【映画】ベネチア映画祭を震撼、塚本晋也監督の戦争映画『野火』
■ベネチア映画祭を震撼、塚本晋也監督の戦争映画『野火』
人肉食、腐った肉に群がるうじ虫、そしてカオスの中において死に物狂いで人間性にしがみ
つこうとする1人の兵士──悲惨な戦場を舞台に描いた日本映画『野火(Fires on the Plain)』が
第71回ベネチア国際映画祭(Venice International Film Festival)で上映され、会場に集まった
人々に衝撃と感動を与えた。
『ヒルコ/妖怪ハンター(Hiruko the Goblin)』や『鉄男(Tetsuo: The Iron Man)』でカルト的人気を誇る
塚本晋也(Shinya Tsukamoto)監督が同映画祭に出品した作品『野火』は、敗戦の色濃い第2次世界大戦
末期のフィリピン戦線の日本軍を描いた大岡昇平(Shohei Ooka)氏の小説を映画化したもので、1959年に
市川崑(Kon Ichikawa)監督も手掛けている。
しかし、和製サイバーパンク映画の巨匠といわれる塚本監督の今作は、血なまぐささと残虐さにまみれた
出口のない悪夢に満ちている。
塚本監督自らが演じている主人公の田村一等兵は、結核を患ったために部隊から放逐されジャングルを
さまよう。そこには腐敗する無数の遺体が散乱し、生き残った戦友たちは「食糧」となる。
映画祭で会見した塚本監督は、戦争の愚かさ、無意味な死を見せる映画を撮りたかったと語り、今、
世界で起きていることに基づいてこの作品を撮ろうと決意したのではなく「20年ぐらい前からずっとこの
作品を作りたいと思っていた」と説明した。これまでに自分が見た戦争映画に基づくのではなく、実際に
この悲劇を生き延びた人々について、そして想像することができない彼らの考えや痛みについて、もっと
知りたかったのだという。
塚本氏は「実際に戦争に行った方々の話を聞けるのは今しかないと思った…戦争での痛みや苦しみを
体験した方々がいなくなっていくと、残念ながら人間はそういう痛みや苦しみがあったことを忘れだす。
そういった痛みを忘れるにつれ、日本の状況が戦争に向かっているという危機感を感じる。今こういう映画を
作らなければいけないという危機感を感じて、とにかく作り始めました」と語った。
同映画祭メインコンペティション部門の最高賞である金獅子(Golden Lion)賞を狙う『野火』は、一部の
批評家からは絶賛を浴びた。一方で上映中に席を立つ観客も後を絶たず、その多くは青ざめた顔色を
していた。
http://www.afpbb.com/articles/-/3024845 http://www.afpbb.com/ AFPBB News (2014年09月03日10:29発信地:ベネチア/イタリア)配信
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1409527417/303-304 依頼
塚本ってあの塚本か!
ヘンリーか!
4 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 15:29:57.86 ID:w4PLJbFP0
結核が理由じゃないのに結核のせいにするな
また主演が監督か 見よう
6 :
アニ‐@転載は禁止 :2014/09/03(水) 15:30:39.75 ID:W0gMJWrZ0
ただグロ撮りたかっただけ ほんとうんざり
7 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 15:31:05.11 ID:yRkB2Cet0
どんな映画なのかな。 戦争体験を聞いた連中次第だと思うが。
トゥナイトUの監督か
9 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 15:31:58.39 ID:HQbHHrU90
未亡人シリーズがとうとう評価されたか
「生きてこそ」って映画あったな。遭難者が人肉食って生きのびる映画
11 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 15:34:32.96 ID:uo8e5OrSi
鉄男は面白かったから見てみようかな。
最後出演者がくねくね踊ってくれるのか
14 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 15:35:27.34 ID:N+ceO3Bb0
原作はクソつまらない
スタンディングオショーベンだったらしいぞ
最後は皆ハダカで踊ります
こないだ夜中に鉄男の英語版? 外人が主人公で全部英語のやつを やってたけど、面白いうんぬんの前にさっぱりだった。 常にカメラがガクガク揺さぶられてて、何が写ってるかもわかりゃしねえ 監督本人が重要な敵役で出てるけど、こいつもよくわかんなくて暑苦しいし
自主制作らしいよね 誰も金出してくれなくて
日本はこういう映画しか海外で評価されないからな
さっきミヤネ屋で流れたけど、それほど客入ってなかったね
アンジェリーナ・ジョリー「ニヤリ、ジャップハクレイジーネー」
22 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 15:40:11.65 ID:dFFjgoWa0
双生児をテレビでやった時 どっちがモックンでどっちが偽モックンかでスレが混乱してたのが面白かった 個人的には田口トモロヲが腕がもげてる患者の役でちらっと映ってたので満足した
小説は凄かったけどなー 映画ねえ……
ていうか、リメイクになるのかこれ?
