【芸能】松本人志を評価する萩本欽一、今好きな芸人はTKO木本武宏
1 :
禿の月φ ★:
2 :
禿の月φ ★:2014/03/04(火) 07:33:00.28 ID:???P
(
>>1からの続きです)
「松本(人志・50才)という鋭い男がいるってディレクターに聞いたんです。
でもまったく鋭いところを出さないし、がっつかない。どっしり腰が据わっていて
“このコンビは大物になるなあ”と思いましたね」
とんねるずの石橋貴明(52才)は、ことあるごとに欽ちゃんの番組にかかわったディレクターを
つかまえ、「萩本さんはどんな番組作りをしていたんですか?」と、その極意を探っていたという。
若かりし頃の志村けん(64才)も同じ。「志村けんっていう名前、覚えておいたほうがいいよ。
この男は必ず出てくるから」 そう、テレビ局のディレクターから、言われたことがあった。
「まだドリフに入る前で、けんちゃんは『マックボンボン』という漫才コンビを組んでいました。
毎週、“勉強したいので”とぼくらの番組の台本をもらいにきてたというんです。
今の好きな芸人? TKOの木本(武宏、42才)くんです。理由?
“55号が大好きで、昔のVTRを見てコントを作ってます”って言われたから(笑い)。
“好きです”って言われたら、こっちも好きになっちゃいますよ」いたずらっぽく笑う欽ちゃん。
そのまなざしは、後輩芸人たちへの希望とエールで溢れていた。(了)
3 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:34:42.17 ID:n63jI2+60
まったくおもしろみのないコメントだな
お笑い芸人とは思えん
4 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:36:32.98 ID:xwjqbD7z0
以下、お前らのクソつまらないお笑い論で叩き合い
5 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:37:16.26 ID:7Yq/5jtw0
>>4 こういう自分は達観している感を出そうとしているレスが一番お寒い
6 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:37:22.54 ID:hOlvacw70
欽ちゃんって昔はすげぇ面白かったらしいけど、
前見たらびっくりするほどつまらなくて驚いた
なんか1人でずっと空回りしてて痛々しかったよ
7 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:37:32.94 ID:oaYsLAs50
すいませんの世界です
8 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:37:42.15 ID:lCcU4der0
TKOから漂うゲス臭
木本
↑左右対称
在日なのかこいつも
11 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:38:26.38 ID:ct9ZDkSp0
12 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:39:39.89 ID:J8g/71/KP
72では・・
13 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:43:27.91 ID:sLZ6c6MSO
萩本や巨泉全盛期の時代に産まれなくて本当に良かった
欽ちゃんのおもしろさって二郎さんにドロップキックするところだろ。
>>6 まあそういってやるな
時代が違うんだよ
逆に言えば今はなんでもありすぎるから何の感動もしない寂しい時代とも言える
16 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:44:27.98 ID:U//hKHzZ0
コント55号は二郎さんのボケが面白かっただけ
欽ドンは投稿ハガキが面白かっただけ
欽どこは三姉妹が可愛かっただけ
17 :
ドアラ♪:2014/03/04(火) 07:48:07.68 ID:bTlptjUO0
>>15 ま、でも
>>1にあるように72歳まで生の反応がダイレクトに返ってくる舞台に
立ち続けたというのは凄いですね。音楽のレコード(録音)みたいに、テレビの
編集技術も含めての作品だ、って考えもあるにしてもさ。
萩本も面白くなかったけど松本も面白くないよ
いじり芸って言うの?他人の揚げ足取りはつまらん
19 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:48:39.08 ID:sLZ6c6MSO
関根や小堺や勝俣から偉大だったエピソードで今は食えてるとしか思えない
あとは仮装大賞の置物司会
あっ・・・(察し)
21 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:52:54.14 ID:h/NyigZhO
今面白いもんも20年30年経ったらつまんないだろうしなあ
22 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:53:33.71 ID:2yzrq2o80
23 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:54:20.62 ID:aAdJU4Gy0
今面白いとされてるのって有吉とか坂上なんだろ
24 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:55:16.91 ID:Qze+jBd6O
そうかそうか
欽ちゃんって「もう、面白いことが言えなくなった・・・」って一度引退宣言してるはずだが、気がついたら復帰してたな
志村けんと松本って意外と歳違わないんだな
>>13 俺らの世代も言われるようになるんだよ
人間ってのは自分より古い時代の物全てを見下すから
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
29 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 07:59:11.04 ID:zn23i8Op0
老害
30 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:00:58.78 ID:h6O0YtS/0
いいとも出た萩本だが老いたは老いたがエネルギッシュだったな
場の空気がちょっと違った
31 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:02:37.21 ID:44B+BZ/u0
この前のいいともやNHKに出た欽ちゃん面白かったよ
老害金欠ちゃん
長野五輪のゆうつべみるなよ!!
