【ゲーム】シリーズ最大規模の戦いが展開!! PS2「SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ」

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1あやめφ ★
『ジージェネレーション』は、新旧の『ガンダム』作品が集う人気のシミュレーションゲームだ。
そのシリーズ最新作がプレイステーション2で登場するぞ。据え置きハードで登場するのは、
2004年に発売された『SDガンダム GジェネレーションSEED』以来、約3年ぶりとなるのだ。
今回は、グラフィックを始め、あらゆる面が大幅にパワーアップした本作のゲーム画面を
お見せしよう!

今回の最大の特徴かつ見どころと言えるのは、戦艦やモビルアーマーなどの巨体を誇る
ユニットが、マップ上でも大きく表示されるというところ。通常のモビルスーツが1マス分の
大きさのところ、戦艦ユニットはなんと20マス以上の大きさとなっているのだ。巨大ユニットの
登場は、戦略にも大きな影響を及ぼすことになるだろう。

スケールがアップしたのは、ユニットの大きさだけではない。本作では、攻撃側が8機、
反撃側が4機の、最大で12機による同時戦闘が可能となっているぞ。すさまじい数の大規模
戦闘が行えるようになっているのだ。どの機体に支援をさせるのか?どの順番で攻撃を
するのか? 相手のどの機体を狙うのか? シリーズ最大規模の戦いが実現することに!!

バンダイナムコゲームス
対応機種:プレイステーション2
発売日:2007年11月29日発売予定
価格:7140円[税込]
ジャンル:シミュレーション / アニメ・ロボット
プロデューサー:広野啓、開発:トムクリエイト

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/08/22/104,1187751789,76842,0,0.html
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/08/22/h-104_76842_01.jpg.jpg
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/08/22/h-104_76842_02.jpg.jpg
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/08/22/h-104_76842_03.jpg.jpg
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/08/22/h-104_76842_04.jpg.jpg
SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ
http://www.ggene.jp/spirits/
2なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 10:43:02 ID:PBUUTTiY
ディープストライカーとハミングバード出ないかな
3なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 11:00:09 ID:B5F0SHMl
現在進行中のユニコーンとかAOZとか00は出ないのかな
4なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 11:04:44 ID:jhtIHd+8
>>3
NEOの時のストライク&イージス的な扱いで出るんじゃね?
5なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 12:32:10 ID:V7qrb9fe
DSのクロスドライブはクソだったな。こっちは開発会社とプロデューサーがちがうから大丈夫かな
6なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 12:38:39 ID:f4DeML1w
ジージェネって昔ロード時間がひどかったけど今はどうなん?
7なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 12:54:00 ID:bA+K7wMl
買いだな
糞ゲーかもしれんが
8なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 13:43:36 ID:wetJCoAh
種と種死が収録されてないのはもっと評価されてもいい
9なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 13:57:54 ID:76rsCsqY
初代と二代目まで買って飽きてたが、久々に欲しくなった
何より>>8の種排除が気に入った
10なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 14:39:40 ID:DcnZ1lA7
まだ据え置きで参戦してないから種死は欲しかった
11なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 14:41:56 ID:XXi9DmtZ
ZZのシナリオGジェネFより減ってたらコロニー落とす
12なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 14:49:19 ID:nY1ungwj
いい加減同じストーリーばかりで飽きてくるオリジナルのやつとかいれろ
13なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 14:51:19 ID:1Hxvhr6/
これはちょっとほしい
14なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 17:39:01 ID:/AD55JJN
新作はいいからロードの早くなった0とかFをリメイクして出して欲しい
オリジナルのシナリオはどうもやる気が起きん
15なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 19:29:50 ID:wp5inA04
え?種出ないの?






即予約するか
NEO以来だな
16なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 20:28:13 ID:eHlVB3qp
4つ目の画像のシーブックの武器は何?
17なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 22:13:38 ID:ysck1+qv
表示されてるのは武器のカテゴリーのシンボルっぽい
ファンネル=サイコミュ兵器ってことで
F91なら「質量のある残像」攻撃ではないかと
18なまえないよぉ〜:2007/09/01(土) 22:19:40 ID:26jrqmKe
これは期待
19なまえないよぉ〜:2007/09/02(日) 00:56:46 ID:u2qohKI5
ガンダムセンチネルは入ってるんかな?
20なまえないよぉ〜:2007/09/02(日) 01:35:34 ID:3KxEvc1w
>>19
先週のファミ通にスペリオルとFAZZが紹介されてたから入ってると思うぞ。
21なまえないよぉ〜:2007/09/02(日) 09:01:31 ID:vMoVmJfZ
ゲームオリジナルのシナリオとかだったら考えるかな
NEOとかやっててガンダムだけのスパロボじゃん。としか思えなかったな。

GジェネはいまのとこFしか認めない。
22なまえないよぉ〜:2007/09/03(月) 23:14:31 ID:qpszoA9w
種のキャラとシナリオは除外していいけどMSは出して欲しかった

今回、ドモンのアレが観れないのは残念。
23なまえないよぉ〜:2007/09/03(月) 23:18:35 ID:a8KcuCH6
種のキャラとシナリオは除外していいけど音楽は出して欲しかった
24なまえないよぉ〜:2007/09/07(金) 20:05:30 ID:0/F6tvtC
バンダイナムコゲームス、宇宙世紀ガンダムの決定版!! PS2「SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070907/ggs.htm
25なまえないよぉ〜:2007/09/08(土) 10:57:44 ID:eWFb1kvO
SS見てたら、え?これPS2だよな?とか確認してしまった。
意外に綺麗だな。
26なまえないよぉ〜:2007/09/08(土) 11:37:11 ID:IU/YKnlQ
次にGから種死までのバージョン
更にOO終了後にOOとオリジナルステージ(F-ifみたいな)のバージョンを出してくれ
27なまえないよぉ〜:2007/09/08(土) 12:57:06 ID:IEiWPoXz
ガチャポン戦記3みたいに武者やナイトのシナリオ復活しねーかな