26 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 15:42:52.94 ID:2xDpHyHJ0
今日のネトウヨ発狂スレ
野火のび太
グ ロ 注 意
>一方で上映中に席を立つ観客も後を絶たず、その多くは青ざめた顔色をしていた。 直接的な表現をとらずに、悲惨さや愚かしさを訴えることもできると思うがな グロ映画ならとりあえず俺は観ない
フィリピンへ送られた韓国の慰安婦はでくるの?
この人はしれっと 朝ドラのゲゲゲやカーネーションに出てたりする
32 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 15:45:46.64 ID:gZKTwFg90
「ヒルコ」は映画単体では好評価らしいんだが、原作である諸星大二郎ファンには無茶苦茶評判悪いんだよ 実際に見てやろうっていうのも諸星ファンが多かったから、国内では相対的に評価が低くなる
>>32 自分は諸星漫画も好きだけど「ヒルコ」好きだけどなぁ
竹中直人に毛が生えてたよね
「奇談」も好きだよ
殺し屋1のマッチョか
金無いのにちゃんとした聞き取り調査とか出来たのか?
邦画って鬱かドラマの延長かアイドル映画しかないよね 誰が見に行くかよ
昔からグロ映画作ってるおっさんか そら観客も逃げ出すわ
市川崑の映画は傑作だった 船越英二が幽鬼のようだった 塚本じゃグロ描写増やすだけじゃねえの?
39 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 15:53:13.61 ID:OLnCa3GZ0
塚本晋也・代表作 「セクシーボイスアンドロボ」ニコの父親役。
40 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 15:53:49.85 ID:3kT1wqgL0
>>11 「鉄男」って、面白かった? オレは面白くなかったが、「ヒルコ」は面白かった。
ほとんどビョーキ
中村達也にリリーw
>>41 と
>>44 を一緒にすると、
「 さくらが咲いてます 」 と出て書き込めないのは何故だ? (゚Д゚)ゴルァ !
ジムに代ってから、
姦酷の本当の姿を暴くソースが、どんどん規制にひっかかり出したぞ!! 怒り怒り怒り
>>32 そりゃクールでかっこいい稗田礼次郎が沢田研二が演じているとはいえキンチョールで妖怪撃退するようなギャクキャラにされたら
悪評も出るって。
この人落ちぶれちゃったね 自主制作で映画作ってもなぁ
この監督の映画だいたい見てるけど 見て良かったと思った事一度もない。 でも見ちゃう
女の裸の価値が下がったから映画はグロにいかがざるを得んらしいね
医大に入ったら事故で死んだ恋人が検体として目の前に……って映画は 題材はよかったのに話と映像がひたすら退屈で残念だった。 おまえ死体解剖の絵を撮りたかっただけだろうって感じ。もうタイトルすら忘れた。 悪夢探偵はあの超絶棒読みの女優だかモデルだかをヒロインに据えたことで塚本マジ終わったと思った。 色んなしがらみがあったのだろうがそんなもんに屈した時点でもう監督して失格。
53 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 16:25:42.70 ID:cJRaytbIO
初めて塚本作品見たのが悪夢探偵で、何この気持ち悪い人って思ったけど 六月の蛇見てから俳優としてもめちゃくちゃ好きになった 東京フィストとKOTOKOも好きだな
海外で評価される邦画ってエロだの グロだの暴力ばっかりで嫌
55 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 16:32:53.25 ID:gT+vFSZU0
日本が悪い自虐飽きた
鉄男の路線を突っ走ってれば今頃巨匠だったのに へたにミーハーだから糞みたいな作品を乱発して 結局B級監督どまりになってしまったな
57 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 16:38:01.79 ID:cJRaytbIO
>>54 エロとかグロとかそんなんじゃなくて何か愛情感じるんだよなぁ
何がいいのか説明出来ないけど私はこの人好きだわ
>>48 達也はバレットバレエもかっこよかった
>>49 というか、この人は元々自主制作メインのスタンスだよ
その間に他人の作品に出演したりして制作費稼いでいる
「日本人=人肉食民族」と勘違いされる材料を提供していることに気づいて欲しいね マルコポーロの東方見聞録から、この誤解が始まり第二次大戦で補強され続けている 欧米の知識人は無意識内に「日本は異質」と刷り込みが強化されるんだよ
中村達也は背がもう少しあればな 雰囲気は相当なもんだけど
61 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 16:46:49.01 ID:oZQQOIvF0
野火正平
63 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 16:48:15.19 ID:FBzBRxXR0
一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。 一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。 一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。 一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。 一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。 一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。 一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。 一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。 一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。 一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。 一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。 一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。 一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。 一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。 一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。 一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。 一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。
最後にダンスを踊っておけばエログロやっても無問題って魂胆が気にいらねぇ
ゆきゆきて神軍見たこと無いんか?
