【DMM.R18】千年戦争アイギス質問スレpart1

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1名無しさん@ピンキー
「千年戦争アイギス」全般に関する質問スレです。
質問者はテンプレと、できればスレ内やwiki内を検索後質問することをおすすめします。
回答者は、煽りや誹謗中傷を避け回答に徹すること。
回答へ至る為の議論は禁止しませんが、雑談は控えること。

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://gcwiki.jp/aigis/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/

次スレは>>950が「宣言をして」立ててください
「宣言がない」場合は>>960以降、立てられる人が「宣言をして」から立ててください。
2名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 15:16:46.27 ID:9MBoYHwP0
Q、ゲームが動かない、重たい
A、ブラウザはchrome推奨。firefoxは対応環境外

※最近一部のchrome使用者から「ユニットのドラッグができなくなる」、「画面がブレる」
 といった動作不良報告があがっています。
 もし該当する症状が出た方はIron、Opera、Sleipnirといった他のブラウザに変えると幸せになれるかもしれません。

Q、○○クリアできない
A、育成優先して田園で労働してください 攻略動画などを検索してみてください

Q、効率よく稼げるマップどこ?
A、餌や金稼ぎたい→田園の門   レベル上げたい→王都に続く道 時間無いけど稼ぎたい→炎の竜

Q、早送り押しっぱなしにするのつらいんだけど?
A、早送りクリックしたままカーソルを画面外に動かすと早送りキープされます

Q、間違えてレア解雇しちゃったTT
A、まだ慌てるような時間じゃない 即効ブラウザ落として再起動だ

Q、キャラ強化するのに同一キャラ必要?
A、コストを下げるには同一キャラを合成しないとダメ、スキルLvを上げるのは同一スキルを持ってる別キャラを合成でもOK

Q、CC(クラスチェンジ)後のキャラのコスト下げるにはCC後のキャラを合成しないとダメ?
A、CC前のキャラでOK

Q、LvMAXまで育てたらコスト下げ、スキルLv上げできない?
A、LvMAXでも合成でコスト下げ、スキルLv上げは可能

Q、魔法耐性のある敵にプリンセスの攻撃が通りにくいんだけど?
A、プリンセスは魔法攻撃

Q、イベントページが更新されないのですが・・・
A、ブラウザのキャッシュを消してみましょう
http://s3.amazonaws.com/rgjjnmtlsn9jjxc4/00/13/image/event.jpg
http://s3.amazonaws.com/rgjjnmtlsn9jjxc4/00/13/image/campaign.jpg

Q、 メンテ開けたら○○だったんだけど…
A、 まずはお知らせを見ましょう
3名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 15:18:11.53 ID:9MBoYHwP0
本スレへのリンクは速度の関係上割愛してます。
テンプレはとりあえず本スレから頂戴しました。
案があれば適宜改良してください。
4名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 15:22:28.23 ID:rn2ujM1x0
質問です(´・ω・`)
このスレ必要ですか?(´・ω・`)
5名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 15:23:25.81 ID:KinFmWeT0
機能しないに100メセタ
6名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 15:27:33.96 ID:dzBjmPDw0
スレ検索の邪魔
7名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 15:27:35.24 ID:Jst/RxNo0
スレ消化早いのはわかるが専用スレたてるほどでもないだろ・・・
8名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 15:29:31.73 ID:cQXyfYoh0
>>6
これはある
9名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 15:33:00.10 ID:KZ458TfJ0
削除しろよこんな糞スレ・・・
10名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 15:35:11.85 ID:EDRqLzixO
なんゃこのクソスレ(´・ω・`)?
11名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 15:59:55.77 ID:aooCAGhB0
本スレが(gmみたいな話題で)消化早いからあってもいいんちゃうか
イベント始まればちゃんと機能するだろ
12名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 16:27:06.08 ID:2lqb/9dy0
スレを分散させる意味ねーよ
分散させた意味は?あっちのスレで十分こと足りてただろ
質問スレほしいって人間どれほどいた?スレ住民の半分くらい居たのか?
勢い分散させる他のゲームの工作なの?

質問です答えてね>>1
13名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 16:33:11.30 ID:U7Wua9Ur0
激おこ王子降臨
14名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 17:03:27.91 ID:3P8a5dfN0
スレの消化速度速すぎて同じような質問が繰り返されてたりするのを
防止する意味ではありだと思うけど
なんでみんなこんなおこなの?(´・ω・`)
>>1が勝手に建てたから?
15名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 17:07:15.08 ID:ZVq6u2KH0
アイギススレは昔っから
自分の考えにそぐわないことをする相手を
袋叩きにする行為が目立ってるよ
本当に必要なら、
自然にスレが機能してくれるだろう
16名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 17:22:14.47 ID:VK83TEmM0
>>14
独断&立て逃げしたからじゃないかしらね
機能するかどうかはともかく
質問スレの要望自体は以前からチラホラあったんで
削除はしなくていいと思う
17名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 17:52:03.88 ID:MHa1P+AQ0
ランク124になって 王都に続く道 が終わった時の獲得経験値をみたら、
いつの間にか exp363 が exp303 になってた

もしかしてランクが上がるにつれて獲得経験値が減っていく感じ?
18名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 17:54:42.40 ID:CJZZdvs00
はじめたばかりなのですが、お布施として5万ほどガチャりました

ベルナ ナナリー イリス デスピア ディーナ 

どれから育てるといいですか
19名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 17:55:13.88 ID:MHa1P+AQ0
自己解決  単に EXP1.2倍が切れてました
20名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 17:55:23.29 ID:pXXoqi/m0
無課金乞食専用スレ
課金王子専用スレ
芋ガーキチ隔離スレも必要だな
21名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 18:01:38.15 ID:MHa1P+AQ0
>>18
5万でそれだけの黒ってすごいなあ
ナナリーは 真っ先に育てて間違いない っていうぐらいすぐに役立つ
特にクラスチェンジすると、攻撃範囲が広がるのでものすごく使い勝手がいい

