農具あげてるやつは責任問われる恐れがあるってのはわかってんのかな
わかっててやってるなら別にいいけど怖かったら閉鎖しとけよ
ID:igncSCda0
もう落としたから農具消していいぞ
まだ農具手に入れてない奴いるの?
らん豚はやく農具くれ
農具なんて今までの糞下らないやり取りでわかるやろw
わからないです…ヒントをこのミジンコめに与えてください!
なんでもしますから!
てかIDあんのかよ
つまんねー名
ID:Trr9v3rw0こいつIDに気づかずこの数分で何度もレスしてらぁw
IDないスレで一日何十回れすしてたんですかー?w
ID出る板に来た途端農具ニキが黙ったな
IDがあればこんなもんでしょ
てかどうすんかな本スレ阿鼻叫喚だぞwwww
田園40 41 42ドロップ大量で このゲームの終焉早くなったかこりゃ
本スレ見てる奴は皆ミジンコ式占いやってたからな
おい、予言が上手く行ったらソースを見せてくれよ
どういう対策が入ったのかと、その解法だけは気になる
やっべー・・・一気にやる気無くなったわw
運営の対策により占いは完全に封じられ
ミジンコも預言者も一匹残らず絶滅した
そして新たな農具も作られることは無かった
こうしておけば一番丸く収まるでしょ
このスレも落とそうぜ
今回ので絞っておかしな奴炙りだして
ガチチートの預言者のBAN祭りだな
予定通りミジンコを犠牲に沈静化成功したな!
というか今回の修正は普通の田園王子が一番被害を被ってね?
40〜42が頻発するようだとGも餌も不味いだろ
今後アイギスのランキングどこまで落ちるかな。かなり興味深いw
フツウノオウジガー
占い終了?
やる気なくなったなー
>>24 ドロップうめぇwwwでパリンパリンされた石の数と
不味いドロップでも仕方なくパリンパリンされた石の数
どっちが上か分かるだろうな
下の方が売上が多いのなら運営の判断は間違ってないがw
>>27 上は未来の売上を先に食ってるだけで一時的に売上ブーストしてもね
ドロップうめぇは所詮将来的な利益を食いつぶしてるだけなんよお
ノードロの確率は計算すると0.405%
これが頻出してるって事は糞泥は死んではいないって事?
その時の売り上げも大事だけど一番大事なのはこのゲームの寿命を延ばすことじゃね?
鉄壁はインフレしまくって潰れたって聞くし
無課金のミジンコはもう息できないだろうが。
農具兄貴も静かになったなwwwwwww
残念ながら後者の方なんだよな
ドロップ美味いってことは結晶割る必要が無くなるってことだから
人はストレスを与えた方が課金するのはソシャゲの常識
えっ鉄壁が潰れたのってインフレのせいだったのか(棒
田園のドロがー40が頻出するーって言ってる奴は
運営の占い対策のせいで田園のドロが落ちた!だから元に戻さないと普通のプレイヤーにも被害が出る!
って言いたいだけ
鉄壁はツマラナイから死んだ
いいね?
アッハイ
>>29 よく言われる焼畑だな
終わりが見えたゲームではよくやられるが
そもそも予言者にとって田園関係ないよね
行くだけ無駄にカリ捨てるだけだし
41 :
名無しさん@ピンキー:2014/07/10(木) 16:02:58.26 ID:MxyxVfumi
種の特定にメモリ読まないかんのだとつらいなー
よくわかりませんがこれ置いておきますね
+ ____ +
+ /⌒ ⌒\ +
キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
+ /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ +
| ┬ トェェェイ |
+ \│ `ー'´ / +
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/ ─ / /_ ──┐ヽ| |ヽ ム ヒ | |
\/ ─ / / ̄ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
ノ\ __ノ _ノ \ / | ノ \ ノ L_い o o
(´・ω・`)ここが新しい豚小屋ね
せめて来週まで待って欲しかったわ…
聖霊救出ぇ…
昨日はしゃいでたミジンコから成長ニキとか今どんな気持ち?
待って
今屁出そう
アリア下限作っといて助かったは
結局置き場もツールも見つけられなかったミジンコだけど
今回ので今までのの占いのデータもゴミになったでおk?
そもそも占い師はここにくるべき人じゃないからw
今回の修正って、今までのやり方だと田園からシード絞れなくなったけど
メモリ見てる奴には全くの無力ってこと?
今回の修正ってバラバラに飛ばされるようになっただけ?
だったら田園3回ぐらいで種特定すれば、そのあとの数字はわかってるんだから如何様にもできると思うけど
まぁ手間はかかるようになるけど
アレの対策はされたんじゃねぇのかな 流石に。
ミジンコ占い師なんで 今でもあれ使えるのかはしらん
中華の上位層は余裕だろうな。 あいつらはまじ基地
占い師が壊滅したからあとはツール使ってる連中が細々とやるだけだろ
それらにも対応するつもりならあとは個別にやるんじゃね?
冗談で言ってたらマジで対策されたのか
もっと石割っとけば良かった(泣)
神預言者で誰かBANされた奴とかはいないの?
種自体がわからんだろ
起動時間(0〜999ms) * 1000 ではなくなった模様
乱数値取得できてるウチはやりようはあるだろうネ
総当り的な手法になるだろうけど
ま、そんなんやってもゲームつまらんからやめとき
占い無くなったらもう覚醒とか無理だわ。。。
まじでクソゲーになったな。。。
アレも使えなくなってるよ
健全化しましたか?
ミジンコは淘汰されたけどミドリムシには効かなかった感じ
まだ試してないからよくわからんけど
本スレの話が本当なら偏りまくる種取得方法のままミッションとミッションの間で種取得しなおしたりしてたりなw
根本的解決がされてないなら、またどっか解法が見つかってイタチごっこになるのかね
種のとり方がかわってるだけだからいずれなんとかなる可能性と、
根本的解決がされてるからもうどうにもならない可能性があるが
どっちなんだろうな
田園40報告多すぎなのはなんでやろう、鉄4匹70% ヘクター50%が変わってないのなら
40出る確率1%も無いはずなんだが
どう変えたんだろうな
よく分からんけど、ドロップは完全に確率通りになったん?
牧場50%で8連続ノードロとかほぼなくなったん?
