【テレビ】レイモンド・チャンドラー『ロング・グッドバイ』がNHKでドラマ化!浅野忠信が日本版フィリップ・マーロウに
2 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:23:06.63 ID:XqOC+kOQ0
ぜんぜんイメージに合わない
3 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:23:57.90 ID:8hXVGJqG0
「大いなる別れ」、とちゃんと書け、イメージが壊れる
受信料でどうでもいいもん作ってんじゃねえよ。
5 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:25:36.88 ID:UEmR5/vp0
_ノ乙(、ン、)_「長いお別れ」だろJK 無駄に日本で映像化スンナ!
>>3 大いなる眠り と 長いお別れ がごっちゃになってるw
高橋克実じゃないのか
長いお別れ派
9 :
名無しさん@13周年:2014/01/14(火) 14:26:44.50 ID:3KOmpG940
10 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:26:55.10 ID:VXfJb9JU0
フィリップ・マーロウとか一番ハードボイルドヲタがぎゃーぎゃー五月蠅いな
11 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:26:59.65 ID:HqwOZr7T0
浅野の良さが全くわからん
えええええええええええええええええええええ
やめてけろーーーーーーーーーーーーーーーー
大藪春彦訳の方が面白いぞ
ちょっと楽しみww
15 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:28:39.05 ID:tsSRiEgbO
小雪が絶世の美女……鼻押したら変な音出そうな顔なのに
通ぶってタイトル間違えるとか恥ずかしい
プリンでも食うか
18 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:29:29.01 ID:7AR30NWl0
すまんが役者がダメだ
20 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:31:01.68 ID:q2LMI0560
ギムレットには早すぎる
21 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:31:11.01 ID:ghK4tbZx0
綾野が本当は自殺してなくて奥さんも殺しててヘラヘラしてて
そんな綾野に浅野がイラっとして始末しちゃう話だっけ?
お前らって本当に新訳を嫌うよな
光文社古典新訳文庫なんかも反吐がでるだろ?
カッツミーの方が似合う
優しくなければ何とか
25 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:32:48.52 ID:9Mibqve60
強くなければ生きていけない
優しくなければ生きていく資格がない
NHKの土曜9時かぁ・・・外事とか作ったりしちゃうからねぇ、楽しみではあるな
ハンフリーボガードもだが実写はマーロウのイメージと違うような配役ばっか
28 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:33:23.74 ID:geTCC17F0
おう!さらば愛しき女よもたのむわ。
>絶世の美女・亜以子(小雪さん)
無理があるだろう。せめて謎の女くらいにしてくれ。
あと昔読んだはずだけど何も覚えてないな
30 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:34:42.95 ID:tRAF+vzK0
エリオット・グールド風味か?
この人年を取るごとにバカっぽいルックスになってる気がする。
絶世の美女・亜以子(小雪さん)
(´・ω・`)
映画のほうが好き
34 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:36:25.51 ID:2p0Y6zlg0
「君の瞳に乾杯」
「昨日はどうしてたの?」「そんな昔の事は忘れた。」「あしたは何してるの?」「そんな先の事はわからない。」
35 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:38:13.28 ID:MrQC/KRP0
まだ売れる前のシュワがチラッと出てるんだよな
焼酎の麦茶割りでムギレット
>>25 それ、作品違うんだわ
マモーのルパン三世の話題で、大事なものを盗んでいきました、とか書いちゃう恥ずかしさ
39 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:40:00.92 ID:6G52CUR70
そろそろ小雪の旦那をまた使ってやれよ
40 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:40:01.72 ID:ieJylsaT0
渡辺あやでも絶世の美女に尾野真千子はブッキング出来なかったか
忙しすぎるんだろうな
香取にしろよ。コノヤロウ!!
42 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:40:58.01 ID:ghK4tbZx0
43 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:41:31.69 ID:L09E3ca80
初のとか言ってるけど値打ちこいて映画ばっかでドラマ出ないタイプの役者だったろ
CMにはガンガン出るくせにテレビ下に見て
金八と、ティガにちょっと出たらしいというくらいしか知らない
44 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:41:40.94 ID:5eUfHW730
リバウンドは強いけどファウルトラブルが目に付くあいつか
>>31 同感。海外の映画にちょいちょい出るようになってから
やっぱり浮かれ出したんだろうな
取りあえず個性派として持ち上げられてるけど
中身が無い感じで駄目だわ
これに小雪wwwwwwww
49 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:42:21.22 ID:3CXdkV1u0
高橋かつみだろ
50 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:42:35.67 ID:ghK4tbZx0
>>40 絶世の美女「感」は小雪>>>尾野だよ
小雪は顔の造形はブスだが雰囲気はある
51 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:42:40.07 ID:XS4TFvX80
サントリーが絡んできてこうなります
「トリスには早すぎる」
52 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:43:02.58 ID:jxSBgP/b0
まあ原作厨は見ないほうが身のためだなw
どうせ文句しか言わないだろうしw
つかドラマ化されるって時点で文句たらたらかw
マーロウは元アメフト部のちょいデブおじさんだったような
54 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:43:49.59 ID:Ybxzokg4O
高橋克実じゃないの?
55 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:43:50.41 ID:ghK4tbZx0
一番不安なのは5回も何するの???てとこ
56 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:45:06.01 ID:+HG+LwWd0
>>1 > 脚本はNHK連続テレビ小説「カーネーション」の渡辺あやさん、音楽は同テレビ小説「あまちゃん」の大友良英さんが手がける。
台無しやん
57 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:45:45.88 ID:+HG+LwWd0
>>56自己レス
あ、この人たちが悪いって意味じゃなく
原作も脚本も音楽もいいのにキャストで台無しって意味ね
58 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:46:00.48 ID:cXf2yK/l0
増沢磐二てなんだよ!!!!!!
不利負 麻呂郎にしなさい
60 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:46:17.26 ID:lnTbQXFo0
マーロウは宮内淳さんがやるんじゃないのか?
61 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:47:30.93 ID:tbLNdEfV0
うふぅ
マーロウを女にして、ごうちゃん主演のミュージカルにしてほしい
63 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:47:42.67 ID:9XkE5Y+N0
日本版フィリップ・マーロウって言っても日本を舞台にした日本人のドラマなんだし
原作というより原案程度でかなり大胆に膨らましたり削ったりする、
原作とは似ても似つかないドラマになるだろうな
64 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:49:04.69 ID:29IhcxXr0
ギムレットには早すぎる
チャンドラーだったら、浅野忠信を語り手にして「簡単な殺人法」の内容を紹介する番組作った方が受けそう
文学界にも劣等チョンが入り込んだ結果として良質の原作が枯渇してるんだろうな
67 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:49:20.08 ID:TPHzz+rUO
長いお別れはその評価ゆえに映像には合わないと思うが
68 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:49:20.90 ID:DKIPQJLs0
>>1流されず見失わず、 真に正しい道だけを選びとって生きていく困難さと意義を描く。
ハードボイルド物じゃなくなる予感しかしないわ
やめてくれよ
頼むから止めてください
>>46 青春デンデケデケデケで存在感ゼロだったのにね
どうしてフィリップ・マーロウが増沢磐二になったし
昔火サスでミス・マープルやった時は、
ジェーン・マープルは馬淵純子(字は忘れたので適当)だったけど
>>60 なぜだろう。ギターを持ってる画が浮かぶ。
74 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:51:53.12 ID:5DTb6Nzg0
ええええええ、マーロウは高橋克実だろう?
