【芸能】YOSHIKIが小室哲哉に激励メール「今、日本に来ています、何かあれば連絡ください。。」
吉本が株式買い取った後も、吉本の手によってRojamの海外進出は続く
妙に子会社増殖してたしな
小室とケイコの株式所得数がとんでもない数に膨れ上がってたでしょ
時価はたいしたことないけど
小室に無断で貯金から引き出してRojamの拡張や赤字分補填に充てる
借りたと仮定し対価として小室夫妻の株式増加させ、つけのような扱いで
経営が軌道に乗って株価上昇したら結果的に資産も増えて返済可能という目論見
ただ小室のプロデュース業とRojamも下落続きでさっぱり上向く気配なし
限界が来たから吉本が株式買取でごまかす
といういきさつだったのかもしれない。
186 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/06(木) 12:25:26.93 ID:RILWgbMx0
187 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/06(木) 12:27:17.49 ID:DKSVFJNN0
北野井子にはメールせんの?
>>48 声に伸びが要る曲だから演歌系の人とか合いそうだけどな
サブちゃんとか
189 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/06(木) 13:20:31.62 ID:fcupGY710
なんもねえだろ
>>182 ゴーストがどうこう言われてるのは
そもそも本人の経歴があやふや・演奏してるところを見せない・仕事が速い人たちだろw
それで何でヨシキを疑うんだよw
誰?おっさんおばちゃんには人気の人?
192 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/06(木) 13:41:13.56 ID:gkHHhQ7K0
>>182 ゴースト使って、あんなヘボい曲は出来ないから安心しろ!
でもオーケストレーションは出来ないだろうから、
その部分は他人の力借りてるかもな。
KONISHIKIがどうしたって
194 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/06(木) 13:50:16.07 ID:lvIKaIRi0
ヨシキはなんだかんだで社交的だな
でも小室は他人が作曲したならちゃんと明記したし共作なら両方明記してたろ?
全部出してたし隠して自分だけのクレジットにしてない。
でも何かのときにはまず一番に小室の名がでかでかと乗るところに業界の悪どさを見る思いがする。
>>190 すみません、何だか色々な音楽人が今回の件で疑われててもしかしたらYOSHIKIさんも何らか隠してないかと不安になりました。
作曲方法がカーテン締め切って真っ暗にして時間を忘れるように作るとあったので特に。
さむらごうちがマネしただけかもしれませんが。
>>192 ヘボいって言わないで下さいw
でも、ありがとうございます。少しスッキリしました。
まぁ、オーケストレーションアレンジは難しいですもんね。そこが他人は仕方ないことだと思います。
オーケストラは技術はプレイヤーに、論理は指揮者に委ねられる。
共に柔軟さが求められるのかな。
(無知)
199 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/06(木) 17:08:52.57 ID:QgFVdM7v0
>小室さん何で版権取らなかったんだろ?めちゃくちゃ売れてる時版権取ってたら 一生 食うに困らない生活できたのに
>版権取ってたら 詐欺事件なんかしなくて生活できたと思う
これは逆です。
YOSHIKI氏に影響されて自分で版権を取ろうとしたため、バーニング周防氏と対立し、結果としてRojamに出資した関連で約100億円の資産を剥がされています。
むしろ、1994年〜1998年の全盛期に稼いだお金は信頼できる金融機関の投資信託に預けていた方が一生食べるに困らない生活が出来たと思います。
ただ、一番の問題は小室さんが自分にとって都合の良い事・調子の良い事を言う人間を厚遇し、諫言する人間は遠ざける性格であった事です。
2008年11月の詐欺事件発覚時に小室さんの側にいた人間は、ほぼ全て筋の悪い人間ばかりでした。
「献身的に夫を支える妻」を演じてきたKEIKOも、実際には小室さんを亡き者にして「死人商法」で手に入る印税で愛人と豪遊する計画だったと聞いています。
(「オーラの泉」に小室さんが出演した際、美輪明宏氏は「絶対に海外移住してはいけない」とアドバイスしていましたが、もしも海外移住していた場合にはその計画が実行されていた。と聞いています。)
200 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/06(木) 17:17:20.79 ID:QgFVdM7v0
>吉本が株式買い取った後も、吉本の手によってRojamの海外進出は続く
>妙に子会社増殖してたしな
>小室とケイコの株式所得数がとんでもない数に膨れ上がってたでしょ
>時価はたいしたことないけど
>小室に無断で貯金から引き出してRojamの拡張や赤字分補填に充てる
>借りたと仮定し対価として小室夫妻の株式増加させ、つけのような扱いで
DES(Debt equity swap)という手法を使い、まだ自分の財産が消えてしまった事に気づいていなかった小室さんとKEIKOが無軌道な浪費をした分の借金をRojamの株式に転換しているとの事です。
Rojamの株式公開時に2週間で半分の価格に暴落したため、誰かにババ抜きのババを引かせる必要があります。
YOSHIKI曲はYOSHIKI節があるからゴーストはないな
ゴーストなら毎回同じやつにする必要なんかないしYOSHIKIは即興でピアノアレンジもしてるし
小室はスッカラカンらしいな。
どうやって食ってるんだ?
