【音楽】ポール・マッカートニー、1年間で46億円を稼ぎ出す
1 :
禿の月φ ★ :
2013/12/30(月) 05:25:35.61 ID:???P 今年11月に11年ぶりとなる来日を果したポール・マッカートニーが、
2013年度2740万ポンド(約46億円)もの大金を稼いだことが分かった。
ポールの経営するMPLコミュニケーションズ社は、今期の売上高が2740万ポンドあり
イギリス内での純利益だけでも540万ポンド(約9億円)に上るという。MPLはポールの
持株会社であり、ポールのソロ活動での音源およびバディ・ホリーやカール・パーキンスなど
多岐に渡る作曲家の著作権を所有している。
ポールは2013年に入って、高い評価を受けたカムバック・アルバム『NEW』をリリース。
来日の際には、ロックスターとして史上初、福岡で行われた大相撲九州場所にて
懸賞金をかけ、懸賞旗にはポールの名前とニューアルバムのジャケットがデザインされていた。
また、ポールは暇さえあれば楽曲を書き続けていたことから、
あまりにも楽曲がたまりすぎたため、最近になって新しく書くことを
辞めたようだ。ポールは新しく作った曲をきちんと完成させてから
次の制作に取り掛かりたいようだ。「新しい曲を書くことを我慢してるのさ、
だって沢山たまっちゃてんだよ。今のところ『NEW』でやりたい曲を全て
出し尽くしたから、次は書き溜めた曲の中からいいアイデアを探すつもりさ」と
次のアルバムに向けての意欲も語り、「屋根裏を整理整頓するようなもんさ、
本当はやりたくないけど、やんなきゃいけないんだよね」と話している。
ソース:クランクイン!
http://www.crank-in.net/celeb_gossip/news/28609 画像:
http://www.crank-in.net/img/db/1065695_650.jpg
> 沢山たまっちゃてんだよ。
3 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 05:29:30.83 ID:BHH5dPbn0
>>1 乙ール・ポールマッカートニーズ
アジア各国メガクラブへの道 確定版
●日本
・香川(移籍金20億円) 【マンU(メガクラブ)】(インテルからもオファーあったが蹴った) ブンデス2連覇の主力 シーズン13得点 ポカール制覇 ●欧州ベスト11
・長友 【インテル(メガクラブ)】不動のレギュラー 5年契約済み
●韓国
・パクチソン マンU(メガクラブ)←★退団☆決定★ クイーンズなんたらへ放出
(移籍金4億円) 攻撃的ポジションでシーズン最高4得点 ●給料はソウル市が負担
先発9試合中8試合負けという今シーズン優勝を逃す原因 オランダリーグ4得点
☆マンU1年目ゴール数
香川 6ゴール
パク 1ゴール
☆マンU在籍中シーズン最多リーグ戦ゴール数
香川 6ゴール(1年目)
パク 5ゴール(在籍通して通算)
※リーグ戦以外はとんでもないザコ相手も含まれるから計上すべきでない カップ戦などは3軍がでてくることもあり
4 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 05:29:34.47 ID:KAcZe5nhO
ただの胃酸
5 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 05:32:12.09 ID:WOUpkUdN0
ジョンが生きてもこれくらいの稼ぎ頭になっていたかはわからんね ひょっとしたら音楽をすっぱり引退していたいかも
6 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 05:33:46.23 ID:/0q+k8UI0
この人、グリーンピースの活動に資金提供している支援者だったよね。たしか?
7 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 05:39:00.76 ID:5SwcGzU8i
ジョンが偉大なアーティストであることに異論挟む余地は無いけど ポールの前ではどうしても霞んでしまう ポールは息をするみたいに名曲量産する反則級の天才だからな
9 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 05:40:08.44 ID:jGSudmBQ0
秋元>>>ポールか!
毎年億単位で稼いでるんだろ? ちょっと動けばこれくらいは普通だろ
11 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 05:46:27.14 ID:MfO4+HJ80
秋元以下とかしょっぼwwwwwwww いまどき老人しか聞いてないだろうし過去の遺産で食ってるだけだよね
13 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 05:50:37.75 ID:pL/06RoT0
よほど金のかかる女房がいるんだろうな。
14 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 05:51:51.09 ID:Pa/At4E40
ポールは安易にリリースするから駄作が多くてバック・トゥ・ジ・エッグあたりから真面目に聞くのやめたわ。 そういうポールの安易な曲に欠けてるのは緊張感。ジョンと一緒の時はジョンが緊張感を持ってたから 調度いい具合になってたんだけどな。 ソロになってから暫くは良かったんだけど、太鼓持ちの取り巻きばっかで助言する人が居なくなったんだろうな。 ビッグ過ぎるし。
相変わらず成功者に僻み全開だな+民はww
シーシェパードのパトロン
18 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:00:09.72 ID:G/zYKUJfO
ビートルズやストーンズなんてマニアだけのもんだろ まあビートルズはレットイットビーがあるがストーンズはなんかある? サティスなんちゃら?くらいだろ まあジョン・レノンだけは一般人でもわかる有名な歌はあるけど ポールのソロで有名な曲はって聞かれたら普通の人は答えられない
クリスマスソングは、やっぱりジョンのやつよりポールのが良い。 ジョンのは、途中で入ってくるオノヨーコの金切り声が気持ち悪すぎる
21 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:21:10.57 ID:ViHlWOEG0
ポールのコンサートに行った俺は勝ち組かな
22 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:24:12.32 ID:+cLYIU3k0
こらこら妬むな生ごみども。 口先だけならお前らみたいな屑共でもしっかり億兆億円稼げるからな。 それこそお前らの口先番町レベルならお前らの2秒は屋ざわの一生稼げるだろうな。口だけならな。だが現実は1円にも成らない のが現状だよ。口だけ番長ここにあり!!世間はそう判断するもんだよ。 妬んでるだけならできる赤ん坊でもできるだろ。妬みは幼稚園まで。 それからは才能発揮して妬まれるようにならないと価値は0円だよ 陰湿なナメクジの揚げ足取りだけなら誰でも無能にできるからな。 口だけ程恥ずかしいあほは何処にもいないよ。
加藤茶が↓
24 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:28:22.88 ID:9ZxfQLFrO
こりゃあ来日して相撲見に行って即座に懸賞大量に出せるわけだわ。 それにしても取り組み前に懸賞旗が土俵廻るだけで大歓声なんて角界史上初めてじゃね?
25 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:30:37.56 ID:yoUzwSkU0
ポールソロって何かパッとしないんだよな甘ったるくて ミュールオブキンタイとかさ
26 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:32:23.69 ID:+cLYIU3k0
ポールこき下ろしてるやつらでも 自分が成れるって話なら成りたいなりだぁーい 是非成りたいーーって涙と鼻水流して 泣き叫ぶんだろうな。しかし成れない!!不可能。生ごみ以上にはなれない くそっくそっって気持ち。それが妬みだよ。 才無きものの定めだよ。才ある者は妬まない。妬まれる事に慣れてるからな。 才能持って是非妬まれるような人間になれ!!もう誰でも知ってることだよ。 いいとしして妬んで揚げ足とってる阿呆がかいこされてるのはそういう事だろ 己の才に畏怖してライバルなき事に虚無感を持つ。これが高額報酬たる最低条件だよ。
27 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:33:05.42 ID:psJJPio40
>>18 レットイットビーってポールの曲じゃねーかw
生前ジョンは他のアーティストがポールの曲ばかりカバーしてたから嫉妬してたぐらいだぞ
前妻の離婚の慰謝料が48億だっけw?