矢作俊彦のロング・グッドバイ原作でいいじゃないか
原作読んだけどエリオットグールド主演の滅茶苦茶好きだったわ。
シュワちゃんも出てる…
77 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:52:55.24 ID:+HG+LwWd0
>>63 NHKだし渡辺あやだしそれなりには仕上げると思う
日本舞台にする時点で原作ファンが納得するものになるかはわからないけど
78 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:53:25.83 ID:GdiV3HYD0
ガッカリするかもしれんがこれは観るわ
79 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:53:32.24 ID:h7V2NnKJO
>>68 本当は村上春樹の羊をめぐる冒険あたりがやりたかったような気がする。
誰が観るの?
どうもコケるイメージしか湧かないんだが
綾野剛は売れっ子だなあ
配役で、原作のストーリー知らなくても真犯人分かるかも
84 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:54:49.73 ID:YwKJXDr10
85 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:56:03.28 ID:/lW5GCV80
>戦後復興から豊かさの時代への転換期に
これはいい時代設定だと思うなあ。
ジジババ飛びつくんじゃないか?
意外と若い連中も新鮮さで見るかも。
>>80 私が見る
渡辺あやに加えて堀切園演出だし
87 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:56:30.03 ID:+HG+LwWd0
>>81 NHKだからコケるかはあんまり大事じゃないんじゃないかな
NHKも糞だけど民放に比べれば大人が見られるマシなドラマ作る
でもキャストがなあ…
涙の顔芸で登場人物が苦悩を逐一独白するような、
新感覚ハードボイルドが期待できるな
89 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:58:26.16 ID:9Mibqve60
>>85 悲惨な戦後から抜け出し平和を噛み締める時代背景にするんだろうなw
親友役は綾野で似合ってると思うけど、美女役は
もうちょっと儚げな夢見る人の方が
般若はちょっと
92 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 14:58:43.30 ID:NR1ZTRWj0
>浅野忠信が日本版フィリップ・マーロウ
ワロウタw
ロバート・アルトマンの映画はロクなものじゃなかったから
それよりマシならまあいいか
連ドラ……。
毎回、無理矢理山場を作ろうとして、グダグダの話にされそうな気がする。
96 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:01:43.22 ID:LQ69anep0
無いわ―。
せいぜい、荻原博のハードボイルドエッグぐらいだろ。
97 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:02:06.43 ID:svbToBAM0
原寮だっけ、あれやれよ
友人は整形して生きてた話だっけ
浅野忠信がマーロウ・・・
ハードボイルドには早過ぎる
100 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:04:55.02 ID:LQ69anep0
サム・リーヴスの、
『長く冷たい秋』の実写化希望。
101 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:05:08.65 ID:7r855EXPO
日本贔屓のタフガイ探偵だっけ
102 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:05:43.29 ID:TPHzz+rUO
私が殺した少女は今やると違和感凄いんじゃないかな
103 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:06:02.06 ID:lg09v+r/0
104 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:06:12.18 ID:Ybxzokg4O
マーロウの実績がある高橋克実の方がいいでしょ?
誰もが納得できる
105 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:06:24.43 ID:h7V2NnKJO
小雪がなぁ
小雪じゃちょっと違うよなぁ
107 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:08:12.09 ID:ghK4tbZx0
原寮の探偵って今一つ愛嬌も癖も薄い気がする
いいひとだけど
原の甲子園賭博のやつは
高橋克実だろマーロウは
110 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:09:04.13 ID:z+k9QMa/0
なんとなく永瀬正敏、武田真治が出てきそうな悪寒で嫌だな
個性派俳優のオナ演三昧は嫌です
111 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:10:15.85 ID:LQ69anep0
小雪をキャストしたやつってあれかね?
やっぱ映画の「探偵はBARにいる」みて影響受けたんかね?
マイケル・Z・リューインの作品のがよかった
113 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:11:17.58 ID:ndM4MRv7O
脚本はカーネーションの人なのか
それなら見よう
浅野は演技上手くないからあまり期待しない
114 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:11:28.21 ID:0TbRd6Zx0
中谷美紀にしろや
備品泥棒の般若とかやめろ
115 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:11:43.08 ID:h7V2NnKJO
それにしてもお前らはテレビが大好きだな。
116 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:12:59.14 ID:+cbUf6C+0
>>34 「君の瞳に…写った僕に乾杯」
ってのもあったな
こういうのは、スクランブルをかけてやってくれ
興味ないドラマにお金はらえるかよ
公共性だの言うなら、
ニュースと天気予報と国会中継
だけにしてくれ
あとは、全部スクランブル
チャンドラーの小説は映像化に向いてない気がするのだが。
コーエン兄弟が「ミラーズクロッシング」で、うまくチャンドラーの世界感を映像化してたと感じたが
119 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:14:06.73 ID:CWVoHmKC0
ブルース・リーが部屋の中で暴れてて勢い余って窓から転落するの何だっけ?
原寮、最近読んだ
ハードボイルドって初めて読んだが古くさいけど面白かったな
さらにずっと古いチャンドラーって今、読んでも面白い?
121 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:14:22.98 ID:CXukpBCC0
>>100 いいな…あれこそ“正統”だよな
だがタクシードライバー日暮
まあ待て
映画「ロンググッドバイ」のドラマ化だと思えばとくに腹は立たんぞ
リンダ・ローリングの代わりにヒロインは猫にしないといかんがなw
>>120 この前、電書版が出たんで読み直したけど、
古いは古いけど、人間ドラマメインだから、まあまあ大丈夫だと思う
124 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:17:49.94 ID:j1Ip984X0
マーロウっぽくないけどなー
マーロウはもっとシャープなイメージだよ
それといきなりロンググッバイだけやってもな
順に読んで行って多少マーロウという男に対する誤解があってのこれだとグッと来るもんがあるんだよ
126 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:18:45.28 ID:PpQ3ABbz0
>>120 禁酒法時代の話だから社会の様子がだいぶ違うけど、それが平気なら楽しめるとおもう
>>118 信義で結ばれた“男の友情”だよな
ただG・バーンのちゃっかりしたところは、サム・スペイドのコンチネンタル・オプっぽいね
128 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:19:27.84 ID:ghK4tbZx0
>>125 みんなカッツミーだよって言ってるのにシャープなの?
