>XScaleがおそいのはPocketPC2002が正式にサポートしてないからだ。
あと、ついでにキャッシュがwrite throughになっているからだ。
プロセッサのバグでね。
PXA260としてfix版が出るようなので、高速化に期待するなら結局ハードウェアごとリプレースする事になる。
仮にCE.NETへのアップグレードが行われても、君のPocketPCは遅いままという事だ。
そもそもバイナリ互換なCPUでコードの最適化なんてしても大した効果ないっすよ。
特筆すべき効果があるのはSIMDなりの専用命令でコードを最適化した場合くらい。
つまりバイナリ互換性を失うような書き方をした場合、特定の用途では早くなるってくらい。
MMXやSSE/SSE2みたいなもんですわ。
XScaleが遅いって言われてるのは同じバイナリを実行した時のStrongARMとの比較でだから、
Xscaleのライトバックキャッシュがエラッタにより有効化できない(有効化すると落ちる)悪影響によるものと判断するのが妥当。
キャッシュ構造やパイプラインにあわせた最適化じゃ、体感できるほどの高速化なんてできませんて。