【芸能】2014年の上半期はアイドルファンの増加と、アイドルというジャンル、カルチャーの世間への定着がさらに進んだ期間
1 :
Egg ★@転載は禁止:
活況が続くグループアイドルシーン。CD不況の今、ライブアイドルにとってワンマンライブでの動員力は人気を示す最も分かりやすい指標となっている。
2014年9月現在においてその状況はどうなっているのか。データをまとめ、分析して行こう。
・アリーナクラスに返り咲くモー娘。 武道館級の増加が意味すること
まず国立&ドーム級(約4〜7万人)から。48系、ももいろクローバー、Perfumeなど、トップの動員力を誇るグループがここに位置している。
国立競技場は国内最大規模の会場であるため、今後は連続開催日数で動員力を推し量ることができそうだが、あまりそこに意味はないかもしれない。
彼女たちは既にこの規模以下のグループとは別のルールでショービズ界を成り上がるゲームを戦っているからだ。
それは芸能界や音楽業界で人気を維持、拡大し続けることだったり、海外進出だったり、といった具合に。
続いてアリーナ&武道館級(約6000〜2万人)だが、まずBABYMETALに触れておきたい。
さいたまスーパーアリーナでの公演を来年1月に控えているが、今年7月からフランス、ドイツ、イギリス、アメリカ、日本を回るワールドツアーを行い、
レディー・ガガのアメリカツアーに帯同したりと、その人気は既に世界規模。動員力表ではここに置くしかないが、実際にはこの枠には収まらない異質な存在といえる。
続いてはモーニング娘。だが、2010年12月以来、約4年ぶりに横浜アリーナで単独コンサートを行うことを発表している。
4年ぶりにアリーナクラスに返り咲く、というわけだ。人生を娘。に捧げた道重さゆみというアイドルの卒業公演でもあり、これをブースターとして年末の紅白歌合戦への切符を狙っている。
そしてでんぱ組.inc。来年2月にキャパ1万人の国立代々木競技場第一体育館での2days公演を控えている。
48系、ももクロ率いるスタダ系、ハロプロ系、BABYMETALに続いて、勢いのあるグループといえる。
この動員力表で最も注目すべきは、武道館クラスのグループが増加していることだ。
Berryz工房、℃-ute、東京女子流、SUPER☆GiRLS、E-Girls、チームしゃちほこ、9nine、ベイビーレイズ、スマイレージと、
数年前に比べて実に数多くのグループが武道館規模の人気を獲得している。
これはつまりAKBだけ、ももクロだけの"専オタ"だけでなく、アイドルの多様性が世間的にも認められ、
「アイドル」というジャンル自体のファンが増加したことを証明している。
・リリスク、ベルハー、ゆるめるモ!…リキッドルーム級の増加はインディーズアイドル希望の象徴
Zepp&青年館級(約1200〜2700人)では、日本人ガールズグループとして史上最速となる「メジャーデビュー後4カ月半」でZeppツアーを発表した、
東京パフォーマンスドールに要注目だ。異例の出世スピードだが、一度ステージを観れば誰もがその理由に納得できるはず。
以前当連載でもその魅力を詳述した
その他、中野サンプラザ(約2300人)のアップアップガールズ(仮)、TSUTAYA O-EAST(約1300人)のEspeciaも、早いスピードで規模を拡大させている。
そして、武道館に続いて注目すべき会場は、恵比寿・LIQUIDROOM(約900人)。ゆるめるモ!、バニラビーンズ、BELLRING少女ハート、lyrical schoolなど、
バニラビーンズを除けば、ほとんどが大手ではない事務所に所属しているグループだ。これは芸能界的な力や資本力に頼らなくとも約1000人の規模には到達できる、
ということを意味している。地下アイドル、インディーズアイドルの可能性と希望を象徴する事象だ。
>>2以降につづく
リアルサウンド 9月23日(火)7時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140923-00010000-realsound-ent
2 :
Egg ★@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:35:28.59 ID:???0
・BiS横アリ成功は"アイドルファン"の増加を証明している
最後にBiSについて。7月に横浜アリーナでラストライブを開催し、約8000人を動員、解散した。
事前には、普段の集客力(例えば13年10月の両国国技館でのワンマンは関係者を入れて約4000人とされている)を考えると成功は難しいという下馬評が多数だったが、
実際には大成功。これには、先に述べた「アイドル」というジャンル自体のファンが増加したことが影響したのではないかと、筆者は推測している。
BiSは元々、アイドルカルチャーをメタ的な視点で捉えた展開を行うことを活動の肝としていた。「解散」すらメタ化して集客の材料とし、
「アイドル」というジャンルに揺さぶりを掛けるような、"アイドルファン"の琴線に触れるような展開を数多く行って来た。
結果「アイドルファンなら観ておかなければならない」という意識を強く喚起し、解散ライブという演出も加わり、アイドルファン全体の"お祭り"のようなイベントにまで