Say,Say,Sayの大ヒット以降パッタリとチャートにおける 神通力がなくなってしまったな。 まぁ、ポールのピーク時期後半にリアルタイムだっただけでも ラッキーだったかな。
30 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:38:56.67 ID:+cLYIU3k0
才能があれば勝つことに飽きると言う!! つまりライバルなんて居ない。ライバル無き事に虚無感を覚える。 それが才能だよ。つまり勝って当たり前なんだね。 ライバル意識を燃やしてるようじゃまだまだ生ごみだよ。 ライバル無き虚無感を持つ!!これが高額報酬には絶対必要条件だよ。 これないと結果が絶対出ないからな。
31 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:41:58.83 ID:+cLYIU3k0
努力しらずの才能。 もうもってる人しか残してないよね。薄給はどうでもいい。 それは個人の持ち物だからかいしゃとは一切関係無いからな。 まさか発揮してって事は市んでもありえないわけだし。その辺はマニアのレベルだろ。 絶対必須なのは高額報酬食らってからだよ。これないと高い結果は出ないからな ライバルが居ない事に虚無感を覚える才能。これは高額なら誰でも持ってて 当たり前だけどね。妬みは能無しにしかおきない屑の葛藤としれ!!己の無能を嘆け!! 才能持って勝って当たり前に虚無感を覚える才能を持っていること。 これが一番大事なんだよ。まずは妬まれないと話にすらならない。
ただジョンレノンの金魚の糞ってだけでこれだけ稼げんだから羨ましい限りだわ
33 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:46:11.86 ID:tdnwEi9q0
そして再度離婚で莫大な慰謝料を・・・
爺が大金もっても使い道ないのにな
ID:+cLYIU3k0 なんかこの手の奴って間違いなく 顔がキモいんだよね
36 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:55:18.06 ID:cuVAji9a0
こういう現象って、 本人の人格や性格を遥かに越えて ビートルズの曲や歌声とか、全体のイメージが凄いから 演奏してるだけでずーと儲かるんだろうな。 麻薬みたいなもんなのかな。どうなの、詳しい人。
37 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:55:21.51 ID:+cLYIU3k0
35 僻むな。キモイお宅の無能が。 妬んでる暇があったら努力知らずの才能をちゃんと搭載して 妬まれるよにならないといきてる価値ないよ。 妬むだけなら幼稚園でも出来るからな。
リンダへの想いを今でも大切にしてるのが憎めないところ リンダが死んでからは余生みたいになってしまったけど
39 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:58:18.02 ID:+cLYIU3k0
カリスマ程度は高額報酬なら誰でも有して当たり前。 持って無いのが大問題だよ。超高額に見合う 超カリスマを持ってたって事。見合う才能で結果も出してる。 こうならないと価値ないよ。高額報酬は伊達じゃあ無いって 事をちゃんと証明してるからな。口先番町も結構だけど 遊びの範囲だし何一つ信用しないから。信用するのは自分が受けてる分だけの 報酬に見合う結果が出てるかどうかだけ。後はどうでもかまわない。
40 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:58:42.09 ID:3iqPBD5dO
メロディメーカーとしては、ジョン・レノンより、よっぽど上だと思う
41 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 06:59:57.95 ID:cuVAji9a0
儲け話の洗脳スレじゃないよね。ココw
42 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:00:13.57 ID:6PwCtyPa0
スパイがどうとかいう名前の歌は何かおもしろかった
43 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:00:30.62 ID:+cLYIU3k0
高額報酬なら誰でもカリスマと才能程度は持ってて 当たり前ってきくからね。 これが無いとどうやって高い結果がだせるんだ?って話だからな。 生まれ持った添付の才は本来誰でも持ってて当たり前なんだけどね。 添付の才とは神が与えたとかそんな大げさな話じゃあなくて 最初からDNAにちゃんとカリスマと一緒に搭載されてる持ってて当たり前のもんだよ。
44 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:01:11.04 ID:eDuT13ak0
ジョン、ジョージ、リンダ… 愛する人達に先立たれて可哀想なポール
45 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:01:52.02 ID:cuVAji9a0
この人の歌にはまると、甘ーい感覚の世界にいる様な気がするのは俺だけなのか。 人間の感覚を酔わせる様な独特の節回しをどっかに入れてる気がする
46 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:02:51.02 ID:mqyax7b/0
木村藤子「お金はあの世には持っていけないのよポール」 ヨーコ「寄付しなさいよ」
47 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:03:38.85 ID:zcylqxBdP
>>36 馬鹿かお前w
そりゃミュージシャンなんだから演奏すれば儲かるに決まってるだろwwww
しかも本人の人格や性格を越えてとかなんだそれwwwww
音楽業界で生き残るのは音楽の才能より世渡りの才能ってかwwwww
まあ正しいかもしれんがw
それならポールはその才能は衰えてないんじゃねーのwwww
48 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:03:59.53 ID:+cLYIU3k0
こらこら才能ある人を持ち上げるだけのあほうもかいこが 当たり前だよ。己にちゃんと才があれば まあ俺も才能持ってるからねって太鼓の達人に走らなくてもいいからな。 くだらないおべっか使うだけの人ってしゃかいでも用は無いよ。 シンプルな才能とカリスマを各自が有していること。 もう当たり前中の超第一級の当たり前だよね。 まあぱわはら、どうかつは須磨穂にきろくしてそくじぇいるだけどね。
49 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:06:35.38 ID:3iqPBD5dO
湯川れいこが言ってたけど、イエスタデイの印税だけで何十億か毎年入ってくるらしいな。 それだけ入ってくるのに、アルバムだしてツアーやるのはやっぱりエライよ。高齢で体力も落ちてるだろうに
50 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:07:27.00 ID:feTSQQxdi
なんで才能がある人が朝から2ちゃんねるで説教たれてるんですか? ちなみにあなたの事しらないので妬んでないです。
51 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:08:08.29 ID:+cLYIU3k0
47 何だこの錯乱した屑が。 才能があれば物事を的確に考えるから錯乱したくても 出来ないもんだよ。 錯乱してる暇があったら才能位は搭載してて貰わないと。 妬みは恥ずかしいよ。まずはおんどれが才能搭載してギターを 買ってきてデビューして5億稼いでから偉そうに言わないとな。 才能があれば努力しないでえ?何で俺様出来てるの?まあいつもの 事かと何も感じないもんだよ。だがそれが一番大事なんだよ。
53 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:10:50.71 ID:IcESxBE30
間違いなく、世界で一番ハンドマイクの似合わないミュージシャン。
54 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:10:53.22 ID:3iqPBD5dO
>>52 それは同意するww
興奮し過ぎて何言ってるか分からないww
55 :
保冷所 ◆Z/DNfeC8aU :2013/12/30(月) 07:12:25.16 ID:IcodvpI00
56 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:12:26.98 ID:+cLYIU3k0
妬みな屑共が 行き場を失って必死だなw 取りあえず人に絡んでないといけないような人は かいこが当たり前だよ。 そんな下種は何処も必要ないからな。
57 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:16:05.14 ID:3iqPBD5dO
>>56 年末年始で、皆ゆっくりしてるのに、君は何をそんなにカリカリしてるんだい?
