【音楽】オフコース、荒井由実ら「エキスプレス・レーベル」45周年ベスト盤、浦沢直樹氏がCDジャケットのイラストを描き下ろし
>>104 あの人はずっとイーストワールドじゃなかったっけ?
モップスはリバティーレーベルから出してたこともあったな。
107 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 08:59:06.61 ID:H1XMcp9n0
CD売れないっていうけど
また選書シリーズみたいな薄いの作ってボーナストラック入れれば
ちっとは小銭になるんじゃないか
こうやってまとめてハコにする時代は終わった気がする
109 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 09:56:39.36 ID:fWttOF2ui
ロックキャンディーズの意味は氷砂糖らしいがフォークグループなんだから
そのまま氷砂糖でもよかった気がする
それから既にCD化されていた事に驚いた
110 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 10:40:43.11 ID:jbTfVHNH0
ただ長いだけで時間の無駄のくだらないマンガを描く馬鹿
>>109 それでマスターとベイヤンが出てきても絵にならない様なw
山下達郎の新曲の『君と光のレクイエム(鎮魂歌)』てどう言う意味だろう?暗くなく相変わらずのタツロー節だが。レクイエムって。
買っていくのは浦沢のファンだけだろうな。
こんな企画立てなきゃいけないくらい
CDってのはもう売れなくなってるってことだ。
そして浦沢が「We are」のジャケット以上のもんを
作れるとは思えない。
113 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/27(日) 16:00:57.63 ID:6SvPReQ+0
114 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 08:11:57.04 ID:G+ByHsaF0
115 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 08:15:22.43 ID:06JT6ESt0
ださいなー
116 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 09:40:42.20 ID:uwmsm95l0
DISC 3目当てに買っちゃおうかなと思うけど、ザ・ジャネット(オフコース
の松尾や大間が在籍したバンド)やハリマオが無いのがちょっと惜しいな。リンドンは
なぜか入ってるのにw
ザ・ジャネットなんてデビューがいきなり海外レコーディングで話題になった
はずなのにね。
117 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 09:50:38.13 ID:MPUM9/PB0
ビートルズが教えてくれたって
そこまで好い曲かな
過大評価じゃね
118 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 09:52:31.99 ID:FHKeYgF/0
通販のCDみたいですねw
ガキだったから知らないけど、将軍とかトランザム、紫とか日本語ロック創成期の音楽を入れて欲しかった。レーベルが違うのかな?
121 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 12:51:27.77 ID:2DckoFi7O
日本語ロック((笑))
>>29 アイドルはビクターとポニーキャニオンか。
123 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 13:58:02.05 ID:kCxx2K7E0
>>3 >.「男どうし」杉田二郎(1975)
アッーーーーーー!!
泉谷フォロワーじゃなかったのかよナオキ
125 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 19:21:46.11 ID:k8ASxlB00
>>121 (笑)のあなたが日本語で書いてるという大いなる矛盾。
126 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 20:08:05.76 ID:RrG3QcxD0
小田和正・財津和夫・荒井由実が揃うなら
「今だから」を入れたら買うのに
127 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 20:24:20.05 ID:2DckoFi7O
日本語ロックという言葉を使うやつは間違いなくばか
普段日本語で生活してる人間が日本語で歌うのは当たり前
だからだ
128 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 20:50:32.99 ID:3hRbciPh0
>>99 >>114 >本作は音楽評論家・富澤一誠氏監修のもと、
このへんに「なんで入ってる(入ってない)のか」のヒントがありそう。
好き嫌いとか、取材の時ものすごくイヤな奴だったから入れない、とか、
そういうのはあるだろうね。
>>128 ていうか富澤自体が大嫌い
昔も今も変わらず胡散臭い
富沢いっせいって言ってることがとんちんかん過ぎて
読んだり聞いたりしてるこっちが恥ずかしくなる
よく名前出してあんな見当はずれなことばっかり言えるよなあと感心する
131 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 22:16:21.16 ID:6/4tijtc0
デビュー当初の宇多田ヒカルを評して「まあ15歳にしては上手いというレベル」と言ってたが、その後宇多田大ブレイクしてどんな気持ちだったのだろう?
>>13 ただ曲に露骨なパクリが多くてなあ
笑っちゃうほど原曲まんまなものもあるし
Beleive Meが再発出来ないのもそれが大きいと思う
133 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/28(月) 22:21:46.79 ID:cJRO3B5kO
ニューミュージック
3枚目、遠野物語と傷心しか知らない
でも、遠野物語が好きだなー あんべちゃん
137 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 01:07:21.56 ID:pkKlXdTu0
富澤一誠さんって、小田和正とすれ違った時、あいさつしようと話しかけたら
「あなたと話すことは、何もありません」
って言われた、と、自分の本に書いてた富澤さんだよね?
さすが俺達の小田さんwww
一方ヤスは富澤に暴露本を書かせてしまった、、、
> 20.「愛をよろしく」鈴木康博(1983)
一曲入れてもらって良かったw
富澤一誠って吉田拓郎をリスペクトしてるみたいだけど拓郎は
富澤一誠のこと嫌ってるんだよね
昔おしゃれカンケイっていうトーク番組で拓郎が言ってたんだけど
なぜ嫌いなのかまでは言ってなかったな
今だからってガチでCD化されないのかな。
143 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 21:45:23.98 ID:sr9RyO/W0
MONSTERの中盤くらいまでの絵は好きだったけど雑になったな
やっつけ仕事じゃんw素人のほうがマシw
145 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 21:52:00.32 ID:IpNrjlVvO
>>1 浦沢直樹の顔って初めて見た
若い頃はモテていそうな顔だな
イケメンをあんまり描かないから本人もブサメンかと思っていたが
50代なら標準以上だ
>>1 センスのなさにビックリした
本当にこのジャケで売るのか…
147 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/29(火) 22:14:44.80 ID:azy/xAyg0
>>141 富澤一誠って吉田拓郎をリスペクトしてるみたいだけど
松山千春の提灯記事書きまくってる人としかイメージないな
ユーミンってザモップスの大ファンで東芝EMI所属になったんだよな
鈴木ヒロミツってドラマの端役のイメージしかないけど
スピニングトーホールドは?
>>148 サンボマスターみたいに実力派?のキモカッコイイ感じだったんだろうか。
151 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/30(水) 18:43:22.25 ID:qA6s+aTr0
ほんとに高音質なんかな。
なら買ってもいいけど。
このジャケ絵好きだわ、古さがいい。70年代のスカしたサイケデリック野郎みたいな感じw
今見るとダサいのが逆に味気ある
70年代ではディスコメイトレーベルとかも好き
マンガ音楽でもディスコ調にレフを刻んでいたからなw
中身は軍かだが。