【芸能】元「JUDY AND MARY」のTAKUYA「自分の右手のピッキングを見るたび、思い出すし、生きてる」…佐久間さんに追悼の声続々
1 :
禿の月φ ★:
逆ピッキングやな
3 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 16:36:48.56 ID:aOUSVksl0
逆アングルのこと?
4 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 16:37:33.13 ID:O/zDc6Sk0
氣志團、関係ない人が絡んでくる
ロボッツ?
なんでか昔一般人との結婚がニュースになってたね。
全然露出ないのに
最高のエフェクターは右手(´・ω・`)
なにしとるん
8 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 16:43:29.83 ID:FCmoJecK0
元JAMの肩書きが要らなくなるくらい売れるよう頑張ると宣言して何年たつっけ?
布袋はTwitter辞めた
10 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 16:45:08.62 ID:L6g7cemu0
ヤクザの元締めが死んだだけじゃん。
こいつの曲より恩田作曲の方が良かった
いつの間にか普通のつまらんバンドになってたJAM
12 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 16:47:47.76 ID:UpVRiA+H0
,,,,―――ー-,、
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日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ!
わかったら、サッサと姉貴に生活保護出しやがれ!木っ端役人!
【舛添要一の正体】
●外国人参政権推進 ・
●「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
●朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
●舛添要一の姉が生活保護受給してたそーですよ。金あるくせにズルイね。さすが朝鮮人
●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人)
●DV(家庭内暴力、手当たりしだいに物を投げつけ、ナイフで妻を威嚇
13 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 16:50:23.41 ID:66GlIWqZ0
錠前屋?
14 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 16:50:47.73 ID:QKCADtKVO
>>11 でもオーバードライブなかったら、結果的にあそこまでBIGにならなかったよね
15 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 16:52:26.04 ID:NXiELta60
ジュディアンドマリーのギターって何気にかっこいいよな
J-POP侮れねーと思ったわ
>>11 逆でしょ
恩ちゃんの曲は良くも悪くも普通の良い曲しか作れない
良い曲なんだけどね
そこに独自性のサウンドを与えたのがTAKUYA
17 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 17:00:28.41 ID:PGlxhM6WO
JAMってペイントされた赤いフェルナンデスのギターをよくリサイクルショップで見かける
mottoっていう曲のギターは暴れまくってるけどメロディーの邪魔してないのがすごい
19 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 17:02:19.58 ID:ShdslSlV0
あきらかにタクヤ曲の方がブッ飛んでると思うぞ
解散後いまいちパッとしないままだな
自分で歌うのは止めればいいのに
仮面ライダーWのOPで糞ださい曲をやってたけどTAKUYA作曲じゃなかった
21 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 17:07:44.91 ID:k+c1XwH30
聞きなれてるからってのもあるんだろうけど、クラシックもYUKIが歌ってこそなんだよね
TAKUYAだとおっさんのカラオケになる
>>15 >ジュディアンドマリーのギターって何気にかっこいいよな
俺もそう思った。
ジュディアンドマリーのファンでもないし曲もほとんど知らないけど、
あのギターは凄いと思った。
あんま魅力感じないんだがTAKUYAの方が人気なのか
オーバードライブも売れたことは売れたけどあんま聴かなかったな
ジャケ写のおっぱいは未だに鮮明に焼きついてるけど
佐久間さん死んだとかまじかよ・・・
ジュディマリといえばユキは子供死んだよな。なんかワケアリな理由だったような。
なのに懲りずにまた子供作っててびっくり。
どっちの曲がいいとか悪いとか言ってるやつはつんぼになって死ねばいいのに
xtcが好きらしいね
いかにもなギターを弾く
でも、ああいう音の外し方は
もう少し節約したほうが活きると思ったわ
youtubeに逆ピッキング動画見つけてみてたわ。
ギター全然知らんけど。。
30 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 17:21:17.02 ID:xLY8rRLJO
>>26 いやいや、あの曲がいいとか、この曲は悪いとかって話は普通だわさ
それより直前の
>>25のが酷いだろう?
