【芸能】鶴瓶が爆笑問題ライブに出演 いいとも終了秘話明かす
1 :
禿の月φ ★:
2 :
禿の月φ ★:2013/12/14(土) 12:00:19.94 ID:???P
(
>>1からの続きです)
その後、鶴瓶は古典落語「癇癪」を自身の師匠、笑福亭松鶴との
エピソードでアレンジした作品を披露。迫真の話芸で観客を魅了した。
爆笑問題も鶴瓶の熱気に負けじと徳洲会からの5000万円
借用問題に揺れる猪瀬直樹東京都知事(67)をぶった斬り。
太田は「東京都にも『ふなっしー』みたいなゆるキャラがいる。『いのっせー』。
(口ぐせ)は『5000万円貸してけろ!』」と笑いを取ると、続けて滝川クリステル(36)の
「お・も・て・な・し」の口調で「ご・せ・ん・ま・ん」と毒ガス噴射。爆笑・鶴瓶のレアな共演に
会場は大笑いだった。(了)
3 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 12:02:21.66 ID:NZ6iRzIR0
片玉&種無し
4 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 12:07:15.31 ID:Gvv5n4gm0
何を言っているのか全然わからないんだが。
5 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 12:09:33.30 ID:6pirNov1O
>>4 落語はたくさん見てりゃわかるようになるよ
もっとも最低限の教養は必要になってくるが…
憲とタモさんか
どういうあれでそうなったんだろう
ワロタ
タモリが出てきたら驚くよな
9 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 12:11:30.49 ID:HC/2QqEl0
太田はマジ何様なんだろうな
低学歴の芸人が社会評論家にでもなったつもりか
気持ち悪い
太田は「東京都にも『ふなっしー』みたいなゆるキャラがいる。『いのっせー』。
(口ぐせ)は『5000万円貸してけろ!』」と笑いを取ると、続けて滝川クリステル(36)の
「お・も・て・な・し」の口調で「ご・せ・ん・ま・ん」と毒ガス噴射。
うわー・・・・
11 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 12:12:46.82 ID:mXCmSedb0
けっきょく統一できなかったから w
12 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 12:15:17.30 ID:ka8nmbjp0
鶴瓶は自分の深夜のトーク番組でも言ってたな
タモリと木梨に永遠説教されたと
15 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 12:30:50.03 ID:cSI2hs+B0
>いいともが終わるという噂を聞いて当日、アルタに行った。
前はタモリに頼まれて発表するために行ったって言ってなかったっけ
>>15 そこはライブの雰囲気の中で「噂」と言ったのだろう。
ごく少数の関係者しかその「噂」を知らないのだから
17 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 12:35:35.68 ID:fVQMcrYn0
>>10 本当これのどこが笑いどころなんだろうね
また言ってるわぐらいにしか思わない
>>9 一応、太田が中退した大学は、芸能系としては数多くの著名人を輩出した名門なんだが。
>>14 その割にはくそツマラン芸風だなwww
まあ本来お笑いって知能がないと
うまく演技できないんだけどなwww
21 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 12:44:09.80 ID:B7o3fOAL0
落語はすきなんだけど鶴瓶はいやらしい
『ふなっしー』
『いのっせー』
「お・も・て・な・し」
「ご・せ・ん・ま・ん」
韻もふんでない言葉ならべられて
これのどこが面白いんだ?
23 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 12:51:46.91 ID:kEfrtw9T0
>>22 それはライブにいた人だけのお楽しみでしょうね
こういうライブは金払ったやつだけのモノにしてやれよ
記事に起こして、金稼ぎとかマジで辞めて欲しい
で、それを何故か上から批判するおまえら
じしん
27 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 13:07:54.63 ID:jzPUCS4j0
こんなもんテレ東の番組で話してたじゃん
情報おせーな東スポは
29 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 13:44:42.54 ID:VmXFyqDd0
>>15 俺、映画館でライブ見てたけど、
タモさんから電話で終了報告を受けて、火曜に特別ゲストで行くことに。
その時知ってたのは、タモリ、中居、プロデューサーくらい。
中居「1分半でいいっしょ。あんまり間延びしても…」鶴瓶「そやな」ということで1分半に。
発表した時はディレクター陣も慌てふためいていた。
って語ってたと思う。
というか、ライブの内容を記事にする
>>1って、ほんとアホらしいわ。
内容が全然伝わらないしね。
30 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 13:48:09.82 ID:RW9uAqUI0
フジもたまらんな
スポンサーにも説明してなかったのに
>>9 漫才の紹介記事を読んで「社会評論家にでもなったつもりか」って、君、相当頭膿んでますよ?
