【映画】実写版「魔女の宅急便」 大コケ必至か

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 10:27:27.58 ID:F0tXug4f0
剛力さんじゃないとな
953名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 10:27:30.45 ID:x8Ysf0bx0
  
カッチャマンが本当に80億円も制作費をかけたのなら、70億円以上の赤字をタツノコプロとか民放でどう対応したの分からないことが多過ぎる
デビルマンやキャシャーンが10〜20億円なのを考えても80億円は異常(`・ω・´)
954名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 10:30:10.92 ID:fE2MHLWe0
>>6
とりあえず今の日本で一番の主演クラスの女優
955名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 10:33:39.60 ID:Fk802wsg0
オノマチなんて幾ら演技できてもブスなババアじゃん
956名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 10:34:32.51 ID:x8Ysf0bx0
  
制作費の詳細が出ないけど、10〜20億円かな?今回も
取りあえず1、興行収入10億円目標でデビルマン並の5億円でw
957名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 10:36:54.57 ID:fvseNfh80
アニメを実写化ってアメコミみたいにキャラビジュアルが元々リアル系のやつはまだしも日本系のアニメはやっちゃダメだろ
こういう事考えずに軽く映画化するところに今の邦画のしょぼさ、シナリオもろくに掛けないライターしかいないってわかるよね
958名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 10:53:03.55 ID:M0c7guJkO
原作ファンを引き付けないとダメなんじゃないか
959名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 10:58:29.03 ID:kfsW49ROP
設定が日本じゃないのに日本映画で作るとか発想が学校でパコパコとか痴漢電車と同レベル。
それにアニメだって子供(ロリコン)向けだし、未だに金ローとかで見てる奴等の気がしれん。
ジジがガーフィールドの映画のCGみたいに喋って動くなら見てみたい気もするけど。
960名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 11:01:53.38 ID:3oDu84sd0
>>958
最近、マンガ・アニメ原作の実写化が多いのは
ファンの為に面白い作品を作ろうって言うんじゃなく
映画・テレビ業界が儲かる事しか考えていないから。
スポンサーに金を出してもらうには
人気のあるマンガ・アニメ原作を持ち出すのが一番手っ取り早くて簡単。
制作段階で金を手にできているから結果的にコケようがどうってことない。
961名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 11:12:56.90 ID:Qc6Y2N3JO
マンガ原作だけじゃなくおしんもそうだけど元が万人受けするタイプの有名作だとコケやすいよね
962名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 11:15:05.34 ID:0cBGoxQS0
主人公がパン屋のおっさんとヤッてしまうシーンがあるなら売れるな。
963名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 11:26:31.00 ID:63qBEIkv0
アニメ版は、キキとジジと小園さんとトンボの声優がしっかりしていたから、何とか成立していた。

その後、プロの声優が使われづらくなった理由が、分からん。
964名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 12:02:34.57 ID:xPz/+j/40
アルゼンチンのファンが作った実写作品 マクロス第一話

Robotech Valkyrie Project. Episodio 01
https://www.youtube.com/watch?v=BlvPR9XeZik
965名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 12:24:17.90 ID:fygCDfmX0
>>963
プロの声優を使うとオタが内容そっちのけで声優の話ばっかするでしょ?

声優を使うばかりに内容を観て貰えなくなる矛盾が生じる。
966名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 12:27:37.42 ID:p2LMO1NF0
>>965
声オタなんて制作側は全く眼中ないよW
967名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 12:33:55.34 ID:i13+Bpih0
あぁ 武井咲が主演じゃなくて、知らない子か。

予告編みたけど、なかなか良さそうだったけどね

でも、アニメの方が面白そうw
968名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 12:35:17.33 ID:bB+33DTuO
これ見る位なら実写黒執事を見ます
969名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 12:36:05.03 ID:I96azfmo0
クロネコがお金出してくれるから売れなくてもいいんでしょ。
970名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 12:38:29.79 ID:u1IL6OlvP
大コケ必至かってw
そんなもん当たり前やん
なんで名作に糞小便ぶっかけたような安い実写版を金払って見に行く馬鹿がいると思う?
971名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 12:51:20.10 ID:Br46mZ6x0
どうやってもアニメ原作を絶対超えられないだから
止めればいいのに、次から次へとこの手のをやるかね。
972名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 12:53:57.24 ID:fygCDfmX0
>>966
でも気持ち悪いじゃない、ああいうの。

アニメの内容の話は全然しないで声の話ばっかするんだぜw 
973名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 12:56:24.14 ID:fygCDfmX0
>>963 >>966
マジレスするとアメリカではアニメ映画の声優は「顔出しでも売れてる有名俳優」
「昔は顔出しでも出ていた元有名俳優」の仕事。

日本みたいな声優文化の方がむしろ特異。
974名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:11:35.33 ID:S/+1gVzQ0
>>967
主役はソフトバンクのCMに出てた子ね。
975名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:15:04.45 ID:k6PnKii20
>>890
え、魔女の宅急便てジブリ原作じゃないのか
知らなかった
976名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:18:44.94 ID:YsA6xNX8O
吹き替えは版は、高山みなみにしとけ
977名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:20:18.28 ID:x8Ysf0bx0
  