31 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 17:23:03.37 ID:ppLTgvY20
ジュディアンドオング
ロッカーって破壊者だろ。
なんで追悼コメントは総じて殊勝なの?
>>26 ハゲドー
もう一度だけプラスチックスの佐久間さんが見たかった
>>9 布袋が話すことなんかないだろ
BOOWYのアルバム一枚だけでクビにしたプロデューサーに
あいつ著名人が亡くなるとだれかれかまわずすりよるから
うざかった
スレタイはともかく、JUDYとMARYのどっちが好みか語ろうぜ!
37 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 18:12:39.72 ID:Jl7ZyfhO0
思い出の握り寿司
38 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 18:19:29.79 ID:TePpoxNiO
おはスタに出てる人?
takuyaってどれぐらいギター上手いの?
インペリテリが100と仮定したらでお願いします。
40 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 18:23:04.18 ID:sO2+BPLi0
舞妓と結婚したと聞いたのが最後かな
41 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 18:31:13.72 ID:MU31XGXD0
年明け早々死ぬとか迷惑にもほどがある。
まうちょっと長生きできなかったのか。
42 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 18:32:41.36 ID:dgHGijSM0
ピッキング窃盗してたん?
音作りが上手い
テクは・・
>>34 サングラスアイドル吉川晃司ヲタお婆さん
今日もハッスルしているね
45 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 18:44:05.54 ID:tOmI8mTO0
コレステロールのタクヤさんのほうが有名
46 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 18:58:32.24 ID:mdnGN7LV0
TAKUYAの変態ギターがなければJAMも普通のちょっと変わった声のバンドで終わってた
47 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 19:02:39.79 ID:1ZSkG9cz0
天才ギタリストって言われてたよね
YUKIがこけてたら再結成もありえたのに
朝鮮の4世だけど佐久間正英ざまぁw
YUKIは自分では音楽は平凡なものしか作れないし
ヴィジュアルはビョークの真似しか出来ない
TAKUYAのセンスがあってこそのJAMだった
50 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 19:10:43.30 ID:EAjox3LIQ
YUKIはTAKUYAと結婚して欲しかった
そうそう,takuyaの曲は素晴らしいと思うが,
ギターテクニックはクソだと思う
52 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 19:30:44.59 ID:6ulkt1ey0
最近女性アイドルグループに提供してる曲も何気にいいんだよな
TAKUYAの曲には女性Voのが合うのかも
53 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 19:32:48.72 ID:ohVOnsfV0
ジュディマリ以降はパっとしないけど
枯れちゃったの?
54 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 19:39:38.31 ID:KWyzueWH0
ヒスブルは元気かのう?色々すったもんだメンドクサイんで芸能人はフォローしてないけど・・
佐久間さんは昔のベース・マガジンで見た時に
音価(音を伸ばす長さ)とかピッキングに凄い拘りがあったよね
割りと辛口だったが佐久間さんのベースへの拘りはそこだったのが印象的
56 :
ドアラ♪:2014/01/21(火) 19:48:35.01 ID:x3Q0f6o00
ジュディマリはあまりスキじゃないが、イロトリドリノセカイはいいね
逆アングルピッキングと言えば佐久間氏ってぐらい
ジュディマリって本当色々絶妙のバランスだったと思うわ
学生時代ジュディマリが大好きで
京都旅行の際に
TAKUYAの実家が経営していた浅沼コーヒー館?行ってきたわ
氣志團って関わりあったっけ?
>>47 逆だと思うけどなあ
YUKIが売れてる今しか再結成ないと思う
63 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 20:58:32.02 ID:oKlVp9Xn0
糞ロックを作った男 佐久間正英
最後に一緒にレコーディング出来て良かったよね
あと、森園勝敏さんあたりはコメントある?
65 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 21:03:10.13 ID:KWyzueWH0
66 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 21:04:19.70 ID:t1W1lZBD0
坂本龍一がツイートで「ああ、とうとう。合掌」というコメント
佐久間さんと何か交流というか関係というかあったっけ?
