【映画】松本人志監督の「R100」が想像を絶する大コケ、製作した吉本興業の社内が大混乱に★3
952 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 01:53:50.61 ID:DGH5erVN0
絵の基礎知識も無くキュビズム風に描いて芸術家を気取る手法
953 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 01:54:22.80 ID:s+pV97lP0
キャシー塚本主演の映画作ってくれ
954 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 01:54:48.21 ID:CBJtIWxY0
>>922 しかしまあ「夜叉」の演技については、やっぱり駄目だろう。
でも健さんが、ちゃんと気に入って、色んなところに自分の運転する車に乗せて連れまわってたらしいんだよね。
交差点で健さん自ら運転のワゴンを停めて「高倉だァ〜〜!」と叫んで急発進するなど、ヤンチャな健さんぶりを
年甲斐も無く、助手席に乗せた共演者たけしに見せたりしてたそうだ。
「おい、ネエちゃん。遊びにいかねーか!」と歩道歩いてる女子大生みたいな女に向けて、
自分で運転するワゴンを徐行させながら叫んで、「何、このオヤジ〜?」って顔されて、助手席のたけしと二人で大笑いとかね。
健さんにすぐに気に入られるたけしというのも凄いが、まあ「良い体験」をしたんだと思うよ。映画的にね。
高倉健はキタノ作品に出たいと言ってるようなのだが、そこらの元の体験があって、そう言ってるのかもね。
でも荷が重いと感じて、やっぱり無理かなと思ってそれを簡単に受けないキタノというのも、やっぱり自己の能力が
どこまでか知ってるという、大した見識ではあるんだよなぁ。
955 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 01:55:16.34 ID:CDpARZGA0
ヘンリー塚本に弟子入りすればいい
956 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 01:55:18.07 ID:Krcwj2dGO
>>176 あれはいいよね
見てない人多すぎ、もったいない
出演者のギャラって公開後に払われるの?・・・・・・
>>948 いや、低予算こそ情熱がないとダメ。
いい食材・多彩な食材なら
焼いただけ煮ただけでも、それなりに食えるけれど
少ない食材しかないなら腕とセンスがないと食えない
料理と映画は似たようなもんだわ
959 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 01:56:29.84 ID:aw6BXNgw0
松本は泳がせておいた方が良いだろ
吉本が潰れるまでw
960 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 01:56:31.31 ID:NUFSBJjJ0
大日本人を褒めてた松本信者の人ですら厳しい
大日本人 ★5 『ごっつ』が2時間の一本ネタで劇場映画だワーイ。5点。 (林田乃丞)
しんぼる ★5 孤高の求道者・松本人志が死んだ日。あるいは信者の妄言。 (林田乃丞)
さや侍 ★3 父親・松本人志の剥き出しのメッセージはしこたま胸を打つが、
劇場公開映画としてはあまりに「芸がない」。 (林田乃丞)
R100 ★1 私は松本信者なので「どんな批判も織り込み済み」というスタンスは理解できる。なので感想だけ。
くっそつまんない。時間とお金の無駄。このレベルの創作物が全国ロードショーにかかってること自体、
異常なことと思う。 (林田乃丞)
渋谷陽一も松本映画に言及しなくなったね
正直昔からコントとか全然面白くないと思ってたわ。
みんな絶賛してたけど
松本とたけしの映画はねえだろ
映画1000本くらい見てるけど、こいつらの映画は端から見る気もおきん
芸能人が道楽で作ってるだけのゴミだろ
964 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 01:58:11.98 ID:oP6XvzZC0
>>950 ツイッターでアンチをブロックしてるから
嫌は嫌なんだろう
965 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 01:58:13.71 ID:pjwdPibJ0
このまま吉本と松本が潰れりゃいい
居なくなっても困らない存在だ
966 :
8月15日に生まれて@9月15日に恋をした[壁]・ω・´)チラッ:2013/10/17(木) 01:58:47.48 ID:D0fiMfKr0
(´・ω・`)ふむ?