34 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:08:08.02 ID:u7syYi/20
久保
>>1 >今好きな芸人はTKO木本武宏
ベッタベタで腹黒そうなところが確かに萩本そっくりww
36 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:09:57.75 ID:AbBalsHIO
ぶりっこじいさん
37 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:11:19.27 ID:JXHBYBrJO
>>37 そりゃ経済急成長時代やバブル時代の金回りによる目くらましだろ
記事詠むかぎり欽ちゃんよりデレクターのほうが見る目ある。
40 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:15:22.51 ID:oPbc5lub0
木本の場違い感が半端ない
一番名前倒れでつまらないのは
林家●平
糞つまらない洒落をいって、客が引いて寒い空気になったらこめかみに手を持っていくだけの池沼芸人。
一家秘伝の技は脱税、所得隠し。
無能兄弟で親父の基盤争うも、あまりの無能無芸さで出番がどんどんなくなり死に至る。
42 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:16:13.68 ID:SoODbVtK0
自分が中心になって回してた人が他人の回してる現場に行くと馴染めないというか
無意識に相手のペースに巻き込まれてたまるかってのがでちゃう
だからと言って自分で流れを作り変えるくらいのパワーはもうないから浮いちゃう
ダウンタウンも最近はこんな感じになってきた
大御所病だな
欽ちゃんはプロデューサーで演出家でもある
お笑いの思想家でもあって
テレビタレントとはこうあるべきだという次の世代に影響を残してきた
下品な吉本芸人が消えたあと再評価されるでしょう
欽ちゃんは『面白いハガキを読む人』だろ
>>30 すごい威圧感だったよな...
893かとおもった。
こういう奴らって、世代としたらごっつやみなおかみたいな、脂っこいマニアック笑いで学生時代を過ごした奴らだから
記事を書く奴らと、今のテレビとは明らかにかけ離れてる
そういうズレがテレビ離れを起こしてるって
まだわからんのかな
47 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:19:01.38 ID:PE89Izi+0
好きと言われたら好きになっちゃうよね
商売の基本はここで
色々、消費者に向かって対抗姿勢を見せる現代のお笑いに苦言を呈しているんだろうね
>>41 こぶ平の母親は昔「日本のお母さん代表」みたいな顔してたが、 こぶ平が満足に 箸も使えないことがバレてからは干されました
49 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:20:08.05 ID:qF5mV0obP
頑なにいじられることを許さないから周りが扱いに困ってる印象がある
うるせーうすのろ! テメーに信頼感ねーのに偉そうにいうな!
51 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:21:20.19 ID:7Yq/5jtw0
>>30 周りがどう扱っていいかわからないだけだよ。
腫れ物に触っちゃいけない空気。
年を重ねるほど性格は顔に出るよね
こんな面白味のないコメントに名前を挙げられるとか
ほとんどレイプみたいなものだな
「本」が付く人が好きなんか?
55 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:22:51.59 ID:jJjgQWTW0
萩本や志村みたいに、自分に関わってる下の人間を育てようっていう芸人がもう一人もいないよね
内村や石橋は何かを伝えようとはしてる様に感じるけど、吉本芸人はそういうのすら無い
56 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:23:14.41 ID:9HSJmOBy0
松本も萩本も創価だしな(´・ω・`)
良い子
悪い子
普通の子
とSEXしたいm(_ _)m
コント55号はあの時代だから新しかったのだろうが、
今見ると二郎さんイジメが辛くて笑えない
>>6 お前の大好きなお笑いも、
30年後みたらクソつまんないと思う
いや煽ってるんじゃ無くて、時代が違うってのはそういう事なんだよ
松本とか萩本、たけし、とんねるずの衰えみてると
さんまて異常なんだな
61 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:28:33.16 ID:RJviASJwO
レオナルド・ケツプリオ
永遠に受ける笑いってないんだわ。落語以外ね。
飽きるんだよ!相方批判とか冷めた批判とかパターンにないのが今受けてるだけで。
63 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:29:05.79 ID:PE89Izi+0
>>55 同意
身内ネタにしても叩き合いが面白いみたいな風潮で
それやってたら、視聴者もそうなるわけで
テレビ離れもお笑いvsネットみたいな部分も
今のお笑いやメディア側が作っちゃったもの
好きと言われたら好きになる
これはホント、バカみたいに単純だけど、とても大事なことで
メディアが忘れてしまったこと
欽ちゃん、志村、タモリ…この辺りは愛があったよね
64 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:32:42.19 ID:F2GzKkKg0
山本〜
65 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:35:38.38 ID:RhzplcT6O
すいませんの世界です
66 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:37:41.37 ID:3kEV0/a50
>>60 さんまが一番つまんね
タダのしゃべり好きの関西人じゃん
67 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:38:41.29 ID:EwtAo5vrO
アドリブが面白いんだよ〜と言って本人が一番アドリブ下手なんだよ
68 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:38:42.30 ID:bOzoCeox0
今のテレビに苦言を呈すのかと思ったらまだ色気出してるな
ダウンタウンの番組に出してもらいたいのかな
もうたけし・さんまくらいかなあモノ言える芸人て
69 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:38:53.56 ID:btGKsZ670
木本と木下のチョンチョンコンビか
70 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:41:54.49 ID:zP+9ns1ZO
>>30 昔を知る人ならそうなのかな?
