あ、 export と S9XKEYS の間は改行いらないから。
あと、でたエラーはちゃんと書こうな。
931 :
923:04/08/21 00:46 ID:???
>>928 その設定でゲームを起動しようとすると、
127:error
とタスクバーの所に出て起動しませぬ(´・ω・`)
>>931 #!/bin/bash
export S9XKEYS=27,112,108,107,111,106,105,13,32,115,100,101,120,119,122,114,99
cd "$1"
snes9x -win "$2"
exit 0
じゃないの?
ホシュ
> cd "$1"
> snes9x -win "$2"
> exit 0
> export S9XKEYS=27,112,108,107,111,106,105,13,32,115,100,101,120,119,122,114,99
↓翻訳(ジャナイケド)
ディレクトリ移動
snes9x起動
〜終了〜
キーバインド変更
キーバインド渡された時には既に終了してる罠w
936 :
923:04/08/21 13:12 ID:???
キーバインド設定なしだと動作するの?
>>937さんも言うように、デフォルトで動くかが疑問。
因みに、こんなFAQもあります。
Q.ZEmuFrontEndExを使っているが今回のsnes9x/SDL(stable)が起動しません.
A.該当スクリプトを書き換えてクダサイ
/opt/QtPalmtop/bin/zemufeex_smc.sh
内の
snes9x -win "$2"
の部分を
snes9x "$2"
に変更してください.
940 :
923:04/08/21 17:10 ID:???
デフォルトだとちゃんと起動します。
export S9XKEYS=27,112,108,107,111,106,105,13,32,115,100,101,120,119,122,114,99
↑この設定を書き加えると、エラーになってしまうのです・・・(上に持って来ようと下にしようと)
-win を切ってもダメでした。
うーむ、もしや、キーバインド変更してプレイしてる方いない予感?!
これ以上貼り付くとご迷惑そうなので諦めます。
お騒がせしました(/-_-)/
>>940 > 上に持って来ようと下にしようと
あのさぁ、
>>935読んだの?
最低限文法まもらなきゃエラーでてあたりまえだよ。
ひとまず、デフォ指定のキーバインドの
export S9XKEYS=27,112,108,107,111,106,105,13,32,115,100,101,120,119,122,114,99
で試せ。
多分、おまいが存在しないキーとかを割り当てててエラーがでてるだけだとおもうぞ。
942 :
923:04/08/21 19:26 ID:???
>>941 デフォ指定のキーバインドは↓ですが、試してみましたがダメでした。
相変わらず、127:error と出ます。このエラーの意味はなんでしょうか・・・
export S9XKEYS=27,100,99,115,120,97,122,13,32,103,106,117,110,121,98,105,109
ちなみに、私が変更したいのは↓です・・・
export S9XKEYS=27,112,108,107,111,106,105,13,32,115,100,101,120,119,122,114,99
うーん、教えてもらっておいてナンですが、
「この設定で100%間違いない」というやり方を知りたいのです・・・
もしそれが
>>932 でFAなのなら、
実際に、この設定でキーバインド変更できた方いるのでしょうか?
もしいれば、私のやり方が間違ってると、確定できるのですが。
人を疑う前にまず自分を疑えや
正直俺は面倒なのが嫌いだ、キー設定もデフォで使ってたな
でもここみてさ、簡単そうだから俺もやってみた
ZEditorもいれるから簡単に出来た、
>>932様ので出来たよ
ZEditorはアイコン長押しでルート権限のチェックいれてないと
エラー出て変更出来なくて駄目って所で悩んだくらいだな
後は貴方の作ってくれた文をコピペ張り付けで数秒で出来たよw
やりやすいね、アリガトね
945 :
923:04/08/21 21:36 ID:???