デスピアも、このゲームではウィッチは非常に役立つので育てて損はないと思う

イリスのスキルはあまり育ってないユニットも鉄壁の盾と化すことができるのでお勧め

自分ならまずはヒーラーは銀か5万分で出た金のヒーラーを育てながら、ナナリーかな
特にダブって出てるヒーラーがいるならそのヒーラーを優先的に育てるといいかも
22名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 18:09:30.29 ID:CJZZdvs00
>>21
ナナリーと金のフェドラが4枚いるのでそこから育てます
ありがとうございます
23名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 18:43:31.32 ID:22/Oo2cr0
スレ立てちゃったかー
24名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 18:45:02.14 ID:2LV+i8t40
折角だから適当に質問させて頂きますが
王子のスタミナ上昇ってランク101で上がった後はいくつであがるんですか?
どっかで121で上がったというようなレスを見た気がするんだけどガセかホントか確認できないもんで
25名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 18:48:24.32 ID:kCqiP8v50
>>24
wikiで調べろ。何でも人に聞くな。甘えるなボケ。
26名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 18:59:38.83 ID:Jst/RxNo0
質問スレの意味がない発言がでたのでこれにて終了
27名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 19:01:09.22 ID:aooCAGhB0
>>24
折角だから適当に質問ってのが引っ掛かるが・・・
ランク120でスタミナ上限14な
28名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 19:07:25.42 ID:jDAZrLj70
>>24
ゲーム内で、その他→ヘルプ→スタミナ上限
29名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 19:17:47.99 ID:M4AhPy3K0
確かにこれを見るとどの程度のスピードでどの程度のインフレを構想してるかが読めるな

937 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2014/06/03(火) 19:04:04.23 ID:tLgTMv1P0 [2/2]
覚醒に期待してる奴が居るなら王子のパラメーター見とけよ

過去
Lv50 1054 301 226 +7%
Lv99 1400 400 300 +11%

勇者 28 スキル効果中アップ(+5%)
攻撃は最大の防御 34 攻撃力+20%
絶対無敵 44 防御力+20%
不死身の男 54 HP+40%
救世主 64 スキル効果大アップ(+7%)

現在
Lv100 1400 400 300 +12%
Lv125 1500 410 310
Lv150 1600 420 320
Lv175 1700 430 330
Lv200 1800 440 340

剣を極めし者 127 攻撃力+30%
金剛不壊 149 防御力+30%
不死鳥 168 HP+50%
大英雄 192 スキル効果特大アップ(+9%)

http://gcwiki.jp/aigis/?%B2%A6%BB%D2
30名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 19:44:54.42 ID:kCqiP8v50
>>29
ここは雑談スレじゃねぇ。質問がねぇなら帰れ。
31名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 20:18:12.90 ID:uVM8FhcU0
wikiに乗ってるので自分で見てくださいは十分回答だと思います
32名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 22:19:35.72 ID:cDE+penD0
後出し追加は必ずあるから油断するなよ!
固定ユニット銀(金)と覚醒妖精各種(金白黒)は固い
33名無しさん@ピンキー:2014/06/03(火) 23:42:08.18 ID:cbpkTHDL0
覚醒妖精のレートを発表しないところを見ると
またスレや公式掲示板の課金者の反応見てるんだろうな
苦情殺到したら覚醒妖精のレート下げて良心的でしょっていう偽善的アピール
課金者がそんなに反対してないなら覚醒妖精は糞レート仕様
34名無しさん@ピンキー:2014/06/04(水) 02:19:18.68 ID:CQr2UuNP0
初心者ですが質問です。
なんで運営は覚醒条件後出しで追加するんですか馬鹿なの死ぬの?
35名無しさん@ピンキー:2014/06/04(水) 02:32:42.21 ID:l0vXT3Gi0
空からの贈り物は1.5倍でもマズイです。ファラ2へどうぞ。
36名無しさん@ピンキー:2014/06/04(水) 04:11:44.55 ID:+k4Spylh0
>>34
ここの運営は常に情報・条件は後出しです
今までも、そしてこれからもおそらくそうです
糞Pが更迭されるその日まで・・・
37名無しさん@ピンキー:2014/06/04(水) 05:30:42.36 ID:+UbPReDg0
雑談すんなよ…質問スレだろ?意味ないだろうが…。

>>34 その質問は直接運営に問い合わせろ。そんな質問答えられるわけ無いだろ。
馬鹿なの?死ぬの?
38名無しさん@ピンキー:2014/06/04(水) 23:16:12.85 ID:jEBhUzEe0
なんだこの過疎スレは(驚愕)
39名無しさん@ピンキー:2014/06/04(水) 23:37:40.85 ID:y1g11Gdi0
そりゃ本スレからリンクしてなければこんなんだろうよ
40名無しさん@ピンキー:2014/06/05(木) 02:36:27.13 ID:gqwTiCsC0
前に質問スレ建てようと思ってたけど
結局住民の反応悪くて辞めたんだよな。
もうちょいテンプレ充実させても良かったと思う。
wikiに関しても

攻略wiki
http://gcwiki.jp/aigis/ ←シンプルで見やすい 
http://seesaawiki.jp/aigis/ ←ミッション全般の攻略情報が充実、ユニットのドット画像あり。

2つは載せといたほうがいいかも、新参王子的には下のが使いやすい。
41名無しさん@ピンキー:2014/06/05(木) 05:05:36.03 ID:e1dShfT50
需要がないなら落とせばいいさ。
同じゲームで無理にスレを2つも3つも立てとくこたぁない。

>>40
wikiも検索できないようなヤツは放っておけ。
そんなんに厚くしても、キリがないぞ。
42名無しさん@ピンキー:2014/06/05(木) 07:05:40.38 ID:5j94ubZm0
>>40
アフィ管乙
43名無しさん@ピンキー:2014/06/05(木) 11:15:06.79 ID:b1vQaDYR0
昔のインタビューを見てたら3次職の話をいってたけど
これが変更になって覚醒になったって認識でいいのかな?
44名無しさん@ピンキー:2014/06/05(木) 12:22:04.29 ID:r5SMb5p70
>>43
変更になったというより
三次職=覚醒だろ
二次職、三次職ってのはFFとかでアイギスにはもともとそんな呼び方はない
45名無しさん@ピンキー:2014/06/05(木) 13:10:41.74 ID:b1vQaDYR0
そっか、ありがとん!
46名無しさん@ピンキー:2014/06/05(木) 13:25:36.08 ID:r5SMb5p70
普通はROとかFFとかのMMOでプレイヤーの職業の上級職を二次職三次職って呼ぶな
カードソシャゲだと普通は「進化」っていうが
アイギスはR+とかじゃなくてソルジャー→ソルジャーチーフみたいな感じだから
一応、三次職って呼んでも間違いじゃないとは思うけど