129 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:20:14.97 ID:CWVoHmKC0
>>119 だれも教えてくれないから自分で調べた
可愛い女
130 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:20:30.65 ID:Q4Ox5oCT0
先ずは、夏への扉じゃないの?バッグに入れた愛猫に酒をちょびちょび飲ませる
シーンが楽しみ。
村上春樹でええんやで
カッツミーは、フィリップ・マロウにしては、優しすぎる感じ
相棒で見る探偵のカッツミーしか知らないけど
原ォの沢崎シリーズはまだドラマ化許可されないの?
マーロウ=克実になってるから無理
フィリップ・マーロウの役はやってないのにw
136 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:26:30.10 ID:6MLZfBxd0
nhkは裁判沙汰以来、台湾を取り上げるようになったな
>>76 アルトマン監督のエリオット・グールドイメージだけでもう十分なんだよな
あれ松田優作のネタ元だし
浅野忠信のイメージじゃないな〜
138 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:27:11.54 ID:6wmwlEun0
浅野でやるくらいなら温水さんでもいいから代えてよ
139 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:27:39.10 ID:AJNxddwm0
a
原作知らないでアルトマン版映画見たのでそれはそれで最高だった
こんだけ崩したのが既出ならその方向性はつかえないな
マーロウは“おせっかい”なんだな
気まぐれの
ハード&ルーズの土岐正造がいい感じだと思ってた
チャンドラーの原作はアルトマンの70年代映画ともかなり違ってて面白い
長いお別れやろ
144 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:28:53.68 ID:Z2Br7uNr0
きたな、俺得ドラマが。
配役が変だから見ないけど
>>128 印象がだよ なんかぼんやりしてるでしょこの人
146 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:29:18.10 ID:j1Ip984X0
147 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:29:41.45 ID:QVqSShG2O
フィリップ・マーロウと言えばロバート・ミッチャムだろ。
『さらば愛しき女よ』のDVDがなんでないんだよ?
テレビ屋はみんなアルトマンの映画版には憧れてパクろうとするんだろうが
大泉洋の探偵物とか大笑いするほどの駄作だった
今回は正攻法でロング・グッドバイのドラマ化と言い切った分勝算はあるんだろうな
>>147 大鹿マロイが主人公っぽいよな、あれ
哀しすぎる
浅野はドラマまともにやったことないのかよw意外
>>137 真夏のビーチをマーロウ一人だけ暑苦しいスーツ姿
俺たちの勲章で海水浴場で優作が革ジャン姿とか
チンピラに鼻をナイフで切られるとか…
知らない人には新しい感じがするだろ
>>126 デタラメ書くなよアホ
アメリカの禁酒法は1933年に終わってる
チャンドラーのフィリップ・マーロウものの最初の長編は1939年に出てるし
ロング・グッドバイなんか50年代が舞台で作中でしょっちゅう飲酒するシーンが出てくるわ
綾野ってだけで、ラストシーンの泣かせが想像できるからワロタ
コードギアスのパクリと言われる予感
>>75 それ。「リンゴォキッド」からやって欲しい。
でもショットガン由ちゃんが児ポで捕まっちゃうか。
157 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:44:09.02 ID:T37PKtul0
男は果てしなく強くなければ生きていけない、極めて優しくなければ生きる資格がない。
158 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:44:11.25 ID:14efLq8f0
めぞん一刻
>>153 「ギムレットにライム、本物を頼む」
これ、重要だもんなぁw
160 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:47:35.28 ID:EqqT1Q500
よかったら、永瀬の「私立探偵 濱マイク」のことも思い出してあげてください。
夢の女が小雪ってのは納得がいかないな
162 :
保冷所 ◆Z/DNfeC8aU :2014/01/14(火) 15:49:34.74 ID:vBhBvhNm0
Σ(#゚Д゚)<ヤメロ!!!!!!!
163 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:50:29.71 ID:CWVoHmKC0
「チャイナタウン」は脚本家がレイモンド・チャンドラー意識して作ったらしいけど
本家越えてると思うのオレだけ?
小説は読んだ事無い
164 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:50:31.55 ID:sk9oHE4GO
>>160 本屋行ったらドラマ版のDVDが1500円くらいで売ってたわ
165 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:50:46.62 ID:WBptLo7U0
中古のコルセットも買えやしない・・・
166 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:51:04.17 ID:AjoX4F7Q0
田母神さん以外に選べないと知事選
↓↓↓↓↓↓↓
日本の細川前総理
「韓日併合強制されたこと」
天皇、早急な韓国訪問望ましい
在日韓国人に地方参政権付与しなければ
2010/08/14 、聯合ニュース(韓国)
【舛添要一の正体】
・外国人参政権推進 ・「新党改革」の記者会見で国旗に対して「邪魔だから」と発言、 取り除かせた
・朝まで生テレビで自分は在日朝鮮人の家の子だとカミングアウトした
・彼は反小沢ではなくて親小沢。自由党時代ブレーンのひとりだった
・安倍首相の決断による衛藤晟一氏(参議院比例区 真正保守・反日教組の急先鋒)の自民党復党について感想を求められて「百害あって一利なし」と発言
宇都宮 ・・・日弁連のプロ人権団体屋のドン、オリンピックを縮小へ
日弁連の会長をやってた2010年に日弁連と韓国の大韓弁護士協会が共同で慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す
のりこえねっと(しばき隊の親玉)共同代表
反日の共産党・社民党が推薦
君が代起立条例案反対 外国人参政権推進
>>160 関係ないけど、矢作俊彦は「マイクハマーへ伝言」って作品も
書いててなあ。
小雪っておい・・・ おい・・・
高橋克実以外は認めない
170 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:52:07.62 ID:CWVoHmKC0
浅野とオダギリは役者やめた方がいい
>>163 オマージュとしては逸品でしょう
チャイナタウンの変なくだりがアレだけど
続編も(映画しか見てないけど)筋立てがいい
ああ、「長いお別れ」のことか
175 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 15:59:43.42 ID:ZzViP7bgO
アルトマン監督のやつが大好きでDVD持ってるわ
原作ファンはどう思ってるか知らないが
マッシュといいこれといい、アルトマン作品に出てるエリオット・グールドが好き
これそのものにはあまり魅力は感じないが
ともかくそれなりにヒットして、「次」に続いてくれればいいなぁ・・・と。
個人的には最近の爺様っぷりが素晴らしい近藤正臣の主演で
「オールド・ディック」を見たい。
脚本は鎌田敏夫だよなぁ('A`)
178 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:00:34.62 ID:LQ69anep0
そろそろ「ソープへいけ」の御大の、
シェイクしたドライマティーニを、開店前の店のカウンターでいっぱい・・も、
想い出してあげてください。
>>176 続編→プードルスプリングス物語→完全終了
180 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:04:04.95 ID:VgHXMD1aO
ずーっといつかは読もうと思ったまんまだけど
長いお別れは結局誰の訳を読めばいいんだ?
恋愛は女の服を脱がすだけだ。
182 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:05:03.49 ID:LQ69anep0
ロバートBパーカーの、
初秋と晩秋もセットでどうかひとつ実写化を。
183 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:08:14.21 ID:CXukpBCC0
>>180 清水俊二・訳、一択で
小鷹、田中小実昌だったらどんなだったろうか
184 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:08:28.64 ID:khzucEfS0
きみの瞳にパンカイ!