28なまえないよぉ〜:2007/09/08(土) 13:46:55 ID:d+RE3n+f
参戦作品教えて

NEOみたいに混ざって出るのはやめてほしいわ
29なまえないよぉ〜:2007/09/11(火) 18:58:25 ID:Czoou27y
30なまえないよぉ〜:2007/09/11(火) 19:04:29 ID:4evOKt2P
SDじゃなくリアルタイプで一年戦争から逆シャアまで
部隊を率いて戦い抜く戦術級シミュレーションゲーム出せ(´・ω・`)
31なまえないよぉ〜:2007/09/11(火) 19:12:52 ID:EBbFQ7w/
クロスドライブは酷すぎた
32なまえないよぉ〜:2007/09/11(火) 19:26:31 ID:8pHe5r3Z
ハロシステムやめてくれ
33なまえないよぉ〜:2007/09/11(火) 21:42:56 ID:Bwbn6Epj
宇宙世紀だけなのか。
すっごいコアなMSやMAをいっぱい出してほしい。
34なまえないよぉ〜:2007/09/11(火) 22:38:03 ID:Czoou27y
>>33
容量的にきついんじゃね
35なまえないよぉ〜:2007/09/11(火) 22:46:10 ID:KQ1pOSAz
>>30
サンライズとの契約でリアルタイプに出来ないとか聞いた
36なまえないよぉ〜:2007/09/11(火) 23:26:07 ID:hIKqMHgT
戦記とかAOZとかでてるのはうれしい
37なまえないよぉ〜:2007/09/12(水) 07:50:31 ID:gkOCFgJ2
PS時代に比べて容量の使い方がグラフィックやCV、BGMに力が傾きがちだから
どうしても収録ユニット数は据え置きって感じになるんだよな
38なまえないよぉ〜:2007/09/12(水) 20:28:00 ID:M27O7Lr6
種は要らないけど
Wが個人的に欲しかった
39なまえないよぉ〜:2007/09/13(木) 19:07:23 ID:jSc8Km4L
ぜってーやらねぇ。
U.C以外が出ないGジェネなんかGジェネなんかじゃない。
40なまえないよぉ〜:2007/09/13(木) 19:09:18 ID:7kuMmDtB
種厨涙目wwwwくやしいのうwwwwwwwwwwww
41なまえないよぉ〜:2007/09/13(木) 19:16:05 ID:ben3WdOE
WとXはほしかったけど
UCだけってのもいいな
42なまえないよぉ〜:2007/09/13(木) 19:34:22 ID:a2mCBabL
ハロシステムがないなら買う
43なまえないよぉ〜:2007/09/13(木) 20:50:59 ID:pXrExJAY
オリキャラを削らないでほしい。Pで大幅に削られてたときはかなりショックだった
Fまでのシステムだと飽きるって思ってたんだが今のところFのシステムが最高なんだよなあ…

ただ、
>今回の最大の特徴かつ見どころと言えるのは、戦艦やモビルアーマーなどの巨体を誇る
>ユニットが、マップ上でも大きく表示されるというところ。通常のモビルスーツが1マス分の
>大きさのところ、戦艦ユニットはなんと20マス以上の大きさとなっているのだ。巨大ユニットの
>登場は、戦略にも大きな影響を及ぼすことになるだろう。
これはよさそう

>>42
激しく同意なんだが、画像を見る限りもう絶望的(´・ω・`)
44なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 00:13:55 ID:5UfCIP7B
俺の中でGジェネはゼロで止まってるんだけど、ハロシステムって何?
45なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 21:06:12 ID:ZoMtSLtD
>>44
長文スマソ
レベルアップ時の能力増加が、Fでは「UAUDのどちらかを2増加」だったが、
Pでは「(全能力のどれかを)ポイントが一定数たまると増加」になった。
それ自体はいいことなんだが、そのもらえるポイントが「ハロランク」に応じて違う。
んで、ハロランクを上げるには敵(ユニットごとに設定されてるポイントが違う)を倒して、ランクを上げるわけだが、
当然敵を倒せば経験地が入るため…という糞仕様のこと。
ユニットを少しでも強くしようとするとその辺の計算がめんどくさいし、ゲストに倒させたら経験値は無駄になる。

ちなみにPではOPもこれによって手に入るものが決まっている、
そのうえ同じOPを持つことができなくなっている。
46なまえないよぉ〜:2007/09/15(土) 06:09:53 ID:9ybpTKzc
さらに補足するとそのステージで獲得ポイントがクリア時に獲得できるCAPITALになる

つまり、金稼ぐにも常時援護フル活用だの超強気でクリティカル連発させたりと色々面倒くさい
47なまえないよぉ〜:2007/09/15(土) 13:15:43 ID:csmaiZtS
GジェネはFで止まってる。
個人的にはF>1st>ZEROでなんか後ゴミ達。

ZEROは中途半端感がありすぎてちょっとなぁ。
イベントシーンは1stが神がかってる。
48なまえないよぉ〜
今回のはOPEDに歌があるのか