>>65 考えられるのはMAPに入るたびに乱数取り直しかもね
ベースガチャと同じ簡単な対策w
うわ、ファラ2で試してみたけど駄目だったわ
この大量のバケツは大事に使っていくと決めた
それって常にクソ泥引き続ける悪夢状態に入るってことなんか?
>>70 かね。MAPに入るたびにランダムで種所得なら・・・・
楽しいことになるねwww
ヘクターのみ>40ってパターン来たからな
こんなSeed値は何処にもない
メモリ覗かないと特定は無理になったんじゃね
種の場合増やして田園五回回して結果と照らし合わせたけど一致無し
短い夢だった
下限スキル4のアリアが田園の形見になってしまった
これからの牧場は冬だな・・・
誰にでも拾える所にご丁寧に置いておけば
それを元にして対策位するだろ
プログラミング以前に致命的なアホ
よくお前ら生きていられるな
騒ぎすぎだよねー
>>75 もともと占いだけなら何もいらねーよ馬鹿
それを元に対策って、頭悪すぎだぞ 占い効率が変わるだけのものだから
某所があろうとなかろうと騒がれてたんだから、対策されて当たり前なんだよアホ
よく恥ずかしいこと書いて生きていられるな
まあここ一ヶ月ぐらいで随分稼がせて貰ったわ
本スレ占いニキもガッツリ稼いだから後続潰したくて騒いだんじゃないか
田園の40が出まくるあたり別の偏りが発生してる可能性があるわけで
クソドロがなくなったかは分からないよな
せめてあと一週あれば
修正されると思ってなくてバケツの在庫があと5しかない。
白聖霊も無駄遣いしたので1しかない。
これからの新キャラ育成オワッタナ・・
ファラ2の泥がクソすぎる
タマネギにアレ置いたアホのせいで対策来るのはわかりきってただろ
割りまくって主要ユニットの育成一通り済ませたわ
王都2連続でノー泥からフル泥中々笑えてくるwww
今回の神級もなんとか☆3取れる程度までにはすでに主要メンバーの育成終わらせてあるからなー
修正入ったところであっそうとしか思わんな
覚醒の難易度は占い前提で設定されてると思ってたわ
今後どうなるかな。売り上げ落ちるようならドロップ率上げてガンガン割らせる方向に切り替えるかね
ガチャでユニット引いたとしても育成追いつかんからな。
育成しやすくしてインフレ起こすまでが占い対策だと思ってる
カリスタ消費あげてドロップ率上げまくれば解決やな
石消費も増えて運営もぼろ儲けやでw
もう今後新しい子来ても育てるのはナナリーとバシラくらいだな…
カリスタ消費多いけど白バケツ100%ドロップする、
みたいなマップを常設してくれるなら結晶たくさん割ればいいだけだから別にいいんだけどな
偏りまくりのクソ乱数と付き合って、リアル数時間無駄にしてロクなドロップ無いとかきちい
新規煽りは古参の仕事だろ
>>94 お待たせしました!
ご要望にお応えして、消費スタミナ18で白バケツ100%ドロップのMAPを実装しました!
実際育成は粗方終わってるからあとは手持ちユニットだけで自然回復分でいけるところまでいく
それだけだろ
アリア下限作った後で本当に良かった
占い死んだとなるとソフィーは本格的に地雷黒だな
ちょっとなにいってるのか
同じ構成頻発するんだが
これマジでマップごとにseed取り直してない?
毎回田園のドロップ数、ゴブリンの配置を記録したアイギスノートが使えなくなるなんて…
>>101 だと思うね。ガチャと同じMAPに入るごとに取り直し
今回の極難易度見る限り加護必須ゲーかな。育成が終わってないのは
かなり鬼畜だわwwww
たまねぎに上げた奴の思惑通りになったんかな
結局悪い方に偏る人が損する糞仕様は変わらんってことか?w
いや元々のデータであれをまいたのが元凶だな。
たまねぎはそれを弄っただけだし
>>96 おう、スタ18でも白バケツ100%なら普通に育成するよりは超絶マシだから嬉しいぞ
本来だとスタ3とか5消費して5%とかのドロップなんだぜこれ?
まあ、せめてスタ16にしてくれんと俺は出撃できねーけどさw
これからはmap内でローグを使って地道にずらしていく作業が始まるのだろうか
めんどくさいな・・・
正直あれは小学生が裏技見つけた俺かっちょいー
おまえら誉めて誉めてレベルだと思うよ
もうあれ使いものにならんだろうし、そのうち誰かが上げるかもね。
一度どんなものか見ておきたいなw
いやここ見ていていうのもなんだがさぁ
一番損害受けたのなんも知らない田園の民だよなぁ
もう少しマシな調整が入ると思っていたんだが
まあこれからは覚醒アビに確率がついても心理的に使いやすくなってよかったよかった…?
次のチャンスの為に乱数消費しない編成で1軍作るわ
>>108 ドロップについてはそうなるか
あれ?シード特定できればコスト下げとスキル上げは今まで通り調整できね?