タイタンライブって映画館でみるとどんな感じ?
鶴瓶の落語は面白い
正統派古典が好きな人は嫌いだろうけど
それに引き換え爆問は相変わらず寒そう
34 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 14:02:59.12 ID:Bzr41wGs0
別に、漫才で時事問題ネタにするのは漫才の伝統でありと思うけど…
ナイツとかも文字にしたらつまんないけど、あの塙の飄々とボケ続けるの安定してる
でも、今は、サンドとかのコント形式のネタの方が人気かもね。
>>35 爆笑問題は文字にしても面白いよ
ただの文字起こしではなく、ちゃんと推敲すればだが
(
>>2みたいなのは論外)
とはいえ、さんざん消費され尽くした感はあるけど
37 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 14:31:27.35 ID:Ui4fZoPe0
>>35 ナイツは同じネタしかやらんからつまらん。信心が足りてる人にしか受けんだろ
阪神巨人のように、舞台重視でTVでは同じネタしかやらないと決めているなら別だが
しかしイロモネアで毎回、誰得な野球モノマネだけやって消えていく姿は昇華する
38 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 14:34:22.38 ID:U+M0QzxA0
>>10 信者はこれで爆笑できるんだからいいよなぁ
39 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 14:37:20.07 ID:UYHvep+d0
芸人のくせに好感度気にして無難なことしか言えない奴より遥かにマシ。
また良い歳こいて年相応の笑いを出来ない奴よりも。
いつまでもウンコチンコで笑い取る奴とか
40 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 14:50:13.05 ID:S7Vw4N0HO
>>38出来が悪いWWWWW100点満点中32点だわ
爆笑問題は好きではないが売れ出すとネタそっちのけで司会とかに夢中になる芸人が多い中、定期的にライブをやり漫才とかも披露する爆笑問題は偉いと思う
42 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 15:10:37.59 ID:HC/2QqEl0
太田信者キモいなwww
芸人名門大学中退!高学歴!とか頭おかしすぎだろwww
しかも、信者の癖にワイドショーもどきの討論番組やってるのも知らんのかwww
>漫才の紹介記事を読んで
44 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 15:57:47.52 ID:cGF1eMzA0
> と毒ガス噴射
東スポは北野武のコネで軍団ライターでも使ってんのかよ
45 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 16:14:43.90 ID:2vFRk1D/0
ダンカンがこうコメントした
↓
他人の漫才に難癖つける巨人も爆笑とナイツの漫才には難癖つけないで
47 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 16:20:54.73 ID:WWbHzoWu0
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / !
48 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 16:21:57.25 ID:V7l3Ewhf0
しょぼい秘話だな
木梨夫妻は、別居しているんじゃないのか?
まだ仲いいのか
50 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 16:32:41.84 ID:J2MYBlCX0
芸人の内輪話なんてどうでも良いよ
51 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 16:41:33.26 ID:2LsA6jiv0
いいとものあと番組がもし中居になったらゲンナリや
あいつのなんか変なテンションの司会が辟易するわ
鶴瓶ピンならええんやが
52 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 16:46:57.08 ID:QC3kS82CO
裏話どころかすぐにキラキラアフロで話してたけどね
53 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 16:55:38.23 ID:q4a1tu5UO
鶴瓶は媚びる芸人野郎!
さんま→タモリ→爆笑
東京進出で成功したのは
さんまの存在が大きい
関西ローカル芸人w
54 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 16:59:24.36 ID:Hr++rZf10
「木梨憲武夫妻が『今、ふぐを食べているので来ませんか』と言われて、
行ったんや。そしたら、その場にいたみんなに『いいとも』でかんだことを責められた」。
すると「掘りごたつ式のテーブルの下からいきなりタモリさんが『うわっ!』と出てきて
驚かされた。あの人、オレが責められてる15分間、ずっとその下に隠れてたんや!」
何を言ってるか分からん
55 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:05:58.44 ID:Hr++rZf10
>>33 人それぞれだな
鶴瓶の落語は 糞 つ ま ら ん
古典とか創作とかそういう問題じゃなくて、基本的に落語向いてない
松鶴が落語教えなかったのも頷ける。致命的につまらなかったんだと思う落語が
56 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:10:00.99 ID:cGF1eMzA0
鶴瓶の落語すげー面白いな
才能ハンパないわあのおっさん
57 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:12:46.89 ID:+EeI8EUy0
らくごのご復活あるで
但しざこばいらんw
58 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:15:11.38 ID:Xq8v0FEJ0
おまえら
>>1読んで 意味わかるの??
