【芸能】 ウーマン村本、リズムネタ芸人をバッサリ「漫才できないとお笑いじゃない」 [マイナビニュース] ★2 [転載禁止]©2ch.net
2 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:06:02.80 ID:1AVXEvwm0
お笑いは漫才以外にも色々あるからな。
しかもこいつの漫才勢いだけで全然面白くない。
自分も漫才できてないじゃないか
松本が最初に面白くないって言ったからみんな叩きやすくなった感じだな
叩かなくても
飽きられれば消えてくよ
ホントに芸のある人は生き残る
7 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:15:11.38 ID:hG6H5pAUO
志村けんが認めた芸人
エレキテル連合
志村けんが否定した芸人
ウーマン
8 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:15:18.71 ID:EwHHXwrL0
ま・た・炎・上・商・法・か!!
漫才できなきゃ漫才師じゃないが
コメディアンではあるわな
面白いかは別の話だが
10 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:16:37.32 ID:hRC+IznB0
遠まわしにコントしかやらない志村けんDISってるな
早口で滑舌悪いから何言ってるか分からないって
言われた事まだ根に持ってるのか
11 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:17:31.26 ID:nfhYgwPz0
w
12 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:18:39.24 ID:xO7vAgTS0
半年後消えてるだろ
こんなに酷いゴリ押しは見たことがないなぁ。
ほとんどの人がつまらないと思てるのに・・・。
よほど鈍い人じゃなければおかしいと思うよねw
14 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:19:47.99 ID:xO7vAgTS0
昨日のMUSIC JAPANにクマムシ出てたな
15 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:20:56.36 ID:781dDHGB0
実際はごくまともだからな。
パラダイスの方がやばい。
16 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:21:34.41 ID:0mX9hcdG0
男の嫉妬は醜いねぇ〜
17 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:21:40.39 ID:UFNYGv140
ドークスキルもゼロ、一発芸しか出来ない連中はさっさと消えてくれ
一回目しか笑えないからウザイ
自分の首を絞めるような事を言うなよ…
19 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:23:51.18 ID:1ySkVyEY0
漫才できないとお笑いじゃない
これは本当にその通りなんだけどな
オリラジのパクリの手を叩いてお兄さんとかいうのは流行ってもないし面白くもない
お前らだけだちょっと待てちょと待てお兄さんで喜んでるのは
サンジャポなんか出ちゃう時点で。
お笑いとは、なんて語っちゃう時点で。
漫才できなきゃお笑いじゃない、というなら、
漫才面白くて売れたはずの芸人たちが軒並みバラエティーで雛壇だのグルメレポーターだのばっかりで
漫才やらなくなるのはなんなのよ?
教えてよむらもっちゃん!
>>10 その辺とかピン相手は一通り「出来ないんじゃなくてやらなかっただけ」で全部通せる辺りが上手いんだわ
コンビで漫才出来なくて上の方にいってる奴いないからな
ショートコントとかも「あれは漫才の一種」で通せる
上に噛み付かれた時に謝って逃げられる道をキープしながらお前らみたいなのを煽って炎上して
消えないように生き残ってる辺りが本来ならあっという間に消えていく程度の笑いしか取れない糞つまらない奴なのに
未だにTVに出続けてるっていうこの状態を作り上げてる
映像に突っ込んでるだけの奴も芸人って呼ぶなよ
23 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:28:30.98 ID:tvqeeAUt0
>>20 まーはっきり言うと
村本のキャラなわけ・・
他の番組でのテンプレと同じ
漫才チャンプになったことを自慢してるのと同時に
それ以外の奴を叩くゲスってことよ
自分を持ち上げて、リズム系を否定してるのと同時に
テンプレネタってこと・・
ガチになんなよw
ただ、本当のこと言ってるのがなwそこは隠していいと思うがw
>>20 そういうのはTVに出てても舞台もやって漫才続けてんじゃん
TVが最高峰でTVに出てないと駄目、TVで何をして〜みたいな思考してるのが既にTVの奴隷だな
マスゴミマスゴミ言いながらいいように踊らされてるなw
25 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:29:55.65 ID:eBEaD8uy0
まぁ笑えたならそれはお笑い芸人になるんじゃないの?