人によって違うけど、ソイツの中では頻出があるって時点で
目眩ましには大いに成功したけど
根本的な問題が分かっていないと思う
というかマップ毎初期化だとするとより深刻化する
頻出の先頭が糞で埋まっていた場合、最早逃げることもままならない
位置オフセットで消化される部分に希望を託してローグ出撃させるしかなくる
流石にそんな糞未満の仕様ではないと思いたい
マップ毎初期化ってのがまず想像じゃねえか
毎回初期化で前みたいに人によって同じようなテーブルばっかり引くなら
同じ配置でゴールドゲットしてたら頻繁に同じ結果出まくるはずだけど出てないよ
2連続40
愉快な田園になったな
週末の竜水晶集めが鬱になる
確定で6個だから回していたのに・・・
足りないなら周回数を増やす
それだけだろ
確かに竜水晶集めだるいな。
余裕こいてたからまだ200だわ。
普通にあと100も集めるのか。。
本スレの豚が騒いでるな。 田園40出すぎだろうってwww
たまねぎのを見ると 7050707070か
どんな乱数使ってるんだろうなこれほんと
実際のノードロの確率は0.346%か
運営は何をやったんやら
いろいろあたりつけて10万パターンくらいseed用意しても
あてはまんないからもう諦めた
田園10セット→リセット
を100回繰り返してデータとしてもっておけば
どれかしらのseedにヒットして法則のあたりをつけられると
ミジンコなりに考えてみたんだけどな
みんな一斉に40ばっかりになったのなら共通のseed=時間系が怪しいと思って
いろいろあたりつけたけどこれもうまくいかない;;
ミジンコの限界だわー
最初にシード値をサーバからもらって後は今までどおりかなと予測したけど、
それだとメモリ覗ける人に効果がないな。
やっぱ一番妥当なのは、クエスト開始のカリスタ消費の通信するときに
シード値をサーバから受け取って、設定しなおしてるって感じなんだろうな。
シード値そのものが32bit分あるから、完全に予測不能だわ。
>>121 ここの運営はアホだから40〜45を均等に出るようにすれば確率通りだろって思ってそう
純粋に各ドロップ率自体の調整も入ったんじゃないのか
毎回リロードして田園6周したけど
今のところ 45 45 44 44 43 45 だったわ。
リロードなりキャッシュ削除なり
原点の占いに戻って色々試せば何か見つかるかもしれんし
気長にやるのがよろしいんじゃないか。
鉄壁は田園を道連れにして遠くへ旅立ってしまった
本当に鉄壁はFF11脳のPからの防波堤として鉄壁だったんだな
無くしてから分かる大切さ
なーんだ
とうとう修正されたか
なんか致命的な爆薬が潜んでなければいいが・・・
うさみみの使い方でも調べるかのぅ
>>132 潜んでいると思うよ
多分いろんな人が指摘している通り壺にはまったら出られない
どうするんだろうねぇ・・・
>>134 占いが修正されマトモな乱数になると思いきや更に糞乱数にするところはさすがうんこPの手腕だわ
40や45は頻発するけどゴールドゲットは一致しないっていうのが謎
別乱数でも用意したんだろ
ああ、わかったこれ
初期化と生成の両方やってるわこの関数w
つまり、一つ使うたびに初期化してるw
乱数の意味わかってんのかこのうんこ共はw
え、毎回違う数字出たら乱数じゃねぇの(鼻ホジ
むしろ特定される時点で乱数じゃないし(キリッ
とかこんなんよ
で、seedに使ってるのは(起動時の時刻-初期化時点の時刻)×1000
早いマシンで1ms以内に処理が終わると同じ値で判定することになる
そりゃ40or45乱発するわw
それマジ?
んん。それじゃぁ調整なんてできないですね><
毎回0-100抽選してんのかwwww
真の糞はPじゃなくて開発だった
それってもしかしてずっとノードロになるんじゃね?
一つのseedについて得られる最初の乱数値は固定だから
乱数ではなくただの写像です
(起動時の時刻-初期化時点の時刻)
こんなんほぼ一定じゃん
結局偏りは解消できないじゃないか
>>146 ああ初期化ってのは乱数の初期化な
この場合乱数を使う直前の時刻って事
ストーリーミッション形式だとマップの開始時にまとめて判定するからほぼ同時刻になる
ってことは田園みたいにほぼ同タイミングで乱数っぽい何かを生成した場合は同じ値が返ってくるから
田園の場合は0〜50になると5ドロ、51〜70になるとヘクター除く4ドロ、71〜99は0ドロになるのか
それぞれ51%、20%、29%なのね…
>>138 >>140 それが事実なら「はぁ?」もんだが
即興でむりくり対策したのバレバレじゃんおいおい
牧場なら泥連発ウマーかノードロマズー連発かの丁半博打になりそうだなコレ
>>146 これ起動時の時刻だけにしたほうがまだかたよりましになるんじゃないのw
ミジンコだからイマイチよく分からんが
毎回初期化して判定するって、使う乱数アルゴリズムによっちゃ偏りとか出来ちゃうんじゃないの?
全員強制田園占い状態か
ひどすぎてにわかには信じがたいが
元のひどい仕様を考えるとやりそうな気がしてくる
>>147 あー、つまり、マップ生成中に1234ms→1235msみたいにタイマーの変わり目のときだけ、1〜4が出る可能性があって、
それ以外は、0か5固定になるってことか
>>151 偏りどころか同じ種で初期化したら結果は常に同じ
コンピュータの擬似乱数ってのはただの計算結果だからね
>>154 同じ乱数値が出るだけでしょ?
途中でタイマーが変わらなかったとしても60前後の乱数値が出た場合はヘクターだけドロップしないと思う
お前らこれからカリスタ何に使うん?
イベ全部☆3終わったらやることないんだが。
>>154 そか、個々のドロップ率が違うか
しかし完全に斜め下だわw
そんな乱数の使い方プログラム初心者でも(いやリファレンスに忠実な初心者ほど)やらないよなぁw
終わってみれば神ゲーだったな
ソース見れる奴へ
Lec(e)が俺の言ってる関数な
戦力整ってようが糞ドロ糞合成糞育成の糞ゲーじゃ続けられんし終戦だな
その関数なのか
Lec(e)に該当する関数が修正前のバージョンに無かったからな
でも難読化されてるコード良く読めるな
この先どうなるかだな。 先行占い組みに合わせた難易度にするのか。後発組みを追いつかせるため
同キャラ混ぜ時コスト確定下げぐらいやるのかどうか
スキルも虹食わせたら確定UPじゃなきゃまじめに課金なんてしねぇだろうなw
先行組みは乱数ある程度予測はできて確定でコストスキル上げ続けてたわけだしな
多分この先不満を解消するためインフレすると予想ができる
>>162 なんとなくな
大きな定数とか特徴的なのは探しやすい
完全な解読は俺には無理ゲ
とりあえず;を改行するよう置き換えるだけでそこそこ読みやすくなるな
運営がやってるのは対策だけど
防止じゃなくてわざとやらせてるんだよなあ
誰がなにをやってるか分かり安くしてる
これでどうなるか馬鹿でもわかるだろ
途中でやめといてよかったわ
なんていうか、
マップの終了処理時あたりで
何回かランダムで乱数消費させれば
それでよかったんじゃないの?
できるのか知らんけど
初期化と生成の両方を同時にやってるってマップ生成ごとってことだよな?
さすがに合成や寝室で乱数1消費する度に初期化なんて意味不明なことしてないよな?
それならまだ
・田園複数回やってどの辺が出やすいのか、なんとなくでもいいから探る
(アレから起動時とロード時の乱数を抜く?初期化時に乱数消費されるとか確認する必要あるか)
・田園1回やって頻出範囲内から該当するパターンを抽出→鉄コス下げでどのパターンか見切る
ここまですればようやく現在使ってる初期seedが特定できる(マップ生成時に初期化されるが)
一応、スキラゲ・コス下げはできなくもない……?