>>54 たけしとか冷たい熱帯魚とかか
一時は小津の映画が受けてたこともあったんだがな
68 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 17:16:03.89 ID:9StQ/EnV0
>>1 野火はこんな小説じゃない。
人間同士の関係性が、南方の島の自然の中で比喩的に語られていく、
非常に均整の取れた(取った)小説。もちろん極限状態の中で
関係性は簡潔かつ直接的なものとなっていくが、それは
残虐さや悲惨さを強調するためのものじゃない。むしろ
関係性を強調するために戦場の悲惨さを利用したといっていいほどだ。
ベースは大岡自身の戦争体験と伝聞によるものだが、その目的は
戦争体験を書くことじゃなかった。
69 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 17:19:15.86 ID:2xDpHyHJ0
今、戦争の話してる輩は騙りだろ 吉村昭は、真実の戦争を語れる人がいなくなったとして昭和50年代前半で戦記文学やめてるわ
71 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 17:32:25.89 ID:hI0SuAqL0
火に向かって歩いてるのは、そこで焼けた人肉の匂いに誘われたから、って話じゃなかったか? もうずいぶん昔に読んだんで忘れてる
72 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 17:34:09.41 ID:aZzqDjsD0
>日本の状況が戦争に向かっているという危機感を感じる。 またこれか・・・
73 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 17:35:44.54 ID:P5I+69wB0
塚本7`
74 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 17:36:53.16 ID:DGFtTZ200
過激な描写や凝ったカメラアングルばっかやる監督はケツが青い。 間接的描写で描くのが芸ってもの。 「禁じられた遊び」見て勉強しろ。
ネトウヨをこじらせると頭が硬くなるのかね、創作なんか人それぞれでどうでもいいだろ
佐川君マジで食べちゃったからな コイツのせいで日本人は人食いキャラにされちまった
殺し屋1のジジイ役がベスト
どうせシネコンじゃやらないんだろうから田舎物は見れないわ
79 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 17:48:09.30 ID:erv8dJB/0
でもこの時代にこういう映画は大事だろう 戦争なんて悲惨なものであるのが現実 アメリカでも精神をやられる帰還兵が社会問題化したしね
>>74 間接的描写で描くのが芸とか根拠ないだろwww
単なる好みじゃんw
81 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 17:56:58.42 ID:DGFtTZ200
>>75 いや そういうのにだまされて評価する奴が多いってのが問題なんだよ。
グロ画像見たらイヤでも印象に残ってトラウマになるだろ?
それを利用するあざとい作家が嫌いなのさ。
猿を狩って食べました
韓国人ヒーローが日本人を殺しまくる韓流映画も同じ観客に見せてみろよ
神に栄えあれ
原作者の大岡昇平は反日キチガイ左翼 海外の映画賞って日本人が作る反日映画には例外なく いい賞を与えてるからなあ これはどうなるだろう?