覚醒後Lv1からまたレベルあげられるかは不明だな・・
普通の三次職なら出来るはずだが
47名無しさん@ピンキー:2014/06/06(金) 00:17:12.88 ID:EJx7hFGf0
金狼 100/2 魔水晶3(30) 極上酒(30) ルビー(30) コンプ:虹聖霊
決戦 70/7 エイダ(50) ロザリー(13) ローレン(13) プラチナアーマー(15)
野生 50/5 エイダ(30) ジョヴァンニ(13) サノスケ(13) プラチナアーマー(10)
餓狼 40/3 エイダ(10) パレス(10) 樽ビール(70) 一般ワイン(35)
獣道 30/2 エイダ(5) カリオペ(10) 花束(70) 魔水晶(70)
獣人 20/1 エイダ(1) エレイン(10) 花束(50)

アイギス ドロップ集計
http://aigis.dougax.net/drop/
48名無しさん@ピンキー:2014/06/06(金) 00:57:34.14 ID:EJx7hFGf0
銀50/金25/白10/黒5 /虹1
銀70/金40/白20/黒10/虹2
49名無しさん@ピンキー:2014/06/06(金) 06:07:07.62 ID:Gtp/Ee6g0
銀3.5/金0.2/白0.03/黒0.013
50名無しさん@ピンキー:2014/06/06(金) 14:16:10.48 ID:EJx7hFGf0
Q,高レアの同キャラって重ねるてもいい?

A,どんだけクソPを信用してるんですか、王子・・・大覚醒発表の折には同キャラ要求されますよ?

Q,テミスばあさんおいしそうたべていい?

A,食べるな危険、プリンセスの覚醒に要求されるのもワンチャン
51名無しさん@ピンキー:2014/06/06(金) 17:20:24.91 ID:v5mg767h0
キャリーさんは選択肢に入るだけマシだろうな
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org26269.jpg
52名無しさん@ピンキー:2014/06/07(土) 19:41:00.32 ID:5Hv+9Fpk0
妄想で回答すんなとは言わないけど、もうちょっとまともな文章かけんのか
53名無しさん@ピンキー:2014/06/07(土) 21:43:21.40 ID:8Yveox/70
書き込みテスト
54名無しさん@ピンキー:2014/06/07(土) 21:44:57.60 ID:8Yveox/70
本スレには書き込めないのにこっちには書き込める
なんでやねん
55名無しさん@ピンキー:2014/06/10(火) 17:13:15.94 ID:X8tWR9S+0
(´・ω・`)ここが新しいスレなのぉ〜
56名無しさん@ピンキー:2014/06/10(火) 18:53:02.05 ID:PE3vXQt60
>>40
新参王子なら、seesaaの物凄い経緯をまず漁ってきてスレからハブられている理由を知るべき
57名無しさん@ピンキー:2014/06/10(火) 21:03:11.71 ID:pm4NrJjF0
gcwikiのほうがいつまで経ってもイマイチでなぁ
58名無しさん@ピンキー:2014/06/11(水) 01:35:39.94 ID:3B3hfluq0
こんな過疎スレでもアフィ宣伝とは商魂たくましいな・・・
59名無しさん@ピンキー:2014/06/11(水) 21:47:13.92 ID:vW42mlWE0
俺思った
>>40見たいなやつが俺からも出続けるなら、wiki騒動まとめた動画でも作ろう

その前に何人がこのゲームやってるか知らんが
60名無しさん@ピンキー:2014/06/11(水) 21:52:06.26 ID:k4C9R1OF0
作ろう(自分が作るとは言ってない)
61名無しさん@ピンキー:2014/06/11(水) 22:26:48.86 ID:VcEF1DLc0
作らんでも簡単な流れと該当URLへ誘導のコピペがあればいいんじゃないかな
62名無しさん@ピンキー:2014/06/12(木) 06:09:53.63 ID:JJEZNdt10
何があったのかさっぱりわからないんだけど
wiki騒動ってウイルスが仕込まれてたとかそういう類のやつ?
63名無しさん@ピンキー:2014/06/12(木) 07:37:38.72 ID:f8pUI2kh0
わーいログインしたら魔水晶1個もらえたよ〜



なんか腹立つなコレ
64名無しさん@ピンキー:2014/06/12(木) 12:25:15.18 ID:Lge2ztty0
>>62
アフィを極端に嫌う奴がいる、それだけ
65名無しさん@ピンキー:2014/06/12(木) 13:30:12.62 ID:NL3Xorbh0
>>62
Wiki内の公式サイトへのリンク等に分かりにくいように工夫したアフィトラップ仕掛けてただけ
66名無しさん@ピンキー:2014/06/12(木) 20:40:45.00 ID:cnXQDCpI0
ttp://seesaawiki.jp/aigis/bbs/13704/114-
これ読んでどうぞ、2つになった発端ね。アフィなんてどうでも良かったがな
もう管理人はもういなさそうだし編集してる奴にも罪は無いし好きな方を使えばいい
ただ、gcwikiはpukiwikiベースで編集が柔軟すぎてもう戻れん
67名無しさん@ピンキー:2014/06/12(木) 20:47:45.70 ID:cnXQDCpI0
あと、この件でスレでも大暴れした経緯も持つので
スレではかなりアレルギー起こす人もいるし
その事で荒れる事につながる事が嫌な人もいるから
本スレでは話題を出すとよそでやれとか言われる
68名無しさん@ピンキー:2014/06/12(木) 23:01:23.02 ID:M5TQI7DB0
元々あったwikiをR-18じゃないからという名目で潰して奪い取って
そのwikiの情報ごっそりコピーしたあげくにアフィを貼ったんだよ
最初から自分で用意したアフィwikiとは違うのさ
69名無しさん@ピンキー:2014/06/13(金) 16:11:51.05 ID:kCf2BvKB0
とりあえずノエルは手に入るライン到達
残りライフ1
あぶねかっだ
70名無しさん@ピンキー:2014/06/13(金) 21:56:16.46 ID:yXYvMM1U0
前半は全部取れたけどまた後半にも神級くるんかなぁ
71名無しさん@ピンキー:2014/06/13(金) 23:01:59.84 ID:+pC67ZMb0
極 極 神 伝説 
72名無しさん@ピンキー:2014/06/14(土) 17:39:45.01 ID:D1E9EN3k0
☆3つまで落としてもイベントクリアできるし神級(一般人☆2限界難易度)が3つ来るんじゃない?
73名無しさん@ピンキー:2014/06/14(土) 21:57:45.74 ID:rFhoAKMQ0
前回はそれで良かったけど今回は前半の神級もあるからきつくない?
74名無しさん@ピンキー:2014/06/15(日) 15:22:46.80 ID:9WylraU80
やたら重いのかログインできなくなった
75名無しさん@ピンキー:2014/06/16(月) 17:41:12.98 ID:4ql6CCP40
本スレの流れが速くて確認できなかったけど
覚醒後のキャラに覚醒前のキャラを合成してもスキル上げたりコストを下げたりってできますよね?
76名無しさん@ピンキー:2014/06/16(月) 21:44:13.38 ID:M4fVRElC0
>>75
それができないゲームとかあんの?そういうのがふつう?