>>169 7<Lec(10)があるから恐らく花束とかでもこの関数呼んでるくさい
判定時間のタイミングをあわせられれば、むしろ今までより簡単に乱数調整できるな
意味不明とか言いながら対策になってて笑えるw
秒単位なら開始時間のタイミングと田園開始のタイミングを完全に一定で再現すれば
田園終了時点の最終的に初期化された状態のseedは一定になるかもな
各seedの一番最初の乱数だけで戦うんか?w
訂正7>Lec(10)の判定だわ
(´・ω・`)記号逆だし全角だしはまじ
田園回る必要ないで
田園で言うところだと、
一旦初期化した後で5体の敵出現の有無を決定し
その後再度初期化してるって認識でいいのかな?
敵出現パターンは今のところ4パターンくらいしか見てないし
覚醒ベティ使用時の最終獲得ゴールドも4パターンくらいしかないんだよね。
>>170 え、マジで何かするたびに初期化されんの?
だったらスキラゲ・コス下げ失敗する人は(環境を大きく変えない限り)永遠に失敗するってことにならね?
ならないと思うよ
結局のところ判定したタイミングがアイギス起動時から何msec経過していたかに依存するってことでしょ?
あースキらげの前にも初期化判定あるなら
経過時刻で一発判定か
ついでにコストもスキルも1秒以内なら
同時にあがったりするわけか?
msec
クソドロファラ2楽しいv(^-^)v
結局仕様悪用はやったもの勝ちってのはどのネトゲでも共通か
広めたら終わるからどれだけ影響が出るか次第だな
改善されると思ったら斜め上結果なのは予想できなかったが
よくわからんがそんな即興のお粗末な対策してるなら少し待ってればまたすぐ違ったなにかをやってきそうだな
占い、終了w
田園スタートで確実に45か44(10111)にできる時間みっけw
10連続だから確定っすわw 44のときは1秒ズレ
占いの手法が広まってから2ヶ月経って、対策がこれってのはなんだかなぁ〜
それとも今週急遽対策することになって、とりあえずの対処でこれってことなんだろうか
m
預言者まで出るようになっちまったからなぁ。
流石に乱数全部読まれるようになっちまったからな。
どうすんだろうねこれから先w やってない勢とやってた勢の格差ありすぎて
後発組みが不利すぎるわな
いや、対策っつーよりこれ乱数として使えないレベルだろ
本当に不具合レベルのオールオアナッシングだぞ
田園まわすだけでもわかる
全部アリ、全部ナシ、時々ヘクターだけなし、以上
別窓でゲームのエフェクトなど微小時間で負荷がゆらぐような処理してようやくばらつくけどだから何?
対策されても仕方ないよねーだの、対策されてザマァなんて言ってる場合じゃなく
田園回して実体験すると段々笑えなくなってくるよ
安定環境下だと、イベマップとかで本命以前のドロップが一個でも落ちなかった時点で泥なし確定するんじゃね
黄金の鎧とか一個目の鎧倒した時点で落ちなかったら絶望w
クエタイプのミッションは出現時にドロ判定なんで全然確定しないです
散々騒いだ結果がこれなんだから、ミジンコになんて教えたりせずに個人で細々とやってりゃよかったのにな
まぁ後の祭りだが
アレ使ってたり占いしてれば分かるけど
緊急やらクエストはMAP生成時点で全部泥決定してる訳じゃないからな
ストーリーが一律で種使っちゃうって可能性があるだけで
>>194 まぁ騒いでた連中のなかには改善を求めてた連中もいたようだが
その結果がこの更に環をかけたクソ乱数なんだから笑っちまう
運営がアホなのかそれに期待した奴らがアホなのか
つまりステージ開始時にまとめてドロップ判定する通常ミッションの仕様考えた奴があほすぎるってことだなw
これって、ゲーム始まると敵の出る順の時間が固定の者ばかりだと、
ローグ使っても、ドロップで引く乱数と座標の乱数が同じになるということだろ。
つまり、ゲーム起動から一定時間後に自動クリックするツールで問題ないということかな
>>193 そういやそうだったな
でも、通常ミッションでは無視しきれないムラが出来るし
自分のPCだと糞泥になりやすいからって早送り多用or禁止してみるだの
他窓で負荷かけてワンチャン狙うだのがゲームじゃないことには変わりないよな
>>199 知ったか乙w
何が そういやそうだったな(汗) だよw
乱数調整して良ドロできるとゲームなんですかね
なんか今回の修正で乱数調整がむしろ容易になった予感・・・
まぁ秒単位の判定ならだけど
msec単位ならちょっと絶望しかない
負荷かけてワンちゃん狙いに行くとかどんなゲームだよそれ
乱数調整できてた人とは思えないな
txt出力が限界そう
>>198 ミコトなら時間操作できるから自動クリックとか関係無い
秒単位はさすがにないやろ
ヘクターでコスト試したけど下限余裕だったわ
開始53秒合成が新しいオカルトになるなw今週いっぱいだけだろうけどw
起動時からの時間を計りながらプレイするゲームかw
いやこれ秒単位だぞ…
田園9割45だせるし
低コストもうまくいったし
ヘクターも失敗なしで下限までいけたし…
とてもコンマを偶然そろえたとはおもえん
>>206 サンキューやっぱり秒単位か
ストップウォッチ必須で熱くなるなこれは!
ちな低コストがうまくいく条件は倍速封印で
敵がつねに一定のタイミングで死ぬことな
こっちはたまにずれるけど花2銀がやたら出せたからなんか
うまくいってる風だった
システム時刻付きの証拠動画でよろ
どんなくそげーですかwwww
始まったな
今週はボーナスステージだ
>>211 まぁオカルトでいいんじゃね?
