【芸能】紅白出場「May J.」に「ゴースト作詞」の代金を求める「街宣車」の男 [転載禁止]©2ch.net
ペルシャ語で「Jamileh(ジャミーレ)」とは“才能溢れる”という意味だとか。その頭文字を芸名に入れたMay J.(26)も、
昨年は「アナ雪」のヒットで才能を花開かせた年だった。ところが、そんな彼女が作詞したはずの曲が“パクリ”だとしてレコード会社に押し掛けている御仁がいる。
「May J.さんは、年末の紅白歌合戦にも出場されるとのことですが、本楽曲の盗作事実がある以上、
日本国が運営する国営番組(註・NHKは公共放送)に出演することは容認できません!」
寒風吹きすさぶ12月なかば、エイベックス本社前でこんな演説をぶつ人物がいた。乗っている車には、
同社関連会社と交わした契約書の拡大コピーが張り付けてある。
それにしても、今をときめく歌姫を盗作呼ばわりするとは一体、何があったのか。
街宣車に乗る人物は、都内で音楽事務所を経営する加藤豊氏(45)。
今から3年前、May J.のマネージャーから仕事の依頼を受けたことが発端なのだという。
「2012年の夏でしたが、エイベックスのレーベルから出る新アルバムの曲を作って欲しいと頼まれたのです。
詞については向こうが用意するという。そこで、ウチと契約していた米国人ミュージシャンに作曲してもらうことにしたのです。
作曲料は10万円と格安でしたが、代わりに、May J.に米国人ミュージシャンの新譜の推薦コメントを書いてもらう約束でした」
出来上がった曲には詞も付いていたが、どうせ別の詞が付くのだからと加藤氏はそのままデモテープを渡したという。
■「契約書」が違う
だが、事態は思わぬ方向に転がる。
「土壇場になってMay J.にお願いしていた推薦コメントをエイベックスが一方的に断ってきたのです。
それでも業界大手と仕事できる機会だから我慢していたのですが、発売されたアルバムを聴いてまたびっくり。
米国人ミュージシャンが付けた詞に少しだけ手を加えてMay J.作になっている。約束の10万円も支払われないままでした」
そこで、一昨年4月、May J.の事務所社長とエイベックスの担当者らで話し合いの場が持たれた。
「ところが、その場で示された契約書は最初に私が受け取って判を押したものとは違ったものになっていたのです。
詞もMay J.が書いたとなっている。勝手に作り替えたとしか思えません」
納得できない加藤氏が、その後も本社を訪ねて話し合いを求めると、今度は“面会を強要された”と
裁判を起こされる始末(昨年7月に加藤氏の敗訴確定)。
それでも諦めない加藤氏は、今度は警察の許可を取って街宣に乗り出したという次第なのである。
これに対して、May J.の事務所に聞くと、
「加藤さんとの件については、一切をエイベックスに任せています」
と語るのみ。そのエイベックスも締め切りまでに回答を得られなかった。
「お金はたった10万円ですが、弱小プロダクションを苛(いじ)めるようなやり方が許せないのです」
と怒る加藤氏、次はMay J.の単独ライブにも押し掛ける予定だというが、もちろん彼女も「ありのまま」に話し合う様子はない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150116-00010000-shincho-ent BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 1月16日(金)9時0分配信
10万円で騒動www
考えられないほど仕事が雑な奴らっていうのは居るからなあ
5 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 09:47:49.08 ID:7ECcei6I0
レリゴーおばさんらしい貧乏臭い騒動
6 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 09:51:51.01 ID:RlgpPp8T0
不愉快な話だ、弱小がんばれ
7 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 09:53:59.19 ID:l0DI64Ba0
なぜMay Jはこうもたたかれるのか
8 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 09:57:43.89 ID:hXcV6a2M0
>お金はたった10万円で
こんな低い金額で曲作りを頼むことはありえなない。
9 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 10:01:24.34 ID:Rk4wDp+50
顧客に金を請求した翌日に街宣車が来る
なんてことがある
11 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 10:02:09.23 ID:l/Jfs/ZT0
顔がきもいもんこいつ
12 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 10:03:26.24 ID:JxCjvkJD0
>>8 avexとの繋がりとコメントを書いてもらう為の格安だろ
13 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 10:04:46.39 ID:rpIIVc/V0
ちょっとおかしい人なんじゃないの
よくいる妄想家
こんなん絶対嘘だろ
avexなら直接やり取りするだろうし
イベントでレリゴー1曲歌うだけでギャラ100万円なんだから、ケチるなよ
16 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 10:08:37.89 ID:5gyRcYFc0
馬鹿な右翼が儲けてると勘違いして変なの連れてきたんだろ
>>17 街宣右翼の大半は在日朝鮮人や在日中国人なんだぞ
19 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 10:21:35.09 ID:+vUJgB1n0
>その場で示された契約書は最初に私が受け取って判を押したものとは違ったものになっていた
いやいや、契約書は両者が持ってて割印が捺してあるだろ?