,. -‐==、、
,. ===、、 o ○o. i :::ト、
_,/ `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l :::ト、\
// .::::/ :::::!===l :::|ス. ',
/./ .::::/ ::::l | __ ..... _::::|} ヽ l-、
. ,ィク ,'..__ .::::/ ::::l :l '´ `)'`ヽ ヾ;\
/::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l `'::┬‐--<_ } ./;:::::\
/::::::::! ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、 |l::ヽ /;';';';';::::\
. /|::::::;';';'\/} (ヽ、 _/| (´ _,.ィ!::ヽ. ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
/ ,ノ:::;';';';';';';';';'/ /ヽ、二ニ-イ ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
. / i::;';';';';';';';';';'/ ,イ.:::::::::::::::::: ! ヽ`ー‐'";';';';';';';ヽ \';';';';';';';';';!:::::
185 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:09:11.61 ID:vOi87FiO0
↓内藤陳が
186 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:09:30.53 ID:anP5RExJ0
映画が好きな人は受け入れられそう
原作が好きな人は受け入れられなさそう
187 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:11:04.56 ID:LQ69anep0
君の瞳に乾杯って、
カサブランカのセリフだよな?
沢田健二が「ボギー、ボギー!あんたの時代は良かった」って、
後に歌ったハンフリーボガードの。
188 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:11:07.65 ID:khzucEfS0
もうすぐザ・シネマで映画版の放送予定あったな
189 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:13:58.07 ID:CXukpBCC0
>>187 そうだよロキシー・ミュージックの「2HB」って曲のボギーだよ
190 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:14:46.71 ID:sevoYs+R0
なんか・・・まあいいや
この俳優で最後のやるせなさが出るんかな
と思いつつ
朝日も高橋克実にやらせるんだ
193 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:16:49.65 ID:t62VkhxR0
僕のせいじゃない
194 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:16:51.03 ID:sevoYs+R0
大戦後のアメリカの繁栄と過去の悲劇を日本で描けるのかなあ・・・って思ったんだ でもまあいいや
音楽は使い回しかなあ
AKBにやらせればいいのに
196 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:19:14.93 ID:iwfiVnZE0
ろくな脚本ないんだったら、もっと海外の小説とかを日本でドラマ化すればいいのにな
キングとかディーヴァーとか
197 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:20:58.35 ID:CS9UQsOk0
チャンドラーなんて文章を味わうからいいんだろ。ドラマにするのは
たくあんをジューサーかけて飲むようなもの。
NHKの割には撮ってから放送までの期間が短いね
目が死んでる俳優
200 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:24:05.80 ID:ghK4tbZx0
綾野の役を松田龍平にした方がよかったんじゃないのメンツ的に
夫婦初共演で宣伝できるし
浅野、田口トモロヲ、松田のホモ三角関係のもつれ(大島渚リスペクト)
とかでミスリードできたよ
201 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:26:29.43 ID:E+PPDmYR0
警官にさよならをいう方法はいまだに発見されていない
202 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:30:56.85 ID:Mo7fVjUp0
犯人は小説家
204 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:33:43.33 ID:OtkSW+330
205 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:34:28.11 ID:jMuGyx0J0
映画版のロング・グッドバイは原作を思いっきり破壊しててびっくりしたわ。
206 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:34:56.19 ID:TvERmNap0
グッド・バイは太宰か
いま読み返したら恥ずかしくて蕁麻疹が出るレベル <チャンドラー
208 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:38:04.60 ID:sylJ8GNZ0
1の文章だけで、完全に原作を破壊しているじゃん
やめろ、マジにやめて…
209 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:38:11.26 ID:wgPm+dkR0
犯人小説家じゃないよ
なんか違うだろ
これは
211 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:40:56.81 ID:D3fV8mtR0
なんでこんな無茶なドラマやろうとすんだよ
どうせならエルロイのLA三部作をドラマ化すればいいのに
原作そのまんまだと長くて複雑でエグいので
LAコンフィデンシャルのハリウッド映画版のドラマ化とかw
213 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:45:04.45 ID:LQ69anep0
まったくハードボイルド関係ないが、
菊池秀行のエイリアン秘宝街をどうかひとつNHKで。
214 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:46:04.14 ID:D3fV8mtR0
215 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:46:31.95 ID:khzucEfS0
>>212 「フェイクシティ」のドラマ化でもいいな
いい車
汚職警官
召使
戦争帰りのヤクザ
出てくるといいなあ
217 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:52:52.40 ID:IOyjV831O
長き眠り?だかなんだかを途中で放置してる
翻訳が合わないんだよな
218 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:53:43.19 ID:5oq5FbcaO
ん?大鹿マロイの話だったっけ?
小雪って「日本三大はんにゃ顔」の一人か
あと二人は…だれかたのむ
220 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:54:41.85 ID:OtkSW+330
221 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:54:43.52 ID:D3fV8mtR0
>>200 恐らく共演はNGだと思う。
親父のドキュメンタリーで、兄弟で別々のコメント撮りでさえ揉めた。
222 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:55:43.69 ID:5oq5FbcaO
クリィミーマミの話じゃないのか
チャンドラーって北方謙三先生のバクリの人か
225 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:56:14.60 ID:LQ69anep0
>>30 エリオット・グルードは確かにカッコいい。最高に。
映画の方はまぁ、あれはあれでいいんじゃないって感じだったけど
NHKのは期待できないね。
ぜんぜん。
また強く生きて行くのは暴力をふるわないこと、
平和を愛すること、
みたいな乗りにするんだろうが
227 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:56:41.14 ID:wXTMBnaO0
タイトルに「グッドバイ」が入る奴をやるのはスターが卒業する前触れってヅカヲタさんがゆってた
229 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:57:13.92 ID:wXTMBnaO0
230 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:57:15.92 ID:5oq5FbcaO
>>220 おおサンキューそれだそれだ
忘れちまうくらい昔に読んだわ
231 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:57:31.92 ID:LQ69anep0
232 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:59:35.48 ID:DO+F4Zcs0
233 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 16:59:40.72 ID:+NLkVDRwP
よく覚えてないけど最後
女が撃ち殺されるちゃうんだよね。
235 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:01:02.14 ID:wXTMBnaO0
> 綾野剛さん、小雪さん、古田新太さん、冨永愛さん、遠藤憲一さん、柄本明さん
華のある人が見事に一人もいない。。。
236 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:01:59.09 ID:wXTMBnaO0
>>224 翻案なんてサブいことするぐらいなら北方謙三映像化しろよなあ
237 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:03:33.96 ID:D3fV8mtR0
238 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:03:36.71 ID:Eu2WfzPxO
239 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:04:46.39 ID:L7vD3gIKO
面白そうじゃないか、一応、期待してるからな。NHKが良くならんと話しにならんからな。
240 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:05:28.90 ID:pP/fn/h70
楽屋ドロボーの小雪に
NHKの備品をパクられないようにしないと
何で高橋克美じゃないんだよ、トヨエツはスペンサーでもやってろ。
242 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:09:45.27 ID:ghK4tbZx0
日本三大般若
小雪
加藤あい
萩原流行
243 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:09:53.06 ID:iwfiVnZE0
西村寿行をドラマ化して「男根様!」を聞かせてくれ
>>234 違う
マーロウ以外、戦争の影響受けてる人物ばかりなのキチンと描くからこその設定なんだろうな
245 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:10:08.43 ID:ttMUIH2M0
夜は若く、彼も若かった。が、夜の空気は甘いのに、彼の気分は苦かった。
――ウィリアム・アイリッシュ
246 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:14:50.26 ID:1UJQOedM0
しょうがない、一応見るか
このメンツなら矢作俊彦のほうやればよかったのに
249 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:19:41.17 ID:1UJQOedM0
絶世の美女・亜以子(小雪さん)←w
ボガートの三つ数えろは話がよくわからなかった・・・
仮面ライダースカルの人でいい
宮内淳じゃないのか
253 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:23:04.38 ID:wXTMBnaO0
「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格が無い」
「君の瞳に乾杯」
名言が誤訳とか悪訳とされるエピソードってなんか好き
254 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:27:18.99 ID:nQ+HmQeyP
浅野忠信は無いわ
「チャンドラーちゃ〜ん♪」
こういうのって、原作と違うと違う!って言われて、
同じだとなぞってるだけ!って言われて、結局やんない方がマシ
日本版フィリップ→菅田将暉
小雪や富永愛じゃ勃たねぇな…
259 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:47:48.41 ID:fmULF0Qw0
レイモンドっておはスタの?