信じるもよし信じないもよし
田園だって最後まで信じなかった人もいるし
とりあえず32〜34秒帯に20以下3つあるから
そのあたり狙って田園まわしてみろ
目に見えてかわるから
スタートを押したタイミングから計測開始だからな
間違えるなよ
(っていう高度な釣り)
出せないんだね
分かった
田園回しぐらい自分で簡単に試せるだろw
出せないのは分かったからいいよ
個人個人でPCの処理速度違うし現実的じゃないような
なお低コストやる場合は100〜105で倒すよう調整すれば
80%の確率で銀を手に入れられる計算
さらに103〜105で倒せば100%や!!!!!!(高度な情報戦)
難易度高いなあ…
これで合成とか俺なら絶対素材をムダにするよ
>>210 つまり常に乱数が回り続けてるってことか・・・
アンタやっぱすげーわ
まあつりなんですけどねwwwwwwwww
(ID見えてるのは流石に知ってるよな……)
そもそもこいつ乱数4つ消費した後の数値参照して物言ってるだろw
くっ、ここまでか・・・
ほんまや・・・4つ消費してた・・・w
はー誰かが本スレに転載して
みんなで時間はかるぞうwww
の流れになるはずだったのにクソが
ガイジかな?
つか田園のドロップなんて固定できてもなんの意味も無い
あの
放置してたクロエを6枚共食いさせたら、スキル+1 コスト-2にしかならなかったんですけど
PCぶっこわせばいいの?
ガイジニキに草
今日はちょっと恥ずかしいから寝るけど
0:00にID変わったら何食わぬ顔でおまえらに混ざるからな
>>234 すまんwwwwww
うんこP一派が乱数を直して無かったらスキル+1コスト-1って最低な結果になってたかもしれんので
それに感謝しながらキーボードを叩き割れ
先週のうちに下限まで持っていけば話は早かったんだがなあ
ほんとアリア下限先に作っといてよかった
ドロップは難しそうだけどスキル・コストなら固定できそうだな
今回の極級やばいな。 白黒50CC 金覚醒させてぎりぎりクリアできるかってとこか
援軍ソルジャーもコスー2アリア程度はは必須。
あぁ・・・加護買えですよね^−^
神級はもっとヤバいぞ
神両方☆2取れたけど、極☆3取れんわ
条件は満たしたからまあいいけど
もっとやばいのかよwwww
この糞ドロップで育成とか 無理ゲーだし。どうやって覚醒させりゃいいんだろうな
重課金ゲーかぁわかりやすい
早く修正される方が望ましいと思っていたけど
実際に修正されたらなんか切なくてワロタwwwwwwwww
明日にはきっと新しい占いが見つかるかもしれないなんて期待して
カリスタ使えない乙女状態ワロタwwwwwwwwwwww
新しい占いなんて早々簡単にみつかんねーだろ・・・
もうあるというオチ
と単発が仰ってますがどうでしょうガイジニキさん
スキルコストがまじでやる気しない
やる気しないなら辞めればいいのに、ぐちぐちと女々しい子ね
はーやる気でない^^
>>229の指摘を受けて顔面セシリーになったけど
ヘクターなし4ドロ(50~70)の位置探してアタリつけながら
0.5秒ずつずらして経過時間とseedの関係を手動で表にまとめなおしている
スーパーアナログニキもいるんですよ?
経過時間(秒)なら11011とか出ない → 出るから間違ってる
経過時間(msec)ならやるだけ無駄
なんじゃね?
農具置き場更新しました
と単発が仰ってますがどうでしょうガイジニキさん
クエストでは確か敵ユニット出現のタイミングで個別にドロップ判定されてたと思うんだけど
その辺りも調整入ったってこと?
んで結局修正後のファラ2はどうよ?
糞ドロなん?
うんこー
次の竜姫時精霊取り放題になりそうだな。
コスト下げるの絶望的になっちまったから。格差をなくすためにやりかねぇんw
農具置き場はよ教えろや
ID見えてるところでも自己解決するのか…
ID盗られた
ヒント:古いハードやOSを使うと…???
ID見えてるところで自己解決だと・・・!?
おるかーwww
>>261 ちゃんと自己解決してるじゃないか
前スレからずっと自己解決出来る優秀な奴らばかりだな
>>262 自己解決したまえ
占い終了したからこのスレも終わりだな
田園占いを封じたら一気に3位転落とはな
後半マップが雑魚王子は門前払いってのもあるのかもしれんけど
同じような感じの試練のソラノの時はほとんど一位固定だった気が
一気にも何も、アサギが来てからずっとこれじゃん
アサギすげーわ
運営は超絶糞だけど
四位まで落ちたら認めるけど落ちないだろうな
アイギスはこれから3位安定かもな
ぺろ催も手を加えてるけど、マンネリ化でつらいし
ガチャやらん俺には結晶を買って割る意味がほぼなくなったわ
運営ざまぁ(負け惜しみ)
ペロペロにちょっと金入れりゃ抜かれんじゃない
ネレパラの土曜日謎の奮闘があれば・・・一日は4位転落もあるかもしれん・・・
276 :
名無しさん@ピンキー:2014/07/12(土) 05:24:10.17 ID:eJYDBBce0
クソー占いはマジだったのか!
過去の予言動画見てついさっき確信したわ
そりゃあ白バケツ狙い撃ちだのできれば覚醒90レベルとか行くわ
しかもコスト下げまで狙えたとはたまげた・・・
知らずにファラ2で白精霊1枚取る為に6パリンとかしてたわ
もうやる気なくなった
まさか本スレの占いオカルト扱いを信じてたのか?