昇華できたのではないだろうか。8月に開催された国内最大規模のアイドルフェスである『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』の動員数は2日間でのべ4万1282人だったと発表されている。
この数字も「アイドルファン」の増加を証明している。
このように2014年の上半期はアイドルファンの増加と、アイドルというジャンル、カルチャーの世間への定着がさらに進んだ期間だったといえるだろう。
今後もこの傾向はより強まって行くに違いない。
3 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:37:12.81 ID:Nzw6gKls0
>>1 アイドルファンの増加じゃなくて、CD買ってくれる人がアイドルファンだけになっちゃった、というのが実際だろう
どこで?
5 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:38:49.59 ID:W9+oDQT00
アイドルの消費期限は短い
6 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:40:38.54 ID:/et70eks0
duoで我慢します
AKB襲撃事件のおかげでイベントのボディチェックがめんどくさい。
グループを超越している「集団」ばかり w
9 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:53:51.16 ID:ldVmx/4b0
ももクロとかと並べられると汚物をなすりつけられた気分になる
逆だよ。アイドルブームは収束に向かっている。
そこに危機感があるから、わざわざこんなコメントを出す。
必死なんだよ。アイドルブームが終られたら、何人路頭に迷うか分からないんだから。
>道重さゆみというアイドルの卒業公演でもあり、
>これをブースターとして年末の紅白歌合戦への切符を狙っている。
これってブースターと言うより終わりの始まりなんじゃ・・・
12 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:58:29.26 ID:a9XV/7E90
いろいろいすぎて訳分からん
>>10 実際、音楽業界でグッズ販売みたいなの含めて一番金動くのがアイドルというジャンルなんだからしゃーなくね?
一時期の小室みたいなもんでしょ
14 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:04:05.13 ID:/et70eks0
TOKYO IDOL FESTIVAL 2014は金払えば出演できるらしいな
>>10 同感、最近の武道館ラッシュみてるとバブル的なものを感じる。
女ヲタ呼べるような人はともかく、ソレ以外はもともとマーケットが限られて
いるんだろうからさぁ来年には崩壊すると思う>アイドルバブル。
16 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:08:29.35 ID:Ow7ZsC+F0
> リアルサウンド
サイゾーかよw
娘。が道重卒業ブースターで紅白出場とか、9nineが武道館満杯にしたとかBiSの横アリ成功とか
なんか結論ありきの地に足着いていない記事だな
18 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:18:44.24 ID:xklZdWMtI
アイドルで成功したと言えるのは今の時点ではブームを切り開いたAKBと、国立日産2daysをやりきったももクロだけだな
他はまだまだだろ
パヒュームはそもそもアイドル区分だったことに驚き
ぱみゅと同系統のアーティストだと思ってた
19 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:23:15.08 ID:WuIqO6+M0
パフュちゃん今年のツアーで思いっきりアイドルに回帰してきてる。
ライブ後の生配信でアイドルやっててよかったとまで言っている。
アイドルとアーティストを都合良く使い分けるというのは基本美味しいから
続けられるそのポジションを維持するだろ。
21 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:35:13.57 ID:a9XV/7E90
Perfumeはもう年齢が厳しい
それでもでんぱの1人を除いたよりも若いんだけどね>Perfume
23 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:42:08.38 ID:QUyZl0zG0
24 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:42:28.45 ID:dgcHC4gL0
腹黒いオッサンたちが知恵絞ってコントロールしてるだけの話
それに釣られて搾取され続けてる馬鹿でキモいカスが増えてるってのが悲しい現実
日本人の音楽、文化的民度は世界最低辺
25 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:45:22.10 ID:89roqSOO0
なんかもー娘の演歌なかなか良かった
おにゃんこのじゃあなくらい涙でるような曲