26 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:31:08.23 ID:Tf35bDUW0
ガチだよ
創価学会は埋め込みバイブの外し方を言え
井戸垣あきらの立場は悪くなる一方。
病棟でも火病を起こす変態爺を許さない
クマムシの動画初めて見たが、何が面白いのか全然分からなくてすぐ止めたわ。
28 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:31:56.81 ID:tvqeeAUt0
>>25 いや、それはちょっと違うかなw
わかった上でズラしてたら、かなり凄いと思うが
このパターンはわかってなくてズラしてるからなw
それだと違うわけよw
コーマンラッシュアワー
コーマン村本
池袋演芸場で20分、客を飽きさせないか
それが芸人として最低限の基準
31 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:34:40.93 ID:8HY4xnrQ0
志村・タモリ・さんま・鶴瓶批判か
32 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:41:08.66 ID:nvCOBLQS0
吉本のトップって落語家じゃねえの?w
34 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:46:24.52 ID:6/A+L+950
ウーマンのどこがおもしろいのか分からない
ミスチルの音楽聴いた時と同じ嫌悪感が湧いてくる
何言ってるかわからないような奴は漫才やめたほうがいいよ
36 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:47:44.37 ID:u+R8kpVe0
有吉涙目
リズムネタは糞だから皆で協力してハードルを下げるのは止めろ
38 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:51:27.16 ID:/BqJ1Cyn0
傘の上で升を廻すのもダメなのか。
ウーマンもリズムネタみたいなもんじゃないかな?
あの芸風をいつまで続けるんだろう?
オリラジという前例があるじゃないか。
オリラジぐらいかな?ああいうネタで生き残ったのは
41 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:55:35.39 ID:8MUAQFpG0
パート2 の悪口を言うな。
末成のインガスンガスンは
44 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 23:39:06.99 ID:jIuVAIVj0
あれは歌謡漫談だろ
漫才の発祥と言われる萬歳(まんざい)は、平安時代から始まった芸能で、
新年を言祝ぐ(ことほぐ)歌舞である。2人一組で家々を訪れ、新年を祝う
口上を述べた後に、1人片方が打つ鼓に合わせてもう1人が舞う。
江戸時代には、全国各地でその地名を冠した尾張万歳、三河万歳、その後、
大和万歳などが興り、歌舞のみでなく言葉の掛け合い噺や謎かけ問答を
芸に加えて滑稽味を増し発展していった。
しかし、第二次世界大戦後にはほとんど行われなくなった。今では保存会
などが復興・継承している。
明治時代から行われた大阪の寄席演芸である万才(まんざい)は、
この萬歳のうち三曲萬歳をベースにしたとされる。
三曲萬歳は胡弓・鼓・三味線による賑やかな萬歳で、初期の万才もこれに
倣って楽器伴奏を伴っていた。
46 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 23:53:24.19 ID:wmhMbUXP0
リズムネタの面白さがさっぱりわからない。
私の感性が古いのか、祀り上げられてる実体のないヤラセ人気なのか・・・
テツandトモは面白い。オリラジはバス停毎日少しずつ動かして自宅前だけは面白かった。
47 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/16(月) 23:58:05.81 ID:BoWNOwkb0
>>46 バス停動かすネタは、ますだおかだがそれ以前にやってたな。
ニュアンスは違うけど着想は同じの。
>>46 なんでかフラメンコは子供の時に見て、面白かったな〜
50 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 00:15:42.70 ID:j0amIN7i0
りずむねたw
ゴミ芸人がなにか
52 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 00:16:50.05 ID:Lq6B1jMA0
本当のことだとしても、流行りモンを上目線でくさす的な絡み方は
絡んだ方も言われた方も怪我するだけで誰も得しない。
ネタに乗っかったオリラジの絡み方が上手。
指導的な先輩意見は、飲みにつれて行って語って内輪でやってくれ。
即興漫才できる芸人ってなかなかいないよなー
ラッスンゴウレライはあやまんJAPAN枠
ハゲは甘えまで読んだ
56 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 00:40:12.05 ID:3/Fth9fJ0
57 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 00:59:22.24 ID:dlzgkF+hO
在日韓国人として視聴者(日本国民)を馬鹿にするのがお笑い芸人の仕事だから
58 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 01:11:25.54 ID:O8l0bN4O0
今、巷で流行っていると言われているリズムネタ芸人と呼ばれている
方々のどこが面白いかが全く分からない。面白いのか?