コケないと思う方がバカでしょ…
過去の作品からなにを読み取ったんだよ(笑)
20年前の森脇にようやく追いついたな
大阪ローカルに帰ろう
968 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 01:59:21.72 ID:tV3m3k/OI
まっちゃんは客がいないシュールさに笑を見出したんや
お笑いがわからん素人は黙っとかんかい
お笑いのカリスマがイエスマンに囲まれ
どんな映画を撮っても周りは絶賛
しかしいざ公開したら客が全く入らず
取り巻きたちは、てんやわんや
そんな映画がみてみたい
970 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:00:08.45 ID:EM9/f2GD0
>>962 面白いんだけど巧くはない
とんねるずのパロディコントとかラジカルの連中の方が技量は高かったなって印象
972 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:00:44.24 ID:i/U8GINV0
>>954 しかし、出すなら早く出してやらんと
高倉健ももう80なんだし・・・
とはいえ、あの人は精神的に青年将校のままだから(by笠原和夫)
親しくしたぶん、使いにくいんだろうねぇ
973 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:00:57.25 ID:Ff3Q/Nj70
フツーに外国人から見て、日本映画で面白いと言われるのは
実際はクロサワとイタミだけ
世界のキタノやマツモトなんて、本人たちが金積んででっち上げた代物
974 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:01:06.75 ID:27roJ1jL0
つかまっちゃんの映画一回もみたことないwwwww
975 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:01:31.80 ID:Rp61E3uq0
時代が松本に付いて来れないだけ
>>958 確かにそうかもな
一流のスタッフと役者揃えてるからなんとか映画になってるのもあるだろうし
どうせクソ映画なら低予算でもどっちでもええやんって気はするが
978 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:01:49.86 ID:CDpARZGA0
客がゼロだったらまだネタとしてありなんだけど
2〜3人ってのは厳しいなぁ
日本のシュール系なら「ナイスの森」があるだろう
あれも音楽凄いし、無駄に感じる時間の贅沢な使い方とか凄いと思ったけどな
芸術分かってる奴が作っても、みんなのシネマレビューじゃ評価ボロ糞だがw
松本はそれさえ分かってるのか疑問
980 :
8月15日に生まれて@9月15日に恋をした[壁]・ω・´)チラッ:2013/10/17(木) 02:03:57.19 ID:iS8GY35S0
>大森南朋(41)、大地真央(57)、寺島しのぶ(40)ら大物を起用した上・・
(´・ω・`)ふむ?
この人達の演技を良いと思ったことが無い…コレが大物なんだぁーーーー(棒)
981 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:03:59.83 ID:CbI1wkSO0
これは絶対に大コケすると解って居た映画
982 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:04:35.54 ID:EM9/f2GD0
だから松竹も京楽も逃げた。
鋭い感
983 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:04:57.73 ID:WbbK78dS0
このスレに実際に観た奴なんて一人もいないだろ。
観てもいないのに批判するのは良くないよ(´・∀・`)
984 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:05:30.68 ID:mRDWLunw0
落ち目の代表一桁王ダウンタウン
低視聴率王ダウンタウン
アカン警察 5%
ガキの使い 6%
パクリンカーン最終回SP 7%
キングオブコント 9%
ジジババ専用ダウンタウンDX 10%
ジャンク 10%
格付け 11%
ギャラ泥すぎる
まあSMとか言われても普通は観たくないよな
監督が松本じゃなおさら
松本映画の赤字を回収するためだけに、さんまは働かせられ続けるわけだ
988 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:05:50.29 ID:3vhOGb9t0
なんだこの日本一まずいラーメン商法はw
大阪人が考えそうなことだなw
自分が出演した映画から無名の素人へ、そしてついにタレント起用へ
それでどんどん興行収入を下げていくクオリティはスゴイわwww
990 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:06:22.26 ID:EM9/f2GD0
吉本を追い詰めるためにわざと映画を作らせてるんじゃないのか。
992 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:06:26.84 ID:NEQsu9mv0
え〜?ガッチャマンの100倍はおもしろかったぞ
>>976 井口昇は低予算クソ映画でも情熱もって撮ってたw
994 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:07:18.07 ID:CBJtIWxY0
>>972 たけしは、キタノ監督としては、
頼まれて渡哲也も出したことがあるんだけど(一応渡哲也から無理に頼んだので無料という友情出演)、
やっぱり作品全体を考えてしまって、カメオ出演程度になってるし。
実は繊細であるがゆえに、まあ名優を出しておけばいいや、って出来ないみたいなんだよね。
そりゃあ、そのために書き下ろした立派なシナリオあって呼ぶしかないだろうと、ちゃんと分かっているわけ。
それでキタノ作品って、元々ヒネたところのある実情を描くものだから、余りにも大物俳優って使いにくいんだと思うよ。
995 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:07:21.03 ID:EM9/f2GD0
宇多丸はやくレポたのむ
>>810 逆だよ逆。がちで作りますっていう背水の陣だよ
DVDの100円レンタルでやっと
>>973 黒澤と伊丹www
「外国では」とか映画通ぶったバカが必ず持ち出す3大巨匠が
黒澤と大島と伊丹なんだよなwww
999 :
名無しさん@恐縮です:2013/10/17(木) 02:08:00.56 ID:zeQX+3Xci
なんで金をかけるのか?
低予算、中予算から始めればいいのに。
金があるなら構わないけど。
ボロクソ言った千と千尋は
興行収入どんぐらいですかねー??
映画は芸術であり興行ではない
って本気で言えますか??
ホンマもんの天才なら興行と芸術の狭間
でも成功するでしょー??
そもそも全国の劇場借りる行為自体が
芸術ちがうけどな
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。