27 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:56:19.50 ID:89roqSOO0
28 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:58:10.01 ID:8Qso/sP10
>>24が的を射すぎてる。アイドル人気云々よりもメディアを牛耳る黒い連中とそれに踊らされるバカが増加しまくってることを嘆くべき
29 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 23:03:17.42 ID:89roqSOO0
束でヘタな踊りとユニゾンやってる限り産廃でしかない
31 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 23:08:57.56 ID:/et70eks0
昨日のduo
一番の有名人は
ピストルさん
今のAKBとその他アイドルのファン層は全く別物
アケカスはAKB以外には全く興味を示さないで秋豚に貢ぎ続けるだけ
まず、芸術エリート主義のパフュームと商業至上主義のAKB、この両極端の
二つが道を切り開き、その二つの中間の道をももクロが切り開いた。
そのももクロの道をBABYMETALやでんぱ組やチームしゃちほこなんかが
さらに先に推し進めているという感じ。つまりはブームはまだ道半ば
という感じもする。一つのブームが終息するのは大体七年か八年だよ。
アイドルブームが2009年頃から始まったとすると、後二年か三年は
続くんじゃないかね
BABYMETALは本当に異質
持ち歌少なく、露出少なく、ファンサービスも殆どなしでここまでやれるもんなんだなw
35 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 23:24:49.30 ID:9bPceiOS0
サイゾーは盛んにモー娘の紅白出場唱えているよな
36 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 23:33:21.60 ID:AGpoDU+R0
俺は飽きたけどな
若い子が食いついてるのか?
37 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 23:36:47.13 ID:AGpoDU+R0
そろそろ実力派に出番が回ってくる頃だよ
乗り遅れるなよ
38 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 23:37:50.79 ID:8aqXuunFi
39 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/23(火) 23:39:33.15 ID:oPE9d9+J0
>>32 ファンとはそういうものではないの?
同時に複数のアイドルグループを応援するなんて有り得るの?
アイドルオタクというのは哀れだよ。
ビッチを処女だと信じ込まされて金を貢いでるんだから。
>>34 持ち歌が少ないのは活動期間が浅いからだろうけど、後はそのとおりだな。
でも上のほうでももクロの後をベビメタとかいっているけど、
KOBAMETAL氏はPerfumeを意識していると明言してるんだけどね。
>>33 別の言い方をすれば、パフュームがいなければ、
商業主義のAKBとその他亜流という単純な構造になる
事務所編成ではない、たった3人というAKBと真逆のグループが
勢力図の1角をしめ、構造を複雑化している
>>41 いや、そらもちろんBABYMETALはパフュームのメソッドから
生まれてるよ。ただ、BABYMETALにはももクロっぽさもあるじゃん。
極端な芸術主義にも極端な商業主義にも走らず、ちょうど良い塩梅の道、
ってのをももクロは切り開いた。それはある意味で一番の正解なわけで
後続のアイドルグループは多かれ少なかれ、ももクロの道を進む以外にない
>>42 なるほど。先にブレイクしたのはパフュームだけど、そういう見方
もあるか。もともとパフュームってのはももクロのような存在
だったんだけど、ある時から極端な芸術エリート主義のような方向に
移行した。いや、移行せざるを得なかった。そうこうしてるうちに、
もうゴリゴリの極端な商業主義のAKBがブレイクした。
とにかくパフュームとAKBは両極の巨星という感じ
ももクロは芸術主義と商業主義のちょうど良い塩梅の道ってのを
切り開いたけど、うーん、なんだろうな、決してその道を極めたとは
言い難いっていうか、なんか道を切り開いたは良いけど、その先には
進めなかったという感じがする。だから、後続のアイドルグループは
ももクロの道のさらに奥に進む役割を担ってんじゃないかな
パフュとAKBはアイドルシーンでは殿上人
ももクロはまだそこまでじゃなくてでんぱベビメタイーガよりひとつ上という感じ
パフュームもAKBも下積み時代からは考えられないほどの「奇跡」的な成功
その影には、無数の失敗が存在している
ちょうど良い塩梅が故に、供給過多になる道で「奇跡」をつかめるかどうか・・・
48 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 01:00:31.50 ID:vVadB3r50
