【映画】神田沙也加、『アナと雪の女王』で見せた歌唱力と演技力に絶賛の声 「七光りではなく両親の才能を受け継いだ稀な才能の持ち主」
最近日本のミュージカルは俳優もファンも高齢化が著しいから
ここで若いスター候補が出てくるのはいいことだね
アナと雪の女王はアメリカでミュージカル化の話も出てるみたいだし
間違いなくブロードウェイ→劇団四季の流れは来るな
954 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/04(金) 21:13:40.69 ID:RNTgYX/10
>>148 この歌、知らなかったが、
イントロ聞いただけで奥田バレした
955 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/04(金) 21:37:03.15 ID:DPwBWOTCO
>>952 ディズニーアニメのミュージカルって、劇団四季ばかりやってるイメージだが
さやかの出番はあるのかな?
956 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/04(金) 22:11:56.18 ID:wzHzsdYv0
アナ役は凄くいいね。演技は誰かもレスしていたが、札幌五輪を舞台にした
ドラマを見て聖子よりずっと上手いと思った。母親役が石野真子で、
アイドル時代、石野と聖子が仲良くしていたから、聖子の娘の母役を
するなんて石野も年月を感じるだろうなぁと思いながら見てた。
神田父さんは自分も棒演技だなと昔から思ってたww
サヤカはブレスが煩いのがちょっと気になるかな?
日本語の発音が悪いね。松たか子は綺麗な日本語を話すけど
神田沙也加はいろんな音が混じった発音をする。聞き取りにくい。
アニオタを味方につけるとネットじゃ心強いな
959 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/04(金) 22:26:19.57 ID:AtYlTcbH0
しかし沙也加スレがここまで伸びるとは感慨深いわ
960 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/04(金) 22:34:40.09 ID:wr2PfzsP0
961 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/04(金) 22:34:50.66 ID:9iuXr3/T0
>>881 喋れば人の悪口ばかりの和田やら研やらとは雲泥の差の人格だな
>>883 そういえば後輩で聖子の悪口を言う人っていないよね
根性の捻じ曲がった嫉妬のかたまりみたいな人間には嫌われてしまうんだな、聖子は
962 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/04(金) 22:44:31.45 ID:OQhfXg1R0
>>962 >>940の沙也加と比べて下手かというと、そうでもない
ぶっ叩かれてる割に聞けるレベルで歌えてる
>>956 沙也加はブレス煩い、余裕がなくいつも一杯一杯
でもさすがに10年もやってるから、今回初めて褒めてもらえた
良かったね、それだけ
965 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/04(金) 22:55:51.51 ID:8NmPyex90
歌はサヤカも松も声も良く表現力もあっていい
完璧でないところがむしろ良いんだ
でもアニメ吹き替えはセリフは完璧であってほしいのにこれは松がダメだった
生っぽくて「松たかこがしゃべってる」と何度も感じさせられたから
966 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/04(金) 23:01:32.42 ID:6cQgWfXK0
石原沙也加
薔薇とサムライ観たけど良かったなー
あんだけの豪華メンツで浮いてなかったもん
クドカン使ってくんないかな
松たか子の「ありのままで」は良いと思った。
いわゆるディーバ唱法じゃないからだろうな。
ディーバ唱法は7,80年代の米国の女性歌手が完成させただけど、ディーバ風に歌わなきゃ上手くない
みたいな風潮が今はあるからな。
そうじゃないってことを松は示したと思うよ。
わざとらしくなく歌う方が歌の内容とも合ってるしね。
969 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/04(金) 23:38:04.20 ID:AtYlTcbH0
>>968 同意。そこを勘違いしてる輩が多過ぎるよな
そんな歌い手ばかりになってきたせいで松と沙也加の歌声がとても新鮮に感じるわ
>松田聖子の「歌唱力」と神田正輝の「演技力」を受け継いだ女優
神田正輝の「演技力」を受け継いいで絶賛されるはずがない!至急父親のDNA鑑定を行うべき
973 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 01:01:25.25 ID:FrHABewm0
>>971 今回のキャンペーンで各地を回ったりして同じこと聞かれたとしても
同じインタビューでは駄目だと思って毎回何を喋ろうかと悩んでるそうだよ
真面目なんだろうね
あまり真面目すぎるのもどうかと思うけど
仕事に誠実なのは良いことだと思う
974 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 01:12:42.53 ID:KJLDbPWI0
貧乏神が!では結局2回くらい本編に出られたんだっけ
続編あれば本編レギュラーだけど、あの円盤の売上じゃ厳しいね
ディズニーなんか全く興味ないが、松と神田の歌はつべで見て感心したわ
メイジェイってのはなんか違うな、なんだろ、上手いは上手いがウザい感じ
>>975 あの人はカラオケで高得点出すのが本業だから。
人間が聴いて心地良いかよりも、採点機が高評価するように歌う人だから。
977 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 02:34:08.96 ID:jn4ygsFzO
>>970 正輝は親の七光り。
正輝の母は名女優だったから一応演技力のDNAはもっているのだ。