あんまりぴんと来ないんだが
67 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 21:06:57.24 ID:8LTUDl4a0
TAKUYAは曲芸が得意だけど
ギターはあまりうまいとはおもわない
KYOTOは名曲 いいギタリストだよね
>>62 金で困らないと再結成はしない
反りが合わない面々が一緒にやるには、金しか理由は無い
>>69 いちいちこういうこと言う奴が一番うっとうしい
71 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 21:10:54.22 ID:Y2S09dB0I
>>66 YMOとプラスティックスで、テクノブームの人気バンドとしてつながりがあったんでは?
両方ともアメリカツアーやあちらのニューウェーブシーンに絡んでいたし
>>47 最近再結成してたじゃないか・・・YUKI抜きで
>>72 ボーカルは佐久間氏の親戚の子の生田さんで良いな
74 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 21:27:44.10 ID:oKlVp9Xn0
Rの正しい発音ぐらいROCKARTIST教えろよ佐久間WWWWWWWWW
pop lifeまでが佐久間プロデュースか?
最後の方はTAKUYAがでしゃばってたと思うけど仲悪くなってたとかじゃなかったんだな
ジュディマリが出てきた頃、布袋が雑誌でTAKUYAを名指しで「彼は自分の個性と武器をわかってるね」ってべた褒めしてた
>>75 配偶者が2004-2006になってるけど離婚したの?
79 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 21:33:15.32 ID:ZZpXRnOw0
TAKUYAはコンサートのステージでBOSSのGT-5まんま使ってた
という話を聞いてずいぶん俺も勇気づけられたもんだ
>>66 坂本龍一や山下達郎とは、セッションミュージシャン同志として
四人囃子時代から面識があったのでは
音楽家が音楽を諦める時でも語られてたけど、プロからアマチュアまでインスタントな音しか求めなくなった今
職業音楽家としてとても大切なこと
今の日本にボブ・クリアマウンテンのような人は必要ないのかもしれない
83 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/21(火) 23:33:49.14 ID:OP89aKytO
>>77 布袋に上から目線で言われる筋合いないだろ
むしろタクヤのほうが上
そういえば浅沼っていうあさくまと紛らわしかったコーヒー屋さん
いつの間にかなくなってた・・・もう営業してないの?
>>83 ラジオでTAKUYAが布袋には勝てんって言ってたけどな。
あくまでテクニック的なものだと思うけど。
TAKUYAの魅力はあのめちゃくちゃなフレージングと絶妙な音づくりだと思う。
>>84 まだ営業してるよ。
何店舗かあったうち閉めたとこもあるみたいだけど。
>>75 これ画像あれだろ?
絶対にイカせる男www
>>87 調べたら大手筋のとこがなくなっただけで、
四条烏丸とかはあるのね
TAKUYAが天才ギタリストとか初めて聞いたwwwwwww
>>75 ふざけんなwww
TAKUYAの文しみるわ
>>11 ファーストアルバムもインディーズのも普通じゃねえか
>>91 まわりにあわせようともせず
不協和音バリバリで自分の好きなようにギター弾いてるだけに見えた
あれじゃバンドのメンバーやりにくいだろうな
後半は土下手なコーラスをこれもまたメインボーカルにあわせることなく自分の好きなように歌ってたな
TAKUYAはチッパーチルドレン
>>11 佐久間曰く老害2人が足を引っ張ってたそうだな
若い2人がリーダーシップとるようになって成功したと
五十嵐と恩田が老害とか言っちゃうやつ
TAKUYAヲタは昔から腐れマンコだからし仕方ないけどこいつらのせいでバンドが解散したようなもんだよな
佐久間さんしか認めてくれなかったと言われるわけだな
100 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 13:52:12.71 ID:e8/lpJ/Z0
恩田オタに嫌われてたよなあTAKUYA
101 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 14:04:44.69 ID:du7YyQa5O
せめてロンサールかマティアスエクルンドくらいの技量があれば、
日本では天才と呼ばれるのかも。
ベーシストでもビクターウッテンとかルイスジョンソンくらいの技量ある人、日本にいないのかな?