49 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 02:08:45.70 ID:YQVqH2nU0
>>14 ちがうちがうw
出演料がゼロなだけw
足代もなし。それでも見本市に出たいアイドルはいくらでもいるってだけ
50 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 03:33:17.96 ID:bVSfXZt70
アイドルとかどうでもいいから
さっさと結婚して中出しして子ども作れや能無しどもw
51 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 03:39:17.77 ID:0XKpaPYWI
ますます少子化加速で移民受け入れですわ
日本人が益々馬鹿になって行くな。
54 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 04:39:54.15 ID:JzDeI+q9O
PerfumeとAKBはハロプロから離れたオッサンやオバサンばっかで敷居が高かった
低年齢層やママ世代などEテレ層を開拓したのがももクロ
地方のラジオ局じゃ圧倒的にリクエスト数が違う
55 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 04:45:05.53 ID:lKpoaN5w0
>>54 ももクロの最近の曲って流行ったの?低年齢層向きとは思えないけど
個人的にも昔に比べると面白みがなくなって歌唱力のなさが目立つ
56 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 06:04:45.54 ID:lcIoFh4d0
>>46 動員力ではアイドル界最強なのがももクロ
>>55 曲が流行るかどうかなんて時代遅れww
今はそういう時代じゃない
57 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 06:37:02.23 ID:WcxjUsjw0
アイドルにも負けるアーティストもどきばっかだからなー
58 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 06:42:55.99 ID:0BYUVOCz0
千年に一人のグループの名がないw
59 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 06:44:55.16 ID:Us3BIGb00
ハロプロの勢いだけがない
1. ある在日コリアンの告白(2010年)
今や創価学会や統一協会など宗教界や年間30兆円の
パチンコ業界・消費者金融業界・風俗業界・ラブホテル業界を在日は掌握したよ。
全国の駅前も在日が握っている。宗教やパチンコで儲けた金で、駅前の一等地を買い制覇するつもり。
外国人参政権も達成する為、工作しているよ。
日教組の上層部は我々在日が制覇して、日本人の子供には我々の歴史観を徹底的に教育する。
日本海の名前も東海に変える。靖国も徹底的に叩く。
日本の永住権取得も緩和させ、移民を多く受け入れアホな日本人は30%ぐらいにする。
反対するなら「差別!差別!」と騒ぐ。今の時代は戦争で侵略するような時代じゃないんだよ。
我々はあくまで合法的に日本を侵略してるんだ(笑)
芸能界もほとんどが在日プロダクションだし、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新人なんか体売るか、創価に入信しないと仕事は与えない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
/ ̄ ̄ ̄ Y ̄\
/ 人 ヽ
/ 彡/ \ ゝ ウェーハッハッハッ
〈 _/_二_ 二_\_〉 ウリたちはあくまで合法的に日本を侵略してるニダ(笑)
/⌒!-/===| ‖ |-| ‖]
| 9 レ´  ̄( 、_, ) ̄ │ 芸能界もほとんどが在日プロダクションニダ
ヽ ノ、__!!_,.、 |
∧ ト-r--、| l 新人なんか体売るか、創価に入信しないと仕事は与えないニダ
/\ヽ ヽニニニソ /
/ ヽ. `ー--一'ノ/ヽ ノ7_,,, 、 ______
/ (⌒、"⌒ソ⌒ヽ─ '" `、 ( ィ⌒ -'"",う/諭 / /吉:/|
~''(_)(_)(_)(_)ソ / 印 / ヽノ ,イ^_.|≡≡|__|≡≡|彡|_____
ヽ/`、_, ィ/ / 税 / ヽ─/ ̄//|≡≡|__|≡≡|/諭//吉 /|
/ // ゲ / ) / ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
/ ッ /ロリコン i|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
\ ノ ト / |≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡|
\__ / ノ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡
脱法ハーブ吸引の日に指原も関与?