58 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:20:43.38 ID:feTSQQxdi
人に絡み初めて相手にされなくてさらに長文打って構ってほしそうだから構ってあげてるんだけど
59 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:22:06.29 ID:eJkuyOse0
図星付かれて必死な+民ww
60 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:24:09.98 ID:eJkuyOse0
何で妬むより妬まれないんだろうな。 普通は妬まれて当たり前なのに 妬まれるものを持っていない可愛そうな 人達が沢山いるね。
近年ヒット曲が余りないとか、そんなことはどうでもいい この人が今でも現役で、アルバムも出すしツアーもやる それが素晴らしい ポールは、ビートルズの音楽を現代に伝える「語り部」として、最高の人物だし
62 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:26:26.64 ID:eJkuyOse0
妬むのは小学生でも出来るからね。 でもそれでは失敗作なんだよ。 妬まれる方が数千倍難しい。 だから妬むより妬まれろなのにな。 何でいい年してこの程度の事すら理解出来ないのか。 哀れな人達だね。
63 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:29:20.68 ID:eJkuyOse0
でも意見をコロコロ変えてた人も やっぱり社会では必要ないかも知れないね。信用度は0以下だよ。 これはこれである意味大問題児だよ。 揉み手と妬みだけの人もやっぱり失敗作だよ
64 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:29:54.54 ID:hnJvtC7e0
何よりこの歳で現役なのがすごいわ
>>45 歌詞が童謡っぽいからな
知らずに童心に帰ってしまうんだよ、きっと
66 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:32:18.66 ID:IoiBUOFn0
46億なら少ないだろポールにしては。ただポールは金使わないから。 有りがちな散財とか一切しない。 買おうと思えば何でも買えるから使う気にもならない。 楽器にしても昔から同じままだしとにかく物持ちがいい。 典型的なイギリス人。
67 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:34:00.14 ID:eJkuyOse0
何でこいつら急によいしょしだしてるの? これはこれで大問題児だよね。
∨ / /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ レ'"~,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、 K/ー'~^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i !〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y」_ i ∪ ,.:::二二ニ:::.、. l ! :r'エ┴┴'ーダ ∪ ! !l .i、 . ヾ=、__./ ト=. ヽ 、∪ ― .ノ .,!
69 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:36:46.06 ID:eJkuyOse0
でも褒めればいいってもんじゃ無いからね。 己に才能とカリスマを持ってて当たり前だからね。 よいしょだけの人も必要ないよ。
70 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:38:48.39 ID:NpHo2hxw0
ポールより秋豚の方が稼いでるとは
混ぜるな危険
72 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:49:24.70 ID:eJkuyOse0
お前俺を妬めよ!!いや妬む所は何も無いよ!! 何か気になる所があるだろ? どっか光る所が無いか!! いや別に!!あ!頭が光ってるね!! それはいいから妬めって!! いや何一つ何も持って無いだろお前に妬む事なんて何も無いよ!! そんな時代だよ。妬むより妬まれろ。もう知れたことだよね。
73 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:52:11.20 ID:eJkuyOse0
何も妬まれる才能の無いやつは人に妬ませてはいけないぞ!! あくまでもこれは才能がありそしてカリスマを最初からちゃんと持ってて 自然に妬まれるもんだからな。いい大人がやっかみの一つすら受けずに 妬んでるだけなんて恥ずかしいぞ。 妬むのは3歳まで。後は持ってうまれた才能もって妬まれないとな。 妬まれるのは実力の証だよ。妬まれないのが大問題だろ。
74 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:52:58.27 ID:86oR4HWT0
ポール牧の年収は
75 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:55:10.90 ID:eJkuyOse0
お前らもやっかみの一つでも受けろよ。 やっかむだけなら小学生でも出来るからな。 やっかまれて一人前。そんな時代なのかね。
76 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 07:57:06.55 ID:Cr5hLxl40
子のできがよかったらやっかみも強かったんだろうけど 親より先にツル禿げる息子とかw なんだか親の悪行を子が負わされたようにしか見えないよなw
今年出した新譜が良かった 懐メロミュージシャンじゃなくて、ちゃんと現役なのが素晴らしい
78 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 08:00:27.71 ID:aB58rqx80
最近また色々聞き出したけどこの人はホントすごい。 天から遣わされた方っていうか音楽の魂が服着て歩いてるっていうかもう人間を超えてるよ。 努力して一生懸命考えて作れるレベルの曲ではないものをぽんぽん生み出しちゃってさー。
chaos and creation in the backyardから持ち直してきた
80 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 08:03:44.25 ID:ayEzyLmsO
昔モスクワで共産圏の人間が大熱狂してたのは衝撃的だったわ
>>80 あー赤の広場でのやつね
遅れてやってきたプーチンのためにback in the ussrを2回やってたな
売上高と稼ぎを混同
83 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 08:06:04.65 ID:DQDhE3c50
ポールは、70歳過ぎても音楽が大好きなんだろうなと思う。 そういう曲を書いてる。 日本のヒット曲は、売る為にパソコンで音作ってるんだろうなと思う。 だから、作曲者の気持ちなんて伝わってこない。
84 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 08:10:06.40 ID:9zXYBP1Q0
>>76 そもそもポールは植えたりしてないのか?
ミック・ジャガーとかもなんかやってるだろ
フサフサすぎ
86 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 08:16:16.16 ID:8w5/XLte0
何年か前にテレビで見たが、その年は64億稼いでたよ。
87 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 08:16:22.80 ID:ayEzyLmsO
>>81 ソ連時代に若者が隠れてコッソリ聴いてたって話だった
ビートルズは過大評価されすぎ ロックの歴史に貢献したという点で見ればオアシスのが圧倒的に上 事実、オアシスはロックシーンに登場したころ音楽雑誌で 「90年代のビートルズ」「ビートルズの再来」などと評されてた頃があったし
89 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 08:18:07.59 ID:Cr5hLxl40
息子の頭髪を引っこ抜いてまで自分頭のフサフサを保とうとするだなんてw
90 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 08:19:54.29 ID:l6tnSIIQ0
ヤァーブロードストーリーて映画を見て見たい
93 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 08:35:28.68 ID:B/Rpb9Iy0
まあこの人のベースは凄いよ、特にビートルズ時代はベースだけで曲聞けるからね。
>>91 マジでバッハ以降は作曲家ってよんでいいやつは存在してないよな
イングウェイまでは
95 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 08:39:57.30 ID:mqyax7b/0
>>94 マジでマイナーやディミニッシュを上がったり下がったりするだけのインギーは超絶糞
同じスケール上昇下降だけでも、まだモーツァルトの方が遥かにマシ
ビートルズスレにはお約束の
オアシスコピペと湘南の風コピペがあるけど
>>91 のバッハもお約束なの?
なんかしょっちゅう見かける気がする
>>97 リンク貼ってる Axfc の日付みてみ
俺のバッハ編は2年前から
残念ながらこの人の音楽にはなんの感動もおぼえない。 ジョンよりポールのほうがコンポーザーとしては優れてるという巷の評価だが 心に響いてくるものがぜんぜん違うんだよね。なんでだろ?