86 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 19:01:18.76 ID:wX/1bjmk0
何で映画監督って人の作品を自分が作ったようなツラするんだ? ただの実写化なのに
>>70 もう生き残ってるのは当時の下っ端も下っ端だけだしな
指揮官クラスはほぼ死んじゃったから悲惨以外の話が出来ない
要は、鉄男がパチンコになれば映画作り放題なわけだろ
89 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 19:29:30.28 ID:88U9hiDV0
塚本大好きでDVD全部もってるけど、このタイミングはないわー
ディスカウントジャパン真っ最中の今はないわー
>>32 塚本作品で唯一の「ただの怪獣映画」
手足の生えた竹中直人の顔した蟹が襲って来るって書いたら分りやすいかなw
90 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 19:36:23.94 ID:88U9hiDV0
>>68 教科書に載ってたのも、たしかそんなコンセプトだった覚えが
でもスキャンダラスな「人肉を食らう」てとこだけクローズアップさせた、
現国の日教組教師がおった
そんなとこにばっか焦点当てるから、
気持ち悪くてつまらなくて、大塚昇平の顔写真にバレリーナの胴体描き足したったw
>>81 エログロの強烈な描写は、あまりの非日常的な光景な故にトラウマになるもんね
ブサヨが使う典型的な手口だよね
91 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 19:37:49.54 ID:88U9hiDV0
アレのリズムが最高な中村達也、 「BORDER」に出てるときの顔が姜尚中そっくりでワロタw ライヴんときはあんなにカッコいいのに、スーツ着た途端なんで姜尚中なるし
なんだかんだ意味をこじつけてるけど、単に悪趣味なだけの映画。
93 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 19:43:54.59 ID:S4LuOiLXi
>>87 指揮官クラスのほうが損耗率高くて悲惨だろうが。
玉砕で助かるなんて上官が先に死なないとまず無理
撤退命令自体作戦無視することだからそんなことしてくれる指揮官はまれ
94 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 19:44:40.35 ID:FkHIneyN0
これを見てから「ゆきゆきて、神軍」を見ると、 奥崎謙三に感情移入できそうでええな。
95 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 19:50:54.83 ID:bvW136hj0
>>38 市川崑の最高の仕事だと思う
あの枯れた感じがたまらん
でも何故か評価低いんだよなあ
フィクションを実話のように語るよな
囁くように怒鳴ると、塚本映画のマネができる。
98 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 20:01:25.84 ID:lStEX7ow0
>>95 市川版は日本で普通に評価高いよ、海外もロカルノグランプリだし
フィルモグラフィー上、炎上、鍵、黒い十人の女、おとうと、ぼんち、などの傑作に囲まれていて、
地味な存在に見えるだけ
なんか脚色盛りだくさんな感じがして嫌だなぁ プライベートライアンの冒頭みたいに 事実の羅列だけで悲惨さを語れるっていうのに
鉄雄馬鹿一代
>>93 下っ端は詳細な作戦内容だとか戦略だとか知らされてないから
「自分が体験した」悲惨以外の話が出来ないって意味なんだが
102 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 20:09:22.71 ID:lStEX7ow0
日本軍隊物の最高傑作は真空地帯じゃないか グロなし銃撃戦なしで、兵舎の中のヒエラルキーだけで描いてるのが面白い 役者同士でマジ殴りしてるのも今じゃああり得んな
「軍旗はためく下に」も面白いよ。
104 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 20:38:53.87 ID:erv8dJB/0
戦争なんて悲惨なものだって今の日本人にわからすのにちょうどいいよ 浮かれて戦争の恐ろしさを忘れている愚か者達
小説「野火」はレトリックが凄いので、内容より文章に目を奪われてしまう 市川監督のは、いいよ
鉄男は勃起したわ
107 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 21:08:08.56 ID:yR7BjjaN0
のび?
戦争をこういう地虫の視点でしか見ないから、 戦後日本人はダメになったんだよ。 ホント、害悪でしかないな。
カントクじゃなくて監督の方の晋也の人だな
>>108 本質的に生きてこそとかひかりごけと変わらんからな
戦争映画ならもっとなんかあるだろうに
まだ漫画やラノベのほうが時代に合った戦争もの書けてるわ
111 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/03(水) 21:30:39.77 ID:Xnq2KcwT0
あ〜こういうの待ってたね。いい出来ならうれしいが 市川崑のはあれはあれで素晴らしいけど
>>59 そういう状況に平気で追い込む為政者は異常だわ
>>50 まったく同じだw
結構観てるけど、ファンかと言われたらなんか違う
好きとは言えないしでも嫌いでもないし、なんて表していいか分からん
>>110 時代に合った戦争もの()って例えばどんなの?
猫目小僧の「肉玉」も生き延びるために人肉くらった祟りの話しだったな 当時から実際に食って帰還した人の人権とかあってタブーな問題だったけど 不都合な真実扱いにしちゃいけない事件だな 食糧不足で日本兵しかいなかった部隊は友軍が死んだら食ったけど 現地人や白人がまわりにいた部隊では黒豚・白豚の調達に行くといってたそうだから 日本人だけの問題じゃないだろう 生きた外国人を狩ったのか死体を拾ったのかは知らんけど
116 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/04(木) 02:02:50.80 ID:zAHbHBPO0
献体、解剖を題材とした映画は、「ビザール」かと記憶していたが、「ヴィタール」だった。 〜〜にのめり込む典型的な日本人を上手く表現していた。 ただし、2度と見る気のない映画。 「六月の蛇」、エロさに惹かれたが神足さんの、立ちオナシーンが気に食わない。 兎に角、一般ウケしない映画をつくる人、それが塚本晋也。
118 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/04(木) 02:42:17.82 ID:jwgZqEm60
オリゾンティじゃなくて今回はコンペ部門なんだね KOTOKOのできが良かったから今回も期待!