ハーブを吸引するAKB総支配人の戸賀崎智信
http://shukan.ismedia-deliver.jp/mwimgs/e/2/-/img_e2a3343b43f963417c05151e6c7efc35116149.jpg "ハーブ崎"こと戸賀崎智信と目が充血した指原莉乃
http://lh6.googleusercontent.com/-uRThmlMVepQ/UnTlsmzzF1I/AAAAAAADv34/R4oq4YGpAMs/w506-h675/02%2B-%2B1.jpg 比較画像
http://i.imgur.com/cpJX5gH.jpg _-へ____
____) ・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・' .,:; ヘ_∧ ∩
/ \| ┝ .::.::.::.::.・・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・:。 :; :.:: :;。。;;; ^;;゚;.Д´>/ 乞いするニダチョンクッキー・・・
( /_\ ・'゚。.::。.::・'・ '゚。.::。.::・・'゚。.::。.::・''>>*** /"
\ \| .| プシューッ
\_ ) .|
| 除鮮 |
| ニダキラー|
http://tvcap.info/2013/11/18/131118-0126370208.jpg http://tvcap.info/2013/11/18/131118-1401420280.jpg
61 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 08:10:19.15 ID:bTx1LOnH0
>>56 曲を重要視してないって事?それだとももクロはアイドルでもなきゃアーティストでもないね動員力のあるただのタレントさん
63 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 12:59:14.46 ID:mZZVcPna0
苦労話やストーリー性ってブレイク期には重要だけど安定期に入るとやっぱり飽きられない曲やパフォーマンスが必要だな
それを蔑ろにするとダメになる
65 :
名無し募集中。。。。@転載は禁止:2014/09/24(水) 13:50:47.59 ID:T9XfjqZO0
ももクロさんはクリエーターとっかえひっかえするだけで
リスペクトしないからな。
ライゾマま手を出しちゃった。
パフュームちゃんはその辺しっかりと宣伝するからね。
このステージは種田さんが〜とかね。
66 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 14:57:03.71 ID:JzDeI+q9O
>>65 そういうことするからマニアックでドン引きされるんだよPerfume
67 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 15:27:12.15 ID:82KX1d780
68 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 18:29:11.02 ID:/jo+BdpI0
>>40 未だにそんなオタがいると思ってるとかどんだけ情弱だよw
69 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 18:57:38.03 ID:f5+23OW00
>>68 彼氏が発覚するたびヲタは大騒ぎしてるじゃないかw
70 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 19:20:01.12 ID:bTx1LOnH0
71 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 19:53:21.56 ID:Po1qCq4i0
72 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 23:16:35.13 ID:bTx1LOnH0
73 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/24(水) 23:22:54.98 ID:g1cih82Xi
容姿劣悪、芸もない連中がアイドル騙っとるだけやん
有象無象やな
74 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止@転載は禁止:2014/09/25(木) 00:28:53.34 ID:BUGchbs80
PerfumeとBABYMETALのファンなのだが、
>>1で名前が上がった中で、
世界で戦えるのは、この2組だけだと思う。
Perfumeの場合は、先端技術を駆使する、クリエーター集団とともに、見応えのあるステージを、
BABYMETALは、凄腕のバックバンドの技量とボーカルの生歌で、戦える。