占いから解放されて課金もせずぼけっと曜日やら緊急カリスタあるだけやる
時間が他のことに使える〜とか考えてるあたり潮時かも
ユニ消し引退画像はよ
結局田園だけなら時間固定で44と45で9割埋められるくらいになったんだが
オラミジンコだからこれが偶然なのかどうかがいまだによくわからない
なおストーリーミッション以外はお察し
レトロゲームの電源パターン的な楽しさがあったな
占い潰して結晶割る人が減ったから
ランキングが落ちるのは仕方ない
今までは無かったが
これからは4位以下にもなったりするだろうな
占い師怒りの結晶割らない宣言wwwww
まあ何事もなく今までの順位キープすると思うけどな
元々他ゲーに比べ育成がマゾくて
白バケツだの組み込んだと思ったら後だし覚醒条件の連発
やっとオーブだの集めて覚醒したら今度はステ下がります
で乱数いじってさらにクソ泥がよりクソ泥に
こりゃあさすがにな、育成だけは石割ってたけど育成も割るのやめた
ドラニアも取らない
占いやってなかった人が占いを知ればこうなるか
しかももう真似できないしな
イベントマップ出撃すれば毎回白バケツ確定
スタ12で精霊救出いけば白黒虹精霊6枚ずつ確定
そんな環境でやっててすら覚醒なんてダルかったんだし、
今までマジメにやってた人からすりゃそりゃ萎えるわな
>>287 コスト スキルも確定成功だしな
カリスタ効率が数十倍違う
まあ、バランスだよな
落とし過ぎても課金してもらえないし、絞り過ぎるとそもそものやる気を奪うし
今は絞りすぎてやる気を失わせているバランスだよね
そりゃ美味い思いさせてからのこれだもん
相当寿命縮んだと思うぞ
対策なんて簡単なんだから何よりもまずにやるべきだった
さすが糞Pちゃん
玉ねぎはファイル消せないから
それでやっと運営が把握したのかな
すげぇな
おめーらが占い占い喚くから
修正されて関係ない連中まで被害被ってんのに
何被害者ヅラしてんだよwwwwwww
オメーラのせいだろwwwwwwwwしねよwwwwwwwwwww
これからは間違いなく牧場スキル5の画像とか上がるの遅くなる
新しいユニットの覚醒画像もそうそう上がらないか
今の正直な気持ちを言えば、このゲーム詰まらなくはないんだが
育成のだるさにいい加減辟易としてきて、カリスタ自然回復分を消費するだけに
なって3週間ってとこだな
なんてここにかいている内はまだ楽しんでいるというのも多分楽しい気持ちは
残ってはいるんだろうが・・・・
ミジンコ占い師全滅させるなら白バケツ実装前に潰すべきだし潰したなら潰したで真面目な農奴が割食わないようにしなきゃいけないのにうんこはどっちも出来てないからな。ユーザーに嫌がらせしても売上は伸びないと思うんだかなあ
>>294 自然回復分しっかり消費しといてだるいとか馬鹿なの?
さっさとやめろ
覚醒は占い前提で確率スキルもちょっとした乱数対策かと思ってた時期が有りました
乱数を予測不可能にするのは当然だし
後は同タイミングでは連続して同値を返してくる乱数として機能してないクソ乱数さえ直してくれれば不満は無いわな
嫁と糞難易度に耐えうる必要条件分程度のユニットは覚醒+育成は済ませたし
占いに飛びついた矢先に出鼻挫かれたノロマと正統派()クソ真面目王子が糞ドロの最大の被害者とは笑えるわ
まあ育成すすめようっていう情熱注ぐ奴がいなくなったせいでカリスタ駄々漏れ状態だが
>>296 まあ、比較論の問題だな
きっぱりやめる決断してるならこんなところ来てないってばさw
本スレって本当に気持ち悪いよね
同じ乱数が来ないわけじゃないんだよなぁ
パッシブ暗殺を観察してると同じ奴に発動してることがある
占いが広まり始めてもオカルトと言い続けて
今度は運だの期待値だの言い続けてる
脳思考停止ばかりなんだから、被害者なんて存在しないんじゃない
少しでも旧仕様の危険性を理解して
早めに通報してくれればこんなことにならなかった可能性もあったんだけどな
いや、無いか
せめて一人くらいは覚醒まで行きたかったのぅ
オカルト扱いしてたのはミジンコ占い師だと思われる
俺は占いのお陰で全キャラ覚醒できたしな
修正おそすぎwwww
中途半端に占いやって占いはオカルトとかほざいてたミジンコはどうでもいいけど大多数の一般プレイヤーにクソを投げつけていくスタイルは凄いわ。無課金にも石油王にも損させるとか普通はしない
例の占い動画見たけど覚醒ユニット大杉ワロタ
昔携帯機のFEで乱数調整に手を出してスタメン全員ほぼMAXまで育てた事あるんだけど
なんつーかその後急速に飽きたんだよな
シリーズで初めてクリアしなかった作品になった
だから占いに手を出した人が軽く燃え尽きてるのはわかる
アイギスも結局育成が目的みたいなとこあるし
城これでも始まったらいいゲームクリアの機会になるんじゃないか
まあリセマラナナリーをスキルマにできたからもう占いなんてなくても構いませんわ
占い無くなったから課金しないーなんて言ってる奴らは利己的すぎて呆れる・・・ww
占いやってても覚醒が面倒という事実
占いなしで覚醒カンストとか正気じゃない
今から始める新規はきっついだろうな
占いゲーで覚醒しまくった人たちの難易度でイベントつくられるし
しかも追いつくには重課金必須で、なのに先人たちはその数十倍の
効率でバケツやら聖霊やらまわしてたなんてしったらもう…
俺なら絶対やる気なくすわ、新規は問い合わせして文句言ったほうがいい
唯一の解決策はバケツや聖霊の超絶確率アップで全員一度インフレさせて、
ユーザー格差を強引になくすことしかないぞマジで
インフレさせても運営は得しないからやらないだろうけどな!!!
最初は誰が言い出したか
GR2くらいにこれの乱数っぽい事を言い出した気がする
でソラノくらいには動画上がってた気がするが
俺はその動画にオカルトだろwとか書き込んでたわ
スロやる人間からすれば乱数狙い撃ちとか
体感機なり電波でもしないとあり得んし
ここまでザルのスーファミ以下の乱数だったとは呆れ果てる
これを機にプログラミング勉強するわ
まあwww僕はwww新規じゃないのでどうでもいいんすけどねwwwww
一度インフレさせて皆を同じスタートラインにしたって そのインフレ後にはじめたらおなじだし
根本的な解決にはなっていませんよね?