そこには両者のサインがあるだろ?
そこはどうなってるんだ。
この人は契約書を街宣車に掲げてるとのことだが
それとエイベックスの出してきたっていう契約書を
照合すればいいだけじゃん。
記者もなんでそこ聞かないの?
エイベックス「NHKからMay虎愛を感じる」
NHK「松たか子の外れ一位でMay J指名するわwよろしくネキwww」
視聴者「なんでや!May J関係無いやろ!」
↓
NHK「ええの獲ったわ!イディナ・メンゼル、現役バリバリの大リーガーや!」
NHK「SAYAKA英語いけるやん!通訳と歌手、脅威の二刀流や!」
↓
視聴者「SAYAKAとイディナ最高や!May Jなんか最初からいらんかったんや!」
May J「一緒や!歌っても!」
↓
May JのツインベストCD、オリコン戦線から怒りの撤退へ
21 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 10:38:20.68 ID:D+LPrCVx0
弱い者いじめやめろよ
歌声も心もキレイで純粋だと思う
スポーツも芸能も外野がしゃしゃり出すぎだよ。
よく分かんないけど、歌詞がパクリだ盗作だってのは、米国人ミュージシャンが言う事じゃないの?
街宣車で乗り付け演説って時点で胡散臭さ100倍で、有名になったMay Jへのタカリ目的だろうなあ。
23 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 11:03:45.64 ID:0z7SSLKb0
メイジェイが加藤を全く知らないとか言えないところを見ると
後ろ目たいことあんのか
24 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 11:12:15.31 ID:wv6rpokG0
契約書があるなら両方が照らし合わせればいいだけ
一方しか契約書を持ってないなんてありえないしなw
ただの恐喝だろう
>>22 米国人ミュージシャンは10万円で作曲だけやったから、無関係
26 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 11:40:07.61 ID:gb4eeOMi0
なにこいつ
>>14 さすが工作業者さんは支払いについて詳しいwww
今年の仮装大賞でアナ雪ネタがやたら多かったけど
出場者自歌以外はみんな松たか子のバージョンで、MayJ使ったのは一組もなかった
要するに、世間のイメージではヒットしたレリゴーは松たか子だけで、
MayJはモノマネカバー位の認知
30 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 12:39:59.16 ID:10spQj0P0
レリゴーライスはもう食べ飽きたわ。
次は佐村新垣丼ね。
メイジェイが才能溢れる人なら他人のヒット曲ばっかりカバーしなくてもよさそうなものだが
完全に「オリジナルヒット曲なしの女・徳永英明」だもんな
32 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 13:01:26.52 ID:CMOIMUD/0
10万くらい払えよ
またゴーストライター事件か
歌詞や曲のゴーストって裏では多いらしいよなあ
やっぱりゴーストライターがもらう金は少ないんだなあ
34 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 13:22:06.22 ID:WU4Aqqhd0
下請法。
>>1 〉昨年は「アナ雪」のヒットで才能を花開かせ・・・
↑
こんな大嘘はダメだろ
ヒットしたのは映画と'劇中歌'で
この子のエンディング歌は全く関係ない
ヒットした他人の劇中歌を、まるで
自分のヒット曲のように乗っ取り
成りすましているカバー状態
他人のヒット曲を乗っ取る才能が花開いたって事かな?