ただ残念に思うのは、Perfumeはピークを過ぎてしまったということだろう。
ヒカリエで行った、ホログラムとの共演が、YouTubeで評判になった頃までだったら、
まだ間に合ったかもしれないが、世界に出るのが遅すぎた。
パフュは呼ばれれば海外へ行くってだけで世界を席巻しようなんて思ってないでしょ
10月からのGHQ児童虐待ホモーズTVレギュラー
帯 いっぷく おさんぽジャパン あさイチ ほっとけない魔女たち NEWS EVERY Rの法則
月 ZIP 水野真紀の魔法のレストラン ハートネットTV スマスマ ZERO UTAGE 月曜から夜更かし
火 ヒルナンデス 所さんの日本の出番 ありえへん∞世界 幸せボンビーガール
応援ドキュメント明日はどっちだ ミになる図書館 OLクラブ アメージバング
水 ZIP おじゃマップ 少年倶楽部 ザ・プロファイラ― 世界仰天ニュース 今日は会社休みます ファーストクラス
TOKIOカケル リトルトーキョーライブ ナカイの窓 関ジャニのジャニ勉 ピーコ&兵頭のピーチケパーチケ
木 ヒルナンデス VS嵐 ぐるナイ ぼんくら 夜会 キスマイBUSAIKU ゴロウ・デラkックス
金 ノンストップ 大岡越前2 金スマ たけしのニッポンのミカタ 晴れ、時々ファーム 黒服物語 未来シアター 未来ロケット ぷっすま
土 ニュースなぜ太郎 あほやねんすきやねん モモコのOHそれミーヨ バース・ディ エデュカチオ 志村動物園 もしもツアーズ
炎の体育会 リアルスコープハイパー 伝えてピカッチ 仕分け 地獄先生ぬーべ 嵐にしやがれ スマステ すぽると ガムシャラ
日 シューイチ まいどジャーニー ABCCHANZOO 男子ごはん スクール革命 ニノさん KINKiのブンブブーン 相葉マナブ
みんなの手話 鉄腕ダッシュ 世界の果てまでイッテQ 軍師かんべえ ごめんね青春 トーキョーライブ24時 世界のすげぇにツイテッた―
Ging Sport 大人のKISS 村上マヨネーズの突っ込ませて頂きます
これにコンサート 舞台 CD&歌番組 映画 だから
全米デビューまでこぎつけた今だから、そういう評価もあるだろが、
元々パフュームはドームはおろか、武道館、アリーナクラスの会場が夢のまた夢だった
海外で受けがよかったSAMT以降、英語詩曲をリリースしてないところからも
今のバランスを崩すリスクを背負って、世界で戦おうとは思ってないでしょ
パフュームとその関係者はそもそも今やっている音楽とパフォーマンスは
素晴らしいから世界で売れるはずだという発想でやっている。
だから今回出るCDはリミックスした曲以外はそのままなわけで・・・
Samt をEDM風にしてそれをフックに聞いてもらいましょうと。
「上品なEDM」なんだそうだから仕上がりは興味ある。
79 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/25(木) 08:06:34.97 ID:+JbU/VJ80
こういうのの第2グループでよくE-Girlsの名前を見るけどこの人達だけなんか人気がある実感がない。
多分ファン層が自分と違い過ぎるからだろうけど。
81 :
名無し募集中。。。。@転載は禁止:2014/09/25(木) 11:58:20.49 ID:aMQ4w0qw0
イーガは女ファン専業だから。
パフュームは男女兼業。あとは男専業。
E-Girlsファンは中学生と高校生の特に女の子が多いのか。
よく韓流とかもBBAファンがどうのとか言われてるけどドーム公演とかの日に近くを通ると圧倒的に子供というか若いのが多いんだよね。
そりゃ人気を実感できないワケだ。
84 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/25(木) 15:12:44.22 ID:bc0xJN0L0
85 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 11:38:50.36 ID:cD8nZxB80
2014年のスター
小保方晴子・佐村河内守・片山祐輔・塩村文夏・野々村竜太郎・ASKA
86 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 11:44:13.67 ID:vlbRKv5M0
ももクロって一般層をファンにした
みたいな話だけど正直ハロヲタ崩れや反AKBドルヲタでしかないと思う
正直合いの手とかヲタ芸きもい
地下で遊ぶの楽しすぎる
88 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 13:40:30.88 ID:nV6AmnpL0
89 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 14:05:54.43 ID:iHy5WkOQ0
昔から芸能界はアイドルか座長公演のできる大御所しか儲からない。
武道館が武道半でもOKになってから我も我ものせいで、価値がなくなった。
背伸びしすぎたグループは負債を背負ってアウト。