ソロやウイングスだと実際微妙なアルバムが多いとは思うが Tug of Warみたいな文句のつけようのない完璧な傑作だってある。 どのアルバムも曲単位は素晴らしい作品ばかりだし ビートルズ解散してから才能が枯れたという意見にはどうしても同意しかねる
>>101 >ビートルズ解散してから才能が枯れたという意見
これはたぶんジョンとポールがコラボすることで生じてた奇跡のような化学変化がもう二度と見られないということだろう。
>>98 やっぱそうなんだ、サンクス
すっきりしたわw
104 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 09:17:44.08 ID:+OytYs1k0
こいつは東京大阪福岡しかこないアンチ名古屋歌手 タモリと同類
105 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 09:20:43.32 ID:S0C4ZNp30
印税だけで毎年50億以上だから、今年は100億ぐらいか。 凄いね。当然だけど。
NEWって評価高いというか売れたの? 70過ぎたおっさんの曲にしては良かったと思うけど
107 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 09:22:40.93 ID:ZrftF8H10
しょぼい数字なんだけど
>>102 ホワイトアルバムの頃からそんな状態だったけど
お前らは普段働いたら負けと言いながら 過去の遺産だろ?とか突っ込むのはおかしくね?www
しかし愛すべきポールだなあ
113 :
ガスライティング 集団ストーカー カルトで検索を! :2013/12/30(月) 10:03:05.89 ID:LH6n8XZw0
★マインドコントロールの手法★ ・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法 ・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法 ↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、 カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。 リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。 ,.,
114 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 10:07:44.84 ID:ItBwAk/k0
タヒぬまで銭ゲバか…
115 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 10:08:52.54 ID:pTZ+3PhqO
その金がグリーンピースやシーシェパードに流れるとか迷惑千万
スゲーな ちゃんとマイル貯めてんのかな
117 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 10:13:22.64 ID:io4Ju4qO0
秋元の稼ぎのほうが微妙に上とはな 多いと見るか安いと見るか
'64年の確変以降、時代ごとの波はあるにせよ一貫して創作意欲が衰えないのは凄い しかも、紆余曲折しながらも実験を続けてちゃんと進化していってるんだよな その分どんどんノンジャンルになっていって素人ウケは悪くなっているが やっぱりこの人はフランク・ザッパと並ぶ音楽界の大巨人だよ
ID:+cLYIU3k0 精神病
120 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 10:31:20.16 ID:LYCrugME0
Forbes誌が発表した2013年ミュージシャン年収トップ10
http://amass.jp/31583 1. マドンナ 1億2,500万ドル(約125億円)
2. レディー・ガガ 8,000万ドル(約80億円)
3. ボン・ジョヴィ 7,900万ドル(約79億円)
4. トビー・キース 6,500万ドル(約65億円)
5. コールドプレイ 6,400万ドル(約64億円)
6. ジャスティン・ビーバー 5,800万ドル(約58億円)
7. テイラー・スウィフト 5,500万ドル(約55億円)
8. エルトン・ジョン 5,400万ドル(約54億円)
9. ビヨンセ 5,300万ドル(約53億円)
9.ケニー・チェズニー 5,300万ドル(約53億円)
ポールは圏外
おれに1億だけくれよ NEET生活に戻るからw
>>120 > Forbes誌が発表した2013年ミュージシャン年収トップ10
>
http://amass.jp/31583 > 1. マドンナ 1億2,500万ドル(約125億円)
> 2. レディー・ガガ 8,000万ドル(約80億円)
> 3. ボン・ジョヴィ 7,900万ドル(約79億円)
> 4. トビー・キース 6,500万ドル(約65億円)
> 5. コールドプレイ 6,400万ドル(約64億円)
> 6. ジャスティン・ビーバー 5,800万ドル(約58億円)
> 7. テイラー・スウィフト 5,500万ドル(約55億円)
> 8. エルトン・ジョン 5,400万ドル(約54億円)
> 9. ビヨンセ 5,300万ドル(約53億円)
> 9.ケニー・チェズニー 5,300万ドル(約53億円)
>
>
> ポールは圏外
ライブ回数が圧倒的に少ないから。
エルトン・ジョンも今年アルバム出したけど全然話題にならなかったな
>>121 一年もたずに使い果たしてそのままナマポ生活になるんですねわかります。
125 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 15:45:50.22 ID:AQNsKyHu0
ポールマッカートニーという 1つの企業
>>29 シングルヒットは無いけどアルバムはそこそこ売れ続けてるよ
マッカートニー - McCartney(1970年)(英2/米3週1)
ラム - RAM(1971年)(英2週1/米2)
マッカートニーII - McCartney II(1980年)(英2週1/米3)
タッグ・オブ・ウォー - Tug Of War(1982年)(英2週1/米3週1)
パイプス・オブ・ピース - Pipes Of Peace(1983年)(英4/米15)
ヤァ!ブロード・ストリート - Give My Regard To Broad Street(1984)(英1週1/米21)
プレス・トゥ・プレイ - Press To Play(1986年)(英8/米30)
バック・イン・ザ・USSR - Снова в CCCP - the russian album -(1988年-旧ソ連/1991年-英63/米109)
フラワーズ・イン・ザ・ダート - Flowers In The Dirt(1989年)(英1週1/米21)
オフ・ザ・グラウンド - Off The Ground(1993年)(英5/米17)
フレイミング・パイ - Flaming Pie(1997年)(英1/米2)
ラン・デヴィル・ラン - Run Devil Run(1999年)(英12/米27)
ドライヴィング・レイン - Driving Rain(2001年)(英46/米26)
裏庭の混沌と創造 - Chaos And Creation In The Back Yard(2005年)(英10/米6)
追憶の彼方に?メモリー・オールモスト・フル - Memory Almost Full(2007年)(英5/米3)
キス・オン・ザ・ボトム - Kisses On The Bottom(2012年)(英3/米5)
ニュー - New (2013年) (英3/米3)
どんなに稼いでも芸能人なんて一代で終わりがほとんど 子供いないか、馬鹿が大半だから次世代使い果たしてしまう
128 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 16:11:33.56 ID:Y2C7cKEh0
ゲッティング ベター の ベースライン好きだなぁ。 過去の曲を検証というと もしかしてアビーロードUみたいな 内容になりそうな気するな。
129 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 16:12:59.17 ID:AVjTvrIQ0
ライブ行った身としては、46億でも少ないと思ってしまうのは気のせいなのか。 あの年であのクオリティは奇跡。
131 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 16:16:20.79 ID:VR58jr/P0
■ イチローと年収を比較された漫画家が・・・・・ で検索! ■
この人資産が2000億だっけ?
>>127 ポールの娘のステラ・マッカトニーはファッションデザイナーとして成功者だけどな
あと、デビット・ボウイの息子がダンカン・ジョーンズって映画監督で、
「ミッション:8ミニッツ」「月に囚われた男」とか面白い映画撮ってる
134 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 16:21:58.30 ID:aHFxJfJk0
ポールって今の国籍イギリスなの?