260 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:51:37.03 ID:J+/itglZ0
ロング・グッドバイといえば
エリオット・グールド
「松田優作」の探偵物語時が似ているかも
もしかして主題歌はタイガース?
262 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 17:58:50.07 ID:JQZufJDc0
探偵はBARにいるのドラマ化のほうが、なんぼかまし。
ハードボイルドのまあまあおもしろい小説。
ハンフリーボガードがマーロウには似合いそう
265 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 18:03:37.28 ID:wLtM1kNd0
そこは高橋克実だろ
266 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 18:04:12.52 ID:Yq0OucIX0
チャンドラー探偵社
マーロウ矢木
松田優作に怒られるぞw
グレゴリウスがマーロウを殴りつけるシーンが一番好きだ
あんな目に遭っても誇りを失わないマーロウが好きだ
グレゴリウスのキャラはあのまま再現して欲しいわ
綾野と古田は出過ぎじゃねーか?
もう見飽きた。
あまりTV出ない実力派の役者出してくれ。
若松武史とか山口祥行とか村上淳とか松岡俊介とか・・・
270 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 18:18:31.87 ID:qYqRTPoW0
変にローカライズするぐらいなら生島治郎の古いのでもやってくれりゃいいのにな
マーロウの古い海外映画があるけどDVD化になってない。ブルースリーがマーロウをキックしようとして、ビルから飛び落ちるんだよなあ
272 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 18:20:16.54 ID:5pGZsDvB0
>>267 息子の嫁が出るから勘弁してくれるかもなw
273 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 18:22:33.84 ID:vt559bQz0
浅野なら、むしろ矢作俊彦の初期のハードボイルド作品のほうがって気がする
274 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 18:22:43.23 ID:L6yS345V0
NHK落ち目のキムチっぽいのばっかり使うんだよね。視聴料の無駄使い。
NHKの視聴料は外国人や外国系に使えないように規制すべき。
メキシコに逃げるやつだっけ?
日本舞台でどうすんの?
沖縄に逃げるとか?
276 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 18:29:09.59 ID:gDBocLdL0
>浅野さんは1950年代半ばの東京を舞台に日本版フィリップ・マーロウを演じる。
朝食は専用の小座敷で食べたりするの?
どんぶりに盛られた銀シャリと 浅く糠漬けにしたキュウリとタクアン 干物の鰺と鮭の切り身の焼き物
赤だしの味噌汁には ネギと揚げとワカメがたっぷりと入っていた
仲居に「卵は半熟に炒りつけて ホウジ茶は急須ごと持ってきてくれ」と注文した
みたいな?
277 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 18:31:00.74 ID:g9X1n3ER0
耳のついたペギラをチャンドラーと呼ぶのは何故?
村上春樹訳で読んだけどいまいちぴんとこなかった
ライ麦は面白かったのに
荻原さんの小説でフィリップ・マーロウを知りました
280 :
「ガスライティング 集団ストーカー カルト」で検索を!:2014/01/14(火) 18:36:05.07 ID:N99O2tOF0
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること
TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。
リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。
,.,
映画版の猫をちゃんと入れろよ
282 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 18:40:33.13 ID:4inhRUiy0
「長い別れ」でも「永い別れ」でも違うな
俺なら「叶わぬ邂逅」こう行くか
意味が変わってる、やっぱ「ロング・グッドバイ」か
284 :
283:2014/01/14(火) 18:52:28.52 ID:4ZvHoYmW0
285 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 18:54:48.42 ID:BzTFIKWE0
とりあえずギムレットくれや!
マーロウなんてアメリカ人が演じてもキザっぽくなるに
日本人がやったら鼻持ちならないキザ野郎になるんじゃね
でもそこを崩すとマーロウじゃなくなるしで失敗しか見えてこない
マーロウは何歳なの?
288 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 18:58:29.71 ID:B7JwpfKK0
ひどすぎ
あの名台詞をこいつが言うの…?
カラマーゾフの兄弟、ロング・グッドバイ
あとグレートギャツビーもドラマ化したら
村上春樹の好きな小説完全制覇だな
290 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 19:29:03.85 ID:qZtQPmc1P
>>60 探偵同盟だったっけ?
加山雄三主演のやつ
291 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 19:32:44.49 ID:qCatGSuqO
>>185 俺も思い出した
長生きして欲しかったな
今読書見直されつつあるのに
この時代にギムレットあんの?
面白そうだけど主演がなあ…
ヤフコメ見たら、嫌われ過ぎで驚いたw
294 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 19:44:08.42 ID:qZtQPmc1P
チャンドラーというかハードボイルドの独特の雰囲気をちゃんと出せるかだなぁ。まあ民放がやるよりは作りはマシになるとは思うが。
しかし何故に今時、チャンドラーを日本に置き換えてまでやるんだろ。戦後風に撮影するのもロケとかも手間だろうし。ま現代に本を舞台にするよりはいいけどね。
うふぅ
296 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 20:01:27.05 ID:zr/tGcVm0
チャンドラーは文体がかっこいいだけで映画のシナリオとかはあんまりなんだよな。
長いお別れか
舞台が違うじゃないかw
ロバートミッチャムのさらば愛しき女よは好き
でもジャックニコルソンのチャイナタウンはもっと好き
299 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 20:28:00.60 ID:FMxlWPju0
さぁ
お前の罪を数えろ
300 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 20:33:12.48 ID:Hf2V+50S0
高橋克実じゃないのか・・・
舞台が日本で人種が日本人になったらもうそれだけでチャンドラー作品じゃないだろ
〜版とかが許されない類の作品だと思うのだが
日本版カラマーゾフは昼ドラに成り下がったけどこれはどうなるかね
304 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 20:46:51.29 ID:xoeKHWcY0
湖中の女とリトル・シスターを読んだが、正直よさがまったくわからなかったというか
自分にハードボイルド物はあわんと思っていた。
しかし、ジョン・ダニングのジェーンウェイシリーズを読んだらめちゃくちゃはまった
かっこ悪いけどかっこいい。この差はなんなんだ?