91 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 19:57:40.14 ID:nV6AmnpL0
92 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 20:25:24.35 ID:JgGhSqNB0
>>85 韓国でカメラ盗んだ競泳の冨田尚弥を加えろや
93 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 20:29:47.43 ID:u0TrnHFp0
>>86 江戸時代からあるんだぜ
合いの手
ちなみに今はミックスっていうらしい
94 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 20:33:15.65 ID:tdpnew8P0
95 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 21:04:28.39 ID:CsYbUiCJO
96 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 21:08:02.10 ID:31RA8sNr0
97 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 21:18:49.15 ID:6RK0zHxB0
98 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 21:23:16.33 ID:vCr4PhGW0
>>83 そらそんなマイナーな奴等の人気なんて実感出来るわけないだろ
Xbox360所持者よりも確実に少ないわそんなもんのファンとか
100 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 21:37:36.09 ID:8u1rMmdf0
>>94 上半期アイドル界最大の出来事はやっぱこれだよああ
インパクトデカ過ぎ
101 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 21:42:50.43 ID:tqdBV4y20
テレビがメディアの中心じゃなくなると
こんなにもバラエティに富んだ展開になるんだな。
102 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 21:54:15.12 ID:8u1rMmdf0
>>101 それは感じるねえ
ベビメタとかフェスの様子がリアルタイムで動画であがってきて自供で盛り上がったり
全くテレビでないリンダ3世たこけぴよやPassCodeや、小さなユニットでもイベントやライブの接触じゃないパフォーマンス自体が面白くなってきてるし
マスメディアの外が本当に面白くなってきてる
103 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 21:55:59.51 ID:+OVeqjWH0
武道館手コキライブ決定。
104 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 22:07:48.84 ID:WXIJqj1UI
いい奇抜:2012くらいまでのももクロ、ベビメタ
悪い奇抜:BiS、ベルハー
狼がくるぞー
106 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 22:59:22.13 ID:nV6AmnpL0
107 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:06:26.01 ID:nV6AmnpL0
108 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:07:47.62 ID:sDRITN+z0
>この動員力表で最も注目すべきは、武道館クラスのグループが増加していることだ。
>Berryz工房、℃-ute、東京女子流、SUPER☆GiRLS、E-Girls、チームしゃちほこ、9nine、ベイビーレイズ、スマイレージと、数年前に比べて実に数多くのグループが武道館規模の人気を獲得している。
いやいやw この人たちは武道館クラスの動員あるとは言えないでしょw
109 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:13:40.50 ID:EsWaLUSl0
>>13 現状音楽業界が次の金脈見つけられていないから
当分の間アイドルで食いつないでいかないといけないため
ブーム的には終わらないだろうな
110 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:17:47.28 ID:M5ttkcAd0
>>34 純粋に客は歌とパフォーマンスがただただ見たいだけって感じなんでしょ
一番理想だわな