102 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 14:14:24.11 ID:+5C02rAk0
天才かどうか知らんけど個性的な音作るよね
「Brand New Wave〜」みたいなノイジーなのもあれば
「Lover Soul」みたいにメロディアスなのもあるし
いいバンドだったのに
103 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 14:20:34.25 ID:c7FdUwjV0
曲もすごいが、takuyaの変態ギターも最高。
佐久間式ピッキングはYoutubeで見れるね。解説してる。
104 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 14:21:14.15 ID:du7YyQa5O
確かに最近の若いバンドよりかは作曲センスあると思うし、
基本的な速弾きやスイープもやれば出来る技量を持っていると思うけど、
何でか売れないよね。
今の芸能界がチョンやカルトの下僕ミュージシャンや素人アイドルしかメディアに出さないからだろうけど。
105 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 14:31:03.61 ID:du7YyQa5O
いくら変則的な両手タッピングやシーケンスな連続スイープ出来ても、
日本の歌番組ではギターソロを全くクローズアップしない。
しないというよりも、
ロック(メロコアやオルタナ含む)やメタルはなぜか敬遠される。
なんちゃってR&Bやなんちゃってレゲエは出すのにね。
R&Bとかブラックコンテンポラリーをクローズアップしたいなら、
せめてキャンディステイトンやジョスストーン並みの歌唱力や、
ギルスコットヘロンやロイエアーズ、ドナルドバードとかジミースミスみたいな、
技量やセンスを得たミュージシャンを出して欲しい。
EXILEとか湘南の風とかファンキーモンキーベイビーとか一体なんなんだろうか。
むかし椎名林檎のライブで楽屋とかに押しかけて必死に自分を売り込んでたけど完璧に無視された
107 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 14:55:04.72 ID:gBHFsJvVO
この人のサイン持ってる
108 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 14:58:47.36 ID:ajkpaSRw0
TAKUYAはJAM時代は天才だと思った
だから解散しても良プロデューサーになれると思ったのにこの体たらく…
まさかバンド時代下手くそで音作りにもロクに関わってなかったいしわたり淳治や寺岡呼人にまで大きく水を開けられるとは予想外だった
今もカラオケ印税だけで年に一億入ってくるとか言ってたのが敗因なのか?
今でもバンドプロデュースとかして欲しいんだけど
109 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:03:03.58 ID:ajkpaSRw0
ID:du7YyQa5Oみたいな訃報だろうがどんな時でも「俺が思うロックが一番〜」みたいな奴のせいでロックヲタが嫌われる
老害脳ばかりになってロックが廃れた
110 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:13:15.29 ID:du7YyQa5O
いや老害のせいでロックが廃れたというより、
芸能界やテレビ局のせいでロックが露出出来なくなったというべき
現に個人的にはマルーン5や解散したルースター、同じく解散したマイケミ、リンキンパークみたいな、
ミーハー御用達と呼ばれる遥か年下のバンドでさえ、
自分は尊敬してる
日本のグループでも、ユニコーンになり損ねたORANGE RANGEでさえ、
今もなお見所はあるしカラオケで歌う
個人的にはオルタナというか日本のひょろひょろ文系ロックはあまり好きでは無いけど、
エレカシくらいのなんちゃって哲学ロックなら許容出来るしカッコいいとさえ思う
チバが組んだロッソでさえ尊敬出来る
ノンジャンルの時代にロックがどうたら言ってる時点で終わってる
112 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:22:19.79 ID:g9OJszOd0
すし、生きてる
113 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:23:09.29 ID:cPfOx8XVO
みんなやってる在り来たりな速弾き何ぞよりタクヤの変態バッキングの方がずっとかっこいいぞ
ということにおっさんになってから気付いたわ。
> ミーハー御用達
こういう思考が既に終わってるって何で気づかないのか
良い物は良いし悪い物は悪い
そこにそういう無駄な価値観を一個乗っけるから話がややこしくなる
115 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:27:16.57 ID:ajkpaSRw0
どう見ても自分が老害だと言う事に気付かない今時ガラケー()から長文書き込んでるオサーンはもうスルーの方向で
普段誰にも構って貰えないからこういう所でしか吐き出せない哀れなオサーンw
116 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:29:01.90 ID:ajkpaSRw0
しかし、TAKUYAも恩ちゃんも偉大なプロデューサーの下で働いてたのに吸収出来なかったのねw
バンドで全て使い果たしちゃったのか
117 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:32:14.33 ID:du7YyQa5O
まあ確かに自分が老害思考なのは確かだが、
TAKUYAより一つだけ年下だぜ?
