする人間の感覚のズレな
最初は酔いまくりでも
操作に慣れてくると酔わなくなるもんな
71 :
なまえないよぉ〜:2007/09/28(金) 05:39:43 ID:dfrcCFBF
72 :
なまえないよぉ〜:2007/09/28(金) 07:36:03 ID:bvTHEFLu
外人はホントにFPSとか好きだなww
73 :
なまえないよぉ〜:2007/09/28(金) 11:55:43 ID:6m9k+8u0
地球防衛軍みたいなゲーム?
74 :
なまえないよぉ〜:2007/09/28(金) 16:21:35 ID:MvZVgwFm
>>73 防衛軍はTPSだな
どっちかって言うと64のゴールデンアイに近い
お前らのゲーム知識の無さに吹いたwwww
HALO3一人用進行中。バランスもいいけど演出がすげえ。
普通にたたかってると敵のUFOとんできてエイリアンの兵士降下させていったり、
味方の揚陸艇みたいなのがエイリアンとたたかってて、今行くぜ!とおもって近ず
くと飛んできた敵の飛行機にうたれていきなり沈められたり。かっこいい。
リプレイで好きな視点からみれるから、まじ映画。
こういうゲームのなかでは一番日本人受けしそうではあるけど。
77 :
なまえないよぉ〜:2007/09/28(金) 19:19:27 ID:04p+vUAu
こういうゲーム自体が日本人に受けないんだよ
>>77 >>45 その認識は古い。韓国系のFPS大量流入でユーザー数がどーんと増えてる。
大体、日本人は殺戮大好きじゃねーか。RPGでどれだけ殺してんだよ。
問題は360とか洋ゲーのもってる空気だろ
日本人の殆どはゲームの出来だの気になんかしてねーよ、脳トレブームとかww
グラが綺麗になった普通のFPSにみえるんだが、画期的なシステムとかあんの?
81 :
なまえないよぉ〜:2007/09/28(金) 23:10:08 ID:04p+vUAu
>韓国系のFPS大量流入でユーザー数がどーんと増えてる。
は?妄言もいい加減にしとけよ在日
>>81 別に妄言でもないだろ。元々少なかったパイは粗悪な韓国製FPSで確実に
広がってるぞ。Xbox360と並んでユーザー層押し広げてる要因で間違いないと思うが。
韓国は日本より360売れてなかったからな。何しろあの国はPCゲームの普及率が高い。
そういう下地があればこそ360主力のゲームを受け入れやすかったんだろ。
どっちにしろ日本人は脳トレと和製RPG大好きだからMSが望んでいるような大きなパイにはならんとオモ。
メーカーの開発力もちょっとヤバい位引き離されてきてる気がするが・・・日本人が遊ばないなら無関係だわな
>78
「RPG」 を 「南京」 に替えるとアラ不思議
86 :
84:2007/09/29(土) 22:25:18 ID:WzOZDmhu
>85
誰もが自分の感覚で物を言っている状態を、南京にかこつけて皮肉っているだけなんだけど
で、
もともと少なかったパイはどれくらい少なかったんだ?
粗悪な韓国製のFPSというのは誰にとってどう粗悪なんだ?
そしてそのユーザー層はどれくらい押し広げられたんだ?
ちなみに「自分にとっては」韓国製のFPSが粗悪だとは思わない
なぜならFPSが何か知らないし、調べる気も起こらないくらい興味ないから
知識も興味も無いゲームを評価なんてできない
大体、こんな自分の発言一つだけで>77の仮説が崩れるなんて、オレは神様か何かか?
これだからネトウヨは・・・
>>81 SpecialForceやSuddenAttackといったゲームのおかげでFPS人口が倍増したよ
>87
オレどっちかというと、左なんだけど...
根拠を提示して欲しいなあと、具体的な数字とか
たとえば、一人が二人に増えても伸び率的には倍増でしょ?