虹以外の妖精のドロ率を上げれば石割る人は増えると思うけどなぁ
高Lvユニットを要求するマップが増えてきてるんだから育成難度を緩和させた方が
インフレしてきてるけどまだついていこうって思うユーザーも増えるだろうに
ソシャゲで運営が意図的にインフレ狙った時は、そのゲームはもう終わりだと
自覚している時だから、まあ年内くらいで終わりのつもりだろうけどね
ナナリースキルマって何の意味があるんだよwwwwwwwwww
ギャグかwwwwwwwww
実際ナナリーはもちろんクリッサやらガラニアみたいな本当意味ないスキルすらマックスになっちゃってるのが占い師の大半だろうからな
>>319 "リセマラ"したナナリーらしいぞwww
渾身の一作やなwwwwwwwwww
スロットに例えたらサミーのコピー打法4ヶ月放置してました
ぐらいの運営のバカっぷり
ニコ生の廃課金王が俺より育成してる人全然いるね
とか言ってたがそれ確実に田園占いですわ
こんなの絶対おかしいよ。うんこPって本当バカ
>>322 占いだな
この動画あげてる人香ばしいな
占いを知りつつ利用しないことを誇りに思ってた人達が今後のアイギスを支えます
よくわからんが利用者だらけのこのスレに晒して何か意味あるのか
運営に問い合わせした方がいいんじゃね
動画みてたらあきらかにコイツ占いやってるなwwってのは結構あるw
しかもあからさまにわかるw
求)乱数のメモリアドレス
出)土下座
せめてコストとスキル上げなんとかできねーかな
1枚目のスキルは無理だけど、2枚以上食わせたら田園40と同じ現象がおこるから
何とか出来ると思うが、、、
>>329が乱数メモリアドレス欲してるのもそこだろ
これ環境次第で4枚教がえらいことになる仕様なんじゃ
>>322 数ヶ月前の動画見ても下限銀ばっかりじゃん
占い封じおそすぎだよね
12キャラ覚醒しちゃったし
しかもLVカンストだしー
占い信じなかったライトユーザー乙
銀の下限ぐらいで占いプレイヤーとか決めつけちゃう馬鹿は
真の占いを知らない人。
まじで占い知ってる人は覚醒10↑ぐらいやってるし
そういう動画をあからさまに上げる人はいないとおもうwww
でもさー占い+廃課金でやっと複数のキャラを覚醒することができたんだけど
占いなしだと、難易度数段あがっちゃうよ?
糞pどうすんの。占い封じるなら、ドロップ率3割増しぐらいにしないと
客離れおこしちゃうよーん
占い師だけど銀のスキルマ下限なんか占いする前から何人も居たわ
デフォ銀の下限はそんな珍しいもんじゃない
難しいのは6%しかないスキルの4→5
スキルマは銀でも正直しんどいわ
この1か月ちょいは占いで田園2度回して時間食われてたから、
解放された気もする
ごはんだとストーリーでは動くのにイベントやガチャで一切動かない変数か
イベントやガチャ中に時間で常時変わり続ける妙な変数しか拾えぬ・・・
やりかたわかんなすぎて泣きたい
大預言者はこの状況でもいろいろ余裕なの?
前スレでは余裕余裕いってたひとたちこのスレになった途端に皆無なんだが
もう諦めろよ
占いが凄かったのは不正行為じゃないのにあのパフォーマンスが出せたこと
あんなことはもう二度と起こり得ない
不正行為に手を染めるつもりならやりようはいろいろあるだろうけど
難読化されてるところを読もうとしたら面倒くさすぎ笑った
オブジェクト名が短いのはともかくインライン展開されてるのか同じような処理が多すぎぃ
不正行為かどうかは置いといて、占い師の一人としては占いがインフレの原因になって
純粋にゲーム楽しんでた人には正直スマンかったと思ってる
翠星のガルガンティアがオモシロかったらいいんだけど、、、
コイツ占いだなってのは下限銀っていうより
異常な育成をしてる人
さすがに動画で覚醒10人↑もってるの
晒したりする馬鹿はいないだろうしな
下限銀は昔から無課金微課金の嗜み
完全にコントロールしてた人はともかく
結局田園ヘクター45ドロの後
イベント行ったら不完全とはいえ美味しいところの乱数に近いところ
狙えてたってこと?
攻撃回数とかローグの回避とかでも乱数動いてたみたいだが
なんか田園占いが間違った方向につたわってるな
ばかっぽいのもおおいし
今さらなにを言ったところでもうできないんだから忘れろ
馬鹿は大変だな
まーもうできなくなったことだしな
糞pが難易度調整勘違いしなきゃいいけど
今回の極みとか田園してなかった微課金組には地獄だろwww
乱数未使用のプレ無課金だけどまだまだ余裕有るわ
元から占いなんてやってなかった奴には今までどおりなのに
どうして
>>351こういう馬鹿が湧くんだろうな
自覚無さそうで怖い
運営が修正したということは公に認めたということだからな
今まで全うに課金してきた人間がそれを知ったらモチベーションは無くなるだろうし
これから課金する意欲もなくなるだろう
試しもせずに否定してる奴ばっかだったからな
否定してる奴は田園広まって修正されるのを
恐れてたやつじゃねーの
やったもんガチだしがんがんやったね
課金もしまくったがw
草生やし過ぎで必死さしか伝わらんよ
未練がましい奴め
レイドもこれからは覚醒マックスのキャラじゃないと8ターン耐えられないとかに
なっていくんだろな
ごばく
別のクソゲのスレと間違いまんた
>>343 インフレの原因は上限を設定した運営だろ
>>347 ストーリーだけドロップ判定処理が違う
読み返しながらレスしてたら連レスになってたわ
まぁどうなるんだろうな今後w
アリア下限ミスってる連中煽って遊んでやるかなwwww
大量に覚醒用意組みの難易度になるのか、自重するのか糞Pの腕の見せ所だな
ちっくしょう!!!11!!
アリア下限にする前に修正しやがってーーーー!!!111!
これでいいでしょうか
ジェローム持ってないフレンズおる?w
4枚教でミスって落ち込んでる本スレの重課金に死体蹴りかます作業^^
時精霊複数入手できるようになるかもなと。まじめに思ってるww
アリア下限なんてイベント報酬でもらってるから別になんとも
今は覚醒ジェロームいるからベンチ入りしてるわ
アリアは終わってたけど今後の牧場系が今から憂鬱
しかし乱数の偏りがひどいままにして放置してた運営も悪いよな
どんなに頑張って周回してもステージによっては出ないループだけを繰り返す時があって
30周したけど出ないとかあったからな(ログイン字のテーブルで出ない事が決まっていた)
そんなのが続くとさすがに悪循環から抜け出す方法探っちゃうよな
問題は占いが対策された今もかなり偏りがあるって事だ・・・
パターンが増えただけで結局変数の偏る仕様は変わって無いらしい・・・
クロか・・・これ・・・
ストーリーはノードロ/全ドロ/鉄全部ドロの3択になりやすい(PC性能による)けど
クエストとかイベントは普通にプレイする分には以前よりしっかりバラけるようになってるからな
それでもまだ信用ならんかったら適当に早送りボタンポチポチするといいぞ
前回の乱数判定からの時間を元に乱数を生成してるから
連続してドロップ判定するストーリーミッションの場合
処理にかかる時間が一定だったら同じ乱数で
判定することになるってこと?
375 :
名無しさん@ピンキー:2014/07/13(日) 00:59:43.05 ID:+mWGyQZDO
じゃかましゃいアアアア!