トドメをさされてしまったMayjさんでした
メージェーの曲は何や!
>>19 マスゴミなんてリベンジポルノやヤクザの恐喝の共犯者だろ
39 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 17:03:52.83 ID:AUgO0p4O0
これ本当の話なら面白い
40 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 17:05:53.69 ID:FdSeqTkn0
パクリって笑
へー
41 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 17:08:42.62 ID:aYJs+Acg0
少し金払って黙らせればいいじゃん
アナ雪のおかげで去年MJは5000万稼いだって聞いたぞw
42 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 17:12:13.13 ID:sZO8TGxS0
すごいな10万で米アーチストに書かせるとかwwwwww
>米国人ミュージシャンが付けた詞に少しだけ手を加えてMay J.作になっている
日本語まで書けるなんて素晴らしいじゃないか、その10万で書かせた男www
43 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/16(金) 17:27:47.89 ID:pCtHNbSa0
>>41 それメイジェイの収入じゃなくて事務所の売上じゃねえの?
街宣車に乗る芸能事務所社長ってどういう人間なの?
ググってもどういう活動実績ある事務所かわからん、この街宣活動以外情報が無い。
腐れ右翼が去年のアナ雪ブームを見て何かゆすれるネタを探しててこの胡散臭いオッサンを見つけてきたんだろ
AVEXのトラブルこんなんばっかやなw
今一部で話題の告訴されたジュンスがいるJYJも仕手株屋が出てきたとか
ドームライブが一台だけの右翼街宣車に妨害されたなんてーのもあったw
盗作騒ぎは、宇宙の電波を受信できる人がよくやるので、
真相はわからんね。
前のスレでおっさん本人が降臨してたけど、
なんか統失っぽかったよ
真相は、作曲者のベントレー・ジョーンズがエイベックスに寝返って
おっさんのプロダクションが倒産したことを根に持って、May J.及びエイベックスを攻撃
単なる逆恨み
その作曲者本人がエイベックス側についてんのに何言ってんだという
しかも、ベントレーって米国人じゃなくて英国人じゃなかったか
>>31 メイジェイはオリジナルキーで男性歌手の曲カバーできるんか?
>>31 確実に売れる徳永さんの女版は中森さん
やで
mayjはもうオワコン
53 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 04:01:37.41 ID:Y33Xkjdt0
メイジェイは嘘ついてないの?
嘘ついてないなら
「外人の作詞に一部手を加えたのではなく、
私が全て作詞しました」
とコメントすればいいのに。
マスコミはどうしてメイジェイの言い分を取材しないの?
54 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 05:16:22.20 ID:Jy9wlc5z0
>>1 それにしても街宣右翼に許可を出す日本の警察ってw
キャストなりすましの便乗商法だけじゃなかったんだ
57 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 07:35:02.15 ID:Qkl6TiNm0
ageage
58 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 07:36:38.76 ID:Qkl6TiNm0
ageage
59 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 08:39:22.22 ID:euqD0Rcg0
面会を強要したって裁判所が判断してるなら
このおっさんには、面会を要求できるような
正当な理由がなかったってことだろ。
契約書の件も苦しい言い訳っぽいし
電波系かユスリかは分からんけど
触れたらいけない人なんじゃないの?