どの芸人も、今のままでは来年には話題にもされなさそう。
最近の中高生は、飽きるのも早いから、へたしたら、下半期にはもう……。
59 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 01:12:46.41 ID:jtyf+5s80
なんと了見の狭いこと
お笑いとして受けてるわけじゃないからなー
ちょちょちょとまてちょとまて・・うぉにさんが気持ちいいわ
リズムさえあれば、クソつまらない事でも薄まると思ってんだろ。
例えば
盗んだバイクで走り出す
↓
ハイ、ラッスンゴーレライ
ハイ、あるある探検隊
でもそんなの関係ねえ
ハイ武勇伝武勇伝
でも免許ナーイツ
>>56 これは凄いな
捜せばまだ10曲ぐらいありそう
,
,
,
,,👀
.
...
.
....
有吉涙目
クソムシ
おめーは早口だけじゃねーか
村上ショージやたむけんが笑いをとれてるようなお笑い芸人界住人の言い争いになど何の価値があろうか
こういう言いたい放題で笑いをとるやつはクズと言われないべき
有吉や坂上はクズと言われないし笑いも取れない
72 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 06:39:10.78 ID:/0tk+Tkk0
>>27 同意
イカツイ乙女キャラは安田大サーカスのクロちゃんで見飽きてる
73 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 07:48:46.09 ID:I3+JmZYv0
テレビの世界じゃ漫才やコントに需要が無いのに漫才こそお笑いの本流、至高みたいなことを言ってる
テレビタレント業の為に漫才捨てた&簡単に捨てるお笑いタレントの滑稽さはいかがなもんか
>村本は、彼らについてコメントを求められると、「漫才できないとお笑いじゃない」と自論を展開した。
桂米朝の前で言ってこい。
75 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 08:01:45.06 ID:WzyoAApO0
芸人がそれぞれお笑いに対するポリシーがあっていいと思う
オーバードライブとかいうコンビの
メガネの方のがまだ上手い
見事なまでにしらねぇわ
>>1 >「漫才できないとお笑いじゃない」
んなこたあねえわ
ただ一発ギャグやリズムネタだけで芸の幅が無ければすぐに消えるというだけ
80 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:02:29.81 ID:/xgRRzWA0
アホ
81 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:15:34.43 ID:fKREKD/G0
でも最近の漫才は
すぐに俺○○やるから、お前○○役やれってコントになる
本物の漫才は殆どないと思うが
82 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 14:50:11.21 ID:uGXAS3wu0
志村けんディスってんのか オイ
まあその通り
芸人は漫才が出来てなんぼ。
MCなんてアナウンサーでも出来る仕事。
ただ、芸歴1年未満を批判してる松本は器が小さすぎる。
村本は、お前ごときが若手批判なんぞ身の程を知れw
嬉しそうにあったかいんだから歌っている奴の隣の奴が、不本意そうな顔でいるのを見ると、忍びないわ
テツトモに謝れ
>40
すぐ飽きられて勢いなくなったけど、オリラジはフリートークが上手だから生き残った
リズムネタだけしかなかったらとっくに消えてる
村本マイルドで2スレ目とか立つんだな
90 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:47:05.64 ID:5ezr8/500
リズムネタとか一括りにしてるけどオリラジやなんでだろ〜はちゃんとネタで中身かわってるやん
ラッスンはネタ部分が固定でそこが面白い訳じゃないからな。松ちゃんもだから曲だって言ったんだろうし
91 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:50:21.56 ID:GCt1Kn/Q0
漫才っていうか落語聞いてる芸人のネタはだいたいわかる
芸人なんざアレもコレもねーわ
どいつもこいつも目糞鼻糞
93 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 16:39:17.89 ID:9PbDQO/70
リズムネタの不快なところは。
「別にお笑い芸人じゃなくてもよくね?」てとこだ。
専門性が感じられない。
94 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 18:49:48.30 ID:6FJVS3j90
だめよーだめだめ より早く消えそうな気がするなり
そもそもそれほど話題になってない。受けてるのは子供とか若者?