>>976 オリジナルでヒット曲がないからそういう風に言われるんだろうな
歌う機械みたいな
タイアップで1曲でもヒット曲作ってやればいいのに
980 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 05:44:13.00 ID:Zb3MK11b0
レベル高いな
981 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 06:38:44.62 ID:VHyoHFyX0
世界中に日本アニメが浸透してるから、その言語である日本語までシンパシー
を獲得してるんだなぁww そうでなけりゃ、ここまで評価が高かろうはずがない。
エンタメは現代社会において、昔の宗教と似た役割を果たしているな。
982 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 06:43:18.27 ID:VHyoHFyX0
最近の日本の歌手は演歌調が抜けてきたな、と思ってたら、アメリカのシンガー
はみ〜んな演歌調だよねぇww
ディズニーのパクリならまず「アトランティス」なんだけどね
公開前にアメリカでネットユーザーから疑惑が挙がり、画像付きで比較検証もされた
ガイナックスの「ふしぎの海のナディア」と同じで「海底二万里」「神秘の島」をベースにしてるだけで、「ナディア」のパクリじゃないって言い張ってたけど、キャラクターデザインも似せている上に、ガイナックスのオリジナル設定がそのまんま使われてた
あれがディズニー生誕100周年記念作品ってのはディズニーが泣くぞ
984 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 06:54:30.80 ID:G+moNSZl0
>>981 日本アニメなど所詮ニッチな存在でごく一部のオタクに受けてるだけだが
ハリウッド映画はまさにそう、アメリカ・ユダヤによる世界文化支配
ほんとちょいブサイクなのが残念
986 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 07:05:17.85 ID:INyRTPLrO
松たかこの歌は、声は出てるけど、ああいうのを 歌がうまい っていうのか?
しょうこお姉さん も声がしっかり出てて素晴らしいけど、うまいかっていうと…う〜ん
987 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 07:09:00.79 ID:VHyoHFyX0
>>984 日本文化の浸透はもはやニッチなんて言えねぇよ。ってか大昔からそう。永井
のロボットアニメの浸透ぶりなんぞ、「視聴率80%」だの「放送時間は街から
人間が消えた」みたいなレベルだからな。そして、もしニッチと認定しても、
そのニッチを無数に押さえている。ただアンフェアな競争環境の中で、十分に
金を回収できないだけ。
「名誉はやる。アイデアよこせ。こっちの商品買え、こっちで商売はすんな」
これがハリウッドのスタンスでしょ。
日本語は世界一美しい言語って言われてんだな
そんなの初めて知ったわ。言語を比較したことなかったし
989 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 07:23:18.97 ID:VHyoHFyX0
「世界一」なんて分かったもんじゃないし、ついこないだまでは、日本語・
日本人といえば、釣り目、出っ歯でカメラぶら下げてるのが相場だった。それが
劇的に変わったのはインターネットで日本文化の実態が「流出」しちゃったから
でしょ。要はゲーム・アニメ・ファッション。
エンタメのパワーはかくのごとし、まさに「現代の宗教」
990 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 07:27:17.16 ID:GLIgIFQV0
日本のやつは他国がいいってコメント多いが
ハングルのやつはだいたい自国がいいってやつばっかだな
松たか子ってのは
991 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 07:29:21.94 ID:F9TsCtUP0
「水色」は、名曲。大好き。
松たか子は良かった。沙也加は意外性でこれからに期待。
>>551 >毎回ちゃんと歌って、ちょっとはずしたら、
>音痴と言われた恐ろしい時代だった。
?
それが普通じゃねえか?
今がぐだぐだ過ぎんだろ、、、
スケジュールのハードさ自体は今とは比較にならんだろうけど、
当時の「上手い」と言われてた人達は、それをこなしてたんだから。
今の聖子のねちっこい歌声よりはいいかもね
百恵にとって全盛期78年に歌ってる乙女座宮なんて下手糞で聞いてられない
それでも歌が上手くなっただの絶賛されてた
この頃の百恵よりずっと上手い聖子は下手糞呼ばわり
百恵を神格化したい世代の嫉妬なんだよ
この嫉妬は聖子が大スターになると更に顕著になって
専業主婦になった百恵=潔い伝説のアイドル
結婚後も働く女・聖子=百恵世代の記者に不倫記事をでっちあげられ百恵と対比
他のソニー社員がゾロゾロ居る食事会でも「密会」にされた
極めつけはゴーストライターまで雇って暴露本
百恵世代のやり口は本当に汚い
996 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 09:19:05.35 ID:VHyoHFyX0
平野綾 あたりにやらせたらもっと評判良かったんじゃないか? その筋を求められてるんだよ。
>>995 誰が百恵と比較してんの?
百恵が上手いなんて言われてたか?
岩崎宏美やら、中森明菜やらだろ、比較対象は。
で、明らかに数段落ちてたろーが
>>998 梨元だの川内天子のような百恵信者がその典型だったな
岩崎や明菜には聖子が歌ってるような洋楽カヴァーは歌えないよ
声量が足りないからね
特に明菜はサビ以外がボソボソなので数段落ちる
だから聖子のように最優秀歌唱賞は取れなかった
1000 :
名無しさん@恐縮です@転載禁止:2014/04/05(土) 09:32:12.67 ID:8plQdpAi0
ハゲ神田
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。