>>944 ふむむ。でわ、やはり私のやり方or環境(?)が悪いって事ですね・・・
教えていただいた方、疑うようなカキコして申し訳ありませんでした。
>>944 さんはザウルス上で直接設定ファイルを書き換えてるんですね。
私は、
/opt/QtPalmtop/bin/zemufeex_smc.sh
をPCに転送して編集、ザウルスの元の場所に戻す。
というやり方なんですが、これが間違ってるのかな・・・
>>942 そんなバナナ、この消防が!
って思ってたんだけど、実際やってみたら俺もなった。
ZEditorで編集して保存したんだけど、パーミッションが変わるらしい。
# chmod 755 zemufeex_smc.sh
してみそ
948 :
923:04/08/21 21:50 ID:???
できたー!できました!
ZEditorで直接書き換えたら、無事変更&動作できました!!
PCを介入する方法が悪かったみたいです。
教えていただいた方、ありがとうございました!
お騒がせしました、失礼します。。。
>>947 あんたいつのバージョンのZEditorつかってんだよ。。
とっくに改善されてんぞ。
>>923 あのさぁ、必要な情報は先にかけよ。
PC経由なんてひとこともかいてなかったじゃん。。
そんなキチガイな方法なんて、通常の人間には想像できないよ。
マジで氏んでね。
>>949 ZEditor 1.3.5b だった…
今は2.2とかになってんのね orz
951 :
947:04/08/21 23:46 ID:???
ZEditor 2.2にしたら、
ファイルの保存が激速になって感動した(T_T)
952 :
923:04/08/22 03:44 ID:???
PC経由のファイル転送が、
「キチガイな方法」だったとは知らず、失礼しました。
「キチガイ」かどうかはともかく、人によって、いろいろ環境や条件は
違うのだから、言葉足らずだったかもしれませんね。気をつけましょ、お互いに。
>>952 キチガイじゃないが、それならそれで気をつけるべきだったなというだけのことだ。
他所で同様の手法を見ても、否定だけはするなよ。
unix系では動かないときはパーミッションを疑いましょう。
自分の使ってるソフトがバージョンアップしてないかどうか、
たまにはチェックしよう
ここは、人生の教訓が得られるスレですね。
人生色々
環境も色々
バージョンも色々
959 :
いつでもどこでも名無しさん:04/08/23 18:56 ID:UmEcIA2X
ひさびさに笑わせてもらったよ。
あげとこ
SL-C700つかってます。zgnuyboyイイですね。
だけど、画面サイズはなぜ小さいのでしょう?
snexはビッグサイズで感動ものなんですが、やはり、
ゲームボーイを大画面でやるのは表示上荒すぎるためなんでしょうか。
でも、とてもイイ。
snex俺もやってみたい。
962 :
:04/08/25 00:48 ID:???
ここで配布されてたzgnuyboyはもうありませんか?
まぁ、標準のメモ帳がルート権限で実行出来れば
ZEditorはいらん気もするが・・・。
それ以前にviつかえばいいじゃん。。
>>964 リナザウだと、ホームポジションに手を置けないので
viは非常に使いづらい。
ftpで取りに行くからIP教えてくれ
仮想ハブ教えるから、つないでけろ
970 :
いつでもどこでも名無しさん:04/08/28 21:39 ID:QqWGHEB4
ファミコンのエミュはないのでしょうか?
スーファミよりファミコン派なのです。
あるよ
972 :
:04/08/29 15:11 ID:???
>>969 ありがとうです。
大事に使わせてもらいます。
SL-6000でSNESの上下左右移動をカーソルキーでうまく動くように設定できた方いらっしゃいますか
SL-B500だとうまくいったんですが、SL-6000だとなんか設定してもあさっての方向に動いてしまう
>>973 SDLが対応してないのかもね
ぴろさんとこに書いてみたら
SDLでFBに直接叩き込みたい。
>>975 snes9xはソース見るかぎりFB直接描写っぽいが
NESに連射機能が欲しい。
4以前のロックマンはチャージが無いから辛いよ。