【映画】ディズニーの日本愛が爆発!『ベイマックス』の舞台を世界初公開!「僕らはみんな日本に恋しているんだ」
日本は入場料が高くて儲かるし、スクリーンを盗撮する奴も少ないから良い市場。
中国は中国で客(というか人口)が多いからハリウッドも媚びだしてる。
所詮はアジア対策だ。
在日火病
ようするにディズニー方式の著作権管理方法が守られる唯一無二の国日本だからで
他国じゃ著作権何それ?
中国じゃ誰が得するんだそれ守ってていう感想が当たり前
そりゃ日本市場を重視するわな
ラセター引っこ抜かれるとどうなるか、
見てみたいから
何処かラセター引っこ抜かないか。
>>387 今出てる予告は声優がやってるけど
やっぱ変わるの?
411 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 17:44:15.33 ID:LKUzB9ti0
>>407 日本もマリオやポケモンやアトムやらがミッキーと同じような状況に確実になるからね。
ここはちゃんと守らないと。
412 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 17:48:39.59 ID:4I+AlegJ0
どうしたチョン、ディズニーはネトウヨって書き込めよw
413 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 17:49:14.51 ID:ZKRtCr/V0
日本人からしたらディズニーに関しては日本とりこまない方が成功すると思う
発表されてる設定とか簡単なあらすじ読んだけど
鋼鉄天使くるみが思い浮かんだ
415 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 17:54:26.21 ID:fMh9S8l1O
< ;`Д´>
許せないニダ
416 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 17:57:16.84 ID:V/BTCd7d0
>>403 ライオンキングもアトランティスも、その前に作られた日本のアニメと
どんなに類似しててもそれは単なる偶然で
全然関係ないってディズニーサイドは主張してるからなあ
セールストーク
これが本当の息を吐くように嘘をつくという現象
418 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:00:25.27 ID:yh/EXtg8O
朝鮮人発狂w
419 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:05:48.58 ID:4I+AlegJ0
明らかな韓国シャベチュだから、チョンはディズニーを訴えろよ。
ヨンフランシスコで主人公はローラースケートで移動
421 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:49:05.66 ID:LKUzB9ti0
>>416 真面目な話、レオは手塚治虫がバンビみたいなアニメーションを作りたいから出来たんだよね。
手塚の動物キャラって動き含めてバンビやわんわん物語とそっくりでしょ?
ライオンキングは明確にレオの影響受けてるが、ディズニーからしたら手塚と同じようなものだしと軽く考えてた節がある。
さらにディズニー側の対応が酷かったもんで手塚側も引けない。と思いきや手塚側が大人の対応で収束したわけ。
まあよく見りゃ内容は全く別物だったし、所謂ディズニーを叩いてお金儲けしてる連中に加担したくなかったんだろう。
この頃のディズニーは空回り感が凄かったからアトランティスみたいなモロパクリもでてた。
今のラセター体制になってから同じことにならないように日本にはかなり気を使ってるし、本当に日本のアニメやゲーム好きな人多いんだなと思う。
ディズニーのマレフィセントという映画を見て、ジブリを超えた!と思った。
昔は完全懲悪だったのに、最近のディズニーは悪役の良心とか、
王子様のキスで目覚めなかった眠り姫など、
複雑な人間の内面や理想と現実などを見事に描いている。一方ジブリは
一層、女に対する理想と幻想がひどくなって現実との乖離が激しくて
見ていられない。主人公の女を見て、こんなヤツいない、と思って
早く帰りたいと思った。
423 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 19:53:11.18 ID:HFCBSc4e0
424 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 22:33:02.65 ID:VnI6oNKfO
中川翔子スレまだー?
425 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 22:36:59.13 ID:19j/lMAn0
426 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 22:37:20.32 ID:lGqphSJGO
>>422マレフィセントはいいんだけどプリンセスもののアニメはどんどんひどくなってると思う
アナ雪もだ
427 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 22:42:52.91 ID:F1gA5Wb90
ちゃんと他のヒーロー出てくるの?