あんまり欽ちゃん知らないからか、
いいとも空回りしてるようにしか見えなかった
71 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:42:31.12 ID:ublzkkEfO
松本以外自分が好きな人間が好きなだけって理由かよ
石橋がキンちゃんの研究してたって本当かよ
つうか、何が極意だよ
大袈裟な表現だな
その時大阪のラジオで欽ちゃんの悪口言ってたダウンタウン
もう仮装大賞も香取慎吾だけでいいよ
74 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:48:34.84 ID:qPF+VvaM0
つまんない連中がケツの舐め合い
75 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:48:57.61 ID:DNabykRZ0
さんまは教養がないから好きになれない
性格的にも幼稚だし
>>1 よく読んだら凄いのは全部ディレクターじゃん・・・w
今コント番組ってあるのか?
ちょっとみてみたくなった。
78 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 08:59:37.26 ID:qKaU4N+M0
ダウンタウンは欽さんのこと初期から慕ってたからかわいいだろう
欽ちゃんとTKOって俺の中では水と油だったのに
80 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 09:06:24.59 ID:Zy3fk3nnP
欽ドンが始まった頃に叔父さんが欽ちゃんも終わったなって呟いたの覚えてる
視聴者からネタ募集してコントやるようじゃ才能が腐るんだってさ
81 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 09:08:25.20 ID:83QPjkKR0
“55号が大好きで、昔のVTRを見てコントを作ってます”って言われたから(笑い)。
ワロタw欽ちゃん面白すぎw松っちゃんとそっくりw
83 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 09:13:23.95 ID:KXQ+xpsHP
木下 木本
84 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 09:16:42.63 ID:4E+BBpjXO
>>80 ド素人の割りに才能が腐るとか大口叩いて予想を外すとんでもない叔父さんだな
欽一は7億の宝くじも当てるし無事に人生を全うしそうだ
欽ちゃんは松本がボケても的確に突っ込めない
>>55 石橋や内村がいつ若手育てたんだよカス
知ったか言うな
こいつら一応名前が通ってるか売れてる芸人しか使わんだろがボケ
欽ちゃんバカにするけど、昔はミスター視聴率とか100%男とか言われたんだよな。
なんで100%男かというと、週三本のレギュラー番組の合計視聴率が100%越えてたから。
時代だなあ。
88 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 09:28:26.49 ID:EOWJhfz/P
55号のパクりコントと言われればそんな感じだよなTKO
木本の面白さが一番わからん
ただのデブ親父じゃん
欣ちゃんもつまらんけど
>>18 そのイジり方はナイナイ矢部
ほんとクソつまらん
91 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 09:35:10.12 ID:eG7qUIHzO BE:1138709928-2BP(0)
何この最低な枕詞
>>89 本来ゲスキャラで、それ自体はどうでも良いとして
木下とのバランスで人畜無害キャラに仕立てあげられてのが気持ち悪い
TKOは一番嫌いだな
93 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 09:38:20.67 ID:ZPlMX9xr0
萩本欽一はブレイク前のオードリー春日を評価してたのを見て、「さすがセンスあるな」と
思ったけど、TKO木本じゃがっかりだわ。
お笑いって性格悪い奴多過ぎなので
応援する気ゼロ
オワコンどうしで傷の舐め合いかw
TKOってどっちがどっちだかわからん
大木と木本だっけ?
笑いのピントずれ過ぎ
99 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 09:49:45.25 ID:FjHvG1ys0
木本って、モンスタークレーマーの方か?
100 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 09:51:29.04 ID:hxVlDaza0
昔フジのダウンタウンの番組に欽ちゃんが出てた
欽ちゃんて呼んでいいって言われたから、
本番で「欽ちゃ〜ん」とか呼んだら
収録後、楽屋で怒られたってガキかなんかで言ってた
ビートたけしの面白かった時代さえテレビで見てないので、
欽ちゃんが人気あったことが信じられない。
たまにテレビで見てもジャンルを問わず人気者をヨイショして、凄さを
分かってるとアピールする姿はなんだか哀愁あるし。
TKO木本がコンちゃんテンちゃんで話していたキャンプの話が秀逸。
説教癖が無くなれば、もっと人望も増えただろうに。
チョン系のひとたちに喰ってかかられるキャラクターなんだよな
>>1 > くりぃむしちゅー
_ _
(O>――<O)
/ (・) (・) ヽ
○ /▼\ ○
|(ヽ二フ ) | ばってん荒川>内村光良(ウッチャンナンチャン)>くりぃむしちゅー=ヒロシ
/  ̄ ̄ ̄ ヽ
f ヽ / |
ヽ \ / ノ
|\_ )(_/|
| |
| |
| | ̄ ̄| |
(_ノ ヽ_)
木本と木下とか
それはアカンやろ
東京の芸人は褒められると喜ぶし一度売れると必ず偉そうになるよな
あれ何でよ?