スキルコストどっちもOKだよ安心していい
77名無しさん@ピンキー:2014/06/16(月) 22:00:40.01 ID:52g4sdqL0
どうせなら初心者スレのほうが良かったなあ
不死クリアで卒業ぐらいで
78名無しさん@ピンキー:2014/06/16(月) 22:08:42.23 ID:Lo8dP+yq0
>>76
あるんだよ・・・
例えば大航海時代Vな
覚醒させたあとに、運悪く(?)スキルが変わってしまうと、
そのスキルを強化するのは困難になってしまう

ユーザーからは糞仕様って言われてる
79名無しさん@ピンキー:2014/06/16(月) 22:24:15.38 ID:cZj4ncDn0
CCでスキル変わるキャラもいるし覚醒で不安に思うこともあるよな
今回はその心配はなさそうだが
80名無しさん@ピンキー:2014/06/16(月) 23:00:10.89 ID:4ql6CCP40
>>76
ありがとう
まだまだ覚醒は先の事だけど何か気になってしまったんだぁ
81名無しさん@ピンキー:2014/06/16(月) 23:24:39.27 ID:RJ9YiNQr0
>>78
つまり運悪くという事は攻撃強化3→攻撃強化4ときてまさかの攻撃強化5にランダムでなるみたいな感じだな
このゲームは虹の聖霊があるからまだマシだが
82名無しさん@ピンキー:2014/06/17(火) 16:54:11.83 ID:OQsBTkwP0
新米です
ネカフェではできたけど泥だとエラー番号200で全く起動できず…
wifiのon・off設定変えたりもしてみたんですが、うまく起動しません
正常に起動するにはどうすれば良いでしょうか?
83名無しさん@ピンキー:2014/06/17(火) 22:48:43.13 ID:JuA30wKL0
>>82
一回アプリ消してもっかいやってみたの?
84名無しさん@ピンキー:2014/06/18(水) 00:51:59.91 ID:u/SvzEht0
前から思ってたけど
味方ユニット死亡数ってなに?
男ユニットがウオァーしたり女ユニットがキャェーして戦闘不能になっても
星の数が減るけど、死亡数は0のままなんですけど
なんかやらかすと、1とかになったりするの?
85名無しさん@ピンキー:2014/06/18(水) 01:11:09.09 ID:1o0lecMO0
>>81
例えばぶどう弾強化というスキルが、ぶどう弾強化+みたいに変化するんだけど、
ぶどう弾強化Lv10>>>>>ぶどう弾強化+みたいな強さ

初期スキルをLv10にするのは比較的楽だけど+を強化するためには、
覚醒時に確率でスキル変化したカードを素材にして確率でアップさせるというマゾ仕様

今はどうかわからない。
86名無しさん@ピンキー:2014/06/18(水) 09:30:47.43 ID:85U6CRYO0
>>84
「味方ユニット死亡数0」を達成したかどうかって事だね。
死亡数をカウントしてるわけではないかな。
87名無しさん@ピンキー:2014/06/19(木) 01:43:58.59 ID:o931akSf0
>>82
自分の経験則から言ってWifi環境でないと起動しないよ
ついでにいえばWifi環境でも接続先によって差がある
88名無しさん@ピンキー:2014/06/19(木) 07:09:21.40 ID:UIkcFku90
普段駅にでも行かないとWifi使わないからアイギスをWifiでは遊んだ経験が無いんだが
Wifi環境じゃなくても泥は起動できたよ、機種によるのかな?
89名無しさん@ピンキー:2014/06/19(木) 16:25:52.30 ID:/im3jsf9i
初課金15kでディーナとナナリー引けたのは幸運と思って良いでしょうか?
90名無しさん@ピンキー:2014/06/19(木) 16:47:33.92 ID:lP02Ajlk0
>>89
幸運だよ。大事に育てろ。
91名無しさん@ピンキー:2014/06/19(木) 21:07:18.42 ID:aH2cENCd0
銀忍者が忍術1wwwww
覚醒素材用キャラか・・・
92名無しさん@ピンキー:2014/06/19(木) 23:18:54.34 ID:lprgGTYk0
銀精霊とアリサちゃんの魔水晶がもうすぐ終了なのか
現在魔水晶29、まずはシーディスだな
93名無しさん@ピンキー:2014/06/21(土) 17:06:42.85 ID:ooAtdWDR0
ベリンダを覚醒させた場合、シャーマンも攻撃力5%あがるのでしょうか?
94名無しさん@ピンキー:2014/06/21(土) 17:33:37.65 ID:n7flMTnW0
これから育成始めます
覚醒させる順番教えてください!

イリス
クリッサ
ディーナ
伝説
ズッ友
スピカ
ジェローム
モニカ
95名無しさん@ピンキー:2014/06/22(日) 00:26:14.67 ID:P7OXus0a0
>>94
イリスずっ友伝説ジェロ好きなの選べ
9694:2014/06/22(日) 08:59:22.17 ID:Spxh8OQg0
>>95
CCカンストしそうなイリスから覚醒します!
97名無しさん@ピンキー:2014/06/22(日) 15:38:19.30 ID:G0Mi3GrA0
>>93
「ウィッチの攻撃力アップ 出撃メンバーにいるだけで全ウィッチ系クラスの攻撃力が5%上昇」

興味深いなこれ まあ魔法対戦でもシャーマン出撃不可だし、十中八九シャーマンには適用されないと思うけど
検証待ちだなあ
98名無しさん@ピンキー:2014/06/22(日) 19:50:06.45 ID:/P4PKVOg0
>>82
使用機種回線をうp
うちはあーうーのぺりあZ1だがLTE回線でもWifiでも普通にできる
99名無しさん@ピンキー:2014/06/22(日) 20:08:44.10 ID:mmdLQHsy0
明日加護の値下げあるのか
100名無しさん@ピンキー:2014/06/23(月) 17:23:50.06 ID:rId2LfVn0
魔道士ヴァレリーのスキル 魔法攻撃範囲の1.5倍ってのは実装されてますか?
範囲の枠が広がらないんで深森の大道がうまくクリアできません。
未実装なら運営に問い合わせしてみようと思うけどみなさんどう思います?