ポールがただの有名人だと思ってる奴っているんだなぁ
136 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 16:25:17.43 ID:wyWCcNS1P
>>130 大きいコンサートは会場の設営や移動が大変で人件費も大きく、矢沢永吉のライブじゃないが
物販で儲けないと収入が出ないという話は聞くな。チケット代高額なんだけどな。
139 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 16:48:57.15 ID:rmpaj8K70
私が中学生のころはセイ・セイ・セイとかが流行ってたなあ。 あの頃はポールなんて大御所も大御所。ニュー・ロマンティックが大流行りしてたので おっさん臭くてあんまり好きじゃ無かったのにこの年になって改めてビートルズやソロの作品 聴いてみると完成度が高くて感動したわ。 ビートルズの作品はジョンのよりポールの作品の方がメロディアスで好き。 そう言えば80年代のエボニー&アイボリーもポールじゃなかったっけ?スティービー・ワンダーと コラボした。あれは良い曲だと思う。
140 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 16:53:48.87 ID:NgckbFyF0
>>7 でも魂にガツンと来る曲はジョンのばかりなんだよな
書き溜めてもソロになってからはイマイチの曲ばっかりじゃん
ジョンに関してはソロ時代のほうがメロディアスなんだよ。 反面、極端にメロを単純化した曲もあって面白い。 ウィングスはとってつけたような変拍子とか転調ばかりで あまり好きではない。70年代はラム以外駄目だな。 80〜90年代もコラボのシングルヒットはあれどアルバムはいまいち。 21世紀に入ってからの作品が渋さがあって好き。裏庭の混沌とかモストフルとか 名盤。
>>140 おまえの好みを押しつけられてもな
ジョンの曲よりポールの曲の方がグッとくるよ、自分は
144 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 17:01:08.13 ID:YfFGh+ap0
ポールの46億はおまえらの800円くらいの価値
145 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 17:01:28.71 ID:NgckbFyF0
バンドオンザラン辺りで劣化自己模倣し出した辺りで完全に終わったと思った、ポール 一人でビートルズやっても本家ビートルズに勝てるわけないのに完全に自分を見失ってたわ
146 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 17:03:14.89 ID:A92PS2aNO
銭ゲバブリ豚人、荒稼ぎしすぎやろ
ウィングスのローズスピードウェイ、バンドオンザラン、ビーナス&マーズ は劣化アビーロード、劣化サージェントペッパーだと思う。さすがにウィングス のメンバーでビートルズを実現するのは無理だ。ビートルズ色を完全に捨て去った ソロ作品のほうが好き。
lll|≡lll
149 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 17:08:55.47 ID:gRNXP89P0
ポール・マッカートニーって日本で言えば誰レベルの歌手? 前川清あたりか?
46億円のうち1万6000円は俺のライブ代
>>149 何人かを足すとしても、作曲一つ世界で歌われている曲を多数
書いている人が日本にはいない。
それに+歌と演奏、若いときはアイドル性もったしね。
いない。
ポール桑田 ミスチル桜井ジョン って感じだろ
>>149 ポールと比較できるようなミュージシャンなんて日本に存在しない
156 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 17:54:53.11 ID:qGMrItqk0
マイケル・ジャクソンとの曲は案外俺は好き。 名作だと思う。 やはりウィングスの時のアルバムが一番いい。
157 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 17:57:50.77 ID:LYCrugME0
2013年度 全米コンサート観客動員ランキング 1位 BON JOVI 217万人 興行収入205,158,370ドル(約211億円) 2位 Rihanna 159万人 3位 P!nk 158万人 4位 シルク・ドゥ・ソレイユ 142万人 5位 Bruce Springsteen & The E Street Band 138万人 6位 Taylor Swift 136万人 7位 One Direction 122万人 8位 Dave Matthews Band 122万人 9位 Kenny Chesney 118万人 10位 Luke Bryan 114万人
俺の年収の46倍かよ やっぱりポールはすごいな
159 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 18:09:07.62 ID:Y0/9bkHd0
>>157 > 2013年度 全米コンサート観客動員ランキング
>
> 1位 BON JOVI 217万人 興行収入205,158,370ドル(約211億円)
> 2位 Rihanna 159万人
> 3位 P!nk 158万人
> 4位 シルク・ドゥ・ソレイユ 142万人
> 5位 Bruce Springsteen & The E Street Band 138万人
> 6位 Taylor Swift 136万人
> 7位 One Direction 122万人
> 8位 Dave Matthews Band 122万人
> 9位 Kenny Chesney 118万人
> 10位 Luke Bryan 114万人
それ回数が違うって。
ちなみに今は抜かれたけど
屋内屋外ともに観客動員のギネス記録を作ったのはポールな。
この前のヤフオクドームいったけど 2時間半歌ったあとのヘルター・スケルターで 爺さんちゃんとシャウトしてたもんな むしろ客の方がヘロヘロになって リズムについていけなかったというw
161 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 18:16:30.16 ID:86eISiQ+0
声を張り上げることはできるけど普通に歌うことが出来なくなってるな 5年前にビリージョエルのライブに飛び入り参加して Let It Beを歌った時なんてかなりヤバかったぞ 今のポールは晩年の馬場と同じ 歌や演奏に高いクオリティを期待して観に行ったらガッカリする
>>159 ポールは今年後半のツアーは南米と日本だからなぁ
北米は最大マーケットだけど、ポールは地球規模で回れるのが強いわ
163 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 18:27:34.12 ID:DFDoL+tW0
馬場よりお爺ちゃんだから許してやれよ
>>161 そら、調子のいい時も悪い時もあるだろ
確かに年齢による衰えはあるだろうし、ピッチも全体的におかしかったが
3時間ぶっ続けであれだけのクオリティーで歌えりゃ十分すぎるよ
あと音楽を聴くのには劣悪な環境だと分かってるドームで見るのに
演奏のクオリティーを期待していくやつなんかあんま居ないし
秋元以下じゃねーか
80年代以降ヒット曲はなし。 結局、ビートルズ時代とウィングス時代の遺産で 稼いでいる状態;;;;;; こんなに劣化するとは思わなかったよ;;;;;;;;
167 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 18:39:22.30 ID:gBHiCqZxO
世界を相手に商売してるポールマッカートニーが日本限定の秋元康に負けたのか
168 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 18:40:51.94 ID:OePEW+eP0
>>18 「Some Girls」とか「Emotional Rescue」とか「Tatoo You」とか聞いてみろよ
最後のヒット曲はOff the Groundのリードシングルだな USUKではコケたけどその他の国ではけっこうウケた。今からちょうど20年前だな 90年代はクラプトンとかエルトンとか、ベテランでもっと売れてた人がいっぱいいたけど 多分みんな近作は当時の10分の1ぐらいに落ちてるだろ。 全体的にレコードセールスが低レベル化した今 相対的に見ればポールは売上では充分現役
170 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 18:44:28.73 ID:YtMmOjw40
はい、こちらポールマッカートニー取り調べ係の菊池ですが・・・
>>166 エボニー&アイボリー、セイ・セイ・セイって、全米1位何周も続けた大ヒット曲知らん無知乙
ジョンより売れてたんだが?
にわか?
172 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 18:47:35.09 ID:qAHAkk55O
ストーンズは70年代からが本番だからな
きっと俺に一億万円くらい分けてくれる(´・ω・`)
174 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 18:49:09.89 ID:IPMxq4M+0
ソロも好きだけどポールといえばビー時代の曲のイメージだよな
175 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 18:53:11.82 ID:qAHAkk55O
ポールの作る曲はどっから切ってもポール印だからな 個性と言えば聞こえはいいが、良く言えば古典芸能、悪く言えば時代遅れ 今の時代だと浮いてしまうのは寂しいけど仕方がない
176 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 18:54:32.31 ID:y+duX1vW0
ちゃんと寄付してやれよ
>>167 >世界を相手に商売してるポールマッカートニーが日本限定の秋元康に負けたのか
そもそも今の世界の音楽市場の25%が日本、同じく25%がアメリカだからね
世界といっても全部あわせて残り半分の市場でしかない
で、世界ではシングル円盤市場はほぼ消滅してて、全米シングルの年間1位は700万DL程度
それを金額に換算すれば、AKBの投票権付円盤「さよならクロール」のたった1/4程度にしかならない
つまり投票権ないしは握手権付円盤という最強アイテムを自在に操る秋元様に
楽曲売り上げで対抗できるアーチストは世界殆ど存在しないということ
いま秋元様とガチで戦えるのはアデルぐらいかな?