So long! Good bye!
306 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 20:50:17.70 ID:FsFKVSDhO
テロリストのパラソルでいい
>>301 激しく同意だわ
浅野好きだけどこれはない
一応見るけどなーw
308 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 21:07:49.50 ID:j1Ip984X0
309 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 21:26:42.31 ID:8MLutlRZ0
ペヤング超大盛を食べるにはまだ早すぎるね
310 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 21:27:55.96 ID:NMPvr7df0
権利関係はよく知らないけど、発表読む限りは翻案になるんじゃないの?
喫煙シーンがない長いお別れとか、かなり難易度高いな
コケる率が高くて気の毒だ
>>29 せめて、「そんな昔の事は覚えていない」くらい言えw
ホッピーには早すぎるね
314 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 22:05:16.62 ID:8Z50Lyf00
こういうのどんどんやれよ。漫画原作とか脚本家オリジナルとかは
よほどいいのだけにしてくれ
風都民がチラホラ混じってるな
もっとストーリー性の面白さで読ませる作品を映像化すれば良い
それなら、人種や舞台が変わっても主題がずれなきゃ面白いはずだ
モームの月と六ペンスを日本版で制作しなさい
317 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 22:17:04.70 ID:4ldq8awR0
ムギレットには早過ぎるね
318 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 22:27:07.23 ID:G5HmlIHV0
くわえタバコのシーンあるんかな?
トレンチコートにドライマティーニ
マールボロだっけ?
なんか違う
チャンドラーは詩人。
マーロウはマッチョなポエム。
322 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 22:41:05.91 ID:gzroOZ0f0
マーロウを直接連想させるような演出はしなさそうな気がするな
浅野忠信もっと渋く年取ってくれてたら良かったんだが
原作の難易度が高すぎて台詞浮いちゃうと思う
あのくっさい台詞を小説の中以外で吐くの無理だろ
324 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 22:42:44.51 ID:L7Wvej4u0
「狼は生きろ 豚は死ね」
合ってる?
325 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 22:47:10.72 ID:G5HmlIHV0
イメージだと
高橋克典
326 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 22:48:41.73 ID:HYGwZCzb0
カッツミー…(´・ω・`)
お恥ずかしながら仮面ライダーWでしか知らない
328 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 23:12:19.31 ID:0cCnTzJg0
マーロウが日本人???
東京が舞台????
コントか
素直に矢作俊彦のロンググッドバイをドラマ化すればいいのに
330 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 23:43:12.93 ID:gTIo5wAq0
綾野の整形後は誰がやるの?
ドラマ化するなら、チャンドラーじゃなくてロスマクだと思うけどな
さむけとか、縞模様の霊柩車とか、謎解きとして面白くて、かつ、情緒的だし
これは2時間ドラマで受ける要素でしょ
約20年前に何作か読んだけど内容忘れちゃったな
333 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/14(火) 23:53:37.09 ID:/YQnZUmJ0
こういうの止めろよな
ボギーだろ
334 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 00:00:25.65 ID:Wlb35VI+0
樋口有介の柚木草平シリーズにしてくれ
335 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 00:03:57.89 ID:stUgAo4PO
>>664 超同意
ロスマク面白いよなぁ
だけど、今の日本のテレビ的演出だと
あのさむけの衝撃のラストシーンがちんけな描写になりそうで怖いけど
336 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 00:05:03.72 ID:RDOufUWX0
コイツほど℃下手大根役者しらねーは。
最近少しマシに為ったかとおもたら26年て…
℃素人でも26年場馴れしたらこいつよりマシな役者になる。
337 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 00:06:49.13 ID:howEoL3pO
そもそもマーロウって「名探偵」なのか?
少なくとも鮮やかな推理で真犯人を突き止めるような探偵じゃないだろ
338 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 00:07:01.25 ID:jKjXX54a0
濱マイクみたいなのやらせたいんじゃないの
男は強くなければ行きていけない
男は優しくなければ生きていく資格が無い
>>337 警察上がりでけっこう粗暴だよな
武闘派で暴力的なとこもある
ヤクザとも顔がきくし
342 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 00:14:08.36 ID:fUWGYCZXO
生きてるのにもう二度と会えない
プレイバックも続けてドラマ化
浅野忠信かよwwww
あの役者、見ててつまんないんだよともかくさ
>>340 松田優作の探偵物語はロング・グッドバイのマーロウだが、其の辺うまくパロってたね
チャンドラーの原作のイメージに一番近いのは三つ数えろのボギーかな
346 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 00:33:06.78 ID:ZFcp4hTX0
アルトマンのやつは、ボガート・ホークスのと全然イメージ違って
驚いたけど面白かったわ。
いきなり猫の缶詰買いに行くところがいい。あとお隣さんのいかにも70年代っぽい感じも
347 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 00:38:35.74 ID:k6QaIbVj0
隻眼の少女を栗山千明で
>>345 キャラ造形は松田がエリオット・グールドのマーロウ好きで相当キャラ造形真似したらしいが
内容はスラップスティックで、あまり似てないよね
350 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 00:48:36.79 ID:7CMsxf0c0
女にクンニをしてあげなかったら男じゃない
351 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 00:51:00.91 ID:d2TfMd9dO
お前らレイモンドってサッカー選手知ってっか?
レイモンド>>>クリロナ=メッシ>リベリ
352 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 00:53:47.85 ID:9xaMZYbQ0
レイモンドというと、ルパンの「奇巌城」に出てくるお嬢様を思い出す
353 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 00:57:35.39 ID:lXQnDgRW0
90年代雰囲気俳優の筆頭格
演技力みがく努力を怠たってきツケ
354 :
保冷所 ◆Z/DNfeC8aU :2014/01/15(水) 00:58:34.64 ID:MCmHCWI+0
356 :
多重人格者:2014/01/15(水) 01:12:30.98 ID:uFaqG6SSO
おはスタのレイモンドで埋め尽くされてると思ったら
そうでもなかった
カラコンの時代に、、、
358 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 01:23:10.43 ID:cDAappLr0
原田保さんが実は生きてるオチかな?
>絶世の美女・亜以子(小雪さん)
笑った。リーガルハイとかぶるなぁ。
自分が知らないだけで世間では小雪=美女なのだろうか?
TV局のお偉いさんのお気に入りなんだろうか?
そういう設定の役以外はオファー受けないのか?