あと、王子のレベルって何と連動して勝手に上がっていってるのコレ?
101名無しさん@ピンキー:2014/06/23(月) 17:47:22.63 ID:p3Teh8ut0
>>100
範囲拡大は実装されてるというか、質問の意味がわからん
スキル使ってんの?
あと、王子レベルはランクと同期して99まで上がる

正直このスレは機能してないのでwikiの初心者ページ読んだ上で分からないとこを本スレで聞くべき
102名無しさん@ピンキー:2014/06/23(月) 17:50:27.52 ID:KyZpOxQJ0
深森の大道って無理せんでも弓でいいよ
103名無しさん@ピンキー:2014/06/23(月) 18:04:35.88 ID:32WuCdPV0
お金とレベル上げに最適なのは金白鎧でOK?
104名無しさん@ピンキー:2014/06/23(月) 18:05:48.04 ID:gBMqUtER0
>>100
ヴァレリーのスキルを勘違いしている可能性

×攻撃対象の範囲を広げるスキル(例:メーリス等)
○魔法攻撃の爆風の範囲が広まるスキル(例:ヴァレリー、ガラニア等)
105名無しさん@ピンキー:2014/06/23(月) 18:07:02.10 ID:gBMqUtER0
>>104の×は射程を広げるって言った方がわかりやすいか
106名無しさん@ピンキー:2014/06/23(月) 18:08:01.58 ID:L7+WZEEG0
>>100
あれは射程が広くなるんじゃなくて爆風がでかくなってより多くの敵を一度に攻撃できるようになるだけだぞ
もともと届かない場所に直接攻撃できるようになるわけではない
手前の敵に攻撃した爆風がぎりぎり届くようになる可能性がないわけではないが…

あそこ攻略するならソーマベラとかの射程アップ使かCC弓できるまで攻略しなくていい
107名無しさん@ピンキー:2014/06/23(月) 18:17:34.12 ID:rId2LfVn0
>>101 >>104 >>105 >>106
dクス。このゲーム昨日始めたばかりなんだが。
ググって見つけた本スレ進行早すぎるし。流されると思ったんは。
充分参考になりました。
108名無しさん@ピンキー:2014/06/23(月) 18:46:56.38 ID:DFQKzpkp0
金箱x5とかプラチナバケツでたこれと思ったら
全部金バケツでしたw
109名無しさん@ピンキー:2014/06/23(月) 21:18:50.50 ID:B85H9eNc0
射程ってスキルをソーマちゃんが持ってるんだから、
範囲ってスキルを射程と誤解するのはどうかと思う
110名無しさん@ピンキー:2014/06/24(火) 01:33:21.59 ID:FPBgH8620
アスペは自分の感覚や知識を誰もが持っていると勘違いをする
111名無しさん@ピンキー:2014/06/24(火) 08:56:01.98 ID:lpk1hUo50
質問スレは調べもしない馬鹿からの質問しかないよねw
112名無しさん@ピンキー:2014/06/24(火) 17:06:44.13 ID:R8ZCaTF00
質問スレで煽るのか・・・(困惑)
113名無しさん@ピンキー:2014/06/24(火) 17:26:54.19 ID:H4vXJYtS0
まぁ言うてもヴァレリーのスキルについては最初は勘違いしやすいやん?
少なくとも俺はした
そして、どちらかというとソーマちゃんのせいで魔法も広がるのかと脳内変換されてたわ
114名無しさん@ピンキー:2014/06/24(火) 17:45:54.21 ID:ClDfCgXq0
質問−。
現イベントのノエルって、ミッションクリアでコストが最大5下がるみたいだけど、
ゴールドのユニットの下がり幅って普通は3じゃないの?

ノエルだけが、下がり幅大きいんだろうか?
それとも、神級をクリア出来るような王子には、
限界以上にコストの下がったノエルが特別支給されるってことなんだろうか?
115114:2014/06/24(火) 17:49:10.96 ID:ClDfCgXq0
あ、すまん、過去の似たようなイベントではどうだったのか、教えてくれると嬉しい。
116名無しさん@ピンキー:2014/06/24(火) 17:57:44.96 ID:H4vXJYtS0
>>114
コストやスキルの幅はキャラによって異なり、レアリティ毎に固有の幅はないよ
最近の傾向としてイベキャラのコストやスキルの幅が水増しされてるから
初期のガチャキャラ等に比べると大きく上下できるように感じるだけ

☆取りこぼした場合のノエルに関しては
出撃コストに(限界値)とかかれてないノエルが届くだけだよ
117名無しさん@ピンキー:2014/06/24(火) 18:02:08.81 ID:XpuyfX/n0
ユニットのコスト下限は、ユニットごとに設定されてる。
ガチャでいつでも手に入る系のユニットは最大で3下がる。
イベントで期間限定のユニットは最大で5下がる。
…ってのがだいたいの基準になってるみたい。
ただし運営はそれに対する例外的なユニットをいつでも
自由に作ることができる。

ノエルは最大5下がるってのが設定された以上、
今後もしノエルを別途手に入れる機会があるなら、
同キャラ合成すれば後追い王子でも5下げることは
「システム上は」可能。