60 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 08:46:17.43 ID:5MYU/4XM0
エイベックス
マジで糞外道だな
死にさらせ
61 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 08:49:33.59 ID:Y33Xkjdt0
>>54 メイジェイがメディアで疑惑をはらせるだろう。
作詞:メイジェイなんだから、メイジェイが一から作詞してて当たり前だろ。
芸能レポーターは、メイジェイの言い分を聞けよ。
62 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 08:49:37.62 ID:0cb1E7fH0
どこまでもクズなメイジャミラ
こんなクズがディズニーだとか笑わせんなイラン人
63 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 08:51:01.18 ID:0cb1E7fH0
メイジャミラ
あの年で紅白、オリコン1位、ディズニー主題歌
全部達成しちゃったMJちゃん。
お前らキチガイだから何ひとつ後暗い事してないMJちゃんでもストーカーあら探しで
たたきつづけるだろうが最後に正義は勝つのだ
Sound Futureという会社は存在してたし
May.JのMy Bassという曲にミュージシャンのベントレー・ジョーンズが作曲している。
ベントレー・ジョーンズは日本でも作品出してるれっきとしたミュージシャン。
ベントレーはサウンドフューチャーと契約しオフィス·マネージャーだったようで
作品もここのレーベルから発売している。
ベントレーがサウンド社と契約中にMay.Jのアルバム内の一曲My Bassの楽曲提供をした。
ベントレーの名前は作曲者として記載されている。
サウンド社代表を名乗る加藤豊氏によると
作曲料は10万円と格安だがMay J.に米国人ミュージシャンの新譜の推薦コメントを書いてもらう約束
推薦コメントをエイベックスが一方的に断ってきた
米国人ミュージシャンが付けた詞に少しだけ手を加えてMay J.作になっている。約束の10万円も支払われないまま
作曲したベントレーが元々全部作詞もして提供した物が、別の米国人が作詞かもしれないけど
May.Jが一部手を加えただけで自作詞で発売したという。
指摘したら十万円も支払われずにAVEXに圧力を加えられ続けサウンド社が潰れたと。
問題は加藤氏は米国人ミュージシャンから作詞作曲した曲を買い取り契約だったとしても
作詞したのはあくまでも米国人ミュージシャン。
その本来の作詞者がいるのなら、ベントレー又は別の作詞者本人が名誉の為に
自ら名前出して訴えるべきだと思うのだが。
加藤氏とその本来の作詞者との関係、作詞者に依頼や委任されているのかとか。
加藤氏がメインで争うべき事ではないのではという疑問がある。
66 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 12:43:15.78 ID:Y33Xkjdt0
>>65 >その本来の作詞者がいるのなら、ベントレー又は別の作詞者本人が
>名誉の為に自ら名前出して訴えるべきだと思うのだが。
加藤氏はベントレーが作詞作曲し、後にエイベックスに引き抜かれたと主張してる。
下記のHP見ると、エイベックスの引き抜きは本当のようだ。
だから、ベントレーが名誉のためにエイベックスを訴えることはないだろう。
メイジェイこそ名誉のために
「My Bassはクレジット通り、私が一から作詞しました」
とコメントしてゴースト作詞の嫌疑を晴らせよ。
ゴースト作詞はイメージダウンだぞ。
http://bentleyjones.wikia.com/wiki/Avex_Group In 2013, Avex became Bentley's new record label in Japan, replacing Sound Future.
歌詞の日本語部分はベンちゃんには書けない。
英語の部分はほとんどリフレイン。
それを考慮すると、ゴーストじゃないな。
裁判所から「強要だ」と言われてんのに、まだ続けるつもりなら「更生の余地無し」
69 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 18:42:06.70 ID:omeeKXpb0
>>68 裁判所と一括りにしてもダメなんじゃ?
裁判官によって全然違いますからね
70 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 18:48:35.11 ID:UCwCb3Nv0
カバァーのままでえ〜♪ 紅白出たのよ〜♪(^O^)
パクリの歌でぇ〜♪ 武道館よ〜♪
>「2012年の夏でしたが、エイベックスのレーベルから出る新アルバムの曲を作って欲しいと頼まれたのです。
>作曲料は10万円と格安でしたが、代わりに、May J.に米国人ミュージシャンの新譜の推薦コメントを書いてもらう約束でした」
2012年時点で、推薦コメント書いてもらう価値、May J.にあったんだ?
72 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 18:55:06.79 ID:sceADhg/O
avexはパクりばかり
浜崎あゆみなんてほとんどパクりで出来てる
曲もステージもPVもジャケットも雑誌のカバーもパクりと修正
金にはなるが虚しくないのかw
avexは女の子拾って来てパクりにまみれさせ金で麻痺させる
元お水浜崎を拾ってたまたま成功で、同じように鈴木あみ後藤真希アイコニック沢尻とか拾って来るが
話題でしばらく使い結局は惨敗のドラッグ松浦の終わりました状態
73 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 18:57:07.28 ID:6vFL1kCn0
こんなに逆風ばかり吹く人は見た事ないわ
>>73 馬鹿が妬んでるだけだろw
そして熱心なファンがいないからその屑どもの攻撃が目立ってるだけで、普通の人は擁護はしないが呆れてる
75 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 19:17:57.50 ID:6vFL1kCn0
>そして熱心なファンがいないから
擁護しているようで酷いなw
>>75 事実だろ?