マイクハマーやれよ
361 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 01:30:29.90 ID:S2/05UkMO
マーロウと沢崎は合う役者が思い付かないなぁ。
アルトマンのロンググッドバイ、テーマ曲が頭にこびりついてる
なんか同じ旋律が姿を変えて色んなシーンに現れるんだよね
東京メグレ警部
どうせなら原寮を映像化すればいいのに
365 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 01:59:45.66 ID:ZFcp4hTX0
チャンドラーのイメージだとケイリー・グラントなんだな。
なんかもっと強面のおっさんのイメージだったから意外
大沢在昌の佐久間公シリーズって映像化されたことあるんだっけ?
新宿鮫よりもあっちの方が好きなんだよな
レイモンドと言えないからレインマンになった
今の20代、下手すると30代でもチャンドラーを知らない奴がいるだろ。
リュー・アーチャー(ハーパー) = ポール・ニューマン
サム・スペード = ハンフリー・ボガート
は嵌り役だけど、フィリップ・マーロウはどんな人がやってたか思い出せない
ハンフリーボガート ジェームズガーナ ロバートミッチャム エリオットグールド
ミス・マープル(岸田今日子が吹き替えやってた版)がどっかの回でチャンドラーの本読んでたよね
年代的に合ってるのか?と思ったけど
372 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 04:02:50.36 ID:Gspqr+Kj0
>>354 ペギラ、じゃなくてチャンドラーだ
ペギラは白黒だもんね
関川・谷口の事件屋稼業をドラマ化してくれよ
ちゃんとやくざの黒崎も登場させてな
>>360
濱マイクシリーズでこけたドラマがありましたね
375 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 05:28:03.92 ID:O0Ftm6XZ0
>>1 >事件の核心を握る絶世の美女・亜以子(小雪さん)にたどりつく
ギャグですか?
376 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 05:35:34.22 ID:JJHQcx7mO
タニノギムレットには早すぎる
同じコリアハーフなら、絶世の美女役、水原希子のほうが似合うんじゃない?
今どきチャンドラー読んでる人いるのか?
最初からロンググッドバイはハードル高いだろ
大いなる眠りをドラマ化してそれが好評なら続けていくって感じで良かったのに
380 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 08:03:34.69 ID:6AyIH6qU0
相棒とコラボする気か
キャプ翼にレイモンド・チャンドラーくんという
アフリカの選手がいる事を多くの人は知らない
382 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 08:14:19.74 ID:NHeQgSRS0
383 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 08:16:32.42 ID:NHeQgSRS0
電気ブランには早すぎるね
384 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 08:36:40.35 ID:sXgOngLH0
385 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 08:56:36.55 ID:M1CFR9shO
探偵沢崎シリーズ実写化しろや
綾野剛の時点で観る気失せた
387 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 09:24:07.58 ID:p5yB3i3Wi
エリオットグールド狙ったつもりなんだろが…
388 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 10:10:06.88 ID:S2/05UkMO
>>378撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ、のコードギアスやら仮面ライダーWの元ネタで読むアニヲタ・特ヲタが居るらしい。
>>385作者が『映像化は著書を軽く凌駕するものを』とハードル上げてるから…。
ついでに沢崎の名前は墓の下まで持ってくそうだw
389 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 10:11:29.77 ID:535j6let0
チャンドラーの作品を日本に持ってきても雰囲気壊れるだけだろ
ウィスキーの代わりに焼酎飲むのかよ
焼酎ではなくカミュ
391 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 10:59:09.06 ID:Gspqr+Kj0
>>389 闇市なら、メチルの水割り=バクダンですな('A`;)
392 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 11:16:26.78 ID:FR2cpSb10
清水俊二「長いお別れを読んでくれてありがとう。作者に代わってお礼を申し上げる」
内藤陳氏が見たらどう思うだろうか
村上春樹のやつで読んだ人多いだろうしハードル高いと思うんだけど頑張ってほしいな
NHKの新宿鮫とおんなじ感じになりそう
う〜ん
396 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 15:28:28.01 ID:OpvwHx1V0
チャラチャラした嫌らしい生き方が顔に出てきたなぁ。
こんなにやけ顔のやつにマーロウやって欲しくないわ
397 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 15:35:01.89 ID:qU0C9Ndq0
原作読んで映画見たらオチが全然違って驚いた覚えがある
398 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 15:37:14.43 ID:k6QaIbVj0
マーロウを日本の風土で表現したら、フーテンの寅さんみたいな感じかね。
カンニング竹山にやらせたい。
399 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 15:38:51.70 ID:txbVy7z60
磐二の親友・原田保・・・テリー・レノックス
女優・原田志津香・・・・・シルヴィア・レノックス
事件の核心を握る絶世の美女・亜以子・・・リンダ・ローリング
小雪がリンダとか全然イメージが合わない
400 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 15:43:18.87 ID:RK13VgvJ0
↓小雪が
本当のサヨナラはもう言ってしまったんだ…
スマホとかネットとかどうすんのさ
と思ったらまた昭和時代劇化でごまかすのか
マーロウは高橋克実じゃないのかよ!
404 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 17:36:42.92 ID:voMTCTLm0
>>399 まちがえてる
冨永愛=シルヴィアの姉=リンダ・ローリング
405 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 18:14:19.56 ID:oMSCiOTH0
事件が起こって関係者の女となんとなくいい感じになって
事件の概要が見えてきた頃にポリや地元ヤクザに捕まってボッコボコ。
開放されたら新展開で真相が分かったが何とも言えないシビアな結末。
ハードボイルドというジャンルのほとんどのパターン。
406 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 18:24:06.28 ID:wT+UL7pD0
むかしビーバップハイスクールに中坊のチンピラ役で出て
仲村トオルに このションベンハゲ! とか言われてた子だよな?w
原作好きだから多分見るけど
全く期待出来ん
自分的にマーロウのイメージに合う俳優はポール・ニューマンだなあ
409 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 18:36:41.53 ID:9KtX4TZ30
佐久間公シリーズでよかっただろw
410 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 18:42:23.51 ID:7IY/+yXU0
「誰か忘れちゃいませんかっ?」
チャンドラー探偵事務所代表、高橋克典
411 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 18:45:53.24 ID:voMTCTLm0
映画しか見たことないんだけど
原作だとマーロウとレノックスって同年代?
日本人が演じる日本が舞台のドラマなんだし、原作のイメージ頭に置いて見ても腹立つだけなんじゃないのかなw
413 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 18:47:31.82 ID:qZnpFTMHO
初秋が評判いいから読んでみたらガッカリした記憶
414 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 18:48:43.87 ID:1CmOmaXH0
415 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 18:53:36.68 ID:sXgOngLH0
> 撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ
撃たれる覚悟がない奴は撃つな、って意味?
撃たれる覚悟がない奴を撃つな、って意味?
いや、勿論前者なんだろうけど。。。
416 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 18:55:14.01 ID:l6SI9GFE0
>>368 俺はこないだDVD観たからわかるで
探偵物語に影響与えすぎやw
訳がどうこう言っている奴ってホント可哀想な奴だな。
>>182 初秋はいいよね!