まあ言いたいことが少しも伝わらないのは悲しいけどしょうがないか
118 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:35:18.99 ID:S9CW4Ebt0
ピッキング
今でもJAMはよく聴くんだがやっぱり奇跡のバンドだと思うよ
あれはボーカルが超強力やったからバックがドシンプルでも変態チックでもうまく行ったんだわ
並の歌い手じゃバックに狂わされてぐちゃぐちゃになるね
121 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:37:53.04 ID:du7YyQa5O
>>114 一般的にミーハー御用達と呼ばれてるが、
個人的には好きだと言ってるんだけどなあ
それ以前に好き嫌いは誰にもあるわけだから、
誰が誰を好きになって擁護レスしようが、
嫌いになって叩きレスしようが、
どうでもいいじゃんと個人的には思うよ
ネットが無かった時代でさえ職場や学校であのバンドが良いだの、
あのバンドはダサいだのやってたわけだから
というか個人的にTAKUYAは尊敬してんだけど
122 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:39:09.83 ID:h9LH9pnsP
昔からロック()は一生厨二、争う事がアイデンティティなんだよ
古臭くて頭が固い、だがそれがいい
嫌ならアイドルでも聴いてなw
123 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:40:48.82 ID:h9LH9pnsP
こんなときだからこそ俺の思うロックが1番とか主張するのがロック
貴様らは糞ッターででも慣れ合ってろks
124 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:41:03.74 ID:du7YyQa5O
>>111 ノンジャンルなのはJポップと一括りにされてる日本の芸能界のせい
アメリカや欧州はちゃんと今でもジャンルわけされてる
125 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:41:41.08 ID:h9LH9pnsP
ID:du7YyQa5Oみたいなアスペこそロックなんだよ、おわかり?
ジャンルなんてどうどもいいが
ロックはとっくに死んでる
>>124 アメリカが正しいと思ってんだろ
それが勘違いだっつーの
128 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:43:35.43 ID:ajkpaSRw0
誰にも相手にされない老害オヤジに構うなよ、自演でP2使ったりして自己肯定してるけどw
129 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:44:54.41 ID:h9LH9pnsP
ID:du7YyQa5Oみたいのがいる限りロックは死なない
ID:du7YyQa5Oこそがロックの申し子
ちなみに佐久間はロックとは程遠い
130 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:46:21.26 ID:h9LH9pnsP
キモい、自己嫌悪、劣等感etc…
負の感情・要素をアーティスティックな次元まで昇華させたのがロック
ロックに関わる者にとって「キモい」「痛い」「基地外」「低能」は寧ろ誉め言葉
ID:du7YyQa5Oこそ真のロック
そしてこのスレもTAKUYAもロックだが、
低能自治厨とIDを変えないとモノも言えないヘタレ共は電通でありジャニーズでありエイベッ糞であり蛆テレビでありK-POP()だ
131 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:46:31.33 ID:DyqHmD4n0
132 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:46:42.69 ID:du7YyQa5O
というか何かにつけて老害老害言ってる思考の持ち主こそ、
頭カタいよな
第一、いずれあっという間に自分もその老害になるわけだから
職場で10才くらいしか年齢違わないのに、
「ババア(笑)」とか言って馬鹿にしてるOLね
いやいやお前らもあっという間に後輩が出来て、
その後輩から「ババア」と言われ馬鹿にされるのにな
つまり年齢による罵り合いは凄まじく意味の無い不毛な争い
133 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:47:19.45 ID:h9LH9pnsP
寧ろ荒れた方が面白い
カオスこそロックの醍醐味
カオスこそ我が墓碑銘
ID:du7YyQa5Oこそカオス
そしてTAKUYAもこのスレも最高にカオスだ