178 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 19:04:53.85 ID:NgckbFyF0
>>157 まだボンジョビが1位とかアメリカも完全に終わってるな
179 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 19:07:42.33 ID:LYCrugME0
ワールドシングルチャート 最終結果
http://www.mediatraffic.de/year-end-tracks.htm 1位. Blurred Lines - Robin Thicke(アメリカ) 11.6333.000
2位. Get Lucky - Daft Punk(フランス) 9.065.000
3位. Thrift Shop - Macklemore(アメリカ) 8.646.000
4位. Wake Me Up! - Avicii(スウェーデン) 8.643.000
5位. Just Give Me A Reason - P!nk feat. Nate Ruess(アメリカ) 7.958.000
6位. Roar - Katy Perry(アメリカ) - 7.555.000
7位. Can't Hold Us - Macklemore (アメリカ) 6.725.000
8位. Stay - Rihanna(バルバドス)6.140.000
9位. Radioactive - Imagine Dragons(アメリカ) 6.069.000
10位. Scream & Shout - Will.I.Am feat. Britney Spears(アメリカ) 5.997.000
11位. Mirrors - Justin Timberlake(アメリカ) - 5.881.000
12位 When I Was Your Man - Bruno Mars(アメリカ) 5.709.000
13位. Let Her Go - Passenger(イギリス) 5.583.000
14位. Locked Out Of Heaven - Bruno Mars(アメリカ) 5.388.000
15位. Ho Hey - The Lumineers(アメリカ) 5.313.000
16位. Royals - Lorde(ニュージーランド) 5.178.000
17位. I Knew You Were Trouble - Taylor Swift(アメリカ) 4.738.000
18位. Counting Stars - OneRepublic(アメリカ) 4.404.000
19位. Wrecking Ball - Miley Cyrus(アメリカ) 4.239.000
20位. I Love It - Icona Pop(スウェーデン) 4.158.000
180 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 19:08:14.86 ID:LYCrugME0
21位. Feel This Moment - Pitbull feat. Christina Aguilera 3.918.000 22位. We Can't Stop - Miley Cyrus(アメリカ)- 3.903.000 23位. Applause - Lady GaGa(アメリカ) 3.816.000 24位. Diamonds - Rihanna(バルバドス) 3.740.000 25位. Treasure - Bruno Mars(アメリカ) 3.642.000 26位. Don't You Worry Child - Swedish House Mafia(スウェーデン) 3.607.000 27位. Suit & Tie - Justin Timberlake feat. Jay-Z(アメリカ) 3.564.000 28位. Safe And Sound - Capital Cities(アメリカ) 3.440.000 29位. Try - P!nk(アメリカ) 3.267.000 30位. Hold On We're Going Home - Drake(カナダ)3.110.000 31位. The Monster - Eminem(アメリカ) feat. Rihanna(バルバドス)3.096.000 32位. La La La - Naughty Boy feat. Sam Smith(イギリス) 3.056.000 33位 Burn - Ellie Goulding(イギリス) 3.019.000 34位. Holy Grail - Jay-Z feat. Justin Timberlake(アメリカ) 2.979.000 35位. Cruise - Florida Georgia Line ft. Nelly(アメリカ) 2.934.000 36位. I Need Your Love - Calvin Harris feat. Ellie Goulding(イギリス) 2.859.000 37位. Summertime Sadness - Lana Del Rey(アメリカ) 2.739.000 38位. Troublemaker - Olly Murs(イギリス) feat. Flo Rida(アメリカ) 2.698.000 39位. Love Me Again - John Newman(イギリス) 2.665.000 40位. Girl On Fire - Alicia Keys(アメリカ) 2.515.000 圏外 AKB48(日本)さよならクロール 1 950 000
181 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 19:08:47.56 ID:LYCrugME0
2013年度 ワールドアルバムチャート 最終結果
http://www.mediatraffic.de/albums-2013.htm 1位. Bruno Mars(アメリカ) - Unorthodox Jukebox 400万枚(累計500万枚)
2位. Justin Timberlake (アメリカ) - The 20/20 Experience, Part 1 380万枚
3位. Daft Punk(フランス) - Random Access Memories 310万枚
4位. Eminem(アメリカ) - The Marshall Mathers LP 2 290万枚
5位. P!nk - The Truth About Love 290万枚(累計520万枚)
6位 One Direction - Midnight Memories 250万枚
7位. Mumford & Sons - Babel(イギリス) 240万枚(累計500万枚)
8位. One Direction(イギリス) - Take Me Home 240万枚(累計520万枚)
9位. Imagine Dragons(アメリカ) - Night Visions 230万枚
10位. Michael Buble(カナダ) - To Be Loved 230万枚
11位. Taylor Swift(アメリカ) - Red 190万枚(累計570万枚)
12位. Macklemore & Ryan Lewis(アメリカ) - The Heist 190万枚(累計215万枚)
13位. Rihanna(バルバドス) - Unapologetic 190万枚(累計350万枚)
14位. Katy Perry(アメリカ) - PRISM 180万枚
15位. Soundtrack - Les Miserables(イギリス) 170万枚
16位. The Lumineers(アメリカ) - The Lumineers 170万枚
17位. Drake(カナダ) - Nothing Was The Same 170万枚
18位. Adele(イギリス) - 21 160万(累計2600万枚)
19位. Luke Bryan(アメリカ) - Crash My Party 160万枚
20位. Jay-Z(アメリカ) - Magna Carta... Holy Grail 150万枚
182 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 19:09:25.31 ID:LYCrugME0
21位. Emeli Sande(イギリス)- Our Version Of Events 150万枚(累計340万枚) 22位. Florida Georgia Line(アメリカ) - Here's To The Good News 140万枚 23位. Lana Del Rey(アメリカ) - Born To Die 130万枚(累計420万枚) 24位 Beyonce - Beyonce 140万枚 25位. Lady Gaga(アメリカ) - ARTPOP 130万枚 26位. Passenger(イギリス) - All The Little 130万枚 27位. Stromae(ベルギー)- Racine Carree 130万枚 28位. David Bowie(イギリス) - The Next Day 120万枚 29位. Miley Cyrus(アメリカ) - Bangerz 120万枚 30位. Blake Shelton(アメリカ) - Based On A True Story 120万枚 31位. Depeche Mode - Delta Machine 110万枚 32位. Fun.(アメリカ) - Some Nights 110万枚(累計275万枚) 33位. Soundtrack - Pitch Perfect(アメリカ)110万枚 34位 Michael Buble(カナダ) - Christmas 110万枚(累計830万枚) 35位 Robbie Williams(イギリス) - Swings Both Ways 110万枚 36位. Robin Thicke(アメリカ) - Blurred Lines 110万枚 37位 One Direction(イギリス) - Up All Night 110万枚(累計526万枚) 38位 Celine Dion(カナダ) - Loved Me Back To Life 110万枚 39位 Lorde(ニュージーランド) - Pure Heroine 110万枚 40位. Ed Sheeran(イギリス) - Plus 100万枚(累計331万枚) 圏外 嵐(日本) Love 77万枚
183 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 19:10:34.85 ID:PHkBiX5oO
棒真っ赤あなたのお名前なんてーの?