思いの外V2を知ってる奴が多くてワロタwww
204 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/06(木) 18:48:02.33 ID:U8d53DA/O
>>199まあ周防に預けたことで自身のブームを起こせたこともあったわけだから
その辺は持ちつ持たれつといったところ。
ただ問題は日本人と朝鮮人への差別があるということ。
小室は判決時自分は真人間になってやり直す、と言ったがたとえばYOSHIKIが同じ言葉を言ったらどうだろうか?
また、自身の曲の権利を持ちたいとYOSHIKIが申し出たらどうなるだろうか?
同じように小室みたいに追い詰められただろうか?
205 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/06(木) 19:14:32.92 ID:F+8g8jOh0
舌をペロペロしながら話すのは気持ち悪いからヤメロ と誰か教えてやれ
昨今のV2再評価の流れは実に喜ばしい
>小室は判決時自分は真人間になってやり直す、と言ったがたとえばYOSHIKIが同じ言葉を言ったらどうだろうか?
こればかりはYOSHIKIさんが実際に犯罪に手を染めた時のコメントとその反応を見ないと分からないです。
>また、自身の曲の権利を持ちたいとYOSHIKIが申し出たらどうなるだろうか?
YOSHIKIさんは自身(X JAPAN)の楽曲及び初期のGLAYの楽曲の版権を持っていると記憶しています。
ほとんど作品を発表する事が無いのにお金に余裕があるのはそのためです。「日本人と朝鮮人への差別」というよりは、POPとHR/HMというジャンルの違いが大きいです。HR/HMはYOSHIKIさん自身が広告塔となってこのジャンルを広めた部分が大きいので…。
>同じように小室みたいに追い詰められただろうか?
小室さんは全財産を失い詐欺事件に手を染める事になりましたが、YOSHIKIさんはメジャーデビュー時の仲間2人を失っています。
もともとX JAPANはメンバーチェンジを頻繁に繰り返していますが、亡くなったHIDEさんとTAIJIさんの音楽的貢献は非常に大きく、彼らがバンドを離れた後はアルバムがリリースできない状況です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/X_JAPAN
208 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/06(木) 23:04:08.55 ID:fKgH0KurO
さむら郷地って、やつが
馬鹿やらかしてたって
209 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/06(木) 23:21:59.79 ID:AAVnLrmq0
CDまだ持ってたww
SCDだから聴けないww
210 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/06(木) 23:23:41.03 ID:fKgH0KurO
字違いスマン。
211 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/07(金) 02:41:03.63 ID:i1JL/fA60
昔のシンガーソングライターは弾き語りくらい大体みんなやってたし
aikoとか、yuiとか最近の女性シンガーソングライターだって
楽器くらい人前で弾いてるのに、宇多田ヒカルは見事に人前で
楽器弾いてるとこみせたことないよなwwwww
小室の弟子の浅倉大介が何だかんだで自分のスタジオを持ってやって行けてるのを見てると
極端に1度でもトップを取った人だと逆に難しいのかなと思わずにはいられない
213 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/07(金) 02:58:05.63 ID:i1JL/fA60
宇多田ヒカルに本当にアレンジできる能力があるなら情熱大陸
みたいな番組でそこそこの演奏を披露できるわなw
最低でも小室、浅倉くらいは弾ける証明できない時点で宇多田ヒカルの
自称アレンジやってる設定は捏造で確定。
小室は今は痴呆症のおじいちゃんみたいだけど
若いころはレコーディングでピアノプレイ出来てたからね。
いつになったら
YOSHIKIと小室って坂本龍一を超えられんの?w
坂本龍一なんて今のYOSHIKIと小室よりもずっと若い頃に
もうアカデミー受賞して世界で評価されたって言うのに?w
3人共ピアノ奏者だけど、唯一坂本龍一だけ芸大を出てるだけあって
ピアノの演奏力がズバ抜けてるし
YOSHIKIと小室が世界のサカモトに敵わないのも納得だよなw
215 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/07(金) 04:26:19.00 ID:eg/PInWFO
この人熱狂的ファンいるけど、私はしゃべるときの声が嫌い。小室哲哉は私が大好きな朋ちゃん傷つけたから大嫌い。
216 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/07(金) 06:15:26.15 ID:NAFnm14I0
中野のボロアパート「コーポ明日香」に住んでたゲイリー・ヨシキ(本名・鈴木/実家は呉服屋)
小室、全盛期の頃に一線から退いていれば印税だけで遊んで暮らせたものを
218 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/07(金) 09:56:20.13 ID:Dg4RBasX0
連絡なんか金の無心以外ないじゃんw
219 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/07(金) 10:03:05.88 ID:3RpOshtaO
>>217 何もしなくて引きこもってて楽しいのは、お前に取り柄が無いからだw
技術や才能を持った人は常に他者とコミットするのが宿命だし
金ってのは後から付いて来るものに過ぎん
なんで、わざわざtwitterで呟きあっているんだ?
お互いの電話番号ぐらい知ってるだろうにw
番号を忘れてるか掛けられないとかかな?オフィシャルと取り合ってるとこみると。
容易に近づけなさそうな感があるんだが。
223 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/08(土) 17:11:41.25 ID:hKTXR07T0
>>214 賞なんか自己満でしかない
何の社会的貢献にもならない
世の中金がすべて
稼いだ者が勝ち
小室と坂本の売り上げ比較してみろ
話にならないから
224 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/08(土) 17:14:50.53 ID:Hv+tCCghO
konishiki男前やな
225 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/08(土) 18:25:07.00 ID:2a/0XZks0
>223
売上に価値観求めてる奴はそういう音楽だけ聞いてろよ
オリコン上位の曲だけ聞いてればいい。
戻ってこなくていいから。帰ってくんな。
226 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/08(土) 18:57:17.41 ID:dJqGI77o0
>>221 つきあいあるんですよーって見せびらかしツールだから<ツイッタ
228 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/08(土) 19:04:59.65 ID:ktk0CYaLO
こうやって連絡を取り合うだけでネットニュースになるんだから
忘れられたくない両者にとってメリットになるわな。
ワイドショーで新曲や本を出したタレントが時事ネタにコメントするのと同じようなもん。
三十年前の話か
おごって
231 :
名無しさん@恐縮です:2014/02/08(土) 19:34:42.74 ID:hKTXR07T0
>>225 何とぼけたこと抜かしてんだ
ここは小室のスレ
失せるのはお前
二度と来るなよチンカス
232 :
225:2014/02/09(日) 11:35:11.14 ID:Kiv6bJV60
>231
残念だったな。
こっちは、今でもほぼ全ての発売される音源買ってるくらいのコムオタだ。
坂本氏の曲なんかまともに聴いたこともないわ。
>>221 リア友いるけどリア友ともツイッターで今度また電話するわーとか言っちゃうよ
そんなもんだろ実際
ヨシキはオケ部分も自分でやりだすから遅いんだよ
あからさまに楽器に冷遇があったりする
シキュウ カネ オクレ テツヤ