過去のイベントでは、試練型でゴールドユニットが
配布されたことはなかったはず(ここは自信なし)。
118名無しさん@ピンキー:2014/06/24(火) 18:06:53.85 ID:ClDfCgXq0
>>116,117
回答サンキュー。
いや、群鎧すら突破できない俺には縁の無い話なんだが、気になってしまって。
どもども。
119名無しさん@ピンキー:2014/06/24(火) 18:59:13.89 ID:FPBgH8620
>>117
試練のゴールドはアリアがいるよ
120名無しさん@ピンキー:2014/06/24(火) 19:34:41.76 ID:iUu9sKPS0
>>112
ゲームがゲームだけに残念なやつが多いよなw
本当の意味で恥ずかしい連中だ。
121名無しさん@ピンキー:2014/06/24(火) 20:13:30.71 ID:utkPel510
>>118
俺も群鎧突破できない駄王子だがなんとか巨兵は☆1いけたからがんばってみるんだ
122名無しさん@ピンキー:2014/06/24(火) 21:13:27.46 ID:NUz3uA2E0
>>111
ここですらエアプ所持者が性能語ってることが殆どなのに
質問スレなんてまともに機能するわけが無い
123名無しさん@ピンキー:2014/06/24(火) 22:50:45.73 ID:3V9rGOmw0
イベントキャラはコストが5とか4下がる奴がいくつかいるけど、他のキャラより多く下がるんじゃなくて初期値が割り増しされてるだけだからな
イベントで課金額を増やすためだけのただの集金仕様
-2にしてようやく他のコスト3下げれるキャラと同じコスト、-5で-3と同じその職固定の下限値になる
124名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 12:42:12.15 ID:Gl1ovwoo0
ボコグラで勝てない奴はボイコットしとけよ
大体そのペースで☆5の奴とるのに何ヶ月かかると思ってんの?
わざわざ餌になりに行く必要なんてないんだよ
125名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 15:37:59.97 ID:uiu76Aiw0
6月12から始めた王子なんだけどさあ
このゲームイベントでエイダとかのプラチナユニットすげえ手に入るじゃん、
それ全部普通のプラチナと同じ経験値の餌として使えたりしたのかな?
そうなると先行プレイヤーとの差に絶望を感じてすごい萎えるんだけど
126名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 15:39:37.55 ID:vFe1afcB0
知るかよ
萎えたならやめればいいじゃん?
127名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 15:42:15.63 ID:uiu76Aiw0
知るかよって質問スレじゃないのか...
プレイし続けたいと思ったからどういう仕様だったのか知りたくて質問したんじゃないか
128名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 15:51:51.13 ID:lIiXNVWD0
今の餌の主流はプラチナバケツだから
萎えたとか言ってる暇があったら結晶割って掘ってこい
129名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 16:04:08.90 ID:UZIAwBRC0
>>127
他人の育成がお前に何の関係があるの?
皆して育成が滞ると嬉しくなるの?
130名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 16:09:49.59 ID:su2A2EMw0
>>127
むしろ今のが白バケツでるから育成はやいだろ
131名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 16:18:59.62 ID:uiu76Aiw0
>>128
そうなんだありがとう
言われた通りコンビニいって結晶割ってくるよ
>>129
なんでそんなに喧嘩腰なのか全く意味がわからないけど
例えばだけど、他人がすごい得をするようなイベントしてたのに自分はそれに乗り遅れて出来なかったっていうのがいやだからかな?
普通じゃないか?なにかおかしいところがあるんだろうか
132名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 16:21:06.25 ID:uiu76Aiw0
>>130
どんな頻度でプラチナユニットがドロップするのか知らないから解らなかったんだ
今の方が効率いいなんて知らなかったな助かったよありがと
133名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 16:24:53.50 ID:28VA+FGR0
ちょいと前に復刻イベントとかあったりしたから
それに期待するしかないかな、新規さんは
134名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 16:44:44.06 ID:FOY5lwB00
>>125
ごく一部を除いてそのままの経験値だよ。
大体2,3週間に1回、牧場イベント(エイダと同じタイプのイベント)がくるから
当然早く始めてる方がレベルは上がってるわな。
まぁ他のやつも言っているとおり最近は白バケツあるし、
他のプレイヤーとの競争要素は現状ないんだから、頑張れとしか言いようがない。

そして、この程度で萎えてたら、復刻の目が現状ない優秀イベントユニットのあるなしで
こんなのと比べ物にならないレベルで萎えかねんぞ。(カルマとか)
135名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 20:00:22.06 ID:yuIR9POw0
他人とのつながり一切無いゲームで何言ってんだろ・・・
自分には何も影響しないだろうに
136名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 20:44:37.89 ID:ANaAW9y70
スレでカルマやアリアの話題が出て盛り上がってる時にさびしくなるから・・・
137名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 21:00:26.07 ID:14cad2GG0
まだ1年もたってないよ
続けてれば壊れ性能のイベキャラをいつか入手できる

だけど性能は糞Pが後だしで決定するんだ
イベントが儲かれば想定どおりの性能
儲からなければ腹いせに性能うp

諦めずに継続することが大事なんだ
138名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 21:22:01.02 ID:hPYvTWCY0
>>125
女神に石を捧げろ
牧場餌以上の餌がいくらでも手に入るぞ
139名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 21:34:51.43 ID:V2/UjnpP0
自分より先に始めた人が得をしてるのが許せない
こんな考えの奴ってどうやって現代を生きてるんだろ
140名無しさん@ピンキー:2014/06/25(水) 21:38:59.95 ID:B7EM/9uC0
先行プレイヤーとの差が気に入らないならグラクエやるといい
あれハイパーインフレゲーだからいつはじめても先行にすぐ追いつけるぞ
その代わり自分にも先行のメリット全く無いけどな
141名無しさん@ピンキー:2014/06/26(木) 01:01:38.01 ID:CvNTf99P0
先行が得をしない=積み上げる要素がまったくないってことだからな
育成ゲームじゃねえw
142名無しさん@ピンキー:2014/06/26(木) 02:43:23.67 ID:jgAaFqxh0
育成ゲームで先行との差があるのは十分承知してるよ。
ただ俺はその差がどの程度あるのか、数万課金したら埋まる程度の差なのか、その度合いが知りたかったの
>>135
じゃあ君はこのゲームが世界中でただ一人君しかやれないってなっても続けるの?
2chとか攻略スレとか友達とか色々な形での交流があるから楽しいんでしょ?
他人と自分を比べれるから楽しいんじゃないの?
>>139
変わった事いうなあ、俺と真面目な世間話がしたいの?
そうだな、現代は少しの不満と希望を持っていきてるよ。あと上司との仲は結構よくてね助かってるよ。
これでいい?
143名無しさん@ピンキー:2014/06/26(木) 04:13:42.61 ID:SHknzU9x0
6/12から始めた奴が6/12に終わったエイダをすげえ手に入れたとか妄想も大概にしろよ
144名無しさん@ピンキー:2014/06/26(木) 05:25:39.53 ID:c+M1iJ6W0
荒らしだろ・・・これ
145名無しさん@ピンキー:2014/06/26(木) 05:29:43.17 ID:CdnSzQYQ0
>>142
何この頭悪そうな人
やっぱ質問スレは要らんな、変なのしか沸かない
146名無しさん@ピンキー:2014/06/26(木) 06:21:30.16 ID:M26opUbo0
リセマラ+プレからナナリーか伝説+ジェローム引けば
古参との差なんて殆どねーな
カルマは便利と言えば便利だが、ユニット育ってるとそんな使わないしな
最近は覚醒に合わせて経験稼ぎやすくなってるから育成に数万パリンしたら余裕で追いつくだろ
147名無しさん@ピンキー:2014/06/26(木) 08:10:49.31 ID:a/l6AjQ40
イベユニは同キャラ合成に費やされるから、逃したところでそのキャラを持ってない程度の差しかつかない
そして今は聖霊のほうが貴重でプラチナは餌に使わない時代
148名無しさん@ピンキー:2014/06/26(木) 13:35:17.53 ID:8CTzhvOY0
>>142
萎えるほどの差があるからさっさと垢消して上司とイチャイチャしてるといいよ^^
149名無しさん@ピンキー:2014/06/26(木) 14:41:08.86 ID:aFanxtsa0
>>145
逆に隔離スレとして必要
鉄壁がうんこP隔離場所として機能していたように
150名無しさん@ピンキー:2014/06/28(土) 11:06:19.83 ID:l4VAs1q80
質問でも何でもない愚痴のようなものをいきなり吐いて、なんでやさしくされると思ってんだろう
ここの人達はママでも友達でもエスパーでもないんですよ

今回のイベントでプラチナユニットが大量に手にいれられるようですが、私はまだ始めたばかりでロクにイベントに参加できません
プラチナユニットがこのように大量に手に入るイベントは今回だけなのでしょうか

と聞きましょう
151名無しさん@ピンキー:2014/06/28(土) 21:18:00.01 ID:WR+9foQO0
好感度を稼ぐのに一番効率いいのってマジでファラ2なの?