とくにビートたけしと石橋
108 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 10:04:35.71 ID:ZPlMX9xr0
>>100 当たり前だ。
吉本芸人みたいな先輩後輩関係ではなく、そういう口の聞き方をすれば引き出しがなくなる。
そうか誇らしいニダ
欽ちゃんを欽ちゃんと呼ぶと怒られるが、逆に中山秀征を中山さんと呼んだ
タレントは「ヒデちゃんって呼べよ」と怒られた。
老害って言葉がこれ程ハマる人もいないよな
112 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 10:11:08.73 ID:7UbCVfUWO
ドリフは今見ても面白いが、コント55号はどこが面白いのかわからない。
萩本は笑った記憶がない。
長野オリンピック閉会式で苦笑したくらいかな。
113 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 10:11:28.66 ID:AfkeomMD0
全員そうかww
欽ちゃんはつまんなけどさ、
じゃあ刹那的な一発ギャグの芸人が面白いか、生き残れるかって考えりゃ
欽ちゃんのが正しかったんじゃね?
つまんないけど。
115 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 10:18:48.65 ID:/dZDS87v0
笑いってのは、その時代のツボを体現化したモノ
その中で人間の普遍的本質を具現化出来たモノが古典となる
116 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 10:27:37.55 ID:Z0xN5keQ0
夜中にネチネチ何時間も若手相手に説教するんだろコイツ
生理的にアカンわ
様式美っていうのか。
いとしこいしとか、のいるこいる
今見るとキツイけど、うちの爺とか爆笑してるし
甥っ子はたけしとか、何が面白いのか全くわからないみたいだしね
118 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 10:30:36.96 ID:5vOd1ydYI
一応食えてないがお笑い芸人やってる俺からしたら
お前らって「笑い」勘違いしてない?
2ちゃんでくだらないこと書き込んだり友達間でバカなこと言い合うのが面白いって
もしかして思ってる? テレビや舞台は規制があって言えないことがたくさんあるから
何でもありの2ちゃんで悪口やお○○ことか書き込んで受けてると思い込んでるお笑い気取りは痛過ぎだよ
会社の朝礼で一つ笑いとってみな大変だから まぁネットで大口叩く奴は社会じゃおとなしいし
ネクラだしこの時間に2ちゃんで書き込んでるくらいだから無職か…
119 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 10:31:39.99 ID:2YkaMWRb0
欽ちゃんを欽ちゃんと呼ぶと怒られるが、
逆に田村亮子を田村選手と呼んだら
「YAWARAちゃんって呼んでください」と怒られた。
ID:7Yq/5jtw0
122 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 10:33:22.93 ID:mUpN2XgKO
>>118 応援したい
頑張って!!p(^-^)q
123 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 10:33:40.51 ID:01H2ugRQ0
>一応食えてないがお笑い芸人
コピペ芸人は寒い
同じ日にいいともに出た石橋がとんでもなく酷かったせいかマシに見えた
126 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 10:38:00.90 ID:xvlfIeUg0
木本と松本なんて対極にあったはずなのに
山本ぉ〜球団なくなっちゃったよぉ〜
TKO良いコント作ってるしな
129 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 10:46:25.43 ID:0GK3vKniO
TKOのコントは途中は良いが、いつもオチが流れる感じでバッチリ決まらずスベる印象。
売れてないけど小説家。売れてないけど漫画家。売れてないけど歌手。売れてないけど役者。
で、売れてないけどお笑い芸人?
そんなの素人と同じだ、いや素人に毛が生えた程度か。
そして、そんな奴に限って自分の存在を知らしめたいのか自己主張をしたがる。
>>118 辛そうだな。
お笑い目指している奴が、朝から人をしんみりさせるなよ。
ダウンコタウンコ浜田
お笑い界30年いて、今だに1分以上のフリートークしたことがない(出来ない) ガキ使もハガキ読んで、松本の話を聞いていただけのカス。 こいつほどトーク力のない無能いないわ
「なんでやねん」「なにいうてんねん」「なんやそれ」
これを順番に言いながら頭を叩くだけだけ、それがダウンコタウンコハマタw 人を殴って馬鹿にしてゲラゲラ笑うのが芸って、頭おかしいでしょ。
老害早く消えろ
134 :
「ガスライティング 集団ストーカー カルト」で検索を!:2014/03/04(火) 11:42:17.15 ID:KYFp5Wlm0
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること
TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。
リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。
..,,.
>>118 朝礼だと、薄気味悪い笑みはこぼすからな
その後、陰で仲間内でつまんねーって悪口だわな
136 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 11:49:24.57 ID:qF5mV0obP
>>116 テレビ局で長時間の説教の最中、なぜか毎回と言っていいほどいかりや長介が通りがかり
欽ちゃんそのくらいにしてやんなよと言ってくるんだってな
するとそれを機に説教が終わるから、若手はいかりや長介に感謝していたんだとか
137 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 12:14:26.21 ID:Fg7blUU80
それでも
ミステリーウーマンには敵わないけどな。
>>118 誰が無職やねん
俺だって勝ててないけどパチプロだぜ
139 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 12:17:09.49 ID:b8gZiesm0
田中美佐子と石田純一も欽ちゃんファミリー
140 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 12:18:52.44 ID:KAce+7xq0
>>118 >一応食えてないがお笑い芸人やってる俺
いい歳こいて遊んでバイト生活してんだろ?親に金せびって芸人やってんだろ?
まともに就職しろよドラ息子がw
芸人なんかやってフラフラしてるアホが社会とか笑わせるw
会社の朝礼で笑い取るとか言ってることがヒキコモリ丸出しw
妄想芸人か?どっちにしろ社会のクズじゃんw
ごちそうさん観てるんだろう
142 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 12:21:15.59 ID:pWz45WZ20
欽ちゃん全盛時 深夜キー局玄関で欽ちゃんは警備員にIDカート提示求められた。
「ああ・・・もうダメ・・・聞いたらお終い、コイツ等・・・」
翌日警備会社が別になっていた。
143 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 12:22:59.27 ID:ww9YaLtz0
志村、漫才やってたのか
またジュリーとコントやらんかな
欽ちゃん めんつゆ飲みながら語ったんかな
>>142 作り話をするときは時代背景にも頭をめぐらせて
欽ちゃんのアドバイスどおりやって売れたのがくりいむしちゅ〜
松原桃太郎
おっくん
高部知子
150 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 13:38:34.05 ID:RzcXZ1x/0
そうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうかそうか
TKOが面白くないのは
意外性も何もない40年前のコントだからだな
>>1 この記事でスレタイになぜ松本と入れるw
煽る気マンマンだな
152 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 13:48:45.99 ID:Fg7blUU80
そもそも
つるべ以外
松竹にオモロイやつなんておらんやろ。
木本の嘘に騙される欽一であった
20年前に終わってるトンキンの芸人崩れに言われてもwwwwwwwww
155 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 13:50:42.82 ID:SXgu24r80
>>152 お笑いヲタ以外、所属事務所なんか知らないし
意識もしない
156 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 13:51:41.57 ID:LaF4r1nf0
欽は他人を中傷する毒舌や下ネタは嫌いなんじゃなかったの
157 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 13:54:45.41 ID:F+o3DXiFO
欽一はやっぱりずれてるなwww
もう出てくるなよ、お爺ちゃん。
俺吉本だろうがドリフだろうが何だろうが
大抵のお笑い芸人はそこそこ面白いって思えるくらい
笑いのハードル低いんだけど
欽ちゃんだけはまったく笑えないんだよな…
生理的に受け付けない何かがあるんだろうがそれが何かがよくわからない
159 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 14:18:47.29 ID:rVMBGwpL0
萩本のおかげでお笑い芸人のステータス上がったんだろう
稼げるようになったし
そこでビートたけしやタモリが
萩本の悪口言いまくり「おいしいとこどり」をして稼ぎまくった
161 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 14:30:04.65 ID:pWz45WZ20
浅草芸人はストリッパーに食わせて貰う。
芸人が売れたらストリッパーは黙って身を引く。コレが不問律だった。
が
萩本は探し出して入籍した。
まぁ、系統から言って、木本好きそうだな。
欽ちゃんファミリーにいてもおかしくない(笑)
欽ちゃん一番のお気に入り佐藤あつしは何処へ
森脇健児さんが走りながら一言
↓
>>70 逆もまた言える。
芸スポ来るようなヤツなら、欽ちゃんつまらないって空気に浸かるから、そっちの方向にバイアスかかって
実際、どうだろうと欽ちゃんってだけで、つまらない、って判断する可能性もある
俺はいいともは見なかったから分からんけどw
○ <なんでそー なるの!
く|)へ))
> ・'ヽ○.
_ノ ヽ
〉
欽ちゃん=時代遅れ、つまらない、偽善者 を洗脳したのがビートたけしやタモリ、景山たみお
つまらないのは同意だが、度を超えて叩きすぎ
木本って…( ^∀^)
木本www
>>41 林家こぶ平って顔がどう見ても在日なんだよね
TKOのどっちがなんて名前か知らないけど
昔は痩せててイケメンだったって話は無理がある
172 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 19:43:15.38 ID:5kd9eaSsO
TKOは好きなだけで評価してないんだな
>>168 そんなに発言してたかね?タモリなんか特に
174 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 19:53:51.55 ID:0g/R+hFt0
欽ちゃんって、未だに微妙な現役感があるんだよな。
完全に過去の人になってくれれば、歴史上の偉大なコメディアンって評価に落ち着くと思うんだが。
内さまでの木本は輝いてるよな
>>174 今のテレビの大半が萩本欽一だからな
グルメ、旅、内輪、低俗
みんな萩本欽一経由の笑いそのもの
三宅、土屋、皇
イッテQ、めちゃいけ、アメトーク
今の主流の大元は萩本欽一が根っこに関係してる
ダウンタウンそのものが、欽ちゃんファミリー最大の完成品だから
本来、ダウンタウンの世代は、ひょうきん族が普通だった
しかし大崎は、ダウンタウンと同期でNSC第一期生だった前田政二を、敢えてさんまにつかせ、何人トリオで先に東京進出させたが失敗
ひょうきん族だと、キャラクター扱いされつぶされるのを不安がった大崎は、敢えて下の世代にダウンタウンを置かせた
で、関西のとんねるずとしてアイドル化をさせ、東京ではひょうきん予備校として、ダチョウ倶楽部やホンジャマカなど
一世代下と組ませ、で、欽ドンとなった
でたがり三宅は、土屋と同じで、なんばグランド花月でダウンタウンの漫才をみて衝撃を受け、早速大将に出演を依頼。でも大将は、ダウンタウンよりジミー大西を推薦してた。
で欽ドン晩年。番組はすぐに終わった
しかし浜田なんかは、大将に学び、仮装大賞で真似するぐらいリスペクトした
松本も、芸としては違うものの、色々な人生訓は学んだみたい
実際もし、ダウンタウンがひょうきん族にでて、欽ドンでなかったら
夢で逢えたらも、いいとももなかった気はする
違うラインで行ったことが、東京でも成功した理由はある
181 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 21:15:04.87 ID:J1VCkCL30
なんだこの馴れ合い
欽ちゃんは二郎さんみたいなマヌケなタイプが好きだからな。
184 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 21:18:17.44 ID:SeU8GxMA0
全盛時のコント55号の躍動感すごかった。
特に欽ちゃんのドロップキック!
185 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 21:20:18.13 ID:1nXw0/aH0
欽さんの一番すごかったところは子どもに見せて大丈夫な笑いを作ってたってことだよ
いまの芸人がやってるので子どもと一緒にみられるのってテツandトモくらいだろ
テレビが生活に溶け込んでた時代だからこのひとが大物になるのは必然だった
たけしは一時欽ちゃん叩いてたけど映画で成功したから最近はもちあげてるな
今のバラエティの基礎作ったと
187 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 21:27:47.12 ID:CIJDXSVL0
糸井重里
でも、思えば、欽ちゃんぐらいまで行ったひとって、
お笑いでは その後は、あんまりいないんですよ。
日本そのものが豊かじゃなかったから,すごい高視聴率だったこともあるけど、
やっぱり、欽ちゃんって、すごかったよ。ピンクレディよりは欽ちゃんの方がイったし。
萩本さんていうのは、ものすごかった・・・。
若い子たちはたいしたことない、くらいに思うかもしれないけど、
絶頂期の欽ちゃんは、ほんとにすごかったですよね
188 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 21:31:22.10 ID:Thj6DmxX0
欽ちゃんはナイナイ岡村みたいな感じかな
あるいはウンナン内村か
どこでも笑いを取れるわけでも無いけどゴールデン番組任したら
必ず成功させるって感じ
年取ると芸人よりもランクが高い俳優とかになろうと森繁、クレイジーキャッツ、二郎さん
みたいになるんだが、芸人で通したところも潔い
189 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 21:32:08.25 ID:7uF9o9T90
お笑いとしてはとつくに終わっているが
フィクサーとしては優秀だったな。
おかげで関根とかキャイーンみたいな
2〜3流芸人がいまだに食いっぱぐれない。
そういう意味ではビートたけしもダウンタウンも
足下にも及ばない大物だったよ。
190 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 21:37:58.65 ID:CIJDXSVL0
糸井重里
糸井:若い子に言っても、コント55号が キチガイに見えた時代を知らないから、
この感覚が、通じないんですよ。おだやかでほのぼのの人だと見なされている。
そこは誰か、ぼくらぐらいの世代の人が ちゃんと語らないとダメだと思うくらいです。
いまだかつて、いなかったから。
松本:割と、何か、その問題は アンタッチャブルみたいに なっちゃってますよね。
糸井:うん。アンタッチャブルだよ。モノマネをする以外では誰も語ってないですから。
小堺さんのまねはおもしろいけど、そうではないんですよね。
手塚治虫さんがそうで、どんな若い作家が出たとしても、
例えば『がきデカ』が出た時期にも「これで対抗だ!」というように
ぜんぶ自分の作品を、 当時のヒット作にぶつけたんですよ。
手塚さんは、性格としては、 「悪い奴」としか言いようがないくらいのすごい勝負師で、
その時代時代のマンガをぜんぶ描いてますよね。これも、キチガイだと思うけどなあ。
あそこでも、いちおうは文部省公認みたいにされているから、
手塚治虫さんという人は、かなり誤解されているけど、ほんとうはキチガイですから。
松本:善人のように映ってますけど、 違うんですよね。
糸井:善人じゃないところを語ると、確かに、やっぱり、かっこ悪く見えちゃうんです。
「志半ばで負けた人が、すごい」という先入観がみんなにあるから、
志半ばの人として見るとかっこいいけど、 実はほんとうに必死で・・・。
そこいらへんを、もうちょっと、これからは、関脇のかっこよさよりも、
横綱のほんとうのすごさを語るほうが、 大事だよなあ、と思います。
末永:ほんとにすごいのは、横綱側ですよね。
松本:うん。
糸井:「他に誰がいるの」っていうと、 各ジャンルごとに絶対いるはずですよね。
でも、川上哲治が好きと言うと、なんか、かっこわるいんですよね。
末永:つまらないんですよ。
糸井:あ「つまらない」というのは横綱の要素として、あるよね。
末永:長嶋のほうがおもしろいじゃないですか。
糸井:ある意味ではぼくも、ダウンタウンについて、川上哲治を語るように
語らなければいけないのに、そうしていないところがあるかもなあ。
191 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 21:45:59.36 ID:8MKiYTB30
つーかお前らのあいつがつまらないこいつは面白くない
というレスが面白くない
そんなつまらないレスしか出来ないくせにお笑いを語りたがるってのは面白い
192 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 21:47:00.05 ID:7uF9o9T90
193 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 21:49:20.00 ID:ByV/z8+e0
木本か、なるほど、萩本のクズっぽさと通じるものがある。
194 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 21:50:07.08 ID:/tPM3ECY0
>>118 ホンマにお前「お笑い芸人」なんか?
金を取るプロのお笑いが、会社の朝礼で笑い取る奴と同じ土俵に立っちゃいかんだろ。
お前こそ「笑い」を勘違いしすぎ。
やまもとぉ〜
俺は欽ちゃんの全盛期後半、欽ドン欽どこ欽曜日を観て育った世代だけど、何が面白かったのか全く思い出せない
でも当時大笑いして観たのは事実なんだよな
197 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 22:01:04.61 ID:ByV/z8+e0
木本はアイスクリーム屋のクレーム話を聞いて以来顔を見るのも嫌だわ。
198 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 22:02:33.94 ID:/sCqjf8a0
>>132 浜田がガキで自分のエピソードずっと喋ってて
客にウケてたから松本が嫉妬してたこともあるよん
199 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 22:08:52.65 ID:Qq6+h0g60
元祖キレ芸やからね このひと
欽さん・・・ 酸素欠乏症で・・・
>>198 浜田は脇にまわるって自覚的にやってたんだけど
たまに自分のエピソードしゃべってるときがあったな。ガキで
そういうときはホントに面白いw 自転車のブレーキが口ん中で貫通したとか
キチガイみたいなオバサンに自分の車のぞかれたとか
202 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 23:25:38.24 ID:mAQXxwCVO
ひょうきんのタケチャンマンはコント55号のパクリ
203 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 23:45:14.73 ID:DPZhLVbMO
>>187 伝わってくるような気が一瞬したけどやっぱり伝わらない
これでいいのかコピーライター
204 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/04(火) 23:55:52.07 ID:rS1HE7s50
この人は芸人じゃなくコメディアン
志村けんと同じカテゴリーの人
むしろ下品で嫌いな部類かと思ったけど萩本は昔から若手に対するテストで
急に何かふってすぐ面白い事を返せるかを物凄く重視してる
そういう意味では確かに松本になる
206 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 00:03:28.85 ID:YHBNucSc0
欽ちゃんファミリーなのに
一番欽ちゃんをひけらかさないタレント
ではある
207 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/05(水) 00:12:02.43 ID:mcmvz6Bg0
>>171 痩せていたのは本当、人気もあったらしいし
雰囲気イケメンだけど山崎邦正も
>>177 ダウンタウンはひょうきん予備校に出てたけどね。
浜田が伸介に「おまえら生意気やねん」とリアル注意されてたw
210 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/06(木) 07:37:41.29 ID:pds5q2EI0
最近岡村が萩本化してきてるなw(あくまで外見)
空回りしているとか、古いってのは、逆に昔面白かった証拠なんだよな。ギャグ漫画と一緒。
笑いなんて時代で変わっていくし、もし、時代に合わせて笑いを変化させる柔軟性を、もってたらトップにはなれてないんだろ。
だからトップをとった後に、監督や俳優を目指すのもわかる気がする。
212 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/06(木) 21:50:53.01 ID:zg9S5Mz90
萩本で笑ったのは一度だけ。24時間マラソンで序盤余裕こいて観衆にハイタッチしまくりだったが、
終盤余裕が無くなって、死にそうになってたの見た時だけ。
茨城ゴールデンゴールズやってた頃は毎年1億の赤字出て、自腹で補填してると言ってたけど、今までどんだけ稼いだんだろう
良い子悪い子普通の子とか、嫁のやつとか、あのフォーマットで今番組つくっても面白いと思うんだがなぁ。
215 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/06(木) 22:33:45.70 ID:2bAvRgIg0
チョン系芸人に媚びることが生き残る方法だと思ったんだな
216 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/06(木) 22:49:05.07 ID:ZTUwOUak0
マックボンボンは初めて知ったわ
クマの書き込み
↓
>>214 吉本とかが必ずやねじ込んでくるから無理
たけしや志村もそうだけど、関東の大御所って
とんねるずじゃなくてDTやナイナイを評価するよね?
「吉本のゴリ押し」なんていわれるけど結局
関東より関西の方が質の高いお笑いやってるからしょうがない
220 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/07(金) 01:38:48.90 ID:4KEmyrNK0
>>2 TKOの大物いっちょかみはもはや伝統芸能だなww
あざとい セコい うまい
TKO木本が好きとか、同じゲス仲間としてひかれあうものがあるんかな。
顔見てたら、どす黒いっぽくてきもちわるくなる
今の時代では欽ちゃんも普通の人みたいに見えるからな…
社には一人居る賑やかな営業マンの人みたいな感じ。
それを言い出すと中堅以下のお笑い芸人なんて全部どこにでも居る様な人なんだがな。
昔55号のコントが続々ビデオ化された時があったが
見まくったものの、面白いとか笑えるというよりは
テンポが良くて気分が高揚するってのが正しかったと思う。
お笑いセキュリティが激甘でトーク盗まれる木本さんですね
>>224 タモリは萩本と同じ括りの方で当時から面白くないタレントの代名詞的存在
ズンズンチャッチャッ
チュクチュクチュクチュ
228 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/07(金) 10:11:19.20 ID:7dEoUuU00
そんなこと言ったらちょっと捻って面白い事ポンポン言うとかってそれこそダウンタウン以降の話だろぉ
数十年前に笑いの羽が折れて墜落した老人
230 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/07(金) 10:30:40.65 ID:aiMpsYfD0
どちらも終わった人だな
こいつら大物は俺が育てたっていいたいのか?金欠ちゃんはw
関東芸人はトークが面白くないのに
出身だけで過保護にゴリ押しされてるから大嫌い
233 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/07(金) 11:41:58.57 ID:KNmVIvKj0
今の芸人ディスれよ
あんたはそれやっていい人なんだから
日寄ってんじゃねえよ
234 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/07(金) 11:49:24.23 ID:RghQkWqk0
いよいよボケてきたのか
>>43 欽ちゃんなんて面白いと思ったことなかったんだが、最近出版された小林信彦との
浅草芸人についての対談集を読んで興味がわいて、いろいろ読んでみて面白かったのが、
演出家や脚本家を結構育ててるんだよな
236 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/07(金) 22:58:23.98 ID:59Qdh9/f0
面白い 萩本は松本が一番嫌いなタイプのタレントだろう。
志村けんの「カラスの勝手でしょ」は、欽ドンのネタのパクリだよね。
238 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/07(金) 23:44:36.21 ID:CXL9gK+L0
どっちも自分の世界だけのお山の大将だな
欽ちゃんがすごいんじゃなくて
10歳年下の欽ちゃんをすごい奴だからと周りに紹介して育てた二郎さんが偉いんだよ
二郎さんは震災の前日に亡くなった
良い人は不幸な震災を知らずに逝った
240 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/08(土) 03:13:31.98 ID:hCbIPdY/0
>>235 人を育てる才能はあるけど本人は全く面白くないんだよな。
241 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/08(土) 09:47:56.42 ID:TJiiAoOq0
いじり芸とかでしょ
捻った面白い事言ったりするタイプじゃないだけで
芸人にも色んなタイプがいるって話
242 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 02:39:43.23 ID:zbBWDQLJ0
>>2 >「松本(人志・50才)という鋭い男がいるってディレクターに聞いたんです。
>若かりし頃の志村けん(64才)も同じ。「志村けんっていう名前、覚えておいたほうがいいよ。
>この男は必ず出てくるから」 そう、テレビ局のディレクターから、言われたことがあった。
こんな漫画みたいな会話本当にあるのか?
スポーツ系の漫画にありそうな感じの
この人第一線にいたのは意外に短かったよね
内容変われば番組名も変わる
今みたいに内容は当初の跡形もないけどMC居座ったままとかはほぼあり得ない、
どんどん人材・企画が出ると思ってタレントも番組も消費してた時代
トップアイドルも1,2年でどんどん変わる
今の価値観だったらタイトルそのままで、
たけし城が芸人追い込んで笑うバラエティになったり、今夜は最高が雛壇トーク番組になったりして20年近く続かせたりしてるだろうなw
そういう時代の最後の方の人だからな
自ら消えた側面もあるけど。
今はトップレベルの席取りゲームの動きは80年代中盤までに比べると派手じゃない。
いっぺん席に着けたら余程のヘマやら手抜きしない限り20年は居座れる。
弟子筋の関根勤なんかがいい例。逆に田代なんかそのコースだったのにヘマしたなw
245 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 17:47:17.82 ID:sPDWu2XI0
(^O^)
246 :
名無しさん@恐縮です:2014/03/10(月) 18:15:36.66 ID:BlEPjYJg0
>>132 はまたのすべらない話知らないんだ
可哀想w
>>243 山が高すぎると平地がものすごく低いところに見えるからな
>>243 テレビが白黒時代からゴールデンで番組やってた人に
「短い」はねえなw
249 :
名無しさん@恐縮です:
o(^-^)o