111 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:19:49.10 ID:eonNCXGj0
■AKB48は在日アイドル
AKB48をプロモートしているのは在日広告代理店の電通
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/kinghuradance/20111121/20111121190411.jpg AKB48のメインスポンサーは京楽産業(パチンコKYORAKU)
※パチンコ業界の90%は在日企業
AKB劇場があるドン・キホーテは在日企業
※外国人違法献金で摘発されている
AKB48の音楽プロデューサーは在日の秋 元康
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20120718081751a3e.jpg メンバーにも大島優子や松井珠理奈など在日が多くいる
■AKB48在日
音楽プロデューサー秋元康・・・秋(チュ)
チームA
片山陽加…片(ピョン)/篠田麻里子…孫(ソン)/高城亜樹…黄(ファン)/中田ちさと…車(チャ)
高橋みなみ…朴(パク)/前田敦子…金(キム)/前田亜美…金(キム)/松原夏海…宋(ソン)
チームK
秋元才加…秋(チュ)/内田眞由美…?(イェ)/大島優子…丁(チョン)
松井咲子…朴(パク)/宮澤佐江…呂(ヨ)/横山由依…黄(ファン)
チームB
河西智美…柳(ユ)/小林香菜…林(イム)/佐藤亜美菜…左(さ)
佐藤夏希…左(さ)/鈴木紫帆里…金(キム)/渡辺麻友…辺(ピョン)
■SKE48
チームS
加藤るみ…郭(かく)/木下有希子…李(イ)/桑原みずき…朴(パク)
高田志織…高(コ)/出口陽…玄(ヒョン)
平田璃香子…申(シン)/平松可奈子…黄(ファン)/松井珠理奈…朴(パク)/松井玲奈…朴(パク)
チームKII
加藤智子…郭(かく)/佐藤聖羅…左(さ)/秦佐和子…秦(チン)/松本梨奈…沈(シム)/山田澪花…崔(チェ)
チームE
金子栞…金(キム)/木本花音…朴(パク)/小林亜実…林(イム)/高木由麻奈…黄(ファン)
中村優花…成(ソン)/原望奈美…元(ウォン)/山下ゆかり…崔(チェ)/山田恵里伽…禹(ウ)
■NMB48
チームN
木下春奈…朴(パク)/白間…白(ペク)/福本愛菜…崔(チェ)/松田栞…全(チョン)/山口夕輝…呉(オ)
山田菜々…崔(チェ)/山本彩…延(ヨン)/吉田朱里…周(チュ)/渡辺美優紀…辺(ピョン)
>>108 この辺のアイドルが武道館やっているのを見ると「ああアイドルバブルも終わりか」と思う。
実態に見合わない投資がまかり通るってバブルそのモノでしょw
>>102 PassCodeめちゃめちゃいいね!!!
114 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/28(日) 08:33:25.07 ID:sdppNq4q0
115 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/28(日) 11:47:54.41 ID:QmEygMW70
売り方が酷くなっただけで、ファンの実数はむしろ減ってるでしょ
116 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/28(日) 11:57:03.57 ID:rSziIaz00
117 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/28(日) 12:08:55.86 ID:mzo7upAv0
AKB48=オウム真理教
秋元康=麻原彰晃
AKB48メンバー=オウム真理教幹部
AKBヲタ=オウム信者
電通=支援団体
カルト教団ですやんw
118 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/28(日) 12:52:14.40 ID:9JB1eWjv0
*1.7% 25:40−28:00 フジ 09/17(水) Wナイト「AKBじゃんけん大会」
この不安な時代に宗教がないことの弊害
自分たちの偶像(アイドル)を作ってみなで騒ぎたいだけ
120 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/28(日) 13:27:35.37 ID:cFrcptub0
>>107 補足という訳でもないが広島アクターズスクール出身な
上でもでてるベビーメタルのボーカル中元すず香と同じ
出身者で一番有名なのはパフューム
121 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/09/28(日) 15:35:20.22 ID:tWh8CCdci
>>120 CSを奇跡的に勝ち抜けたらパヒュームか、ベミメタのどっちかが始球式やってくれんかいのう?
122 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止: