【芸能】宮沢りえ、映画「紙の月」で7年ぶり主演

このエントリーをはてなブックマークに追加
1禿の月φ ★
 女優宮沢りえ(40)が7年ぶりに映画主演する。「桐島、部活やめるってよ」で数々の賞を受賞した
吉田大八監督の新作「紙の月」(来年公開)で、直木賞作家の角田光代さんの同名ベストセラー
小説が原作。勤務先の銀行から数千万円を横領し、年下男性との不倫に走る主婦を演じる。

 角田さんの小説は、2011年に映画化された「八日目の蝉」が大ヒット。
「紙の月」は原田知世(46)主演で連続ドラマ化もされ、NHKで現在放送中。
スリリングな展開が話題を呼んでいる。吉田監督は「桐島…」で昨年の毎日
映画コンクール監督賞や日本アカデミー最優秀作品賞などを受賞。さらに、
07年「オリヲン座からの招待状」以来のりえの主演作とあって、大きな注目を集めそうだ。

 銀行に勤めるアラフォー女性が主人公。自分に無関心な夫との関係に悩み、
孤独感を深めていく中、借金を抱える年下男性と出会い、男性のために犯罪に
手を染めていく姿を描く。ドラマ版でも登場したラブシーンはさらに濃厚なものに
なりそうで、りえの体当たりの演技が期待される。

 今月27日にクランクイン。りえは「7年ぶりの主演映画になります。
とても鮮度の高い、静かな興奮が心と体を満たしております」と撮影を
心待ちにしている様子。吉田監督とは初タッグで「心強いリーダーとともに
作品作りに携われるのも大きな楽しみです。まだ、出会ったことのない自分を
発見できる映画になるよう頑張りたい」と張り切っている。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/25/kiji/K20140125007455150.html
画像:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/25/jpeg/G20140125007453770_view.jpg
2名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 05:44:18.76 ID:e9N3fFGw0
3名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 05:48:28.56 ID:ADQObTCPP
ぶっとびー
4名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 05:51:47.44 ID:JZdUpsZh0
ドラマで十分じゃんw
5名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 05:53:59.36 ID:JNYyA/3e0
桐島のつまらなさは異常だったな
クヒオ大佐みたいな期待してたら・・・
監督が自分で脚本書いたほうがいいもん出来るような気がするわ
6名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 06:02:07.29 ID:ZazTa92A0
これ今NHKドラマでやってるよね?
7名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 06:02:15.81 ID:5ZIZ8P3C0
貴乃花はりえママに「りえは、あんたのフンドシより稼ぐよ」
と言われて愛情が無くなった
8名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 06:06:13.44 ID:2bHNbc+o0
>>7
竹中直人「フンドシじゃなくてま・わ・し!」
9名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 06:07:05.20 ID:eHlzSGDV0
顔でかすぎて結局ドラマ向きじゃない
10名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 06:11:02.13 ID:DFTk8GDC0
とにかく顔が気持ち悪い
若い頃は可愛かったのに
11名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 06:14:00.70 ID:DFTk8GDC0
>>6
NHKの方は原田知世は絶妙なキャスティングなのに
浮気相手のヒモやってる満島の弟が大根の上に、顔が汚くて気色悪くて観てると気分が悪くなる
あんな気色悪い顔してる役者は脇役でちょっと出るくらいにして欲しい。
12名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 06:21:57.51 ID:ka7xh/2g0
濃厚なラブシーンだけ楽しみ
13名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 06:23:28.13 ID:tUWRZBdJ0
原田知世と宮沢りえじゃ勝負にならないなw演技力は
宮沢>>>(越えられない壁)>>>知世
映画賞も獲りそうだし知世ちゃんピンチ
14名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 06:28:58.14 ID:pVwI6EKb0
吉田大八なら男やもめの役は東出くさいなこれ
15名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 06:32:11.45 ID:Ji5/uGjo0
アイドルや女優は宮沢りえみたいに全盛期の頃にヘアヌードを出さなければならないという決まりを作ってほしい
16名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 06:35:08.12 ID:TDIj/dAIi
相手役誰だろな
確かにNHKのはミスキャストすぎるわ
リアル感はあるのかもしれんが
17名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 07:01:47.94 ID:g+gPvoS90
わかる
NHKドラマ版の相手役はインドネシアからの留学生って設定にしたのかな、ってレベル
あんなブサイクに貢ぐようになるって無理がありすぎる

NHK得意の斉藤工にすればよかったのに
まだマシ
18名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 07:05:12.29 ID:eHlzSGDV0
毒盛りビギンはいい加減からまないでw
19名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 07:09:28.03 ID:eHlzSGDV0
美醜以前に、顔の作りのタッチが東アジア一般と違うから
周りとの兼ね合いが難しいのだろうねw

どうあっても外国から来た人にしか見えないしw
20名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 07:21:07.67 ID:VrWQxnEkO
舞台落ち、映画落ち


ドラマには出れないね
大根じゃね
21名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 07:25:19.90 ID:XZV1ZNV8O
トニー滝谷の宮沢りえが一番好き
22名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 07:27:51.54 ID:TaZwIjeI0
ぶっ飛び!
23名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 07:33:20.07 ID:L5xi8zeX0
中止ニダ!こんなけしからん内容はスポンサーに電凸して中止に追い込むニダーー!
ファミマ・日テレ・ANA同様 在日ならクレームするニダー!
24名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 07:38:03.93 ID:avJMWhvV0
三浦カズ夫婦と貴乃花との4ショットベランダは
何とも壮観というか、自己顕示そのものだったなw
25名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 07:42:39.89 ID:iqATKM2WO
>>13
えっ
26名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 07:54:56.93 ID:OCMMHbx80
紙の月って今ドラマやってるよな
そんなにいい作品なのかな?
27名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 08:02:23.92 ID:wy09714+0
28名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 08:12:20.78 ID:tUWRZBdJ0
>>25

>>27
演劇でも映画でも賞を獲りまくってるぞ
足りないのは国民栄誉賞ぐらいだ

ちよちゃんみたいに○○新人賞止まりとは格が違うのだよ
新人だったのは何時なんだよw
29(,,゚д゚)さん 頭スカスカ:2014/01/25(土) 08:19:47.95 ID:TcbdNzbM0
But it wouldn’t be make-believe
If you believed in me
30名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 08:41:09.81 ID:t5HhumDmO
>>26
八月の蝉の時もドラマやって映画やったな
31名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:00:50.50 ID:0FoLBi730
宮沢りえは舞台の世界では今や大女優だよ。
去年の五月、急病で倒れた天海ゆうきの代役を2日のけいこで務め上げ、絶賛を博したのは記憶に新しい。
あのときも、「よくセリフをおぼえたね」というレベルではなく、完全に役になりきった名演技だったらしい。
作演出の三谷幸喜自身がそう書いている。
「桐島、部活やめるってよ」は大傑作だし、吉田監督とのタッグはほんとうに楽しみだ。
32名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:01:52.77 ID:OuM1nY6J0
いい加減、脱げよw
33名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:03:33.66 ID:jXRoTrjh0
知世じゃ無理だったけどりえなら脱ぐだろ。
これ系ドラマには必須アイテム
34名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:04:04.31 ID:OyGozYleP
劣化がひどすぎる
35名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:06:20.27 ID:4MyIo9Kn0
>>1
ドラマ化してすぐ映画化する意味がわからない
36名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:08:11.97 ID:4MyIo9Kn0
>>11-19
ああ、この手のエロ目当てのオバチャン相手の商売かw

ならそれでもいいのか
37名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:14:14.29 ID:t7sCkTDK0
宮沢りえ(40)とキメセクしたいお
38名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:20:13.58 ID:yiEXUFLH0
これはちと見てみたいかもwktk
39名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:22:46.51 ID:NpHhFlSD0
七日間戦争やれや
40名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:23:11.08 ID:bMEkqhlx0
>>17

的確な表現すぎてワロタ
41名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:23:19.38 ID:OCMMHbx80
>>30
ああ
八月の蝉と同じ原作者か
作品に力があるんだろうな

ってことは紙の月も映画賞をとりまくりなのかな(゚A゚;)ゴクリ
42名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:25:36.84 ID:BpgFJSit0
桐島は過大評価
43名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:25:55.99 ID:0kso5gA70
>>13
知世が大根なのは同意だけど
宮沢りえのどこが演技派?
あの気持悪いべちゃべちゃした喋り方、聞くに堪えない。
44名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:27:47.92 ID:7pB2y+Dm0
なぜいつもこの人の作品は
別キャストでNHKドラマ化と映画化がセットなのだろう
45名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 09:44:20.85 ID:m/dRJq3b0
>>17
若い男に惚れたんじゃなく、無償の施しが麻薬的に止まらなくなるという話だから
男は魅力的じゃないほうがわかりやすい
46名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 10:01:19.43 ID:pVwI6EKb0
>>45
そしたら染谷あたりになりそうだな映画版は
でも今寄生獣で忙しいし別のやつかな
47名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 10:01:38.15 ID:szeaTH7W0
半分白人の血が入ってるのに、
これほど「和」の場に違和感なく溶け込めるヒトも珍しい気がする
48名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 10:10:49.79 ID:8c9QVkze0
犯罪者の演技は宮沢の方がうまいだろうけど
原田知世は虫も殺さない顔だから
回りも信用しきってしまうのが納得できる
しかし宮沢は原田より6歳も若いのか
49名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 10:14:34.26 ID:EcqAano+0
なんでガリガリのままなんだろう
なんか雰囲気がどよんとしてるんだよね
ふんどしの頃のほうがかわいらしさも色気もあったなぁ
50名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 10:19:27.72 ID:UGRQaRCq0
この人と同いだけどここまで顔変わってないぞ
腹は出てきたけどw
51名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 10:23:26.72 ID:o2Cl1NrZ0
八日目の蝉の時もそうだけどドラマで見たばかりのものを
わざわざ映画で見ようと思わないな
52名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 10:29:14.25 ID:pVwI6EKb0
>>51
ドラマ見てない人が映画を見るだけ
53名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 10:44:34.88 ID:DDAQHwZOO
蝉のテレビ版の檀れいが演技いまいちだったから映画版がよくみえたけど、
今回は原田知世がハマってるよ
宮沢りえじゃ見劣りしそう。世間知らずに生きてきた主婦にみえないし。
54名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 10:46:14.81 ID:DDAQHwZOO
若い頃のスーちゃんに演じてほしかったなー
55名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 11:14:52.63 ID:tqn1juOg0
>>53
蝉はテレビの方が好きだった。
56名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 11:19:01.51 ID:KwhBijI40
>>11
あの黒くて薄汚い男は満島の弟だったんだ。なるほど似てるね。
57名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 11:22:10.62 ID:P54CJrlm0
原田知世のベッドシーンより、ダンナに子供が欲しいからしてくれって言うシーンのほうがエロかった
58名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 11:22:38.89 ID:vAEWXuPm0
ぶっとびー!wとか若い頃は別に好きじゃなかったけど
でも、サンタフェは買いました

年取って来てからは、なーんか好き
59名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 11:27:45.72 ID:KwhBijI40
>>57
わかる


ドラマは録画しといたやつを寝る前に見るのにちょうどいい。構成も語りも音楽も静かだから見終わってスッと寝れる。
60名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 11:31:04.26 ID:23l8Ui4V0
懐かしい人
61名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 11:49:42.60 ID:g+gPvoS90
相手役は東出がいいわ
キレイなラブシーンがみたい
62名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 12:01:09.28 ID:6T0TpOOd0
>>41
八日目の蝉
63名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 12:02:01.79 ID:9b259q4p0
>>57
原田んとこはレスだったのか。
昔から引き受ける仕事と現実が重なる人だったから。
どんな仕事にも飛びつくほど落ちぶれてはいないだろうし。
しかし下手だよな。相変わらず。
64名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 12:02:25.08 ID:AqzaV6UX0
東出アップだとブサイクだと思うけど
声も汚いから俳優向いて無い
65名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 12:38:11.26 ID:bfpStqgU0
女優としては微妙だよなこの人
代表作わからんし

北の国からのベタベタした喋り方の演技が
気持ち悪くて印象に残ってる
66名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 12:41:51.57 ID:4QQfVmyt0
三浦春馬くんがいい。。。
67名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 12:43:29.50 ID:s5Pnrwha0
>>49
肉けっこうついてるぞ
二の腕とか普通だし胸も戻ってるし
つべでMIWAの舞台稽古あたりの動画みてみ
68名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 13:21:22.47 ID:b3pft9j40
そうか、そうか〜
69名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 13:24:05.55 ID:NEZvvWUg0
NHKドラマの映画化って大抵ドラマの方が出来いいのにな
ゲゲゲしかり、八日目しかり
尺が違うから当然なんだけど
70名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 13:27:27.03 ID:ITigPz5XO
ドラマは1話だけ見て、つまらないからやめちゃったんだけど、映画のほうが出来よさ気だな
相手役が気になる
71名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 13:30:38.90 ID:csccDV2X0
>>65
貴乃花との一連の騒動&ヌード写真集 >代表作
あとはよく知らんけど海外で何か賞取った映画があった。
それ以来何故か演技力があるみたいな扱いになってる。
あの発声、喋り方でよくOKが出るなと思うくらい気持ち悪いのに。
72名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 13:32:21.87 ID:6z98bw2y0
>>65
まあ原田知世よりは上手いよ
原田はオタがageまくるけど
73名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 13:34:56.58 ID:DDAQHwZOO
>>66
いいと思ったけどまだ連ドラを撮ってるんじゃないかなあ
窪田、溝端、瑛太弟だと大学生役厳しそうだし。中村蒼あたりかな…あと福士ずぶん先輩の方。
74名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 14:03:51.95 ID:0jEL4jzw0
ドラマとしての出来はいいけど
映画でまで見たい話じゃないなあ
しかも原田知世がかなりいい演技してるのに映画じゃチェンジか
75名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 14:33:19.47 ID:wRIMJ8rk0
あらすじが少し「黒革の手帖」に似ている。
76名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 14:35:24.35 ID:CihCdkpz0
原田知世で映画も見たかった
ミッキーカーチスもハマっててあのドラマはおもしろい

宮沢りえは声がねっとりしてて苦手
ガリガリだしな
勝手にやってくだされ
77名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 14:50:13.11 ID:/fFj0ori0
確かに、ここのところ中年太りしてるよね、宮沢りえ。
ドラマの原田知世がいいんだよね、
無償の施しが決して男に溺れてるわけじゃないという、微妙なラインを
あの透明感と普通っぽさと生活感のなさという彼女の武器そのままで演じきっていて
宮沢だと男に惚れて貢いだという、原作とは違う
女の部分が出てしまうだろう。
ドラマ先に見てしまうと比べてしまうね。それくらい原田が良い。
78名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 15:03:08.78 ID:9b259q4p0
>>72
だな。過去の記憶を美化しすぎ。
79名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 15:07:09.26 ID:ZDCgPF0BO
ドラマは面白いな
原作読もうと思う
80名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 15:10:18.73 ID:tUlve/pP0
サンタフェ写真集依頼脱ぐことになるのだろうか。
81名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 15:19:34.00 ID:eHlzSGDV0
何で宮沢なの?
82名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 15:51:12.98 ID:s+Dts6md0
原作読んだけど宮沢りえではないわな
83名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 15:52:56.76 ID:LHM2hAtV0
過大評価だよな
これが女優て
84名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 16:07:19.52 ID:k1BlqTpN0
20代のころは不遇だと思ったけど、その後の躍進はバー傘下に収まってからだと聞いて納得。
85名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 16:07:40.91 ID:8c9QVkze0
必死で宮沢叩いてるのはやっぱ原田知世ヲタか
86名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 18:17:31.44 ID:pHgO+L6kO
若い頃は健康的で可愛かったのになあ…
今は妙に「媚び」が強くて受け付けんな
87名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 18:57:43.95 ID:DDAQHwZOO
たしかに宮沢りえって銀行のパート渉外にはいないタイプではある
陰がなくおっとりしていて感じがよく、中肉中背の普通の奥さんタイプが好まれる
やり手風な人や外見が綺麗すぎる人は、トラブルの元になりかねないと警戒される
88名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 19:15:44.21 ID:s5Pnrwha0
両者全く逆の立ち位置だから叩く必要ないのに