日本国内に限り、CS CSS W:ET TC:E それぞれ常時100人程度がプレイ→
SF SA参入→SF500人、SA1000人、またTPSになるがGunzに1000人
韓国産FPSでFPSの知名度は一気に上がったのは認めて欲しいですね
91 :
なまえないよぉ〜:2007/09/30(日) 09:09:38 ID:omSsUSCN
>>90 ゲームの出来には疑問だけど確かに人口は一気に増えたね
韓国でコンシューマが流行らないのは無料ネットゲームが圧倒的に強いからだっけかね
人口も日本より少ないし市場が小さいのは当然だとは思うが
つ PC房
>>92 韓国のネット回線はほぼLANだからね。
SuddenAttackなんかは常時50000人が接続してるんだぞ韓国は。
まあネットコードがおしなべてクソだけどな韓国のゲームは
あくまでも無料の導入ゲームって感じ
360の大半のソフトをTVで放送してみろ、何をやってるか、世界中から批判軽蔑の嵐しがまきおこる
人殺し快楽残酷さがゲームだと思われると、ゲーム業界発展のために真面目に努力してる人が迷惑する、ゲームユーザーのイメージも悪くなる。
>>96 日本国内に限ってだな
RPGでは敵兵をざくざく殺してる映像流しても何も言わないのに
FPSでかつ銃弾が関わると野蛮だ何だ、と。
日本で一番売れた洋ゲーってなんだろ
GTA?
GTAは知名度高いからね、一番売れてる気がする
Civlizationじゃね? シリーズ累計なら。
エイジオブとかも多そうだし。
PS2で散々宣伝されたゲームだぞ
シムシリーズを忘れてもらっちゃ困る
ブレイクアウトも結構普及したな、ブロック崩しとしてだが…
テトリスだろ?
105 :
なまえないよぉ〜:2007/10/03(水) 11:33:31 ID:frDUocF1
>>96 HALOに限って言えば「人殺しゲー」ではない。
「エイリアン(コヴナント)とフラッドの駆除ゲー」。
だからこそ幅広い年齢層に売れる。分かる?
ただの人殺しゲーはCODシリーズや戦争もの。
GoWだって人を殺すゲームじゃない、「地底モンスターを駆除するゲーム」
人を殺すのが嫌なら対戦はしなくていいしな。
FPSがなんでも「人殺しゲー」じゃないんだよカス。
106 :
なまえないよぉ〜:2007/10/03(水) 11:59:27 ID:i4WH2qZi
>>96 世界中で大ヒットなのにどこの世界で批判軽蔑の嵐がまきおこるんですか
107 :
なまえないよぉ〜:2007/10/03(水) 12:05:18 ID:i4WH2qZi
>韓国産FPSでFPSの知名度は一気に上がったのは認めて欲しいですね
きちがいすぎだろ
100が1000になって倍増って障害にもほどがある
>>96の言ってることは極端だが、ある一面ではあながち間違ってない気もするぞ
DSで一般へのゲームのイメージが改善されてきたところがあるのに
FPS系のゲームはそのイメージを逆行させる側面があるのは確かだろうし
仮に自分に子供がいたとして、その子供がFPSにハマってたら俺はひくぞ
ゲームの仮想空間と現実が認識できない人が紛れ込んでるね
110 :
なまえないよぉ〜:2007/10/03(水) 12:28:12 ID:3Y7S0lg5
海外で売れているだけで日本で売れている訳じゃない。
360フューチャーズやMS工作員が活動中!
日本は銃よりも剣のほうが人気があるからな。
16人対戦ってのがなー
64人くらいから面白くなってくるのに。
人数おおけりゃいいとおもってるバカ。
CSでもやってこいカス。
>111
んー??剣豪ゼロは全然売れてませんが何か?無双シリーズも360版は売れてない。大刀みたいなのを言ってるのか?
因みにHALOも前作からとっくに剣を使えるんだが・・・
CSは5:5が限度だな
>>113 少なければいいと思ってる馬鹿は口を慎め。
PlanetsideやWWIIOやってこいカエル。
16人対戦でいいですww