最近の邦画の映画賞関連の話題作はリリー・フランキー出演作が多いな
120 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/04(木) 03:57:28.13 ID:Sbnlmh730
ヴィタールはKIKIがワンフレームだけ乳晒してたな どうせ晒すんならちゃんと晒せやと激しく思ったわ
121 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/04(木) 04:14:03.61 ID:KGM5KP5h0
日本って「戦争」映画は多いけど「戦場」映画はあまり無いから期待してる 「戦争の悲惨さ」を伝えるのもいいけど「戦場の狂気」を描いた映画をもっと見たい
123 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/04(木) 08:30:06.22 ID:NcgQ0edYO
大岡昇平に作品借りるなら 「レイテ戦記」をセットで映画化しないと許さない だが、この監督にはそんな大作を撮れる器量はない
124 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/04(木) 19:10:31.82 ID:KypOkild0
評価はぼちぼちだね、上映後の会場の雰囲気はどうだったんだろ スカイクロラの時は客がほとんど残ってなくて悲惨だった
>>114 ロボットのパイロットにウダウダ悩みながら戦場で大活躍
126 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 02:58:51.42 ID:kfz6cC7Z0
127 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 03:02:17.97 ID:JkE8h9M40
>>126 いいこっちゃ。
それが戦争を避ける一番の道。
市川崑の野火はいまだにファーストシーンがトラウマだわ
『野火』 ―普通サイズの怪人シリーズ― やつ:塚本晋也
129 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 04:04:41.40 ID:WQcd9FDG0
塚本晋也は好きだけど またリリーフランキー出て来るのかと思うとウンザリ
130 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 04:20:16.94 ID:QuZKy29M0
人肉なんか喰ってる訳ないよバカだな。
市川崑版の浜村純が自分の下痢糞を 美味そうに喰うシーンも、よりリアルに 再現してあるんだろうな
132 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 16:37:49.86 ID:Pbpxe4fk0
「日本は遺憾の意さえ示さない」 中国女優が映画祭で批判 審査員の中国人女優、ジョアン・チェン イタリア北部で開催された第71回ベネチア国際映画祭で6日、審査員の中国人女優、ジョアン・チェンさんが 第2次世界大戦をめぐり「日本は遺憾の意を示したことさえない」と批判した。授賞式後の記者会見で、映画祭 に出品された塚本晋也監督の映画「野火」の印象を問われた際に述べた。
昔見た鉄男は面白かった 懐かしい惑星ラスクみたいな感じだった 雨宮のゼイラムも好き
134 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 16:52:05.79 ID:+DDTfTLGO
東京フィストの冒頭のシャドーボクシングのシーンが面白い。
135 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 16:52:56.49 ID:rS0r9vZLI
やっぱ、ゆきゆきて神軍ゃなあー
136 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 16:56:51.13 ID:sWGufr8Z0
>>98 というか海外で特に評価高いのがビルマや野火だよな
逆に日本の映画オタに評価の高い黒い十人とか犬神家は厳しい評価が多かったりする
137 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 17:00:32.63 ID:E+cGVdV+0
\(^o^)/ エログロ監督の、グロ誇張映画が評価されてうれしい! これで中・韓の「日本軍は残虐非道。飢えると人間を食った」という宣伝が やりやすくなるね!
凄惨過ぎて避けられるのも逆効果と思うが こういう映画も必要だよね 一般向けのマイルドなのがあってもいい
139 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 17:05:50.18 ID:KLh+j6bA0
電柱小僧の冒険が好き ♪オンリー ユー
141 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 17:13:16.74 ID:Z4OQ2HdE0
原作は大したドラマはないから 脚色次第だろうな
またポレポレ座で特集やってくんないかな
143 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 17:20:40.31 ID:+ecn/BNS0
キャッシー塚本とどっちがエグいんかな
>>132 中国人はちゃんと一次ソースに当たった世界史すら勉強したことないんだな
145 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 17:25:02.78 ID:95Nx2Buz0
支那にODAなんか金をドブに捨ててるようなもんだって。
146 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 18:01:05.23 ID:Pbpxe4fk0
>>144 フランスでの慰安婦アニメでもそうだったど、中韓は文化やスポーツの場でも政治プロパガンダを平気でやる。
日本が営々と積み上げてきた世界との接点を片っ端から破壊しようとしている。
147 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/09/07(日) 18:06:11.06 ID:Pbpxe4fk0
148 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :
2014/09/07(日) 18:14:54.87 ID:Bytg6gSg0