テメーラがチート行為のせいで一般ピーポープレイヤーも迷惑しとのんじゃこのメガネ野郎!
黒のコスト下げで80回失敗してカード限界まで破産しろ!
さっさと金かえさんかい!この自宅警備員共が!
鉄壁の女神でもやってろ!このゴキブリ共が!
と
田園占いを信じなかった馬鹿がないてます
>>374 スペックの良いPCだと同じ乱数で判断してるらしい。
なんで40連発が起きたり45 44ヘクトル無しが起きまくってる 43 42 41はほぼ稀まず見ない
次のメンテまで4枚教だけは辞めておけよ 占い乱数調整否定してるのはどうぞだけど^^
なるほどねぇ
まぁ取り急ぎの対処なんだろうけど
もっとマシな方法あったろうにw
次のメンテで今回の仮仕様?を変更しないとクソにもほどがあるぞ
380 :
名無しさん@ピンキー:2014/07/13(日) 01:43:47.79 ID:+mWGyQZDO
次のメンテでテメーら全員灯BANだよポンコツども
次から乱数2つ使っての抽選になるからな激荒れ必死
これで古参も新参も飛んでアイギス完!
口を閉じろ
不具合修正の報告も謝罪も何もないので
このまま何事も無かったかのようにもみ消されるだけです
383 :
名無しさん@ピンキー:2014/07/13(日) 01:59:03.60 ID:8pJSjo+X0
てことはクエストスタート時は同じだったとしても
早送りするかしないかでドロップ変わるかもしれないのか?
ファラのドロ悪いしあえて等速でやってみようかな
全部等速だったら逆の意味で固定すると言われているのがわからんのか
PCがどれだけの精度で処理してるのかわからないけど
1000分の1秒単位での計算らしいから
適当に倍速ボタンをポチポチして少しでも敵を倒すタイミング変えれば
同じ乱数使うことはないと思うよ
あ、いや細かく言うと倒すタイミングじゃなくて
出現するタイミングか
田園占いのせいじゃなくて無能な開発か糞Pのせいじゃねーの・・・
元の乱数も今の乱数もおかしいって話で何故田園占いを叩くのか
まぁ妬みだろうがな
占いに手を出すのはそもそも気軽に結晶割れないような貧民であって
結晶割りまくれる貧民以外からしたら占いなんて手間がかかるだけでやる価値がない
だから占い潰しがあって乱数が多少おかしくても多少割る数が増える程度で嘆く貧民の声が煩い程度
占い叩いてるようなのは貧民の中でも占いに手を出さず清貧を貫いた馬鹿正直な馬鹿のみ
それ一番言われてるから
田園無いとドロップが酷い
一度甘い経験をしたら昔には戻れんようんこP
>>389 お前が占いできなかったってことは良く分かった
やってたら
>>結晶割りまくれる貧民以外からしたら占いなんて手間がかかるだけでやる価値がない
こんな事絶対に口から出てこない
何占い師同士で疑い合って喧嘩はじめてるのか おもしろいな
占い必須の糞泥率や半年も放置した運営が明らかに諸悪の根源なのに
占い師が全て悪いことにしようと運営が必死だからな
アイギス関連のスレ巡回して定期的に煽ればそれだけでコントロール出来るんだから良い時代だよね
まあ無限ガチャエアBANの前科があるクソ運営ですから
糞泥率というより、糞泥テーブルを知らずに再現しまくって
イベント期間中ハゲる仕様が大問題ってだけ
別に10%でも構わんよ。ほんまもんの10%ならな
>>391 貧民以外はスナック感覚で結晶割ってんのしらないの?
占い師の狭い世界観では占いで世界が変わるような衝撃を受けてるんだろうけど
普通に結晶割ってれば占い師ができること以上のことできるからな?
これが価値観の違いって奴か……
>>396 キャリーさんもそう思う
でもそれまし○しとか超廃課金王とかプレイヤーのごくごく一部だわ
無課金が一番多くて次いで総額5万以下の微課金王子が大多数だからな
>>396 お前さんが石油王ってことは分かったけど
ドロップが10%だと仮定して、どんなに石割って周回しようと期待値は10週に1個だ。
占い師のほうが時間効率すら上だな。
あと勘違いしてるだろうけど占い師は大抵パリンパリンしてるからな?
唯一勝てる手はプレガチャ鬼のように回して生合成するしか道は無い
これやり出したらゲームですら無いけどな
>>398 そういう奴ニコニコ行けば何人かいるよ
聖霊もまぜずにあー白かーいらないからそのまま合成でいいわ とか言いながら石400個とか用意する奴
あれは占いよりもひどい何か
生放送系のやつってそういうのが多いがお金はどこから出てくるんだろうな
以外って事は一般的にはってことだろうな
じゃあスナック感覚で結晶割りながら占い師以上のことをし続けてください
なんならこっちの世界を下に見てソシャゲ的優越感を存分に発揮して貰えるのなら
こっちの下層世界を壊さずにいてくれても良かったじゃないですかねぇ
>>400 まず目標の再生数を決めます
次に再生数を実現する為の方法と予算を考えます
そういう分野の話としては、はっきりいって低予算で実現できる視聴数ホイホイなんだよ
ガチャ回しマースとか成功率○%の○○合成しまーすとかって
別にアイギスやってたとかやってなかったとか関係ない
なんかどっかのエンタメ学科でそういうテーマを出されて、ブス図鑑とか作って騒ぎになったろ
占い師達が全く悪くないとは思わんけどそれでも占いに走りたくなる糞ドロとミジンコ占い師量産できる糞乱数を使用したウンコが一番悪いと思うわ
占い組はどんなに育成スキル強化進んでても今の糞ドロゲーじゃ全然楽しく無いだろう
それでも続けてる哀れな連中と思って見下していればいい
糞ドロすぎてつまんなくて引退するよりはと占い始めた人は通常プレイに戻って面白いわけがなかった
ようやくすっぱり引退できるいいきっかけだったなぁという感じで修正ふざけんなとはならなかった
今の仕様のままなら
>>331で指摘されているように効率化はまだ可能だよ
クエストでもたとえば敵が複数同時に出現するパターンだと乱数は固定されやすい
(ちなみに何もドロップしない敵でも出現時に乱数が消費される)
偉大なる予言者は乱数アドレス見ながらCPUのパフォーマンスを調整して効率化してるよ