俺って読解力ないのかな
鶴瓶のいいとも終了裏話はとっくの前にきらきらアフロで話してた
発表前日にタモリから連絡が来ていいとも終わると知らされる、いいともレギュラーで事前に知ってたのは鶴瓶と中居だけと
61 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:20:55.59 ID:u6pxjWNV0
>>42 それなんて番組?
信者じゃないから教えて
62 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:21:10.06 ID:OVLvU1SI0
鶴瓶でてきた時すごい歓声だったけどそんなに人気あったっけ?
63 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:25:28.70 ID:u6pxjWNV0
64 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:26:51.80 ID:M4Zy/4uEO
タモリには是非立ち飲みやってほしい
65 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:29:18.15 ID:6+EroChRO
爆笑の漫才ってネタ作りに1週間稽古1日ぐらいで出来あがるらしいが
考えられないよね落語なら稽古に時間かけるんだが
爆笑の漫才が果たして芸なのか疑問だ
雑談に近いんじゃないかな
66 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:29:49.64 ID:u6pxjWNV0
>>62 いいともにゲスト来たらよっぽどショボイ奴じゃない限り歓声上がるだろ
しかも鶴瓶は予定外のサプライズゲストだったし
67 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:32:16.56 ID:6+EroChRO
やすきよの漫才は聞いてて「あっこの芝居部分、相当稽古したな」ってわかるんたが
爆笑の漫才は聞いててそれがないんだよな、やっつけと言うか
爆笑問題の時事漫才って事件やトラブル抱えた有名人の名前を出すのが売りだと思うんだ
それは鳥肌実とか大川興業らが皇室や創価学会の名前を出したら喜ぶような客にしか受けてないんじゃないの
69 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:32:40.73 ID:u6pxjWNV0
>>29 ディレクター知らなかったのかw
そりゃ気の毒にw
71 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:34:19.43 ID:6+EroChRO
>>69 やすきよの漫才聞いてみ
漫才ってさ時に小芝居入るじゃない?
やすきよの漫才はそれをめちゃくちゃ作り込んでいるから
鶴瓶ってBIG3含めて大物の誰とでも絡めるからある意味一番ビッグ。
はよ辞めろやアホ
74 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:36:50.78 ID:6+EroChRO
日本一芸があって漫才に芝居があって面白い漫才はやすきよのお二人さん
75 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:37:48.60 ID:u6pxjWNV0
>>68 でも鳥肌実とか大川興業がメディアで取り上げられる事は滅多に無いよな
でも爆笑問題は売れている、この差は何?
太田光代のプロデュース能力が凄いのか
タモリ本人がいいともの終了発表について黙ってるんだから余計なことペラペラ話さないで黙ってればいいのに
>>63 そこまでKYしたくないわw
このライターがこれで金もらってるというのに驚嘆する
78 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:40:11.59 ID:6+EroChRO
ダウンタウンなんかの漫才は棒読み漫才なんだよね
例えば電話のやり取りのお芝居なんか
棒だから俺から見たら下手な漫才だなって思うんだよ
この電話やり取りを作り込むのが
やすきよのお二人さん
生放送でチンコ出しても、自分が目立ちたい人間だから仕方ない
>>75 太田光代と くりぃむのところのばばあと呼ばれてる
元マネージャーの現事務所社長は相当やり手だと思う
今のプロデューサーあたりがADの時からがっちり関係を気づきあげてきたんじゃないだろうか?
81 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:42:47.57 ID:6+EroChRO
ダウンタウンの漫才は下手くそで聞いてられない
82 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:45:12.78 ID:6+EroChRO
漫才ってえのは棒読みじゃダメなんですよ
落語と同じお芝居付けてやらねえといけねえのです
昨今はダウンタウンとかの流れで
棒読み漫才もありみてえになっちまったが
もうちょい芸や芝居を考えて漫才作ってくれ
どこが終了秘話なんだ?
