【ゲーム】「Second Life」不人気、7つの理由
電通が絡みだしてからのマスゴミの取り上げ方が多くなってあからさま過ぎる。
電通死ねばいいよ^^^^
24 :
なまえないよぉ〜:2007/03/08(木) 10:50:36 ID:pK3GFIBw
完全日本語ローカライズして日本人限定鯖作ればそこそこ流行ると思う
チャットツールとしては
25 :
なまえないよぉ〜:2007/03/08(木) 11:00:47 ID:OfLlzjBr
日本語版がないのだから、当然。
26 :
なまえないよぉ〜:2007/03/08(木) 11:05:34 ID:C0QkME5B
萌えアバターが使えないと日本ではウケない
ぎゃくに外人はこれを使ってどう遊んでるんだろう?
だらだらチャットしてるだけのような。
よくわからんが、ときめもオンラインみたいなもの?
29 :
なまえないよぉ〜:2007/03/08(木) 13:15:38 ID:yQvgZkkz
単にネトゲレベルの英語が分からない程度の人が多いてのもあるが
そのハードルを越えたところでつまらなければやらないわな
(8)電通が一枚噛んでるから
>>ブリタニアの民よエンターテイナーたれ
懐かしいな。
こういうのが日本のネットゲームから無くなってから久しいが
それ以来ROとかFF11とか糞みたいなのしか流行らない。
「ロールプレイwキモw」とか平気で言う奴が居る。
32 :
なまえないよぉ〜:2007/03/08(木) 14:54:37 ID:/IJB7lQP
ワールドネバーランドのオンライン版みたいなもんか
オフライン専用にした方が受けるんじゃね
ワーネバのオンライン版はすでにあるしなあ
35 :
なまえないよぉ〜:2007/03/08(木) 17:37:29 ID:KY5kAGJp
立ち話しているうちに、射殺される
>>20 UOとか知ってると、そんなことはないぞ。
マネといえばそれまでだが、既存のパーツを使って、多様な飾りつけをしたり、
騙し絵みたいな家を作ったりした人が多くいた。
キャラの服なども制限された中でいろいろ工夫して遊んだりしてた。
工夫せずになんでも作れる環境というのは、むしろつまらないかもしれんな。
まして「現金を出せば」という前提つきでは。
>>36 工夫せずなんでも作れてしまうほど簡単ではない。
いかにプリミティブ消費を抑えてクオリティが高い物を作れるか。
才能は金では買えないということが良く分かるよ。
38 :
なまえないよぉ〜:2007/03/08(木) 19:54:09 ID:CAqjVpc7
英語出来ないだけだろ?
39 :
なまえないよぉ〜:2007/03/08(木) 20:48:09 ID:+N2cguVO
ECOのグラかPSUのグラ使って
UOのシステム組めばバカ売れ
40 :
なまえないよぉ〜:2007/03/08(木) 20:58:51 ID:LA7xgiOK
チョン共が日本人狩りをしてるって話題になってたな
日本人名っぽいキャラをよってたかってなぶり殺し
41 :
なまえないよぉ〜:2007/03/08(木) 21:25:09 ID:ln8qTXpQ
射殺した奴の頭を取り外して家に飾る
これがセカンドライフ
>>21 なんかな、最近Linden−Xの取引量が増えているが一向にレートはあがらない
誰かが逃げに入って手持ちのL$を売りさばいてると思われ。
43 :
なまえないよぉ〜:2007/03/09(金) 10:47:56 ID:LCIxnKXR
日本人だけで軽いサーバーとかならそれなりには人気になると思う
外人と重いサーバーで暮らす気にはなれん
44 :
なまえないよぉ〜:2007/03/09(金) 11:04:49 ID:zbR+ZF0w
結局やわらか戦車。最後は撤退で終わる。
45 :
なまえないよぉ〜:2007/03/09(金) 11:05:01 ID:AWd5TPew
初期UOは面白かったな何でもありで混沌としてた
たまに無料期間があるたびに入っては見るけどどんどん過疎化してるね
ブリ銀前の動けないほどの混雑が懐かしい
>>14 ?かなり変な分析だな
とりあえず、
ただたんに、感性が違うだけだろ
広告媒体や情報媒体のいう「世界」ってのは=欧米だからな
欧米文化圏という一文化圏ではやってるにすぎない
47 :
なまえないよぉ〜:2007/03/09(金) 20:46:09 ID:oQdp1b9n
>46
確かに書きまわしはくどかったかも知れんが、他レスを引用すれば
>>3,4,15,20,24,27-28,37
こういう話でしょ? 単に日本向けにローカライズしただけでは、これらで指摘された条件はクリアされない罠。
ネトゲはやったことないが
何でもカネ次第、広告だらけ、エロとギャンブルが人気
なんていう現実の人間世界のいやらしさがそのままの仮想世界に