なんかこの予告だけだとドラえもんみたいじゃないか。
テックス・エイブリーのように、子供にエロスの種を植え付けるようなアニメが望ましい。
430 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/28(木) 23:12:39.12 ID:4I+AlegJ0
>>422 そもそもジブリで評価が高いのって5作品くらいで他はクソばっかだから、
ジブリを越えたとか言われてもなw
431 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/29(金) 00:27:58.45 ID:9GQVZiyB0
>>426 もう王子様がお姫様を助ける話は終ったんだよ
432 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/29(金) 01:45:50.13 ID:5pzlc3y+O
>>428 フィニアスとファーブはキテレツ大百科か
433 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/29(金) 01:50:57.31 ID:Zyflph2e0
ディズニージャパンは創価だから
>>15 英語のレットイットゴーと日本語のありのままで
だとだいぶ意味合い異なるよねw
「ありのまま」という言葉だけが独り歩きしてイメージ作られちゃった感が
>>19 キアヌ・リーブスの映画で犯罪行為をしているコリアン役が
アイムザパニーズと言い出してキアヌ扮する警察官に
「また日本人の振りかよいい加減にしろキムチ」と見破られるのは溜飲が下がった
436 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/29(金) 01:59:11.04 ID:G9StOisT0
日本人が主人公っていっても
どうせ眼が細くて釣り上がっていて出っ歯なんだろ?と思ったら結構イケメンでビックリ
>>436 でもすきっぱなんだねw
アメリカ程審美的に歯を気にするとこないからリアルだ
パクリ企業
439 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/29(金) 02:16:27.24 ID:t+JGSKXnI
>>426 むしろアナ雪で今までのテンプレヒロイン像や異性愛ハッピーエンドを否定して、新境地行っただろ。
440 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/29(金) 02:58:35.71 ID:OvqWNAC70
>>422 そりゃ日本のアニメ見て育った世代が今のディズニー作品作ってるから当然だよ
っていうか日本のアニメの影響力を舐めて見すぎてる
ていうか個人的にマレフィセントが良いってのが信じられないんだが
確かに悪は絶対悪って手法ばかりだったディズニーが悪の良心部分が描いてて
中盤まではすごい良かったけど
最後結局「悪」だったマレフィセントが「絶対的な正義」状態になって
普通なら憎しみの連鎖状態になりそうなシチュエーションで
マレフィセントが大勝利しちゃったから( ゚д゚)だったけどな
442 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/29(金) 04:06:26.18 ID:LjQ5H9AF0
俺はディズニーは駄目だな物語も世界観も演出も全て子供っぽすぎて
トイストーリーとかカールおじさんとか見たけど
全てが予定調和で正しく子供向けなんだよな
アニメーションの動きは大人でも楽しいけどね
最近まで支那支那だった癖に
445 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/29(金) 05:18:17.17 ID:U0mdiVBG0
>>422 中学生の読書感想文みたいな論評だな
着眼点と解析が短絡的過ぎるわ
446 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/29(金) 06:03:03.73 ID:sCcQigeL0
447 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/29(金) 06:53:59.35 ID:PD1d2S0VO
AKIRAなんだなやっぱり
日本愛って言葉がきもい
韓国の新聞がよく使う韓国愛のパクリだろ
もうアメリカのコンテンツ自体を日本から追い出さないと
慰安婦問題も靖国問題も本質は中国じゃなくて韓国&アメリカだよ
元凶は韓国&アメリカ
韓国が破たん寸前だからアメリカは日本に金ださせたいんだろ
アメリカ&韓国ほど下劣な国はない
アメリカは戦後、韓国や在日を甘やかして、つけあがらせ続けてきた
アメリカ&韓国の連携ほど日本人からみたら腹立つもんはない
嫌韓感情は反米に繋がりやすい
在日特権は戦後のGHQが深くかかわってる
http://webtoy.iza.ne.jp/blog/entry/741937/ すべての始まりは、戦後のアンタッチャブル時代。
占領軍であったGHQは、言論に対する強烈な検閲を行い、その検閲があることすら明かしてはならないと命じました。
あまり知られていませんが、その検閲項目の中に、「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」という項目があったのです。
当時、占領軍であるGHQの命令と監視は絶対であり、誰一人逆らう事はできない状況でした。
一方で朝鮮人たちは敗戦直後から、あらゆる無法を行いました。
中略
しかも、朝鮮人の無法ぶりを報道することすら、GHQの検閲によって出来なかったのです。
まさに、アンタッチャブルな存在であり、土地も金も思う存分奪うことが出来たでしょう。
ほとんどのアニメはコミック原作
そのコミックでここまで大差がついてるんだから
アメリカの低レベルアニメが日本を越えられないのは当然
日米ともコミック原作の映画が増えてるけど
アメコミの市場規模は日本のコミック市場の8分の1しかない
アメコミ及びアメコミ映画のレベルが低いのは当然
優秀な日本人が劣等英米人の低レベルコンテンツなんて見るわけないだろ
そもそも↓の「マイリトルポニー」からして日本のアニメの劣化パクリ
「マイリトルポニー」 米国でコミック版が100万部突破
http://animeanime.jp/article/2013/10/03/15791.html >米国のコミックス市場は日本円で500億円程度、一方、日本のマンガ市場は4000億円強である。日本と比べて、米国ではミリオンセラーは少ない。
>また、コミックス市場の中心はヤングアダルト以上の男性が中心となっている。
451 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/08/29(金) 12:09:33.10 ID:q9Ol3+U30
チビのハゲメガネが大挙して出てくんの?
アメコミの面白そうなとこちゃんと出てていいね。