85 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:49:18.33 ID:6+EroChRO
まあ爆笑のお二人は漫才に芝居あると思うよ
二人とも才能豊かだからね
だからねもっと稽古に時間かけて作り込んだら
やすきよを越える漫才出来ると思うわけです
86 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:52:17.58 ID:iWSIAajQ0
87 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 17:54:19.40 ID:6+EroChRO
スター誕生はネタを芝居から作ってる人しか通らない厳しいからな
とんねるずはその点ネタに芝居があったよね
スター誕生の人は皆様お芝居達者
堀ごたつの中のかほり・・・うっ・・・
89 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 18:38:33.64 ID:EsvVrJ2h0
成美のパンツ見たんか タモ
90 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 18:48:11.18 ID:95zpoKkf0
釣瓶が口出してしょぼい発表だったな
タモリ一人に任せればよかったのに
91 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 18:59:10.21 ID:Sk8mA8I0O
何でもいいけどタモさんと同じ事務所の堺雅人
あの薄らハゲのごり押しが目に余る
92 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 20:33:33.92 ID:oD7l1+xR0
>>9 低学歴で無職で面白いことの一つも言えないのお前よりは万倍いい
漫才に芝居がどうこうってのは
クラシックとポピュラー音楽の違いみたいなもんじゃないかねえ
>>65 爆笑問題はテレビで売れ出してから時間が取れなくなった
普通そうなったら漫才やコントを殆どやらなくなるんだけど、
爆笑問題の場合には、時事ネタに特化することで
ネタ作りの時間を短縮することに成功
フォーマットができてるから、時事ネタ以外を作るより早く作れるそうな
稽古の時間も取れてないだろうな
以前はそれでもいけてたが、最近は太田の滑舌が悪くなり、
ちょっと失敗することが増えてきた
95 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 22:18:07.13 ID:6+EroChRO
まあ仕方ないのかネタで食ってる訳じゃないし
落語家みたいに稽古稽古で芸を仕上げて行くと言うか
テレビバラエティーで食う感じだからネタにそんな時間かけれないよな
芸人と言うかテレビタレントなんだろうな、そう言った意味で
爆笑問題はまだなんとかネタやって留まろとしてるんだろうね
この人とタケシのトーク番組みたいなの二人ともなに言ってるか聞き取れなくてつまらなかった
今年の年末もあるのかな
97 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 22:26:15.62 ID:6+EroChRO
何言ってるかわからない感じは落語の世界だと名人芸w
林家正蔵、彦六師匠だか聞き取りずらいが、名人扱いだからな
99 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 22:31:21.60 ID:6+EroChRO
志ん生師匠とかもいまいちカツゼツが良くないが
なんかそれが面白いんだよな正蔵師匠もそうだがなんか面白い
あんまりハキハキ喋るより何言ってるかわからない感じの方が
かえって面白くなるような気はするな
100 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 22:32:54.53 ID:+uGfbESH0
後輩芸人からあんだけツッコミ入れられるポジションはスゴい
101 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/14(土) 22:40:13.37 ID:6+EroChRO
太田くんはもっと何を言ってるかわからない感じ支離滅裂になれば面白くなると思う
102 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/15(日) 00:20:59.86 ID:ygTQxdT10
掘りごたつに足入れた時に気づかなかったのか?
103 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/15(日) 00:23:19.50 ID:yu725+Aj0
いのっせーwwwwwwwwwww
ごせんまんwwwwwwwwwwww
104 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/15(日) 00:28:50.50 ID:n65xhFvb0
太田は談志や武のマネしてるつもりだけど、ただの反日馬鹿になってる
いいともの裏より
同じ事務所の芸人の裏はどうなってるんだ?
謹慎してた北野誠とかオセロ松嶋とか?
108 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/19(木) 13:41:59.61 ID:4HvldrLj0
>>58 さすが鶴瓶
ツイッター、FB、ブログやってる奴ってアホしか.いない
完全否定してくれて爽快
>>108 こういう人はある日突然、ガイキチに刺殺されたりするから、
そろそろ周囲が自重するよう、言った方が良いとは思う。
>>104 たけしにも談志にもなれない太田w
なぜなら太田はチキンだからw
111 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/19(木) 17:04:09.10 ID:y6QOK9VG0
■フジの特別枠犬鍋大好き高島彩と中野美奈子の韓国発言■
高島彩と中野美奈子が韓国旅行し韓国の食事と韓国人をベタ誉め。
もちろんBSでその模様は放送し、韓国のイメージアップに貢献。
⇒うちら特別だからマスコミから持ち上げられるし低視聴率でもお仕事いっぱいニダ♪
高島「そう言えば美奈ちゃん、何人か韓国の男性にほれたよね(笑)」
中野「免税店でタクシーを止めてくれる、ボーイさんとか。みんな、間の取り方が絶妙なんですよ。
微笑みとかセクシーですし。そして基本的にやさしい。かつ、頼もしいんですよ」
高島「ホントw隣の国なのに全然違ってw!日本の男性も見習ってほしい。優しさと力強さ」
112 :
名無しさん@恐縮です:2013/12/20(金) 20:42:41.73 ID:Ayn0dsXz0
>>65 是非はともかく太田には漫才は練習しすぎると良くない、という考えがあるらしい
昔事務所の後輩の漫才を「練習のしすぎで歌っているのと同じ」と評していた
>>18 単に人が多いだけじゃろw
でも太田のころは日大入っただけで秀才あつかいだったみたいだな。
今じゃニッコマっていえばFランギリギリのとこだろうけど