カラオケ番組で歌のうまさを発揮してディズニーソングをゲット
アナ雪人気でCDは売れたけど、本人の人気ではないから妬んだ屑どもが攻撃してきても誰も積極的には擁護しない
でも妬んだ屑どもには「あいつらうっとうしいなー」と思ってる
松たか子完全勝利\(^o^)/
てか、足下にも及ばないよ(´・ω・)
80 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 23:22:40.08 ID:UCwCb3Nv0
パクリ J \(^o^)/
81 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 23:31:46.63 ID:+MjkEAG+0
ベックス絡みは何が起きても不思議じゃないわな
レコ大審査委員長が謎の人体発火現象で死んだりしてるし
82 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/17(土) 23:35:17.11 ID:em6+AuiD0
バカウヨがMayJにタカリwww
85 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/18(日) 01:26:08.59 ID:xqgsgrO/0
どう見ても糖質
こんなの相手にしなきゃいいのに
86 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/18(日) 02:47:50.57 ID:/Z5kCam60
街宣どーんどんいきましょう(^o^)
今度からMay J.可哀想ネタで生きていくの?
88 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/18(日) 02:58:25.10 ID:vdPnq7eC0
メイジェイさんはもう去年で終わりやで
これ、ヤクザがいちゃもんつけてるだけにしか思えんのだけど
1曲歌って100万円で、メージェーの勝利。
まともな歌手はイベントで1曲だけなんて歌わないし。
91 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/18(日) 09:19:10.22 ID:/Z5kCam60
んHKが国営放送wwwwwwwww
イギリスではそこそこ実績あるみたいだけど
日本ではほぼ無名ということで。
95 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/18(日) 11:17:19.92 ID:QwgvdbrQ0
パクりの歌でぇ〜♪武道館公演よ〜♪(^o^)
カバーで紅白にも出たの〜♪
恥も外聞もないわ♪(^o^)
96 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/18(日) 12:51:22.42 ID:/Z5kCam60
晒しあげ\(^o^)/
97 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/18(日) 13:18:13.97 ID:MOS6yknb0
98 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/18(日) 16:34:18.54 ID:/Z5kCam60
99 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/18(日) 16:38:48.33 ID:C0QkTczO0
これから突撃しまーす
>昨年7月に加藤氏の敗訴確定wwww
なんだ精神が病んだ貧乏人のタカりか
つまらんスレを開いてしまった
101 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/18(日) 19:46:36.16 ID:/Z5kCam60
カバァーのままでえ〜♪ 紅白出たのよ〜♪(^O^)
パクリの歌でぇ〜♪ 武道館よ〜♪
102 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/19(月) 04:05:23.20 ID:+3jLjSkW0
エイベックスのやりそうなことだわ。
のまネコ問題を思い出す。
「インスパイア」 流行ったなー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%83%8D%E3%82%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C 〜抜粋〜
9月1日、エイベックスの子会社であるエイベックスネットワークが、
このPVのキャラクターを基に商用キャラクターを作成。グッズではこの
キャラクターを「のまネコ」とし、「(c) のまネコ製作委員会」という
著作権表示をしていた。このことから「長年インターネットの共有財産
として愛されてきた『モナー』を改竄、私物化して金儲けをしようとし
ている」という非難の声が上がり、以下祭りと呼ばれる騒動が2ちゃんね
るやブログなどで始まった。
■エイベの回答
「のまネコ」は、インターネット掲示板において親しまれてきた「モナー」