134 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:48:30.07 ID:h9LH9pnsP
凄くナチュラルな人間ばかりじゃないか
2ちゃんだから誰もが包み隠さず素直にストレートに書いてるだけだよ
SNS(失笑)の臭すぎる上辺ばかりの馴れ合いとか談義よりよっぽど健全だとわたしは思うよ
135 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:51:21.90 ID:du7YyQa5O
たかだか音楽に無知だからってそこまで女の腐ったみたいに女々しくつきまとわなくても(笑)
年齢で罵り合うアホって、
言わば小学生がウンコやチンコで爆笑してるレベルだよな(笑)
136 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:51:51.83 ID:eJhdEnG3O
自分のやってる事が年上の経験や失敗の上で成り立ってるって事考えないのが老害って言うw
137 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:51:55.09 ID:7vzL/nCo0
>>121 俺が問題にしてるのはそこじゃないんだけど
お前が好きかどうかはどうでもいい
いちいちこれは一般的にはミーハーだけどなんて言葉を挟まないと語れないのがアホらしいってだけ
139 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:55:11.98 ID:du7YyQa5O
自分の無知を棚に上げてまあ女の腐ったみたいな女々しくてしつこい男女がいるのは、
2chでは普通にいるからしょうがないよな
140 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:58:50.10 ID:du7YyQa5O
>>138 わざわざミーハーって言葉があるんだから使わなきゃね
そもそもミーハー御用達なのは事実なんだからそれを形容してもなんら問題ないでしょ
君が言いたいのは「ミーハーと言わないと恥ずかしいからだろ?」ってことだろ?
そういう意味で捉えちゃったならこっちの文章能力が拙すぎたごめん
141 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 15:59:33.09 ID:NDuUAY2c0
老害でアスペとか可哀想だよなw
捨てゼリフ吐きつつ誰にも構って貰えないからスレに粘着し続ける
142 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 16:00:54.34 ID:du7YyQa5O
アスぺって言葉使う奴らってヲタクが多いって言われてるよな(笑)
143 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 16:05:10.80 ID:du7YyQa5O
正直、老害だのゆとりだのと年齢によるアホらしい罵り合いに反吐が出るんだけど、
その罵り合いを好き好んで使う奴らってやっぱ女だよな?
144 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 16:06:40.32 ID:obJ/2zONO
TAKUYAはまだ42か、意外と若いな。
145 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 16:09:32.86 ID:rqLsCLdf0
言い返せなくて女叩きとか老害でアスペとか可哀想()
146 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 16:11:19.75 ID:rqLsCLdf0
自分の主張が誰にも認められないレベルだから言葉尻の挙げ足取るしか出来ない哀れなガラケー()
147 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 16:12:42.63 ID:du7YyQa5O
スレ汚しをすでに自覚してるがここまで来たらついでだ、
例えばゆとりだの老害だの年齢で罵り合いする奴が一番、
自分が年食った時に「今時の若い奴は」と若い奴 を馬鹿にするからね
で結局、自分が若い時に年配を馬鹿にしてたのに、
自分が年食ったら同じように若い奴から馬鹿にされる
だから年齢による罵り合いは凄まじく不毛
自分が音楽のこと何も知らない無知だからその土俵じゃ勝負にならない、
だから女の腐ったみたいに年齢のことに論点ずらして罵る
ほんと女々しい
148 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 16:14:56.14 ID:rqLsCLdf0
老害とか言われるのはお前が誰にも認められない基地外な主張して居座ってるからだよ?おわかり?