184 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 19:11:15.56 ID:LYCrugME0
非英語圏アーティスト2013年間シングルセールスランキング 1位 Daft Punk(フランス) Get Lucky 9 007 000 2位 Avicii(スウェーデン) Wake Me Up! 8 438 000 3位 Icona Pop(スウェーデン)I Love It 4 158 000 4位 Swedish House Mafia(スウェーデン) Don't You Worry Child 3 607 000 5位 Psy(韓国) Gangnam Style 2 191 000 6位 AKB48(日本)さよならクロール 1 950 000 7位 David Guetta (フランス)Play Hard 1 490 000 8位 AKB48(日本)恋するフォーチュンクッキー 1 470 000 9位 Zedd(ドイツ) Clarity 1 440 000 10位 Avicii(スウェーデン) Avicii I Could Be The One 1 379 000 非英語圏アーティスト2013年間アルバムセールスランキング 1位 Daft Punk(フランス) - Random Access Memories 300万枚 2位 Stromae(ベルギー) - Racine Carree 100万枚 3位 Marcelo Rossi(ブラジル) Ja Deu Tudo Certo - Padre 95万枚 4位 Andrea Bocelli(イタリア) - Passione 94.4万枚 5位 EXO(韓国)XOXO 91.9万枚 6位 Avicii(スウェーデン) - True 81.6万枚 7位 嵐(日本) Love 77万枚 8位 Helene Fischer(ドイツ)Farbenspiel 62万枚 9位 B'z(日本) - The Best XXV (1988-1998) 58万枚 10位 B'z(日本) - The Best XXV (1999-2012) 54万枚
アメリカの音楽業界も厳しいよ もうクリスマス商戦ですらアルバムが売れなくなっているし 英国もアルバムセールスが史上最悪でミリオンなしだったらしいな
ID:LYCrugME0 何がしたいの? 基地外?
187 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 19:17:46.24 ID:pqr136PF0
ポールのライブはウイングス・オーバー・アメリカのイメージが強いから、 最近のビートルズ曲だらけのライブには辟易する
ファンになって35年になるが 生の「ビートル」のライブ拝めるとは おもってもみなかったわ テンキュー ポール 長生きしてよ
結局ワールドシングルチャート1位でも実際の売上は 1DL平均100円ちょい×1,100万回で、10数億円にしかならないからね 一方AKBは海外のアルバム価格より高いシングルを年4回×百数十万枚 それだけで多分60億近く売り続けるうえに、他の派生ユニットの売り上げも凄い そら誰も叶いませんがなw
ああ、計算間違ったw 1500円x4回x150万枚とすれば、AKBのシングル売上は90億になるわ
>>187 辟易するとは言わないまでも、気持ちは分かる
個人的には、ライヴ活動してなかった1980年代の曲をもっと生で演奏して欲しい
これから登場する彼と一緒に歌っていただけたら幸いです。 ご紹介します! サー・ジェームス・ポール・マッカートニー・ノスタルジー・バンド!!
193 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 20:01:04.97 ID:ZrftF8H10
大相撲の懸賞金90万円出したらしいけど、 我々の9千円くらいの感覚?
ビジネス肌でバンドメンバーへのギャラ払いの安さで 揉めたこともあるから そのまま90万円の感覚で正解
195 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 20:16:49.24 ID:bkJm6grQ0
秋元豚が鼻で笑いながら ↓
196 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 20:41:43.03 ID:NgG0mvIz0
ソングライターでありプレイヤーであり世界的アイドルの70代 日本に比較対象などいない
197 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 20:44:26.84 ID:IPMxq4M+0
ソロで世間的に一番有名なのって007の曲だな
稼ぎ=ポールの個人所得ってこと? それとも総売り上げってこと?
>>120 マドンナが今でもこんなに売れてる事にビックリ。
凄いオバさんなんだな、あの人は(´・ω・`)
ここの妬み馬鹿にレベル合わせて一言 ポールはイエスタディを睡眠中に作曲して リリースした途端に世界的にヒット 秋元康がAKB含めた全楽曲でも、たった2分のこの曲には太刀打ち出来ない わかりましたか?
>>120 4位と9位知らないな。
バカ売れなの?
203 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/30(月) 23:15:55.48 ID:wyWCcNS1P
お前らアホすぎワロタ。 世界で一番成功したアミュージシャンとしてポールはギネスブックに載っている。 つまり、ポール イズ No.1なのさ。 ざまあ!
205 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/31(火) 01:12:32.40 ID:u7IigEGb0
元妻に、億万長者なのに自宅で開いたパーティーで 招待客からドリンク代を請求して金を取っていた事をバラされてたんだよな そんな銭ゲバだから仕返しにガッポリ慰謝料取られたんだろう 仕返しだな その人間の一番大事な物を取ってやろうっていう
永久にスーパースターなんだろうな 命が続く限り 確かに日本にはいないポジション
イギリスのエルビス・プレスリーと言われる 国民的スターのクリフ・リチャードも ポール・マッカトニーは芸能デビュー彼のあとで、年下なのに完全に格下扱いしてる。
208 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/31(火) 03:44:31.96 ID:DvaqYwuK0
バディホリーの著作権て切れたんじゃなかったっけ?
209 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/31(火) 03:57:50.62 ID:Lq51sD+60
DLでCDが売れないなら海外の人もライブに力を入れたら良いのに・・ プライベート>収入、と考える人が多数派なのかな( ・ω・)?
ヨボヨボの爺さんぐらいにしか思ってないけど この商才と楽曲が次々と思いつくってすげーな
>>1 年収50億の秋元康に負けてるなんて、ちょっとショックw
てか秋豚貰い過ぎやろー
秋豚は各方面への付け届けとか 出て行くものも多いだろうよ。
214 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/31(火) 07:57:21.99 ID:5hJA/YCc0
ビートルズより、オアシスの方が上とか言う馬鹿がいることにビックリした。 そんなこと言ったら、確実にノエルとリアムにボコボコにされる。
215 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/31(火) 08:03:11.11 ID:CdIcHC8xO
>>201 イエスタデイはパクリのもとうたあったよなあ
216 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/31(火) 08:06:46.80 ID:ULSJetpc0
>>1 の画像の右上の女性は何?(((( ;゚д゚))))アワワワワ
217 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/31(火) 08:10:45.11 ID:b4wvpSrAO
つうかこの人がまだ生きてること自体信じられないわ もはや歴史上の人物扱いなのに 若い自分からしたらベートーベンが生きてる感覚に近い
218 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/31(火) 08:28:03.19 ID:jptTS83G0
もう一回ぐらい来日してくれるかな
正月にもちを食う時は小さく切って飲み込みやすくしてからにして欲しい
220 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/31(火) 08:37:00.49 ID:19OeiEE/0
>>1 ポールが、マイケル・ジャクソンに横取りされずに、
ビートルズ版権を買収できていれば、この2〜3倍の収入と資産になっていたよ。
80年代は、ビートルズ版権は、日本円で数十億円単位で買収できたのに、ケチって買えなかった。
今では、ビートルズ版権(レノン&マッカートニー)は、ソニーのモノで、
一千億円近い価値になっている。ビー版権の年間の収入も50億〜100億円になってるからね。
年間の収入が話題のスレだから仕方ないけど 秋元と比べられること自体が不快
確かにビートルズは100年後にはモーツアルトとかベートーベンみたいに奉られてそう クリエーター秋元はどうかな(笑)
> 「新しい曲を書くことを我慢してるのさ、だって沢山たまっちゃてんだよ。 こんな自分になりたい
225 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/31(火) 10:06:42.49 ID:uyjCzz3x0
>>1 この記事は、ポール個人の収入ではなくて、ポールが所有経営するMPLの売上だぞ!