95 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 18:50:52.88 ID:uve2GX5B0
マツモトクラブとか言う奴の歌ネタはちゃんとネタになっていて芸だったよ
96 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 18:55:28.18 ID:vWgsSr8C0
人を笑わせるってのは凄いことだよ
よく知らんけど、ヒカキンみたいなもんだろ?
98 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 20:20:01.82 ID:I3+JmZYv0
>>93 テレビタレントってそういうもんじゃね?
特にひな壇てその象徴じゃん
99 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/17(火) 20:22:05.40 ID:uCBhgNNC0
ウーマン村本は大阪ではパッとしなかったのに東京ではあっという間に
絶大な人気になった
大阪では神様同然の存在なのに全国的にはパッとしない千原ジュニアあたりとは
正反対の芸人
こいつは漫才でタイトル取ったけど、あんまりテレビ出れてないね
ってかサンデージャポンにでてるんだ
あんまみないとおもってたけど
地盤固めてんだね
>>90 あるあるの亜種だからなオリラジは
ラッスンはただの歌
なんでだろうとか武勇伝とかは中身のあるあるネタを
綺麗に飾って目を惹く為の包装紙であって
中身そのものはどんどん更新していけるけど
ラッスンはそれ自体が商品本体だからここから発展させる事が出来ないんだよな
次の奇妙な言葉第二弾を考えたところでコケるのは目に見えてるしなー
104 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 13:25:37.45 ID:SQ2hyogA0
面白くないのはラッスンゴレライと同等だが、RGのあるあるの唄の方がイラッとくる。オチがつまらんかオチなし。
ネットニュースさん。
腹ペコでしょう。
さあ、召し上がれ。
ニヤリ。
RT @mmmmana319: @村本さん!中川パラダイスさんに電話番号渡したらすぐ電話かけてきてくれてごはん食べに行ったんですけど、色々と奥さんにバレて大変なことになっちゃいました(´・_・`)
108 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 21:23:54.92 ID:dcPxJQQ00
あげー
109 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 21:24:39.80 ID:ohyQSZxt0
返せ!!返せ!! 産経加藤さんを返せ!! 芝クゾ!
>>61 小島よしおは初めて見た時面白かったぞ
裏笑いだけど
111 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 21:29:44.03 ID:IsuA++oF0
>>81 時間制限のある賞レースならそういうのもしょうがないけど
時間に余裕のあるネタ番組でもそんな感じだと工夫がなくて萎える
うまいと言われる芸人だと時事ネタとか織り込んで世間話みたいな感じから
ネタの本題に入っていくよな
112 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 21:34:35.74 ID:ohyQSZxt0
村本は結構おもろいから好き
リズムネタは俺も嫌い
>>56 予想をはるかに上回って似てるw
クマムシじゃん
>>99 >大阪では神様同然の存在なのに全国的にはパッとしない千原ジュニアあたりとは
本当なの?
漫才じゃなくても面白ければいいんだけど、つまんないだもんな
116 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止@転載は禁止:2015/02/18(水) 23:39:35.38 ID:g8LkUeUi0
自分がやりたいようにやればいいだけ
お笑い芸人はこうでなければならん
なんてのはないよ
アイドルだってバラエティーやる時代
トリビアの泉なんて俳優2人が司会で笑い取ってたし
117 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/02/18(水) 23:43:13.60 ID:8Sv4Hclk0
ぉ前らよりは頑張ってるよ
>>114 そことくらべる?
当時を知らないくせに色々語りたがるのはうざいな
村本か…
ま、baseの客は全然わらってなかったなー
コーナーも空回りするし、ウーマン出る日はうんざりやった
ただし出囃子だけはあっている
そこは評価したい
堺市 主婦 40歳
ハタハタに参戦するも
見事にスルーされている