最近低コストの方が効率良い気がしてきてる。
低コストだとスタ3で花束4くらい。んでユニットに渡す時に2%に増えるのが3割くらいある気がするから、スタ3だと5.2くらい好感度が増える。
一方ファラ2だとルビー1花束1みたいなドロップが多くて、それぞれで3割くらいで1%増えたとしても好感度5に満たない。
ファラ2のドロ運が悪いだけかもしらんけど、渡す時に1%増えるのを考慮すると、どうにも低コストの方が効率いい気がするんだけど。
152名無しさん@ピンキー:2014/06/28(土) 21:27:57.11 ID:nDAIbMEI0
>>151
たまにルビーx2泥するからそれを考慮するとファラ2の方が効率があがるんだよな
でも、基本的に大差ないので集めたい聖霊で選ぶといいところだと思うよ

銀や異種聖霊が欲しい場合は断然低コスト
白金欲しい場合はファラ2
153名無しさん@ピンキー:2014/06/28(土) 21:57:53.04 ID:WR+9foQO0
>>152
ありがとう
殆どルビー*2もらったことないから、低コスより不味いと思ってた
大した差が無いってことなんで、白金も欲しいしもうちょいファラ2回すわ
154名無しさん@ピンキー:2014/06/28(土) 22:15:52.39 ID:b3B86+Rg0
>>151>>153
その「思う」とか「気がする」とかじゃなくて、具体的にデータを記録して、
謎の数字を元にきっちり計算して500年前の本スレに書いたのが
「低コストが最高効率。次点のファラ2も誤差レベル」だ。

その後さらにデータ収集を続け、320年前に書いたのが
「ファラ2が最高効率。次点が低コスト」だ。

現時点の俺のデータの結論としては
「低コストのほうがよさげだが覚醒キュテリの存在によってファラ2の逆転もありえる」だ。

データをきっちり取り続けても結論は変動していくってのに、
体感の判断なんかまったく当てにならん。
おとなしく聖霊の都合に合わせた方に通っておくといい。
155名無しさん@ピンキー:2014/06/28(土) 23:12:06.08 ID:fXyQjX+y0
>>154
その謎の数字はどんだけ信用できんの?って話

何百年も3%と言われてきたズッ友効果が、
フタ開けてみたら2%だったわけだが
156名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 01:05:51.61 ID:1WLznbUi0
>>155
ドロップ計算式でドロップ率に○○以下の場合と○○未満が混在していたために
2%だが結果的に3%引き上げの効果と同じだとかどうとか

このスレでする話でも無いと思うがな
157名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 01:58:35.70 ID:hJhAYTP70
好感度期待値はそれぞれ1.3, 2.5, 3.5だからスタ3当たりで考えると
低コ等: 0.71*2*1.3*3 = 5.538
ファラ2: 0.71*1.3+0.71*2.5+0.41*2*3.5 = 5.568
でほんの少しファラ2が得?かな
確率が謎の数値通りなら丁度同じだけど泥判定から来る1%の違いで若干差が付くっぽいね
158154:2014/06/29(日) 08:50:21.67 ID:PT4I0zd+0
>>157
ついさっき、ようやく花束期待値1.3と水晶期待値2.5まで出せたと思ったら
俺より上がいやがるとはwww
たぶんお前さんの計算でFAになると思うわ。
159名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 12:06:54.07 ID:eA+zEcYo0
質問があるのだけどコスト加減とスキルレベルアップを狙う時は1体合成でやるより4体合成でやるほうが確率高いとかってありますか?
160名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 12:11:42.23 ID:1WLznbUi0
>>159
ない
キャラのレベルアップによる増額が防げる程度で
スキルLV成功判定は順次1枚ずつで成功後はその加算LVの値で成功率計算されている
161名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 12:17:23.73 ID:eA+zEcYo0
早いレス感謝
やっぱり最初の高い成功率で一気に上限までみたいな都合のいい話はないわね
162名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 13:58:05.96 ID:wzdUx2Xp0
4枚教や3枚教や2枚教はある種の願掛けみたいな宗教なのでシステム的には意味は無いんだよね
4回合成してksgってなるよりは4回中1個でもステが動くとハゲ率が下がる
あと、一気に下限にできたら変なおほー!ってなれるぐらいの気持ちの問題でしかない
163名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 14:08:33.50 ID:g13YcbXz0
>>161
連続で合成するなら1x4枚も4枚も同じ判定結果
164名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 14:12:10.48 ID:AtqJPSpf0
むしろ全部のカードでコストダウン判定が出る可能性を考えると
無駄に一枚煮込まなくてもいい1*4のほうが優秀ともいえる

まあレベル高い状態で煮込むからGはもったいないがな
165名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 14:16:13.63 ID:wzdUx2Xp0
>>162を見直すと色々日本語が変やった…
2行目は4枚中1度だけスキルorコストが動くケースだと
1*4だと3回禿げる、4*1だと1回禿げる程度の違い

好きな方を選べ
166名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 14:20:46.56 ID:g13YcbXz0
>>163
俺の日本語もヘンだったな
連続で合成するなら1枚x4回も4枚x1回も同じ判定結果
167名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 15:29:42.86 ID:eA+zEcYo0
なんだか一杯レス増えてて恐縮です
4体一気に合成とか以前に魔界の門15回でカリオペ1個という有様
質問しておいてアレなんだけど、無課金だとコスト下限とか無理ゲーだと感じた…
168名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 23:41:59.02 ID:LMfDaNBi0
>>167
イベントマップの銀ユニは5〜10%らしいから15回じゃ当然の結果
無課金は皆糞ドロを乗り越えて集めたり月曜バケツで金貯めてベースで引いたり苦行を乗り越えて下限にしてる
せっかく集めてもコスト下がらないなんて日常茶飯事
それが嫌なら課金するしかない
金も手間もかけたくないって事ならこのゲームは早めに見切りつけた方がいいよ
169名無しさん@ピンキー:2014/06/30(月) 00:09:49.84 ID:CAAi0AdI0
極級周回してたら勝手に銀貯まってくから
それ適当に共食いさせて気付いたら下限になってる感じ
あんまり特定のユニットを狙ってコスト下げようとはしないなぁ