原田さんはハマる役の時は異常なまでに
輝いちゃうからな
幸せのパンとかな

宮沢さんは舞台やるようになってから
昔の空っぽの演技とは全く違う演技を
するようになってるし

両者の作品きちんと見てればわかるだろうに
89名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 19:24:11.68 ID:LAkLAfW60
舞台は嫌々やってて本当はドラマや映画に出たかったってことか?
90名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 21:19:46.18 ID:+VJpQuMo0
檀れいの方が似合ってるよ
91名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 22:16:30.65 ID:Sc5Pj5lLO
>>69
八日目の蝉はNHKドラマの映画化じゃないよ
映像化の権利を取ったの映画の方で
あとからNHK側がドラマ化させてくれとお願いにきて条件付きで許してもらったという流れ
出来自体も映画の方が良かったと思うけどね
ゲゲゲの女房もたしか企画自体は映画の方が先だったと思うよ
92名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 23:25:12.25 ID:+VJpQuMo0
>>69
セカバは?
93名無しさん@恐縮です:2014/01/26(日) 10:18:54.12 ID:Ew5aHwAk0
大学生にイケメン俳優を使って、ただの不倫話にしちゃうんだろうな
94名無しさん@恐縮です:2014/01/30(木) 23:17:41.18 ID:Cyyh6ad20
相手役 嵐の二宮みたいだよ。
宮沢りえだけじゃ集客力ないしね。
でももう30だったんだね。大学生役さすがに無理がある気が・・・
95名無しさん@恐縮です:2014/01/31(金) 18:22:42.57 ID:MLJelYwfi
タイに観光ビザで旅行名目で高飛びして、完。
96名無しさん@恐縮です:2014/01/31(金) 18:30:48.41 ID:oKtkfJZJ0
角田光代の面白さが分からない
97名無しさん@恐縮です:2014/01/31(金) 18:43:24.00 ID:IQMoZnVb0
>>96
誰が面白いの?
98名無しさん@恐縮です:2014/01/31(金) 18:46:49.52 ID:dIm3J84T0
ドラマの相手役の男はチュート徳井じゃないの?
99名無しさん@恐縮です:2014/01/31(金) 18:47:07.22 ID:FsosIgwqO
やだ二宮なんて
100名無しさん@恐縮です:2014/01/31(金) 18:51:42.40 ID:MLJelYwfi
台詞→状況描写→台詞→状況描写

が平板かつ、どこかで見たことある様な展開としてそれが淡々と続くから、読んでて引き込まれない。
もともとストーリーは映像化しやすい内容だから、ドラマ化した方が面白い。

この著者に自作のドラマ化脚本を書かせたら、力量が分かる。向田邦子の様な人物描写のキレは到底望むべくもないだろうが。
101名無しさん@恐縮です:2014/01/31(金) 18:54:15.15 ID:agMIIzO40
最近、NHKのドラマ映画化多いね
収益はどうなってるの?
102名無しさん@恐縮です:2014/01/31(金) 18:54:49.37 ID:4kQ2DX/cO
>>94
LDHよりマシだわ
103名無しさん@恐縮です:2014/01/31(金) 19:55:19.97 ID:FsosIgwqO
角田さんの小説読んだことないけど
本人はぽやーんとした可愛い人って印象だね
早稲田出身なんだ
104名無しさん@恐縮です:2014/01/31(金) 20:50:26.76 ID:2ZCk5NNl0
過大評価
105名無しさん@恐縮です:2014/01/31(金) 22:01:56.83 ID:RyTMYThc0
>>94
ソースお願いします。
106sage:2014/02/02(日) 04:07:35.83 ID:t0j3L/OM0
見てみたが、
原田知世もすっかりおばさんになっていたな。
テレビを見ても原田知世には見えなかった。
知ってみていなかったら、誰?の世界のお話だったよ。
成人してから売れ出した役者じゃないだけに、
厳しいな。
107名無しさん@恐縮です:2014/02/02(日) 04:15:39.38 ID:mlP4j97OO
>>94
しょぼ過ぎ
歳くい過ぎ
108名無しさん@恐縮です
なんか不思議なポジションにいる人だな
昔はそりゃすごい人気だったけど、今の宮沢りえを好きだっていう人に会ったことがない
正直、需要があるとは思えないんだけど…
なぜか大物扱いされて本人も満更でもないみたいな雰囲気だし、なんなのこれ