そんな事も理解出来ないからアスペとか言われちゃうんだよ?わかるかな?わっかんねぇだろうなぁ〜wwwww
149 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 16:15:26.88 ID:v76ZfdoE0
150 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/24(金) 16:15:55.42 ID:du7YyQa5O
いや最後にTAKUYAより年下の俺が老害だとしたら、
俺より上の連中は何害だよ(笑)
まあ俺の個人的な考えが老害なんだろうな(笑)
すまんスレ汚して
気色悪い雑魚は去るわ
でもさ、正直、40歳ガラケーが平日昼間から2ちゃんで長文て
結構悲壮感が、
自分の話ばっかりで痛すぎるなw
ドラムに似たAV男優がいたな
まだ20代だけどガラケーくらいは許してよw
てか佐久間さんの話してくれよ
オッサンの音楽シーン語りは興味ない
こいつらがバリバリ売れ出した頃、ギター雑誌のバンドメンバー募集欄に「JAMのコピーやります」とかしょっちゅう出てたんで、存在を知らなかった俺は、ポールウエラーのJAMってむちゃくちゃ人気あるんだなとびっくりした
ww
マジでJAMコピー腐るほどいたよな
だいたい女は可愛いけど歌ヘタで楽器隊がゴミ
>>106 その話どこかで見たことあるけどマジ?詳しく教えて
TAKUYAと椎名林檎が関わり合ったなんて知らなかった
160 :
ドアラ♪:2014/01/25(土) 19:55:51.65 ID:W3zAl99t0
ヒステリックブルーとかいう非公認?パクリバンドまで世に出ていたぐらいだから
影響力はすごかったんだろうね。リンドバーグのほうが好きだったけどね。
ジュディマリはいいバンドだった
俺も自分の右手のピッキングを見ると時々川島和津実なんかを思い出したりする
163 :
ドアラ♪:2014/01/25(土) 20:13:54.92 ID:W3zAl99t0
川本真琴といっしょであの声質が受け入れられるか、
ムリかで聴き手を選んでしまうところはあったんじゃない。
川本はいけたけど、YUKIはどうも苦手だった。
>>163 逆だわ
川本真琴はキンキンして早口で無理だった
165 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 20:22:19.68 ID:uZiQUkjW0
恩ちゃんの格好が全く変わってなくてワロタ
166 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 20:24:24.57 ID:ErNgu0vL0
来週BSでいつかギラギラする日やるよ
167 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 20:26:42.13 ID:n1IlIPpV0
NHKは年末にやった佐久間さん特番を再放送しますか?
168 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/25(土) 20:27:22.83 ID:LAkLAfW60
ジュディマリってるろ剣の主題歌の一発屋か?
レベッカ、プリプリが先輩で
ドリカム、リンドバーグ、ザード、あたりと競合な印象
川本真琴は俺も無理だったな
JAMが売れ出したのって小室ファミリーが台頭し始めた頃だったよね
その時期って高音さえ出れば持てはやされるような風潮があった気がする(小室ファミリーが特にそういうボーカル集めてた?)
その後R&Bが流行りはじめてやっと落ち着いてよかった
>>170 ドリカム、リンドバーグは大分先輩だと思う
大黒マキとかマイラバあたりと競合じゃない?
解散してから9年目ぐらいで再結成するでしょ。
印税とかの権利の関係だと聞いた事がある。
いやないわ
>>174 解散して10年以上過ぎてるよ
ユキはやる気無いだろ
ピッキング
ターゲットが変わったんだろうけどYUKIのソロって何ひとつ面白いのがないよね。
>>178 全力で否定させてくれ
でもTAKUYAが今のYUKIに合わせたらすごいものができると妄想する
ないない
TAKUYAは色々勘違いして潰れた普通のギタリストだよ
神格化しちゃうのは逆にかわいそう
580:01/26(日) 04:13 yI0XXAtl [sage]
15 名前:私事ですが名無しです [sage] :2009/06/01(月) 18:43:53 ID:???0
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。
このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です。
TAKUYAはバンドのプロデュースをして欲しかった
つ Λucifer
184 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/29(水) 01:12:51.02 ID:Ge8KEojm0
つナンパボーイズ
つギルガメッシュ
リュシフェルはまあ成功例になるのかな?
>>170>>172ちょうど高校生の頃にOver Driveヒットしてたけどミスチル、スピッツ、イエモンとかかなぁ。
187 :
名無し募集中。。。:2014/01/29(水) 01:21:44.06 ID:eps/cWxN0
TBSラジオでやった佐久間さんの追悼番組に出てたな
レディーオーのボリュームをって曲もこの人が書いたのか
radioね
サンクス。
今聞いてるけどなんか懐かしい感じw