まあカリオペは魔法大戦でつかうしアレだけど
基本的に銀のコスト減目的で低難易度マップ周回はオススメできない
170名無しさん@ピンキー:2014/06/30(月) 00:37:30.33 ID:qVdBpa1d0
最近コスト減無し銀魔女動画が投稿された
171名無しさん@ピンキー:2014/06/30(月) 01:34:32.33 ID:pITWkQQk0
>>170
あの人の動画はこれに限らず参考になるわ
172名無しさん@ピンキー:2014/07/02(水) 20:03:05.83 ID:6BqSvHii0
うpされるのが西村動画ばかりでがっくりする
173名無しさん@ピンキー:2014/07/02(水) 21:01:15.84 ID:EKdlXFN10
西村動画ってなに?
174名無しさん@ピンキー:2014/07/03(木) 09:16:17.93 ID:In/mtCw+0
遅ればせながら神級クリアしてきました
ソラノちゃんホントOPですわメイジをここまで大量に使ったのも始めてかもしれない
175名無しさん@ピンキー:2014/07/03(木) 18:34:09.92 ID:qeuPNfEO0
>>155
ズッ友効果ってなに?
ずっと部隊編成しておくと能力ボーナスついたりするの?
176名無しさん@ピンキー:2014/07/03(木) 18:36:54.49 ID:kdOvImL20
>>175
精霊がドロップしやすくなります(数%
177名無しさん@ピンキー:2014/07/03(木) 19:37:02.25 ID:qeuPNfEO0
>>176
それユニットだれでもいいの?
178名無しさん@ピンキー:2014/07/03(木) 19:45:26.39 ID:owXWMlC70
通称ズッ友と呼ばれるキャラがいます、名前はセリア
彼女を編成に入れていると聖霊のドロップ率が未覚醒で2%覚醒後は3%上昇するよ
セリアがいるなら連れて行くといいけど、いないならプレをガチャるかベースで気長に
179名無しさん@ピンキー:2014/07/03(木) 19:55:08.84 ID:mo+CBnr30
>>177
とりあえずWikiのセリアのページ見てステータスの画像見て納得してきなさい
180名無しさん@ピンキー:2014/07/03(木) 20:22:12.72 ID:qeuPNfEO0
>>178
ありがとう
そういうことね
181名無しさん@ピンキー:2014/07/04(金) 19:10:19.25 ID:GOrfMscl0
課金してガチャ回してるから黒もプラチナも結構持っていますが
育成がまったく間に合っていません。
基本イベントマップの極の手前の難易度をこなして得たキャラを精霊と合成しています。
この方法は効率悪いですか?

月金 曜日ミッション
他イベントマップ
182名無しさん@ピンキー:2014/07/04(金) 20:09:04.57 ID:6f1Pl1zp0
test
183名無しさん@ピンキー:2014/07/04(金) 23:45:17.60 ID:9kz3w6+n0
>>181
カリスマ48点とスタミナ3点で田園の門4回、低コストバトル3回やった場合、
4275ゴールド、537EXP、
鉄10体、銅2体、銀妖精2体くらい?稼げます。

鉄と銅は経験値に換算すると500点分くらいですね。
稼ぎの効率から言うと田園の門と欲しい精霊が落ちるチャレンジクエストが圧倒的です。
魔人襲来の周回でこれ以上の資源は稼げてないと思います。
レベル40以上からのレべリングだと銀やプラチナアーマーが欲しくなってきますけど
基本的には田園だけやってるのが効率が良いですね。
プレイヤーレベルを上げたいときは王都に続く道です。
184名無しさん@ピンキー:2014/07/05(土) 23:31:12.76 ID:qjweCsjs0
本スレで芋とか膝とか専門用語みたいなのあるみたいだけど
誰の事なのとか名前の由来とか教えてほしいです。
185名無しさん@ピンキー:2014/07/05(土) 23:35:56.02 ID:7+EubXSI0
>>1にwikiのリンクがあるじゃろ
左のメニューに用語集というのがあるので
そのページを見るとよかろう
186名無しさん@ピンキー:2014/07/06(日) 00:08:06.58 ID:4ey0RjaY0
ヒント:>>1wikiの用語集
187名無しさん@ピンキー:2014/07/06(日) 08:51:42.10 ID:3ze2Yw/p0
>>155
運営さん、サラリと元から2%だったことにしないで下さい
188名無しさん@ピンキー:2014/07/06(日) 09:51:44.55 ID:pdk7WFWC0
>>187
どっかで見たんだがセリアのドロップ率は昔から 2% でここの報告が間違ってただけらしい

アイギスのスキルマ成功の処理は
「乱数<スキルマ成功率 なら スキルマ」となってる

コレに習って虹の聖霊の謎の数字は 1 でセリアもってたら乱数 3 でドロップしたから
虹精霊ドロップ率は 4% でセリア増加分は 3% だと信じられていた

けど実は精霊ドロップの処理は違ってて
「乱数<=精霊ドロップ率 なら ドロップ」
なのでスクリプト側で1%分ボーナスされてたって話し
189名無しさん@ピンキー:2014/07/09(水) 10:06:39.30 ID:oKMxEhaN0
(0があると思うんですけど…)
190名無しさん@ピンキー:2014/07/10(木) 15:14:33.01 ID:kSGkrAlk0
ワシまだ王城開放してないんだがw
とりあえずスタ1でミーシャドロップした
下限目指してるならひと通りやった後ここでぶん回しですな
191名無しさん@ピンキー:2014/07/10(木) 22:12:58.60 ID:Gq+3bgJD0
>>188
そんな過去の実証出来ない幾らでも作れる話されても
一般人が認識できる確実な事実は
『覚醒スキルが明らかになってから急に元々2%だったという主張が出て来た』
192名無しさん@ピンキー:2014/07/11(金) 21:37:48.22 ID:EF5GDUCA0
>>191
ソースも確認せずに 3% を信じてた奴の言うせりふかよw
193名無しさん@ピンキー:2014/07/11(金) 22:05:17.00 ID:VJ+xzAhf0
お・・・おう・・・
194名無しさん@ピンキー
情弱と情強(チーター?)の格差だな