わざわざ貴重な余暇を割くのはアホらしい
仮想世界は余暇を割いてでも体験したいような魅力、
良いファンタジーに満ちていて欲しいもんだ
50 :
なまえないよぉ〜:2007/03/10(土) 19:44:07 ID:GnQiNHKC
ゲームじゃないし
51 :
なまえないよぉ〜:2007/03/10(土) 20:07:58 ID:/apTSxWD
そういやソニーがPS3で似たようなのをやるようだな
詳細知らんので何とも言えんけど
52 :
なまえないよぉ〜:2007/03/10(土) 20:31:40 ID:LhSULRKe
>51
PS3でやる時点で失敗は決定してるような気が
萌えが足らん
54 :
なまえないよぉ〜:2007/03/10(土) 22:22:38 ID:92XqbNs9
>54
だな。話題の「ゲーム」がつまらんつってんのに
>どんなビジネスも
とか言われてもなw
>企業の広告があるという事は、それだけ将来性がある「証」である。
ゲームやるのに将来性ってwいまつまらん、っつってんのに。
まあ新しいマーケット作りたくてしょうがないオヤジなんだろうな。
反論読むと、むしろユーザーから金むしりとりたくてしょーがない
企業が透けて見えて余計に萎え。
ビジネスってまた的外れもいいとこだなw
>さらに、スペックが高い高性能のPCを所有できる現状があり、ネット環境が高ければ、
>それに対する購入資金もある人が参加している。(またはそような方が多い)。
>私個人で言えば、「second life用に新しいPCをわざわざ1台購入」という行動までつながる。
>PCの環境が低いのを嘆くのではなく、PC環境が高いレベルまで自分を持っていくという行為が、
>これからのネットビジネスでは大切だ。
>低いPC環境だから、低いバーチャル空間が必要 という発想自体が間違いである。
↑特にこれが酷い
現状不人気だし日本じゃ流行らないだろうね、
っていう記事に大して何の反論にもなってないし
ビジネスの話を考えても、アイテム課金って一人の人間から毟り取るのではなく、
どんどん入れ替わるユーザーから少しずつお金を集めるビジネスだし。
だからまず裾野を広げないと話にならない
それなのにユーザー数絞るところから始めてどうするつもりなんだか…
>>56 敷居の低いゲームで必ず問題になるのが厨、つまり空気読まないプレイヤーの存在。
そこで意図的に敷居を高くし品質を保ったゲームは、
プレイヤーのモラルが高く運営も良好で長寿になる傾向がある。
もちろん敷居が高いだけで中身が殺伐として面白くないのでは過疎るだけだが。
58 :
なまえないよぉ〜:2007/03/13(火) 00:21:48 ID:yXzj8ROi
ゲームじゃない。英語チャット専用クライアント
59 :
なまえないよぉ〜:2007/03/25(日) 15:49:57 ID:cr7tOjtF
>>56 それGKっぽい発言だなw
下手くそな世論誘導。無理ありすぎ。
61 :
なまえないよぉ〜:2007/03/25(日) 16:30:19 ID:aU3y6TFU
最新のノートパソコンを買いましたがこれ動きません。
やったらカクカクします。
MMOクソゲーやってるほうが有意義だろ 常識的に考えて
63 :
なまえないよぉ〜:2007/03/25(日) 17:10:29 ID:GsPr1xnZ
64 :
なまえないよぉ〜:2007/03/25(日) 17:30:49 ID:M+3agjE9
やったことないけど、まずは町の外に出てスライムと闘えってことだろ?
欧米文でうけるだけって事でしょ
欧米で受けてるからって日本で流行らないと行けないって発想が変
受けるものと受けないもんがあるだけの話じゃん
入ると宣伝ばかりらしいね。
仙台のラーメン国技場も入ると呼び込みばかりらしいね。
67 :
なまえないよぉ〜:2007/03/25(日) 18:29:40 ID:d5IDsvuy
TVで、車メーカーとのコラボで最新のコンセプトカーに乗れたりするって言ってた。
もちろん10FPSも無いようなカクカクとした動きで。
そんな状況で何が楽しいのか分からなかった。
68 :
なまえないよぉ〜:2007/03/25(日) 19:36:14 ID:+/jvblxn
アメリカだって、報道とかに引かれて加入した初心者ばっかだしね。
ほんとに定常的な人気があるかというとかなり疑問。
商売を始めた人が人を引き付けるために人気だと流布してるだけ
70 :
なまえないよぉ〜:2007/03/25(日) 20:27:14 ID:A6YZ7GjR
で、全権を持つ親会社と、
実際に運営してる会社は
どこなの?
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72 :
なまえないよぉ〜:
SGGK