ジブリの場合は、全権を持ってるパヤオが女性声優の「アニメ声」に我慢出来なくなったとか
メインの女性キャラは、この後くらいから声優を止めて女優とか子役を使うようになった(`・ω・´)
978名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:23:06.09 ID:d2hEygrc0
主人公小学生だろ
なんだよ武井って
かわいくねーしw
979名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:25:05.28 ID:p2LMO1NF0
>>973
単にマーケティングと能力の問題だろ。
米国の一流俳優なら感情表現も滑舌も問題ないのが多いだろうけど、
日本じゃまともにアフレコ出来る方が少ないからな。
で、顔ブサで声だけしか取り柄のない声優が幅を利かせるようになっただけ。
980名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:29:22.46 ID:fygCDfmX0
>>979
話はもっと単純。日本で声優文化が発達したのは要するに顔出しでは売れてない
声優(元は大半は舞台俳優)の方がギャラが安いから。

そこで声優独特のデフォルメ演技ばかりが異様に発達してしまった。

昔は顔出しで出てる俳優も声仕事は普通にやってたよ。
あくまで俳優の仕事の一つが声仕事なんだから本当はそれが当たり前なんだけどね。
981名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:35:18.79 ID:x8Ysf0bx0
>>977の続き

もう、これより前のトトロくらいから前兆はあった
脇キャラの父親役に糸井使ったりね
「声の演技は必要だけど、作った声は嫌い」が理由の模様
感情の演技に自然さを感じず違和感を覚えるそうだ
変なところに拘るが、これがパヤオ作品の製作姿勢でも有るし特徴(`・ω・´)
982名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:39:45.64 ID:/kVxCrWU0
でも宮崎作品には、脇役でもいいから
永井さんとクラリスの人はずっと出てほしい
983名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:41:44.77 ID:KITuAnOp0
耳すまの立花隆が棒読みだなんだって言われてたけど
年頃の娘に話しかける父親ってあんな感じじゃね?
姉に話しかけるうちの父親そっくりで妙にリアルだったわ。
984名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:42:11.46 ID:k6PnKii20
>>981
素人の棒演技聞かされる身にもなれ
パヤオのボケめ
985名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:44:49.35 ID:fygCDfmX0
>>977 >>981 >>983
うん、でもアニオタって「糸井や立花の棒読みが許せない」とかいまだに
言うんだよな(`・ω・´)

>>984
例えばこういう奴とかな。
986名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:45:11.31 ID:fE2MHLWe0
声優のクソ媚ウンコ声聞かされるよりはマシだよ
987名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:45:32.96 ID:PP0C1L9Z0
駿の作品で続編が可能といわれてるのが
風の谷のナウシカと魔女の宅急便の二作品
988名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:52:10.98 ID:axxpzIU20
ヤマト、こち亀、ガッチャマン、怪物くん、ひみつのアッコちゃん、
妖怪人間ベム、あしたのジョー、ガンツ、カイジ、ヤッターマン、ルーキーズ、
ゲゲゲの鬼太郎、タッチ、デスノート、忍者ハットリくん、キューティーハニー...

もう批判は疲れたわw
989名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:53:31.64 ID:2CKtG8FS0
>>986
そのかわり
ニタニタ顔のプロデューサーがカメラの前で
芸能人と馴れ合う媚び大会を見せられますが
990名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:54:51.96 ID:BBaQhS+R0
実写版映画なんて芸能界の公共事業みたいなもんだろ
別に当たる必要はない
991名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 13:55:12.80 ID:F+oVPvF9O
>>978
よく読んでw
992名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 14:02:37.57 ID:x8Ysf0bx0
>>985 
千と千尋も、千尋役が声優だったらあそこまで自然の感じが出せたか…
アニヲタは過剰な表現しないと、すぐ「棒読み」連呼するしなw
俺もアニメ好きだけど、パヤオ作品はこれでいいと思う
千と千尋のメイキング見たけど、やっぱ主役の子の演技には拘ってた
糸井や立花もそうだけど、飄々とした感じは声優には難しい(`・ω・´)
993名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 14:06:10.50 ID:wzM2MUpk0
>>975
そうだよ〜
原作は児童文学
アニメは設定だけ借りた感じで話も違う
原作は十年以上かかけてキキの子供が独り立ちするまでの話で完結した
だからアニメを実写にするんじゃなくて、原作を実写にする映画らしい
994名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 14:12:09.61 ID:x8Ysf0bx0
  
アニメだからと言ってしまえばそれまでだけど
声優はそのキャラの「理想形」を出すのは得意だけど、自然な感じを出すのは苦手な気がする
バヤオは、アニメだけどその自然な感じも追い求めていると思う(`・ω・´)
995名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 14:14:21.14 ID:pL2Ci4OA0
声優だろうが、タレントだろうが、素人だろうが
棒読みちゃんは勘弁だ罠。
まぁ、この辺は好みだから言っても仕方がない。

声優使え!=アニヲタ・声優ヲタ
ってな考え方も、短絡的過ぎるとは思う。
洋画や海外ドラマの吹替でも棒は散見されるし。
996名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 14:18:17.52 ID:Nva0m4Kh0
能年押しがキモいな
風花いいじゃん
レイヤーはブス
997名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 14:37:38.72 ID:axxpzIU20
推すのか叩くのかどっちかにしろ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388874114/401-500
998名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 14:42:35.19 ID:ezHK1/+p0
こうやって追い詰めて幼気な新人女優にパンチラ承諾させる流れか
999名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 14:43:16.63 ID:blP9NKLnO
ジブリ色をいっさい排除して原作に忠実にすりゃいいのに
中途半端にジブリ版っぽくするから余計粗末に見える
1000名無しさん@恐縮です:2014/01/11(土) 14:46:44.33 ID:aHdOCdqF0
1000
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。