等のアスキーアートにインスパイヤ(創作意欲を刺激される、等の意味)
されて映像化され、当社と有限会社ZENが今回の商品化にあたって新たな
オリジナリティを加えてキャラクター化したもの。
■結末
商標登録断念
9月30日、エイベックスは“いわゆる「のまネコ」問題についての
当グループの考え方”として、「のまネコ」の商標登録断念とCDに
録画されているフラッシュ動画の削除を表明した。
May J.の作詞って殆ど誰かとの共作表記なのに、1曲のためにちまちま誤魔化してMay J.ひとりの作詞にするとは思えんわ
104 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/19(月) 05:37:45.18 ID:+3jLjSkW0
>>103 該当アルバム『Brave』は
『全曲、本人作詞によるセルフ・プロデュース』
を売りにしている。
だから、全曲メイジェイ作詞の必要があるんだよ。
実際JASRACで確認したが、
全曲メイジェイ作詞で、共作表記は一つもなかったぞ。
お前のような嘘の擁護レスがあるから、
ますますメイジェイの胡散臭さが上がるんだよ。
105 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/19(月) 05:40:49.73 ID:+3jLjSkW0
May Jのレリゴーって全然歌われてない件
>>107 推薦文としてはボツになった、というのが真相だったりして。
それ読む限り、そう思う。
109 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/19(月) 19:47:11.38 ID:iY/OX4rJO
110 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/19(月) 20:25:05.06 ID:gkx/ZdsF0
ベントレーってアメリカ人だったのか
ベントレーがMay.Jの楽曲制作して
Mey.Jもベントレーのアルバムに客演参加した。
May.Jはベントレーの作品発売当日にブログで紹介し、円満という感じ。
トラブルの兆候は見受けられないのだが…
ベントレーは五年前の23歳にEMIからアルバム発売時に、
イギリス出身のハウス系のプロデューサーチーム、REMIX FACTORYを率いるBentley Jones
と紹介されてるし、ずっとイギリス人のような感じしかしないが。
契約していた加藤氏がベントレーらしき人物を米国人と主張するのがどうも信用し難い点はある。
確かにAVEXは悪い噂ばかりで893的ではあるがw
大手レコード会社だし、十万手渡しとも考えにくい。
こういう場合はAVEXが前払いで口座振り込みという形で支払われるのではないか?
AVEXが振り込み忘れたか、振込先を間違えた可能性も僅かながら考えられるが、
加藤氏が代表を務めたサウンド・フュ―チャー社の口座へ振込みなのかね?
ならAVEXが振込み記録調査して照合したら解決するのでは?
112 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/19(月) 22:09:26.00 ID:iY/OX4rJO
米国との記載は週間新潮社の掲載ミス。
国籍はUKです!
単純にサウンドフューチャー加藤氏の言い分だけじゃなく
いつどういう風に作曲料が届く手筈だったのか、サウンド社とベントレーの間の
契約や権利関係はどうなっていたのかとか、
ベントレーが自分のサイトでサウンド社加藤氏と複数のトラブルがあり、
サウンド社から離れたらしいと書いているがその理由とは?
そしてMay.Jにベントレーが書いた曲の権利関係はとか
ベントレー本人の主張も聞くべきかと。
加藤氏「だけ」の言葉を盲信するべきではないと俺は思う。
様々な情報が出揃ってから判断すべきではなかろうか。
115 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/01/19(月) 23:57:43.72 ID:iY/OX4rJO
先ずこの問題にはエイベックスが公式コメントを発表する事が一番のぞましいのでは無いであろうか?
今の時勢上場会社に街宣するば、正当な根拠がなければ即逮捕になるでしょう。しかし加藤は今も街宣活動を行っている、加藤の街宣内容が正当であるがゆえ、法的拘束ができないのが実情と思慮する。
私が街宣で演説したないようは真実であり偽りはない。だから官も行使できなくなっていることでしょう!!
現在は弁護士を選任したため街宣活動は一時留保する。
エイベックスから謝罪がなければ真っ向勝負で法廷論争されることになります。当然、松浦勝人も参考当事者とし喚問を受けるようになります。
エイベックスは事の重大性に気がついていますので、結論がでるまで時間が必要なのかもしれません。
暖かい気持ちで迎えてあげましょう!
作曲依頼して勝手に詞がついてくるってのがまずあり得ない話
武道館当日に街宣車で来てやるとか言ってたきちがいのオッサン言ってたけど、
当日武道館のまわりはパトカーとか自転車のおまわりさんとかウロウロしてたから、どうやら警察が動いたみたいだね