でもスーズ誰にすんのよ(´・ω・`)
419 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 18:57:27.88 ID:l6SI9GFE0
>>389 そうやな、日本でやると特命係長になってしまうな
420 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 18:58:38.71 ID:l6SI9GFE0
サンセットブールヴァード (アメ横)
オレンジカウンティ (狭山)
リノリウム (縁側)
リュウゼンカツラ (盆栽)
ギムレット (赤玉ハニー)
フィリップマーロウ (西田敏行)
猫 (猫)
422 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 19:13:46.06 ID:n3z2LP2R0
ペギラはどこからどう見てもペンギンの特殊変異と思えない
凄い速さで空飛ぶしさ
>96
死ね
ババア死んだ
それがどうしたっていう
最初パーネル・ホール原作でいいだろ
なんでいきなり最難度の奴を
さらば愛しき女よを何回を読もうとするけど割と序盤でダレる
個人的にはマルティン・ベックシリーズやってほしいんだけどな
俳優いっぱいだせるし、笑う警官が面白すぎる
マシンガンパニックがひどすぎたぶん
何作っても許されるしよw
ただ探偵じゃなくて警察だな……
おまえら向け?
ラノベ枠は麻生俊平呼んでくればいい
428 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 20:03:32.74 ID:oMSCiOTH0
>>420 ていうかお前の言いたい本当の本音は、「構ってください」ってことだけだろ。
429 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 20:09:13.74 ID:acrolmFLO
あなたは見られている
チャンドラー探偵事務所
なんだ、キャプテン翼か(´・ω・`)
431 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 20:13:19.18 ID:3FSkXctD0
白人のクウォーターだけあって、老け具合も半端ないし、なんかドラマも白けそうな雰囲気だな。
チェイスや外事警察カムバック・・・
>>63 原作に勝とうとしても無理だしな
「共産主義者だ、というと誰もがベットに連れ込もうとする」
という女が出てくる
「別にそれが嫌ってわけじゃない、うまく誘ってくれるなら」
みたいな
本編と何の関係もないんだけど
こういう印象的な描写がいっぱいあるんで
「長いお別れ」はぱらぱら読んでもほんと面白い
ミステリの枠を超えた永遠の名作になってる
433 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 20:41:15.27 ID:nmNdJVQu0
夜食には早すぎるね
434 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 20:52:14.42 ID:NvO0+Kpe0
どんな話か忘れたw
さらば愛しき女よ、とは違うの?
435 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 20:55:39.11 ID:7rLMbjqf0
そういや今月CSのザ・シネマでやってるな。
アルトマンのロンググッドバイって不気味な映画だったな
あの近所の女とかキチガイヤクザとか何なんだよ
アホーマンスのポール牧もこわい
>434
友達になれてうれしかったぜ
438 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 21:00:34.82 ID:i+rGR+9x0
>>427 笑う警官面白いよね 俺あれ読んで以来バスで7人ぐらいだとちとビビる
渡辺あやが戻ってきたー!
440 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 21:03:58.90 ID:kcEvtja+0
442 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 21:37:28.46 ID:528gjcxa0
ダムだか湖だかの桟橋の下に死体がある奴だったっけ?
太田莉菜、くちびるがすげー印象的なモデルだったな。
高橋克実にチェンジ
渡辺あやなら見る。
ジョゼ虎、メゾン・ド・ヒミコ、火の魚、その街のこども、カーネーション。
ただで終わるわけがない。
446 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 23:10:46.45 ID:ix2e2y44O
渡辺あや脚本ならおもしろいだろ
雰囲気俳優
448 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 23:20:35.45 ID:OpvwHx1V0
449 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 23:25:23.80 ID:V1vC625r0
450 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 23:28:58.10 ID:JnWnWWbI0
そもそも名画中の名画
やめとけ
ヤケドするにきまっている
451 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 23:34:05.55 ID:B+ExxVHL0
レイモンド・チャンドラーに、さん付けは別にいいんじゃないか
452 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/15(水) 23:34:05.60 ID:voMTCTLm0
俳優は気に入らんが話は面白くしてくれるんじゃないの脚本や演出で
だって捻らなかったら綾野が小雪と不倫して邪魔になった太田を殺して浅野にお仕置きされるだけの安い話じゃん
映像化すると、だいたい原作のイメージとは違う
レット・バトラーみたいに俳優を先にイメージして書かれたものは別だが
美しくないけどとち狂ってる小雪には合ってる役かもなw
原作好きなならロバート・ミッチャムの「さらば愛しき女よ」
映画好きならハンフリー・ボガードの「三つ数えろ」
探偵物語が好きならアルトマン=グールドの「ロング・グッドバイ」
456 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/16(木) 02:15:36.45 ID:cX08FcFx0
>>454 洞窟で血の涙流しながら追っかけっこするとかな
457 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/16(木) 02:43:01.50 ID:EMXSlcl+i
むしろ70年代に設定して欲しかった
いちいちセリフがかっこいいんだよな。
三つ数えろは、短気な警察官みたいでいまいちだった。
皮肉屋だけど、信念を曲げない冷徹で熱い男を演じて欲しい。
459 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/16(木) 23:03:14.54 ID:ijT0OrYw0
カツカレーにはまだ早すぎるね
ヒロミ主演で『丸田の鷹』観たい…
461 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/17(金) 06:15:24.65 ID:faoGqsN00
オダジョーの金田一耕助が見たい
まーた雰囲気俳優を担ぎ出したか
浅野は演技下手だし嫌いだから見ない
冨永愛も元パリコレモデルだからって言うチープな理由で起用する
NHKもクソ
小雪…オワタ
>>453 チャンドラー自身は映画脚本も書いてるし
小説にしても映像化を嫌がるような無粋な作家ではなかった
467 :
名無しさん@恐縮です:2014/01/19(日) 05:08:37.26 ID:bU8205MH0
まあ日本が舞台の翻案だし、原作求めすぎても仕方ないな
それより渡辺あやがどんな本書くのか楽しみだ
フィリップマーロウには、ある程度経験を積んだ大人じゃ
なければ理解できないセリフが多い。
腹の底に鉛のかたまりをのみこんだような気持だった。
さよならを言うのはすこしの間死ぬことだ。
この辺りは10代では分からなかったな。
失恋したときに本当に腹の中に鉛のかたまりができた気がした。
>>469 自分の経験で世間を計って悦に入るのは
全然恰好よくないね
単に情念と比喩の感性だろう
>>470 まあ、自分にとっては比喩でも文学表現でも
なかったもんな。別に格好をつけてる訳では
なくて、体感しただけ。
仕事でストレスあると同じような体験をする
と思うが、別れもストレスなんだなと。
さようならを言うのは〜
はそもそもチャンドラーの言葉じゃないし
まあ、タフでなければ生きられないマーロウが
そんな思いをする女だったということで。
小雪と浅野でどこまで表現できるのか、あまり
期待しないで見てみようと思う。