MPLは、音楽出版をメインに不動産やファッション、出版、リゾート、食品販売までやっている。
まあ〜売上多くは、音楽出版だけどね。
MPLの傘下には、何社もニューヨークやロンドンの音楽出版社がある。
MPLは、独立系では、世界最大手の音楽出版社だ。
大手の系列まで入れると、世界最大手は、ソニーの音楽出版社になるけどね。
大滝詠一さん急死 65歳 達郎、聖子プロデュース「幸せな結末」が大ヒット. ミュージシャンの大滝詠一(おおたき・えいいち、本名=大瀧 榮一)さんが亡くなったことが31日、分かった。
227 :
名無しさん@恐縮です :2013/12/31(火) 12:25:33.31 ID:nfWspLDM0
newは良かった
もはや永久機関
年齢とか不摂生な生活とか考えると ミュージシャンが早死(でもないか)するのは 悲しいけど珍しい話ではないよね。 ポールやストーンズの面々がいかにバケモノかってことだな。
この人まだ菜食主義なの?
232 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/01(水) 21:43:35.89 ID:NJ/nBNbQI
ポール、あけおめ!
233 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/01(水) 22:00:59.29 ID:nbyHUf8/O
5000万円貸して欲しい。借用書は後で公開するので
234 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/01(水) 22:07:06.20 ID:OGjycb4p0
Forbes誌が発表した2013年ミュージシャン年収トップ10
http://amass.jp/31583 1. マドンナ 1億2,500万ドル(約125億円)
2. レディー・ガガ 8,000万ドル(約80億円)
3. ボン・ジョヴィ 7,900万ドル(約79億円)
4. トビー・キース 6,500万ドル(約65億円)
5. コールドプレイ 6,400万ドル(約64億円)
6. ジャスティン・ビーバー 5,800万ドル(約58億円)
7. テイラー・スウィフト 5,500万ドル(約55億円)
8. エルトン・ジョン 5,400万ドル(約54億円)
9. ビヨンセ 5,300万ドル(約53億円)
9.ケニー・チェズニー 5,300万ドル(約53億円)
ポール「まだまだかせがにゃ」
236 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/01(水) 23:01:46.96 ID:rWt1ZSyQ0
ビートルズがカバーした「ツイスト・アンド・シャウト」や、シャンソンの名曲「枯葉」も、 いまではポールの経営するMPLコミュニケーションズが出版権を持っている でも肝心のレノン・マッカートニーはソニーに買われちゃった
ソロ活動だけで46億 ビートルズの印税も半端ないだろ
内田裕也はまだデビュー前のビートルズのオーディションに審査員として立ち会ったらしいよ?
239 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/02(木) 20:00:15.01 ID:xBs0MfkZ0
>>237 >>236 が言う様に、レノン・マッカートニーの版権は、マイコーが買収し
その後ソニーが買収したので、版権管理会社ほどはもらっていない。
版権管理会社が、版権収入の半分近くをもらい、残りをジョンの遺族とポールで
分け合っている。たしかポールの取り分は、版権収入の2割程度だったと思う。
その46億円も、ポール個人の収入と言うよりは、MPLの売上と言った方が良い。
>>220 に有る様に、ポールが、ビートルズ版権の管理会社(ノーザンソングス:ATV)
を買収していたら、MPLの収入やポールの資産は、三倍近くなっていたと思う。
何としてでもポールは、ビートルズ版権の管理会社を買い戻すべきだったね。
60年代後半から80年代半ばまで、3〜4回買い戻せるチャンスがあったはずなんだよ。
急にオノに媚びたような和解的発言した時は 円が欲しくて日本人の好感度上げる為に言ったんだろうとは言われてたよ
もっと稼いでるだろ ポールはMPLだけだと思ったら大間違い
242 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/02(木) 21:33:29.59 ID:DLni1ttD0
244 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/02(木) 21:41:47.02 ID:aPdDsyTS0
マイケル買いしても何の問題も無さそうだな
245 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/02(木) 21:47:46.11 ID:DLni1ttD0
>>244 80年代は、ビートルズ版権は、日本円で20億〜40億円だったんだよ。
それが、今では1000億円近くなってしまった。もう金額がデカ杉てポールの資金力では買い戻せない。
246 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/02(木) 22:00:26.51 ID:I6eYMxIiI
ポールのビートルズ時代の高音ハモりは心地良い
ポール・マッカートニー、故マイケル・ジャクソンからビートルズ楽曲を奪還へ
http://www.cinemacafe.net/article/2013/08/16/18596.html >アメリカの1976年著作権法の下では、1978年以前に製作されたコンテンツの著作権は56年後に作曲家の元に戻ることが規定されていることから、権利奪還を目指しているという。
> 5年後から楽曲のロイヤルティー収入やライセンス収入がポールの元に入ってくることになり、その後も毎年ごとに複数の版権を取り戻すことが出来るため、
>現在71歳のポールは2026年には「ザ・ビートルズ」のバックカタログの大半の権利を再び手にすることになる。
248 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/02(木) 22:09:56.47 ID:cHA7rg990
正直別次元の人だから幾ら稼いでようが、あっそ。としか思わん。
249 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/02(木) 23:15:29.13 ID:Hnt3r4b40
ナンボ稼いでもケチ どこまでもケチ
凄い人生だw
251 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/02(木) 23:56:34.91 ID:YkjGJ9Lr0
娘のステラともども ベジタリアンを人に押し付けるメンドクサイ人ですね マドンナがイギリスから逃げ出した原因とも言われています(ウソ
252 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/03(金) 21:20:17.38 ID:BD1yHA+50
>>247 ポール爺さんは、あと12年も生きれるの?
さっさと1969年乃至1980年代に買い戻していれば、
日本円にして年に100億円近い収入が確保されていたのだよ!
253 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/03(金) 21:30:33.21 ID:Nmhc8VCJ0
エンターテイメントで一番儲かってるのて、意外にも演劇なんだよな 毎日日銭が入って、永遠に上演されるので、原作や劇中曲の人て 何十年もこのレベルの所得があるんだよな
254 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/03(金) 21:44:09.13 ID:zAEiQTFh0
エンターテイメントで一番儲かるのは、 かつては、CDやビデオの販売であり、今は、音楽や動画の配信だよ。 音楽出版社が、レコード会社を介さずに、直接HPから楽曲のダウンロード出来る体制も整っている。
255 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/03(金) 21:59:11.59 ID:sXP6M9uh0
>>253 いや、舞台役者なんてアメリカでも儲からないぞ
日本のレベルで世界の舞台演劇大国レベルで
基本的に欧州でもどこも市場が斜陽な状況
そろそろライブ中にポックリ・マッカートニー
最近destinyっちゅーゲームの音楽作ったとかなんとか聞いたなあ。
ポールおごってー
リンゴスターが
46億と聞いてもピンとこない ポールがお金の為に音楽をやっているワケでは無いって事は 今回のライブ行った人ならわかるから
261 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/06(月) 21:03:42.21 ID:UTUP36zw0
ポール牧
俺に少しはおごってくれよ
263 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/07(火) 01:03:27.16 ID:4BTZ8uXr0
誰かポールの有名な曲私に教えて! YesterdayとHey judeとWonderful Christmas Timeしか知らない
264 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/07(火) 02:16:50.11 ID:o1KccLah0
>>243 船村徹すげーな
演歌だけじゃないんだな
265 :
名無しさん@恐縮です :2014/01/07(火) 02:19:12.49 ID:t9YjTSEG0
他人の著作権を所有するというのは ファン意識? それとも投資?
>>264 戦後、米軍キャンプ回りしていたから、
意外に洋楽の素養もあるらしい。
小林旭に書いた「ダイナマイトが150トン」は、
プレスリーの監獄ロックの影響されたとか。
初期ビートルズにカヴァーしてもらった音楽家は凄い儲かったんだろうな BBCしか演奏してもらえなかった音楽家は超残念w